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「ポリゴンラブ」スレッド  その4

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1名無しさん:2007/10/31(水) 16:57:49 ID:tZW2teXg0
「ポリゴンラブ」シリーズに関する話題はこちらへ。

○過去ログ
「ポリゴンラブ」スレッド その3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1163368427/

○関連スレ
ポリゴンラブ2専用改造スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1147579905/

○画像&ろだ
「3D(エロ)ゲームうぷろだ」ttp://uppervolta.atnifty.com/

○解凍ツール(推奨)
7−ZIP : ttp://www.7-zip.org/ja/
Lhaz v1.34 : ttp://www.chitora.jp/

◎Pak&Tmb展開ツール
uppl0101.zip *PL2用ツール06/08/31

○材質追加・削除ツール
uppl0022.zip *テクスチャの変更、追加、削除

○weight作成ツール
uppl0090.zip *weight作成ツール
Addweight : ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1146636919/622

◎モーションエディタ
uppl0043.zip *モーションエディタ0.7 その1
uppl0042.zip *モーションエディタ0.7 その3
uppl0041.zip *モーションエディタ0.7 その2
uppl0184.zip *モーションエディタ ver0.85

○24bit化パッチ
uppl0109.zip PL2.exe z-buffer24ビット化パッチ

○アイテムリスト
uppl0260.zip アイテムリスト

○テクスチャ&モデル編集
Metasequoia : ttp://www.metaseq.net/
GIMP : ttp://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

○描画領域拡充
PL2.exe(Ver 1.1)
001612 34 > FA
と書き換えることで黒ベタになる範囲をメタセコ上の座標で5000まで拡充

951いっちょく:2008/09/27(土) 13:27:13 ID:RIJuuoWI0
>845さん
みくる修正中にMK-255さん製作のフェイトから部品移植して
こんなの作ってみたりしているから、本当に時間掛かるよ。
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou49747.jpg

>329さん
なにか面白いSSが撮れたらぜひ見せて下さい。

952名無しさん:2008/09/27(土) 17:38:46 ID:YYOF3P9.0
髪型と頭用アイテムって別々だけど、最近の女子ゴルファーみたいに
深く帽子をかぶったのとかは作られてないのだろうか?

953名無しさん:2008/09/27(土) 20:24:28 ID:YFCJ47b60
モーションエデッタについて質問なのですが、一つ目のモーションのファイルをロード
して、次に二つ目のモーションファイルをロードします。 すると、一つ目のモーション
ファイルが、消えてしまいます。 一つ目のモーションデータを消さないで、二つ目の
モーションデータを追加する方法ってあるのでしょうか?

954名無しさん:2008/09/27(土) 20:50:39 ID:mtKIqN4c0
「パネル」→「モーション」でモーションのウィンドウを呼び出せば
そこにロードしたモーションは残るよ

1画面に3人以上のモーションを同時表示したいという意味ならできないと思うけど。

955954:2008/09/27(土) 21:30:38 ID:YFCJ47b60
「パネル」→「モーション」ウインドを出したままにしているのですが、そこに
二つ目のモーションデータをロードすると一つ目のモーションデータが
モーション」ウインドから消えてしまいます。??一つ目のモーションデータが、
かなり長編(1000オーバー)な為でしょうか。? たぶんまだまだ、長くなると
おもいます。

956名無しさん:2008/09/28(日) 08:36:40 ID:gPzWohI60
>>955
適当なところで分けるとか。ダンスとかの連続したモーションだったら
そういう訳にもいかないかもしれないけど。

あと、名前は953の間違いですな。まぁ、IDでわかるが。

957名無しさん:2008/09/28(日) 13:57:20 ID:XUNEF.cI0
ANMファイルで保存したモーションは現状追加では読み込めません
次回対応します

958名無しさん:2008/09/28(日) 15:21:38 ID:KeOyOq0c0
ウマウマが実装されたかと思えば
もう次のアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)が流行ってる

959955:2008/09/29(月) 00:07:06 ID:kBUcHBF60
>954,>956,>957
お返事、有難うございました。
>954
番号間違えまして大変失礼致しました。  >956, つっこみ、ありがとです。
私の書き込み(説明)が上手くなかったようです。失礼致しました。ANMから次にANM
の読み込みでした。でも一つだけ、わかりました。ANMの後にtsbのモーションは追加
できました。
>957
有難う御座います」。次回対応バージョン期待していますが、あまり無理はなさらないで
ください。気長に待ちますので.... [ショートバージョンのモーションを沢山作って
ダンス(振り付けの割り当てを変えるといろいろなパターンのモーションが、
簡単に作れるから〜)とか体位も同じ手法でレパートリーが増えるとか、想いが膨らみます。
>920
私も触発されて、ちょっと作っています。

 私も途中けいかおば.... 斧 PASS->いつもの  ファイル名:N_60089.rar 
 まだ、モーションエディッタ弄りはじめて一週間なので変な所はご愛嬌という事で...
長文、大変失礼致しました。 データ使わしてもらっつている職人様、有難う御座います。

960名無しさん:2008/09/29(月) 18:13:05 ID:cMvlrRB60
再生できないような気がする、

961名無しさん:2008/09/29(月) 20:46:55 ID:xbHC/EHg0
ファイルがないよ

962名無しさん:2008/09/29(月) 23:15:54 ID:2hZ.I0cE0
>>959
私も再生できなかった・・・

963名無しさん:2008/09/30(火) 13:18:42 ID:rZWV2NKk0
どこにも書いてなかったので、おかわり用TIPSをひとつ。

次の一行をコスのattribute内に書くと
うっとおしい「アイコン未定義」が表示されなくなります。

上だけのとき:UPPERONLY=1
下だけのとき:BOTTOMONLY=1
「おかわり」未導入だと無視されるだけで、動作には支障ありません。

参考:imo_cos_twin_20A.pl2 / imo_cos_sailor_00B.pl2

964名無しさん:2008/09/30(火) 20:41:44 ID:racAACVI0
最近改造始めたんですが、ロダに上がってる妹立ちションモーションに触発されて
シッコモーション作ってるんですが、需要があれば完成後ロダに上げときます。

その他には触手とかのモーション作りたいと目論んでおります。ほしい人要るかな?

965名無しさん:2008/09/30(火) 23:59:26 ID:iYWaAANQ0
>>964
是非に!!
完成お待ちしております。

966329:2008/10/01(水) 20:33:27 ID:gOAU9ZoQ0
>>952さん
サンバイザーでしょうか?
そういえば、見たことがないですねー


>>963さん
あー、なるほどです!
それ、どうやるのか分からなかったので助かりました!


>>964さん
楽しみにしていますよ〜

967955:2008/10/01(水) 21:07:19 ID:5q2z3Vt20
>960,>661,>962 その他のDLしてくださった方、ご迷惑お掛けしてしまったことお詫び申し上げます。
あと、遅いレス、失礼いたしました。

お詫びと言ってはなんですが、急遽ネタものでPV(BGM)用モーション作りました。
 おまけも少し入れて在ります。 宜しければどうぞ。モーションファイル.ANMで
あげています。 .tsbに変換してください。*リードミ先にお読みください。

>955でのトラブルの対処法もリードミに書きました。もし、御覧頂ける方はお試し下さい。
 これでだめなら私にはお手上げです。m(_ _)m...........
本題 
  小野  C_65626.rar   DL=>HN 解凍=>いつもの 期限=>今週一杯です。

 リードミを先にお読み下さい。モーションエディッタを弄り始めて一週間ちょいでは、この程度が手いっぱいです。
 長文失礼、致しました。  トラブルのあっつた方々スミマセンでした。m(_ _)m....

968329:2008/10/01(水) 21:16:05 ID:gOAU9ZoQ0
ブレザー制服セットできました

ブレザーは、うpろだ uppl0142の「ブレザーセット」を、
ニットベストは、ixさんの「さっちんセット」を元に改編させていただいてます

スカートのプリーツモデリング化にあたり、いっちょくさんのレスがとても参考になり
試行錯誤しながらも、なんとか完成させることができました

あわせて、ありがとうございました


ttp://burkina.sakura.ne.jp/mod-bbs/pl2/src/1222862605719.jpg
upph0450

969名無しさん:2008/10/01(水) 23:26:54 ID:zCGZP9NE0
>>967
頂きましたよー。なかなか面白かったです。
文面がなんか客先納品に失敗したクリエイターみたいになってますけど、
所詮”遊び”なんですから
礼儀さえ忘れなければ、もっと気楽でいいんじゃないでしょうか。

970名無しさん:2008/10/03(金) 01:02:34 ID:JgQw/Q7E0
>>967
もうファイルがないんですが

971名無しさん:2008/10/03(金) 06:39:36 ID:cMvlrRB60
>>968
よく見るとシャツが微妙に透けてる。
ブラジャーの線が浮き出ててリアルですね

972955:2008/10/04(土) 03:06:30 ID:5q2z3Vt20
>969
まあ〜そおなんですけどね。 お気使い、恐れ入ります。
>970
あまりDLされる方がいないと思いまして設定おば低くし過ぎました。
 50 吉祥  D 5yoshi7099.rar  ネタA
 7 吉祥 D 7jyou15748.rar ネタB DL,解凍=>いつもの

 D 5yoshi7099.rar  ネタA は、>967で上げたC_65626.rarと同じものです。
D 7jyou15748.rar ネタBは5yoshi7099.rarの中の物の一部を繋げて、本編に
  入れ易くした物と、それに対応した音を繋ぎあわせた物、タイムブランクの所に
  入れる小ネタ<−−この意味はネタB に入っているリドミを読んでいただければ
  わかると思います。  あまり期待しないでください。全部モーションファイル
  なものですから。..... でも、pl2内のキャラ達が踊ってくれると、なかなか
  ヤッター!みたいなものがあります。

  モーションエディタで先に確かめて見る事をオススメします。
  先にtxtをお読みになった方が良いかと。。雑談等いろいろ
  書きました。   くれぐれもあまり期待しないでネ。

973名無しさん:2008/10/04(土) 03:42:53 ID:ksi5GAjo0
早速頂きました 一番乗り?
ネタB 7jyou15748がいつものpassで落とせなかったっす
一応確認を
自分が間違っていたら恥っす ごめんなさい

974955:2008/10/04(土) 04:07:55 ID:5q2z3Vt20
>973
ごめんPASS間違えました。  PAA=>HN  です。

975955:2008/10/04(土) 07:19:31 ID:5q2z3Vt20
ひとつ書き忘れました。  タイムブランク用に作ったモーションですが、
その次に入れるモーションと連結させる為に、1番目のモーションの終わりと
2番目のモーションの始まりを、同じ位置まで弄くる必要があります。
 訂正>972
50 吉祥  D 5yoshi7099.rar  ネタA DL,解凍=>いつもの
7 吉祥 D 7jyou15748.rar ネタB DL=>HN 解凍=>いつもの
です。 DLして頂ける方は、こちらでおねがいします。
私も、本命PV用モーション作るので、暫くromります。
 連投、大変失礼を致しました。
>973
こちらこそ、申し訳有りませんでした。

976名無しさん:2008/10/04(土) 19:17:13 ID:jIFzkS5A0
寝姦の人に報告です
お仕置きの○ン肉バスターにてセミコロン(;)の打ち間違いで強制終了します。
簡単に修正できましたが一応。

977ドッペル:2008/10/04(土) 20:53:18 ID:a.cvgC720
>>976
こんばんは。自分で試した分では強制終了しませんでした。
具体的にどこを修正したか教えて頂けますか?

978名無しさん:2008/10/04(土) 21:37:16 ID:rREOh6Xo0
冴羽…

979名無しさん:2008/10/05(日) 01:37:35 ID:jIFzkS5A0
>>977
actions_Doppel02.txt のこの辺りです。

:actionD_02_03;
%n;&3の半身を押さえつけるようにして挿入を繰り返す%K

:actionD_02_04;
%n;&2は体を上下逆の状態で肩に乗せられる。両足はそれぞれ腕で固定され、身動きもままならない。この体勢はまさか‥‥%K

980名無しさん:2008/10/05(日) 02:59:32 ID:7xz3utZk0
うちではエラー出ないよ
%n&0;は青でおちいちゃんの後改行
%n;&0は改行なし
&0と&2、&1と&3は改行する場合の色の違い
意味が違うので打ち間違いじゃない

981ドッペル:2008/10/05(日) 14:56:25 ID:hfSARYR20
思いついて試したらエラーで落ちました。コレではないでしょうか?

「おかわり用のEXEを使用していない」

&2が兄の名前、&3が妹の名前を表しているのですが
これがおかわりからの機能のようです。
すみません、おかわり前提でコマンド例示した私の配慮不足でした_│ ̄:...○

おかわり未導入の方へお願いします。
&2→兄の名前、&3→妹の名前、へ各自でコマンドを修正して下さい(平伏)

982ドッペル:2008/10/05(日) 15:01:19 ID:hfSARYR20
って更にミス
おかわり未導入だと妹の名前は早苗固定だから・・

&2→「兄」、&3→「早苗」のように修正して下さい

983名無しさん:2008/10/05(日) 19:18:28 ID:J9TLQgo20
どなたかフェイトちゃん一式くれませんかね?

984名無しさん:2008/10/06(月) 00:20:45 ID:K2B7fpd60
>>983
フェイト再うpしました。
とりあえずMk-255さんの物だけです、いっちょくさんのはご本人にお願いしてください。

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/144949.ttf
解凍、DLパスいつもの、ttfを7zに変更して解凍してください。

製作者のMk-255さんに感謝をして使用しましょう!

985984:2008/10/06(月) 00:24:18 ID:K2B7fpd60
ごめん、言い忘れた・・・
公開期限は3日間だけですので、お早めに!!

986名無しさん:2008/10/06(月) 20:19:00 ID:3yHbt4qs0
なんで7zはttfになるんだろうね

987いっちょく:2008/10/06(月) 22:14:04 ID:8hXHcVfM0
>>983
フェイト再うp
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/145194.ttf
(ttfを7zに変更して解凍してください。)
再うpに関しては、再アップ希望スレッドが有るのでそちらに書き込みしてね。

>>986
アップローダが7zに対応してないから。
7zは圧縮率は高いけど、普及率はあまり高く無いからね。

>>984
フォロー有難う

988329:2008/10/06(月) 22:21:32 ID:opzm0t0U0
>>955さん
出遅れてしまったようで、拾えませんでしたw
完成を楽しみにして待ってますね


>>971さん
こっそり拘ってみましたw

989名無しさん:2008/10/08(水) 23:00:03 ID:tZW2teXg0
新スレのテンプレはこんなかんじでおk?
変更はろだのアドレスとモーションエディタの番号くらいです

↓ここから

「ポリゴンラブ」シリーズに関する話題はこちらへ。

○過去ログ
「ポリゴンラブ」スレッド その4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1193817469/

○関連スレ
ポリゴンラブ2専用改造スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1147579905/

○画像&ろだ
「3D(エロ)ゲームうぷろだ」ttp://uppervolta-3d.net/

○解凍ツール(推奨)
7−ZIP : ttp://www.7-zip.org/ja/
Lhaz v1.34 : ttp://www.chitora.jp/

◎Pak&Tmb展開ツール
upph0101.zip *PL2用ツール06/08/31

○材質追加・削除ツール
upph0022.zip *テクスチャの変更、追加、削除

○weight作成ツール
upph0090.zip *weight作成ツール
Addweight : ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1146636919/622

◎モーションエディタ
upph0043.zip *モーションエディタ0.7 その1
upph0042.zip *モーションエディタ0.7 その3
upph0041.zip *モーションエディタ0.7 その2
upph0425.zip *モーションエディタ ver0.93

○24bit化パッチ
upph0109.zip PL2.exe z-buffer24ビット化パッチ

○アイテムリスト
upph0260.zip アイテムリスト

○テクスチャ&モデル編集
Metasequoia : ttp://www.metaseq.net/
GIMP : ttp://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

○描画領域拡充
PL2.exe(Ver 1.1)
001612 34 > FA
と書き換えることで黒ベタになる範囲をメタセコ上の座標で5000まで拡充

↑ここまで

直しがありましたらよろしくおねがいします
いつも皆さんの作品を頂いてばかりでこれくらいしかできませんが
この場を借りてお礼をm(_ _)m
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

990名無しさん:2008/10/09(木) 03:45:00 ID:racAACVI0
>>989

乙です

描画領域拡充の欄におかわり用のバイナリアドレスと値の追加を希望

アドと値探してくる。

991990:2008/10/09(木) 03:52:05 ID:racAACVI0
簡単に見つかった....
みんなごめんね OTZ
↓ココから

○描画領域拡充
PL2.exe(Ver 1.1)
001612 34 > FA

おかわり導入後
0018A2:4843 >7A44
と書き換えることで黒ベタになる範囲を拡充


↑ココまで
てな感じでどうでしょう?

992名無しさん:2008/10/09(木) 12:33:04 ID:ksi5GAjo0
>>989 お疲れ様です
このスレで作成されたセーブデータ表示ツールを追加して頂けないでしょうか

○セーブファイルからコーディネートファイルを作成
upph0454.zipセーブデータ表示ツール

↑こんな感じかな

993いっちょく:2008/10/09(木) 20:10:36 ID:8hXHcVfM0
ついでに
おかわり視点移動範囲
PL2.exe
0416BE: C8 41 > FA 43
0416C2: 20 42 > FA 43

994名無しさん:2008/10/09(木) 20:11:05 ID:l0jxcr120
改造スレ607氏の、おかわり視点移動範囲変更の追加も頼みます
PL2.exe(おかわり導入後)
0416BE: C8 41 > FA 43
0416C2: 20 42 > FA 43

24bit化はおかわりでは導入済みじゃなかったかな?
おかわりを導入してない場合、の注釈があったほうがいいかも

あとLhazはHP見に行ったら1.35になってました

995名無しさん:2008/10/09(木) 22:53:30 ID:.P2M.EU60
パッチ化しました
PL2おかわり用視点/描画範囲拡大パッチ
upph0461.zip

ついでに設定の「サウンドを使用しない」が機能しないバグも修正
改変箇所
00002D31: F1 > F0

解析者の方々に感謝
間に合ったw

996名無しさん:2008/10/10(金) 00:46:37 ID:tZW2teXg0
>>990-995
みなさんアドバイスありがとうございます
特に995さま、パッチ化おつかれさまですオチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!
というわけで立ててきました
「ポリゴンラブ」スレッド  その5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1223566933/

変更点は「upph0454.zipセーブデータ表示ツール」「LhazのVer1.35」「描画範囲拡大関係」
24bit化の部分は(PL2おかわり未導入用)と付け足しておきました

ご協力に感謝であります(>Д<)ゝ”!!

997名無しさん:2008/10/11(土) 00:01:45 ID:kBUcHBF60
>>996 お疲れ様でした〜〜
 残り後わずかですね>。

998けろけろり:2008/10/11(土) 17:41:06 ID:ivHLSu7k0
お手軽改造 UPしました
つ吉 7jyou15922
小型化してないとでかい〜
おかわり未購入だとたぶんエラーになります。

999名無しさん:2008/10/11(土) 19:59:54 ID:FYCkhU6g0
ume

1000名無しさん:2008/10/11(土) 20:00:49 ID:FYCkhU6g0
1000





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