したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7/15:アンジェリカ・レポート

1ジニア:2017/07/13(木) 23:22:34
面子も集まりましたので時間もあまりありませんが、アンダーワークを開始させていただきます。
セッション会場は南行徳付近にある自宅を使うつもりです。
集合時間は暫定的に決めさせてもらいましたが、都合が悪ければ返信ください。
ご飯は済ませてもらうつもりですが、途中でお弁当買ってうちで食べてもらう形でも構いません。

RL:ジニア
PL:(葵)さん、SONEさん、Hacker-NAさん
集合:東西線南行徳駅改札外14:00
※改札はひとつです。
※快速は止まりません。ご注意ください。

アンダーワークは最悪当日でもいいかなとは思いますが、なるべくならばハンドアウトの割り振りまではいきたいかなと思います。
以下のシナリオ情報を確認のうえ、希望するハンドアウトを第3希望まで返信ください。
キャスト案を併記してもらえればハンドアウト分けの参考にしますが、必須ではないのでハンドアウト希望だけでも十分です。
今回は3人なので『イヌ』枠抜きで遊ぼうと思います。
それではよろしくお願いします。

-------------------------------

■アクトトレーラー
アンジェリカという少女を知っているかい。
幼い頃に事故に遭い、脳以外を機械化する全身義体で一命を取り留めた少女だ。
幼年期の義体化例は少なくてね、今後の研究につながると話題になったもんさ。
義体は寿命を縮めるっていう話が広まった今じゃ、もう昔の話だがね。
今じゃ義体は軍用品か、もしくは命知らずな物好きくらいしか使わない。
でもね、世の中には彼女みたいに義体に命を救われた人は数多くいる。
だから彼女は自分の主治医と一緒に、安全な義体の開発に乗り出した。
これから語られるのは機械の体でしか生きられない少女と、
彼女を支える者達による未来につながる戦いの記録さ。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「アンジェリカ・レポート」

これは未来に運命をつなげるための物語。

■ハンドアウト
『トーキー』用ハンドアウト
・コネ:アンジェリカ 推奨スート:クラブ
クイックスタート:遊撃記者
 君は事件を取材し、報道する記者だ。今回君が取材しているのはアンジェリカという、千早が開発している医療義体テスターの少女である。かつて義体化で命を救われた彼女は、少しでも似たような境遇の人たちを救いたいという。
 最近は義体の暴走事件なども起きており、義体に対する世間の目は冷たい。果たして君の報道で、その風潮を変えることはできるのだろうか。
【PS:アンジェリカのことを報道する】

『クグツ』用ハンドアウト
・コネ:ラファエル・ロン 推奨スート:スペード
クイックスタート:企業戦士
 君は企業のために活動する工作員だ。今回の君の任務は義体開発部主任ラファエルが主導する義体開発プロジェクトのサポートである。
 この義体は脳への負担を軽減し寿命の減少という危険を克服することを目指しており、完成すれば縮小していた義体市場の復活も見込めるという。
 だが画期的な技術となれば当然それを狙う脅威も考えられる。そこで君の出番、というわけだ。
【PS:義体開発プロジェクトを成功させる】

『ニューロ』用ハンドアウト
・コネ:ハボック・ランクック 推奨スート:クラブ
クイックスタート:ニューロキッズ
 君は電脳技術に優れたハッカーだ。そしてハボックはそんな君にひけをとらない優秀なハッカーで、何度も一緒にビズをこなしてきた仲間でもある。
 だがある日、そのハボックと連絡が付かなくなってしまう。ウェブ上の痕跡から死んではいないようだが何らかのトラブルに巻き込まれているのかもしれない。
 取り越し苦労ならばいいのだが、君は念のため彼の近況を調べることにした。
【PS:ハボックを助ける】

『イヌ』用ハンドアウト
・コネ:レイ 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:正義の猟犬
 君はこの町の犯罪を捜査し、犯人に裁きを下す捜査官だ。そんな君が追いかけているのは最近多発している義体暴走事件だ。
 身体の過剰な機械化によるストレスから暴走するという事例はこれまでもあった。だが近年、そういった事件が爆発的に増加している。
 その裏に何者かの意図があると見た機動捜査課課長レイにより、君はこの事件の捜査を命令されたのだった。
【PS:義体暴走事件を解決する】

2ジニア:2017/07/13(木) 23:23:05
■PL人数
3〜4人

■初心者対応
 全身義体というテーマを扱う関係上多少は世界観の理解があったほうが楽しめると思います。
 N◎VAについての知識がなくても攻殻機動隊などの近未来をモチーフにした作品のイメージができれば問題はないでしょう。
 データ的にはクイックスタートでも活躍できる程度の難易度を想定しておりますので、ルールに不慣れな方でもご参加いただけます。

■所要時間
 4時間程度

■レギュレーション
 使用サプリメントや経験点については特に制限は加えません。
 ただし難易度的にはクイックスタートのキャストが参加しても問題ない程度のものになります。
 使用するクイックスタートに関してはハンドアウトに記載しております。

■特記事項
 本シナリオでは《暴露》の使用を想定しているシーンがある。
 またこれ以外に2発以上の防御神業がない場合、ゲストの神業のみでキャストが死亡する可能性がある。

3(葵):2017/07/14(金) 07:25:08
やったー、集まった! よろしく!

枠希望だけ出しておきます
ニューロ>トーキー>クグツで!

4Hacker-N/A:2017/07/14(金) 12:32:15
Hacker-N/Aです。お世話になります。
ライドオフの時から気になっていたシナリオなので、参加できて大変喜ばしいです。

希望枠はニューロ>トーキー>クグツ、でお願いします。
どの枠にもやりたいキャストはいるので強くは拘りません。ぜんぶやりたい。

○ニューロの場合
“NaN” ニューロ◎,クロガネ●,タタラ
人格転写実験に失敗して死亡したテラウェアの義体技師が遺した“人格のハードコピー”。
元となった人間の知識・記憶を持つものの人格に連続性がなく、
コピー元の交わした雇用契約は無効であると主張して社を出奔・逃亡した。
人間性を嫌悪し純粋知性に強く憧れていたコピー元と違い、人間の情動に強く執着する。
※本体タップ。電子妨害とポルターガイストで生計を立てる感じになりそう。

○トーキーの場合
“血の通わぬ”筑詠悠乃 トーキー◎,タタラ●,フェイト
強固なエビデンスと精緻な論理で組み上げられた暴力的正論で恐れられる統計学者にしてジャーナリスト。
かつて“義体の危険性”について正面から切り込んだ最初の1人であり、義体技術衰退の種を蒔いた張本人。
肉眼では見えない事実を数学の瞳によって暴き出し、その目を持たぬ人々に共有することを目指す。
一方で人心に疎く、感情的反応に対する予見の甘さが意図せぬセンセーションを巻き起こしてしまうことも。
※弱点看破+サイコショックの知的固定値で精神戦。達成値は……シャープアイ辺りでなんとか。

○クグツの場合
“アーリーアダプター” 最上アラタ クグツ◎,タタラ●,カゲ
趣味と実益を兼ねて非合法工作員をやっている新製品マニア。
業務を通して得た各部署とのコネを駆使して新製品をモニターとして借り出し、徹底して使い倒す。
各専門においては当該部署に及ばないのは無論だが、千早製品全体を俯瞰した知見に於いては一歩も譲らない。
少なからず製品開発に寄与しているが表に名が出ることは一切ない。そんなことより例の新製品を見せてくれ。
※高性能武器+改造+改造武器の標準的アタッカー。

現時点で考えてるのはだいたいこのような感じです。
よろしくお願いいたします。

5sone:2017/07/14(金) 18:39:06
どもです。おれだよ!
やりたいのはトーキーかクグツかしら。

トーキーはなんかXからは変化球しか作ってなかったんで、ここらで正統派なの作っておきたい。
クグツはいつもの改造人間トルクさん。

6ジニア:2017/07/14(金) 23:39:48
ハンドアウト分けるにはちょっと判断材料が少ないので、当日プレアクトでハンドアウトを決定したいと思います。
よろしくお願いします。

7ジニア:2017/07/15(土) 13:11:36
すいません、実家から帰ってるんですが渋滞で身動き取れてません。遅くなりそうなので一旦合流したら適当なお店で時間潰してもらっていいですか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板