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ベアトリス攻略スレ

1名も無きランブラー:2005/03/29(火) 22:52:28
稼動直後なんでCPU攻略を。
隠しキャラとして登場したら使用キャラとしての攻略もしましょう

345名も無きランブラー:2005/07/03(日) 14:11:54
IB空中だと成功しない・・・不可かも。

前方にジャンプしながら低空エアリーってできる?
攻めのエアリーしたい。待ちうけじゃなくて。

346名も無きランブラー:2005/07/03(日) 14:17:27
低空エアリーって台によって出やすさが違うよーな・・・
気のせいかな

347名も無きランブラー:2005/07/04(月) 23:28:10
気のせい

348名も無きランブラー:2005/07/04(月) 23:55:49
まぁレバーの固さによるけどな

349名も無きランブラー:2005/07/06(水) 04:07:18
全パークラ時はかなり固いぜ

350名も無きランブラー:2005/07/06(水) 20:56:26
下らない事言ってんじゃありませんw

351名も無きランブラー:2005/07/11(月) 04:05:44
俺はパークラしてないときの方が固いけどな

352名も無きランブラー:2005/07/12(火) 00:17:29
だいたいベアって年いくつよ?

353名も無きランブラー:2005/07/12(火) 08:02:54
27

354名も無きランブラー:2005/07/12(火) 23:54:35
なるほど27だからボンテージなのか

355名も無きランブラー:2005/07/14(木) 22:35:25
萌える会話やめてよ

356名も無きランブラー:2005/07/15(金) 10:54:44
皆の苦手なキャラ適当に集計してさ
トップのキャラから対策でも話し合うのはどうだろう。

357名も無きランブラー:2005/07/15(金) 11:07:08
アランに勝てねー

358名も無きランブラー:2005/07/15(金) 23:38:41
ミト戦で罰の2SPの間合いを維持されるだけで苦しんだ。
そして対策立てる前にミト使いが消えて乙。

359名も無きランブラー:2005/07/18(月) 01:13:09
ゼン、カヤ、アラン、ミト、ハザマ、バズウ、ラッド、シェリル、ヴィレン・・・
今まで俺のベアをコテンパンに泣かした事のあるキャラクター達。
ほぼ全てのキャラクターの上級者に一度はぼろくそにされた事があるな。
俺がへたなだけか?俺にはとりたててベアが強キャラとは思えん。
グリードやボイドはまだ強い人にあたった事がない。

360359の詳細:2005/07/18(月) 01:34:38
思い出はいっぱいあるけど、とりあえず
①シェリル使いがひたすら逃げまくってマーキングしながら
シュナイデントで固めてくるのが許せない
②ミト使いが何かあるとハートバリアで切り返してくるのが許せない
③アラン使いが起き攻めで飛び道具ガード&ジョルトを
連発してくるのが許せない
④カヤ使いがめくりから始まる30HIT以上コンボを入れてくるのは腕の差か・・・
(ダメージが超補正されたOA締めの魅せコンボされた)
俺のベアの対空ダスト&OAもこんな風に思われてんのかな・・・

361名も無きランブラー:2005/07/18(月) 21:07:42
これはひどい釣り餌ですね

362名も無きランブラー:2005/07/20(水) 02:42:32
まさかここでそんなことを書いて、
はいはいベア弱キャラ弱キャラとそう言う反応が
少しでも帰ってくると思うのか?

363名も無きランブラー:2005/07/20(水) 17:20:13
バズーとアランしかいないオレの地元と比べりゃそんな
自虐できる環境がうらやましいね。
>ほぼ全てのキャラクターの上級者に一度はぼろくそにされた事があるな。
とかマジふぁっ金

364名も無きランブラー:2005/07/20(水) 18:21:54
タイフォンのことかぁー!!

365名も無きランブラー:2005/08/21(日) 11:43:31
落ちてる?

366名も無きランブラー:2005/09/02(金) 23:44:42
スレ止まってるけど質問良いのかな?
対ガネ戦の立ち回りってやっぱり立ちKが基本なのかな?
今日対戦してたら何か向こうの立ちKと相打ちになったりでなかなかせめずらくて…

367名も無きランブラー:2005/09/05(月) 18:15:03
まともに差し合うと分が悪いから
Sだすと、ADSK、低空エアリー、ライズで引き気味に立ち回ってるかな。
捕まったらDゲージとダストで追い返す。
ピアキャン粘着はLPで割り込む。
ダストに意識が向けば普通にL系で攻めれる。
上級ガネは知らん。

368名も無きランブラー:2005/09/08(木) 22:02:43
ベアの各技のフレーム数?ってわかりません?

369名も無きランブラー:2005/09/09(金) 11:07:00
ブロウ空エアリーができれば壮絶なコンボができそうなんだけどなぁ
地上エアリーでブロウしても後が無いし

370名も無きランブラー:2005/09/09(金) 23:35:35
低空エアリーはでるようになったけど
前に進みエアリーがでない
21494+L,SKでだせる?

371名も無きランブラー:2005/09/24(土) 09:55:07
ミトでCPUベアまで逝った時に起こった出来事

端背負った状態で俺はハイジャンプでベアを切り替えしたんだよ
で、下りにSP出してたんだが端に居るベアがブリンク発動
その瞬間なぜかオレは密着から地上コンボを食らっていた…

何を言っているのかわからねーと思うが
おれも一瞬何が起こったのかわからなかった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなもんじゃあ断じてねえ

スローになったのは確認したが
広がる衝撃波より先にベアが密着でコンボしてたんだよ。

リアルで時を飛ばされた感じか

372名も無きランブラー:2005/09/27(火) 19:18:29
あれじゃないかね?
グリードの空中かかとおとしと一緒で
一瞬だけ地上に判定があるっての

373名も無きランブラー:2005/09/29(木) 11:51:03
いや、何が言いたいかというと
ベアとミトの距離がかなり開いてたのにDA発動した瞬間
ベアが距離無視してミトの真後ろにいたってこと。
移動モーションなんてない一瞬で

374名も無きランブラー:2005/11/17(木) 16:19:14
現時点でDゲージはIB昇龍か、DA、どっちに使うのが主流ですか?

375名も無きランブラー:2005/11/17(木) 16:44:27
お世話になる局面の多さでいえばIBダストじゃないかな。DAは相手キャラによる

376名も無きランブラー:2005/11/23(水) 19:55:02
自分はDA結構頻繁に使う

甘いチェーンとかに割り込んで使ったりすれば
SKSP×3,4で上手くいけば6割は削れるからね
IBダストはきっちり抑えたい時に

377名も無きランブラー:2005/12/07(水) 02:02:17
友達のカヤに勝てません・・・めくりがきつ過ぎです。
裏表複合入力ダストテイルってどうやってやるのでしょうか?
それがあればカヤのガードゲージの少ない時は決め打ちで起き攻めを回避できそうなきがして。

378名も無きランブラー:2005/12/10(土) 07:50:32
>>377
46213とかでいいんじゃないか?ランブルで試したことないからわからんが。

というか、複合昇竜なんざ使うくらいならおとなしくガードした方がいい。
重ねが甘いようなら当て身とかGDで抜けるのもアリ。

379名も無きランブラー:2006/01/30(月) 10:56:57
リバサ昇竜なんて危険よ
このキャラはただでさえダッジが早いんだし
当身移動の技あるんだから
昇竜はやめといたほうがいい
すかったらカヤならフルコン入れられて乙になりそう

380名も無きランブラー:2006/03/09(木) 14:03:51
相手にDゲージが2本以上あったらWIBを警戒して低空エアリーの
使用頻度を下げたりしてます?

381名も無きランブラー:2006/03/09(木) 19:40:01
ただいま「たのみこむ」というサイトで、ランブル2の家庭用機への移植を願う票を集めています。
ttp://www.tanomi.com
こちらで会員登録して参道票とコメントを入れるだけです。
100票集まれば発売に向けての交渉が行われます。
各地のゲーセンで撤去&復活の見込みが薄い今こそ移植が必要ではないでしょうか。
皆さんの一票よろしくお願いします。

382名も無きランブラー:2006/03/23(木) 22:29:09
リバサ昇竜は危険
隙が大きいしね、防御力はあるものの
ダストか移動技がリスクも少なめで安定でないかな
たまに昇竜>ディレイOAとかやると刺さるけど
やりすぎると乙になる

383名も無きランブラー:2006/03/25(土) 15:36:54
でも結局読み合いの中の選択肢の一つに昇龍は必要だと思う。
昇龍のプレッシャーを与えてるかどうかで相手の攻め具合が変わってくる。
リミットレスが1フレで当て身判定出る技なら事情は変わってくるけど

384名も無きランブラー:2006/09/18(月) 20:55:14
飛び道具持ちのRCにダストで割り込もうとしたら相殺してヒドイ目にあったorz
相殺したときこっちだけヒットストップかかってるんじゃあねーのか

385名も無きランブラー:2006/09/18(月) 23:29:18
>あるあるw ダストじゃなくてDAで割り込みできたらこっちのもの
というかスレが3月末からDAされてんじゃないのかと

386名も無きランブラー:2007/03/09(金) 01:07:10
いまでは強キャラ?

387名も無きランブラー:2007/03/09(金) 03:00:09
火力が1,2倍あったらミトハザマと
五分のキャラ性能でデフォ

388名も無きランブラー:2007/03/09(金) 18:12:15
マジレスするとこのキャラ負ける要素無いよ。
俺は全パークラしたらテンション下がってダメだけどw

389名も無きランブラー:2007/03/10(土) 03:37:49
>>386
昔からぶっちぎりの強キャラ

390名も無きランブラー:2007/03/10(土) 14:56:22
飛び道具で固められるからIB対策、ミトには遠くや空中で固めればBDも怖くない
昇竜もなかなか。対応力高いキャラだよな

391名も無きランブラー:2007/03/10(土) 22:01:44
OAの判定の強さと補正があんまりかからないのと空中エアリーの強さ(追撃・当てた後の隙・判定)
キャラの自前防御力、Dゲージの溜まりやすさ、当身DAの強さ、BDも使える物で当身移動や昇竜やHADの無敵っぷりなども含めると
やばい、ベアトリスやばいよ。ガークラコンボもあるしさ。
特にOAの攻撃力は終盤で力を発揮し、逆転も狙えるキャラ。

短所としては背が高く判定が大きいこと(特にカヤの永久とか)
とOAゲージが他のキャラより溜まりにくい事(これは良い調整だと思う)、
ジャンプしての通常技判定がそんなに強くない事ぐらいだと思う。

全パークラの御姿は人によっては長所であり短所w プレイヤーの好み次第だね
某ゲーセンでベアトリスの使用方法が書いてあり 弱キャラですって書いてあったけど
とんでもないYO!ベアは弱くないYO!!

392名も無きランブラァ:2012/09/21(金) 23:48:08
ネシカ版での変更点

・ダストテイルをクイックリカバリー不可に変更(v1.1)
・ダストテイルの無敵時間、投げ無敵時間を1F増加(v1.1)
・ディフェンスゲージ自然回復量を上方修正(v1.1)
・空中エアリーディスクの着地隙を減少(v1.1)
・ゼニス アークを相手画面端で当てるとヒット数が減っていたのを修正(v1.1)
・グラウンドリカバリーの後半に特殊な無敵判定があったのを削除(v1.1)

以下、バージョン1.0での修正内容

・地上でのエアリーディスクの着地隙を減少して上方修正
・空中でのエアリーディスクの着地隙を増加(v1.1にて再調整)
・ハイエアーダッジの後半にやられ判定を追加
・ディフェンシブゲージ自然回復量を下方修正
・防御力、カードゲージ削り防御力、気絶防御力を調整
・ダストテイルの隙を調整
・ダストテイルの無敵時間を調整
・ダストテイルをリカバリー可能に変更(ブーストダイブ中はリカバリー不可)

393名も無きランブラァ:2012/09/22(土) 01:37:03
とりあえずネシカ版から出来るようになったループコンボのレシピを書いときます。
(画面端)(2SK→2SP→Sエアリー)×3→2LK→SP→SK→Sダスト→OA
超減ります、一応エアリー2HIT目にブロウかけれて、かけた場合は2ループから〆

それで、ver1.1では空中エアリーからの拾い画面端だと2LKでほぼ安定でした。
空中エアリーも2HIT目ブロウから上のエアリーループに移行可能です。
で、中央ですが相手がジャンプしてたりして相手を上から落とす様な感じになってる場合、
空中エアリーからダッシュ2LKで拾えたりもするみたいです。
それとオービルは体がでかいせいか、普通に地上にたってる所に当ててもダッシュ2LKで拾えました。
その他のキャラには成功しませんでしたが、大型キャラは拾える可能性が高いですね。
小型キャラも拾えるなら強力ですが・・・。

394名も無きランブラァ:2012/09/22(土) 01:40:22
あと、ついでにベアのDゲージは自動回復で1本溜まるのに26.5カウント前後でした。
MAXで79.5カウント程度、その他の最速組が85.5カウントなので、6秒早い計算。
まぁ早いといえば早いですが、アトミスよりは遅くなってるみたいですね。


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