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巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目

1名無しさん:2016/08/20(土) 10:34:21
巡り廻る。のキャラクタークリエイト機能の総合スレです
未完成でもガンガン書き込みましょう。
歩行グラフィックのみ、顔グラフィックのみ、キャラデータのみでも構いません。

感想も歓迎かもしれません。
カスタムキャラに関する質問もここでお願いします。
主人公カスタムもここで大丈夫。
攻略はWiki見てください。

■公式ろだ(完成品はこちら)
http://ux.getuploader.com/megmegcharacter/
*上げるときは削除パスは指定しましょう。
*DLパスはつけない人が多いです。

■公式サイト
ゲ製うんかん。
http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
http://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨

■攻略wiki(キャラクリ関連の情報もここ)
巡り廻る。 Wiki*
http://wikiwiki.jp/guruguru/

■関連サイトとか
巡り廻る。スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/

巡り廻る。Part64(2ch本スレ)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1460374582/l50

どっとうpろだ
http://www.dotup.org/

著作権
http://ja.wikipedia.org/wiki/著作権

・次スレは>>970(無理だった場合は>>980)が立ててください。

2名無しさん:2016/08/23(火) 00:45:51
前スレのQ&Aの例(参考までに)

Q.自分の作ったキャラが世界観と合ってるか不安…
相談とか浮いていたらどうしよう…等
A.「公式ではない」ので無理に世界観に合わせる必要はない
恐れずに自分が納得するキャラを作れば良いと思う

Q.キャラを作りたいけど何から手を付けたら良いのか…
A.「文(相談・台詞)」と「絵(顔グラ・歩行グラ)」を設定してキャラを作っていく
(片方だけでも構わない)
どんなキャラを作りたいか、そのイメージを「書き起こす」事が大事
相談作りのポイントは、キャラは主人公の旅の仲間に加わった事、
キャラの会話内容が主、主人公の短い返答次第で反応が少し変わる事
そして幾つかの条件の組み合わせで起こる事を念頭に置く
また、相談全体で一つか二つのストーリーを考えておくと作りやすい
歩行グラは以下のシミュレータサイトを参考にすると良い
http://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/

Q.ウィキのキャラクリページに載ってるのに
ろだを探してもキャラファイルが見当たらない…
A.作成者などが何らかの事情でデータを消去したと思われるので
残念ですが諦めましょう

3名無しさん:2016/08/28(日) 16:12:09
キャラクリエイトに関する意見(前スレに上がっていたもの)

1:以下の統一を心掛ける
・キャラの一人称(俺、私 等)
・主人公の呼び方(二人称 ご主人様、名前 等)
・語尾(〜ですわ、〜だぜ 等)
また、先に相談を一つ丁寧に作っておくとキャラの方向性や性格が崩れにくくなる

2:相談や台詞を作る前に設定すると良いこと
・先ずキャラコンセプト(どんなキャラを作りたいか)
・次にキャラの目的・動機・手段(相談内容作成の基準となる。最初に全て設定する必要はない)
・それから過去エピソード(相談や台詞の参考に。先に決めた設定と関連づける。
台詞を過去エピソードに関連したものに設定する場合、相談などで説明を入れないと何の事かわからないので注意)

3:ダイスロール
TRPG(テーブルトークアールピージー)のルールブックの項目「キャラの人物像を生成」を流用し骨組を組む

4:相談タイプは大きく分けて3つ

・知識欲満たすタイプ(雑談型)
例文「私リンゴが好きなんだ」 選択肢1「どこが好きなの?」選択肢2「昔から好きなの?」
キャラの設定(例文だとリンゴが好き)を膨らませる必要
(最低でもリンゴのどこが好きで、いつから好きか)がある。
一番基本的な選択肢の作り方で、主人公の性格を考える必要がない。

・つっこみ待ちタイプ(会話の主導権はキャラにある)
例文「主人公は私のこと好きだよね!好きって言え!」 選択肢1「好き!」選択肢2「好き!」
キャラの自己主張を強め(明るい子とか主人公が大好きとか)にする必要がある。
選択肢にもキャラの性格が反映されやすい。
選択肢が「好き」と「嫌い」の2択で、
どちらを選択しても結局好きに誘導される相談もこの類に含まれる。
こちらも主人公の性格を考える必要がない。

・主人公主導タイプ
例文「……あの(以下無言)」 選択肢1「はっきり話せ」選択肢2「無視する」
おとなしいキャラを作る時は主人公が会話の主導権をもつ事も多い。
この時、選択肢における主人公の対応を考慮する必要がある。
例文の場合だと主人公がキャラに厳しめの対応をとっているので、
プレイヤーによっては嫌悪感を持つかも。
うまく設定すれば主人公とプレイヤーの意識が重なって楽しい。

5:相談内容として多くみられるもの
・自己紹介
・特定のアイテムや地域(○の国、○●の村・町、ダンジョン 等)について
・特定の生活スキルについて
・世界観について
・出来事【キャラの転機、何らかの事態(例:街で喧嘩に巻き込まれた、借金の返済が完了した、
光・闇の時代を迎えた 等)】
・キャラ設定の深い部分(過去や考え方)について
・戦争について
・好感度最大会話(今までありがとう&今後ともよろしく)

生活スキル(主観的チュートリアルや感想含む)や、
地域の特色(食事、気候など)について語らせると比較的簡単
出身地を明確に設定しているならその土地で起こったことや思い入れを語らせると過去設定固めやすい

4名無しさん:2016/08/28(日) 16:25:44
Q.マップ条件に「廃墟」が複数存在しているが、違いは?
A.廃墟には町型、山小屋型などのパターンがあり、
それぞれに対応しているらしい。

(以下前スレ994コピペ)
検証方法は好感度1でマップID番号話す相談を設定したキャラをクリエイトし
ひたすら近所のランダムマップをリセマラ
一晩でやった内容ですので検証回数が少ないです。情報追加あればよろしく

マップID7(検証回数5 変化少なし)
 :家屋1 井戸(+) 家の左側に柵 小さな池が散在
マップID45(検証回数5 変化少なし)
 :家屋2 井戸(+) 墓2
マップID86(検証回数2 変化少なし)
 :家屋2 井戸(+) 墓1 左下に柵
マップID87(検証回数1 変化不明)
 :半壊した家屋1 井戸(+)
マップID88(検証回数3 家屋・家具の量に変化認める)
 :小屋(小さい家屋。家具少ないまたは無し)1〜2
マップID89(検証回数2 家屋・家具の量に加えマップサイズや地形の変化認める)
 :家屋1(または小屋1 両方の場合もあり) 左上と右下に大きめの池

5名無しさん:2016/08/29(月) 01:40:02
>>1


6名無しさん:2016/08/29(月) 03:06:24
>>1

せっかくだから、前スレのレビューも持ってきてみようか

7名無しさん:2016/08/29(月) 03:10:15
>何人か適当につらつらと。
>ステに手を加えない事を前提に書いていく。
>何かしら参考になれば。


・桜
東の果てからやってきた巫女さん。黒髪ロングは正義。
巫女さんなんだから堅物かと思いきや全くそんな事は無い。
雪国でキャラ崩壊したり戦場で危機として死亡フラグ立てたり。
使える武器は短剣弓本の積載6。
器用さが高いので戦闘では主に支援役か。巫女さんと言えば巫女さんらしい。

・ファルク
色々と愉快な隻眼のオッサン。ギャップ萌え。
歴戦の有志らしく様々な助言をプレイヤーに与えてくれる。
でもその親父ギャグは寒いと言わざるを得ない。
使える武器は双剣斧弩の積載9。
見かけ通り安心して前衛を任せる事が出来る。

・パンプキン
カボチャ。カボチャ頭じゃなくてカボチャそのもの。予想外にも程がある。
問答無用で生ものだが虫とか消費期限とか大丈夫なのだろうか。
プロフィール的にめぐめぐに界王拳やスーパー化するスキルが無いのが残念でならない。避けろナッパー!!
使える武器は剣斧弓杖の積載7。
職業が遊び人なのは元ネタのオマージュだろうか。オラなんだかワクワクしてきたぞ……!

・イルゼ
しっかり者のロリ魔法使い。
ややクール気味だが、ときおり覗かせる子供らしさに安心させられる。
濃いキャラが多いのでこういった普通のキャラは逆に新鮮。
使える武器は短双弓杖の積載6。
無理せず魔法使いとして活躍させるべきだろう。

・イヴァン
唐突にメタ発言をかましてくる寒がりの青年。
ゲームの仕様上とか言っちゃう。ちょっと言葉の意味が分からないです。
この人を雪の国に連れて行くなよ、いいか絶対だぞ!!
使える武器は短双剣斧の積載9。
着込みによる鍛錬の成果だろうか。

・サンドラ
ペンギンだがシャイな乙女で教養もあっていいとこのお嬢さんでもある。
こんな子に初対面で「チェンジ」とか言えちゃう主人公の血は何色なのか。
奇声だって慣れれば可愛いものである……多分。
使える武器は短双剣斧の積載9。
時折覗かせるマッシヴな相談内容からも分かるとおりガチ前衛。家事手伝いとは何だったのか。

8名無しさん:2016/08/29(月) 03:19:40
>>444の人とは別人だけど
>雇って気になった子達をレビュってみる。


・シルフィ
妖精少女。大がつく。
色々訊いてくるあたりはまさしく小動物の愛らしさ。
うそをついてもだいたい信じます。かわいい。
甘いものには目がないが、他に酒も好き。
短剣初期で弓杖本の積載5の軽量型
器用と素早さがそこそこ高い。短剣や弓使いになれるかも

・ローザヒル
没落貴族の令嬢。メガネと縦ロール。可愛い。
アクティブさは森番のおかげだとか。おかげで貴族出でありながら全くの世間知らずではないレアな少女。
なんだかんだで気を張ってる事をあまり感じさせないあたりは育ちの良さ故か。可愛い。養いたい。
ボウガン初期で剣弓本使いの積載6。
器用さが高めなので弓かボウガンあたりが良いかも。


・ルニ
りーどみーにもある通り愛が重い純愛ロリ淫魔。可愛い。
コンプレックスもある子だが、好感度を上げれば問題も解決も進んでいくため相談見逃しの心配は無い。
重いとは言ったが紛れもなく純粋な愛。砂糖が口から漏れる。可愛い。
斧初期で剣双短剣本使い。何と積載9。
見かけによらずガチ前衛型らしい。


…以上、趣味に走ったレビューでした。

9名無しさん:2016/08/29(月) 06:53:19
>ここらでかぶってない中で思いっきり趣味に走ったキャラ紹介してみる。

・リル
良く似た、でも異なる世界からやってきた出身不明の青ロリ。落ち着き幼女様。
旅人としての年季が入った物腰だけど料理が苦手だったり
主人公の持ってる本を読ませてもらうためにムキになったりと可愛い面も。
世界観に関わる発言もあるけど理解の一助になる…かも。
〇積載8・初期は双剣、他に斧ボウガン杖。器用さが少し高く他もそれなり。パーティーの穴を埋めて貰おう


・リゼット
地の国出身のモック人少女。言葉の使い方がちょっと下手。
会話の端々に☆や♪が乱舞するが、慣れれば可愛いものである……多分。
そして、はははこやつめと思っていたら『最後の相談』でしんみりさせられたりする。
条件がかなり厳しいが、見る価値はある。お喋りさんが好きなアナタに。
〇積載6・初期は本、他に斧弓ボウガンの魔力型。


・メリアノ
メイド服な出身不明の旅人さん。こちらはモック人。
とにかく喋らない。さらに無愛想なためになかなか人柄が分かりにくいかもしれないが
一緒に旅を続けていればなんとなく掴めてくる筈。この子も木石にあらず。
無言の信頼が好きなアナタに。〇積載9・初期は杖、他に剣双剣斧。若干杖向きか。


・タリー
水の国の錬金術師(自称)。ロリ。モック人。ロリ。
態度はなかなかに尊大。だかやはり気を張ってるらしく、
素の彼女は疲労とか飢餓時に見れる…が、出来ればやめてあげよう。
服装は気に入ってるらしく海賊っぽいと言うと怒る。怒った顔も可愛ry
ともあれ、連れ歩いてると紆余曲折ある子。強がりな子供が好きなアナタに。
〇積載6・初期は本、他に短剣双剣杖。高めの魔術適性を活かそう。


>とりあえずこんなところで一つ

10名無しさん:2016/08/29(月) 17:59:40
>>7-9
素敵なキャラ紹介ありがとう

キャラを作るときに顔グラは何とかなるものの、シミュレータで合成した歩行グラを修正しようとしてうまくいかずに挫折しそうになる…

11名無しさん:2016/08/30(火) 08:38:02
懐かしい……もう4年も前か

12名無しさん:2016/08/30(火) 13:33:45
なんだか盛り上がってきた感じですねぇ。
このスレ。しばらくはまったく動きなかったのに。うれしい。
前スレで少し上がったクリエイトキャラコラボとか適当なタイミングでしてみます?

13名無しさん:2016/08/30(火) 14:47:19
>>12
顔グラなら手伝うよ

14名無しさん:2016/08/31(水) 23:34:47
12です。まあ言いだしっぺですし、
とりあえず私が現状うpしてるキャラのことを相談内容に絡ませるの許可と推奨したりしてみたり。
世界観強化(?)に入ってる2キャラ、ミズキと土方です。
かなり冗長なキャラなのでめっちゃ使いにくいと思いますけど…。
あ、ついでにこの2キャラ初作成なので気になった点とか指摘してくれると嬉しいです。

15名無しさん:2016/09/01(木) 12:03:26
コラボってそっちか
てっきり各々相談とかグラフィックとか持ち寄って作るのかと思った

ついでにエレナかジェダイに関して何かあればどうぞ

16名無しさん:2016/09/01(木) 15:40:19
>>15
それはそれで面白そうですね。
グラにあわせてキャラ作るのもキャラに合わせてグラ作るのもどちらでも。
廃墟スキーさんの相談は作れませんがw

17名無しさん:2016/09/03(土) 07:05:45
廃墟スキーさん(仮
一人称「わだす」主人公呼び「ねぇね(お姉ちゃん)」通常語尾「〜すっ!」弱気語尾「〜だすぅぅ」疑問系語尾「〜思うけ?」「〜だしょや?」
訛りはwikiの仙台弁を参考資料にアレンジ
性格 1「頬擦りし食べるくらい廃墟スキー」2「耳年増(賞金首達の会話をこっそり聞いてるため)」3「人見知り(廃墟が好きな理由の一つ)」
性格別会話例
1『は、は、はいきょー!こん崩れ具合!匂い!味!最高っすね!ふひ……ふひひ……わだす、もう、我慢むりっす〜!はぁ〜ん♪あいすてるぅ〜♪
  ねぇねも一緒にあの崩れかけの壁にはまるっす!湿った土とカビた匂いがリラックス効果を高めるっすよ〜♪』
2『ねぇねは知ってるっしょや?時々廃墟に金髪のにぃにがいるんすけど……この前部下の子とチューしてたんすっ!……わだす、全部みちゃった(赤面
  ねぇねはもうチューしたっしょや?感想を教えてくださいっす!あ!ねぇね!なんで逃げるっすか!ねぇねってば!チューゥー!』
3『なんでみんな廃墟に住まないんけ?廃墟には終わりと始まりの全てが詰まった世界の終着点、理想郷と言えるっすのに!
  あ、ねぇね歩くの早いっす。もっとゆっくり……だって街はこわいんだすぅぅ!ねぇねの背中にいないとわだす死ぬんだすぅぅ!』

前スレ994と999を参考にキャライメージを膨らまして見た。
みんなで相談やスキル名を追加して1キャラ作るのも楽しいかもですね♪

18名無しさん:2016/09/05(月) 12:44:00
>>17
前994の者ですが、よく考え付きますねw
結構濃いですが、面白いと思います。
廃墟生活が長くてサバイバル能力高い、とか設定が生えてきますねw
食用可能な草の見分けとか薬草採取がうまいとか、
メイン杖のままなら火の魔法のスキル名が火種とか焚き火になる、なんてのも行けそうですw

19名無しさん:2016/09/05(月) 20:26:05
廃墟スキーとか一点突破のネタが楽しいからね♪ そして設定が生えだしたらいい傾向ですね!
サバイバル能力からの連想だと杖が実用スキルなら本スキルは「魔防御UP」が「サバイバル知識」とかかなぁ
「ヒール」が「食用廃墟謎肉味」とか短剣の「毒瓶投げ」を「ツンと香る高級壁」とかもいける・・・か?
世の中にはさっぱりとしたアスファルト味の肉ソボロもあるわけだしイケルイケル(自己暗示)
キャラ同士のコラボも採用するなら廃墟=校舎裏とイメージしてみて許可のあるキャラ同士の覗き見イベントや
人生相談イベントなんかも違和感ないと思う
廃墟相談がないキャラでも廃墟に来ないわけじゃないしねー

20名無しさん:2016/09/10(土) 00:29:11
ステータス⇒すぐ決まる
セリフ⇒大難航
相談⇒最初の挨拶も未完

二次創作でも久々に作ろうと思い至ったが、
セリフと相談のあまりの筆の進まなさに頭がおかしくなる

21名無しさん:2016/09/10(土) 07:02:14
>>20
あるある
いっそフィールド用の歩行グラ作って主人公の差し替え作った方が早そうな気さえしてくる

22名無しさん:2016/09/10(土) 13:45:04
>>20
あるある
頑張って頑張ってもがきながら捻り出した
少しだけ一貫性のないキャラの方がいい人間味だして愛着わくのもあるある

23名無しさん:2016/09/11(日) 00:36:54
>>21-22
自分で連れ回すだけなら相談は後から足してけばいいんだが
人への公開を視野に入れるとリリース時点で構文デバッグ含めて
恥ずかしくない程度にはしておきたいからねぇ……

セリフは埋まったが相談はさっぱりだなやっぱなー
まぁ自分の思うその子の人物像を作るしか無いんだが。

24名無しさん:2016/09/11(日) 00:40:11
そういう時は、荒木飛呂彦もオススメのキャラクター身上調査書を作るといいゾ

25名無しさん:2016/09/11(日) 19:44:59
主人公のステータス参照や、クリエイトキャラが
PTに居る状態で闇竜や希望を倒したといったフラグが欲しくなるな

まー道中での話でやっていくしかないか

26名無しさん:2016/09/12(月) 18:27:13
>>25
火城下町の占い師
「翼の生えた人をボコボコにする光景が映し出されたんだが何だあれ」

27名無しさん:2016/09/16(金) 02:31:57
>>25
フラグの認識とかはできないけど、特定の相談を見たあとでないと発生しないって設定はできるから

闇の時代の玉座裏ダンジョンの相談→光の時代の旅の途中とか拠点での相談

とかやれば好感度満たした上でパーティーに入れてリミッター解除しないと相談見るのが
至極面倒なので半分強制みたいなことはできる。

光の時代での相談(光の巫女云々完了)→闇の時代での魔方陣(リミッター解除直前と予想される)
→光の時代拠点(リミッター解除済み確定)→闇の時代(闇の復活確定)

みたいな感じ。
ただし、最初から最後まで主力の一人として運用することを強制する
(つまるところ新規のデータを作成させる)わけだから相談とかキャラ性の
良し悪しを問わず、面倒くさいって一点で嫌われキャラになる可能性がある。
その点は注意。書いててなんだけど、あまりお勧めできないかなw

28名無しさん:2016/09/16(金) 20:49:48
>>27
実際闇と光とで時代を分けたり、条件を細かくする程ネタ書きは楽になるが
その分時代とか特に長く使わせる事になって、
相談全部見るのにプレイヤーへ手間をかけさせちゃうからな。

好感度のみを条件とするルニさん形式はかなり楽だが、どの状況でも齟齬がでないように
という話の出し方に工夫がいるんだよなありゃ……

29名無しさん:2016/09/17(土) 00:41:09
完成報告。
『可愛い』と思っていただけたらそれが何よりの幸せです。

30名無しさん:2016/09/17(土) 01:07:39
>>29
クリエイトお疲れ様〜。略してクリ乙
無意識にダウンロードしちゃったわ。これは「こめいじ!」の小五ロリと併用推奨かな?
種族ニャーワン!
ねこいしですか。
なるほど。
いい趣味をおm(チューン

31名無しさん:2016/09/17(土) 07:44:59
>>30
もう4年以上前なんですねぇ。びっくりです。
フラグの関係上、姉がいると相談変化等は出来なかったけど
姉についてふれないわけにも行かなかったんで、一緒に遊ぶと齟齬が出ます。ご勘弁を。

32名無しさん:2016/10/09(日) 18:58:33
エレナ完全版・ジェダイ修正・世界観強化(?)・こいしちゃん(敬称略)たちと遊んできますー!
二次創作の許可も明記されてるので遊び終わったら相談に絡ませた廃墟キャラを投稿しますね(予定)
前スレ>>994さん、廃墟キャラの名前が決まってたら(これから決めたら)教えてもらえると嬉しいです
前スレ>>999さん、顔画像を使わせてもらいます。歩行グラもイメージしてるのがあればアップしてくれると有難いです
私はここの>>17の設定を書いた人なので廃墟キャラはその性格で作る予定でいますー
村人さん投稿してた人間なので結構癖があるキャラになるかもですが……
では空腹で倒れたところから建国目指して、ゆっくり巡り廻る旅をしてきます〜♪

33名無しさん:2016/10/10(月) 01:11:57
>>32
歩行グラは暫く完成しそうにないが立ち絵で良ければスレに上げといた

34名無しさん:2016/10/10(月) 02:32:03
想像以上に帽子やコートが可愛いかったっ! なんかワンコっぽい(笑)ありがとうありがとう!
一応設定は前スレ>>997の原案を反映させるつもりだから杖装備はイメージどおりでいいね〜♪
頭部は帽子の青い部分が光るのかな? ネタとして使えそうなので設定いただきますっ!
ヘルメット用のライトをイメージしたけど、帽子全体がぼわっと光る方が幻想的でよさげかな〜
歩行グラ申し訳ないです〜>< でもありがたいのでよろしくおねがいしま(殴
私も1から楽しみながら遊ぶのでキャラクリには時間かかると思うから、ほんとゆっくりで大丈夫ですっ
よろしくお願いしますっ><

35名無しさん:2016/10/11(火) 00:38:29
>>32 >>34
なんだか廃墟スキーさんが制作軌道に乗っているΣ( ̄□ ̄;)!?
どうなるのか楽しみですなwktk
それと、世界観強化(?)ご利用ありがとうございます〜。
あまり明るい話をしない子たちですが、お楽しみいただければ幸いです。
ミズキについてはあまりに相談条件が面倒なので未だに修正をちまちまと入れている有様でして(_ _;)
作っていてなんですが、気をつけて…というか、嫌いにならないでやってくださいm(_ _)m

いずれ煮詰まったら現在未完成のキャラと詰め合わせて再うpするつもりです。
そして見直すと気づく現象。意識して作らなければ男女比が圧倒的に女に偏る……!

36名無しさん:2016/10/11(火) 22:24:41
>>35
嫌いになるどころか、かなり好きですよ! だけど一緒に旅してるメンバーのせいか土方さんとジェダイさんが
相方(エレナさんとミズキさん)のお気楽さを愚痴ってる光景しか脳内再生されない不具合が(笑
馬車の操縦しつつ愚痴りながらご飯食べる二人のおかずを、こっそりつまみ食いするこいしちゃん
気楽に馬車の中で酔いつぶれるミズキさんとエレナさんという光景が〜♪
……書いてて思ったけど、これ親戚の集まりとかで居間で酒飲みつつ愚痴りあう男性たちと台所で笑い声弾ける
女性たちの図だね。どっちにも顔だして歓迎される子供の位置にこいしちゃんか(苦笑
あ、そうだミズキさんだけど、相談持ちかけパターン2が空白になってるから時々『ミズキ「」』って表示されるよ
あとバグだと思うんだけど、体調万全のときの台詞に[主人公]をいれてると主人公の名前じゃなくて「主人公」って
表示される不具合あるっぽい。こだわる人はご注意を〜

37名無しさん:2016/10/12(水) 16:19:15
>>35
うれしいお言葉ありがとうございます!嫌いでいないでいてくれて本当に良かったです。
以前TRPGのシナリオを級友に頼まれたときにストーリーに救いがあまり無かったせいか
目の前でプロットを破り捨てられた過去がありましてwずいぶんと不安だったのです。
ミズキも土方も私なりの精一杯のハッピーエンドですorz
そしてその不具合は非常に微笑ましいですねw
また、ご指摘感謝です。相談持ちかけ修正しときます。

38名無しさん:2016/10/12(水) 16:20:17
>>37
文頭、指定番号ミスです。
正しくは >>36

39名無しさん:2016/10/14(金) 12:07:09
>>32
前スレ>>994です。廃墟スキーさん(仮名)ですが、これと決定した名前はありません。
ご自由に決めていただいて結構です。
一応考えた名前がないではないのですが、いまいちキャラクター性にしっくりきません。
参考程度に複数個書いておきます。ロシア風のものばかりですが、
実際の制作についてロシア風にする必要はありませんので、
あくまで参考程度とお考えください。

男 名っぽいの:アラム、ヴァレリー、ルカ
男 姓っぽいの:アカトフ、エフィーモフ、ネムツォフ
女 名っぽいの:カリーナ、クラーラ、ニーカ
女 姓っぽいの:アニシナ、ヴァイキナ、レシツィナ、サルミナ

なお、廃墟スキーさんという名前の「スキー」は
ロシア語では男性姓に使われる語ですので性別によっては微妙になります。

40名無しさん:2016/10/14(金) 20:32:14
>>39
名前の候補たくさんありがとうございますっ!
キャライメージは女性に固まってるので女性名を使わせていただきますー
『カリーナ・レシツィナ 愛称リーナちゃん』
廃墟スキー(仮の製作ファイルから、ついにリーナちゃんと名前つきにっ><
アラムも良かったけど赤の連想から火の国イメージしちゃってカリーナに。
やっぱりキャラクリは女性比率あがるよねー(笑 しょうがないしょうがない♪
建国まで来たけど隊長にあっさり負けたので見てない相談探しつつ鍛えてきますっ!
あ、エレナさんとミズキさんが同時に相談発生して、内容も似た感じで仲いいなーと思いましたマル

41名無しさん:2016/10/29(土) 17:55:02
廃墟スキー改め廃墟リーナさん、概ね完成っす
あとはオマケ作る予定なのでオマケ作ればってところっす
相談1個目からBGMをシリアスにするか悩むくらい問題児
でも色々やりたいことやれたから満足かな♪
以上、中間報告という私信でしたー

42名無しさん:2016/11/07(月) 03:32:26
おお、廃墟ちゃん制作はやいですね。
自分が満足するのはとっても大事ですよね。しかし問題児かー…
「はいきょー!は、は、はいきょー!」から問題児が出来上がる日が来るとは(汗
公開された場合は当方の作成中キャラの相談に絡ませてよろしいでしょうか?
ちなみに、作成中キャラというのが
放浪教師、筋肉な商人、魔法使い見習い、無言鎧
と結構多いのでどれに起用するかはわかりませんw
全部思いついたときにだけチマっと進めては休むを繰り返すので
全然進まないのですw
ミズキ作るのが思った以上に楽しかったからって調子乗りすぎたorz

43名無しさん:2016/11/07(月) 22:00:03
>>42
絡みは大歓迎!どんな絡ませ方でもありがたくー♪
作成中の子はどの子も楽しそうだねー!
ミズキさんも土方さんも、私とは違う視点だったので楽しかったですよー♪
どうしてもゲームの世界観を意識してキャラを作っちゃうけど、現実の名言や歌を使うと
ゲーム内のキャラの世界観も広がるなーって思ったよ
そのあたり、竜のクロちゃんも上手いなーと思った。まだ未完成だけど、英語も上手く使って
雰囲気だしてて、すごいキャラ立ちしてる。楽しみ♪

44名無しさん:2016/12/10(土) 21:03:22
廃墟リーナさんアップしてきました。
後日本来の画像に変更して、おまけを追加したものと差し替え予定です。
暫定版なので名前はレシツィナになっています。
正式版は名前がリーナになる予定なので、レシツィナで遊んでても、あとからリーナを追加できるはずです。
お借りした子の製作者さんに怒られないといいなー。(いつもそれが心配orz)
楽しんでもらえたなら幸いです。

45名無しさん:2016/12/10(土) 21:04:15
廃墟リーナさんアップしてきました。
後日本来の画像に変更して、おまけを追加したものと差し替え予定です。
暫定版なので名前はレシツィナになっています。
正式版は名前がリーナになる予定なので、レシツィナで遊んでても、あとからリーナを追加できるはずです。
お借りした子の製作者さんに怒られないといいなー。(いつもそれが心配orz)
楽しんでもらえたなら幸いです。

46名無しさん:2016/12/15(木) 23:36:45
>>44
廃墟ちゃんうp乙です!
ちょっとリアルが立て込んでるのでプレイできていないのですが、今から楽しみです。
他キャラとの絡みの参考としておいしいです。ぐへへ。

ちょっとした雑談なのですが、
皆さんは自作武器防具とかクリキャラの初期装備とかどんな名前とか設定してます?
気になったというのが一つ、なんらかの参考材料になるやもというのが一つです。
ちなみに私のとこはうpしてるキャラの初期装備は除くとして、

軍手(手袋:あれば何かと安心)  胸甲(軽胴:銃弾だって怖くない)
赤鬼・青鬼(双短:涙のいらない世界の為に)  鎧貫し(短:刺突に特化した短剣)
聖書(本:聖典じゃないのよ)  神木刀(剣:どこまでいっても木刀)
明の明星(斧:鈍器だけど刺さるのよ(はぁと )
護剣「赤」(剣:片割の一。信念の刃)
破剣「紫」(剣:片割の二。哲学の刃)
誓いの短剣(短:……あなただけは守ってみせる)

ってところです。
誓いの〜は自作ではないただの光輝くなのですが、戦争の指揮官戦で
赤女主人公(弓)とクルック(短)以外全滅したときに前衛を張ったクルックが驚異の粘りで
二人とも生存して戦争を終結させたので記念して設定変更したものです。
(以来、赤女主人公・クルックのカップリングは私の鉄板w)

ネタ装備として
Bマグナム(弩:ばなぁぁじいぃぃいい!!)   赤肩(重鎧:むせる)
というのもww

47名無しさん:2016/12/16(金) 18:57:35
前は実用第一でその武器を製作したときの製作レベルを書いてたよ
今はキャラクリにどっぷりだから、誓いの〜と同じような理由で名前つけることが多いかなー
他には『闇を砕く剣』とかの名前にして、説明に初代、二代目と闇(闇竜)を倒せるまで作った武器の
代を重ねた説明をつけるとかもするよ(個人的なキャラクリ用のネタだしの意味もある)
ロマサガの継承法だったかな? その繰り返し戦うイメージ

キャラクリの二次創作盛り上げたいなって思った切欠が、誓いの〜方式の武器の名前とかは公式のキャラだと
キャライメージを崩す恐れがあって、なかなかキャラクリのネタには使いにくいってのもある(前スレ>>936参照)
許可されたキャラクリキャラでなら、遊びながらネタだしもできるし楽だなーと私は思った
完全な趣味でなら、サンダーに光牙、アースに土爪、武器に烏龍茶爆弾とか思いっきりパクった名前もつけたりする

48名無しさん:2016/12/16(金) 18:59:56
そして>>46に書かれてる武器だと、一番赤鬼・青鬼が私の心に刺さった! 説明も素敵!
ネタ装備は分かると楽しいけど、ニッチの中のニッチになるから難しいよね(苦笑
けど、ニッチになるのを恐れないで作られた子もアップローダにいたと思うから、挑戦するのもいいかもかなー

絡み方の参考としては、公式キャラ(光の巫女一行)のゆるやかな絡み方が一番違和感が少ない方式だと思う
私の方式だと、多分不人気キャラになる宿命が待ってると思うので……私は好きなんだけどね!
そのあたりの理由は>>27に書かれてるけど、めんどくさい子って扱いになっちゃうからだねー
(特定のキャラと一緒に遊ばせる前提・長期間の同行が相談の条件・などなど)

49名無しさん:2016/12/21(水) 13:05:55
公式のロダに作品がアップされてるようだけどパスがわからないな…
ここの住人に向けたものではないのかな

50名無しさん:2016/12/23(金) 18:30:33
レシツィナを追加時にエラーがでる事があるみたいです。
スキルを8種類すべて変更してるのが原因みたいなので、不安な人はスキル変更なしを利用してください。
一応の対策?方法のメモを同封してあげなおしたけど、こればっかりはお手上げー。
公式掲示板にも書き込んできたけど、なにか気がついた人がいれば教えてください。
まぁ、普通の人はスキル変更なんて利用しないんだろうけどさ……orz

51名無しさん:2016/12/27(火) 01:14:54
聞いて廃墟リーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いて廃墟リーナ
(廃墟を)食って歯が折れたのー
聞いてくれね どうしよ(泣
廃墟リーナ
(ア□エリーナのCMのノリで)
  ↑伏字!え?隠せてない?

全部ではありませんが、廃墟ちゃん見てきました!
なんというか、ものすっごいチャレンジしましたね(汗
完全に特定の編成が前提で話が進むというのは
非常に新鮮でした。というか他にいないんじゃないかなw
他者のキャラとのコラボキャラとしてはある意味完成形だと思います。
ちょっと感動しました。
うちの子[世界観強化(?)]たちも評価してくださり感謝です。
土方の食い物一直線っぷりがいい感じに残念な感じで楽しかったですw
ただ、あえて言いますが強烈に人を選ぶキャラですね。
なんらかの形で作成に関係をもった人以外にはあまり受けが良くないでしょう。
どことなくOVA作品臭がするといいますか……。
とはいえ、私は個人的に楽しめました。キャラクリお疲れ様です。
やりたいことをやれる限り詰め込んだという印象ですが、
不完全燃焼なら、いっそ「おまけ」の項目に
SS(サイドストーリー、ショートストーリー問わず)小説でもメモ帳に書いて
同封してもいいかもと思います。
これは完全にメンバー固定を前提にしてないと難しい範囲ですが、
この子ならネタと掛け合いが浮かべば後は勢いでいけそうな気がします。
あと、集合絵が欲しくなりますねwこの空気はw

52名無しさん:2016/12/28(水) 23:49:21
>>あと、集合絵が欲しくなりますねwこの空気はw

この一言がすごい嬉しいです! 誰か書いてくれないかな(チラッ
土方さんは押しに弱そうなところが、もうたまらなくてね! 隙がある人はいいよね〜♪
母性というか父性の塊というかねー、んで譲れないところは譲らないっていう頑固なとこもいい!
実は先にミズキさんの相談を最後まで見て、んじゃぁみんなで○○しようか!って設定作ったあとに
土方さんの最後の相談でどん底に落とされたオチがあったりして……えええええ、そんなー!と画面の前で呟いたよ
だから、いろんな意味で土方さんは印象に残ってるし、いじわるしたいし、まぁ、お気に入りです(笑
弓向きの能力じゃないのに、武士のイメージだけで弓使いにしちゃったりとかねー(ごめん土方さんorz
あ、たくさんの敵を葬ったのは本当ですよ! 合成装備をがんばりましたので!

「おまけ」の子がSSに相当する相談内容になる予定なのです
雪街の相談の先を、夢を達成するために、みんなで各国を旅する様子を少しだけ書ければなーと思ってます(予定

それからリーナが人を選ぶキャラなのは、もうしょうがない! だってこういう子が私は好きですし!
埋もれてる子の中には、まだまだ許可が明記されてる子がいますし、ふふふふ……

あと、あらためて、キャラの絡みの許可ありがとうございます。すごい感謝してます。
残念な扱いしてるけど、本当だよ! もう少しお借りしますね♪

53名無しさん:2016/12/29(木) 00:25:50
あとあと、あれです
おまけはこんな感じになる……のかなー?

エレ「あー、ジェダイは細かい!」
ジェ「俺は普通の事を言ってるだけだ!」
ミズ「いいぞー!もっとやれー!」
土方「まぁ、二人とも俺の魚でも食べて落ち着け」
リー「……これでケンカが収まるのが不思議っす」
こい「もぐもぐ……土方さんのお魚はやばいよねー。もぐもぐ……」

お魚さんがリーサルウェポンになる……
オチ含めてちゃんと話になるか不透明だけど、楽しんで作ってみます!

54名無しさん:2016/12/29(木) 17:09:55
前スレ936も実は私で、ちょっと苦手な方向性ではありますが
古明地さんちの妹に関しては>>29で言ったとおり、可愛いと思っていただけたなら幸いです。

55名無しさん:2016/12/29(木) 23:29:51
前スレでの返事、すごいありがたかったです!
私は思いつきで突っ走ってしまう癖があるので、冷静に指摘されると本当に助かります

こいしちゃん、日常の台詞がすごい練られてて、旅してて癒されてますよ(笑
魔物の後ろにいるってなに!? とても斬新でした♪
一番のお気に入りは朝の挨拶なんだけどね! 笑顔でヤバイ……

おまけに関して、苦手な方向との事なのでレシツィナはこれで完成にしようかなと思います
歩行グラが完成してないのに公開したのは、キャラ製作者さんがスレを見てくれてるうちに
大丈夫か確認してもらうためだったので、他に駄目なところがあれば修正します

こいしちゃんで真母を完封する目標立ててて、それを達成できて結構やりきった感もあったり(笑
素敵な子をありがとうです♪

56名無しさん:2017/01/24(火) 20:23:01
ちょっと最近キャラクリの筆が踊ってくれないので雑談投下〜。
現在うpされてるクリエイトキャラで個人的に、特におすすめってキャラいますか〜?
相談内容でも武器やステータスでも、全体的なクオリティでもなんでもいいです〜。
私は個人的にアリスとフュリスをおすすめします〜。
主に相談内容によりおすすめですかね〜。
アリスとかちっちゃいイメージ抱く名前なのに高積載の杖ですし〜(ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ

57名無しさん:2017/02/20(月) 15:00:03
俺はルニちゃんかな
>>8でも言われてるが、冒険中は砂糖吐いて吐いて大変だったわ……
今しがたデータ見て気付いたけど職業メイドだった、可愛い

話はずれるが、今更ながらサンドラさんの作者さんちょっと恨む
先日やっとこさ手に入ったよ、最後の相談のキーアイテムw

58名無しさん:2017/02/20(月) 16:56:21
ルニちゃんほんと可愛いよな
甘さで脳みそがとろけそうな可愛さ
ずっと隣にいてあげたくなる可愛さ

ルニちゃん可愛すぎて、俺はもうダメかもしれん

59名無しさん:2017/02/24(金) 00:50:04
ルニちゃんは可愛い
相談条件が好感度のみなのに違和感がないとか
話の作りがうまいとか褒めるべきところは多々あるのに
砂糖吐いた、以外の感想がほぼほぼ浮かばないところもすごい(笑)

60名無しさん:2017/02/24(金) 08:25:42
ルニちゃんの砂糖力(さとうちから)、ほんとヤバいよなあ
全力でハグして幸せにしてあげたくなる

あんな破壊力のあるテキスト、どうやったら書けるんだろうか
でも参考にしようとテキスト読み始めても、即座に脳を溶かされる
さんこう できない

さとう うま

61名無しさん:2017/02/26(日) 03:51:28
公式のキャラ人気投票みたいなのがキャラクリにあってもいいかもね
おすすめって言われると同じキャラしかあがらないし……

私もおすすめって言われるとルニちゃんだけど、みんなに好かれる子かは分からないけど
印象に残ってる子なら、いろいろいるしね

自分は好きだけど、みんなに受け入れられるか分からない子はスレに書きにくい
ぶっちゃけキャラクリの子全員好きだよ

62名無しさん:2017/03/05(日) 23:55:29
ぅおっしゃー。1キャラ仕上がった〜 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
もう1キャラ仕上がったらひとまとめにしてうpしたいと思っています。
世界観強化(?)ぱぁとつぅ 公開日未定!
需要あるのかは分かりませんが、なくても知りません(キリッ

これから取り掛かるキャラの相談でちょっと廃墟ちゃんに
チョイ役として叫んでもらう予定ですw

63名無しさん:2017/03/18(土) 17:58:19
>>61
自分がお気に入りなら気にしないで言っていいと思うんだ
好かれるかどうかは聞いてみないと分からんぜ
そういうわけで、誰がおすすめ?
まだそんなにクリキャラと旅してないんで、次に連れ回す候補にしたい

64名無しさん:2017/03/18(土) 18:11:44
自分で作ったキャラたちは今見るとちょっと気恥ずかしくなる出来でも
結局のところ好ききなんだけど、言うと宣伝乙状態になるから言えない
けどそういう気持ちは語りたいジレンマ

65名無しさん:2017/03/19(日) 10:14:13
たまにはせんでんでもいいじゃないか
にんげんだもの

You、語っちゃいなYO

66名無しさん:2017/03/19(日) 17:51:12
たまには皆で自分のキャラを語るとかも悪くないと思うよw
まあ、気持ちはよくわかるし、どうにも貯めこんじゃうなら
自分のキャラのread meにでも「あとがき」作って
読みたい方だけどーぞ、っていうのでもいいんじゃないかな?

67名無しさん:2017/03/24(金) 20:49:51
どうしたらキャラ紹介が増えるかなーって、案を少し考えてみたよ

『素敵な私の仲間たち♪』(一緒に旅して良かった子の紹介)
『うちの子すごい頑張る子だよ♪』(自分で作った子の紹介)

で、重要なのが上の『』の文章を添えた紹介文には以下のルールをつけるってこと

1.紹介文には、批判、反対意見を書きたくても我慢する(良い意見はOK)
2.もし紹介文に批判、反対意見がついたら荒らしとしてスルーすること

というわけで、いいだしっぺの法則で書いてみるー

68名無しさん:2017/03/24(金) 20:51:39

『素敵な私の仲間たち♪』(一緒に旅して良かった子の紹介)

・フレッドさん(megumegu_characters_b.zip)
思春期男子のリビドーに溢れる。とことん軽い。
隙あらばナンパに繰り出し、語る言葉は色事ばかり。
だけどなぜか憎めない。黒い鎧の超イケメン!
異世界からこんにちわ! が苦手じゃなければ楽しいよ!

・水鏡冬華さん(megumegu_characters_b.zip)
巫女さん。だけど何故か刀もってる。強い。
おっとり美人を想像すると、あっさり幻想を打ち砕かれる。
さばさばとした物言いから大人っぽく見えるけど、ちょいちょい乙女。
洋服(画像)が2種類あるのも女子力高い!
だんだん怒られるのが癖になるくらい怒り方が気持ちいい(え

・ねこさん(ねこ.zip)
ねこさん。ねこさん。……ほかに語ることはなし!
相談? ねこさんがしゃべると思いますか? にゃーにゃー!
ところで世の中にはコピーという禁断の技術がありましてね?
私……101匹にゃんちゃんの王国を作る夢があるんですよ。ふぅ〜。
にゃーにゃーにゃー!!!

・リゼットさん(森ガール.zip)
悲しい過去を乗り越えて、明るく日々を過ごす健気な子。
こんないい子、絶対私が守らなくちゃ!!
……て、いつも思うのに、なぜか選択肢で選ぶのは例のアレ。
通称「うふふ♪おっけー☆」さん。魔性の女(ガクガクブルブル
正直この子の親御さん(製作者さん)は天才だと思います。

・ニーナさん(ニーナver1.01.zip)
握手をしたらお金が減りました♪
ご飯を食べたらお金が減りました♪
盗賊こわい!ニーナさん怖い!
なのに手料理の味が忘れられなくなった不思議な人。
いい人に巡り合ってるといいなー。

『うちの子すごい頑張る子だよ♪』(自分で作った子の紹介)

・ナーガさん(ナーガ.zip)
筋肉もりもりマッチョさん。その筋肉は伊達じゃない。
騎士(剣)としては一流の能力を持つ。
人肌が恋しい夜にそっと寄り添ってくれるイケメン。
ルニちゃんに影響されて真実の愛を求めるようになる。
二次創作キャラ一作目! 騙されたと思って誘ってみて!

69名無しさん:2017/03/24(金) 20:56:33
>>62

おつかれさまです!
需要、私にすごくすごくすごくありますので宜しくお願いします!!
気長に待ちますのでキャラクリを楽しんでください♪

70名無しさん:2017/03/29(水) 02:22:49
>>68
試みに続いてみたり。
実際にやってみるとすっごい難しいです。これ。
個人的な感想と勢いの文なので大目に見てくださいorz


『素敵な私の仲間たち♪』(一緒に旅して良かった子の紹介)
・アリス
カブンコ咥えたウサギさん 追いかけて〜
重装〜 杖持ち〜 前列でギガフレイム
皆が燃えている〜 婚約者が怒ってる〜
る〜るるる〜 ロリータNOタッチ〜
(サザエさんかな?) 
もう年だろう、ウィリアム父さん。…
使いの者が死んだ!←この人でなし!

・ヴィクトル
豪胆な外見と喋り方とは打って変わって
性格も立ち回りも存外に繊細な御仁。
なかなかしみじみと来る懐古談を聞かせてくれる。
老兵は猛らず、ただ楽しむのみ〜。
うちでは土方っちとコンビで動きます。

・セルシア
個人的にだけど、なぜか相談を通して見ていると
オフコースの「Yes-No」を思い出す不思議。
ああ、時は音をたてずに二人包んで流れてゆく〜。
キャラの個性を絡めながらストーリーを綺麗になぞる印象。
運用、相談内容共に実にそつが無い。
うっすらとツンデレ風味な、甘さやや控えめのデレデレ。


『うちの子すごい頑張る子だよ♪』(自分で作った子の紹介)
・ミズキ
ただ目の当たりにすれば、そこに詩も生き、歌も湧く。
着想を紙に落とさぬとも璆鏘の音は胸裏に起る。
丹青は画架に向って塗抹せんでも五彩の絢爛は自ずから心眼に映る。
 なんて、気取った自己紹介をする気がしますよw

71名無しさん:2017/03/29(水) 18:40:55
>>70
続いてくれて、ありがとうー♪
私の紹介文も勢いだけなので、全然素敵だとおもうよ!
ミズキさんは本当にそんな言い方しそうだよね
そのあと照れ隠しで酒に誘うところまで脳裏に浮かんだ(笑
そのうちキャラクリの子全員の紹介が書かれるといいねー

もしキャラ紹介続けてくれる人がいたら、出来ればキャラ名のあとに
ファイル名も併記してくれると助かりますー
ファイル名からキャラ名が分からない子も多いのでー

72名無しさん:2017/03/30(木) 02:56:54
>>71
反応感謝です〜。
ミズキの紹介はかなり悩んだんですがねぇ。
戦争って一言いっちゃうと全部それで片付いちゃう気がしまして。
結局詩文の引用です。草枕だったかな。
まさに、言うだけ言って照れて酒に逃げるでしょうねw
ファイル名については失念してました。申し訳ありません。
こちらに追記しときます。上から
「アリス(リデル版・キャラクターデータのみ).zip」
「ヴィクトル.zip」
「セルシア.zip」
「世界観強化(?).zip」
です

73名無しさん:2017/04/01(土) 16:08:30
>>72
ちょっとした雑談なんですけど、「巡り廻る」「顔グラ」でグーグルの画像検索したことあります?
キャラクリ用のグラをアップしてくれてる人の、個人ブログとか見つかるのでちょっと楽しいですよ
その中にミズキさんの顔グラの作者さんのブログがあって、いろんな顔パターンがあったので小ネタとしてお知らせー

個人的にそのサイトの「えすにっくなひと2」の頬染めグラで、ちょっとえっちな相談の子を作りたいなーとか
思ったけど利用規約が理解できずに使えなかったんだけどねー

74名無しさん:2017/04/09(日) 18:28:58
>>73
あー、いえ、検索したことはあるのですが、情報が煩雑なので細かく見たことはないです。
pixivやニコニコ静画でもちらほらヒットしますが、
利用規約などが面倒なので基本的にはうpろだにあるものしか使いません。
画像関連を自作できるスキルがあればいいんですけどねー。
やっぱりアナログとデジタルだと結構ギャップがきつくて上手く描けないんですよね。

もののついでにと途中報告なんてぽいっと
「世界観強化(?)ぱぁとつぅ(仮名)」の作成中のキャラのプロットが完成。
相談内容つめる段階に入りました〜。が、めっちゃ難航してます(_ _;)
経済とか商売なんて趣味で調べた程度ですもん。難しいorz
けど内容はあまり軽くしたくない。ふんがー

75名無しさん:2017/04/16(日) 00:02:23
>>74
やっぱりご存知でしたかー
探すと結構自作のグラを利用してる人が見つかるのだけど、規約とかがネックですよね
私に難しいこと考える頭はついてないんじゃーorz

と、自分の頭の悪さは置いといて、考えて考えて作った子は、やっぱり可愛いですよ!
だから、がんばってくださいね!(鬼

76名無しさん:2017/05/14(日) 21:34:59
キャラ紹介というか、それぞれの作成時を振り返っての雑感と本音。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1249008.jpg

77名無しさん:2017/06/30(金) 01:35:08
廃墟の奥がダウンロードされてないので、追加ヒントを書いておきます
軽いヒント『ヒイナミコは5人います』
露骨なヒント『ヒント2の言葉をグーグル(orヤフー)で検索』

ほどほどの謎って難しいですね

78名無しさん:2017/07/23(日) 22:42:13
最近キャラクリ始めたのですが、相談、顔グラはともかく歩行グラが上手く作れません。
なのでめぐめぐに使えるグラフィック合成機の素材で何かオススメのあれば教えてください。

79名無しさん:2017/07/24(月) 04:27:30
>>78
キャラクリ楽しんでますかー?^^
作品が増えるのは嬉しいですね。嬉しいですね。
まあ思わず反応してしまいましたが、グラの作成には手を出していない人の返答なので
的外れならごめんなさいです。
歩行グラは「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」で原型を作り、
ドット打ちや色の調節で多少好みに手を加えるのが定番のようです。
Loose Leafの作者様は既にサイトを閉じているようですが、素材のまとめサイトがあります。
そちらにグラ合成器で使う素材集っぽいのもzipで置いてましたよ。
たしか「MACK素材まとめサイト(仮)」とかいったと思います。
気になって合成器用の素材も少しだけ調べましたが、多くはちびキャラみたいなドットが多いんですね。
たしかにめぐめぐには不向きなものが多いようです。
好みに近い素材や歩行グラがあるのでしたら、それを編集してread meの方に
お借りした素材として明記する、というのも手としてはありだと思います。
参考にならないでしょうが、がんばってください。

80名無しさん:2017/07/24(月) 06:02:07
>>79
こんなに早くお返事が貰えるとは思っていなくてびっくりしました。
キャラクリにハマってゲームのほうが疎かになる程度には楽しんでます!
ここで質問する前に「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」の方も試してみたのですが、
画像が若干大きいので戸惑っていました。
とはいえ、一応1キャラそれで作ってみました。
ほぼ無編集なので、枠一杯にぎゅうぎゅう詰めでしたがなんとかなりました。
なんとかなったのですが、改変するのが良さそうです。
ドット絵に関してはほとんど初心者なのでドット絵改変するソフトでおすすめのものがあれば知りたいです。
今は顔グラ製作に使っているSAIで歩行グラを切り貼りしているのですが、
ドット絵用のソフトではないので、歩行グラの1キャラあたりの範囲も分かりづらく使いづらいです。
少し行き詰まってて質問ばかりなのが申し訳ないです(汗)

81名無しさん:2017/07/24(月) 15:38:51
78です。
SAIでドット絵描いてみました。2値ペンがあればお絵かきソフトで作れそうです。
どこからどこまでが1キャラ分の判定なのか分かりにくかったのでマス目を自作したらストレス少なく作れました。
歩行グラは改変して作ろうかと思ったのですが、著作権とか規約とか面倒なので全て描き下ろしました。
初の試みだったので複雑なものは諦めましたが、また作りたいと思います。

あと、他の人がどうやって歩行グラ作ってるのか分かりませんが、
今回作ったマス目を顔グラ、歩行グラと一緒にアップしようかと思います。
個人的には結構作りやすく感じました。
何めんどくさいやり方してんだって場合はスルーしてください。

82名無しさん:2017/07/25(火) 03:10:11
>>81
79です。初回で顔・歩行グラ書き下ろしですか。
気合入ってますねぇ。実に素敵です。
グラの方拝見しましたが、素人目には別段問題はないように見えます。
色彩のせいなのかどことなく幸薄臭が漂っている気がしますが、凛々しい美人さんですね。
SAIでもちゃんとドット打てるものなんですね。
ドット打ちのソフトについてですが、フリーソフトではD-PIXEDとEDGEが優秀なようです。
D-PIXEDはドット打ちの機能をシンプルにつきつめた感じで、初心者にも優しい。
EDGEはある程度お絵かきソフトとしての機能も充実させた内容により、
出来ることと使用における煩雑さが向上したもののようです。
SAIみたくある程度以上の多機能を搭載したお絵かきソフトを使っているなら
存外にEDGEの方がとっつきやすいかもしれませんね。
聞いた話です(_ _; グラ作成はしないものでorz

83名無しさん:2017/07/25(火) 04:28:08
ドット絵は、使用ツールもさることながら、それ以上に「ジャギ取り」の仕方を知ってるかどうかが分水嶺な気もしたり

84名無しさん:2017/07/28(金) 08:11:23
うっかり消されたら悲しいからお勧めしておく!

『素敵な私の仲間たち♪』(一緒に旅して良かった子の紹介)

・エノキーナさん(いろいろ(修正2回目).zip)
キャラクリで唯一無二です。代わりはいません。
キャラ紹介したいけど、したくないって気持ちは初めてです。
漢気と色気と下品と上品のごった煮の魅力溢れるキャラ!
汝、混沌を恐れぬなら、エノキーナを愛すべし……

ほかの4人の子も全員紹介したいけど、紹介文書くのにも苦労するってこれ!
製作者さんに一言だけ言いたいわ
あんた最高にロックだね!

85あぼーん:あぼーん
あぼーん

86名無しさん:2017/08/09(水) 01:14:21
ちっきしょ〜…。
商人もどきのおっさん、後相談二つで完成をみるのに…なにも思いつかぬorz
主要部分は出来てるのに間のつなぎがうまくない。
「世界観強化(?)ぱあとつぅ」(仮)の完成が遠すぎる(_ _;)

87名無しさん:2017/08/09(水) 19:16:41
>>86
自分のイメージする商人の活躍する映画とか、アニメとか、漫画とかを3個以上読むといいかも。
完全な創作は本当に難しくて、自分が見たものの影響を私はかなり受けてる。
1個だけを見続けると模倣になりやすいから、3個以上を参考にすることで私は模倣に陥るのを避けてるよ。
あとは商人だけに拘らずに、自分の心に引っかかった作品を再度見直すとなにか閃きがあるかもです。

その他だと枝葉を伸ばす方法とかかなー
商売人>観察眼がある>人の色恋に聡くなる>副業で恋愛相談>大ヒットして売れっ子占い師に転職
商売人>売れない商売人>いろんな商売に手を出す>多芸になる>隠し芸が豊富な商売人になる
こんな感じに連想連想の繰り返しでキャラの肉付けをしていくとか。

まぁ、これは私の場合で、結局自分なりの発想の方法に落ち着くと思うけど、なにかの足しになれば幸いです。
完成期待してるので、がんば!

88名無しさん:2017/09/27(水) 23:22:54
キャラクリで使えるリンの歩行グラと立ち絵グラを探してます。
持っている方いませんか?

89名無しさん:2017/09/29(金) 21:06:23
三つ編み主人公のキャラクリのデータってある?

90名無しさん:2017/10/13(金) 14:38:55
>>88
リンの歩行グラはわからないけど、
立ち絵ならゲーム中と同じのが作者さんのゲーム紹介ページにあった気がする。

>>89
クリエイトキャラを使いだしてそんな長くないから過去の作品はなんとも言えないけど、
三つ編みちゃんはなかったと思うよ。赤毛ちゃんと金髪主人公をいじったようなのなら
なんとなく記憶にある。どのキャラかは思い出せんが。
ないなら作ればいいじゃない!てなわけでガンバー(投

…みんなでこのグラを使うってのを決めてクリエイトキャラ出し合うのも面白い気がしてきた。
キャラ性とかアプローチの違いとか、同じグラなのにまったくキャラ違うって楽しそう

91名無しさん:2017/10/13(金) 17:30:11
廃墟って闇の地とか砂漠みたいな人間の生存環境外っぽいとこでも出ましたっけ?

92名無しさん:2017/10/13(金) 20:12:14
確かでる

93名無しさん:2017/10/15(日) 01:06:56
>>92
ありがとー。出るならいける。いける。
いやっほぅ

94名無しさん:2017/10/15(日) 08:13:16
気になるのなら一通り作り上げてからデバッグがてらつれ回して挙動確認してみるといいよ
実際に走らせてみないと想定通り動いてるかは分からんもんだ、いやホントに

95名無しさん:2017/10/21(土) 23:06:42
初めてキャラクターをアップロードしてみたけど、セリフとか
全部確認しきれなかったから不安……あとNGな発言させてないだろうかとかも
でも楽しいですね、作ってみてよかったです

96名無しさん:2017/10/25(水) 02:58:03
筋肉商人できた……。たぶん……。
うまく時間が作れない昨今ですが、軽くテストプレイして
おおむね問題ないようでしたら圧縮してうpりますわー。
世界観強化(?)ぱぁとつぅ!公開日未だ未定!orz
世界観強化(?)の二人も少し修正いれたから修正版としてあげ直すかなー。

>>95
自分が楽しめないキャラが他人に楽しんでもらえるはずもなく、
自分が悩むことなく練ったテーマ性・キャラクター性が他人に訴えかけられるはずもなし。
まずは楽しむことです。研鑚は勝手に付いてきます。ようこそ、キャラクリ沼へ(笑)
アップした初キャラはエリゼリカって子であってますかね?
うちの子のテストプレイと一緒に使ってみようと思ってますので

97名無しさん:2017/11/21(火) 21:29:25
>>96
エリゼリカ、使っていただけて嬉しいです! ありがとうございます!
それに素晴らしい助言もありがとうございます……キャラクリ沼、はまりそうです笑

98名無しさん:2018/02/21(水) 22:03:42
もう作者さんいらっしゃらないかもしれないけれど言う
ジョニー大好きです 敵の数どころか方角とオブジェクトすら識別せずギャンブルギャンブルとわめいているところが可愛くて好きです
各国の通貨でありったけ稼いで貢ぎたいほど好きです
相談、まだ3つくらいしか見ていないけれどますます好きになっていく予感しかしません
15人(うち6人は拠点滞在)の中で唯一の短剣使いとして運用しています 毒で確実に削る彼はとてもかっこいいです

99mititdoll:2018/04/07(土) 23:17:12
6年振りくらいにめぐめぐやってる>w<

…誘ってもいないのにこっそり忍び込む大人の子妊婦キャラって需要あるですか?
R-18…は無理なんでR-15程度の軽描写付きで。めぐめぐにはえろがたりない

100名無しさん:2018/04/09(月) 11:27:09
流されるか逆にやりくるめるかお預けするかは選べると楽しいよね

101名無しさん:2018/04/11(水) 23:58:56
ルニくらいの軽い描写のとか、もう少しあってもいいのかもね

102名無しさん:2018/04/24(火) 05:18:18
>>99
キャラデータをダウンロードする前に注意書きがあれば、たいていの子はウェルカムされると思う
私はR-18歓迎ですよ。前スレにもエロネタあったしね

そして要望として、グラ作れる方がいれば、新しい王様の歩行グラ等をお願いします
王様でキャラクリしたい人もいると思うので、需要はある! と思います

……あとネタ案としてですが、王様はハガレンみたいに実は闇のシステムが生み出したホムンクルスと
考えれば、>>90の同じグラでまったく違うキャラ、みたいなのも無理なく楽しめそうかもですね

103名無しさん:2018/05/04(金) 03:02:52
まだクリアもしてないのにキャラクリ始めました、面白い
顔グラ描いて、ステータス設定して、相談も7、8個くらいまで完成して
そろそろ吸血鬼のお嬢ができるはずなんですが歩行グラで詰まった…

ウディタ用のキャラチップは中々頭身が合わないものが多いですね
上で書かれていたようにLoose Leafの素材を無理矢理画像合成器に突っ込んだはいいのですが、
緑背景の透過方法を調べたり、Setting.txtで画像の重ね順を調整したり四苦八苦…




あ、エリゼリカさんにはお世話になってます。ジョニーはもうちょっと静かにしなさい

104名無しさん:2018/05/18(金) 14:25:40
キャラデータはまったく同じで相談だけ違う同名ファイルにすり替えれば、11個以上の相談が作れるかもしれませんね
コピー、上書き等の手順を要求することになってしまいますが。
セリフも変えれば、例えば好感度の上がった状態や、本性を現した状態などを表現できるかもしれません

105名無しさん:2018/05/18(金) 14:35:52
クリアフラグが残っているので不可能ですね。すみません

106名無しさん:2018/05/20(日) 02:00:06
完成報告から実に遅くなりましたが、「世界観強化(?)ぱぁとつぅ!」うpしました。
雰囲気は処女作と同じようなものだよ!楽しめたら嬉しいです。
ついでに、前作「世界観強化(?)」もver1.1に修正して再うp。
それにあたり今までの「世界観強化(?)」は削除しました。
最終DL数1034。本当にありがとうございました。ver1.1もよろしくお願いします。

リアル忙しくて「ぱぁとつぅ!」はゲーム中で
ほとんど動かしてないから不具合あったらすいません。

107名無しさん:2018/05/26(土) 22:52:29
>>104
いや、ひょっとしたらできるかもしれない
周回の好感度リセットで相談が見れることから、セーブデータには相談内容は格納されてないはず

手順
1 周回直前で新しい相談内容のキャラデータを上書き
2 周回で好感度をリセット

これで育てた能力は引継ぎで、新しい相談内容の子にできるはず
確認できるセーブデータが手元にないので、もし出来たらご報告を頼みます

108名無しさん:2018/06/20(水) 05:10:18
>>106
ミズキさん・土方さんご一緒して、本当にいいキャラだなと驚いていたのですが、まさか他が投稿されるとは。
非常にありがたいです。使わせて頂きます

>>107
結論から言うと、できました。
周回でのリセットは思いつきませんでした…アドバイスありがとうございます。
後日談が捗る……楽しい……!

そして今更ですが
>>44
リーナさん、凝りっぷりが凄いですね。
スレの知識が集約されている気がします。



あと、吸血鬼の欠食お嬢様、完成しました。
あまり出来はよくありませんが、賑やかしにどうぞ。

109名無しさん:2018/07/28(土) 22:29:59
>>97
96です。返事遅くなってすいません。
全部ではないですが、エリゼリカ見てきました。
最初相談を見たときは「え、これだけ?」としか思わなかったのですが
キャラ編集の相談チェックで何度か見直すと短い文章の中でよくキャラクター性や
雰囲気などをまとめていると感心しました。
ふわふわした感じの割りに王という存在を目指して
必要不必要をしっかり考えてるあたりが印象的でした。
素敵な後味をありがとうございます。

>>108
うちの子を使っていただけてありがとうです。
ぱぁとつぅ!もどうぞよろしくお願いします。
作者がいうのもなんですが、最初の二人と比べると
キャラクター性よりテーマ性を重視した二人なので面白みは欠くものがあると思います。
ノーデリア使ってみました。ものすごくキャラクターが練り上げられていて
バックストーリーもいろいろ固まっているのが伝わります。話の筋もすっきりと通っています。
ただ、このゲームの相談に押し込むには情報量が多すぎる印象です。
1人のキャラクターではなくオリジナルの世界観を表現したい感じというか…なんかうまく言えませんが。
1人のキャラに全部注ぎ込むよりも、対になるキャラ2〜3人くらいで
互いの存在を補強しあう、みたく割りきった方がすっきりするのではないでしょうか。
こう、かっちり考えられてるのが伝わるだけに勿体ない感覚なのです。
よいキャラクターをありがとうと言いたいのにこんな内容書いてすいません。

110名無しさん:2018/08/03(金) 19:33:57
ノーデリアさんそこそこ使って頂けてるようでありがたい…!

>>108
>ただ、このゲームの相談に押し込むには情報量が多すぎる印象です。
>1人のキャラクターではなくオリジナルの世界観を表現したい感じというか…なんかうまく言えませんが。

ご指摘ありがとうございます、はっとしました。
作っている間もどうも違和感が拭えなかったのですが、正にその通りです。
あくまで『巡り廻る。』に登場する1キャラクター、世界を彩る一人の旅人であるはずなのに、
背景設定を伝えたいあまり、そちらの情報ばかりになってしまった感じです。

要するに、少し言葉は乱暴になりますが、
(これ巡り廻る。のキャラクリでやる必要ある?)(自作ゲームやら小説やらでやった方がいいじゃん)
といった感じの内容なんですよね。
相談が巡り廻る。とは関係ない世界の話ばかりなので、聞いてる方は「は、はぁ……」と置いていかれてしまう。

もちろんそう言った自創作持ち込みが完全にアウトという訳ではないのですが、
もっと巡り廻る。の世界観に馴染むよう工夫すべきでした。

しっかり的を射た批評、ありがとうございます。今後の参考になりそうです…!

111名無しさん:2018/08/03(金) 21:39:03
謎を解かせるつもりでもないならあったことは匂わせる程度でいいと思う。
1から10まで言わなくても7か5ぐらいで隠しておくのも想像の余地になって面白いし。

以前作ったオリキャラもそいつだけではなんとなく想像出来る程度にしておいたし。
まぁそのあとで対になるキャラでネタばらししたんだけどさ。

112名無しさん:2018/08/08(水) 01:07:45
ぱぁとつぅのうpで当分キャラクリすることないだろーなと思ってたら
無性にもの足りなくなって、いそいそと過去にHDごとロストした
初めてクリエイトしたキャラ復活のためのプロットを書いてる……。
キャラクリ沼って深いわ……。

思いつきなんですが、>>90で言ってるキャラグラだけ決めて
みんなでキャラクリして出来上がりの違いを見てみるってゆーの
ちょっとやってみませんか?
草案として今書きながら思いついた内容書いてみるの
1.決められた顔グラ・歩行グラを使用すること(例:主人公1の青年グラ使用)
2.決められた期間内にうpすること(例:11月1日〜11月10日までにうp)
3.うpろだの説明書きまたはタイトルに明記すること(例:グラ縛キャラクリイベ参加作品、など)
4.過去にうpした作品があればreadmeあたりに記載(ああ、この人かーって納得する、以上の理由はまったくありません)
5.最低でも相談は2つ以上完成させること(2つ以下だとさすがにキャラとして成立してるか怪しいかなーと)
6.グラ以外の部分ではキャラの設定自由、参加も自由

ぱっと思いつくのだとこのくらい?叩き台くらいにはなるかな?
あんまりかっちり決めるとキャラの差異が小さくなって面白みが減りそうだし

113名無しさん:2018/08/10(金) 05:19:03
>>112
そのルールならリレー方式のが作るのも使うのも楽かも?

相談1をAさんが書いて、相談1の回答をBさんやCさんが埋める
もちろん筆が乗って自分で全部書くのもOK
箇条書きにするとこんな感じかな

1 相談内容、会話内容を好きなだけ追加していく(他の人の記述は削除、変更しない、あくまで追加)
2 りーどみーを利用者側と製造者側で分ける、理由は以下
  2-a)製造者用りどみは、自由に記述していくスタイルなので、後に追加で相談等を書く人用にメモを残す時に使用する
    相談を書いた人等の情報もこっちに記述
  2-b)利用者側のりどみは通常のりどみ
    相談がどこまで埋まってるかだけ記述
3 1キャラ分完成したら、>>108の周回リセットの方法で同一キャラで2キャラ目を作成

こんなんかな
キャラクリ全盛期、あるいはバージョンアップの時なら人も多かったんだろうけど、今だと期限区切るときびしいだろうしね
1〜10まで全部「始めまして主人公」みたいな、いろんな挨拶が続くキャラも面白いんじゃないだろうか(ダメかな

114s.c:2018/09/23(日) 04:20:17
「巡り廻る。」キャラクタークリエイトに初挑戦してみました。
…本当にいろいろあった。(要領悪い方なので全部完成するのに休日丸一日と3時間使った)

正直不安要素しかないので、よろしければやさしーーくやさしーーーくご教授お願いします。

不安要素
・相談イベントが発生しない可能性。
・歩行グラフィックが巡り廻る。内の他キャラクターと比べて浮いた存在となっている。
・相談イベント選択肢が発生しない可能性。
・中学校の美術の成績3年間通じて5段階評価で「1」だった。(絵がへたくそで本当にごめん‥。これでも頑張ったんだ。)

ダウンロードする際は下記URLからダウンロード下さい(頭にhを入力。)
ttps://ux.getuploader.com/megmegtown/download/107

115s.c:2018/09/23(日) 12:35:08
まちがえて巡り廻る。拠点データ用の方にUPしていました。
キャラクリ用にアップロードし直しました。

下記URLからDL下さい
ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/255

116名無しさん:2018/09/24(月) 23:25:34
まずはクリエイト初挑戦お疲れ様です。

グラフィック等は人によるのでそこはOK!って人が遊べば良い話ですが、

ちゃんと会話などが出るか不安な場合は(不安がなくても意図しないバグで機能してない可能性があるので)
公開する前に自分でそのキャラを実装、雇用し連れ回して、最後の相談が出るまで使い続けるのが良いです。

どうしてかと言うと
想定通りのイベントや相談が出るか、選んでちゃんと機能するかとかの確認をしないまま
バグで相談が見られない、出ないという不具合が起きて、そのキャラを修正したとしても
クリエイトキャラを追加した際、基本的に最初読み込んだ内容で固定されるので
>>107でリセットしたときみたいな例外はあれど)
修正版適用のためにはキャラを一旦削除するか、>>107のようなリセット方法を使わないと行けなくて、
そうしない場合ダウンロードした他の人のデータに残るのは修正前のキャラになっちゃうんですね。

最初からしっかり完成させて発表させたほうが、気に入ってくれたひとが
キャラを削除したりリセットしたりの手間を与えてしまうことがないので、

要するに不安なら一度遊んでデバッグするのめっちゃおすすめってことですハイ。

117s.c:2018/09/25(火) 11:32:17
>>116
アドバイスありがとうございます。
やはり相談が設定ミスによりこちらの思惑通りに動作していないようでした…。
相談内設定の変更を行い、再度UPしています。
度々お手数をおかけして本当に恐縮ではございますが、ご了承ください。

あと、現段階の試験的運用ではその他の不具合があるように感じませんでしたが遊んでいて、ここおかしくない?と感じることがあったらご報告いただけると
幸いです。
私のHNの由来でもあり、個人的に思い入れの強いキャラクターです。
よろしくお願いいたします。

DL先URLです。↓「頭にhを追加」
ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/256

118s.c:2018/10/05(金) 01:58:43
巡り廻る。用のキャラクタークリエイトに再び挑戦しました。
前回より顔グラフィックの作成に時間を割いたかもしれません。(6〜7時間)
というより思い返せば、前作よりも苦労しなかったところが一か所もないよ。
まあ頑張っても所詮はへたくそだし、仕方ないね。
そしてよく見たら、相談時にふきだしの枠からセリフがはみ出しやすい事が分かったので長文を相談欄でつらつら書いた後、文章を短縮するのに苦労しました。

リードミーの紹介文はこれまでの私のゲームプレイ経験に9割ほどのアレンジを加えて作成したものです。
なぜ巡り廻る。の世界に存在するのか?前の世界って何?と気になる方は紹介文を読んでみてね!(長文注意です。)

最近キャラクタークリエイトに集中しすぎて巡り廻る。を全くプレイしていなかった&リアルの状況が極限まで追い込まれていることもあって恐らくこれが私のキャラクタークリエイト最終作になると思いますが、よろしければ下記URLからDLして遊んでみてね!
「作る楽しさ」を教えてくれてありがとう。巡り廻る。の製作者の耕様!

下記URLからダウンロード!↓(頭にhを足してください)
ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/257

119s.c:2018/10/07(日) 04:35:38
アミルさんファイルを更新しました!

・更新内容
顔グラフィックと歩行グラフィック(自作)を追加。

アミルさんと一緒に旅をしてあげてください!どうぞよろしくお願いいたします。
(これでもうキャラクリで思い残すことはなくなった…。)

120s.c:2018/10/07(日) 11:23:19
寝ぼけてて、更新後のURLを貼り忘れてしまいました。(連投申し訳ない‥。)

下記URLからDL下さい(頭にhを足してください)
→ ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/258

121s.c:2018/10/07(日) 17:34:30
coyoteさんフォルダの最終更新です!

・更新内容
相談内容の短縮、大幅に変更。

下記URLからDL下さい。(頭にhを足してください)
ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/259

122s.c:2018/10/14(日) 13:30:49
アミルさんファイルを更新しました!

・更新内容
顔グラフィック(若干改良)・歩行グラフィック(大幅改良)。

以前のアミルさんフォルダと相談内容は変わりない為、以前の歩行グラフィックと顔グラフィックでも問題ないよ!という方はそのままプレイいただいて問題はありません。

なんだ。未練ありまくりじゃないか…。

123s.c:2018/10/14(日) 16:24:17
>>122のつづき(またURL貼り忘れてました。‥申し訳ない!)

下記URLからDL下さい。(頭にhを足してください)
ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/260

124s.c:2018/10/20(土) 04:11:15
アミルさんファイルを最終更新しました!(coyoteさんファイル含め、DL下さっている方の存在が今回の創作につながりました!本当にありがとう!)

これまでも何度かアミルさんファイルをアップロードしていましたがそれらをいったん削除し、最終更新版のみDL可能です。
なぜなら、ぼくは彼女をどうしても笑顔にしたかったんだ!
また、顔グラフィックに自分なりにこだわった作品とも言えます。DLよろしくお願い致します。

↓ 下記URLからDL下さいです!(※URL頭にhを足してください)

ttps://ux.getuploader.com/megmegcharacter/download/261

125名無しさん:2020/12/18(金) 03:57:54
キャラグラフィックって正面と左向きさえ用意すればゲーム内で支障でないんですかね?

126名無しさん:2020/12/22(火) 22:42:04
建国後に自国で待機させると前後左右表示される
パーティーに入れるだけなら正面と左だけで大丈夫

127>>125:2020/12/23(水) 05:11:52
レスありがとうございます!
手抜きせず頑張ります

128名無しさん:2022/01/12(水) 06:17:40
積載8の弓杖マジック・アーチャーはまだ居ない?
水の国/モック人/魔弓師(旅人)/弓/杖/双短剣/剣 くらいで強さと雰囲気を両立できそう

129名無しさん:2022/01/12(水) 09:33:36
弓杖積載8はいない……はず
魔弓いいですねえ

130名無しさん:2022/01/12(水) 15:19:02
魔弓師ノエルを作成、アップロードしました
積載はwikiの計算と異なり9だったのと、画像は手抜きで主人公4を使っています

131名無しさん:2022/06/06(月) 14:38:21
キャラテストってどうやるの?

132名無しさん:2022/06/07(火) 04:16:35
>>131 相談内容が枠はみ出してないかとかなら、キャラ管理の相談でサブキーから相談テスト。
キャラが実際動作するか、狙ったタイミングで相談とかが発生してるかは、実際に自前のセーブに追加して一緒に冒険してテスト。
この際には好感度とか特定の所持品とかの相談条件は緩和しておくとがっつりプレイしなくてもテストしやすい。
冒険に同行させるキャラを絞ればセリフ確認も多少しやすくなる。


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