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ZeoClineを語るスレ3
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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防毒のイヤリングにポイズンブレス付いててなんかワロタ
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>>932
申し訳ない、ステ調整でスキルいじって外れたの忘れてた
簡単すぎるが検証してみた
アーツはすべて射るで確認
標的はS1の盗賊Lv1 こちらもLv1
理由は師団全員が同じステ+レザーアーマーのみ
攻撃はガードされず、クリティカルもしていないとする
ステアップ含で S 23 D 44 カルマ30
魔弓ヴァレンベイン (S+1 D+3)At90
1回目124 2回目167 3回目140 4回目167 5回目120 平均143.6
シルバー(ステ関係はアクセで対応)At83スタンH30(At不一致ですまん)
1回目184 2回目205 3回目252 4回目194 5回目205 平均208
カルマ50の時(ステは同じ)
魔弓ヴァレンベイン
1回目144 2回目172 3回目178 4回目172 5回目142 平均161.6
シルバー
1回目197 2回目276 3回目223 4回目186 5回目210 平均218.4
あれ?シルバーボウ強くね?
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コテツとかチドリは片手刀だしな
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>>937
表示されるスペックだけ見ると、セイクレッドボウってホーリージャベリンやシャイニングレイより使えそうなんだよな
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やっぱ神器は引継いで装備したままでも装備LVより低いと
攻撃力大幅ダウンしてるよな
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Mag特化キャラでもDexはいくらか必要なようだけど、イルダールで作るなら(以後の成長はひたすらMagばっかりとして)初期Dexはどのくらいあれば足りるんだろう
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神器ビミョスってことか
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決して弱くは無いけどね
自分に必要なステータス上げた武器の方がやっぱ強いし
あとスキルが埋まってる武具は総じてゴミだ
ディスリガード以外は。
実装されてるかどうか知らんけど
防御無視のアーツって割と在るんだよなぁ
ハード魔王のグラビティとかマジ鬼畜
将来のためにHPブースト装備作っとくべきかねー
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>>956
ハードまで視野に入れるなら50は欲しい
けど、んな事しないでも装備で調整すればいいんじゃない
どうせ特化するなら命中はスキルでカバーして完全Magにするとかさ
初期ステなんてゲームの初期にしか重要じゃないよ
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>>959
なるほど、どのみちレベル上昇に伴う増加分程度じゃ足りないんだな
スキルというと第六感か、それも検討してみるよありがとう
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成長の実はもうちょっと増えても良いのにね
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成長の実と言えば前に1週で3つ出た報告があったけどどうやったら3つも出せるの?
2つしか出ない
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なるべく早く
名声10000
全拠点支配
S3
じゃね?
不確定だと、それで2つだった
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S3じゃないとだめなのか
ありがとう とりあえずやってみる
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不確定、同盟無し115ターン全拠点支配、名声9650で1個だった。。
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名声0で不確定でも2個出たよ
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加入数による
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最初のうちは高評価だった魔法闘技も今ではすっかり落ちぶれたなあ・・・
両手近接は言うに及ばず、まともに生き残ってるのって銃と片手剣と魔法くらい?
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ハードの吸血鬼魔王ミノあたりがマジで歯がたたない
やっぱ防具強化ガリガリやらないとだめかな
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初期のように強すぎとまでじゃなくなっただけで
魔法闘技はまだまだ使える部類
両属性も機能するようになったし悪くは無い
必要ステが多いので究極まで育てたらどうなるのかという伸び代も残ってる
戦闘においてDexの効果が大きいのと
それ1つだけでほぼ完成する銃が今のところ強すぎる
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もしパリィが存在しなかったら前衛も銃になってたな
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銃は威力を抑えた方が良いってのはあるな
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Magキャラも魔法だけじゃ頭打ちだからな
そういう意味でもDexとMagだけで完成する両属性銃は整いすぎてるね
最大攻撃回数アーツも銃だし
リーガは本当にやり過ぎ家庭教師やで…
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今からでも銃のダメージ補正ステをAgiにしていいんじゃないか…
俺の手持ち半分の師団が産廃になるがw
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むしろ、銃からの被ダメージ計算に、被ダメージ側のDEXをも使用すればいい
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>>969
ノーマルの強化魔王をギリ倒せるってくらいになったら、いろいろポイントをつかめると思う
師団にもよるけど、今の吸血鬼妹は氷魔法の比率次第で難易度が激変するね
全員に氷と炎軽減と魔法軽減をつけて、それでもだめだこりゃなら次週に回したほうがいい
同様にハードミノは全員に盾とガードマスターでがらりと変わる
でも、それ以前にひとつでいいから防具が完成したら、それでクリアできるようになる
そんなバランス
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ヴァンプは、兄が持ってるのはレヴァンテインなのか?
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>>976
ハードのゴーレムとかノーマルの強化魔王までは回避型でも割と楽だったんだよね
やっぱステ差考えると装備に頼るしかないか
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ハードのLv20↑の敵、当ててくるね
Agi上げて無いキャラの軽業とか合っても無くても変わらんくらい
ゴーレムが楽で魔王に苦戦ってのは、ちょっと経験したことの無い感覚だなぁ
やっぱりMDとMagが極端に不足かな?
物理でもミノ様のディストラだけは、クリでDf400合っても事故死したけど
ディストラとメガスマをミスった瞬間のミノ様の可愛さは異常
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ゴーレムは全体攻撃しょぼいから平気
吸血鬼とか魔王様は運が悪いと1ターンキルかまされてダメだった
ミノは火力不足でAP持たなかったかな
まあ要は全体的に育成不足なんだけどね
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自分も>>145と同じくターン数経過によって魔王強くなると
思ったんだが。1週目だったからパーティーが弱すぎただけか?
フレイムボムで1000以上ダメ喰らってクリア諦めた。
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>>980行ったから新スレ建てといた
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そういう時は誘導するもんだ
ZeoClineを語るスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1366072063/
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>>981
ターン経過以外に条件があるかも
例えば沸いてくるゼオ軍団をしばきまくると強くなってしまうとかそんな感じの
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今週は更新あるかな
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wikiの装備強化の項目に怒涛のコメントラッシュが…
ありがたいけどもう少し…情報提供の場所ってコメント以外にいい案ないん?
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最新のX件のみ表示とかできないんだっけ
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>>982
スレ立て忘れてたすまん
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>>987
あー、できるな。変えてくるわ
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commentをpcommentにして作成されたページに元のコメを移すだけだから
コメントが長くなったらページはpコメ化してやってくれ。まだずっと先の話だけどね
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コメ欄の中身をページに反映させて、元のコメントをコメントアウトしていけばいいんじゃね?
見返す必要のある情報でもないだろうし
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というわけで、wiki更新しつつスレ埋め
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しかし、ボス部屋レアは、ほぼランダムなのだから、わざわざ書く必要性があるのか?
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まだver1.06なのにwiki充実してるなぁ
乙です
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>>993
だいぶ前からある項目だからね
最初にページつくった人がまだ更新してるかどうもわからんし、気付いた人が更新していくしか
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ランダムと思われる宝箱とかドロップとかレアな物とか新情報じゃない限り書かなくていいかもね。
レアのグループとかまとめられたら便利かも知れないけど、今のままの報告の仕方だとそれも出来そうにないし・・・
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>>991
一生それやんの?古いのはpコメで省略されるのに?
まあやるっていうなら止めないけど、何の意味があるのか分からない
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わざわざ喧嘩腰で言わなくていいよ
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うめうめ
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ランダムな上に、決定されるのはゲームを作った時だから
リロードで狙えるものでもないし、有用な情報には成らんなぁ
実装されているかどうかっていう点では、有用だけど
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