したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ZeoClineを語るスレ

1名無しさん:2013/02/16(土) 00:28:49
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)


作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

関連スレッド
颶風戦華part17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/


次スレは980が建てること

951名無しさん:2013/03/12(火) 21:13:21
早めに初期レベル増減機能は追加してほしいなぁ…

952名無しさん:2013/03/12(火) 21:24:03
闇戦女の上位は復讐戦女があるけど
聖戦女の上位っている?

953名無しさん:2013/03/12(火) 21:25:52
登録キャラで勢力作るときに勢力名自由に決めたい

954名無しさん:2013/03/12(火) 21:32:55
称号とか取るために粘るときって、ひたすらロード攻撃の繰り返しでいいのかな?
同じものばっかでてるんだけど乱数変えること意識して攻撃順変えてみたりしたほうがいいのだろうか

955名無しさん:2013/03/12(火) 21:34:45
エルレイシア/グフウも登録キャラで新勢力作るときに名前入力求められるしな

956名無しさん:2013/03/12(火) 21:37:07
いろんな装備で倉庫がいっぱいになる。せめて3ページにならんかな

957名無しさん:2013/03/12(火) 21:43:23
聖戦女は覚えられんのか?

958名無しさん:2013/03/12(火) 21:50:07
結構粘ってるけど覚えられないから無理っぽいね
冒険者でキャラメイクするときの選択肢にはあったからそこからなら取れるけど

959名無しさん:2013/03/12(火) 22:00:49
バグなのか、仕様なのか分からんのが痛いな
報告メールでも出した方がいいんだろうか

960名無しさん:2013/03/12(火) 22:04:18
吸血鬼シャイニングレイに弱すぎだろさすがに

961名無しさん:2013/03/12(火) 22:14:29
今更だけど
>>462
は武器技術が低いからAt105までしか上げられなかったんだな
今のバージョンだとどこまで上げられるんだろうか?

962名無しさん:2013/03/12(火) 22:24:41
カルマは魔法・打撃関わらず攻撃力と関係してるな

963名無しさん:2013/03/12(火) 22:27:53
カルマ高いほど攻撃力が高くなる代わりに回復魔法の効果が低いみたいだな
カルマ95以上の奴のヒールの回復量がすずめの涙

カルマ気にせずステみてクラスとスキル取って行ったら産廃プリーストになった

964名無しさん:2013/03/12(火) 22:32:18
じゃあ俺のカルマ95の毒舌プリも産廃だったのか…o r z
何か回復量が少ないなとは思ってたんだ…

965名無しさん:2013/03/12(火) 22:33:16
リジェネ系も効果減ったわ

966名無しさん:2013/03/12(火) 22:33:56
964にワロタ

967名無しさん:2013/03/12(火) 22:45:22
そんなに影響あるとは最初思わんよなぁ
あー育てちゃったキャラのカルマ変えてー

968名無しさん:2013/03/12(火) 23:09:54
高カルマRecovery型は魔法持たせなければ良いだけ
確かに回復量少ないなーとは思ったけど

969名無しさん:2013/03/12(火) 23:13:43
極端に高いか低いかでもない限りそれほど気にはならないかな
40〜60あたりだと誤差くらいにしか感じない

970名無しさん:2013/03/12(火) 23:22:57
防具のDf100ってVitに換算するとどのくらいなんだ?
あとステータス画面で全装備の合計Dfとか一目でわかるようにしてほしいなぁ

971名無しさん:2013/03/12(火) 23:31:35
気づいたらダルテナが滅亡してドラグネスが虫の息だった
北西組み弱すぎるでしょw

972名無しさん:2013/03/12(火) 23:44:13
固有ユニークが見劣りするし領土も少ないからね
しかも近辺に強い国あるのにお互いで潰しあって消耗してるし

973名無しさん:2013/03/12(火) 23:53:30
5ターン目に占領するとすぐ乗っ取られる仕様まじなんとかなんないかなぁ

974名無しさん:2013/03/12(火) 23:54:07
魔法闘技とかいうチート
槍技のスラッシュスイングも使い勝手良すぎや

975名無しさん:2013/03/13(水) 00:01:33
でも魔法闘技とかないとボス戦かなり苦戦する件

976名無しさん:2013/03/13(水) 00:03:17
消費が大きめだけど、威力が少し高すぎる、ってのはあるかも知れんね

977名無しさん:2013/03/13(水) 00:04:46
斧は重量と威力のバランスもいいし
技の威力は凄いけど肝心な時にミスばっかりする

しかも、最初に選べる6国で
大剣の神器が2つあって斧と銃の神器は無いという

978名無しさん:2013/03/13(水) 00:08:39
斧はパリィないのがキツい
でもディストラクションがかっこいいから満足です

979名無しさん:2013/03/13(水) 00:18:45
斧はディリウスのがあるにしても、大剣一つは確かに銃でもよかったのかな
でも銃の神器って設定微妙か?

980名無しさん:2013/03/13(水) 01:10:05
騎士君主や司令官なんかのスキルセットがジョブ名になってるスキルは習得できないね
そういう訳でヴァルキリーも同様かな

となると、アイテム付加で覚えられる可能性がある覚醒や達人はイルダールで作るのは得策じゃないか?
でも、覚醒持ちキャラを作ってから、育てて覚醒付の武器を育て上げ…そしてその武器をつかって覚えさせる…
どんだけかかるねん

981名無しさん:2013/03/13(水) 01:26:18
s3で出てくる魔王の軍勢は野良モンスターと同じで一定ターン立つと消えるね
おかげで出現地点から遠い拠点はやられる心配が一切ない
魔王さえ倒せばいいんだからあいつら出てきても全く意味ないな

982名無しさん:2013/03/13(水) 01:38:43
神聖系の攻撃魔法は低カルマだな
そうなるとぶっちゃけなんとでもなるなー

983名無しさん:2013/03/13(水) 02:11:46
>>482
ヴァンパイアにシャイニングレイが利きすぎたのは低カルマのせいか
光だから特別弱いのかと思った

984名無しさん:2013/03/13(水) 02:16:25
ヴァンパイアに勝った人どうやって倒した?
最速で3ターンキルされたんだけど、教えてくらさい

で、でもロリ吸血鬼少女で殺されるなら本望・・・かな

985名無しさん:2013/03/13(水) 02:21:33
銃は上位クラス無しで天弓士も弓技に毛が生えた程度かよ
魔導系は優遇され過ぎだろ

986名無しさん:2013/03/13(水) 02:27:47
弓騎士なんて剣と弓が両方使えるんだぜ?

この戦闘システムでなんの意味があるんだ…

987名無しさん:2013/03/13(水) 02:42:41
銃士さんのパリィは鉄壁なんですぅ!

988名無しさん:2013/03/13(水) 02:54:14
ハイランダーの転職アイテムを狙うのが面倒いな
真ん中に1つだけ領土のある勢力にいるから
開始して早々に滅亡しやがる

989名無しさん:2013/03/13(水) 04:06:43
>>920
今更だけど初期予知持ちなら
物理回避+→忍者の忍装束
軽業→赤騎士
パリィ→銃士
パリィ+→ディフェンダー装備(覚えられない?)

で一応揃うね

990名無しさん:2013/03/13(水) 07:53:18
オート戦闘で、敵味方APがほぼ無くなったらフリーズすることがある

991名無しさん:2013/03/13(水) 07:56:22
次スレ:ZeoClineを語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1363128899/

992名無しさん:2013/03/13(水) 08:24:37
S1でゾンビに制圧されるドレッサ叔父さん。。。

993名無しさん:2013/03/13(水) 09:16:45
少数のキャラのスキル取得とか鍛えならS1が良いよな
ところで新品の毒剣が6本と破戒僧が3個余ってる

994名無しさん:2013/03/13(水) 10:21:30
毒剣部隊作ろうぜ

995名無しさん:2013/03/13(水) 11:54:53
けっきょくカルマによる威力関係は
高カルマ=物理攻撃と攻撃魔法の威力上昇
低カルマ=回復補助と神聖魔法の威力上昇
これで合ってる?

996名無しさん:2013/03/13(水) 12:09:09
>>984
アタックダウンが二体のどっちかに入るだけでも大分楽になるよ
あとは防炎か氷持ったら多少は

997名無しさん:2013/03/13(水) 12:21:25
それにしても面白いな
ブフウを知らなくて、エロゲ探してる途中になんとなく体験版初めてはまってしまった
こういうマスクデータの多いシステムっていいもんだなー
バグなのか、バグじゃないのか判断できかねる部分もあるけどw
いいかげん雷斧落としてくれませんかねぇ

998名無しさん:2013/03/13(水) 12:23:55
新規の人は超歓迎ですよ

999名無しさん:2013/03/13(水) 12:40:16
バグ報告メール出したけど、何時修正されるだろうか

1000名無しさん:2013/03/13(水) 13:00:52
作者さんは仕事がマッハとだけ言っておく。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板