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名もなき島を語るスレ3

1名無しさん:2008/12/07(日) 20:45:50
配布元
ttp://www.eonet.ne.jp/~takayukiabe/

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1120748521/
前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1112357217/

2名無しさん:2008/12/07(日) 21:02:19
2get
レベ上げがんばり中

3名無しさん:2008/12/08(月) 19:30:47
3ゲット
現在"初めから"プレイ中

4名無しさん:2008/12/09(火) 17:30:12
約束の地のボスってなんすか?

5名無しさん:2008/12/11(木) 12:52:02
>>4
○長と愉快な仲間たち

6名無しさん:2008/12/11(木) 17:05:00
EXボスが真ですか?

7名無しさん:2008/12/13(土) 09:32:05
ホルス一人プレイとかやった人いる?

8名無しさん:2008/12/14(日) 01:15:11
ぁぁぁ・・・
名もなき島あきたかも・・・

9名無しさん:2008/12/20(土) 05:31:28
嗚呼、新村長が倒せない・・・
レベル3000まで上げるか・・・

10名無しさん:2008/12/20(土) 11:07:22
>>9
嘘だろw

11名無しさん:2008/12/20(土) 13:25:02
村長はうまい人ならレベル5万くらいで倒せる。
普通は8万〜10万くらい。

12名無しさん:2008/12/20(土) 19:52:01
あれ・・・?
最高でも1万レベまでしかいかないんじゃなかったけ・・・?

13名無しさん:2009/03/05(木) 02:53:28
今見たら1700くらいでごり押しして勝ってた

14名無しさん:2009/03/05(木) 17:54:47
これからはじめる

15名無しさん:2009/03/07(土) 12:32:32
???って天空の城で仲間に出来るんだろうか?
全然出てこない。何か条件を満たしてないのかもしれないが。

16名無しさん:2009/03/10(火) 18:59:25
製作ツールのダンジョンの項目で、
ダンジョン番号、難易度、トラップが違うと、
手に入るアイテムなどにどういう変化が起きる?

調べて分かったもの
・固定の仲間、敵は、ダンジョン番号×距離?
 (距離を変えて実験したが、ゴールからの距離でなく、スタートからの距離)
 (ただ、メッセージの表示などがバグるので、距離は変えない方がいいかも)
・ダンジョン番号と、ショップの出現LVは等しい?
・落ちていたりして手に入るアイテムはダンジョン番号依存?
 (難易度、トラップを変化させても同じようなアイテムを入手した)
 (アイテム番号依存?アイテムの売値依存?)
・難易度は、フィールドでダンジョンを選択した時に表示されるレベル
・難易度が高いほど、入手できるお金、メダルの量が多くなる?
・トラップはぜんぜん分からん

17名無しさん:2009/03/10(火) 19:49:40
落ちていたりして手に入るアイテムは、ダンジョン番号依存でないかもしれん。
空きになっているマップ26に、ダンジョンを作って試してみたが、
ジスコ草原と同じようなアイテムが手に入る。
どういう法則になっているんだ?・・
まさか、背景の名前で設定されているとか。
それか、追加されたダンジョンの順番とか。

固定の仲間、敵はまったく出なかったから、
これらがダンジョン番号×距離依存なのは正しいっぽい。

18名無しさん:2009/03/10(火) 23:34:19
何を言っているのか理解できないが
出現アイテムはマップごとに決まっているのでは?
漆黒の宝箱が60番なのは確実

19名無しさん:2009/03/12(木) 10:04:45
>>18
入手アイテムを編集するのに、
始めに出現モンスターと表示されているボタンを押すことで
切り替えるのが分からなかった。
番号は、漆黒以外は、たぶん0〜29が普通の宝箱、30〜59が怪しい宝箱となるな。

20名無しさん:2009/03/20(金) 02:24:02
物理攻撃の命中率の計算式、分かる人いる?
80×使用者技量÷相手技量とかなんかな。

ダメージの方は、過去ログに攻撃−守備、
魔法は魔力÷2−抵抗÷2と書いてあって分かった。

21名無しさん:2009/03/24(火) 02:49:37
エディタで数値いじって実験したら?

2216,20:2009/03/26(木) 03:50:16
>>21
いろいろチェックするため、始めからエディタはいじっていないがプレイしていて、
ミスした時にこちらと相手の技量もチェックするようにしているが、
確かにエディタでいじって集中的にやれば、分かるかもしれない。

なお、他にチェックしているのは、各ダンジョンで手に入るお金、メダルの額、
じいさん、レイラがくれるアイテム、キャラのレベルアップに必要な経験値辺り。

レベルアップ経験値は、2:20:20、3:60:40、4:140:80、5:280:140みたいに、
全キャラ共通の基本値があり、それがランダムで少し変化する模様。
(数値は左からレベル、合計経験値、前のレベルから必要な経験値)
レベルが1から始まらないキャラは、例えば3から始まるなら、
3でも初期経験値は0で、4になるために必要な80EXを溜めるとLVUPする。

2316,20:2009/03/26(木) 04:04:55
物理命中の計算式は、>>20の、「80×使用者技量÷相手技量」でなく、
「80+使用者技量−相手技量」みたいに足し引き計算かもしれない。

物理攻撃系の技で、攻撃力は「攻撃力×OO%」と変化するのに、
命中率は「技量修正±OO」と変化するから、技量が掛け算で変化すると、
命中率が序盤では殆ど変化せず、後半はものすごく変化してしまう意味なのかも。

2416,20:2009/03/26(木) 04:26:15
話は変わるが、戦闘中に使える技がいっぱいあると選択しにくい。
視界に表示されるのは、キャンセルも入れ10個だが、
殆ど10個以上覚えているので、スクロールバーを動かして選択する必要がある。
前に使った技の位置を覚えてくれるか、並び順を変えられればいいが・・。

対策としては、覚える技をできるだけ9個以内に抑えるか、
エディタで技を作るときに、並び順を工夫するかぐらいか。

前者は、キャラが固有で覚える技を少なくしつつ、
魔石の技も少なく(1つに)しないといけないので、個性を出すのに制限が出る。
ただ、魔石の万能性がないので、魔石の種類(手に入る数)を多くすれば、
どの魔石を装備するかで、戦略が大きく左右されるようにできるかもしれない。

名もなき島本編は、魔石の種類(手に入る数)が少ないので、
とにかく持っているレベルの上がっていない魔石を装備する感じもあったので。

後者は、強い技を番号の小さい方に持っていく形がいいか。
覚えている強い技ほど多く使うと思うので、
始めの視界の9個に入ってくれる可能性が高くなる。

どういう順番にするかが難しい。
メラ、メラミ、メラゾーマなら当然メラゾーマが一番小さい番号になるが、
範囲が違うメラゾーマとベギラゴンはどちらが強いか、
効果が違うメラゾーマ、ベホマ、盗む、マホトラはどれが強いか判断が難しい。

どのみち、キャラの覚える技のレベル、魔石で覚える技のAPを決めるのに、
技の強さも決めないといけないので、それに合わせて決めればいいが、
魔石、キャラの能力とか、別のエディトでも影響の出るエディトなので、
後で技順を変える事ができなく、始めに作りきってしまう必要があるのがつらい。

2516,20:2009/03/29(日) 05:10:52
技量は、全キャラ成長させずに、固定にするかもしれん。
敵も含め基本的に100で、狩人は150、武道家は50とかにし、
弓:技-50、パンチ:技+50とかを装備すると合計で100になるようにし、
キャラによって得意な武器があるっぽく実装する。
ただ、技量は回避率にも影響するから、うまくいかないかもしれない。

EXも調べていたが、LV50代後半からNextが17万後半ぐらいで増えなくなった。
過去スレで、終盤やたら早くレベルが上がると書かれていたが、
Nextが固定なのに敵の経験値は増えるから、早く上がるという事か。
50後半は鳳凰の撃破LV辺りだが、それと関係しているのかも。

魔石は、普通のやり方である、大体に4つの技を付属させ、
技の並び順も、強さ順でなく、種類順にする事にした。

魔石で技を多く覚えるとしても、魔石換えで戦況が大きく変わるように
難易度をシビアにし、また魔石も序盤から多くの種類が手に入るようにする。

技の並びも、流星斬り、ホーリーブレイクとか、
ザコを狩る時に、なにも考えずこれだけ選んでおけばいい技を、
選択するのにスクロールさせるのがめんどくさかったと気づいたので、
直接攻撃でも威力が出るようにし、打撃技のみ強すぎたのを抑える。

2616,20:2009/03/31(火) 23:58:25
天空の城、キャラ能力、魔石の技のインフレ度がすごいw
やたらお金やメダルが手に入るのは、
設定されているアイテムの数が少ないからなんかな。

宝のアイテムはやたら手に入るが、
商人が高額アイテムをなかなか売ってくれない。
高額商品は、製作ツールで50番以降に書かれていることが多いが、
前半に書くのと後半に書くので、何か確率がかわったりするんだろうか。

27名無しさん:2009/04/01(水) 22:09:10
長々書いてくれて乙
良かったらそういうのを考慮した改造版をうpしてくれ

2816,20:2009/04/02(木) 06:55:15
>>27
だいぶ謎が解けてきたから、短めのやつを作ってみようかな。
プレイしながらの方が、チェックしてもらいやすいかもしれないし。

29名無しさん:2009/05/13(水) 00:10:53
改造版マダー?

3016,20:2009/05/20(水) 21:26:18
>>29
すまそ、ぜんぜん進んでいない。
チェックのために本編をやっていたが、それが100時間ぐらい行ったのもあり、
飽きてしまい、エディトにも飽きてしまった。

31名無しさん:2009/06/17(水) 16:33:36
・・・やっと真を倒せた。もう誰もいないだろうけどツラツラと報告。
レイラ・シェコ・テイル・くるるんで平均1700くらい。
レベル上げが苦にならないタチなんでボスは楽勝レベルで挑んできたけど、真だけは無理だった。
レベル上げてもHP量でちょっぴり楽になる程度。
だからまともに戦い方を考えるしかないんだけど、その管理が死ぬほど面倒くさい。
無力、スペシャルの回数、リバイブ・リフレク・シェルの有無を各キャラごとに。
脳内でやれる人は尊敬できる。リバイブ・シェルを反射させてしまった時の苛立ちは異常。
一番役に立ったのは多分ゴッドバリア。シェルでなくバリア。
実は随分以前にもやって真で投げ出してたんで、これでやっと終われた気分。

32名無しさん:2009/06/19(金) 20:58:13


33名無しさん:2009/06/24(水) 02:07:56
>>31
お疲れ様!さあ、2周目は低レベルプレイとかやってみるんだ!

……え、僕?マスドラをLV100、村長達をLV500で撃破した位さ←普通
しかも2周目なのに真が何故か倒せないんだぜ?
LVも1周目より高い1800なのに orz
安定した戦い方ってあるんだろうか……

>一番役に立ったのは多分ゴッドバリア。シェルでなくバリア。
同意。ゴッドバリア、ていうか聖騎士を縛ると真倒せんような……
でも倒してる人もいるんだよなぁ

34名無しさん:2009/06/30(火) 14:27:21
真尊重って人間じゃないよねあれ

35名無しさん:2009/07/03(金) 23:54:47
やっと鳳凰倒せた・・・
と言ってもレベル70にもなってしまったが

36名無しさん:2009/07/05(日) 00:26:46
と思ったらマジックマスターは弱いのなw

37名無しさん:2009/07/06(月) 19:00:49
Lv65でマスドラ撃破記念
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org208118.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org208119.jpg.html

低レベルやりこみは運ゲーだな

>>33
レベルを極端に上げてしまえばシャインメテオだけで勝てる

38名無しさん:2009/07/07(火) 00:43:51
>>37
究極の低レベルは宝箱とかで能力アップ取りまくって
雑魚もアルバムに載せる時以外は全部逃げてボスとしか戦わない  だな


どんぐらい時間かかるだろうかww

39名無しさん:2009/07/07(火) 01:11:14
>>38
種集めの作業が果てしなく面倒だろうなぁw
過去ログ読むとマスドラまでは達成した人が居るそうだけど

まあ個人的には逃走数カウントされるゲームで逃走は嫌なので
そのやりこみは性に合わない。

40名無しさん:2009/07/08(水) 01:24:12
>>37
>レベルを極端に上げてしまえば
まあ、そうなんだけど、ね。あれはあれで、もうやりたくないなぁ

メダル10万枚ゲトー!

41名無しさん:2009/07/12(日) 16:54:53
村長チームを倒した後、約束の地で真村長に出くわすことなく村長チームまでたどり着く確率



42sage:2009/07/17(金) 21:23:31
ぬおお・・・我に制作ツールを・・・

43名無しさん:2009/07/22(水) 00:52:31
5000リミッター残念だな

44名無しさん:2009/07/30(木) 21:49:27
>>42
前スレに貼ってあったのがまだ生きてた
ttp://upload2.dyndns.org/up/4/_/jump/1227695148.zip/attatch

パス:kaizou

45名無しさん:2009/07/31(金) 02:02:57
シェコ リース レナ アルテナで裏ボス倒してきたぜ
200技はリースのが意外と微妙だったな
他はほとばしる強さだというのに

46名無しさん:2009/07/31(金) 20:59:49
すげ……

マスタールナ自体は十分反則だと思うけどね
ただ終盤だとMPに困る事がほぼ無いってのがあるけど

それよりマスターブレスどうなんすか
アルテナが強くなればなるほどこっちに被害が及ぶから使えないんだけど……


今ちょっとホルス一人旅やってる
といってもレベル上げのドーピングのごり押しプレイだけど
LV32 HP330 MP180 攻撃力〜抵抗110前後、運130

今9面。風のところ。属性防御欲しいよう商人さん

47名無しさん:2009/07/31(金) 23:17:37
>>46
俺がやって挫折した縛りをやってるのか
健闘を祈る

48名無しさん:2009/08/01(土) 09:40:52
挫折というか、鳳凰で詰まる気がする

49名無しさん:2009/08/03(月) 21:26:44
>>47-48
やっぱり?(笑)

固定ダメージはリバイブで何とかしようと思ったけど、
やっぱディスペナされるよね

じゃ、42回目の突撃行って来ます

50名無しさん:2009/08/03(月) 21:37:26
レベル上げとドーピング次第では可能だけど
ひたすら作業になるね

51名無しさん:2009/08/07(金) 00:18:36
鳳凰はリバイブで何とかするとしても神竜のメギドフレイムをどうするかだな
HP上げまくるか速攻で倒すか結界で防ぐか使われないことを祈るか・・・
そこを越えても約束の地の鳳凰神竜チームで詰むだろうが

52名無しさん:2009/08/07(金) 00:37:09
鳳凰までいくだけでも数十時間は必要だろうなぁ
いやもっとか

53名無しさん:2009/08/07(金) 11:33:31
なんとなく真似して始めたら
女剣士がデレまくりで2時間でセイブザブレイドとメダル500枚…
なにこれこわい

54名無しさん:2009/08/08(土) 11:41:20
数十時間なんて大した時間じゃない、とか思ってる私は異常ですか……

あと、妥協してホリーまで倒せば島は一応救われるんだし、とか思ったんだけど、
村長になる手前で終了というのはダメなのね……
これ、最後までやらなきゃダメなの?<鳳凰+神竜

55名無しさん:2009/08/08(土) 15:43:15
9面でレベル32ってことはもう数十時間費やしたという認識で宜しいか

まあ、終わりは自分で決めるものだから
その辺はお好きに

56名無しさん:2009/08/10(月) 01:14:48
属性防御ゲトー!!
これで気も少し楽になった……やっと進める……

現在LV36、アルテナまで倒しましたよ
もう40時間は経ってる、でももう気にしない
だって別のロードで400時間はプレイしてるんだもん

名もなき……全然手に入らん……

57名無しさん:2009/08/10(月) 02:47:21
ホルス1人だと、漆黒の宝箱を全然開錠できなくて困った覚えがある
見切りさえあればかなり違うんだが。

>>56
以前同様の縛りやったときはLv38でホリー撃破できた。
メダルさえ集まればさくっと先に進めるようになるかも。

58名無しさん:2009/08/13(木) 11:46:18
鳳凰撃破は見えた
神竜撃破は希望しか見えない

59名無しさん:2009/08/13(木) 18:45:15
謎の少女がメダルやレアアイテムくれるようにするためには、
何かイベントをこなさなきゃいけないんでしょうか?

天空の塔まで着きましたが未だにメダルもくれません。

60名無しさん:2009/08/13(木) 19:09:39
聖騎士が仲間になった後じゃないと、ツンデレ状態にならない
天空の城まで行かないと、聖騎士は仲間にならないので
そこまで進める必要がある

61名無しさん:2009/08/15(土) 09:29:52
ホルス単騎(Lv99)で神竜撃破
4回目の挑戦であっさりいけた
鳳凰の方が鬼畜だったかも

62名無しさん:2009/08/16(日) 22:47:08
対マスオ時のおすすめ防具を教えてください
うまい装備が思いつかずウィングメイルつけてるけども
全然かてません 今レベル130です

63名無しさん:2009/08/16(日) 23:30:35
重要なのは防具より魔石、というか耐性やスキル
確実に先制されるぐらいスピードに差があるんだからウィングメイルはちょっと微妙か。

全員に最低でも結界・大盾・見切り・時空をつける。
ティンクルバリアやリバイブを使って耐えつつ
アルテマソードで攻撃していれば勝てるはず。

64名無しさん:2009/08/16(日) 23:48:16
やっば、言いだしっぺなのに全然進めてない
2桁で撃破しましたか……
こっちは雷精姉妹戦でひたすら姉を狩ってました(´・ω・`)

>>62
マスタードラゴン戦ではあまり装備は関係ないかも。
状態異常はないし、属性も雷と光だけだし。
それよりも戦術がまずい可能性も。一応過去ログ↓も見てみて。
http://jbbs.livedoor.jp/game/18264/1120748521/720
http://jbbs.livedoor.jp/game/18264/1120748521/745

65名無しさん:2009/08/17(月) 00:56:21
すまん訂正、装備無関係とか書いたけど、一応スキルは吟味してね
まあ戦術含め、>>63に従ってれば間違いはない。
あと上のリンクは前スレの No.720 と No.745 です。こちらも参照して

66sage:2009/08/17(月) 05:05:32
先制はどんな仕様なんだろう
出会い頭だけなのか、数ターンごとに判定されるのか
遅いキャラでも変なタイミングで割り込んでくるときがあるが

67名無しさん:2009/08/17(月) 11:18:15
>>64
マスターブレス(味・敵ランダムx8)が状態異常持ちだから
まったく意味がないわけでもない。
ブレス自爆による時空加速の方が脅威だから
状態異常の方は忘れがちだけどねw

68名無しさん:2009/08/17(月) 23:15:32
うあ、マジだ、すいません。
前述の通り、アルテナは全然使わなかったし、
ランダム状態異常が脅威といえばシャインメテオ(若しくは精神崩壊)だし、
マスドラはダメージの方に目が行きがちだからなぁ、9999×3とか

69名無しさん:2009/08/18(火) 00:39:51
みなさんありがとうございます。
ヘタクソですがなんとかマスオを倒せるよう頑張ってみます。
魔石は大体揃ったし、情報を教えていただけたし、無口な女性も仲間になったので
なんとか挑戦してみます。

70名無しさん:2009/08/19(水) 02:59:47
>>64
後追いで申し訳ない。
縛りプレイ久しぶりでかなり楽しめました。

レベル109ホルス
運ゲーでマスドラ単騎撃破達成
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/56335.jpg

例のエリアの600m地点はLv200でなんとか超えることができた。
300m地点がボスより無理ゲー臭するぜ…

71名無しさん:2009/08/19(水) 22:09:52
みなさんのアドバイスのお陰で運良くマスオが倒せました!
メギドも全くしてこずに、ホルスのアルテマ会心が何度も出て
あっという間に倒せました!ウレシス

72名無しさん:2009/08/20(木) 07:48:59
おめでとう
さあ、これまでとは段違いのレベルゲーに突入しようか

73名無しさん:2009/08/21(金) 01:23:32
>>70
すげえww
この調子だとラスボス撃破も夢じゃないな

74名無しさん:2009/08/21(金) 07:59:04
複数の敵が出てきたときにドロップするアイテムって
倒す順番は関係するんですか?黒の魔石が手に入らなくて困ってますorz

75名無しさん:2009/08/21(金) 21:03:33
約束の地でレベル上げしてる時に
死ぬほど手に入るから
気にしなくていいと思う

76名無しさん:2009/08/22(土) 02:21:53
>>70
ごめ……まだトゥール倒したばっか(´・ω・`)

トゥールまで残り10m→女剣士に話しかける→うるさい
シヴァまで残り40m→ろぼ登場→仲間に→撤退

いらん事やってるんだろうなぁ……盗むとか盗むとか盗むとか

>>75
確かにそうなんだけど、天空の使者 or 女神(&マスドラ)を狩るときには
黒の魔石(ダークホーリー)は既に持ってていたい物。
特に後者、黒だけならまだしも、マスドラまでいると
チマチマ白にショボイダメージを与える訳には行かない感じ。

まあ、これがあったところでマスターフレイム&斬鉄剣があるけどね

>>74
わからんごめん。完全に運じゃないかな。
僕も昔、城に突入しては白の魔石、を3連続とかやってるから、
黒もそのうち手に入るよ。がんばれ。

77名無しさん:2009/08/23(日) 16:14:49
黒の魔石は倒す順番が関係してると思う
最初に白い方倒してから黒い方倒せば出ると思う・・・けど違ってたらスマソw

78名無しさん:2009/08/23(日) 16:32:09

嘘ついた
試しに白→黒でやってみたら白の魔石落ちたよorz
倒す順番関係無いね
サーセンww
死にま

79名無しさん:2009/08/23(日) 16:37:54
しまったぁああああ
銀行にお金預けすぎて、マイナス金額になってしまった…
どうしようもないorz

80名無しさん:2009/08/28(金) 19:37:37
マスタードラゴンやラスボスのよくわからん先制攻撃はなんなんだろう
素早さ1000対5000なのに。

怒り状態までは持っていけるんだがなぁ・・・

81名無しさん:2009/08/28(金) 22:26:31
何で幽霊船長とか蟹とかにやられるんだろう……
そんなホルス一人旅。
先行ってる人、ごめんよ

>>77-78
え、普通白→黒の順に倒さん?

82名無しさん:2009/08/29(土) 10:12:20
>>81
魔の海は大変だった覚えが。
破滅の法衣があっても、麻痺と呪いを同時に防ぐのは無理なので
麻痺は諦めて、ディスペルされる度にレジストを使い直してたような。
もう少し進むとシャンタージュが売られるようになって大分楽になるのだけど。

83名無しさん:2009/08/30(日) 00:29:53
裏ボスにシェル系って有効なんですか?
ティンクルとゴッドガードでしのいでますが倒せない・・・
あとホルスが役にたた無くなってカナシス

84名無しさん:2009/08/30(日) 00:54:31
ホルス役に立たないとか言っちゃ駄目、心が折れるから。

約束の地の裏ボスかな。
シェル系は重要。味方の攻撃を反射されて受けるダメージは
大きいものになりがちなので、シェルで保護しないとあっという間に崩れる。
無力で抵抗削られてくると、メテオのダメージもより危険になる。

85名無しさん:2009/08/30(日) 11:05:51
>>82
初っ端、何も考えずに突撃したら呪い殺され、呪い防止つける。
ウィングメイル装備して、表突撃→麻痺のブレスダメージであぼーん
裏は会心くらいの筈、と高を括る→ハイパワーをディスペナできずあぼーん

こんな死に方。やけつく息とかハイパワーとか忘れてたわ
あ、因みに痺れない服+呪い防止で無理矢理耐性付けた
麻痺を諦めてディスペナ直後に麻痺→ブレスだったし。

あとどうでもいい事だけど、この時点で魔法防御、ブレス防御がなかった
ハベルの塔以降ごろごろ落ちてる筈なのに……

86名無しさん:2009/08/30(日) 18:47:06
ミッションコンプリート。
最終戦だけでも死亡カウントを取るべきだった。
おそらく30〜50回はマスターフレイムに薙ぎ払われてたw

最終装備の魔石に気づくのが遅れたせいで
こんなレベルまでいってしまったけれど
多分、HP16000ぐらいあれば、運次第でいけ…るかもしれない。

記念SS http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/57533.jpg
撃破時の装備等 http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/57535.jpg

87名無しさん:2009/08/31(月) 02:05:41
>>86
おめでとう、おめでとう!

ティンクル先生がいないもんなぁ……当然だけど
カリスマ付けてても20,000×0.8+2,000で根こそぎ持っていかれそうだけど……
これ3発×2でしょ?(笑)

88名無しさん:2009/08/31(月) 18:39:20
( ゚д゚)ポカーン
一人で撃破できるもんなんだな・・・。

89名無しさん:2009/08/31(月) 22:25:56
>>86おめ
逃走・全滅回数が0だけど実質のプレイ時間ってどれくらい?

90名無しさん:2009/08/31(月) 23:45:11
>>87
ありがとう!
聖なる鎧をもらえていればかなり楽になる予定だったのに
最後まで鎧だけは寄越してくれなかったorz
マスターフレイムは、事故としてくらったら諦める方向で。
たまに生き残りますけどねー。そういうときに限って連続で来るんです。

>>88
ホルスだからこそできた(キリッ

…別データ7800のレイラさんが5回の挑戦で達成してくれました。
HP58000恐ろしいお人…

>>89
ありがとう!
逃走・全滅0で困ったのは約束の地表ボスを1500レベルで倒した後
裏ボスに追い掛け回されたぐらいかな。
レベル上げで指疲れて休憩したり、眠ったりしたことので
そんなに大きい時間差はないかもしれない。
神竜倒した時点でのゲーム内プレイ時間は計22時間だった。

91名無しさん:2009/09/06(日) 16:38:07
数十時間で、片や単騎ラスボス撃破、片や属性防御の魔石待ち兼レベル上げ orz

アイススライムに属性防御系かけた後に、対応する物理属性攻撃かけると
1〜2程度→20程度にまでダメージが上がったんだけど、仕様だったんだろうか?

92名無しさん:2009/09/08(火) 22:06:18
約束の地の魔王のドロップアイテムについて詳細を教えてください。
小さな勇者からしかアイテムが落ちない…確率低いですよね

93名無しさん:2009/09/09(水) 00:40:00
約束の地の雑魚敵のドロップ率は全て1%
魔神は「神の秘宝の魔石」(ゴッドガードの魔石の上位版)を落とす

94名無しさん:2009/09/09(水) 08:11:54
ありがとうございます。それは是非ほしい…!
裏ボスを倒すために300m〜でアイテムドロップ兼レベル上げをしています。
裏ボス倒すには大体レベル2000はいるのかな><

95名無しさん:2009/09/09(水) 10:34:58
そんなにレベル上げなくてもいけるよ。
1200〜1400ぐらいあれば、そこそこ何とかなる。

1000レベル以下で倒した人もいるので
過去ログ参考にするといいかも。

96名無しさん:2009/09/09(水) 19:32:55
HPが5桁になると見難いですね〜
フォントのサイズが弄れたらいいのにな

97名無しさん:2009/09/10(木) 18:35:47
ぐおおおお 真・村が倒せぬ…
リフレクされる前にリバイブ・ゴッドガードかけておいて、
リフレク無力が着たら、あとはひたすらにSドリと真流星とティンクル連発
これでレベル1700あるのに勝てません アドバイスが欲しいです

98名無しさん:2009/09/10(木) 21:02:04
リフレクはキュアレインで解除
真じゃなくて普通の流星のが安定すると思う

99名無しさん:2009/09/10(木) 22:56:48
キュアレインで解けたんですか!
ありがとうございます!
一人で悩んでるので、こいうったスレがあると本当に助かります。

100名無しさん:2009/09/10(木) 23:56:15
解けるというより、無理やり4回無害な魔法を反射させるということじゃないかな


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