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【^^】  山崎渉叩き(ゲーム) 総合スレ  【^^】

1K0L0Rz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/06/09(月) 17:37
http://kolorz.net/で公開している、
「山崎渉叩き」というゲームのスレです。

感想とかバグ報告とかスコア披露とか。

245ch@2kw</b><font color=#ffff00>(/45ch2kw)</font><b>:2003/06/09(月) 21:49
現実の山崎同様になかなかイライラしますヘ(゚∀゚ヘ)

3明子</b><font color=#ffff00>(SpyAKiko)</font><b>:2003/06/11(水) 00:05
萌えゲーですか?

4[deleted]:[deleted]
[deleted]

545ch@2kw</b><font color=#ffff00>(/45ch2kw)</font><b>:2003/06/11(水) 19:39
出たな、スパイの明子。
今日こそ決着をつけてやる!

6kawa:2003/06/14(土) 15:40
28点でした
マリオペインート!

7Kolorz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/06/16(月) 17:39
>>6
マリオペイント収録のハエ叩きゲームに酷似している事に気付いたのは、実は製作後でした。
hit音まで似てるし。

8kawa:2003/06/17(火) 23:07
ビートマニアのハエ叩き版を作りましょう(^^)
上から降ってくる譜面をカーソル合わして叩く

激しくつまらん!

945ch@2kw</b><font color=#ffff00>(/45ch2kw)</font><b>:2003/06/17(火) 23:15
ワラタ

10K0L0Rz:2003/06/17(火) 23:33
「beep mania」っていう、キー叩くとビープ音が鳴る音ゲーを過去に作ったことがあるのはヒミツ。

11K0L0Rz:2003/06/17(火) 23:34
しかし、外部からのお客さんが来ませんね……。

12川田ソン@人気無し:2003/06/21(土) 11:17
こんな素敵なオアシス誰にも知られたくないっ!!

13ラーク:2003/07/28(月) 09:18
(=゚ω゚)ノぃょぅっす。外部からの客ですが何か。
>>8
ワロタ。



DLしたので今からプレイします。

14Kolorz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/01(金) 10:20
>>13
ども! 毎度ッ!
Kolorz LAB. 経由のお客さんですな。

「山崎渉叩き」に関しては、
あまり 虐殺要素が強くなり過ぎないように心掛けました。
飽くまで お気楽ゲーム。

15山崎の野望:2003/08/03(日) 20:09
今日、やっと30点の壁を越えられました。
結果は37点。

次の目標として、40点目指してがんがります。

虐殺要素があまり強くないのも(・∀・)イイ!!
漏れのRPGも虐殺要素は少ないタイプかも…よくある勧善懲悪系?

16Kolorz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/05(火) 21:53
>>15
どうも!

も、漏れも40点超えられません……。
製作者なのに。。。

山崎の野望、楽しませていただいてます。
モナーが、主人公キャラじゃなくて、普通のパーティーキャラであるゲームって、
案外珍しいかもしれませんね。

17[unknown]:2003/08/06(水) 11:56
>>16
ありが㌧ございます。

モナーが主人公じゃないゲームは別に珍しくないよ。

例えばちびギコ狩りのパーティは、モララー二人とギコ、でぃがパーティで、
アソパソクエストシリーズは、アソパソ・ショクパソ・カレパソ・銅鑼とかが、選択可能なキャラ。
ギコ塔では、ギコが主人公で、探すべき人がモララーになっています。
更にジエンの冒険は、ジエン・おにぎり・ギコ・モララーで、これまたモナーは仲間にならず。

逆に、レジェンドオブモナー・モナクエ・モナーRPG(仮)はモナーが主人公の代表的なものでつ。

18Kolorz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/06(水) 12:51
>>17
分かりにくい表現でスマソ。

えっと、「モナーが主人公じゃないRPG」って言いたかったのではなく、
「主人公じゃない かつ パーティーキャラである」って言いたかったのです。

モナーが主人公じゃない場合は、そもそも仲間キャラとして出てこない場合が多かったので。。
「4人目のパーティーキャラがモナー」ってのが、新鮮に感じたんです。

1917 山崎の野望:2003/08/06(水) 19:36
成歩堂!
確かに聞いたことが殆どないですね。モナーがパーティキャラになる場合は、大抵主人公になってますね。
(気が付かなかった香具師=漏れ

過去の清算はモナー、モナ伝もモナー、モナーRPG(仮)もモナー、プチリレーもモナー。
モナーがパーティに入っている場合は常に先頭(つまり主人公 になってるんですね。
確かに漏れの作品の登場の仕方は珍しいタイプかも…

20K0L0Rz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/26(火) 01:20
「山崎の野望」、クリア!

スピリットブレス使いまくり
 ↓
ウェポンブレス使いまくり
 ↓
つーの包丁で2連斬り
という反則的な手法ながら、勝ちますた。

さて、隠しダンジョンに入るべく、串を探さねば…。

21山崎の野望:2003/08/26(火) 18:42
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=yamazaki&amp;key=061711636&amp;ls=50
が、2chの山崎渉板に立った、山崎の野望スレッドです。

ツクールでの戦闘は補助技を上手く使えば、かなり楽になりますよ。まともに逝っては頃されてしまうような相手であっても。
それと、2連攻撃は、かなり上位の武器と比べても劣らない力を持っています。(でも入れた

串の出し方は特殊です。○○○○○○がナイトどうにも…
もし売ったのなら、敵から奪ってください。その敵は…ネタバレのためメール欄に
これはゲーム内の話じゃないけど、寒いダジャレに助けられるかもね。

22K0L0Rz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/26(火) 21:43
>>21
2ch2の方でしたか。 >山崎渉板
ってか、ボクのゲームの話も出てた罠。

スピリットブレス(精神力age)は、1回かけると、
以降、かけるスピリットブレスの効力自体上がるので、連続で掛けると大変な事になりますな。

串はちょっと自力で頑張ってみます。

23K0L0Rz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/08/27(水) 10:16
串、強化。
○○○○と××××も倒した!

24山崎の野望:2003/08/27(水) 19:02
>>22
実はそうです。全能力強化技とかは非常に強力な部類に入りますね。
使用者に掛ければ、2回目からは効果も上昇。そしてその上昇で更に次も上sy(ry

>>23
完全クリア
遂にキタ━━( )━━(゜ )━━(∀゜)━━(゜∀゜)━━(゜∀)━━( ゜)━━!!!!!!
オメデ㌧ございます。そして、最後まで遊んでくれて、ありが㌧。
今作は難易度をあまり高くしてタリー系にならないような感じにしてみますた。どうでしたか?

さて、そろそろ火星を見る準備に取りかかってきます。

25Kolorz</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/09/15(月) 11:45
そういや、「山崎の野望」がまたバージョンアップしてましたね。

26山崎の野望 </b><font color=#ffff00>(OVViNiRA)</font><b>:2003/11/03(月) 21:05
現段階で山崎の野望は完成として、今は更新を停止しております。
孤島のモララーは確かあれで良かったかと…

とりあえず、新作を作ろうかなと思っている今日この頃。
ちなみに、カウンター攻撃とか味方キャラ召還とかの、サンプルならツクってるんだけどね。

作者サイトhttp://comet76.at.infoseek.co.jp/index.htmで全作落とせます。勿論『タダ』

27山崎の野望 </b><font color=#ffff00>(OVViNiRA)</font><b>:2003/11/03(月) 21:09
あれ?したらば掲示板のトリップって、2ちゃんのトリップから前2文字を抜いたものになるの?

28K0L0Rz </b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/11/05(水) 00:08
>>26-27
お久し振りです。

私の方はというと、何だか忙しくなってきて新作が全然作れない状態です。
気が付けば、最終リリースからかなり経つし。

>jbbsのトリップ
そうです。
2chのトリップが10桁、jbbsのトリップが8桁なので、
結果的に「2chのトリップから頭2文字抜いたもの」になります。
……というか、元々トリップというものは8桁で、2chが後に2桁増やしたってのが本当ですが。
なので私のトリップの場合、8桁仕様の時に検索したモノなので、
2chで使うと、頭2文字が余計でカッコ悪いのです。

29山崎の野望 </b><font color=#ffff00>(OVViNiRA)</font><b>:2003/11/08(土) 00:12
トリップの説明、ありがとうございます。知りませんでした…
僕のトリップは山崎渉板(2ch2の方)で検索したものでつ。
てか、2ch2に山崎系の板3つくらいあるんですね。
山崎渉板・山崎渉をぶっ殺せ板・山崎渉@ぬるぽ板とか…

今製作中のゲームは、General Quest。大陸逝きの船に乗っていたギコが、
突然ニダー達に襲撃され、何とか大陸まで流れ着いたものの…
ってゲームです。製作%はなんと1%!
マップは前作の5倍だからかなりの長編になるでしょう。

30容量厨 </b><font color=#ffff00>(6600GB/s)</font><b>:2003/11/08(土) 02:16
トリップは生成された文字列の後方8文字をとれば8ケタ、
後方10文字を取れば10ケタみたいですよ。

スレ違いスマソ。

31山崎の野望 </b><font color=#ffff00>(OVViNiRA)</font><b>:2003/11/16(日) 22:03
何気に2作目作ってしまいますた。
http://comet76.at.infoseek.co.jp/game/Gene.htm
から落とせまつ。
でも、残念ながら山崎の登場予定はありません。

32K0L0Rz:2003/11/19(水) 20:35
>>31
DLしましたー。
ちょっと忙しくて中々プレイしている暇がないのですが、暇見付けてやってみます。

33[unknown]:2006/10/03(火) 08:54:07
おひさしゅーです。
2chRPGかぁ…。
作りかけ(システム関係のみと構想のみでシナリオ未作成)がいくつかあるなぁ…。
あと体験版レベルまで作ったダメRPGが…。

34山崎 渉:2007/02/18(日) 13:46:33
わーい俺の名前〜

3585:2007/07/08(日) 21:09:00
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Y23h33633U33|0|
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FFネタ

3685:2007/07/08(日) 21:19:53
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