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BMS自動ソフラン化ソフト:「ポッカイドゥー」

1Kolorz.NET:2003/01/01(水) 11:51
http://kanazawa.cool.ne.jp/kolorz/softlanding2.zip
↑直リンじゃDLできません。アドレスバーにコピペってね。


というわけでソフランです。
まだまだ未完成の体験版です。

どうぞ、お手持ちのBMSをソフランさせて下さい。

あけましておめでとうございます(遅い)。

2Kolorz.NET:2003/01/01(水) 20:36
使い方は、ウンファミ隔離施設のBMS総合スレ参照。

3んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/02(木) 00:50
>>1


4Kolorz.NET:2003/01/02(木) 10:47
只今、鋭意製作中。

5KolorzAWAあのさあ:2003/01/03(金) 11:51
スクリーンショット
hava-tmt.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fupbbs/obj/obj678_1.png

6んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 18:58
来ました(^^

7Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 19:03
来られました。

8んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 19:04
もう一回やってみます

9Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 19:06
えーと、んじょもさんに説明。

[ バージョン ]
現在公開されているバージョンは「ver_0035」で、その所在は>>1に記してあります。
これはDOS窓のコンソールアプリケーションです。
私のマシンのハードディスク内にある最新バージョンは「ver_0038」で、
これのスクリーンショットが>>5です。
これは、まだ製作途中段階なので公開していません。

10んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 19:08
やはりおかしい模様です。

・BMSが上書きされる
・何故か曲を途中で切られる
・曲自体の速さが変わる

と言う不具合が見られました

11Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 19:09
[ バグの件 ]
えーと、んじょもさんがおっしゃってた「曲まで遅くなる」というのは、
「聴いた感じの曲のテンポまで遅く(早く)なる」という事でOKですか?
ちょっと、以下の事を確認してく下さい。
1:BPM表示は、ちゃんと変化していますか?
2:小節線の長さはちゃんと変わっていますか?

12Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 19:09
>んじょもさん
ちょっと待ってて。。

13んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 19:10
ちなみに本体はDDRです

14んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 19:11
>>11
1,2どっちも満たしてます(゚∀゚)

15もっちょり:2003/01/03(金) 19:43
んじょもさん、居る?

16Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 19:59
>んじょも兄さん
えーと、考えられる原因を。。。
現時点で、このソフトは、
BPMをr倍にした小節のPixel数もr倍にする事で、聴いた感じのスピードを一定に保っています。
最終的には、小説線長変更コマンドを使わずに、オブジェを再配置することでソフランを図る方向を目指しています。
…で、BPMの途中変更には、
チャンネルナンバー03ではなく、チャンネルナンバー08を用いています。
これは、基本BPMが偶数以外の場合、0.5倍や1.5倍の数値に小数が現れるからです。
また、3倍にしたBPMが255を超える事もあります。

……なので、えー、考えられる原因をまとめますと、
1:小節線短縮命令[02]に対応していないプレイヤを使っている
2:実数BPMへの変更命令[08]に対応していないプレイヤを使っている
の2点です。

17Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 20:00
…が、しかし、
「Delightなんたら」は、結構前のヴァージョンからCH:08に対応していますね。。。
念のため、最新バージョンに更新してみて下さい。

18Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 20:02
>10
>・BMSが上書きされる
仕様です(w
ゴメンネー(^^;)

でも、元のBMSファイルを同じディレクトリに、「〜._bm」という名でバックアップが取られます。

19Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 20:04
[ …で ]
>>18に書いた通りバックアップは取られるのですが、
元に戻したい時は、結局、自分で「〜._bm」を「〜.bms」にリネームする必要があるんですね。
スンマセン、次バージョンで自動化します。

20Kolorz.NET vs 穴沢かのさあ:2003/01/03(金) 20:07
[ 既知不具合 ]
3.0倍速→0.5倍速 のように、急にBPMが低下した際、
一瞬、音がズレる現象が確認されています。
コレは、プレイヤが単純にそのタイミングが来たらBPMを変化させているだけで、デルタ値計算をちゃんとやっていないから生じる問題だと思われます。
…なので、どうしようもありません。(^<^;

21んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 20:55
>>17
それかもしれません。
一つ前のヴァージョンでやってますので

22んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/03(金) 21:15
出来た予感ヘ(゚∀゚ヘ)
ありがとうございます。

23Kolorz.NET:2003/01/04(土) 15:31
復元プログラム作りました。
http://kanazawa.cool.ne.jp/kolorz/restore.zip
↑直リンじゃDLできません。アドレスバーにコピペってね。

「ポッカイドゥー」でソフラン化されてしまったBMSを元の状態に戻します。

24Kolorz.NET:2003/01/14(火) 23:23
更新が滞ってますね。
色々忙しくて。。。

25んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/15(水) 03:27
(・3・)アルェー

26Kolorz.NET:2003/01/17(金) 17:16
ユーザ少なっ!

27んじょも</b><font color=#ff0000>(DD3KANco)</font><b>:2003/01/17(金) 17:26
ヽ( ´(●●)`)ノ

28金沢あのさあ+K0L0Rz:2003/01/30(木) 15:15
前回リリースからだいぶ経ってしまいました。
そろそろバージョンアップせなな。

2940なんとかさん:2003/03/19(水) 03:45
なんて酷いソフトなんだ!
これから大活躍させてやる!

30金沢あのさあ</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/03/19(水) 12:20
2日あれば 何とかなる……。
4年生になって忙しくなる前に、コレを完成させねば。。。

31金沢あのさあ</b><font color=#ffff00>(.u/o....)</font><b>:2003/03/19(水) 12:25
ってか、>>29は本物?

3245ch@2kw</b><font color=#ffff00>(/45ch2kw)</font><b>:2003/03/19(水) 22:11
さぁ?ヘ(゚∀゚ヘ)

33金沢あのさあ:2003/05/16(金) 11:24
さて。

3445ch@2kw</b><font color=#ffff00>(/45ch2kw)</font><b>:2003/05/18(日) 23:51
さて。

35熊</b><font color=#ffff00>(neoBEAR.)</font><b>:2003/07/29(火) 18:40
落とせません!


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