したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ポケットモンスターXY ポケモン交流・雑談スレ

1ORUGA★:2013/10/17(木) 16:39:40
必要かなと。
ポケモンXY関係の話題は、雑談スレからこっちに移行と言うことでお願いします。

2室生★:2013/10/21(月) 13:33:04
発売日から始めたXを漸くクリア。
こんなに時間をかけてシナリオをじっくり楽しんだのは、何時以来だ!?って位に。
まあ、MH4ととっかえひっかえしなからのプレイなので、なかなか進めなかったというのもあるけど(^^;

ネタバレしない程度に感想。
今迄のポケモンより、オサレだねぇ、色んな意味で。
前回が一方通行だったから、色々変化に富んでるマップが新鮮。
最初のポケモンは、ケツマロ・・・じゃなくてケロマツ。
当然、ヒトカゲをもらう。
性格すら粘らず、勢いで進めるのはかなり勇気が必要だった。

そういえば、ミレアシティのサイドストリートでレポートを書くとフリーズするバグが報告されてるけど、俺平気だったwww
知らないで10回以上レポート書いたけど。
運が良かったのかな。
修正パッチが配布されるらしいけど、それまではくれぐれも気を付けて。

さて。
Yを始めるか。

3ISONO:2013/10/21(月) 16:47:52
田んぼの手伝いで忙しい中3〜4日でクリアした僕が通りますy(ry

僕も最初ケロマツ選んだんですが、加速アチャモ貰えるんでカントーの方はフシギダネにしました^^;
初代でも緑でフシギダネ選んでたし・・・。

とりあえず、今回はPDWしなくても木の実育てられるの嬉しいです^^
ダウジングマシンと自転車併用できないのが辛いですが・・・。
それより、スロットとコンテストの復活まだですか!?

ところで今回フレンドサファリで色々出るらしいですが、こっちでもフレコ晒したりしてもいいでしょうか?
もしOKなら後で書いておこうと思いますw

4LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/10/22(火) 23:31:30
俺も発売日からやってるけど、昨日やっとバッヂ2個めゲット。
今回は、BWの悲劇を繰り返さないよう、一通りシナリオクリアするまでは孵化活動一切禁止で進めてます。
前回は途中でネゴシにハマり、交換用のポケモン孵化の為に先に進めなくなってしまうというまあ、なんというかおバカな事をしてしまったので(^^;

>>2
確かに今回はおしゃれですね。
雑談スレのネタにもあったけど、めっちゃフランスっぽい。
ヴェルサイユ宮殿や、バトルシャトーは、ロワール地方にあるシュノーソン城にそっくりだし。
あっちこっちカフェだらけだったりかなりキてる。
まあ、のんびり楽しみながら進めてます。

ミレアのバグは吃驚。
俺も何度となくレポート書いてたww
陰丸がどういう条件で発生するかバグ検証してるけど...。
兎に角気をつけよう。

>>3
早っ!

俺も敢えてフシギダネに。
全然育ててませんが。

ゲーム内で木の実育てられるのは嬉しいけど、1日1回位しか出来ないから、草刈&虫ウゼエ!!

全然情報誌入れてないのでフレンドサファリってなんだ??状態ですがフレコに関しては自己責任で。
俺もシナリオクリア後になると思うけど晒しますので。

Xをメインに、今やっているYは様子見のつもりだったのに...。
アマルスが可愛すぎて、ポケパルレ禁止しないとやばいわコレ!
あの喜んでる表情・しぐさ・鳴き声....どれも堪らんわ!!!

それにしても、ポケパルレのモーション細かいねェ。
全ポケ分作ってあるのかなぁ?
アマルスたんの氷の結晶の所をさわさわすると、手が凍るw
でも触るマゾな俺w
ポケパルレ画面でスケート&自転車使うと、アマルスたんが怖がるから只管十字キーで走る。
でも、怯えたアマルスたんも可愛いんだよなぁ。

5ORUGA★:2013/10/31(木) 15:42:52
Yもシナリオクリア後、某洞窟に行ったら、ヨーギラスの色違いに遭遇。
某ジ○○○○ゲットの為の下見のつもりで、捕獲要員連れてなかった為、捕獲に大苦戦。
1時間粘ってようやくゲット。
何この達成感!!
早速手持ちに入れて愛でてるけど、マジかわいい!!!
好きなポケモンの色違いを自力で入手したの初めてだから、感慨深い物がある。

そういえば、今回色違いが出やすいとか聞くけど、どうなんだろ?
Xでは釣りでラブカスの色違いゲットしたけど。

>>2
関係ないけど、昨日すれ違ってないか?
別人とは思えないし、昨夜京葉線利用してたりとか……。
すれ違い広場で、最近プレイしたソフトがMH4で、メッセが「フレンドサファリで一狩しようぜ!」だったか?

6ORUGA★:2013/11/07(木) 15:01:29
釣りしてたら、テッポウオの色違いゲット。

Xリセットしてやり直そうかなと思案中。

関係ないけど、サイトの壁紙マジかわいいんだけど。

7ISONO:2013/11/08(金) 12:17:01
>>4
草刈は水やりみたいにまとめてできるようにしてほしかったですね。
フレンドサファリは殿堂入り後に行けるキナンシティにあって、フレンドコード登録する事で色々出てくる施設です。
御三家や夢特性持ちも出てきたりするので、図鑑集めや対戦用にも役立ちますw

一応僕のフレコ晒しておきますが、他の掲示板で調べて貰った所ハリボーグとチュリネとモンジャラが出るらしいです。
妹の使ってるはずなのに何故か母親の名前になってますが気にしないでください^^;

4914−2715−6960

>>5
>>6
僕の方は色違いまだ出てないので羨ましいです><
ポケルスも自力で出なかったし・・・。

8室生★:2013/11/08(金) 20:00:25
やっとゲーム内で木の実増やせると思ったら、何だよあのKUSO仕様www
除虫&除草剤どっかで売ってないかなぁ。
切実に欲しい。

色違い俺も出てないす。
裏山氏ぃ

そういや、狩りで酷使したせいで、3DSのスラパが限界。
修理出さないとorz

9LANGE(管理人) ◆0UrgtTpyQ.:2013/11/09(土) 21:19:10
色違い....o..rz

知り合いは、バンバン出てるみたいで。
何か釣りだとよく出るって言うとります。

除草剤www欲しい。

10ISONO:2013/11/15(金) 13:37:57
>>8
>>9
色違い出てない人僕だけだったらどうしようと思ってましたが安心しましt(ry
確かに除草剤とかあったら便利そうですねw

昨日タマゴふかパワーまだ持ってなかったので入手方法調べてたら、メガストーン1万円で買えるって知って驚愕しました^^;
2つ共50万位で買ってた僕って一体・・・orz

11ORUGA★:2013/11/21(木) 14:43:52
>>10
スタイリッシュ度すな。
俺は結構ミアレでうろちょろしてたからか、何時の間にかスターに。
そのせいで、メガストーンは最初から1万円だと思ってたわ。

除草剤欲しいね。
結実時間の長い木の実を育て始めてから、今までにも増して欲しくなった。
96時間実は、こやしなしで最大10個実らせるのは、よっぽどの暇人で運のいい奴で無ければ無理じゃないかな。
現実的にたわわこやし撒いて放置がベターなのか?
何度か手入れできても、草&害虫発生判定が2時間に1回だから、50回近い判定がある訳で。
根気よく手入れしてもきりがない。→一度や二度の手入れが意味を持たない訳。
大体そんなに畑に張り付いてられないって。
何だかなぁ。

12ISONO:2013/12/03(火) 10:07:23
昨日タマンタ探そうとイベール湾回ってたら色違いのメノクラゲ出てきましたw
交換でパチリスも色違い貰ったし・・・。

13蔭丸★:2014/01/19(日) 22:18:14
X…3本 Y…2本合計して、色違い40匹超えました。
やはり釣りで連続して成功すると、出現確率上がりますね。

除草&防虫剤は本当に切実に欲しいですね。

早くポケモンバンク再開しないかなぁ。
それにしても、PGLの反省点がまるで生かされていないとは……。
改造等弾かないなら、サーバー管理のメリットも余りないですね。
移動の仕様もイマイチ。
ちゃんと仕事して下さいっ!!!

14ISONO:2014/01/20(月) 10:21:26
>>12
イベール湾じゃなくてアズール湾でした・・・orz
ちなみに前色違い6Vハッサム交換して貰いましたw

>>13
色違い40はともかく、X3つでY2つ・・・だと・・・!?
ムーバーはせめて持っていくボックス選べるようにしてほしいです><


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板