したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

イベント総合スレ 181

126 名無しさんが接続しました :2018/07/13(金) 01:05:17 ID:pxMeySa6
MMORPG本来の楽しさ、'成長'を面白く作り出します。
MMORPG本来の面白味は'成長'です。
しかし多くの冒険者の方がゲームを熱心にプレイしながらも、
攻撃力を1または2を上げるために数ヶ月や一年以上かかってしまっているほど、
成長が停滞していることもまた、現実です。

そこで、「カプラス突破」を導入し、狩場のアクセサリーのドロップ率を2倍に上昇することとし、
成長に役立てる様々な方法を模索しております。
私たちの最終目標は、現在の大衆的に所持されている、所謂「上級装備」の装備を、
狩場のドロップで獲得したり、様々な方法で今より少し容易に、
且つ面白く獲得することができるようにして、
その後の段階も現在よりは難なく作り出したいと思っています。

冒険名声もこのような経緯で、今まで長い期間、
困難と共に集められたシルバーで潜在力突破という大きいリスクを勝ち抜いた冒険者の方に、
成長に対する目的と楽しみ、そして補償をご提供したいと考えました。

どれほど良い装備をしていても、一瞬のミスで簡単に倒されてしまうケースを
減らそうと思ったのが企画意図でしたが、冒険名声に伴うPvPバランス格差が、
私たち意図より過度に広がり、多くの方にご迷惑をおかけした点、
心よりお詫び申し上げます。

今後のメンテナンスでは冒険名声のダメージ減少の増加値が下方調整され、
これに伴うダメージ量も調整される予定です。
今後も持続的な調整を通じて、整備させて頂けるよう尽力します。

固定化された占領戦。 Season5でルールの完成度を高め、実装します。
占領戦は「黒い砂漠」の戦闘における1つのエンドコンテンツです。
しかしSeason4(2018/4/21現在の仕様)が継続されている現在、
戦闘発生頻度が減少し、緊張感は低下しました。

占領ギルドも固定化されて、一部の国では1つのギルドが半年を超えて
占領していたケースもありました。
そこで、私たちは占領戦も変化が必要だと考えました。

こういった背景の中、占領戦Season5を企画しながら、多少規模が小さいギルドであっても、
強力なギルドが守っている城を様々な攻城兵器と一緒に戦略、戦術を用いて
攻略できる構造を作り、「占領戦」自体が面白いコンテンツになることを考えました。

この意図を活かした上で、占領戦Season5を良い状態でご提供できるよう、準備させて頂きます。

安定的なサービスのためにプロセスを改善して事前にご案内致します。
黒い砂漠はオープンサービス以降から、開発されたコンテンツを
最も速く皆様にお届けしたいと考えていました。
ただし、スピード感を重視する気持ちに反し、完成度が不十分であった場合もありました。

これに対し開発チームは、今後バランスの大規模な調整や、
大規模な新規コンテンツが実装される場合は、内部テストを現在よりも更に十分に検討できるよう、
冒険者の皆様に事前に案内を行い、ご意見を頂戴できるよう、
実装までのプロセスを改善していこうと思います。

これに加え、すべてのコンテンツで一律に適用することは難しいですが、
必要に応じて事前にフォーカスグループテストを行い、
実装前に冒険者の皆様のご意見を積極的に取りまとめたいと思います。

最後に、昨今のアップデートについて、皆様に多大なご心配を
おかけ致しました点について、改めて深くお詫び申し上げます。

更に面白い「黒い砂漠」を作るため、公式サイトや連絡帳等だけではなく、
フォーラムなどの外部コミュニティーを通じて、
ご意見をお寄せ頂いております冒険者の皆様の、全てのご意見にもっと傾聴して参ります。

改めまして、「黒い砂漠」をプレイして頂いております皆様へ、心よりお礼申し上げます。

本件に関する補てんにつきましては、ご迷惑・ご心配をおかけ致しました皆様へ、
お詫びの気持ちを込めてご提供させて頂きます。

◆すべての冒険者の皆様へ、下記バフ効果を適用
<バフ効果の内容>
・プレミアムパッケージ(30日)の効果
・カーマスリブの祝福(30日)の効果
・メルブのパレット(30日)の効果
・クリフのスキル特化教本(30日)の効果
・アームストロングのスキル教本(30日)の効果

<対象期間>
2018/4/21臨時メンテナンス終了後から30日間(2018/5/21(火)11時頃まで)
※既に上記のお詫びに含まれる期間性アイテムを使用しており、
期間が残っている方は30日が追加となります。
※該当バフを利用していない状態の方も、4/21臨時メンテナンスから30日間、バフ効果が適用されます。
 期間中に該当バフを更に使用された場合、使用された分の期間が延長されます。

今後も皆様に「黒い砂漠」を更にお楽しみ頂けるよう、
最大限、尽力させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa