したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

イベント総合スレ 181

125 名無しさんが接続しました :2018/07/13(金) 01:04:30 ID:pxMeySa6
キャラクター間バランス、根本的な問題を改善していきます。
"One Combo(ワン コンボ)"に依存する固定化されたPvPパターン、
ますます高まっていったコントロール難易度、キャッチスキルの有無に伴うクラス間格差。
「黒い砂漠」冒険者の皆様が提起した、このような様々な問題を、
私たちは必ず改善したいと思っています。

補足として説明させて頂きますと、相手を一気に討伐できる、
通称"One Combo"が定着化され、"One Combo"によって倒された冒険者は、
戦闘に対する面白さを感じられませんでした。

なお、覚醒スキル実装後、状態異常に対する免疫スキルが増えるにつれ、
コントロールの難易度はますます高くなっていく状況で、
キャッチスキルがないと敵のガードとスーパーアーマーのスキルに
対抗することは難しかったため、クラスによっては
初めから勝利することが難しい場合も発生しました。

しかし、今までの枠組みを維持した状態で数値を調整する方式では、
これ以上解きほぐせないと判断し、根本的なルールに変化を与えようと考えています。

つきましては、今回のバランス調整の核心となる目標は、
キャッチ・スーパーアーマー・無敵・ガード・移動スキルなどに伴う大きな格差を減らし、
コントロールとコンボ自体ももう少し容易に使用できるようにして、
戦闘の本質的な面白味を引き上げます。

このような問題を改善するために、去る4月18日の仕様変更が進行されましたが、
一部クラスに対する調整方案が同時に適用されることができず、
多くの部分で追加調整が避けられない状態でのアップデートが進行され、
様々な要素が不足してしまいました。

現在のバランスで均衡を保つように調整するためには、
今後約30日間はバランス調整に集中することが予想され、早急に判断せずに
冒険者の皆様がご満足頂けるよう最善を尽くします。

また、「黒い砂漠」がサービスされている全ての国で、
多様キャラクターバランスに対する意見を傾聴できるような、
グローバルフォーラムに関しても検討します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa