したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

イベント総合スレ 181

123 名無しさんが接続しました :2018/07/13(金) 01:03:33 ID:pxMeySa6
これなぁw
てか砂漠ってワールドテストサーバーにどの国からでも入れるのな、あと保障がハンパねぇ

『黒い砂漠』運営チームです。
皆様には日頃より「黒い砂漠」をご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。

度重なる臨時メンテナンスの実施大変申し訳ございません。
クラスバランス調整の仕様変更につきまして、
「黒い砂漠」の開発元である『Pearl Abyss』社より、皆様へ向けてメッセージを頂いております。

今回の仕様変更内容に関するご説明をさせて頂きますため、
下記にてご案内させて頂きます。

『Pearl Abyss』の「黒い砂漠」PD「キム・ジェヒ」氏からのメッセージ
「黒い砂漠」の冒険者の皆様へご提供する変化の目標と確約につきまして

いつも「黒い砂漠」をプレイして頂き有難うございます。
黒い砂漠総括プロデューサーキム・ジェヒです。

4月18日に行われた冒険名声とキャラクターバランスのアップデートで
ゲームプレイ内容が変わり、混乱された冒険家様にまず深くお詫び申し上げます。

このような大幅な方向性の変更が伴う内容を決定する際には、事前に冒険者様の皆様と
十分に意思疎通を行わなければなりませんでしたが、そう出来なかった点につきましては、
私の不手際によるものです。

そして、今回の文章で「黒い砂漠」の現在の問題と、私たちが望む変化の目標、
冒険家様より寄せられた様々な問題提起に対して、悩んだ結果をまとめて申し上げます。

「黒い砂漠」は様々なゲームの楽しみ方が盛り込まれるべきMMORPGです。
「黒い砂漠」を定義するキーワードは
「MMORPG」「戦闘」「生活コンテンツ」「オープンワールド」です。
この強みをよく活かしていかなければなりませんが、
顧みると私たちも変化することに不安や恐怖を感じていました。

これまでの3年間、15種のクラスの実装、メディア、バレンシア、カーマスリビア、
そして最近韓国にてアップデートされた新エリア「ドリガン」まで、
途方もない開発リソースを一度に注いできましたが、ゲームプレイにおいては
様々な改善と変化を与えることができなかったのが事実です。
成長は停滞し、プレイパターンは単調になりました。

MMOの特性をより一層活かして、多くの冒険者が自分とギルドにて、
多様なプレイ環境が作られるべきでありながら、現実はそうではなかったと感じています。

その間大きな枠組みを維持し、少しずつ修正していく方法を選択してきましたが、
更なる発展のためには根本的なルールに変化を与えなければならない時だと判断しました。

このような問題に対し、一番最初に進行されたのが冒険名声とバランス調整ですが、
今回の仕様変更に対して事前に皆様へのご説明とご意見を聴けないままに、
急に実施されてしまった点、改めてお詫び申し上げるとともに、
今後の開発方針に対し、下記のように詳細なご案内をさせて頂きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa