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エルフ総合スレ Part35

1 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 02:26:15 ID:vZcWl5vY
※前スレ
エルフ総合スレ Part34
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1476226905/l50

2 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 02:34:27 ID:vZcWl5vY
念のため前スレで出てたので一部修正して載せておく、不要なら次回以降外してください。

●クラス概要
 エルフは遠距離職であることが多い。
 ただし属性やステータスを調整し魔法職、近接職にもなれる柔軟性のあるクラスである。その場合は弓威力は低く実用性は低い
 詳細は以下の主要ステータス参照
 他職と比べ、攻撃力は低く耐久力も全クラス中最低であるが特化した部分は他職を超えることもある。

●主要ステータス
 弓メイン型:初期CON20、追加ボーナスDEX45(完成にはLv83必要なためLvに応じてCONは調整)
  属性は地・風が多い
 魔法メイン型:初期CON20、追加ボーナスINT45(完成にはLv83必要なためLvに応じてCONは調整)
  属性は地・水が多い(水はPT向け)
 殴りメイン型:初期CON20、追加ボーナスSTR45(完成にはLv85必要なためLvに応じてCONは調整)
  属性は火が多い

●弓一覧
 ガイアの激怒
      追加27 成功10 DEX3 貫通 軽減無視12 魔法:イビルトリック(MP吸収)
 悪夢のロングボウ
      追加8 成功4 DEX2 貫通 10強化で魔法発動
 ホステリティーボウ
      追加6 成功3 魔法:イビルトリック(MP吸収) 片手
 暗禍津蛇
      追加2 成功5 魔法ライトニングストライク(風属性) 片手
 サクリファイスボウ
      追加12 成功3 強化5まで 片手
 月光のロングボウ
      追加6 成功2 魔法:イビルトリック(MP吸収)
 破壊のロングボウ
      追加5 成功7 貫通
 ダークネスクロスボウ
      追加6 成功4 貫通
 テーベオシリスボウ
      追加1 INT2 WIS1 魔法:テーベチェイサ(土属性)
 サイハの弓
      追加5 成功2 矢無い時ビーム発動
 エンジェルスレイヤー
      追加2 成功2 DEX2 CON2 魔法:エルブンアロー(風属性)

3 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 07:23:48 ID:ozp9s1Nc
1さん乙

4 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 12:12:42 ID:4mH0XSr6
PART 2. 未来の変化
生まれ変わるエルフ
・遠距離攻撃の達人
・完全に別のプレイスタイル
・新しい攻撃手の誕生

5 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 23:13:39 ID:05QaPaXE
それ来るとして何年後だ

6 名無しさんが接続しました :2017/04/20(木) 20:14:57 ID:5cNiq3Lk
<共通>
アドバンス・オブ・エルブンフォレスト
クアッドブルアロー
ハリケーンワーク
<風>
アーマーディベスト
<地>
シールドオブガイア
<水>
スキンオブネイチャー
ネイチャーズタッチ
<火>
ソウルオブフレイム
スピリッドオブサラマンダー

7 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 02:10:11 ID:nUJEqLko
弓はDEX型はいいけどINT型はそれほど恩恵無いっぽいなぁ
新NTは内容的にINT関係無いっぽいし

8 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 10:30:02 ID:pq1T6eaQ
ホントに来るって確証が得られたら
も少しヤル気でるかもな〜

9 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 10:49:55 ID:z9Qd4G8k
基礎戦闘力が底上げされるから、INTに頼らなくても良くなる。
魔法武器の戦闘力が強くなるわけで、プレイの幅が広がるって事だ。

10 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 11:36:19 ID:.jHBU/Gs
弓攻撃は強化されそうだけど範囲魔法弱体化は戻らなさそう。

今の爆弾イベではWiz強化中。
Lv70+で二の丸も行ってるけどInt未完成&専用装備もまだ揃ってないからか
エルフと比べて効率まだかなり低い。
エルフ以上にMP回復を意識し続けなきゃいけないし、重量あまり持てずに長時間狩れないし
囲まれた時に脆いしで、エルフと比べると疲れる。

11 名無しさんが接続しました :2017/04/23(日) 23:28:22 ID:GVmxiWRY
強化はよ
単騎で狩りしたい

12 名無しさんが接続しました :2017/04/23(日) 23:29:37 ID:OS8JdE.Q
ペットも何とかしてほしいな

13 名無しさんが接続しました :2017/04/25(火) 17:26:49 ID:miR8YmyM
>>6
これの詳細はどこで分かりますか?
エルフに希望の光を・・

14 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 06:50:24 ID:py.YiO..
ソースは出てこないなぜなら
おとぎ話だからだよ
どこかの火エルフが動画で広めたのがこんなに拡大してるんだ

15 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 07:03:59 ID:2X2rHmRE
時代はテベ弓

16 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 08:21:47 ID:UpbtV9Tg
ペットへの全匹ヘイスト・NB・アドスピこないかな、

17 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 11:43:34 ID:wetXcjLw
メンテ前まで起こっていた敵の索敵範囲が狭くなっていたのが本格適用されたりして。
敵が反撃してこない新しい遠距離攻撃のスタイル!!

18 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 16:51:46 ID:RjKarkPg
流石に視認範囲このまま放置は無いんじゃないの?
まあ、ダクネスやカーブラが活躍するような狩場はあってもいいかな
でも脳筋殴り大推奨ゲーだから期待するだけ無駄

19 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 17:54:27 ID:4k3Qc/xU
メンテでモンスの視認範囲もどってるよ
辛いとこも行けるから、楽だったんだけどなーw

20 名無しさんが接続しました :2017/04/27(木) 08:00:02 ID:tzOTgNgs
ソースはユニティのてつろうのblogにあるリンク。韓国のGM?へのインタビューの中でエルフ強化について触れている。

21 名無しさんが接続しました :2017/04/27(木) 19:49:12 ID:y7gwVKG.
続報まだ?
引っ張り過ぎなんだが

22 名無しさんが接続しました :2017/04/27(木) 23:55:30 ID:iY.18iXs
続報はしばらく出ないだろ。
まあ気長にまとうやw

23 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 00:30:52 ID:/6iqQxv.
エルフに希望なんてないんや(´・ω・`)

24 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 15:11:25 ID:OJQFEbt2
不平や不満を言うよりも
 進んで明かりを灯しましょう。


・・・・・て、ムリか。

25 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 22:07:23 ID:jJncQ8DU
一度しか言わんぞ
破壊弓は見かけたら速攻買っとけ
以上

26 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 22:12:35 ID:Wz6fYCcY
新DVが結構美味そうだけど、そこのドロップに破壊弓もあるんだよね

27 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 22:15:51 ID:JFMpa7bQ
マガ弓も調整入るんかな

28 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 22:20:58 ID:QRGysqaE
マガジン弓欲しい

29 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 22:56:09 ID:Wz6fYCcY
ああ、エルフリニュの続報が来てたのか。
1次ソースが画像内テキストなんで翻訳めんどくせぇ。
今日は時間取れないから明日まだ誰も翻訳してなかったら翻訳するかな。

破壊弓は
5/4 → 20/16
追加+5→3
遠クリ+0→2%
ってSSがたまたま例としてあるだけだし、
おそらく他のも全部修正されるだろうから破壊弓の価値が上がるわけではないと思うぞ。

元記事タイトル
[プレビューリネージュ]遠距離システムと精霊系魔法変化

30 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 23:11:11 ID:Wz6fYCcY
とりあえず新しい精霊魔法のみ翻訳

地系列
サンドストーム 近距離専用追加加速
クエイク 一定確率で近距離ダメージ増加(既存の魔法の変更)

風系列
ハリケーン 遠距離専用追加加速
イーグルアイ 遠距離クリティカル増加(既存の魔法の変更)

水系列
フォーカスレンジ 1つのターゲット持続攻撃時の攻撃速度が徐々に加速

攻撃速度のことだけが気になってたが、精霊魔法のところを翻訳するだけで解決した。
新しい攻撃手 = 地属性の近接職化
地なら槍でも加速できるのかな?

31 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 23:19:47 ID:QRGysqaE
硬くて敵を無効化できて2セル近接攻撃可
つえーーーーー

32 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 09:32:41 ID:zntypcNM
これはゆくゆくは幸運の弓の実装あるな

33 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 10:04:36 ID:l1OgPt7U
月下に掲載された

34 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 12:04:18 ID:t9PqPbqQ
それでもエルフは弱い

35 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 12:54:00 ID:Xk7GAokc
>>30
× フォーカスレンジ
○ フォーカスウェイブ

>現在のエルフのメイン武器である弓では、ダメージの主体が矢でしょう。
>しかし、今回のアップデートでダメージの主体が矢から弓へと変更されます。
>これに伴い、すべての弓の能力値が再編成される予定であり、
>遠距離武器であるガントレットもまた、調整されます。

全部の矢が弱くなる代わりに全弓が強化されるし、
既存弓の強弱の関係が逆転する可能性もあるし、
エルフリニュなんだからもっと強い新弓が出る可能性も高いし
破壊弓に投資するのはリスクが高過ぎる。

属性変更し難くなったのも何とか改善してもらえないかな。
将来の属性変更の仕様が改善されるだけでも今から何回か属性変更して遊べる。

36 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 14:02:47 ID:RpAUKmTs
CHAエルフには関係無さそうですね

37 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 15:29:38 ID:vOrlNMA.
ペット巨大化

38 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 15:30:53 ID:E2gXiwas
土弓がなくなりそうだね。相性よかったのに近接職になるのか・・・

39 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 15:47:49 ID:TUDm0wS.
これで二系統使えればプレイヤーはエルフだけになるな
長耳帝国はよ

40 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 15:53:29 ID:FIOT5r1U
これまさか矢が無くなるんか?
弓が近接武器と同じような数値で同じ計算式になりそうだし
それか矢はオプション的な扱いになるんかな

41 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 15:56:07 ID:FIOT5r1U
水に火力系魔法はさすがにいらないんじゃないかな

42 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 16:23:35 ID:LerxwJgI
>>41
なんで?

43 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 17:23:49 ID:E2gXiwas
恐らくロールとしてヒーラーと見た場合、火力を上げるのは自分とっては特でも、ゲームのデザインとして安易だとかそういうことなんじゃないかな?

44 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 17:29:42 ID:LerxwJgI
そんなこと言ったら回復も攻撃も補助もできるWizってなんなの?ってことになるんじゃね?
全クラスにある程度の火力は与えてそれプラス何か特徴を与えるスタイルにすんじゃねーか?

火だったら火力+PT火力底上げ 地だったら火力+PT防御力底上げみたいにさ

45 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 17:34:38 ID:E2gXiwas
個人的にはウィズは2つの職に別れるべきと思うが、上の人が書いたのでもいいんじゃね〜
まあ、所詮神バランスなんて調整できる人らじゃないとわかってるし期待しすぎないで待てばいいよ

46 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 17:55:31 ID:TUDm0wS.
EFは共通で付けて、sofやnbみたいな属性特有魔法はさらに性能を尖らせて差別化って感じなのだろうか。
やればできるじゃないか?

47 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 18:56:08 ID:VoE.cERE
昔PT火力底上げとPT防御力底上げが出来る職があったな

48 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 19:15:29 ID:t9PqPbqQ
それでも玉は使うんだよなぁ

49 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 19:51:16 ID:DAzuXCWk
オーレンで1回1kでエンチャントかけてた人とか居たな

50 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 20:10:26 ID:SrkYi9QA
昔は時間長かったしな
スキン屋はよく使ってたわ

51 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 20:25:24 ID:bDEhte/w
POTも重かったし30分狩ってチャットってのが良かったんだよな。

52 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 20:54:33 ID:FIOT5r1U
最大HP上がってるんだから
水の回復力上げて欲しいんだよな
そして玉消費はやめてくれ

53 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 01:22:35 ID:uJ1NqkLo
NTを昔に戻してくれればいいよ

54 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 03:22:02 ID:NBOXj10E
もうEFやらダンブレは共通属性扱いにしちまえよ
同じ効果で名前だけ違う魔法新設するとかあほらし

55 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 03:36:11 ID:GEwN5biw
精霊魔法の合成で成功したら複数属性使えるようにしてくれ

56 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 04:07:35 ID:ZCAXC5H6
というか既存の属性魔法は全部共通にして新規に追加するやつだけ属性限定でいいな

57 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 12:32:22 ID:ha8Wq0yY
『追加加速』って表現だから、
ダンブレみたいにワッフル生食と排他でワッフル消費してBP速度じゃなくて、
ワッフル生食との併用でワッフル消費無しの微加速って形態なのかも。

その場合、
・対象外武器への持ち替えや操作ミスで効果が切れてもワッフルが無駄にならない
・加速倍率次第でBP等速だったり遅かったりもっと速かったり
・名誉コインと併用でBP以上の速度に

58 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 12:35:15 ID:ha8Wq0yY
加速魔法を無くしてワッフル生食をBP速度にしちゃえよとは思う。
全属性で同じ速度になったとしても、
近接は、属性追加ダメとSoF効果は火のみ、EF効果は火と地
遠距離は、属性追加ダメと低確率SoF効果は風のみ
で特徴は出せる。
風と水には遠距離版EFを追加してもいい。

ステ振りで、
近接は、  Str型 > Int型 > Dex型
遠距離は、Dex型 > Int型 > Str型
になっていて、範囲魔法B2S弱体化で大きな影響を受けるInt型のためにも
遠近両用という特徴を出せるように攻撃速度だけは全属性全武器BP速度で統一してほしい。
攻撃速度さえあれば魔法が発動したりMPを吸収できたりする。

EF効果ってInt型の魔法武器と相性悪いから
水属性に遠距離版EFを追加しても回復と火力を両立できて強くなりすぎるってことはない。
風属性は積載量も回復力も無くて遠距離火力だけなんだから常時クリとEF効果くらいあってもいい。

59 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 13:41:29 ID:4gXeedDE
エルブンアイリニューアルまだすか

60 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 16:42:56 ID:EkzrgTEI
>>52
わがまま言うとNBを初期の仕様に戻してアジトでお留守番の刑にするぞ

61 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 17:13:39 ID:lYjmCy7o
なんか地&火の特徴付けの為にEFが
水&風の特徴付けの為にTAが共通から消えそう

62 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 18:08:51 ID:7pgLe9T6
Lv80からLv10毎に属性複数使えるようにすればok
Lv80で2種、90で3種、100で4種全部

63 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 21:59:28 ID:ZKHT/bBY
何をどうしようがエルフはクラス最弱

64 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 23:19:42 ID:nwM.P4yc
攻撃力が増加した分攻撃力を据え置きにしてCONやWISに回す事が出来るかな
バランス型のチーズエルフが増えそうだ

65 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 23:59:15 ID:R0N9BvAs
当たらなければ意味がない

66 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 00:24:55 ID:KSNjlJ4M
その精霊魔法が出ない出さない取らせない
課金ガチャのみの提供となっております。
予めご了承ください

67 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 08:59:06 ID:tDdk3/vU
風エルフ+オルターストーンの一撃必殺でできる?

68 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 13:40:43 ID:HzYDX/2g
エルフなくせばいい

69 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 16:28:35 ID:/oAV4me6
運営はダークエルフがお・す・き

70 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 17:47:11 ID:.DeJhy3s
鉄人28号とタイマンした孝
鉄人28号>>>>>>>>>>>>>>>>>>孝

ごみ脅迫ナイト

71 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 17:48:00 ID:.DeJhy3s
>>70
あ、スレ間違った

72 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 18:43:47 ID:jyxLTr06
教えて下さい〜
弓ガーダーを手に入れましたが、OEするには何スクを使えばいいですか?

73 名無しさんが接続しました :2017/05/01(月) 18:53:27 ID:CZbmZhyg
>>72
溶解剤

74 名無しさんが接続しました :2017/05/03(水) 19:26:42 ID:qujQXXac
>>72
溶解剤の他に選択肢あんのかよ・・・

75 名無しさんが接続しました :2017/05/03(水) 19:37:57 ID:/zjd4RYk
>>72
+1〜+6まで祝福された防具強化スクロールですよ

76 名無しさんが接続しました :2017/05/04(木) 07:22:44 ID:3JRmOMF2
レイドで弓ガーダー使ってる前衛ですが何か?

77 名無しさんが接続しました :2017/05/04(木) 18:46:21 ID:4pn91Ef.
何も

78 名無しさんが接続しました :2017/05/04(木) 18:54:57 ID:1mjaYPZU
>>77
レスしてあげて優しいな
俺なら黙殺するわ

79 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 13:26:01 ID:bDEDGn5s
月下より KRtest

1. 遠距離武器の攻撃力に関連する設定が、下記のように変更されます。

1). 遠距離武器の一般的な攻撃力は、弓/ガントレットの影響を受けるように変更

2). 投射体(矢・スティング等)の場合、追加攻撃力の形で適用されるように変更


2. すべての遠距離武器関連の設定は、各武器に適合するように変更されます。

1). すべての弓のダメージ設定を、変更

2). 貫通を削除、遠距離クリティカル追加
- ダークネスクロスボウ、悪魔王の弓、破壊のロングボウ、悪夢のロングボウ、ガイアの激怒

3). 両手/片手武器の設定を、変更
- サイハの弓、悪魔王の弓


3. すべての矢が、以下のように変更されます。
(既存の矢は、もはや獲得できないように変更)

1). ハンターアロー
(1). 設定
- 追加ダメージ+1

(2). 変更の矢
- アロー、シルバーアロー、修練者の矢、ミスリルアロー

2). ハンターウィングアロー
(1). 設定
- 追加ダメージ+3
- アンデッド追加ダメージ

(2). 変更の矢
- オリハルコンアロー、ブラックミスリルアロー

3). 大精霊のバトルアロー
(1). 設定
- 追加ダメージ+3
- 属性ダメージ+3 (装備弓のプロパティを適用)
- 遠距離命中+3

(2). 変更の矢
- 地霊のブラックミスリルアロー
- 水霊のブラックミスリルアロー
- 風霊のブラックミスリルアロー
- 火霊のブラックミスリルアロー

4). 無形の矢
(1). 設定
-ダメージ:2/2

80 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 13:27:49 ID:bDEDGn5s
4. 一部の精霊魔法が変更と追加されます。

1). 変更魔法

(1). 精霊の水晶(ファイアーウェポン -> アースウェポン) (火 -> 地)
(2). 精霊の水晶(ウィンドショット -> アクアショット) (風 -> 水)
(3). 精霊の水晶(ウィンドウォーク -> イーグルアイ) (属性保持)
(4). 精霊の水晶(アーススキン -> ファイアシールド) (地 -> 火)
(5). 精霊の水晶(エンタングル -> クエイク) (属性保持)

2). 追加魔法
(1). 精霊の水晶(フォーカスウェーブ) (水属性)
(2). 精霊の水晶(ハリケーン) (風属性)
(3). 精霊の水晶(サンドストーム) (地属性)


5. 4つのフィールドで狩り時、下の精霊の水晶を獲得できます。

1). 火竜の巣
- 精霊の水晶(ハリケーン)

2). オーレン雪壁
- 精霊の水晶(フォーカスウェーブ)

3). ドラゴンバレー
- 精霊の水晶(サンドストーム)

4). 風竜の巣
- 精霊の水晶(イーグルアイ)

81 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 18:25:13 ID:6AnVIhM6
エリアサイレスとか出ないのかよ
ミスリルなきゃelf倉庫使えないし
エルフやってる意味無いし

82 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 18:37:39 ID:RdByfsaI
うほっ サイハ片手になるのか。
これで7エヴァ盾が生きるなw

83 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:54:54 ID:t5LBaCYg
(地)アースウェポン(ファイアーウェポンから変更)
  960秒間 MP15 近ダメ+2 近命中+4
(地)クエイク(エンタングルから変更)
  320秒間 MP20 玉1 一定確率で近ダメ1.5倍
(地)サンドストーム(新規、DVドロップ、習得Lv40)
  480秒間 MP20 EW1 移動攻撃速度上昇
(風)イーグルアイ(ウィンドウォークから変更)
  128秒間 MP20 玉1 遠クリ+2%
(風)ハリケーン(新規、火山ドロップ、習得Lv80)
  480秒間 MP30 EW1 移動攻撃速度上昇
(水)アクアショット(ウィンドショットから変更)
  960秒間 MP15 遠命中+4
(水)フォーカスウェイブ(新規、雪山ドロップ、習得Lv40)
  480秒間 MP20 EW1 移動攻撃速度上昇、攻撃速度徐々に増加
(火)ファイアーシールド(アーススキンから変更)
  960秒間 MP15 AC-4(シールドと併用不可、実質AC-2)

84 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:56:04 ID:t5LBaCYg
ハンターの矢     価格160*1.28=204a/100本 重さ16or24/1024本 ダメ+1         (旧n矢、銀矢、ミス矢)
ハンターの銀矢   価格400*1.28=512a/100本 重さ64.   /1024本 ダメ+3 不死特効     (旧オリ矢、BM矢)
大精霊の戦闘矢. 価格600*1.28=768a/100本 重さ48or56/1024本 ダメ+3 属性ダメ+3 命中+3 (旧属性BM矢)

ガイア.  28/26 ダメ+23 命中+10 クリ+3% Dex+3 DR+2 DR無視+12 魔法発動
悪夢.    24/19 ダメ+6 命中+7 クリ+3% Dex+2
DnXB .   21/17 ダメ+5 命中+6 クリ+3%
破壊弓.  20/16 ダメ+3 命中+7 クリ+2%
LLB..   19/15 ダメ+3 命中+5 魔法発動
フレイム 14/12 ダメ+3 命中+2
エンスレ 13/12 ダメ+2 命中+2 Dex+2 Con+2 魔法発動
LB.       9/. 7 ダメ+3
ハンタ   8/. 6 ダメ+1 命中+5
魔族.    14/17 ダメ+5 命中+3 魔法発動 片手
サイハ  12/14 ダメ+5 命中+2 無形の矢2/2 片手

85 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:57:32 ID:t5LBaCYg
・強化、属性強化済みの性能比較(キャラのクリ6%、銀矢使用、Dex1=ダメ0.33換算)
0ガイア   47.7/46.6
7悪夢     35.2/32.5
10DnXB .   39.9/37.7
9DnXB     35.9/33.7
7DnXB     31.9/29.7
11破壊.    39.3/37.1
10破壊.    37.3/35.1
9破壊     33.3/31.1
10LLB..   38.0/35.9 (魔法+1.5込み)
9LLB.    34.0/31.9 (魔法+1.5込み)
11エンスレ 35.0/34.5 +魔法
10エンスレ 33.0/32.5 +魔法
9エンスレ.  29.0/28.5 +魔法
11LB      33.2/32.2
10LB      31.2/30.2
9LB.       27.2/26.2
7魔族     27.9/29.5
9サイハ.   30.8/31.9
7サイハ.   26.8/27.9

86 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 23:03:39 ID:C64dHv.Q
もう二段加速は共通魔法にしろよ

87 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 00:09:17 ID:8uv86wyI
プリとDEの火力うp魔法の性能どんなだったっけ?

88 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 00:13:55 ID:/Kcr4HWs
>>87
プリは火エルフと同じで40%、DEは33%

89 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 02:17:20 ID:rwOqFQFg
なんか期待外れ感プンプン漂ってるんだが
無能開発「耳長も脳筋殴りゲーに参加しやすくしてあげます^^」
ってぇことでよろしい?

90 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 03:02:33 ID:9cx.P3G2
>>89
そもそもこのゲーム狩りは火力こそが正義だからしょうがない
水属性もある程度火力あるようにするの謎
むしろもっと回復力くれと

91 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 07:25:49 ID:s3JwpoxQ
てべ弓はどうなるんだ?

92 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 09:29:18 ID:gw1DiBG2
で火ELF狩り性能さいきょうこれなw

93 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 09:34:52 ID:CeL45bKM
ナイトにも救いの手を。

94 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 10:09:09 ID:AM3MC.3A
ゆみでなぐれるようになるんかね

95 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 10:54:55 ID:/Kcr4HWs
テベ弓やカボ弓はテスト鯖に無いから本鯖実装Wiki更新までたぶん判らんよ。

新仕様の分間火力を適当に計算してみたんだけど、
同程度の装備で風弓17k、火剣27k、竜騎士25kとかそんな感じで殴り職の6〜7割ってところ。
5割強から比べたら強化はされてるけど差はまだまだ大きい。
全属性全武器BP速度にして風に遠距離版EF追加するくらいでちょうどいい。
EFあれば分間20kくらい。

イーグルアイの効果が実質追加ダメ+0.2相当なのに128秒間でMP20玉1っての何とかしろ。
EFが無いならSoFみたいにクリ100%化でもいいくらい。
開発者がクリティカルの仕様を理解してないようにしか思えない。

96 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 11:00:22 ID:h0Gyntns
>>94
リアル弓士と手合わせしたことあるけど近距離だと矢で突かれるし0距離だと弓で殴られる
弓使い地味に万能

97 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 11:02:53 ID:/Kcr4HWs
矢の消費量が攻撃速度の分だけ単純に増えるとすると5000*7/6=5833
旧オリ矢5000本で重さ195
新銀矢5833本で重さ365
増加量+87%、+170、赤P48本分

これもヤバいね。

98 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 11:12:49 ID:r695kxV2
>>96
槍でプスーリしてしまえば余裕よ

99 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 13:26:27 ID:Jy.fVgdE
エンスレの存在感がだんだん薄くなっていってるなあ。

100 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 16:31:11 ID:6XA0mo6M
>>84
その弓の情報はどこで見れますか




Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony



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