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海外情報スレ18

1 名無しさんが接続しました :2017/04/16(日) 21:20:45 ID:xM3QP2r6
前スレ
海外情報スレ17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1448630054/


過去スレ
海外情報スレ16
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1425547700/

海外情報スレ15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1394016150/

海外情報スレ14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1377515278/

次スレは>>980が立てること。
たてられなければレス番指定。
>>980を超えたら次スレがたつまで雑談禁止。

237 名無しさんが接続しました :2017/09/08(金) 01:10:10 ID:s/ibaHtY
まだ4万人もいるのかw

238 名無しさんが接続しました :2017/09/09(土) 00:22:12 ID:QDQiuGCM
同接なら大したもんだな

239 名無しさんが接続しました :2017/09/09(土) 20:58:58 ID:rZe7AabE
大半はリネージュMに移行

240 名無しさんが接続しました :2017/09/11(月) 23:06:49 ID:yZ6my21Y
新紋章(複雑化した旧紋章を再編)
・新規紋章…闘士の紋章、射手の紋章、賢者の紋章、守護の紋章
・新規合成紋章…守護の闘士紋章、守護の射手紋章、守護の賢者紋章
・闘士の紋章は、+0〜+2は腕力の紋章と同じ、+3以上は腕力の紋章:回復とほぼ同じ、+5以降ダメ+1ずつ命中+1ずつ
・射手、守護も闘士と同様
・守護の紋章は、AC-1固定、+1以降経験値+1%ずつ、+4以降MR+1ずつ
・+5以上の守護と同強化値のステ系を合成可能
・合成紋章は、ステ系の性能に加えて、命中+1、AC-2、MR+4,+6,+8,+10、祝福消費効率+3%,+5%,+7%,+10%
・旧紋章は新紋章と交換可
 ・旧紋章の種類に関係無く、闘士、射手、賢者の3種の中から選択可
 ・旧未合成紋章は強化値-1の新紋章と交換(+0は交換不可)
 ・旧合成紋章は同強化値の新紋章と交換
・守護紋章は交換で入手不可、RM販売のみ
・旧合成紋章の新規製作は廃止
・今のところ旧紋章は強制的に変換・削除されることは無さそう

旧紋章はステ&回復のを使ってる人が多いだろうから、変換すれば同性能かダメ上方。
未合成ステ紋章は、変換すると+5以上なら回復量上方、+3以下なら回復量下方。
未合成回復紋章は、変換するとステと引き換えに回復量下方。

半端な強化で使わない紋章を持ってる人は無理に燃やさないで持っておいた方がいいかも。

241 名無しさんが接続しました :2017/09/12(火) 12:50:37 ID:irLY2mpY
既存の紋章より単価は高くなるということかな
じゃないと今後日本の合成紋章は新紋章待ちで誰も作成しなくなる気がする。

242 名無しさんが接続しました :2017/09/12(火) 16:13:23 ID:lkMdo8v6
俺は待つ時間がもったいないから購入するよ

243 名無しさんが接続しました :2017/09/12(火) 16:22:52 ID:SZ81X44.
経験値補正が欲しい人やサブキャラ用に+0とか+1が欲しい人は今のうち

244 名無しさんが接続しました :2017/09/12(火) 17:12:13 ID:6v4P78bU
課金は続くよどこまでも

245 名無しさんが接続しました :2017/09/17(日) 12:56:44 ID:ry2E.lEM
火炎垢毎に一日一回とかになったら消化終わるのに3年かかるわ
ボス攻略難易度も変わるみたいだし、60位のサブのは今のうちに消化しておくか
最後の2倍がもう2年程前だしもうこないだろうから

246 名無しさんが接続しました :2017/09/24(日) 06:47:37 ID:3PhfuZMA
KRもアップデートすら来なくなったな

247 名無しさんが接続しました :2017/09/25(月) 12:01:13 ID:iIik6wpI
普通に来てるぞ

248 名無しさんが接続しました :2017/09/25(月) 19:13:32 ID:iw35HCBU
リニューアルという手抜きとイベントだけじゃね?

249 名無しさんが接続しました :2017/09/25(月) 20:23:06 ID:iIik6wpI
あっちは来週10/04が秋夕で休みか。
MDや釣りで古銭を集めて福袋と交換という放置イベで2週間放置。

NCJの在日も秋夕は休み取るのかな?

250 名無しさんが接続しました :2017/09/26(火) 21:25:33 ID:C1E8Yhwg
テスト鯖
・状態異常耐性/命中が再編
-既存:恐怖、スタン、ホールド、石化、暗闇、凍結、睡眠
-変更:技術(PK)、精霊(ED)、竜語(RI)、恐怖(S)

・アイテムのツールチップ改善
 ・強化による命中増加量の表示
 ・アンデッド/悪魔追加ダメージ表示

SSもそのうち上がると思う。
最近のアプデの大きな方向性は悪い方向だけど、たまに細かいけど良い改善もある。
アンデッド追加ダメの数値もはっきりしそう。

おそらく、スタン耐性は技術耐性に置き換え。
覚醒アンタラスのホールド耐性は無くなるけど、ブレイブアバターのは精霊耐性になるとかよくわからんことも。
破壊耐性には触れられてないけどDE魔法だから精霊耐性に含まれる?
俺の秘蔵のアイスグローブの凍結耐性+8はどうなる?

251 名無しさんが接続しました :2017/09/26(火) 22:27:50 ID:VH9EPElg
オシャベリダシあっちのヒトのホウガええんちゃうか?

252 名無しさんが接続しました :2017/09/27(水) 21:59:05 ID:cKAkLdpc
アンデッド特効のある銀/ミス/オリ武器に『アンデッド』って表記が加わるだけで数値表示は無いようだ。
 近距離ダメージ: 1+9, アンデッド
 近距離命中: 0+4
 火属性ダメージ: +7
って感じに、武器固有オプション+強化分の数字が表示。

気迫Rのスタン耐性は技術耐性+5に。
イリュのボンブレは竜語に分類されると既存のスタン耐性装備=技術耐性装備で防げなくなるから
そこらの調整はどうなるんだって話が出てる。
細かいところはまだよくわからん。

253 名無しさんが接続しました :2017/09/28(木) 00:31:04 ID:mH5dlQks
>>252
メデューサシールドがチート級アイテムになりそう

アイテムの分布からして、スタン、ホールド、恐怖、その他かな?

254 名無しさんが接続しました :2017/10/04(水) 10:07:13 ID:I5vZX4Y.
KRテストの案内

9月26日(火)は、次のような内容が更新され、ご案内いたします


*エピソード-耐性/ヒットシステム改編

1.耐性/衝突が4種類に変更され、クラス別耐性/ヒットに変更されます。

1)耐性/ヒット種類
-既存:恐怖、スタン、ホールド、石化、暗闇、凍結、睡眠
-変更:技術、精霊、用言、恐怖

2)クラス別耐性/ヒット
-技術:君主、ナイト
-精霊:エルフ、ダークエルフ
-用言:竜騎士、イリュージョニスト
-ホラー:戦士

2.新規耐性/ヒット効果が適用され、アイテムの設定が変更されます。

3.新規耐性/ヒット効果が適用されて、いくつかの魔法が下記のように変更されます。

1)覚醒:ヴァラカス
-既存:スタン耐性+10、近距離命中+5
-変更:技術耐性+10、近距離命中+5

2)覚醒:パプリオン
-既存:凍結耐性+10、エキゾティックバイタライズ効果
-変更:エキゾティックバイタライズ効果

3)覚醒:アンタラス
-既存:ホールド耐性+10、AC-3
-変更:AC-3

4)インパクト
-既存:スターン、破壊、恐怖的中+5
80レベルから1レベルにつき1増加(最大+10)
-変更:すべてのヒット+5
80レベルから1レベルにつき1増加(最大+10)

5)グレースアバター
-既存:恐怖、ホールド、スタン耐性+10
80レベルから1レベルにつき耐性1増加(最大+15)
-変更:すべての耐性+5
80レベルから1レベルにつき耐性1増加(最大+10)

6)ブレイブアバター
-既存:STR + 1、DEX + 1、INT、+ 1、MR + 10、スタン/ホールド耐性+ 2
-変更:STR + 1、DEX + 1、INT、+ 1、MR + 10、技術/精霊耐性+2

4.記事「ショックスタン」技術のいくつかの設定が変更されました。

*エピソード-アイテムのツールチップの改善

1.アイテムツールチップの情報を簡素化し、一貫性の表示して、読みやすさを高めました。
1)祝福、呪い、通常の状態に応じて、アイテム名の色で区別さ
2)アイテムオプションとオプションの数値が色とコロン(:)で区切ら

2.アイテムツールチップに新しい情報が追加されます。

1)エンチャントによる近距離命中、遠距離命中増加数値表示
2)武器の属性エンチャント表示
3)アンデッド、デーモン追加ダメージ表示
4)アイテムレベルあるいは地域限定表示

3.アイテムツールチップでは、次の内容が削除されます。

1)PVPオプションを表示色が削除
2)ピリオドが削除
3)封印状態の表示が削除さ

リネージュと共に楽しい時間を過ごしてください。

ありがとうございます。

一応全部貼っとく
これのスタンの変更分かる人います?

255 名無しさんが接続しました :2017/10/04(水) 19:43:43 ID:Pd5.cjSo
ショックスタンのツールチップ表示の内容はたぶん変わってない。
成功率の調整と、成功率のスタン耐性依存から技術耐性依存への変更くらいじゃね?

まだテスト鯖に来たばっか&今は盆休み状態ってことで成功率の検証なんて期待できんよ。
とりあえず本鯖来るまでおとなしく待っとけ。

256 名無しさんが接続しました :2017/10/09(月) 04:39:02 ID:Y.MK/pUA
>>234
> ・騎士団の武器/防具/アクセの製作
>  ・トレード不可
>  ・材料は印章のみ、一部修練者アクセで代替可
>   ・必要個数は、武器12個、頭手靴3個、マント鎧パンツ6個、アクセ4個

どんな性能だったのか気になる

257 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 16:42:00 ID:8c8MU8b6
お待たせ

Dベルトシリーズでるらしい
+5以上のSTR,INT,DEX,WISベルトが材料
Dにアップグレードしてオリム貼れってことやな

ちなみに神聖STRベルトのオプションは
- AC -1, STR +2, DR +1, HP +50, 重量+1000

オーがキングベルトは
AC -3, DR +2, HP +20, 新耐性(ALL) +1 重量+1500


AGRは
AC -2, STR +2, DR +1, 新耐性(ALL) +2

AGRオワコン確定www

258 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 16:43:25 ID:8c8MU8b6
あ、上記オプション全部リニュアル後のSpecね

259 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 16:57:36 ID:bGhYTc22
AGRはKRで統計みるとレアだから、そのうちテコ入れありそうな予感

260 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:04:20 ID:C1N62qH2
>>258
すいません良く分かんないけど、俺は今INTベルト8を持ってるんだけど
神聖INTベルト8にしたい場合どうすればいいの?
まさか強化値下げて、神聖化しろって事?

261 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:09:14 ID:eJ30EBEw
>>260
多分ベリー80mくらい貯めろ

262 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:12:41 ID:8c8MU8b6
>>260
たとえば神聖アヌだと
8旧アヌ+アミュ欠片とベリ->7新アヌになったからベルトも同じじゃないかな
で、アミュ欠片とベリが鬼過ぎて無理!って声が高かったらしく
アミュ欠片->転生宝石、ベリ->アデナとなった
変換レートは現時点では分からんけどね

お前さんの場合
旧+8INTベルト->+7神聖INTベルトにして
そこにオリム貼ったらいいさ

263 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:24:02 ID:GwN22Cgg
アミュ欠片は準備しなくていいのか+8を2個分準備するのはキツイ思ってたけど
宝石ならなんとかなるな慌てて買わなくて良かった

264 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:27:02 ID:C1N62qH2
>>261 >>262
ありがとー、ベリーは釣りとかやった事すらないので無理
強化値1落とすのはかなりきついけど、仕方ないかもですねー
なんか複雑な気分です。

265 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:47:07 ID:8c8MU8b6
>>264
別にそう落ち込む必要ないさ
8旧アヌと新7アヌスペック書いてやるから見てみなさい

8旧アヌ
追加+4 PVP+2 SP+2 MR+5 HP+65 STR+1 スタン耐性+5
新7アヌ
追加+3 PVP+1 SP+1 MR+3 HP+65 STR+1 スタン耐性+5 に AC-2、命中+2つく
新7アヌで満足できないならオリム貼ればいい

こんな感じで、ベルトも自分でオプション計算してみればいい

266 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 17:58:50 ID:jlHxxuyc
10/13テスト鯖
>>250の状態異常関連で、主な装備のオプションが告知内に色々出てるんで詳細は各自確認を。
新規にオプションが追加された物も。
殲滅CS…竜語命中+1〜4、Vmpマント…恐怖耐性+5〜7、金銀羽…精霊耐性+3〜7、シア盾…精霊耐性+5〜7など。

各状態異常分類の対応魔法:
技術…K(ショックスタン)
精霊…E(イレース、バインド、エリアサイレンス、シャックル、ポルート、ゲイル)、D(スリープ、AB)
竜語…R(GB、フィア、サングラ、HoD)、I(コンフュ、ボンブレ、ファンタ)
恐怖…S(パワグリ、トマホ、デスペラ)

・神聖アクセ製作リニュ&神聖ベルト新規実装
神聖アミュ…(竜鱗or欠片)+転生宝石 → (転生宝石or欠片)+(ベリーorアデナ)
神聖リング…ステR+欠片+ベリー → ステR+(転生宝石or欠片)+(ベリーorアデナ)
神聖ベルト…ステB+(転生宝石or欠片)+(ベリーorアデナ)

神聖な腕力のベルト…Str+2 AC-1 DR+1 HP+50 積載+1000

・変更
オガキンB…AC-2→-3 DR+1→2 HP+20 竜語耐性+3→すべての耐性+1 積載+1500
AGリング…AC-2 Str+2 DR+1 すべての耐性+0→2

267 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 18:06:21 ID:jlHxxuyc
材料のベリーとアデナの必要数がまだ不明だけど、
急がないなら神聖リングのためにベリーを貯める必要は無くなったね。
アクセの欠片も不要。

ステベルトはなかなか良い性能だけど、ステベルトとオガキンとの差は同じまま。
その他のベルトは今まで以上にかなり微妙になった。

状態異常はGCのmobとかが使ってくるホールドや暗闇は結局どうなるんだ?

268 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 18:23:00 ID:8c8MU8b6
STR2捨ててまでACとりたいならオガキングだが、
STR2なら一般的に追加+1命中+1だぞ、前衛職はSTRベルトだろ
庶民装備+6でみると
+6新STRベルトだと DR3で追加+1命中+1 AC-1
+6オガキングだとDR4でAC-3
しかもHP面では新STRベルトが+30優位
重さで500負けるけど、赤p150個ぐらいの差だからな
その耐性+1ってのが気になるが。

269 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 18:38:34 ID:d/WnPXIE
STR+2で更に所持重量+100になるんじゃないのか?

270 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 19:21:01 ID:jlHxxuyc
12組24鯖がそれぞれ統合されて12鯖削減っぽい。
大規模統合によって過疎化がさらに加速しそうだ。

271 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 19:30:13 ID:qOdHMC/U
>>269
だよね、だから重量は400差かね

てか、アビスリング高騰とか言う話になるのかな?
流石にそれはないかw

272 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 21:29:37 ID:bt.fjwrQ
1組2鯖ってのはどういう仕組みなん?

273 名無しさんが接続しました :2017/10/13(金) 22:45:56 ID:jlHxxuyc
>>266
神聖アミュ = ((転生宝石30or欠片20)+(ベリー1Morアデナ1.5M)
5神聖ステR = 5ステR+(転生宝石130or欠片100)+(ベリー5Morアデナ7M)
9神聖魔王R = 9魔王R+(転生宝石700or欠片540)+(ベリー25Morアデナ35M)
5神聖腕力B…5腕力B+(転生宝石180or欠片140)+(ベリー17Morアデナ21M)
6神聖腕力B…6腕力B+(転生宝石310or欠片?)+(ベリー?orアデナ26M)
7神聖腕力B…7腕力B+(転生宝石440or欠片?)+(ベリー?orアデナ29M)
8神聖腕力B…8腕力B+(転生宝石570or欠片?)+(ベリー?orアデナ32M)
9神聖腕力B…9腕力B+(転生宝石700or欠片540)+(ベリー25orアデナ35M)

機敏Rから神聖腕力Rは従来通り作ることができる。
気迫Rから神聖魔王Rは従来通り不可。
機敏Bから神聖腕力Bも同様に不可。

神聖腕力Bが欲しい人は+5以上の腕力B用意しておこう。
強化値が高いほど何故か変換コストが高くなる仕様なので、
節約したいなら神聖化してから+6以上を狙った方がいい。

274 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 04:16:23 ID:musEWxzY
アミュレット欠片じゃなくて転生になってくれて良かったわ

275 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 04:22:24 ID:musEWxzY
これだと釣りもあんまりしなくてよくなってんじゃん
十分ベリー足りるわ
ただ問題は実装1年以上先な気がするw

276 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 08:35:37 ID:jySDjIj.
wizが使う一般の魔法はMRとMR装備で軽減
他の魔法、技術はLVと耐性装備で軽減
になるのかな?

277 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 13:31:49 ID:EwA/EcEQ
竜Tシャツの変更てどうなるの?

278 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 13:45:05 ID:FkKSeu.o
日本はそもそも耐性ついてないんだから関係なさそう
それより烈空Tシャツが強化ごとに技術耐性とMR追加されるのか気になる

279 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:10:54 ID:b.RotvUs
力を失ったアイテム実装 → 高額な多くのアイテムはb葉実装まで塩漬けなので未実装状態
神聖R実装 → 材料が簡略化されるまで作られず未実装状態

これは最初からまともなバランスで作らないで後から調整してるNC側が悪いな。
そしてNCJは実装直後にガチャで完成品を放出して、集めた材料で作るよりも安く出回らせる。
神聖Rも神聖Bもすぐにガチャで完成品が出そうだから材料の準備も不要かもな。

ステBは50〜100Mくらいで神聖化コストが50〜100Mくらいなので神聖ベルトは+0換算で100〜150Mくらい。
オガキンBは200Mくらい?
ガチャの影響が無ければ、ステB値上がり&オガキンB値下がりで両方とも150Mちょっとくらいで並びそう。
同じくらいの価格なら純粋にどっちの性能のを選ぶかってことに。

オガキンB  AC-3 DR+2 積載+1500 HP+20 全耐性+1
神聖腕力B AC-1 DR+1 積載+1000 HP+50 Str+2(積載+100 近ダメ+1 近命中+1〜2)
神聖知力B AC-1 DR+1 積載+1000 HP+50 Int+2
神聖知恵B AC-1 DR+1 積載+1000 HP+50 Wis+2(Wis10以上ならMR+8)

Str型なら積載量400くらいの差はそこまで気にならないんで、ダメ+1を取るかAC-2とDR+1を取るか。
Int型なら積載量欲しいけどInt+2の効果はStr以上に大きいんでやっぱり迷う。
知恵Bの供給は現状では無いけどもし供給されるようなら、竜牙Bの完全上位互換に。

ちょっと迷うくらいに良いバランスになってると思うけど、
個人的には、腕力よりもオガキン、オガキンよりも知力、でも複数キャラで1つを使い回すならオガキンかな。

280 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:15:30 ID:bLhfdjmk
最近AGR使う場面がない
そしてこれからも使う場面はなさそう

281 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:15:52 ID:b.RotvUs
>>278
+0から付いてるスタン耐性+7の部分が、技術耐性+6と全耐性+1に置き換わるだけだから
他の変更は無いと思う。
強化毎にスタン耐性+1が技術耐性に置き換わるのはおそらく書き漏らしてるだけで、
MRの方は完全に無関係なのでそのままかと。

282 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:17:41 ID:EwA/EcEQ
知恵ベルトいいね
竜牙どうしても重量が気になってたから欲しい一品だわ

283 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:29:13 ID:vHSTAJAU
スナッパー4つ付けてるとAGRで問題ないんだよな
攻撃時:AGR 防御時:オガキンで使い分けかな
あとスナッパーの耐性変更でライアの存在意義がJPだと
関係してきそうだな。全耐性+とかだったらライアはおわりそう

284 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:43:13 ID:MAp4tdOY
>>283
それなら尚更STRベルト1つでいいんじゃね?

285 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 14:58:56 ID:vHSTAJAU
>>284
全耐性+2とAC-1分がどうもSTRベルトより魅力を感じるんだよね

286 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 17:06:28 ID:LVoUNFXE
>>283
攻撃時と防御時とか何のこと?って感じ…
常時オガキンかステベルトでOKだろ
AGRはオワコン

287 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 17:26:38 ID:FkKSeu.o
AGRはやっぱり重量つかないのが痛いな
つかないならせめてレア度からいってSTR+3とかにしてもいいくらいだと思うんだけど
ライアがスタン耐性1減る代わりに全耐性ふえるのはPKやる層にとってはいいと思う
イレースボンブレABこのあたりを防げる全耐性は魅力的
けどライア2個つけると重量-720
ここでも重量がネックになってくる となるとAGRの全体性+2と重量-1500は物足りない感がある
狩り専でもスナッパー4つと神聖ステベルトorOKBでいいと思う・・

288 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 17:41:48 ID:EwA/EcEQ
>>286
AGR持ちの気持ちも察してやってくれw

289 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 18:22:04 ID:fKuLa7wc
>>287
重量は-1400でしょ

Str+2で100ある

290 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 20:18:02 ID:HoBzIC0g
KRにもう1つ大きなやつが来てるぞ。
少し前に鯖統合したが、また24個の鯖が統合で12個に減る。
(全サーバ数が全体で半分以下になる。)

いよいよ終了が現実に見えてきた。

291 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 20:45:55 ID:musEWxzY
>>290
俺はリーネジュ最後の日までやるつもり

しかし属性ベルト大化けしたなー

292 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 20:51:46 ID:PTY/uvFI
属性ベルト?

293 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 21:04:26 ID:musEWxzY
ステータスの間違い

294 名無しさんが接続しました :2017/10/14(土) 21:06:36 ID:mXEGNrv2
ステータスベルトのことかな?

295 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 01:16:51 ID:ZrHczLVc
神聖な腕力ベルト
AC-1、STR+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、- 所持重量増加+1000

エンシェントジャイアントリング
AC-2、STR+2、ダメージ減少+1、全耐性+2

俺の+7腕力ベルトが覚醒した!!!

296 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 01:27:23 ID:nIS09YIg
こうして比較するとAGRの扱いがほんと酷い

297 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 01:36:51 ID:FGRYbiLM
本場の韓国鯖が12個?w
JAP鯖が7個とかなのにやべぇなww

298 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 07:47:52 ID:w.aJetGY
まぁ正直AGRは修正来るっしょ

299 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 10:16:03 ID:YOc4jIrM
修正というのは不都合があるからくるものであってな・・・。

300 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 10:32:06 ID:SBnNTJHU
AGRはSTR+3くらいには変更されるはず(涙目)

301 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 10:54:07 ID:JccYfOWs
もうAGRはPK用になるな
そこまでリネあったらの話だけど

302 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 14:15:06 ID:2flZWg.M
フィールドボスからのドロップだし、いつまでも最高峰のベルト
という位置づけもおかしいと思った上でのアプデなんだろ
ボスの名前、ジャイアントモーニングスターだっけ
こいつがシナリオ上で凶悪な存在にならない限り、AGRの
性能がトップに返り咲くことはないよ

303 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 14:28:40 ID:YOc4jIrM
AGRがなんでPK用なの?

304 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 15:45:19 ID:bRofO/B.
耐性2だからだろ
スタン、デスペラ、イレース、キャンセル、BBなどの耐性
まあ耐性2にどれほどの効果が有るかは疑問だが。

305 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 15:59:30 ID:3yVw76Jk
耐性1でレベル1つ分じゃないの
だから耐性ガチガチにすればデバフ全く入らなそう

306 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 16:07:39 ID:bRofO/B.
>>305
まじっすか?レベル1で確か5%だったよね、だとAGRは10%
OKB5%、もしこれであってたらAGRやOKBがステベルトより
よっぽど能力UPだと思う

307 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 16:18:42 ID:0wAnSBaA
AGR所有者が焦ってるように見える流れ

308 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 16:45:07 ID:n5y/iHcI
>>273
必要材料の数について追加情報。

神聖ステアミュ = ((転生宝石30or欠片20)+(ベリー1Morアデナ1.5M)
神聖永生アミュ = ((転生宝石40or欠片30)+(ベリー3Morアデナ4M)


5神聖ステR = 5ステR+(転生宝石130or欠片100)+(ベリー5Morアデナ7M)
+6,7,8,9の必要材料は+5の2,3,4,5倍。

5神聖魔王R = 5魔王R+(転生宝石180or欠片140)+(ベリー17Morアデナ21M)
6神聖魔王R = 6魔王R+(転生宝石310or欠片240)+(ベリー19Morアデナ26M)
7神聖魔王R = 7魔王R+(転生宝石440or欠片340)+(ベリー21Morアデナ29M)
8神聖魔王R = 8魔王R+(転生宝石570or欠片440)+(ベリー23Morアデナ32M)
9神聖魔王R = 9魔王R+(転生宝石700or欠片540)+(ベリー25Morアデナ35M)
+5→6の必要アデナだけ増え方がおかしい?
+5の時は23Mの間違いかもしれない。
そもそも事前に高OEしてた優良顧客が損をするって仕組みがおかしいんだけど。

神聖ベルトは神聖魔王R等と必要材料数は同じっぽい。>>273

309 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 17:35:42 ID:YOc4jIrM
>>304

それだったらMRと積載挙げたほうがよくね・・・。

310 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 19:03:53 ID:EnE84z0M
本当に韓国のサーバー24→12に統合されるみたいだな
リネレボ飽きて戻ってくる奴らもそこまで多くなさそうってことか
韓国の方はもうちょい賑わってると思ったけど
向こうも過疎化は深刻ってことか
日本もサービス終了前にあと一回ぐらいは鯖統合あるのかねえ
ともあれここまで来たらもう最後まで付き合うつもりではいるがな・・・

311 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 19:10:26 ID:Zlxp5616
その前にリネージュMがくるんじゃないかい
スクショとか見ておいでよ。リネージュがそこにある

312 310 :2017/10/15(日) 19:29:49 ID:EnE84z0M
>>311 俺の中のリネージュはリネージュ1だけなのさ
もし終了したら素直に他に行くさ・・

313 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 19:35:21 ID:FCw8jl0I
>>308
リネは昔だったら先に強化してたほうが損するゲームだったし何とも言えんわ

314 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 19:45:53 ID:0MtCDsD6
>>310
40鯖もあるのだから偏りも出る
長期運営してるゲームなら下位半分を統合調整して
また拡張するのはよくやる事なのでそんなに心配じゃない
日本で前みたいな別鯖作る為の整理じゃなく、単純な鯖統合が出てきたら危険信号

315 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 19:50:56 ID:Zlxp5616
>>312
でもリネージュMは、初期4クラスだけの ある意味もっとも純粋なリネージュだよ?

多分製作者も君と同じことを考えてる

316 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 20:01:18 ID:FFLuIwgM
>>312 >>315
俺も>>312と同意見、リネ終わってMが来ても
正直興味無い、他ゲー行くか、ゲーム自体引退する。

317 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 23:32:14 ID:a0aFbCOc
日本独自装備は強力なのがあるんだが
こういう強化アップデートから取り残されるのが悲しいね…

318 名無しさんが接続しました :2017/10/15(日) 23:51:34 ID:vXVmMQBk
と言うか、待ちに待ったup来て心踊る瞬間次のupで凹むという…
OKB来たばかりなのにね
救いなのはオリムスク販売しなかった事で、さほと被害者が出なかった事かね
OKB買うつもりだったが、そっこ腕力ベルト入手したわ
知力ベルトも欲しいがちと高いかな…

319 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 00:29:50 ID:VQvDblEo
>>312
あと2〜3年だったら最後まで付き合おうと思っていたけど
もう1ヶ月以上もINしてないや
皆には悪いが一足先に卒業かなぁ
最後の日にはクロスに顔を出すよ
装備やカイモはこのままでいいや

320 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 00:40:29 ID:1DMEtqX.
>>318
OKBを遠回しにネガキャンしてるけど
新ベルトの関係で終わったのはAGRだけだよ
みんなわかってるとおもうけど

321 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 00:48:02 ID:G.6PbHF.
一か月ぐらい前から+8AGR必死で売ってた人いたけど更に売れなくなっただろうねw

322 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 03:09:14 ID:S1eL4/P.
1). 神聖な腕力のベルト
- AC-1、STR+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、
- 所持重量増加+1000

2). 神聖な機敏のベルト
- AC-1、DEX+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、
- 所持重量増加+1000

3). 神聖な知識のベルト
- AC-1、INT+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、
- 所持重量増加+1000

4). 神の知恵のベルト
- AC-1、WIS+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、
- 所持重量増加+1000

なにこれOKBゴミじゃんAGRなんて更に超ゴミじゃん
WIZとILとNBは神知識以外ありえないじゃん

323 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 03:13:04 ID:NoLNSO0M
ごみなら捨てろよ

324 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 03:31:57 ID:S1eL4/P.
イライラしてんの

325 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 07:59:31 ID:BLGhgzTw
ころころ仕様が変わると、思い切った投資ができない。

326 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 08:53:32 ID:2K2qRkHw
仕様変更は未来の為の調整だからまだましだよ
日本じゃガチャ等、外部からのアイテム投入による相場崩しだから予想ですらもねぇ

327 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 09:02:50 ID:EBGAyeuQ
>>322
3). 神聖な知識のベルト
- AC-1、INT+2、ダメージ減少+1、最大HP+50、所持重量増加+1,000
OKB
AC-3【 意地 】
 最大HP+20 ダメージ軽減+2  耐性1,所持重量増加+1,500

INT2,HP30と
AC2、DR1、所持重量増加+500 、耐性1の違い
搭載きついので俺はOKB派、まあ好みの問題

328 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 09:22:22 ID:tAxRbKRg
もう所持重量増加ついてないベルトはゴミみたいなものになったな

329 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 12:23:10 ID:3jqYd5w6
守護PGのKR情報が出た少し後に俺は40Mくらいで8PG確保できたからまだ良かった。
しかし、
6月 PGガチャA
7月 守護PG実装
9月 守護PGガチャA
の流れは酷かった。
俺も在庫のPGを半分くらいは良い値で捌けたけど半分くらいは売れ残ってしまった。

神聖HOMRの時はガチャ解禁までにかなりスパンを置いてたから良かったが最近は酷い。

神聖Rも11月実装で、材料が簡単になる前の12月のガチャで神聖R現物を入れてきそう。
需要が相当数あるから守護PGみたいな暴落は無いと思うけど+5リングを確保しておいても無駄になるかも。
神聖知識Rと神聖機敏Rあたりは需要がほとんど無いから現物出たら自作よりもかなり安くなりそう。

ベルトの方は12月にガチャでステB、1〜2月に神聖B実装、3月にガチャで神聖Bって流れかな。

330 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 12:33:20 ID:s3I.pazU
オリム売るためにステリングをガチャでばらまくんじゃね

331 名無しさんが接続しました :2017/10/16(月) 13:23:33 ID:1DMEtqX.
ありがたい

332 名無しさんが接続しました :2017/10/17(火) 16:13:42 ID:Kbmd6nHM
装飾品は強化したものをガチャで配布しない限り大幅な暴落はしにくいんじゃないか?
例だけどライアリング2個とAGリング装備すれば全耐性+10になるのか。パワグリも耐性である程度防げるようになるなら対人のバランスも良くなりそうだ。

333 名無しさんが接続しました :2017/10/17(火) 23:57:50 ID:orI7BGWk
ごみなら捨てろよ

334 名無しさんが接続しました :2017/10/22(日) 00:57:01 ID:1ka2wdPI
上位リング生成の変更本サーバ適用きたね。
神聖アミュ欠片->転生宝石
ベリー->アデナ
で代替できるみたいだけど、具体的な必要量ってわかる方います?

335 名無しさんが接続しました :2017/10/22(日) 01:20:31 ID:cJf6YIRU
>>334
いるに決まってんだろ

336 名無しさんが接続しました :2017/10/22(日) 05:45:31 ID:QsYNIIxg
>>334
適用とか見てるならガイドも見てきな


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