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海外情報スレ18

1 名無しさんが接続しました :2017/04/16(日) 21:20:45 ID:xM3QP2r6
前スレ
海外情報スレ17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1448630054/


過去スレ
海外情報スレ16
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1425547700/

海外情報スレ15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1394016150/

海外情報スレ14
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1377515278/

次スレは>>980が立てること。
たてられなければレス番指定。
>>980を超えたら次スレがたつまで雑談禁止。

2 名無しさんが接続しました :2017/04/17(月) 23:45:07 ID:1jtGUlHQ
修正。
・テレポート支配リング(ROTC2 + (緑鱗20 or 青鱗20 or 白鱗20 or 赤鱗20) + 転生宝石100)
 ↓
・テレポート支配リング(ROTC2 + (緑鱗5 or 青鱗5 or 白鱗5 or 赤鱗5) + 転生宝石50)

この変更の意図は、
× 簡単に作らせてやる
○ 簡単に挑戦させてROTCをたくさん燃やさせてやる
ってことだと思う。

3 名無しさんが接続しました :2017/04/19(水) 12:08:15 ID:0IjF3pk2
シアーのドロップで、bシア盾がnシア盾に変更されたんだけど、何か意図があるのかな?

4 名無しさんが接続しました :2017/04/20(木) 18:52:44 ID:lNpnaVog
テスト鯖
一般アミュ耳の強化オプション変更。
+5でAC-0、+9でAC-4だったのが
+5でAC-1、+9でAC-5に上方修正。

4bルム黒 AC-6 ダメ+2 2%の確率でダメ+20
5bルム黒 AC-7 ダメ+3 3%の確率でダメ+20
6火霊耳 AC-5 ダメ+2 命中+2 Pot回復+5%+2 HP+40
7火霊耳 AC-6 ダメ+2 命中+2 Pot回復+6%+4 HP+50 スタン耐性+2

同じくらいのコストだと、どのくらいの強化値での比較になる?
火霊の方だと複数キャラで使い回せるから、それも考慮しなきゃならんか。

KRの方のユーザ書き込みだと耳スロットが更に追加されるんじゃないかって妄想もあるんだけど、どうなんだろ?
エルフやDEは耳が長いから耳スロット多くてもいいよね。

5 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 09:50:59 ID:PxdP.YbI
耳が長いからスロット増やすって、なんか笑える
クラスごとに特定のスロットが増えるアップとか面白いかもな。
ベルト二本巻けるクラスとか、アミュ二本かけれるクラスとか。

6 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 11:23:38 ID:QFCKBA1A
やるとしてもルームティス2色合成か別スロットへの変換あたりだろうなw

7 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 20:59:17 ID:sM8zD98I
妄想するの楽しいなあ
記章とドロンはいつJPにくるんだろ?
あれが来るとさらに高AC化が進むから楽しみだ

8 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 21:10:06 ID:CJYt5qis
KRのLv91ナイト 耳は赤耳と黒耳で青耳普段の狩りでは使ってないな今
ちょっとびっくりした。AC-193とかだからできるんだろなぁ

9 名無しさんが接続しました :2017/04/21(金) 21:50:09 ID:IHT7qT6c
不確定情報だけど、新イヤリングでAC-3付くのは地霊だけになるかも・・・。

リニュ狩場の難易度はやっぱ、風<水<地<火 みたい。
風竜の巣は、攻撃が痛くなくなって誰でも楽に狩れるぬるさに。
雪山は、ボスのマヨも遠距離攻撃向けの設定だけどドロップは極寒CS冷寒K。
DVは、湧き湧き高MRでHPは下方だから銀武器高火力向け。
火山は、難易度大幅上方修正で廃スペックキャラでも厳しいがドロップは良いみたい。

一般人向けのソロ狩場もあるようで安心。
風霊耳が一番多く量産されそうだけど、エルフ強化が来れば需要もあるだろう。

10 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 21:10:19 ID:bg3sPTSg
いやさ、FIみたいにしっかりPTボーナスつく狩り場もっと増やせよ
80以下がやる気無くすだろ

11 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 21:26:47 ID:MTE0fEL6
>>10
ソロ専がやる気無くすだろ

12 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 22:07:15 ID:lpqdhMNs
MMOは人と交流してナンボだからボッチは冷や飯食いでいいんだよ

13 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 23:22:33 ID:JFjj87qk
リネってオンラインだったの?

14 名無しさんが接続しました :2017/04/22(土) 23:28:24 ID:NCg6gjtY
他人との交流が楽しくて始めたMMOでしたが
他者のいざこざが見たくなく気付けばボッチ狩り
ただね狩り場で誰かとすれ違うだけでもMMOしてるって喜びを感じられる
俺は冷飯食わされても構わないからMMOに固執しちゃう

15 名無しさんが接続しました :2017/04/24(月) 15:47:10 ID:q/MFlSr2
ルム合成いいな・・・。
でもそれ、b-赤黒耳とか、b-青紫耳ってもう元がどんな色かわかんねえなw

16 名無しさんが接続しました :2017/04/25(火) 21:49:48 ID:jhFOHzgQ
テスト鯖、テレポ支配リング製作失敗時にROTC1個だけ残るように変更。

>>9
全種AC-3が付く元々の性能のまま、明日本鯖適用かな。

明日4属性狩場リニュが終わったら、エルフリニュの続報も出てくるんだろうか。
本鯖PCによる狩場レポにも注目かな。
リニュ狩場の詳細情報のWiki更新は以前はアプデ1、2週間後だったけど
今は図鑑があるし伏せる理由も無いからすぐに更新されるかも。
変更されたドロップリストが気になる。

17 名無しさんが接続しました :2017/04/26(水) 21:15:07 ID:hp9B9ozI
>>16
生放送で火山見てきたけど、今回も硬くて痛くてって感じだな
ドロップは1k以上のアデナでてるけど殲滅に時間かかりすぎてまずそう

18 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 02:16:20 ID:jfHgyv6U
Wikiの狩場ページ更新されてる。
一部Lvの変更漏れがあるっぽい。

・風竜
梟、青ハピ、白ハピ、蜂、鷲:Lv80〜81 HP432〜498
牛、飛竜:Lv83 HP660〜870
ユニ、テラ:Lv81〜82 HP1150〜1350

・雪山
Lv83〜87 HP850〜1550

・DV
骨:Lv81〜83 HP610〜750
コカ、オガ:Lv84 HP1500〜1600

・火山
魂:Lv87 HP1300
トンボ、火剣:Lv87〜89 HP2300〜2800
サラ、ホンケロ、アシ、ラヴァ、マグマ:Lv88〜90 HP2500〜3200

雪山は並のHP、風竜の巣とDVはHP低め、火山はHP糞高い。
弓エルフも雪山よりDVの方がいいのかも。

ドロップはこれ全部反映されてるのかな?
雑魚ドロップには特に目新しい物が無い。

ユーザ情報
・火山の経験値単価はMLC5の半分くらい?
・30分間の経験値はMLC7と比べて、DVは若干少なく、雪山は2/3、火山は1/3
・30分間のアデナ収入は、MLC7は225k、DVは65k、雪山は15k、火山は80k
・DVの花はホールド多用、雪山のアイスマンはアイスランス多用
・花4種は損傷?

19 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 06:51:10 ID:hjgp6lCc
>>18
経験値もそこまでな上、相変わらず出るアデナやドロップが少ないからまた赤字狩場になって人が来なくなりそうね

初日の雪山は花からでる水イヤリング目当てで走り回ってる人が多かった

20 名無しさんが接続しました :2017/04/28(金) 23:13:07 ID:jfHgyv6U
エルフスレに書いた物をこっちにもコピペ。

[プレビューリネージュ]遠距離システムと精霊系魔法変化
って記事より。

地系列
サンドストーム 近距離専用追加加速
クエイク 一定確率で近距離ダメージ増加(既存の魔法の変更)

風系列
ハリケーン 遠距離専用追加加速
イーグルアイ 遠距離クリティカル増加(既存の魔法の変更)

水系列
フォーカスレンジ 1つのターゲット持続攻撃時の攻撃速度が徐々に加速

破壊弓
5/4 → 20/16
追加+5→3
遠クリ+0→2%

21 名無しさんが接続しました :2017/04/29(土) 12:46:02 ID:KHNzSb/k
月下さんに翻訳出た。

>>20
× フォーカスレンジ
○ フォーカスウェイブ

>現在のエルフのメイン武器である弓では、ダメージの主体が矢でしょう。
>しかし、今回のアップデートでダメージの主体が矢から弓へと変更されます。
>これに伴い、すべての弓の能力値が再編成される予定であり、
>遠距離武器であるガントレットもまた、調整されます。

ランダムダメ部分が弓よりも矢の方が大きいのが、逆になるってことかな。
KRのBBSでは矢が不要になるって説も出てたが、この文章からではそうは取れない気がする。
矢の威力が下がれば損傷半減の影響も減る。
ちなみに、破壊弓の貫通効果は無くなってる。

サイハ弓の性能がどうなるかは気になるね。
ポジション的に上位の弓だから復権できるような大幅上方修正の可能性はある。

後、あっちではTAが無くなるんじゃないかって話が多数出てたけど
元ソースにはそれらしき記述は無いかな。

22 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 04:16:34 ID:zLqlvP0k
遠距離攻撃だから火力控え目ってのがおかしかったんだよな
弓なら矢を使わなきゃならんし魔法ならMPを使わなきゃならん
近接はそのデメリットがない代わりに近づかなきゃならんだけ

23 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 08:59:39 ID:lNJBIAOs
RPG全般に言えるのだが、中間のPCまたはNPCをすり抜ける弓矢の仕様事態が変だよ
リネの弓矢を最前列のPCまたはNPCだけに当たるようにしろよ
見方の背後から射つとPCの後頭部や背中に当たるってことね
代償として前衛に近い火力にすれば単機で狩りにも行けるし
対人好きのためにも矢の回避か反射を厚くしてあげれば良いと思う
まあ願望を書き込んじゃってごめんなさい

24 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 11:07:03 ID:F/7vle2E
戦争の弓エルフ死亡か・・・

25 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 13:03:33 ID:3PW4I1b2
>>24
例えば戦争のような集団戦だったら、高低差をつけるべきなんだよね
1段高い場所からだったら、弓矢は中間のPC関係なしで遠くまで射れるとかさ
これ以上のあったら良いな的な妄想はスレチだから自粛します

26 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 13:35:44 ID:w0i.xM3U
>>23
山なりに撃ったと考えればいいんじゃね?

27 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 13:36:50 ID:D6G.fB4k
同じ高さから弓撃っても後方に届くだろ...

28 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 13:41:33 ID:zLqlvP0k
普通矢って放物線描いて飛ぶよな
吹き矢とか銃ならそれもわかるけどさ
てかそれなら槍も2セル先の敵と1セル前の味方に当たらなきゃ不自然だろ

29 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 14:08:13 ID:aGL6mfeY
タクティクスオウガでもやってろ

30 名無しさんが接続しました :2017/04/30(日) 14:19:04 ID:3POMuY9k
Mmoなったら面白そうやな

31 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:28:36 ID:ewSIpLVY
05/04 テスト鯖
・テレポート支配Rの材料の選択肢追加(0ROTC2 or 5ROTC1)
・ギラン布屋NPCで魔力の糸を販売

・精霊魔法の変更、追加
(地)アースウェポン(ファイアーウェポンから変更)
  960秒間 MP15 近ダメ+2 近命中+4
(地)クエイク(エンタングルから変更)
  320秒間 MP20 玉1 一定確率で近ダメ1.5倍
(地)サンドストーム(新規、DVドロップ)
  480秒間 MP20 EW1 移動攻撃速度上昇
(風)イーグルアイ(ウィンドウォークから変更)
  128秒間 MP20 玉1 遠クリ+2%
(風)ハリケーン(新規、火山ドロップ)
  480秒間 MP30 EW1 移動攻撃速度上昇
(水)アクアショット(ウィンドショットから変更)
  960秒間 MP15 遠命中+4
(水)フォーカスウェイブ(新規、雪山ドロップ)
  480秒間 MP20 EW1 移動攻撃速度上昇、攻撃速度徐々に増加
(火)ファイアーシールド(アーススキンから変更)
  960秒間 MP15 AC-4(シールドと併用不可、実質AC-2)

・矢の変更
ハンターの矢     価格160*1.28=204a/100本 重さ16or24/1024本 ダメ+1         (旧n矢、銀矢、ミス矢)
ハンターの銀矢   価格400*1.28=512a/100本 重さ64.   /1024本 ダメ+3 不死特効     (旧オリ矢、BM矢)
大精霊の戦闘矢. 価格600*1.28=768a/100本 重さ48or56/1024本 ダメ+3 属性ダメ+3 命中+3 (旧属性BM矢)

・弓の貫通オプション削除、代わりに遠クリ補正追加
・サイハの弓、悪魔王の弓が両手武器→片手武器に変更

32 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:30:03 ID:ewSIpLVY
・弓の変更(判明分のみ)
ガイア.  28/26 ダメ+23 命中+10 クリ+3% Dex+3 DR+2 DR無視+12 魔法発動
悪夢.    24/19 ダメ+6 命中+7 クリ+3% Dex+2
DnXB .   21/17 ダメ+5 命中+6 クリ+3%
破壊弓.  20/16 ダメ+3 命中+7 クリ+2%
LLB..   19/15 ダメ+3 命中+5 魔法発動
フレイム 14/12 ダメ+3 命中+2
エンスレ 13/12 ダメ+2 命中+2 Dex+2 Con+2 魔法発動
LB.       9/. 7 ダメ+3
ハンタ   8/. 6 ダメ+1 命中+5
魔族.    14/17 ダメ+5 命中+3 魔法発動 片手
サイハ  12/14 ダメ+5 命中+2 無形の矢2/2 片手

・強化、属性強化済みの性能比較(キャラのクリ6%、銀矢使用、Dex1=ダメ0.33換算)
0ガイア   47.7/46.6
7悪夢     35.2/32.5
10DnXB .   39.9/37.7
9DnXB     35.9/33.7
7DnXB     31.9/29.7
11破壊.    39.3/37.1
10破壊.    37.3/35.1
9破壊     33.3/31.1
10LLB..   38.0/35.9 (魔法+1.5込み)
9LLB.    34.0/31.9 (魔法+1.5込み)
11エンスレ 35.0/34.5 +魔法
10エンスレ 33.0/32.5 +魔法
9エンスレ.  29.0/28.5 +魔法
11LB      33.2/32.2
10LB      31.2/30.2
9LB.       27.2/26.2
7魔族     27.9/29.5
9サイハ.   30.8/31.9
7サイハ.   26.8/27.9

33 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 22:50:34 ID:ewSIpLVY
期間限定でエルフ属性変更に必要なロウソク2個→1個
ってのがあるから属性変更に大金が掛かって変更し難くなってる仕様は変える気無いみたい。

精霊の水晶(ハリケーン)の露店販売のチップに『使用レベル:80』との表記有り。
ハリケーンの水晶はLv5のアイコン、サンドストームとフォーカスウェイブはLv4のアイコン。
投稿者によるとサンドストームとフォーカスウェイブは使用Lv40。

サンドストームの性能はダンブレのコピペっぽいから、たぶんダガー片手剣限定ってのも同じ臭い。

34 名無しさんが接続しました :2017/05/05(金) 23:49:52 ID:W77bkvoY
同じ性能のもんばっか作ってどうしたいんだよ

35 名無しさんが接続しました :2017/05/06(土) 00:08:59 ID:v2t1YmyI
>>34
みんながみんな同じ装備になるよりはいいんじゃね?
性能一緒で違うアイテムでも

36 名無しさんが接続しました :2017/05/08(月) 04:12:00 ID:./JIpIAg
図書室の人も言及してたが、もう属性分けなんてせずに全部使える様にしちまえよ
どうせMP足りなくて全部は使えない
またはステ振りや消耗品に多大な犠牲を払う羽目になるんだからさ

37 名無しさんが接続しました :2017/05/08(月) 17:43:14 ID:p8LNowUY
とりあえず先ずは韓国仕様にさっさと追いついておくれどんどんアップデート遅れてるじゃん

38 名無しさんが接続しました :2017/05/08(月) 18:28:05 ID:.NkHV3fs
全部使えたら高AC高火力チートNBとまさにバランスもへったくれもないな

39 名無しさんが接続しました :2017/05/08(月) 21:39:09 ID:GL0prL72
Wizのことか

40 名無しさんが接続しました :2017/05/08(月) 21:47:09 ID:y7yEsmTc
今日のメンテは何も無し?
今週は本鯖に来る気配無いんで来週以降か。

41 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 06:47:16 ID:fra3D/Us
全般的にそこまでの強化でもないような気がしてきた。
やっぱ2属性使わせてくれないと他職には追い付けないよ。

42 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 08:41:54 ID:cg9htaZ2
>>38
堅さにはACも重要だけど回避スキルやリダクション増加スキルの有無の方が大きいよ
それがアースガード以外無いし盾装備でも及ばないから防御は紙切れ
あと全部使えたとしても今後はNBにもSOFにも、それらの使用MPを捻出するB2Sにも玉使う様になるからね
んでB2S乱用すると今度は魔法モーションのせいで行動テンポが落ちて全体的な効率ダウンに繋がるんだよなぁ

43 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 14:39:26 ID:4qH4BWo2
エルフは男女共に見た目が良いんだから狩り効率とかどうでもいいべ
戦士に謝れ

44 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 16:00:21 ID:V7Um92KA
>>43
弓ガードも槍ガードもほとんど同じだろ。
たまに弓装備で槍変身したりとか間違えて焦るわ。
あれ、全種装備可能にして装備によってグラ変わる仕様にしてほしい。

45 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 19:29:41 ID:3e5RKldo
>>43
釣り中の竿を持って直立不動な♂戦士にうっとりしてる俺はどうしたら良い?

46 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 20:21:37 ID:LMZ5pUxw
Wizがアタッカーウィザードやヒーラープリーストに別れてるならわかるが
攻守できるしエルフの属性分けと比較するとどう見ても万能にしか見えない

47 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 20:32:16 ID:DYzZ/VOE
だなぁ
せめてMPがあれば無敵なのはいいけどMPを即回復できるアイテムを出すのはだめだろ

48 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 21:34:04 ID:9ibblJqQ
>>45
分かるぞ、あの見た目を理解出来ない>>43
リネを語る資格なし、筋肉美こそリネの全て

49 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 22:02:17 ID:Y3P4lGPQ
NB全盛期、クロネコ全盛期と、エルフに非んば人に非ずなフィーバーあったし良いじゃない
死んでる時期は無理にやるな、何年死んだままか分からんしな
合算で勝ち馬を乗り歩くのがリネージュの遊び方

50 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 22:17:13 ID:gBoWUPDw
そのまま永眠しそうだな

51 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 22:29:15 ID:EUEQOFM2
>>45
あれ他の人の背後で釣りしてるとスタンドみたいだよな
でもよく見るとデザインミスかわからないけど戦士の竿に糸ついてないんだぜ

52 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 22:34:34 ID:LMZ5pUxw
黒猫全盛期は黒猫変身が最強だっただけ
別にエルフ最強であったわけじゃないだろ
エルフ全盛期は無限射程NBやMP増殖とかの10年くらい前の時代
その後はずっと弓不遇

53 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 23:17:02 ID:naTpnwm6
>>52
いや その全盛期にしても
回復として有能だっただけで
弓が最強という時代はまったくないわけで・・・
むしろ今のDEX風が過去弓最強だと思ってる

54 名無しさんが接続しました :2017/05/09(火) 23:35:03 ID:Y3P4lGPQ
だから、リネージュの不遇職やっちゃダメ
何年でも沈んだままだから
不遇もフィーバーくれば全部チャラになるんだけどね

てか何のために合算あると思っているのやら、合算あるのに何で不遇職やってるの???
勝ち馬ライダーになれよ、とにかくフィーバーしている職を渡り歩け、それがリネージュ

55 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 00:03:36 ID:ppqqDYzU
リネージュに限らず優遇されてるキャラを使った方が得だな

56 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 01:10:41 ID:SisYY0nQ
今のリネージュで優遇されているキャラってなに?
俺はWIZ様だと思うけど
あとは似たり寄ったり
戦士のAGがちょっと羨ましいスキルかな

57 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 01:54:06 ID:HhbQCJmY
>>54
合算っていつくるかわかる?

58 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 04:37:07 ID:GnQeiQxQ
合算ってLv75以下限定でしょうに

59 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 04:50:58 ID:z0z7Y56o
ライト層を80にのっけるための、75以下限定合算とかはありな気がするな。
あとは、新クラスはまだ出ないが、大幅リニュ入ったクラスやってもらうための枠確保の為とかな。

60 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 04:52:52 ID:m.WxKcQM
前回の戦士実装の合算は上限なしだった
中村の功績だった

中村「上限なしでお願いします」
NC「まじで!!・・・」

61 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 09:45:53 ID:CI8Xkd.c
>>60
上限無し提案したのはNC側であって中村ではない

62 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 11:23:54 ID:hcxr8gxk
>>61
提案は中村からでNCはマジでいいのかと再検討申告したくらいだぞ?

63 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 11:38:08 ID:aZxWLEI.
本鯖アプデ。
>>31
テレポ支配Rの材料+5以上のROTC1個 → 製作失敗時何も残らない
魔力の糸NPC販売1280a
エルフ関連は動き無し。

ギランの製作テーブルで期間限定bオリムスク追加
nオリムスク5 + (転生宝石5 or 活力10 or 500k) → bオリムスク1
nオリムスク20 + (転生宝石25 or 活力50 or 2.5M) → bオリムスク5

・MDレースイベ
優勝コインを使って神聖リングの材料の、アクセ欠片とベリーを代替。

64 名無しさんが接続しました :2017/05/10(水) 12:37:52 ID:QZD3hzLY
>>63
支配ROTC作るには+5ROTC必須?
結局+0のROTC2個では出来ないってこと?

65 名無しさんが接続しました :2017/05/11(木) 09:18:45 ID:EorZuQuI
どっちも出来る
但し失敗したら+5の場合は消えて無くなる
+0の場合は2個使って1個消える

66 名無しさんが接続しました :2017/05/11(木) 10:59:11 ID:/SmD5uqg
これ意味なくない?
普通は常用のため1つはキープしておくでしょ?
+0が2個(常用の物込み)で失敗→+0が1個(常用の物)が残る
+5を1個でチャレンジするも失敗→常用の物は予め確保してるからセーフ

書いていて気がついたけど、強化してる人への救済措置なんかな?

67 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 02:03:48 ID:0XIkc.H.
テスト鯖

・弓ダメ変更
サイハ弓 16/14 ダメ+4 命中+2
イビルXB 12/10 ダメ+4 命中+2 HPR-7 ヘイスト
悪魔王弓 20/18 ダメ+4 命中+4 クリ+1%
魔族弓   18/16 ダメ+4 命中+3
辛卯弓  ?
エンスレ(英雄/反王パッケ)  ?
英雄弓  ?
エンスレ(英雄パッケS)  ?

・矢の販売数量と価格変更
ハンターの矢     価格16*1.28=20a/10本 . 重さ16or24/1024本 ダメ+1         (旧n矢、銀矢、ミス矢)
ハンターの銀矢   価格30*1.28=38a/10本 . 重さ64.   /1024本 ダメ+3 不死特効     (旧オリ矢、BM矢)
大精霊の戦闘矢. 価格80*1.28=102a/10本 重さ48or56/1024本 ダメ+3 属性ダメ+3 命中+3 (旧属性BM矢)

68 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 02:05:31 ID:0XIkc.H.
>>32
修正&追加

・弓の変更(判明分のみ)
ガイア.  28/26 ダメ+23 命中+10 クリ+3% Dex+3 DR+2 DR無視+12 魔法発動
悪夢.    24/19 ダメ+6 命中+7 クリ+3% Dex+2
DnXB .   21/17 ダメ+5 命中+6 クリ+3%
破壊弓.  20/16 ダメ+3 命中+7 クリ+2%
LLB..   19/15 ダメ+3 命中+5 魔法発動
フレイム 14/12 ダメ+3 命中+2
エンスレ 13/12 ダメ+2 命中+2 Dex+2 Con+2 魔法発動
LB.       9/. 7 ダメ+3
ハンタ   8/. 6 ダメ+1 命中+5
悪魔王.  20/18 ダメ+4 命中+4 クリ+1% 片手
魔族.    18/16 ダメ+4 命中+3 魔法発動 片手
サイハ  16/14 ダメ+4 命中+2 無形の矢2/2 片手
イビル弓. 12/10 ダメ+4 命中+2 HPR-7 ヘイスト 片手

69 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 02:07:18 ID:0XIkc.H.
>>32
修正&追加

・強化、属性強化済みの性能比較(キャラのクリ6%、銀矢使用、Dex1=ダメ0.33換算)
0ガイア   47.7/46.6
7悪夢     35.2/32.5
10DnXB .   39.9/37.7
9DnXB     35.9/33.7
7DnXB     31.9/29.7
11破壊.    39.3/37.1
10破壊.    37.3/35.1
9破壊     33.3/31.1
10LLB..   38.0/35.9 (魔法+1.5込み)
9LLB.    34.0/31.9 (魔法+1.5込み)
11エンスレ 35.0/34.5 +魔法
10エンスレ 33.0/32.5 +魔法
9エンスレ.  29.0/28.5 +魔法
11LB      33.2/32.2
10LB      31.2/30.2
9LB.       27.2/26.2
7悪魔王   30.2/29.1
7魔族     29.0/28.0
9サイハ.   32.0/30.9
7サイハ.   28.0/26.9
10イビル.   33.8/32.8

70 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 02:31:47 ID:0XIkc.H.
>>31
矢の価格変更>>67
n矢ほぼ据え置き、銀矢値下げ、戦闘矢値上げ。

>>67-69
片手弓は小型上方、大型下方。
悪魔王弓の性能が判明したけど製作難易度の割にウンコすぎ。
片手弓はこの中ならイビルが良さそう。

辛卯弓(片手、トレード可)はJPの月光弓(両手、トレード可)のKR版、
魔族弓(片手、トレード不可)はJPのホス弓(片手、トレード不可)のKR版で、
魔族とホスは同性能、魔族と辛卯もほぼ同性能。
変更後の辛卯もほぼ同じ傾向だと思う。
月光は両手弓なのでたぶん弱体化を避けられそう。

パッケ付属のエンスレは変更があったようだが、通常のエンスレは変更無し。
パッケ版のを変え忘れていて通常版の方に統一しただけのことかも。

71 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 13:16:20 ID:cn3gqTJg
ここまでテべ弓一切触れられてないんだけどどうなんの?

72 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 15:21:15 ID:Yxpic0lc
>>66
恐らく感じたままでokだよ、消失配合がおかしい
0リング2個で1個残るなら、5リングの場合0リング1個残らないと意味無い
0リング2個は、0リング1個と鱗5枚と転生50個失う
5リング1個は、5リング1個と鱗5枚と転生50個失う
どう考えても前者選ぶでしょ
前者の成功率が20%で、後者が50%とかならわかる
が、同じ率なら前者の方が圧倒的に安い
5リング売れば0リング2個は買えるでしょ
なんか変更来るんじゃないかな

73 名無しさんが接続しました :2017/05/12(金) 23:02:30 ID:0XIkc.H.
-元気を失った精霊の水晶(ハリケーン)
やっぱハリケーンはSoF並のレア魔法にしたいらしい。
BP速度でも微妙な火力のままなのに、フォーカスウェイブはゴミ性能らしいし
鳴り物入りのエルフケアでこれが限界では弓エルフの未来はもう無いな。
あっちでもワッフルをBP速度にしろとか糞化したB2Sを何とかしろって意見で溢れてる。

>>71
運営からは数値の情報がまだ公表されてなくて、ユーザがゲーム内で確認できる物の情報のみ。

そう言えば最近はパッチファイルからの抽出データを見かけないんだけど出来なくなってんのかな?

>>72
+0*2個のは50%くらいの確率で成功してそうなんだけど+5の方はどういう設定なんだろな。
確率伏せられてるとやる気にならんな。

74 名無しさんが接続しました :2017/05/13(土) 07:05:04 ID:Pr7YenuY
明らかにおかしい調整してるくせに
エルフの不満はずっと無視してるんだよな本国運営

弓強化も結局微妙だし
INTエルフは殺す勢い
殴り職やWizはちゃんと面倒見てる感じがするだけに
不公平感はやっぱかなりある

75 名無しさんが接続しました :2017/05/13(土) 11:56:26 ID:ds7ND9MQ
BOT対策のワリを食い過ぎだな

76 名無しさんが接続しました :2017/05/14(日) 13:29:04 ID:8dmaxycg
>>73
どこから情報ですか?
もうガックリですね

77 名無しさんが接続しました :2017/05/14(日) 13:55:35 ID:HnPzKs9c
>>76君に同意する

78 名無しさんが接続しました :2017/05/14(日) 18:51:55 ID:29ryF6GI
あっちは前衛用の左手Wizは沢山居るけどメインで
動かされてるのはエルフより少ないんじゃ

79 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 20:07:20 ID:acKOfLlw
エルフリニュ本鯖適用05/17予定。
テスト鯖から大きな変更無し。

・サンドスターはやっぱダガーと片手剣のみ
・新魔法ドロップ(ハリケ:フェニ、失ハリケ:フェニ/火戦士、サンドス:ゼロス/コカ、フォカ:マヨ/アイスマン)

・ハンタ矢の重さ16/1024、ハンタ銀矢の重さ64/1024、大精霊の戦闘矢の重さ48/1024 >>67
・大精霊の戦闘矢は弓と同じ属性ダメだったのが、敵の弱点属性に合わせたものに変更
・本鯖では既存矢から新矢への変換は行われず、既存矢は全て基本ダメ1/1に変更

・ガイア 28/26 ダメ+17 命中+8 クリ+3% Dex+3 DR+2 DR無視+9 魔法発動 強化+1毎ダメ+2、DR+1 >>68
・英雄の弓 22/20 ダメ+8 命中+4 無形の矢2/2
・辛卯は魔族と同じ
・サイハ 16/14 ダメ+4 命中+3 無形の矢2/2 片手
・ランダムダメ部分のみ変更(両手弓はテベ弓を除いて、3/3→9/7、3/2→9/6、2/2→8/6)
 テベ14/11、カボ9/7、真紅9/7、クロス9/6、ラスタ8/6、修練XB8/6、修練弓8/6
 イビル12/10、エンシェント7/9、古代エルフ7/9、沈黙7/8

・ククル篭手7/9、真篭手6/8、n篭手6/8
・nスティング:ダメ+1、 銀スティング:ダメ+3 不死特効、 重スティング:ダメ+3 命中+3

80 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 20:18:19 ID:LKSTe..w
同じ効果の魔法は同じ名前にしろよな

81 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 20:23:09 ID:acKOfLlw
矢の価格変更は買い溜め対策っぽかったけど、
結局変換無しってことで既存矢を大量に買い溜めした人は涙目だな。
不死特効だけは存続するのかな?

テベ弓はエンスレ同様のまあまあな性能。

生命の葉の成功率は10%とか5%とか言われてるけどb生命の葉で多少はマシになるかな?
前スレで
>b生命の葉は成功率が高いだけじゃなくて力を失ったアイテムは失敗時も残る。
って書いちゃったけど、今Wiki見たら『一定の確率で力を失ったアイテムが消えない』ってことらしい。
ハリケーン欲しかったらフェニから現物を出すか、
HP2800の火戦士を大量に狩って出た力を失ったハリケーン水晶を更に燃やしまくるか、
ガチャで出るのを待つか。

82 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 20:28:17 ID:acKOfLlw
テスト鯖の告知も来てた。
・KV2HS:22/34→24/36 命中+5→7
・真サウラビGS:24/27→26/29 命中+7→9

83 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 20:55:23 ID:CrwYYC7o
アーマーブレイクみたいな扱いになりそう

84 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 21:14:11 ID:iFNXrrmY
エルフ終わった。T T

85 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 22:53:40 ID:BAgdaHXE
まーた糞ドロップ率でバランスとる感じすか
LV70以下の区間すっとばしとかいう奇形仕様だから習得可能LVでバランスとりずれーもんなぁ

86 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 23:01:04 ID:AAx1xVA2
>>84
ってか、始まりすらしてねえじゃん。

87 名無しさんが接続しました :2017/05/15(月) 23:25:12 ID:acKOfLlw
ハリケーンはテスト鯖情報だと習得Lv80だぞ。

後、ハーディンのガーネットをネカフェ販売して、
そのガーネットを使って黄金のファンプルキューブを購入、
そのキューブを開けるとハリケーンとかライアRとかがランダムで出るっぽい。
あっちでも欲しい物は課金アイテムで買ってねってスタンスか。

88 名無しさんが接続しました :2017/05/16(火) 00:35:15 ID:lrV4zO3.
群パスありの環境下で習得LV80ってハードルになってない気がする

89 名無しさんが接続しました :2017/05/16(火) 22:04:08 ID:uSxTb1GY
>>79
既存矢から新矢への変換はやっぱテスト鯖同様に行われる模様。
属性矢の仕様もテスト鯖と同じで弓属性準拠に。
サイハ弓の命中+3も+2に戻った。

90 名無しさんが接続しました :2017/05/17(水) 21:51:05 ID:utAvN7dU
やっぱ不評のようだ。
サンドは初期相場100Mみたいだけど結構出てるみたいなんで、すぐに落ち着きそう。
風エルフはウィンドウォークを奪われただけのアプデだったようだ。
弓ダメは体感であまり判らんレベル。
オリ矢から新銀矢への変更だと矢が重くなるって不満もあったな。

生まれ変わるエルフ()

91 名無しさんが接続しました :2017/05/18(木) 10:53:47 ID:8Om5XMh2
デブスチェンジでデブスがきてチェンジ料までとるデリヘルみたいなアップだったな。

92 名無しさんが接続しました :2017/05/18(木) 12:01:26 ID:LYfK4lxI
不評っつーか何がしたいのか見えてこないんだよな
弓強化しといて地は近接強化だし、水も大して欲しくもない弓強化だしな

BOT憎しで頭回ってないんじゃないかね

93 名無しさんが接続しました :2017/05/18(木) 12:39:55 ID:b8Y8pRS6
>>91
おまえのせいで最後までデブスを拒否したら車から怖いお兄さんが来て
住所までわかってんだぞってささやかれたの怖かった思い出
まあ意外と上手だったけど

94 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 06:15:07 ID:d4GL2EHE
新レジェンド作成がよーわからんな
リニュラスタバは80以上2h/dayかつ城主のみor開放されてれば誰でも入場可?
執行剣は10KVSかDSでいいっぽいが他の素材の封印された武器はラスタバ産か?
あんまいないと思うが8章だけもってるやつは結構楽そう

95 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 06:19:02 ID:d4GL2EHE
と思ったらDSはそのまま執行剣に変換される模様
執行剣作りたいならDS作って待っておけばいいだけっぽいからそれなりに量産されそう

96 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 08:04:22 ID:fS6x7EGw
2)アイテムを変更
(1)ドラゴンスレイヤー- >真冥王の執行剣
(エンチャント状態は維持)
ということは、

このアップくると既存のDS作成ができなくなる?
というかドラゴンスレイヤーが存在自体なくなるってこと?
もしそうだとすると
ヴァラ心臓3つ入手してこのアップがくるまでに
是が非でも10KVS持ってる人はDS作成しといたほうがよさそう

97 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 08:31:51 ID:9zR/.yeg
まあ、心臓の供給量次第だな
釣りっこで出るなら結構大量に作られそうだが
そうでなければあんまり数でないんじゃね

98 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 09:21:00 ID:XQ.gXdXQ
5DSなら5執行剣になるってことか
これ全力でDS強化だな

99 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 09:29:26 ID:XQ.gXdXQ
ヴァラ心臓がいくらになるかわからないが、ほかの心臓と10KVSは今のうちに用意しないといけないよな

100 名無しさんが接続しました :2017/05/19(金) 09:47:08 ID:fS6x7EGw
これもきになるな
1.新しい5段階魔法人形が追加されます。

1)マジックドール:アンタラス
-ダメージ減少+6、経験値ボーナス25%、64秒ごとにMP回復15
2)マジックドール:パプリオン
-スタン耐性+8、恐怖耐性+8、魔法命中+8は、SP + 4、64 秒ごとにMP回復5
3)マジックドール:リンドビオル
-スタン耐性+8、恐怖耐性+8、遠距離命中+8、 遠距離ダメージ+ 4、64秒ごとにMP回復5
4)マジックドール:ヴァラカス
-スタン耐性+8、恐怖耐性+8、近距離命中+8、 近距離ダメージ+4、64秒ごとにMP回復5
2.マジックドール合成ウィンドウに「レア合成用魔法人形」自動登録ボタンが追加され、5つのステップマジックドールをランダムに獲得可能です。
1)5段階マジックドール
-合成材料:5段階マジックドール(1)、4段階マジックドール(3)

ランク5があれば消失することなくお目当てのランク5を目指せるってことなのかな


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