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エルフ総合スレ Part34

1 名無しさんが接続しました :2016/10/12(水) 08:01:45 ID:AMz/GGgY
※前スレ
エルフ総合スレ Part33
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1461927373/

あとは2に任せた…がくっ

629 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 11:17:09 ID:i6rUeAo.
本国だと狩りは対人のためのキャラ育成って位置付けだからなぁ
たくさんある鯖のほとんどがPVP鯖だし

630 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 11:40:53 ID:6lo3bV3E
だからこそJPで独自調整が必要なんだよな
向こうとこっちじゃ事情が違うからさ

向こうはキャラスペックを積み上げて勝利する事を目指す方が盛り上がるんだろうけど、JPの対戦コンテンツはお互い同条件で腕の試し合いが好まれるからね

631 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 12:18:25 ID:SnPV58WQ
開発方針見てても人種の違いがわかるよね
日本のpvpで流行るのって相手を根本から否定するものじゃなくてみんなでワイワイ楽しむものだからな

632 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 13:58:42 ID:hvT9C.5U
>>631
したらばとか全茶見てたら相手を根本から否定するpvpばっかりしてる気がするのですが…

633 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 14:00:17 ID:YhJXYFHQ
>>632
だからリネのPvPは一部だけで、リネ全体には流行らないって言いたいんじゃね?

634 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 14:12:04 ID:sLtONFCI
>>631さんはいわゆる「スポーツPK」をイメージしてるんじゃないかなぁ
デスペナ無し、赤ネドロップ無し、全チャでの中傷煽りは禁止とかさ
FPKでもクラン対抗戦みたいな試合形式を希望してるんじゃないかと勝手に憶測

635 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 15:30:46 ID:b4em24Z.
韓国のリネは、みんなでワイワイ楽しんでいるように見える
すべてチームで動いているせいかな?
クランや看板キャラがネカフェで共有だったりするみたいだし

キャラが個人に帰属しなければ、中傷もそれほど痛くないもんね

636 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 15:34:10 ID:GjxEMe8o
みんなイベマ1h討伐数なんぼ狩れてる?
1000とかいけるんかな?

637 631 :2017/02/09(木) 15:35:46 ID:is/LxSuE
pvpってリネの話だけじゃなく例えばパーティゲームだったりボードゲームだったりって意味ね
リネに関しては>>633の通り。勝敗条件もはっきりしてないしメインコンテンツになるわけない

638 名無しさんが接続しました :2017/02/09(木) 23:34:40 ID:sLtONFCI
>>637
驚邏大四凶殺みたいなPvPコンテンツを希望なんですね!

639 名無しさんが接続しました :2017/02/10(金) 04:36:06 ID:/zyEkORg
>>636
INT型なら水範囲で軽く2000以上

640 名無しさんが接続しました :2017/02/10(金) 17:25:16 ID:wmQ73EZY
水ゾーンで範囲狩りやばいwwww

641 名無しさんが接続しました :2017/02/11(土) 16:36:41 ID:sPQsLd3g
>>639
1H/1200ぐらいしかいかないんだが。それでも火で弓撃つより効率良いと思ってたが。
どうやってMPとか回復させてる?

642 名無しさんが接続しました :2017/02/11(土) 17:38:54 ID:9TLMe75s
>>641
敵纏めながら走る時にB2Sしてたら回復しない?
あと弓はDEX以外じゃ当たらんぞ

あとデポじゃ2000もいかねぇ…

643 名無しさんが接続しました :2017/02/11(土) 23:12:24 ID:sPQsLd3g
>>642
アドバイス通り集めながらB2S連打してたら狩場の滞在時間が伸びたが
そもそも無補給で狩り出来たとしても1300ちょっとしか行かないようだから、そもそもの殲滅力が違うっぽい。
SP30以上あるのかな?普段から範囲狩りしてて装備揃ってる人ですかね?

644 名無しさんが接続しました :2017/02/11(土) 23:34:06 ID:9TLMe75s
>>643
俺639じゃないけど、装備は追加打撃とかなくINTとSP特化だね
INT54に表記SP35でFB5回前後で倒せてる
あと防御力あれば囲まれながら殲滅出来るから拾いに行く事へって楽

でも動きがある程度形になってるならもうINする時間や装備の問題だし、悩むくらいなら通えって結論になるんじゃないかな?

645 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 00:58:53 ID:AJpvI4PU
旧ジャイMDあれば
裸でもなければ
GGP、ワッフル、青P、テレsc、知力弁当尽きるまで延々狩り可能・・・
VIPエンチャ、各種エンチャ、 回復POT一切いらない

こんなの初めて・・・

646 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 01:05:08 ID:4oRpqblI
>>643
int50表示sp23だかの雑魚だが1時間で2000は普通に超える
狩り方ちょい強引かもしれんけど

647 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 01:19:13 ID:LMxDCjJw
>>641
そんな装備良くなくてIntSP57+9だけど2400匹/h以上いくよ。
ちょっと弓で撃ってみたら幸運槍も無理っぽいんで吸収は諦めてB2SメインでMP回復。

どうやったらそこまで討伐数が少なくなるのか逆に聞きたい。
・攻撃中以外はディレイ終わったらすぐにB2S使ってMPを回復する
・teleスクで敵の多いところor多そうなところへ飛ぶ
・敵の多そうな方向へ移動する
・敵が集まってきたらFBかFCを連射する
・範囲にできるだけ上手く収まるように完全に囲まれる直前に1歩ずつ後退する
 or囲まれた状態なら途中で1、2セル位置調整する
これら以外で何かおかしな行動してない?
ちょっと少ない程度じゃないし根本的に何かがおかしい。

648 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 01:37:42 ID:hAJ6NoW2
FBよりFCの方が殲滅早いよな?
水弱点だし

649 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 01:41:15 ID:yTJINhQE
FCだと範囲の当たってる場所がわかりずらくてFB使ってる

650 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 01:45:30 ID:CYJfVH9c
早いけど、威力低い分消費も若干増えそうだから好みじゃね?
あと3匹くらい途中で来たのを無視して飛ぶか、きっちり食べきるかとかその辺でも変わって来ると思う

まぁ大々的にシーフしたり、貯めこみ過ぎたりしなけりゃ好きにすりゃええねん

651 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 02:06:47 ID:LMxDCjJw
俺はFC使ってるけど、範囲魔法使うのに慣れてない人はFBの方が当たってるのが判り易いんでオススメしておく。

本当はそろそろエルフに見切りつけてWizを育てたいんだけど
半端なステや装備のWizだとMP回復がキツいし威力高くてディレイ長い範囲魔法も使い勝手が悪いから
まだエルフの経験値を稼いでしまってる。
メテオやFSは当たらなかった時のロスが大きいんだよな。
FBやFCならある程度集まってきたら適当に連射開始して、
途中で集まるより倒す速度が速すぎたら一瞬休憩するくらいで結構適当でいい。

652 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 04:07:59 ID:KYc1zfTU
>>646-647
ええ・・・ 市場で装備探してSP30にしたがいいとこ1400くらいだぞ。
もしかして、弓との兼ね合いでINT40で止めてるんだが、INTMAXじゃない事でボーナス付かなくて相当火力弱まってる?
そのリストでやってない事と言えばFCを使ってないくらいだな。

653 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 04:31:15 ID:AbTySegI
回復POTつかってたり、属性火で魔女つかってるとかMP消費軽減がオルターもいれたら大分違ってきそうだね

654 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 09:06:58 ID:gU3ZRnIY
お先真っ暗なクラスでレベル上げたところで虚しいだけよ

655 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 10:27:31 ID:xurJDgOI

>>652
狩り方にも問題はありそうだけど
ボーナス云々とか関係なく、ただ単にINT値低いからって理由もあると思う
表示SPにはINT値があまり影響しないから、素のINT低い場合は表示SPだけで比べても意味ないからね
弓との兼ね合いで〜といいながらINTカンストしてないなら火力落ちるし、その分効率落ちるのは仕方ないでしょう
INTによる火力上昇はSTRより大きいよ

656 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 11:31:41 ID:hAJ6NoW2
効率に文句言っててINTカンストじゃないのかよ

657 名無しさんが接続しました :2017/02/12(日) 12:26:01 ID:m5rPytPs
ランテレしてモンスがいたら燃やす感じ。引いたり纏めたりすると効率悪いよ。でもウィズが倍近く燃やせるらしいから、効率よりもどれだけ時間とれるかじゃないかな。

658 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 09:43:30 ID:uKcxPQOM
LV80で素INT45、追加INT+SPで15くらいなんだけど範囲狩りで効率でるかな。
SPはサイクロ込みです。

659 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 14:10:46 ID:ioQ047FM
>>658
十分だろ
範囲用に調整されててMRや属性耐性はかなり低いから、込みで45ありゃ十分行けると思う
多分40くらいでも他行くより美味いんじゃないか?

660 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 14:40:17 ID:PadJy.l2
INTNBやってた友人が引退して、キャラ使っていいよって事なので
FIクラハンとかで使っていこうと思っています。
ただ装備がほぼ無くてそこはこっちである程度揃えないとダメなのです。

自分のメインはLv80ナイトで、エルフはまともにやった事ない素人なので
どういう装備揃えればいいかご教授下さい。

キャラはLv83のINTNBで初期CON振ってないのでHPが少なく1000ちょっと
ぐらいです。HP2500超えてる自分からしたらMAXでも死にかけで怖いです。
なので出来ればHP補強系をメインにしたいのですが、それだとステータス系
オプションがあまりなく悩ましいですね。
今の所蝋燭は考えていないのでステ変更しろは無しでお願いします。

エルフいい感じならしばらくそっちメインで稼働しようかな?とかも思ってて
その場合ナイトの装備(血戦3種とか竜鎧)崩して、それなりの装備揃えるので
その辺のお勧め教えて下さい。
例えば手ならINT型なら血戦ブレイサーよりミトンの方がいい?
あと、そうは言ってもアデナそこまで無いので、1ランク落ちるぐらいの装備で
ここはこっちでもいいよーってのがあれば有難いです。
さっきの例ならミトンいいけど、幸運グローブでもいいのかな?とか思いました。

すみませんなんか長文になってしまいました。
宜しくお願いします。

661 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 14:50:36 ID:7BAMidYI
友人がなにつけてたか聞いた方が早い

662 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 16:17:00 ID:NVJA.Bys

>>660
初心者の55やアクパス70で実験場でアデナ稼ぐって人に対してなら
例え話として、とりあえず手は幸運手でもいいよって言ったりもできるけど
そのレベルでFIクラハンとかレベル高い狩場行くんだったら
後衛とは言えさすがにそれ相応の装備をなんとか用意するべきかと思うけどね
そのキャラでやっぱり実験場で狩りする程度ですってなら別にいいけどさ
もちろん資産に限りがあるからいきなりそのレベルに見合った装備すべて買うことはできないだろうし
ナイトと共用できるものとか含めたら正直アドバイスするのが非常にめんどくさいし、自分で調べた方がいいと思うな

とりあえずナイトが使ってる装備で付けられない部位だけ補ってみればいいじゃんと思う

663 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 16:52:54 ID:PadJy.l2
>>661
友人はリアル友達なんで当然聞いたけど、自分がもう興味
なくなったからなのか、何付けてた?って聞いても血戦3種
とか普通のINTNB装備だよw INTとかSP上がるの付けとけ
ばいいよ、後は自分で調べるなりクラメンに聞きなよww
って感じで適当です。

>>662
はい。その通りですね。
レベルだけあっても装備2流すぎたらIFあたりなら迷惑ですね。
なもんで、一応半分ぐらいは血戦とかそのレベルの装備を
揃えつつ、半分ぐらいは1ランク下がった装備でまあなんとか
やっていける程度にしようかなと思っています。

なので、これとこれは高いけど揃えて置け、ここの部位はこれでも
なんとかなるので、とかあれば揃えやすいかなと思った次第です。

ただ、HPが素で1000ぐらいなのでFI行ったら即死しそうで・・・
HP増えるアイテムのがINT装備よりいい気がして。
友人はそれはあかん言うてましたが。

あと前衛視点だとどうしてもAC言いようが良いと思うのですが
基本NBで支援、弓でポチポチならACそこまで要らない?
やっぱりINTとかSPとかステUPの方がいいんですかね。

664 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 17:02:02 ID:zPDf.0jo
>>660
垢買いダメ絶対
共有ダメ絶対
無償譲渡でもダメ絶対

自分でNBエルフ育ててから書き込んでお願い

665 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 18:22:30 ID:/GRsdpEQ
>>659
ありがとう!
リアル忙しくて、まだイベ行けてないから助かる!

666 647 :2017/02/13(月) 19:16:11 ID:JACjVRxw
動き最適化したら3000匹/hくらいになりそう。
3000匹/hだと29.7%/hくらいだからGCの倍くらい。

667 差し上げ :2017/02/13(月) 21:41:00 ID:mJlUe36E
>>649

668 名無しさんが接続しました :2017/02/13(月) 22:02:43 ID:G/SnXw7U
3000は狙えると思うけどマップ独占でもないと厳しいな
混んでるか空いてるかの方が重要

669 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 01:56:11 ID:X8h5ZR7I
>>663
前衛視点で考えるのはやめとけ
後PTだけで稼働するならそれ位レベルあるならそんな良い装備いらない弓とかカスだしな

670 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 03:05:00 ID:lhWdVuGc
装備はHP重視しとけばいいよ。CON帯とか
本当はAC100超えくらいにしたいけど、ある程度本気で揃えないと辛いからHPでその場だけ耐える方針で
位置取りしっかりしとけば装備いい加減でも割と平気だけど、慣れるまでは防御重視がいいね

671 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 09:24:36 ID:C8GOrHzU
デポだと200匹くらいひいてるの数人いて昼間でも無理だわ3000とかw

672 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 12:14:28 ID:lhWdVuGc
>>671
流石に200は言い過ぎだと思うが…w
処理出来ない数引いてるのは迷惑だよなぁ

673 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 19:00:54 ID:9E5v1bs6
デポで何画面もトレインしてるWizいるよな

674 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 21:23:39 ID:bJJR4xpE
同一人物か知らんけど引きながらMPR回復待ってんのか?ってぐらダラダラ引いてる人なら見たな
B2Sしてるとこ見たことないからWizだと思うがこんな復帰楽な狩場でようやるわと

675 名無しさんが接続しました :2017/02/14(火) 21:53:17 ID:RhUfZWxM
他人の損は自分の得って考えるチョン思考の奴じゃね?
俺は迷惑キャラ見かけたらたまに魔法撃ち込んでる。

676 名無しさんが接続しました :2017/02/15(水) 10:34:55 ID:YR.6CT2w
イベ武器は弓要らんから杖使わせてくれねーかな

677 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 07:40:06 ID:kYmbr7fw
Lv72で装備込INT40程度しかないから水MAPで範囲やるとMPキッツ
湧くからMP回復休憩もままならないけど一回出りゃいいだけか
でもまあMP効率悪くて続けるの苦痛だから大人しく他行っときます

678 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 11:40:20 ID:RkTWpURU
INT水エルフです。テーベ弓使っています。
装備なんですが、今はINT/SP追加系装備とDEX/遠距離打撃追加系の
ものが半々ぐらいな感じです。
(例えば首は幸運の術士のアミュレットで護符は射手たちの護符とか・・・tec)
ステータスではDEXは振っていないです。

NB回復は欲しいけど、弓の攻撃力もちょっとは欲しいて感じそうしてます。
というかそれほど深く考えずにバランスとれてていいかな?程度の
考えてそうやってます。
でも最近、中途半端かなと思い始めててどちらかに統一しようかなとも
思うい始めたのですがどうでしょう?

統一するならどっちがいいですか?
それともこのままバランス型装備も案外いいのでしょうか?

679 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 13:52:34 ID:ntpuERTw
>>678
NBなら求められるのは回復だから、INTあげればSPいらないって考え方もある
だから今装備してるみたいにINT上がる術士アミュに、SPよりは射手護符選ぶっていうのは悪くない
特にPTだと

ただ勿論範囲するなら魔法に統一した方がいいからINTSP系装備揃えるのはあり
INT落としてまで弓装備揃えるのは、NBやめない限りはお勧め出来ない

680 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 14:48:43 ID:RkTWpURU
>>679
なるほど。
基本INT装備は重点的に揃えて、魔法攻撃とか範囲メインの狩りならSP系
弓でちくちく単騎とかPTでも後ろから弓チクチクならDEX・弓系装備
ってところですね。

681 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 15:53:39 ID:4m0OBRwE
>>680
PTでNB重視以外はTBを幸運槍や魔法剣&盾って選択筋もあるでよ

682 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 18:28:38 ID:wgHXdOpo
今の時期にそういうこと迷ってる人って、今後のアプデ内容知った上でなのか不安になる

683 名無しさんが接続しました :2017/02/16(木) 19:09:20 ID:oosnFfck
>>682
優しい

684 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 19:25:19 ID:6.YuWGVM
こんばんは。僕も質問させて下さい。
79のエルフ水です。
INT35で、表示されているSPをみたら17でした。
INTは何だかんだで40位です。

これでイベントの水エリアにて範囲狩りを試しましたが、なかなか倒せず
MPも直ぐに切れてMTに帰還の憂き目に遭います。狩りになりません。

思い切ってろうそくを買ってINT45にして試す価値はあると思いますか?
イベント終わったら再びろうそくを買ってステ振りなおすので躊躇しています。
しかもサブキャラなので。

どなたかアドバイスをお願いします。責任が持てないご意見でも構いません。

685 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 19:50:47 ID:MFiWKLTU
>>684
次のアプデでくるマップに期待して今は我慢する。
赤字でいいならFCスクぶっぱする。

686 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 19:51:02 ID:oeZRnRYI
DEX極からのTAがACPで耐えられないんですけど、ACいくつくらい必要なんでしょうか。
いま100です

687 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 20:44:00 ID:5sJxq.4Y
>>686
まず確認だが君もDEXまたはINT振りのエルフってことで良いよね
相手のTAが耐えられないほど痛かったら耐えないで逃げるって選択筋もあるよ
ACを-10するよりもDEXやINTSPを上げた方が良いこともある

688 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 20:55:10 ID:2NXiDA3s
>>686
TAはずっと撃ち続けれるわけじゃないから、ヒールかなんかでその場だけ耐えればいいんじゃね?
歩いて外せないのが弓の強みなんだし、攻撃に全力投球の奴をACPだけで耐えるのはむずい

耐えるにしても、ACで耐えるよりERや回復紋章とかルム青とかのPOT回復量増加で耐える形になると思う

689 名無しさんが接続しました :2017/02/19(日) 22:54:20 ID:2NXiDA3s
あ、相手の強さがわからないからどの程度のACで行けるかもわからないって意味ね
勿論相手の命中よりかなりAC高ければ避けれると思うけど、ラインは謎

690 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 03:49:09 ID:OA3Ys2u6
>>684
SPが圧倒的に足りない。
SP20でなんとか狩りになるかならないか。しかし食いきれず飛ぶ事が多々あるので厳しい
SP23ならLV49換算で時速30~35%
SP25ならLV49換算で時速40~50%

最低でもSP23は欲しい
今さらふり直す価値はない あと1週間だし。

691 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 05:50:57 ID:7wv/UoKc
>>684
装備込みINT62 SP37で、レベル82で、1時間で0.8〜1%位

692 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 07:07:35 ID:PySoLsuk
1h0.8って水エリアで4,000匹以上か

693 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 12:41:01 ID:WXG3WbmM
INT62 SP37ってどんな装備なんだ?
課金ポーションも使ってるんかな
ていうか4000は狩場独占しても行けるとは思えない
そこまで行くと一撃で倒せるメテオがあるWizの数字だし

694 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 16:40:27 ID:7hs8yoNQ
サイクロあれば各種INTSP装備とSP料理でいくんじゃね?
課金アイテム次第では40もいくんじゃないかな

695 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 16:56:47 ID:gSVbiN/U
経験紋様とポーション併用して全力で効率求めるならあり得ると思うけどな
俺はSP35程度だし、紋様もなしでだらだらやってるから自分が届くかって言われると怪しいけど

696 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 18:00:29 ID:0H.IGnrM
SP2の違いで10%も違ってくるのか

697 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 18:45:06 ID:ELAq4zV2
どう考えてもしたらば補正

698 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 20:06:40 ID:8NfesLuY
サイクロ持っててもこのイベならEジャイアン使うでしょ。同じレベルでそれなりのINTSP装備だけど3200位しかでないわ。貸し切り状態なら狙えるかもしれんが

699 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 22:17:46 ID:WXG3WbmM
3200とかデポじゃ絶対無理な数字だな

700 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 22:50:04 ID:m/5GmjKU
サイクロ込みなら7ホルス知識4個でいけるな。なしなら8リング3個は必要かな。
まあSP37だろうが40だろうが深夜早朝で貸切ならいけるかもって数で常時稼げるような数じゃないかと

701 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 23:22:23 ID:eTbawVUs
IntSP57+8で最高3427匹/h

702 名無しさんが接続しました :2017/02/20(月) 23:29:29 ID:gSVbiN/U
俺もデポだから過疎鯖過疎時間ならいくんじゃね?と思ったわ
正直時間制限もないからそんな効率追求するより、だらだら狩っとけばいいしかなり適当
レベルも対人しないからこれ以上上げても大差ないしなぁ

俺はINT56のSP35で6発のFB(FC)で倒せるけど、5発確殺まで持っていくのは相当厳しいんじゃなかろうか

703 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 10:01:31 ID:KhKcIujI
FC6発やっと当てても最高9体しか倒せないのに
メテオで瞬殺25体倒せるWIZと一緒くらいの討伐数行くなんて
したらば補正付けすぎじゃないですか?

704 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 12:05:38 ID:GgLwwleM
>>703
別に敵少なかったらFC、多ければFBでいいんじゃね?
ILと違ってFBも使えるんだし

ある程度行けば敵倒すスピードより敵探すスピードの方が影響でかくなるから、鯖や時間・狩り方によっちゃ行っても不思議じゃないわ
ただ俺はデポだからそんな効率はまず出ないので、本当でも嘘でもどっちでも良いです
そんなこと考えてる暇があったら通いな

705 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 14:09:33 ID:fDMH82Us
INTが魔法攻撃力に影響すると思ってるやつがまだいるのかww
魔法攻撃力=SPだからINTがいくら高くてもSPが低ければ火力は低いぞ
もちろんINTでSPも上がるから無駄ではないがSPが上がらないINT値にしているのは装備枠の無駄

706 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 14:51:14 ID:IbE9zKfE
君「話の腰を折るな」って言われるタイプでしょ

707 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 14:57:21 ID:37swyVhc
ほんとに1h狩りしての話なのかな?
まさか「10分で500匹倒せたから、1h3000匹だぜ」じゃないよな

708 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 15:46:02 ID:ZUXuvvm2
>>705
Wizスレでも魔法火力話す時みんな
INT・SP併記してるけど?

709 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 15:51:11 ID:GgLwwleM
>>708
釣りだろ。触るな

710 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 16:49:32 ID:i7uPGCkY
釣りだろうけど、マジレスすると現在は魔法全般でほぼ全てのシーンにおいてINT上げる方がお得だぞ。
SPかINTどっちかしか上げれないならINTだな。
一般的な攻撃魔法の威力計算の係数ではINTあげてもSPあげても同等
SPは香華魔法にしか関係しないけど、INTはMBに結び付くので回復魔法の回復量や
確率魔法にもかかわってくるしな。

なのでACやら他のオプションはさて置き魔法だけ見ると血戦ミトン(SP+1)より
幸運グローブ(INT+1)のが良いんじゃね?って最近思い始めてる。

711 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 18:24:30 ID:OO275p/U
魔法だけみるとって自分で前置きしてるのにまだ思い始めてるだけなんだね

712 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 19:34:22 ID:fDMH82Us
ほーお前らはSTRあげたら毎回追加打撃+1されると思ってるクチか
ヤベエな

713 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 19:38:05 ID:fDMH82Us
>>710
じゃあ具体的にINT1上げると魔法攻撃力は何%上がるんだ?SPあげると何%上がるんだ?
そこまでいうんだから具体的な数値は上げれるはずだよな?
魔法例を上げて良いから数値を出してみろ

SP=攻撃魔法係数
MB=回復魔法係数

こんなものは常識だが?

714 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 20:02:43 ID:ZUXuvvm2
お前はWizスレ行って来いよ

715 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 20:42:20 ID:GgLwwleM
他に仕様がわかんないから教えてって奴が出てきたら教えるくらいでいいだろw
ほっとけよもうw

716 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 20:59:24 ID:cW1ruzjo
むしろSPのほうがわかりにくい表示じゃないか?
レベルアップで加算されるSPは魔法威力に影響しなかったはずだし
Int値から算出されるSP+装備、エンチャのSP+メイジスタッフのアレ で魔法威力決まるっしょ?

717 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 21:57:26 ID:XAZrrJAM
攻撃魔法 int=sp
回復魔法 int依存
確率魔法 int依存
mp軽減 int依存
つまり、spよりintの価値が高い。
intかspどちら上げるかはノータイムでint
ただし、金かかるからそこは財布と相談すべし

718 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 22:07:51 ID:Kia8C0bg
>>717
攻撃魔法はInt=SPではないだろ

719 名無しさんが接続しました :2017/02/21(火) 22:29:40 ID:XAZrrJAM
>>718
細かい奴だなー
攻撃魔法 int+追加sp(intとspは同価)
これでいい?

720 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 01:33:08 ID:.XDy8T52
最近intもspも装備のオプションで上げやすくなったしなぁ
俺で課金potまで使えばint65で見かけのsp39まで上がるな
さらに紋章やらガーダーやらサイクロやら手に入れたらちょっと前のwizに手が届きそうだ

721 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 02:53:15 ID:aL9igOLo
つまり、wizでちんたらmp回復してるのを横目に、永遠に範囲しまくれるエルフさいつよ
ということだな?

722 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 04:15:33 ID:3pOxXVGA
まぁマナドレでちまちまやってるWIZよりは効率出るんじゃね?割と見かける
MPなけりゃWIZは最弱だしな

勿論格下と比較してるだけのことで、同格じゃWIZの方が有利だろうがw

723 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 04:26:03 ID:lkP1sDH.
>>717
攻撃魔法に限ったINTかSPの価値からなんで相対的なintの価値にすり替わってるんだ?

724 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 04:30:23 ID:3pOxXVGA
>>723
MP軽減やクリティカルも含めて考えたら、攻撃魔法限定でもINT有利だし別に合ってると思うよ?

725 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 10:04:09 ID:oQeExL3I
ちょいちょい嘘情報(古い情報とか)が混じってるなあ

726 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 10:13:43 ID:Hd6Rj4ec
攻撃魔法もint有利だろ。intもsp積み上げしたらその分強くなる。計算式はステリニュ後計測している人がいるからブログみて、その後に自分で計測してみればいい。自分が納得するかしないかなんだから、自分で計測することをすすめます。

727 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 10:38:17 ID:F8t4pSoM
攻撃魔法におけるINTの影響とSPの影響
INT:魔法命中上昇、魔法追加ダメージ上昇、消費MP軽減、INT+β-12部分が上昇
SP:INT+β-12部分が上昇
以上より同上昇値ならINTの方が優位
常識だと思うが違うのかね?

728 名無しさんが接続しました :2017/02/22(水) 11:29:16 ID:DcQljiew
>>727
消費MP軽減なんて普通は45でカンストしてるから関係無い。
後は魔法クリかな。


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