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火エルフPART24

1 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 08:21:10 ID:Nwn0zJbo
火エルフのスレッドです、
他の属性とは趣と勝手が異なるため別スレが立っています。
またーり語ってください。

新スレは>>990が建てる事、出来ない場合はその旨を記入
建てたら誘導レスを貰えると助かります
※前スレ
火エルフPART23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17458/1453430267/

2 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 08:22:25 ID:Nwn0zJbo
●火属性精霊魔法
○ファイアーウェポン(15/0) Lv3火精霊魔法
 術者の近接攻撃に火属性のダメージを4追加する

○ダンシングブレイズ(20/0) Lv4火精霊魔法
 剣またはダガー装備時のみ使用可能、触媒としてワッフルを1個消費する
 持続時間の間、攻撃速度と移動速度がナイトのBPによる2段加速と同じ水準(1.33倍)で上昇する
 ヘイストと併用可能だが、エルヴンワッフル(濃縮集中pot)とはお互いを上書きする

○バーニングウェポン(30/0) Lv5火精霊魔法
 術者の近接攻撃に火属性のダメージを6追加する

○エレメンタルファイアー(20/0/1) Lv5火精霊魔法
 近接攻撃に限り一定確率で最終ダメージを1.5倍にする
 確率は5/12(41.66%)とする説が有力

○アディショナルファイアー(30/0/1) Lv5火精霊魔法
 重量が50%を超えてもHP/MPが自然回復するようになる
 82%に至った場合は戦闘不能となる上に自然回復が止まるので注意

○ソウルオブフレイム(30/0/3) Lv5火精霊魔法
 近接武器のランダムダメージが常に最大となり、武器が損傷しなくなります
 銀特効や祝福特効には影響しません

3 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 08:28:41 ID:Nwn0zJbo
●よくある質問や補足事項(火に関する事や関わりの深い事のみ。職の強弱などは除外)

・ファイアーウェポンはブレスウェポンと併用可能?
→FWはPCに掛かるので併用可能。ブレスは命中部分は対象のPC、追加打撃は武器に掛かります

・火耐性、火弱点でファイアウェポン系の追加ダメージが減る/増える?
→変動します。計測値は(火属性追加ダメージの合計)×(1-火属性抵抗値/100)※小数点以下切捨
 これにより、EFDで追加ダメージを増やせます

・バーニングの追加命中が無いってマジ?
→以前までは命中が無いとの事でしたが、クラスケアで命中+6が(表記上)ついています
 実際の効果の有無は検証待ちの段階です
 
・おすすめの初期ステ
→初期ステータスボーナスはなくなりました。
 他属性のエルフ同様、高レベル、若しくはそこまでロウソクを使わない場合、
 初期ステータスはWISを12,15,18,20のいずれかにして残りをCONにするのが効率が良い
 ロウソク前提若しくは目標レベルが82以下ならばCONやWISを減らしてSTR,DEX,INTを高めるのもあり

・51以降のステ振り
→51以降は打撃力を増やしたければSTR、ヒールや攻撃魔法の強化、出来る事を増やして行きたければINT
 ACがどうしても欲しければDEXやWIS(MR装備を外していく)
 現在では45になるまでSTRを振り続けていくのが主流

・おすすめの武器
→ほぼナイトの片手武器に同じですが、ソウルオブフレイム(SOF)を修得しているかしていないかで変わってきます
 修得していない場合は幸運ダガーやODがあればどこでも行けるので便利です
 修得している場合は武器の基礎性能(Small/Big)の値が高いほど有用な傾向があるようです(ASや月光剣、ホス剣など)
 幸運のロングソードはSOF習得の有無に関わらず便利な一品、SOFを覚えると特性が最大限発揮されます(後述)

・おすすめの防具
→ほぼ他属性のエルフが装備可能な防具に同じ
 盾を新しく用意するならリダクション2がついてるククル盾がお勧め
 HPRかMPRどっちを優先するかはプレイスタイル次第

・火になったら弓は使わない?
→イベントや砂漠の大ボス討伐などでは弓があった方が便利な場面も
 持ってないより持っていた方が出来る事は間違いなく増えます
 他属性のエルフと同じくテーベ弓やエンジェルスレイヤーが主流
 ガンダム戦法(剣と弓の併用で狩るスタイル)はダンシングブレイズの仕様を考慮すると非効率です
 将来的に弓は強化されるとの事です

・なら槍は?
→槍はダンシングブレイズが使えない為、槍そのものの威力が高くても実際の火力は長剣やダガーに劣ることが多いです
 ワッフルは使えるため、他前衛と足並みを揃える事は可能です
 2セル近距離攻撃は槍でしか行えない為この特性が必要な狩場では重宝するかと思われます
 が、火であろうとエルフなので弓という選択肢も勿論有り、SOF未習得の場合は弓の方が有用かと思われます
 現行では幸運の槍か、片手槍で盾を持てるフリージングランサーが候補に上がります

・火でINTに振る目的/メリット
→他属性と同じく回復量の上昇、攻撃魔法の威力上昇(INT上げれば上げるほど)、確率魔法の成功率上昇等
 火エルフの場合高威力のサンバーストとEFDの相性が良好、魔法武器(LEやDKFB等)の発動魔法の威力も上がります
 確率魔法の成功率アップはダークネスやスローなどが使い物になる為、戦闘に於ける行動の選択肢が増えます

・ダンシングブレイズに関しての補足
→槍や鈍器を装備した状態では詠唱不可能です
 剣orダガーの装備が解除された瞬間に効果が切れますので、詠唱時のみ持ち替えて効果のみを享受する事も出来ません
 剣a⇔剣bやダガaー⇔ダガーb、剣⇔ダガー等持ち替えの場合は効果は切れません
 素手になってしまった場合も効果が切れてしまう為、持ち替えミスにはご注意ください

4 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 08:29:55 ID:Nwn0zJbo
●よくある質問や補足事項の続き

・幸運のロングソードに関して
→吸収量は(武器打撃値/8)+1。HPを吸収した数値分を追加ダメージとして与える為、表記上の武器性能以上のダメージが出ます
 武器打撃値は武器の基本性能、武器に設定されている追加打撃、強化数、属性強化、武器に掛かる魔法、銀特効です
 SOFで武器のランダムダメージを最大にするとそれがHP吸収にも反映され、吸収量も最大となります
 尚、攻撃が命中した場合でもHP吸収が失敗する事があります(その場合は追加のダメージも出ない)

・盾の選択肢
→今までとは特性が全く違う幸運の盾が実装されました。AC-1、安全圏4、確率リダクション20、発動率は強化値×4%との事です
 平均数値に換算すれば今までのククル盾を超えるリダクションを発揮しますが、ククル盾は常時効果を発揮しAC面で勝ります
 幸運盾は一撃が痛い狩場向け、ククル盾は被ダメージが比較的低めの狩場に向いたものであると思われます

5 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 09:48:41 ID:99vLnbU2
>>1
乙。

>>3
昔からある記述だけど、火耐性のところ、『火属性追加ダメージ合計』ってあるけど
火霊武器の火属性追加ダメとバーニンのは別々に軽減切捨てを行ってから合算だよね?

ACのためのDex振りに関しては、Dex補正装備を着けていない場合、
AC-1のために初期値からDex+1だけ振るのがぎりぎりアリかなってところ。

おすすめ武器は、Int型ならDKFBやマリス剣あたり。
Str型で追加打撃補正マシマシな人ならSoF有りでもODがホス剣に匹敵するところまで来てるんで
入手難易度の高い月光剣やホス剣を無理に狙う必要無くなってきてるかも。

おすすめ防具、クク盾はなかなか売ってなくて入手面倒かも。
最近はサンドワーム袋から閉クク箱が出るようになったから多少はマシになったが。

>将来的に弓は強化されるとの事です
これって最近のクラスケアの弓のランダムダメ部分が加算されるようになったのとか属性矢のことだろうか・・・。
まともな強さになる予定は今のところ無い。

>>4
一撃が痛い狩場はクク盾じゃないかな。
AC回避の計算式がまだよくわからないけど、
幸運盾で20%の確率で-20ダメだと平均-4ダメ
クク盾で5%の確率で-100ダメだと平均-5ダメ、100%の確率で-2ダメも付いてるから合計-7ダメくらい。

6 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 10:04:31 ID:.2uvvi0A
INT型火エルフって残ってるんかな

7 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 10:13:06 ID:cqfvvcRQ
\ここにいるぞ!/
残ってなかったらDKFBとかもっと安くなってるんじゃない?

8 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 10:51:06 ID:h5n15o/s
初期ステをcon16・wis16にしてしまいました
Lv74で、str34・dex12・con16・int12・wis16・cha9です
HP 1080・MP 508
Lv75ではstrに振る予定

一般的なお勧めステではないとこのスレではじめて知りました。
このステでどのくらいソンしてますか?
たぶん年末には75になってると思うので、毎年ある安売り
ロウソクでwisを15か18に直したほうがいいでしょうか?

9 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 10:53:22 ID:99vLnbU2
Int型で二の丸行くよりStr型でGC行った方が効率出るからそろそろヤバい。
テーベはInt型の方が美味いけど、そのうち閉鎖されそう。
探せば範囲魔法で美味いリニュ狩場も存在するんだろうか?

DKFBは高OE武器や銀武器の上方修正とは無縁で取り残されてるのも辛い。
+10を狙えるくらい安価で銀製でTUが発動するダガーとか実装してほしい。
マナバゼが幸運槍と同じくらい吸収してくれるだけでも結構違うと思うんだが。

今、CSで魔法が発動しないバグが発生してるからInt竜騎士が使える武器がDKFBくらいしか無い。
DKFBが安ければOEしまくるよ。
DKFBを振り回すだけなら火エルフよりも竜騎士の方が相性がいい。

10 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 12:05:07 ID:Bv3inWjc
>>8
特に悪いステって事は無い
STR型ならば、STR初期10だと素STR45にはLv86にならないと出来ないし

どうせLv80未満ではステ足りなくて中途半端なわけだし
80超えてからSTR型かINT型か、それとも中途半端型か考えるだろうから
その時ローソク使えばいい

今のままでもHP少なくて不安ならHP増える装備で補えるし、次のレベルで
STR35行くならSTR振りも一区切りついて強さもそれなりになれる

11 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 12:44:15 ID:EInICIJw
INT型やるにはDKFBかカーツ剣か10〜11のLEが無いと辛いんだよなぁ
しかもボスの叩き合いでDROPを期待出来なくなる
それ以上のメリットを消費低減と魔法の強化から見いだせるかだよな

あーそれにしてもライフダガーが欲しいぜ

12 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 13:29:49 ID:Nwn0zJbo
>>8
ちなみに、con17wis15にすれば、HPはLv*1増えて、MPは変わらない
ただし、あくまで期待値での話なので注意
どうしてもHPが欲しければロウソク使えば良い

13 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 13:36:36 ID:W/SjxCH2
リネリンの廃装備85+エルフでも
相方wizにFIペアは他クラスに比べて紙装甲って言われてます
火エルフにも陽の目を

14 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 15:14:55 ID:b76jj8Bs
SOF+装備次第では火力トップクラスになれるのが火エルフ。
紙装甲で夢みるロマン派。

バランス考えれば、防御バフが必要なのは地エルフだよ。

15 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 15:16:55 ID:b76jj8Bs
>>14
スキンじゃなくて、リダク+5くらいのやつあげてもいいって意味で。

16 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 15:22:08 ID:99vLnbU2
火以外では地は一番恵まれてるけどな。
風に回避魔法あげろよと思う。

17 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 15:32:55 ID:Qkbvw3IA
もう防御ゴミカスでいいから火力もっと上げさせろよ
火力はdrkと同等かそれ以下、防御は間違いなく全クラス最弱って存在価値がなさすぎる

18 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 15:54:25 ID:SPqY4Ya2
>>16
そして水にウィンドウォークを譲ってほしい
回復メインなので、ワッフルより良さそう

19 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 16:21:16 ID:/GxiZ82U
ワッフルじゃないとダメだろ
移動速度はWWもワッフルも一緒だし魔法速度とディレイは行動速度依存だからそれが劣化すると回復性能に直結する

因みに火は行動速度が完全2段加速なので魔法速度がエルフ最速だったりする

20 名無しさんが接続しました :2016/08/05(金) 19:28:36 ID:oaahpn6I
LV80の魔法が全属性使用可能くらいじゃないと育てる価値が無い
脇役不遇職がふたたび脚光を浴びる日は来るのかな

21 名無しさんが接続しました :2016/08/06(土) 09:13:36 ID:auz9Bv1.
>>20
こない
引退または他職に鞍替えまっしぐら
うちのクランじゃ弓から火に変えた奴から消えている
年内にもサブのレベルが俺のメイン火エルフに追い付き追い越しそうだ
とても寂しい

22 名無しさんが接続しました :2016/08/07(日) 06:29:09 ID:YJMJAoFk
復帰して火エルフやってみようと思ったけど、ダンシングブレイズの売りがない…どの敵がドロップするのか誰かおしえてくれー

23 名無しさんが接続しました :2016/08/07(日) 13:26:13 ID:LdTKLHX.
>>22
ダンシングブレイズは、実装直後にゴミになるほど大量供給されたから
その後Drop絞られて、今はちょっとしたレアになってる
火山のMOBが落とすけど、自力で手に入れるのは難しいと思うな
過去のDropはほとんどアデン商団行きだったろうけど、持ってる人もいると思うので
トレチャで100〜200kで買いを出せば買えると思う

24 名無しさんが接続しました :2016/08/07(日) 14:45:34 ID:YJMJAoFk
>>23
ありがとう。そうなのかぁ…狩場リニューアルでいろいろ変わってるから調べても情報でてこないから困ったもんです。いろいろ狩場行けるような強さもないし。

25 名無しさんが接続しました :2016/08/07(日) 15:13:01 ID:b5YPVP3w
図鑑見ても火っぽいMobでダンシングブレイズ落とすやつ確認できなかったわ
復帰ならDrkとかのほうがいいんじゃね?

26 名無しさんが接続しました :2016/08/09(火) 16:34:08 ID:zvWnysAc
INT型ってボスの攻撃耐えられる?
STR極チーフすら無理なんだけど、ACー100しかないけどさ

27 名無しさんが接続しました :2016/08/09(火) 17:10:19 ID:JRXwCu5k
完全2段加速GHと魚でそこそこ耐えれるよ、ケパは無理だけど・・・

28 名無しさんが接続しました :2016/08/09(火) 17:39:55 ID:/w7QtJLk
ボスってアバウトだな
kvリッチウグカーツ蜘蛛ハピコカオガミノは余裕

29 名無しさんが接続しました :2016/08/09(火) 19:04:01 ID:tx3gqSKc
仮に耐えられても倒せるか?という問題がある

30 名無しさんが接続しました :2016/08/09(火) 21:35:49 ID:/w7QtJLk
リッチウグFI系ならソロいけたよ

31 名無しさんが接続しました :2016/08/11(木) 17:31:29 ID:bDYp80Hs
アークパスでDRK育て始めたけど強すぎwwwww
火エルフとか下痢ですわwうんこにすらなれないwwwwww
マジDRKうんこ!!wwwwwwww

32 名無しさんが接続しました :2016/08/11(木) 18:28:03 ID:PWe7j9oM
>>31
両方うんこってことでおk??

33 名無しさんが接続しました :2016/08/11(木) 21:59:40 ID:CU.TjHts
つまりは全てがうんこ

34 名無しさんが接続しました :2016/08/11(木) 22:07:52 ID:pUKkp5sc
要するに>>31がうんこ

35 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 02:14:13 ID:5YCaktpo
うんこちんちん

36 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 16:24:46 ID:te2I2/Q6
うんこ>>>>越えられない壁>>>>下痢
つまり>>31はこう言いたいんだよ

37 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 16:33:16 ID:WOJVR5Bg
>>36
うんちは壁の向こうまで投げられるってこと?

38 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 16:49:57 ID:OXA7VPjQ
げりげりぴっぴはよいこだけ

39 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 17:57:56 ID:3Oc7QGqo
今ちょうどウォンキュがRSDB持ちのDEと戦ってるけど
RSDBの火力とホールド効果やべえなあ
WBSじゃなくてカーツソードだから振り速度も遅いし
まったく勝負になってなくてびっくりした。

40 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 18:56:18 ID:oAhm3ozE
ウォシュレットの話じゃないんかい

41 名無しさんが接続しました :2016/08/12(金) 19:21:46 ID:9DYXKeD.
ウォンキュってなに?PCの名前?

42 名無しさんが接続しました :2016/08/13(土) 10:26:46 ID:3CY0ryqY
うんこの流れぶった切って申し訳ないがダンシングブレイズ落とすMobは
SKT周辺のボス死の亡霊だけっぽいな
ソースはKRの公式Wiki
高騰するかも

43 名無しさんが接続しました :2016/08/13(土) 10:32:54 ID:i9oc2mNA
ウォンキュって宇宙海賊じゃね?

44 名無しさんが接続しました :2016/08/13(土) 11:37:47 ID:FIie.MQI
>>42
精霊魔法は入手難易度がめちゃくちゃ高くなったのがちらほらあるね。
アースガデ、バイタ、ストームS、ストームEあたりは
DVC深層とか風竜の巣とか難易度高くて狩ってる人が少なくて数も狩れない。
他の魔法のドロップのある狩場でちょっと狩ってみた感じだと全体的にドロップ率もかなり低く絞られてそう。

旧狩場や過去イベ産のが無くなったら供給ほぼ無くなる。
属性変更し難くなったから消費もほとんど無いだろうけど新規で始める人は必須魔法揃えるだけでもきつい。
まあ、そのうちまたイベで供給されるかもだけど。

P,D,R,Sは一通りの必須魔法揃える難易度がそんなに高くない。
KRではエルフ=Botだからエルフ虐めの一環かもしれない。

45 名無しさんが接続しました :2016/08/13(土) 19:58:42 ID:H/9RkUZU
>>43
宇宙海賊ってハーロックかサイコガンのCOBRAしか知らない

まあDEとELFのスキルはイベントで定期的に撒かれると思うけど
全てのスキルを満遍なく撒いてくれるかは別問題なんだよねぇ
なんか、すげぇ扱いの悪い捨て職になったなぁ

46 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 12:19:04 ID:4cEKmxic
生命のダガーは安全圏は6まで?
公式にはのってないよね

47 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 13:29:08 ID:ZrGN6OCs
4までの武器ってあるの?

48 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 15:41:51 ID:HdV75PF.
>>47
本来の生命の剣が安全圏が9までだったから疑問に思うんじゃないの?

49 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 15:47:04 ID:Cr3oiNgg
>>48
安全圏9のはJPには存在してなかったし、KRの話なら公式に安全圏明記してある。
疑問に思う余地が無い。

50 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 19:16:39 ID:dzeeSK7k
安全圏が0だったら困るって話じゃないの

51 名無しさんが接続しました :2016/08/14(日) 20:32:25 ID:34m36gL.
安全は9だよ

52 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 01:20:16 ID:Puycifuc
骨とかブラックミスリルじゃなかったら0は無いんじゃないの?

53 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 02:43:07 ID:FXXx3T4w
材質がどうであれ、高額物の安全圏は気になるっしょ
元が特殊な武器だから尚更

54 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 03:12:45 ID:L42EYL8I
>>53
お前が特殊な病気なだけ

55 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 03:24:37 ID:aWvC/uIw
>>54

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)

56 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 12:37:12 ID:95m1ouKk
>>54
突然絡む病だな、薬は無いが治したいならPCぶっ壊せ

57 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 12:54:36 ID:KpTgESRQ
火エルフで槍使ってるやついる?

58 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 14:19:46 ID:hbTI1hiQ
>>57
iNT型ならフリランや幸運槍の選択肢はありだとおもう。
GCとか温い狩り場で補給だるいときは幸運槍に持ち変え。UBとか殴りづらいところではフリランとか。支援厚いときは燃やしてしまうから使わない。

59 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 14:37:39 ID:L42EYL8I
敵MR40-19、吸収したMP分サンバ使用で計算してみたら
9幸運槍は7DKFBの9割弱くらいの分間ダメになった。
他の火力低めの殴り職くらいの火力は出る。
射程2、任意のタイミングで魔法を撃てる、サンバの代わりにFBも撃てるってことを考えたら結構いいかも。
DKFBと違ってアンデッド特効もあるから、対アンデッドなら純粋な分間火力でも並ぶ。

ただ、魔法ダメだけではなく吸収効率もMRで下がるんでMRの影響がDKFB以上に大きい。
平均MP吸収量は魔法命中込みでMR40-19=21の1.79で計算したけど魔法命中が有効なのかは未検証。
幸運盾使えないから痛い狩場は無理。

60 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 15:03:49 ID:5pdazuWU
ボス叩きとか1セル前衛4人以上居て横殴りに徹する方がいいとか場面によっては使う感じかな
それを主軸にして戦うとかはしないね
ダンブレ使えないのは攻撃面以外でも魔法動作等でデメリット多いからなぁ

61 名無しさんが接続しました :2016/08/15(月) 17:53:01 ID:.Wxmy3kI
Int極めでフリランが11か12になったらメイン武器になるかな?今はフリランの発動魔法ってダメージどれくらいだかわかるかた居ますか?

62 名無しさんが接続しました :2016/08/16(火) 17:12:25 ID:3xlzxG96
ソウルオブフレイム覚えた人がいるね
もっと詳細を

63 名無しさんが接続しました :2016/08/16(火) 19:55:47 ID:ocp51ME6
5年くらい前のレスかな?
DEの初期のABと同じ効果だよ

64 名無しさんが接続しました :2016/08/16(火) 20:28:14 ID:wyo2CNVA
ソウルバリアのことなんじゃね?

65 名無しさんが接続しました :2016/08/16(火) 20:39:27 ID:wtb7ykvQ
FI単騎動画の人、生命のダガー作ったかあ。羨ましい
聖戦死のダガーの人はその調子でガイアの激怒チャレンジも失敗し続けて下さいww

66 名無しさんが接続しました :2016/08/17(水) 01:16:36 ID:D2d44HHU
これ復帰ってどうすればいいんだろうね
ソウルバリアの効果自体はHPが10になろうがそっから回復しようが持続すんのかな?

67 名無しさんが接続しました :2016/08/17(水) 20:27:17 ID:j.QLh55U
ttps://www.youtube.com/watch?v=8P-hIIpdqNI
リネリンの女廃エルフさん元気かな・・・

68 名無しさんが接続しました :2016/08/17(水) 20:30:18 ID:7syU4dtI
回復紋章も燃やしまくってくれ

69 名無しさんが接続しました :2016/08/18(木) 02:03:31 ID:/c.qr026
ZERAZERAさんいつも動画宣伝うざい
ブログでやれ

70 名無しさんが接続しました :2016/08/20(土) 12:54:36 ID:o0nwhhP6
STRエルフで始めたら最初のチュートリアルがきっついわ

71 名無しさんが接続しました :2016/08/20(土) 13:28:36 ID:yW2gtzB.
他から強化済みの剣を持ち込むか、ブレイサーとハンターボウを持ってくるのが正解
どうせデスペナ無いから火力高くしてさっさと終わらせる方が楽だよ

DEX型以外を選択するとクラウディアではそのままでは当たらなくて泣ける

72 名無しさんが接続しました :2016/08/21(日) 20:19:55 ID:Dri337kA
結局、我々は魔族弓なのか?

73 名無しさんが接続しました :2016/08/23(火) 20:33:47 ID:dlcyw4KQ
まぁそうだろうね
NCが極一部しかいない火エルフのために修正するとは思えない

74 名無しさんが接続しました :2016/09/01(木) 11:45:30 ID:GmHcbcoM
今回のイベント、混み具合にもよるだろうけど時間内でどんだけ倒せる?

75 名無しさんが接続しました :2016/09/01(木) 16:19:44 ID:DxtwSR3.
>>74
75+
火3段7ホス剣 SOF有り
素STR43だったかな?45はない
時間600から700の間かな
たまにバーサルも食うEXPは2%前後程度だな
EXP紋様、POTなしね
ちなランテレはあまりしない

76 名無しさんが接続しました :2016/09/01(木) 19:04:30 ID:hDC4qylI
Lv80
風3段 7幸運LS SOFあり
素Str43 4b黒ルム リング強化なし
1h 1050-1080ぐらいです。
ずっとランテレです。
テラは食いません。
経験値は紋様4とタリスマン使って1.5%前後です。

77 名無しさんが接続しました :2016/09/01(木) 19:22:17 ID:DPXsjMDQ
Lv82素INT45素STR15 SOFあり
火三段7カーツS
23時前後で850匹前後。
バーサルもたまに食いながらランテレでこんなもん。

78 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 07:36:31 ID:CAPcmkvQ
質問です。
LV70程度(STR35)で龍鎧を使うなら(パプ・リンド)どちらを選びますか?
血戦装備(マント・グローブ)が先でしょうか?
ちなみに、6火グロ・かぼ鎧・7マジクロ・他普通です。
パプ鎧のHP回復とか良さげだなwとか妄想してます。

79 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 08:09:45 ID:SBrDhkHs
>>78
君の中で既に回答が出てるじゃんw
お節介で背中を押してやるよ
パプを買っておけって

SOF無しだったらSOF優先が良いけどね

80 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 08:17:23 ID:CeTQ4m.U
優先順位はSOF>血戦マント>他
ゼニスリングないなら地鎧
Lv80になってFIいくようになったら毒対策は必須になる

81 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 08:58:09 ID:Xa7W2Okg
>>66

82 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 08:58:58 ID:Xa7W2Okg
ごめんなさい。ミスクリック

83 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 12:24:47 ID:keaSEcVA
優先順位は
すべての装備を売って
DEキャラを新規に作って育成
前衛やるならDEほど汎用性高いクラスは他にない

84 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 12:44:33 ID:rkgVAtdA
エルフスレって必ずこういうアホなこと言い出す奴いるよね

85 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 12:46:46 ID:zOoBIvCE
>>78
SOF>青ルム>アンタ(ゼニス)
血戦は必要ない。パプかリンドならパプ鎧
POTがぶ飲みになるのでパプ鎧の回復は妄想にすぎない

86 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 13:54:27 ID:4o6lvaI.
地鎧あればパブもリンドも要らない気がするわ
雑魚なら回復する前に倒すからあんまり役に立たない
BOXで連続回復するけど火エルフじゃよっぽど弱い狩場じゃないとBOX耐えらんないし
str型なら特に

87 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 14:45:02 ID:mCfAIF56
AGLAもPHLAも両方持っているが、一撃が痛い狩場だとどっちも有効な効果が得られない
AGLAはDR3だが、無いよりマシって程度だし
PHLAの回復は発動率低すぎて空気、二の丸でカッパやろくろ首を何匹か背負っていれば
まあ役に立つか程度、つまり一撃のダメが一桁の狩場でBOX多いなら有効

そう考えると毒無効なAGLAの方が使える場面多くていいかもしれん
もちろんPHLAでAC130超えとかならPHLAもいいかもしれんが

88 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 16:18:42 ID:Q6Etv9wE
PHLAの欠点は効果が運任せな所だからね
確実性を取るなら常時リダクションと毒無効のAGLAになってしまうよ

リダクが5になる+7が欲しいが、アレをOEする気にはなれんな…

89 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 16:19:41 ID:Q6Etv9wE
すまん+7でリダク4だった

90 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 18:59:33 ID:CAPcmkvQ
78です、回答ありがとうございます。
SOFはDKFB?DK剣など無いと価値が低いかと思ってました。幸運ロング使用中
AGLAの毒無効って微妙と思ってましたが、Fi対策とすると重要ですね。
SOF→AGLAで揃えていこうと思います。

91 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:03:32 ID:CAPcmkvQ
78です、回答ありがとうございます。
SOFはDKFBとか無いと優先順位が低いと思ってました。
地竜鎧の毒無効って微妙と思ってましたが、Fi対策で重要なのですね。
リダクションもありがたいですしね。
SOF→AGLA の順で揃えていきたいと思います。ありがとうございました。

92 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:04:51 ID:CAPcmkvQ
すいません、書き込めてないと思って重複しました。
失礼いたしました。

93 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:17:09 ID:03q9KtpY
エルフスレでもSOFに魔法剣やダガーの話が出てたけど常時クリティカルだぞまずは打撃値の大きいの選んでみようぜ

94 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:41:36 ID:HpaXM0K.
strによる追加が増えまくってるから装備strと追加次第で10bODとかで7ホス以上になるが

95 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:57:44 ID:iTyvdens
bODは入手難しいからnODだな。
強化値+1で+5ダメくらい増えたりもするし。

96 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 19:59:15 ID:.j98FsR6
>>95
なんで5も増えるの?そういう計算式なの?

97 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 20:04:10 ID:VJ87DxUE
その装備とレベルを詳しく聞きたい

98 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 20:13:35 ID:iTyvdens
>>96
属性耐性-50の時
4段+9 … 10+9=19
5段+10 … 13+11=24

99 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 20:25:37 ID:.j98FsR6
>>98
thx!

100 名無しさんが接続しました :2016/09/02(金) 21:34:34 ID:F1OS8PWc
4段は7で5段は9じゃないの?
4段 7+9=16
5段 9+11=20
差は4のような気がしますが

もしかして仕様変わりましたか?


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