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ペット総合スレ13

1 名無しさんが接続しました :2013/09/23(月) 08:38:34 ID:QZL0y1Ns
ペットに関する話題用のスレです。


ペットの移動速度(数値はECBシミュレータの雑記にあったやつ)
カッコ内はペットGP速度に対応するプレイヤーの加速状態

移動120(GPBP)
ウルフ ハイウルフ ハイラクーン タイガー ハイアズールハッチリン
バーニングカンガルー ヤングモンキー スーパーモンキー

移動102.85(GPEW)
シェパード ハイシェパード ドーベルマン ハイドーベルマン ハイハスキー ハイキャット
バトルタイガー アズールハッチリン フィアーパンダ ベビーカンガルー ゴールドドラゴン

移動090(GP)
ハスキー コリー ハイコリー ハイビーグル セントバーナード キツネ ハイフォックス
キャット ラクーン 紀州犬 ハイクリムゾンハッチリン ベビーパンダ

移動080
ハイベアー ビーグル ハイセントバーナード クリムゾンハッチリン

移動072
ベアー ブレイブラビット ハイラビット 紀州犬の子犬

760 名無しさんが接続しました :2019/05/25(土) 20:29:03 ID:njLcdH/w
>>758
DVはオーガの範囲と弓のランダムタゲがあるからきつい
火山はモンスの爆発に巻き込まれるからきつい
水龍の住処はペット不可
風龍の住処は知らん
TOIはタゲ変わりすぎか範囲がいる
1と4は狩れそうかな?ってくらいだけど狩り場として微妙

761 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 00:02:49 ID:EktnnR4Y
猛獣の火育てたかったけどキツネ可愛くない
というか全体的にダサくなってる
ドベがマシになったくらい

762 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 09:24:15 ID:xpMJBqJg
風マップ敵弱いしいいかと思ったけどワイバーンがめんどくさいし花のボム攻撃が範囲だしほんとクソw
ボス以外範囲攻撃やめてくれマジで・・・それかペットに範囲耐性付けてくれ

763 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 09:34:47 ID:0UdqUqfs
パンダの交換不可 OKの基準ってなに?

764 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 15:39:54 ID:QWVe8BQw
>>763
100k払ったかどうかじゃない?

765 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 22:11:05 ID:J7iODH96
>>730 >>741
戦闘中にペット引っ込めなくない?
鯖の属性の関係?

766 名無しさんが接続しました :2019/05/26(日) 23:06:38 ID:ikRcaG66
敵のタゲ受けてても首輪使ったら
ペット戻るけどね

ちなイシ鯖

767 名無しさんが接続しました :2019/05/27(月) 01:11:37 ID:ycRQoAys
>>746
闘志ゲージ増加量が2倍になるのはペットが止めを刺した時っぽい。
ただ、湧きが良くてどんどん次のを倒せる狩場なら
PCが攻撃する回数を調整してペットが倒すのを待つことに拘らずたくさん倒した方がいいかも。

SKTC1は悪くはないんだけど、与ダメ強化をしてると1時間でLv44の100%近く経験値増えちゃうんで
意図的なデスペナでLv維持ってのは現実的ではなさそう。
友情上げ重視なら素直にTIBKに。
PCの経験値も上げつつ、ついでにペット友情上げならやっぱGCが無難。

>>750
速度上昇の実測値は、+((1-0.95^[強化値])*100)%で大体合ってるみたい。
ペットステ窓には未強化時に秒間2.00セルってあるけど、
ドワノーマル速度よりやや遅いくらいの分間117セル弱くらい。
+6強化でヘイスト黒猫くらい。
+9強化でBP一般変身くらいになるはず。
つまり、+9にしてやっとヘイスト旧ウルフやヘイスト廃青ハッチくらいになる。

+6挑戦の1回15pを5連続失敗するだけでもかなり凹むのに+9は1回100pのギャンブルか。
必要ポイント増えてもいいからギャンブル要素無くしてほしい。

>>761
/petactionを色々なペットで試してみたけどコリーが一番可愛い。

768 名無しさんが接続しました :2019/05/27(月) 02:27:32 ID:mnU018Bo
自分もコリーが可愛いと思った
リアルぽい感じで可愛いのはコリーだね
ドベもリアルで前のハイペットより良い
残念なのはどちらも闘犬なこと
ウルフは猛獣の中ではマシなグラなんだけどアニメ調でちょっと微妙

769 名無しさんが接続しました :2019/05/27(月) 08:27:05 ID:d/2rhi52
移動速度は+6強化までで十分っぽいね
あまり遅れるようだと一旦首輪で引っ込めて
出せばいいw

神聖力上げるとスキル発動確率上昇するみたいだけど
漆黒の爪とかも確定ダメじゃなく、これ依存の発動なのかな?
あとスチールアーマーや属性攻撃もそうなのかな?

770 名無しさんが接続しました :2019/05/27(月) 23:43:38 ID:H7PKEVG2
>>766
収集体制にしててもPCが戦闘を行うと
戦闘中はペットを保管できません
って出て引っ込まない

こちらはリゲル

771 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 17:35:48 ID:XvrNoRNs
一気に過疎ったなw
やっぱり友情ポイント稼ぐのキツイ
そして野生スキル解放失敗するのがツライ(涙)

772 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 18:28:53 ID:EngZhQcQ
そして強化しても弱い
収集専用ならまだいけると思ったがたまに狙われてるしダメダメすぎこのコンテンツ

773 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 20:08:06 ID:nUumM/cY
友情Pはどうやって稼ぐの?

774 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 20:41:16 ID:GzdiPEqE
数匹のペットと共にハンティングしてた頃が懐かしいです...安西先生...

775 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 20:53:51 ID:GaC/ChmQ
ほとんどの狩場で範囲攻撃してくる敵が出るからペット連れ歩けないんだよね

776 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 21:35:25 ID:h1DF8AOo
改善が必要なもの
・範囲魔法耐性
・MR100のハードルを低く、最終的に全属性耐性100になるように
・全系列で序盤からPC並のDRを
・テレポ時や画面湧き時に敵射程内にペットがいるとペットを優先タゲするバグ仕様の修正
・攻撃射程を2、できれば3〜5くらいに
・PCに密着せずに一定距離を開けてついてくるモードの追加
・攻撃参加しつつ、近距離のドロップアイテムも自動で収集するモードの追加
・HP割合に応じて2種類のPotの自動使い分け
・瀕死になったら首輪に自動収納
・ランテレ時に壁の向こうに着地してしまうことがあるバグの修正
・サキュのように画面内テレポ移動するスキル追加
・ケモ耳美少女のグラに変更
・チャット相手をしてくれる機能

777 名無しさんが接続しました :2019/05/30(木) 22:45:48 ID:JWCaMYyo
モンキーはどうなったの?
確か日本限定だよね?
やっぱり削除?

778 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 00:17:27 ID:QSKJPtag
移動速度Lv4のセントバーナード
ユグドライリュの速度について来れなくて
画面外に行っちゃうとテレポしてそばに
飛んで来ます!どの犬種でもそうなのかな?
@デポ鯖

779 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 01:37:48 ID:eOsMSe2s
なんつーか、ディアブロ2のドルイドペットみたいにしてほしい
敵見るとがんがん飛び掛っていく熊とか狼隊だけじゃなく、パーティーバフのウルバリンとか死体を食いまくって主のHPMP回復するワームとか
ファンネルみたいなレイブンも面白かった

780 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 03:59:19 ID:hgvwRUDI
>>778
計算上は分間138セルくらいになるはず。
BP速度の一般変身PCの分間160セルについて来られないのは当然。
ヘイスト速度の魔女/バフォ変身と同じくらいなので、それにぴったりついて来るのなら正常。

ただ、移動速度に関してバグがあるっぽい。
自キャラの変身のフレームレートとペットのフレームレートとの兼ね合いで
移動強化+5とか+6にしていても+0と同じ移動速度しか出ないことがある。
PCスペックに関係あるのかは不明。

ヘイスト黒猫で移動速度計測をしていて、
コリーはちゃんと速くなってるのに狐は遅いから糞だなと思ってたんだけど
ヘイスト真バフォにしてみたら狐はちゃんと速くなったんだけど今度は逆にコリーが遅くなった。
一般変身でもフレームレートは変身によって違うからペットが遅い場合は変身を変えてみると改善するかも。

移動が遅くなっていても、遠距離から攻撃開始することがあるから鯖側での遅延は無いのかも。
でも蔵側で画面外に行くと近くにテレポしてくるから、この処理は蔵側で判断してるってことだろうか。
他PCから見るとちゃんと移動してるのかな?

781 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 05:32:11 ID:/4l9j7sE
実験場1Fでペットを狩りの補助に使おうと思いますが
現実的でしょうか。また現実的なら、どのペットが良い
か教えてください。

782 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 10:16:19 ID:OGS2PT.o
紀州犬 最強伝説

783 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 10:25:43 ID:YXWDCVFQ
>>781 LV48 ドラゴン 野生Ⅱまでのペット持ち 本体 WIZ85ですが、ペットは補助になっていません。
単騎の方が邪活の出が多い、つまり討伐数が多いです。それでもペット育成が楽しいので連れています。
サンバ一発、杖殴り1-2発後、次々と対象を変えて止めをペットに取らせ、友情ポイントをためています。

784 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 12:21:14 ID:9MUNbY96
とどめをペットに取らせる、とかやってるから討伐数が減ってるんだろw

785 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 13:04:17 ID:hgvwRUDI
実験場1Fは遠距離魔法型が多くてペットにとっては痛くて
ランテレ直後にペット狙われてHP半分くらい持ってかれることが多い。
1Fはペットを出さずに3Fに着いてから出すのが良い。

2Fはペットを出さずに通ったからわからんけどたぶん1Fと同様。
ドロップ率の低い1Fや2Fでずっと狩り続ける意味は無いと思う。

3Fはペットがいても大丈夫だった。
槍投げとか実験材料の魔法のタゲが行くことはあるけどそこまで痛くはない。
単騎なら相手する必要の無い実験材料を倒したり、遠距離魔法でタゲ取ったりでマイナスはあるけど
火力補助によるプラスもあるから差し引きでマイナスにはならないと思う。
ランテレ後ペットにタゲが行っても魔法2発ほど撃ち込めば剥がせることが多い。
タゲ取り魔法撃ちこんだらペットが攻撃開始する前に退却のショトカもセットで使用。

闘志ゲージは+0.8%毎だけど命中しやすく数も多いんで意外と友情を稼げる。
1垢毎に週5時間制限だから多垢で同じペットを育てられないのが残念。

786 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 13:07:08 ID:hgvwRUDI
実験場で相性の良いペットはDRの付く猛獣だと思う。
火弱点だから狐かな。
野性3段階まで先は長いからそれまでは火属性なら何でも同じだけど。

787 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 14:28:29 ID:6sJVokbg
ペット用のOP使え

788 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 14:45:51 ID:uhzdvoBY
DRだけなら闘犬じゃね

789 名無しさんが接続しました :2019/05/31(金) 14:48:23 ID:uhzdvoBY
ああ、すまん勘違いしてた

790 名無しさんが接続しました :2019/06/04(火) 03:12:29 ID:VBINo0DY
>>735
野性スキル開放条件はKR公式Wikiで確認したら、、
2段階:Lv41 3段階:Lv51 4段階:Lv61 5段階:Lv71
みたいだね。
どのタイミングで変更があったんだろ?

TIBKディアの闘志ゲージ増加量は、Lv49まで+1.2%だがLv50になると両方とも+0.8%に。
つまりBKとディアはLv55。
3段階はお預けだけど、Lv49に抑えて1段階と2段階をしっかり上げておいた方が長期的に見ると楽かも。
どれも一般狩場で運用するには重要なスキルだし。

791 名無しさんが接続しました :2019/06/04(火) 03:21:27 ID:VBINo0DY
ダメ上昇の+4→+5で16連続失敗。
これだけで友情P160消えた。
運が良ければ+8まで行ってたな。

実験場とかGCで連れ歩く時、
できるだけペットに止めを刺させようと早めに次の敵を殴り始めると
ペットが倒す前にPCが次の敵を倒してしまい、
下手したらその後ペットが倒そうとしてるのまで止めを刺してしまい
結局普通に順番に倒していた方がよかったということがよくある。
あまり気にしないで単騎と同じように戦った方がいいね。

収集用のペットは移動速度を上げたいんだけど収集ばかりじゃ友情P増えないというジレンマ。
収集時にも闘志ゲージ増えればいいのに。

792 名無しさんが接続しました :2019/06/04(火) 05:25:40 ID:LdShjaKY
ウチのGDはまだマシなのか?
取り合えず1段階オール5と2段階オール1は達成
あと残った友情ポイント100・・・

793 名無しさんが接続しました :2019/06/05(水) 02:36:38 ID:pU39Dacc
リキュール常設してくれないかな

794 名無しさんが接続しました :2019/06/05(水) 06:28:25 ID:95CzhNtg
こりゃ韓国じゃすぐ廃れた訳だわw
ドMの日本人ペットマニアしか育成無理やろw

795 名無しさんが接続しました :2019/06/05(水) 19:07:54 ID:jYNwWyd6
ここの開発は馬鹿しかいないのかな
なんでマゾイのしか作れないんだ

796 名無しさんが接続しました :2019/06/05(水) 19:10:52 ID:kgPjIiEY
野性が結構育ってきたし今週は傲慢をちょっと試してみようかと思ってたのに何すんだよ糞が

797 名無しさんが接続しました :2019/06/07(金) 03:04:53 ID:ZetV5Atw
野性スキル強化成功率について自分で採ったデータから。

1段階
+1 19/39 . 48.7%
+2 18/34 . 52.9%
+3 17/40 . 42.5%
+4 17/30 . 56.7%
計 71/143 49.7%

+5 . 9/42 . 21.4%
+6 . 7/29 . 24.1%
+7 . 1/3   33.3%
計 17/74 . 23.0%

2段階
+1 . 5/7   71.4%
+2 . 3/6   50.0%
+3 . 2/6   33.3%
+4 . 1/4   25.0%
計 11/23 . 47.8%

1段階の+1〜+4は一定確率で1/2くらいと見てよさそう。
同+5〜+7はサンプル数が少ないけど大きく成功率が落ちていて1/2とは考え難く、1/4、良くて1/3くらい。
2段階の+1〜+4はサンプル数が少ないけど1段階と同じ可能性が高い。

類推になるが、おそらく3段階や4段階も1段階と同じ成功率。
+8、+9は小ボーナス、+10は大ボーナスが付き、+10強化は失敗時マイナスなので、
+8〜+10は+5〜+7よりも更に成功率が低く一定で1/8くらいと予想。

強化時必要友情ポイント(1試行)
     +1  +2  +3  +4   +5  +6  +7  +8  +9 +10
1段階  3   4   5   7    10  15  25   50 100 200
2段階 13  24   35  47    60  75  95  130 190 300
3段階 28  54   80 107   135 165 200  250 325 450
4段階 48  94 140 187  235 285 340  410 505 650
5段階 73 144 215 287   360 435 515  610 739 900

強化時必要友情ポイント(期待値) ※1/2、1/4、1/8で計算
     +1  +2  +3  +4   +5   +6  +7   +8  +9   +10
1段階  6   8   10  14    40   60  100  400  800  2300
2段階  26  48   70  94   240  300  380  1040 1520  3730
3段階  56 108 160 214    540  660  800  2000 2600  5875
4段階  96 188 280 374    940 1140 1360  3280 4040  8735
5段階 146 288 430 574   1440 1740 2060  4880 5912 12373

798 名無しさんが接続しました :2019/06/07(金) 03:11:57 ID:ZetV5Atw
HP・AC・MRの算出式を適当に採ったデータから予想。

 HP = Lv*10 + 生存力*15 + 強化値*50 + 強化値B[+50+50+100]
-AC = Lv/2 + 生存力/2 + 強化値*3 + 強化値B[+2+3+5] + 生存力B[+1+1]
 MR = Lv/3 + 生存力 + 強化値*3 + 強化値B[+3+3+6]

Lv80、生存力30、強化値+10の時、
HP=800+450+500+200=1950
AC=-(40+15+30+10+2)=-97
MR=26+30+30+12=98

HPとACはまあこんなもんだろうけど、
MRはちょっとステやスキルに振れば簡単に100行くと漠然と思ってたのに
ちゃんと計算してみたら現実的ではないカンストを達成しても100行かなくて絶望。

DRは明記されてるのは生存力と猛獣スキルで上がるがレベルでも上がるのかな?
魔法対策は打つ手が少なすぎる。
ペットはたぶん魔法ダメ減衰も無いだろうからPCでは気にならない小ダメ連発でも削られる。

与ダメは計測が面倒なんで適当だけど初期値で15〜20ダメくらいで1段階+4で27〜32ダメくらいで
黒爪+4→+5にすると6〜7%くらいの火力増加。
裂爪+1、+2、+3にすると、+5%、+4.5%、+4.1%の火力増加。
強化値+1あたりの効率を考えると黒爪を優先した方がいいと思ってたけど
+5以降は成功率落ちることを考えると、どっちも似たようなコスパになるみたい。

799 名無しさんが接続しました :2019/06/07(金) 12:37:04 ID:Qz0/09Rk
>>797-798
考察オツオツ

にしても野生の成功率ブレが酷いなw
あとMRガガガ・・・

800 名無しさんが接続しました :2019/06/08(土) 00:21:07 ID:U1aIAxAM
属性の違いってどこまで火力に影響するかな?
誤差レベルなら属性に囚われず育成ペット選べるんだけど

801 名無しさんが接続しました :2019/06/08(土) 03:04:25 ID:kZYWWlbg
与ダメの計算式が判らんからどこまで伸びるのかにもよるけど、
全く適当にLv/4+狩り力/2と仮定するとLv65の狩り力30で16+15+2=33。
1段階は+9まで強化するとして、ダメ+21と属性ダメ+11で、合計54+属性11。
属性耐性-50、+50、+100の時に与ダメは70、59、54。

3段階は+7、4段階は+5まで強化するとして、
闘犬ならこれに+7とDR無視+10、猛獣ならHP吸収+25(確率発動?)。
属性による近接ダメの違いは1.2倍とか1.3倍とかそのくらい。

狩り力(とLvでも?)でクリ率が上がるだろうけどクリは1.5倍?
その場合は属性ダメの比率も変わらない。
ランダムダメの最大値ってことなら属性ダメの比率が下がる。

育ってくるとスキル発動率も上がるがスキルに関してもよくわからない。
ペットの種類毎に設定が違うのか、魔法ダメで敵の耐性によって軽減されるのか、属性付きなのか。
通常攻撃よりモーション長いようだし近ダメ型の場合は発動すると逆に火力下がってしまわないか。
初期状態ならスキル発動時は大幅に攻撃回数減っているようだが。

802 名無しさんが接続しました :2019/06/08(土) 12:29:50 ID:MPLli98Y
レベル10毎に友情ポイント+1づつ増えて欲しいわ
ペットのレベル上げるメリットが少なすぎるw

803 名無しさんが接続しました :2019/06/10(月) 10:40:16 ID:2vyzH24s
実験場ならやっぱりキツネなのかな
キツネが前より可愛くないからできれば他の使いたいけど
ドベやコリーも良いけど猛獣じゃないんだよなぁ

804 名無しさんが接続しました :2019/06/10(月) 12:06:26 ID:xBuwZC1U
千年妖狼を倒してみた。
lv49紀州犬、赤Pのみ、本体lv70ELF弓でTAしまくり
ドロップ何も無し…

805 名無しさんが接続しました :2019/06/10(月) 18:05:17 ID:UKBDAfrM
猛獣の選択肢が少なすぎる。
好きな種でスキル系統や属性も選択できれば良かったのに。

Lv51が遠いから今のところ猛獣である意味が全く無いけど。
うちのキツネはLv49中盤くらいで野性は左下から6,6,7,6,4,4,4。
このままLv50以上に上げてしまうか、Lv49を維持してもうちょっと野性を上げておくかまだ迷ってる。
特に猛獣は3段階開放しても火力はほとんど上がらず、
Lv49のまま友情上げ重視で1、2段階強化の方が火力が上がる。

1発でも攻撃参加すれば闘志ゲージが上がる仕様は良いと思うんだけど、
Lv差で上がらなくなっていくのは駄目だな。
Lv上げることでペナルティがあると窮屈でストレスになるし、育て方間違ったら詰む。
闘志ゲージ増加量はペットLv関係無しで、敵Lv^2/5000くらいで良かった。

806 名無しさんが接続しました :2019/06/10(月) 23:58:53 ID:doYfI6sE
リネのパターンからしてわかる
今回のペットは無かったことにされる仕様だ

807 名無しさんが接続しました :2019/06/11(火) 09:59:49 ID:DWXqcX16
またテコ入れあったとして、その時もまたスキルとか無意味にされるのかな...
その前にサービス終了か

808 名無しさんが接続しました :2019/06/11(火) 22:12:13 ID:Gm14wZ5o
リマスタで万が一KRと同じアイン祝福の仕様が来たとしても、ペット育成だけは制限掛からないかも。

そこそこ育ったペットを実験場に連れて行っても稼ぎ増えないしぶっちゃけ黒字になるとは思えないけど
PCの方の育成が行き詰ってるから少しずつでも数値の上がっていくペット育成はそれなりに楽しい。

809 名無しさんが接続しました :2019/06/12(水) 12:56:43 ID:xBYocJfA
・・・・が、無かったことにされる


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