したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | まとめる |  | 
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ドラゴンナイトを語るスレPart24

671名無しさんが接続しました:2013/08/18(日) 09:57:43 ID:/tM3Dx9U
>>641 >>644
ごめんなさいごめんなさい亀レスでごめんなさい
そして>>643の言うとおりLV66でごめんなさい

装備込み(STR魔法無し)STR35の、水3段7幸運斧使いから
装備込み(STR魔法無し)STR23、INT26の、水3段7極寒使いに転生したわけですが。

kwskされるなんて思って無くてきちんとしたデータとってなくて体感で申し訳ないのだが、
ステ変更の前、STR35のままで幸運斧から極寒に持ち替えて使ってみたのだが、
象牙5Fの敵に対して、幸運斧だと殴り始めてから3回目のフォースレのあと3〜4発殴って
倒せるくらいだったのが、極寒だと、だいたい3回目のフォースレでとどめを刺すようになった。
但しそれだと、HPの回復は幸運斧とたいして変わらない感じだった。

そっから上記ステ変更したわけだが、特に火力が下がったようには思わない。
(依然、STR35の幸運斧よりは強いと思う)
ただ、敵を殴る回数が不安定になった。物理ダメが減って魔法ダメが増えてるわけだから、
魔法発動回数に左右されるようになるのはアタリマエだな。もちろん、敵のMRや
水レジによってはSTR35幸運斧のほうが強い状況もありえるわけだが。

あと困ったのはSTRが減ったことによる積載量の低減。
STR35のときは竜牙ベルトと王家耳で積載量MAX行ってたのが、オガベ使っても
MAXに行かなくなった。ので新生リングで補ってる。

その代わり、HP回復量はすごく増えた。STR35の幸運斧のときに比べて、
同じPOTの数量での二の丸での滞在時間は倍くらいになったと思う。

幸運斧だと吸収量は一発3〜4くらいか。
極寒で二の丸だと発動時80〜100くらい吸うかな。
これだと、発動率を7%だとすれば、殴り1発当たりに換算して5.6〜7くらいなんで、
吸収量は幸運斧の倍程ですね。囲まれたときに耐えられる敵の数がぜんぜん違う。

よって、数値解析的な意見でなく単に使った感想で申し訳ないが、
STR35を達成できない低LVでも、ある程度INTは振っとくのが得策と思う。

ごめんなさいごめんなさい長文になってごめんなさい。
願わくばこのレスで議論が荒れませんように。
LV上げてSTR35にした上でINTに振ったほうがいいのは重々わかってる。
低LVの雑魚が限られたステをどう振るか足掻いているだけだから
STR35INT25↑達成できる高LVDrk様はスルーしてくれ。

今後はINT26のままLVUP分でSTRに振っていこうと思ってる。








おすすめ: ブログ 検索JP ショッピングサーチ ダウンロード 動画検索 ウェブフォント・デコもじ 電子書籍・forkN 写真を漫画風に・MANGAkit 麻雀・ワンセット iPhoneアプリレビュー・Boom App ガイド Wiki
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by Seesaa