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魔法(発動)武器総合★2

1 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:52:57 ID:hPwDjsXM
魔法武器や精錬武器に関して語るスレ。

過去スレ>>2
テンプレ>>3-あたり

2 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:53:58 ID:hPwDjsXM
過去スレ

【神武器?】魔法精錬武器スレ【ゴミ武器?】 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1235786480/
魔法(発動)武器総合 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1269048139/

3 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:54:50 ID:hPwDjsXM
ウェルダンに居るゾウのストーンゴーレムが精錬してくれる。
材料は +7武器2本 勇気の結晶(10) 結晶体(1000)

レイジングウィンド 23/23 Dmg+2 K/R/I 損傷しない ダークライトニング発動  
素材:+7バーサーカーアックス +7グレートアックス

ライトニングエッジ 13/12 Hit+1 Dmg+1 P/K/E/D/R 損傷しない エレクトリックショック発動
素材:+7グラディウス +7レイピア

マナバゼラード 6/4 Dmg+1 STR+1 MPR+1 P/K/E/W/D アンデッド特攻/MP吸収効果
素材:+7エルブンダガー +7ラスタバドダガー

エンジェルスタッフ 12/12 INT+1 MPR+4 W/I 損傷しない アンデッド特攻/ターンアンデッド発動
素材:+7メイジスタッフ +7ソーサリースタッフ

ディストラクション 19/18 Dmg+3 P/K/R HP吸収効果
素材:+7ツーハンドソード +7グレートソード

フリージングランサー 15/15 Dmg+1 P/K/E 損傷しない コールドチェイサー発動
素材:+7フォチャード +7エルブンスピアー


上記に加え、ゾウのラヴァゴーレムは+8武器+5Mで+7精錬武器、+9武器+10Mで+8精錬武器をくれる。
対象武器は刀、ダマスカスソード、レイピア、ツーハンドソード、クロスボウ、ロングボウ、フォーススタッフのどれか。
交換前と交換後で武器の種類が異なっていてもよい。
属性強化や祝/呪なども関係なく交換可能。

※交換限定武器
エンジェルスレイヤー 3/4 Hit+2 Dmg+2 DEX+2 CON+2 E/I エルヴンアロー発動

4 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:55:41 ID:hPwDjsXM
ゾウのラヴァゴーレムはダークエルフの武器も精錬してくれる。(※2013/04/16実装予定)
対象武器はブラインドクロウ、ブラインドデュアルブレード、ブラインドクロスボウ、真のガントレット、フィンガーオブデス。
+8武器+5Mアデナで+7精錬武器、+9武器+10Mアデナで+8精錬武器をくれる。

破壊のクロウ 19/18 Hit+6 Dmg+1 STR+1 WIS+2 D ベノムブレイズ発動
破壊のデュアルブレード 16/10 Hit+6 Dmg+1 STR+1 WIS+2 D ベノムブレイズ発動

5 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:56:33 ID:hPwDjsXM
魔術師ハーディンにおいて入手できるハーディンの日記帳をTIC2Fの壁にもって行き入手。
その際結晶体(20,000)が必要となる。
入手後の状態は、「不確かなマリスエレメントXX」と名前がついており
ダブルクリックする事で属性1段階のうちの一つがランダムで付与される。
全種類ブラックミスリル製となっており、最初の強化からOEとなるので蒸発する可能性がある。
魔法の発動率は1%+強化数%といわれている。

マリスエレメントソード 17/19 HPR+3 損傷無し
片手 重:35 材質:黒ミスリル 職:PKE
魔法:オリジナル魔法ファイアーボールが発動(殴っている対象の周囲1セル範囲)

マリスエレメントボウ 3/3 追加+5
両手 重:25 材質:黒ミスリル 職:E
魔法:ファイアーアロー発動

マリスエレメントスタッフ 12/12 SP+2 MPR+8 損傷無し
片手 重:35 材質:黒ミスリル 職:W
魔法:チルタッチ発動

マリスエレメントクロウ 27/25 HPR+1 MPR+1 損傷無し
両手 重:35 材質:黒ミスリル 職:DE
魔法:カーズポイズン発動
クリティカル率 XX% 魔法失敗時:モーション無し

マリスエレメントチェーンソード 22/16 HPR+5 損傷無し
片手 重:35 材質:黒ミスリル 職:龍
魔法:サンダーグラップ発動

マリスエレメントキーリンク 28/28 MPR+3 損傷無し
片手 重:35 材質:黒ミスリル 職:幻
魔法:マインドブレイク発動

6 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:57:32 ID:hPwDjsXM
テーベ オシリス ツーハンドソード
21/26 重量100 両手 材質ゴールド P/K/R - 損傷する
攻撃成功+5 STR+1 CON+2 一定確率で特殊魔法を発動

テーベ オシリス スタッフ
20/18 重量5 両手 材質ゴールド W/I - 非損傷
追加打撃+3 STR+2 SP+2 MP自然回復+7 一定確率で特殊魔法を発動

テーベ オシリス ボウ
3/3 重量5 両手 材質ゴールド E/I
追加打撃+1 INT+2 WIS+1 一定確率で特殊魔法を発動

テーベ オシリス デュアルブレード
16/11 重量30 両手 材質ゴールド D - 非損傷
追加打撃+1 DEX+2 WIS+1 一定確率で特殊魔法を発動

ティカル ククルカン スピアー
26/20 重量100 両手 材質ブロンズ P/K - 損傷?
攻撃成功+5 DEX+2 MR+5 一定確率でククルカンチェイサーを発動

ティカル ククルカン ガントレット
3/3 重量20 片手 材質木 D/R
追加打撃+4 HP+30 DEX+1 一定確率でククルカンチェイサーを発動

7 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:58:23 ID:hPwDjsXM
その他魔法武器

【片手剣】
デスナイトフレイムブレード 16/10 Hit+5 Dmg+2 K/R サンバースト発動 (※K/R→K/R/E、Hit+5→Hit+7へ変更予定)
サイレンスソード 12/12 Hit+2 K/E/D/R サイレンス発動
カーツソード 15/11 Hit+4 Dmg+5 P/K/R コールライトニング発動
古代のダークエルフソード 12/12 Hit+3 Dmg+1 E HP+50 DEX+1 カースポイズン発動
アルティメットハロウィンロングソード 8/8 Dmg+3 P/K/E/W/D/R/I 損傷しない パンプキンロックダウン発動
ハロウィンパンキンロングソード 10/10 Hit+3 Dmg+1 P/K/E/W/D/R 損傷しない パンプキンロックダウン発動
ハロウィンパンキンロングソード2011 10/10 Hit+3 Dmg+1 P/K/E/W/D/R 損傷しない パンプキンカース発動
ハロウィンパンキンロングソード2012 10/10 Hit+1 Dmg+2 P/K/E/W/R 損傷しない パンプキンカース発動

【両手剣】
ハロウィンパンプキンツーハンドソード2011 19/22 Hit+3 Dmg+2 INT+2 P/K/R 損傷しない パンプキンロックダウン発動
ハロウィンパンプキンツーハンドソード2012 19/22 Hit+3 Dmg+2 WIS+2 P/K/R 損傷しない パンプキンロックダウン発動
アリス:8段階 13/15 Hit+8 Dmg+11 P/K/R 安全圏0 メテオストライク発動

【デュアルブレード】
ロンドゥデュアルブレード 12/8 Hit+3 D 損傷しない アースジェイル発動

【スタッフ】
アイスクイーンスタッフ 2/3 Hit+3 W/I 損傷しない コーンオブコールド発動
バフォメットスタッフ 2/3 Hit+7 Dmg+5 W/I 安全圏0 損傷しない イラプション発動
ハロウィンパンプキンスタッフ2011 8/8 INT+2 MP+50 W/I 損傷しない パンプキンカース発動
ハロウィンパンプキンスタッフ2012 8/8 INT+2 MPR+3 W/I 損傷しない パンプキンカース発動

【ボウ】
ルナロングボウ 3/3 Hit+3 Dmg+4 E ムーンライトイラプション発動
ハロウィンパンプキンロングボウ2011 3/3 Hit+1 Dmg+3 DEX+1 CON+2 P/E/W/I パンプキンカース発動
ハロウィンパンプキンロングボウ2012 3/3 Hit+1 Dmg+3 DEX+2 P/E/W/I パンプキンカース発動
真紅のクロスボウ 3/3 Hit+1 E ホールド発動

8 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 13:59:15 ID:hPwDjsXM
テンプレ終わり('A`)

9 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 14:12:34 ID:wehn0e0s
>>1


>>4
DE武器はゴレではなくて沈黙の洞窟のピアス

>>5
TIC2F → TIC1F入口

10 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 14:17:25 ID:vVHXT0C6
魔法武器ってこんなにあったんだな・・・

11 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 14:24:37 ID:ros4anWc
兄武器は魔法武器に入らないの?

12 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 15:11:57 ID:QhBjDRjk
マリスモーション削除まだ???????

13 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 15:14:40 ID:hPwDjsXM
>>9
ご指摘ありがとうございます、ピアスでした。
「破壊武器交換できないんだけど!」というレスがありましたら
皆様ピアスへということで誘導お願いいたします。

14 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 15:14:59 ID:nL7DiYco
うんちっちたまごっち

15 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 16:53:32 ID:v/XCjfGM
まんちょっちょマヨネーズ

あ、ケチャップでした。

16 名無しさんが接続しました :2013/04/15(月) 17:06:37 ID:A8IlABZo
明日またなんか追加されるんだっけ・・?
とりあえず今のだけリストアップしてみた


フィンガーオブデス カーズポイズン
マナバゼラード MP吸収

マリスエレメントソード ファイアーボール(強化毎に+1%)
ライトニングエッジ エレクトリックショック(強化毎に+1%)
古代のダークエルフソード カーズポイズン
カーツソード コールライトニング(強化毎に+1%)
デスナイトフレイムブレード サンバースト
サイレンスソード サイレンス
ハロウィンロングソード パンプキンロックダウン
アルティメットハロウィンソード パンプキンロックダウン
ハロウィンパンプキンロングソード パンプキンロックダウン
ハロウィンパンプキンロングソード2011 パンプキンカース
ハロウィンパンプキンロングソード2012 パンプキンカース
9周年アニバーサリーソード イビルリバース

テーベオシリスツーハンドソード テーベチェイサー
ディストラクション HP吸収
アリス(8段階) メテオストライク
ハロウィンパンプキンツーハンドソード2011 パンプキンロックダウン
ハロウィンパンプキンツーハンドソード2012 パンプキンロックダウン

真紅のクロスボウ ホールド
テーベオシリスボウ テーベチェイサー
マリスエレメントボウ ファイアーアロー(強化毎に+1%)
エンジェルスレイヤー エルヴンアロー(強化毎に+1%)
ルナロングボウ ムーンライトイラプション
ハロウィンパンプキンロングボウ2011 パンプキンカース
ハロウィンパンプキンロングボウ2012 パンプキンカース
9周年アニバーサリーボウ イビルトリック

テーベオシリススタッフ テーベチェイサー
マリスエレメントスタッフ チルタッチ(強化毎に+1%)
エンジェルスタッフ ターンアンデッド(強化毎に+1%)
バフォメットスタッフ イラプション(強化毎に+1%)
アイスクイーンスタッフ コーンオブコールド(強化毎に発動率+2%)
ハロウィンパンプキンスタッフ パンプキンカース
ハロウィンパンプキンスタッフ2011 Int+2最大MP+50パンプキンカース
ハロウィンパンプキンスタッフ2012 nt+2MP回復+3パンプキンカース
9周年アニバーサリースタッフ SP+1MP回復+3イビルトリック

ククルカンスピアー ククルカンチェイサー
フリージングランサー コールドチェイサー(強化毎に+1%)

レイジングウィンド ダークライトニング(強化毎に+1%)
幸運のアックス HP吸収

テーベオシリスデュアルブレード テーベチェイサー
ロンドゥデュアルブレード アースジェイル

マリスエレメントクロウ カーズポイズン(強化毎に+1%)
9周年アニバーサリークロウ イビルリバース

ククルカンガントレット ククルカンチェイサー

マリスエレメントチェーンソード サンダーグラップ(強化毎に+1%)
極寒のチェーンソード アイスイラプション(強化毎に+1%)
9周年アニバーサリーチェーンソード イビルリバース

マリスエレメントキーリンク マインドブレイク(強化毎に+1%)
冷寒のキーリンク マインドブレイク(強化毎に+1%)
9周年アニバーサリーキーリンク イビルトリック

17 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 17:56:23 ID:zqU7teLQ
マリス武器のモーション削除されないバグはいつ直るの?

18 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 20:43:53 ID:44E.Phog
バグ扱いじゃないんじゃね?
気になるならメールして聞いてみなよ

19 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 21:06:29 ID:ij4hhJrA
エンジェルスタッフかわった?

20 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 22:02:50 ID:heBsmrMA
俺のHPLSがパンプキンソードって名前になってて、
ヘタ付のカボチャが落ちてくるうようになってるtt
これはダサイ・・・
威力や発動率については、あくまで体感だけど変化感じられず

21 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 23:12:18 ID:VJ9lpbu.
LE値下がりしてるのはハロ剣にありそうだな

22 名無しさんが接続しました :2013/04/16(火) 23:32:24 ID:VIoYMLXE
破壊C&DBはよ?

23 名無しさんが接続しました :2013/04/17(水) 00:21:28 ID:.3l64/SA
天使杖の使い道がいまいちわからん

24 名無しさんが接続しました :2013/04/20(土) 06:43:42 ID:.UiIuSaE
かぼちゃ剣、魔法の見た目はいまいちだが、具合はいいかも

25 名無しさんが接続しました :2013/04/20(土) 07:14:47 ID:ogh7a77s
へへへっ・・・ここの具合も

26 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 01:29:41 ID:RI7Qzj7c
7LE(属性なし) 魔法ダメ
ナイト エルフ エルフ プリ
INT/SP 8/0 20/11 20/13 25/12
1回目 15 43 36 37
2回目 10 34 33 46
3回目 12 28 43 41
4回目 11 33 33 52
5回目 10 29 39 38
6回目 13 41 41 42
7回目 12 29 34 52
8回目 08 27 34 37
9回目 10 37 32 39
10回目 10 35 39 37
AVE 11.1 33.6 36.4 42.1
※エルフSP13はSP11にドレイク焼き使用

試行回数少&適当でごめんなさい

27 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 02:08:07 ID:TxlSGGd6
>>26
*ステータスに表記されているSPは、攻撃魔法には一切関係ない。
*上記によりクラスによる差はないので、クラス変えても無意味。
*対象のMRが表記されていない。数値見る限りMR100っぽいのはわかるけど。
*試行回数が少なすぎ。少ないほうに偏りが出てると思います。

基本60ダメ付近、恐らくCLと同じ5d8+40
ダメージは攻撃魔法と同じく、INT*補助SP依存。対象MR%で半減。
だと思います。

28 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 02:22:56 ID:7xCR3TI2
CLよりも低威力、はっきりいって別物
試行回数が少ないとはいえ提示してくれたデータ程度の威力しか出ないよ

29 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 07:27:07 ID:rGVb0U/k
ベノムブレイズの威力が知りたいっす

30 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 09:50:00 ID:DZa6JiAY
>>25
そこんとこkwsk

31 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 10:22:51 ID:E/FaBrPc
2セル固定やワームエルシャベ横殴りのためかフリランの買いがちらほら出てきたな
リニューアルで片手・非損傷・発動魔法合わせてククルに匹敵する威力と槍の中では
総合力トップだと思うんだが
人気のLEと違ってリニュされたこと自体知らない人が多かったな

32 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 11:04:18 ID:rdtbnZms
売れなくてお困りですよね
普通にわだつみの方が強いですし

33 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 11:18:43 ID:Xfh35igg
頭ごなしにそう決め付けなくてもいいだろ
片手/両手の違いだってあるんだし

そんな事いったら両手武器のが全般的に強くていいって事になる

34 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 11:24:06 ID:E/FaBrPc
>>32
むしろBUYをよく見る@アルタイル

35 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 12:12:45 ID:urDehrKc
砂漠ボスにint振りしてない前衛の魔法が発動なんかしたら邪魔してるのと一緒。
瞬間火力上げるために、前衛は魔法武器やめれ。

36 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 13:20:34 ID:YrH.aS8U
断る!

37 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/04/26(金) 14:55:33 ID:.NygNluU
片手槍だから何なんだって話だわw
ナイトで使う場面考えたら海神以外ない。
INT型前衛の魔法武器とか邪魔でしかないわ。
まさかエルフで使うとか言わないよな?w

38 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 16:06:24 ID:OUknp9kY
プリで使うか

39 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 16:22:46 ID:Xfh35igg
>>37
こういう話の筋道が理解できないやつ増えたよね

40 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 16:24:32 ID:58QcmAIs
魔法武器が最強の人がみんな使うのやめたら
余計火力が減って倒せないんじゃね

41 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/04/26(金) 17:11:11 ID:.NygNluU
>>39
フリラン持って来る馬鹿かガチャででたフリラン高く売りたいカスか?
INT型前衛なんて単騎でもしてて下さい
極限でさえ重複発動しないんだからゴミですわ

42 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 18:41:21 ID:6vWRPHyI
極限・・・

43 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 18:55:57 ID:BLQODxZ2
お前等の鯖では属性つきのフリラン流通してるの?
俺、フリラン使いたいけど自分で属性貼る気にはなれないから悶々としてる

44 名無しさんが接続しました :2013/04/26(金) 23:53:51 ID:DgTzavXY
フリラン大好き
片手 2セル 魔法 まあまあの攻撃力 非損傷
ちょっと変わり種

45 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 03:54:35 ID:R22bIAOQ
テーベとククル以外の武器も他キャラの魔法発動中は魔法出ないの?
もしかしてテーベ発動中ってテーベ以外のククルとかその他魔法武器発動しなくなるの?
フリランとかLEとか普通に多重発動するもんだと思ってたんだが

46 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 19:19:03 ID:b7LPxuH.
するに決まってるだろ。

47 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 21:13:58 ID:R22bIAOQ
じゃあ>>37はバカって事でいいのね

48 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 23:02:50 ID:WB4mdjek
しないだろ

49 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 23:05:35 ID:FASvguiM
普通に殴った方が強いなら発動しないほうがいいじゃんw

50 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 23:07:24 ID:MhBjS6aU
SM!SM!鞭!鞭!

51 名無しさんが接続しました :2013/04/27(土) 23:56:24 ID:RrEyoMks
ほーりーへどろんのいりょく300ぐらいで20ぱーぐらいってつおいね^^

52 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 02:02:24 ID:4Wk5rvLw
そういや極限って色んなスレで見るけど何のこっちゃ
極限武器とかあんの?

53 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 04:37:42 ID:zf0f99HE
テーベチェイサー発動中にククルカンチェイサー発動すんの?

54 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 04:40:38 ID:oAFqkaEw
しないの

55 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 07:12:16 ID:hK708Pds
砂漠レイドの時にあまり使われない魔法武器で攻撃すれば
他の武器の発動魔法に干渉されるかわかるんじゃないかと思った

56 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 07:14:40 ID:KdsNNTsk
あのエフェクトだらけの中で見分けられる目を持つのかー

57 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 12:11:04 ID:bYzwXpUs
極寒CSでケーキ殴ってる時にあんまり氷が出なくて「?」な時はあったな・・・

58 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 16:29:20 ID:jNd6PPD2
当たってないしな
相手AC-150だし

59 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 20:54:25 ID:6pygFHwM
休止前に大量に寝かしてた勇気の結晶余ってるが原石どこで集めりゃ良いんだ・・・
ディストラとかで換金して+9と交換のほうでやるべきなんか?

60 名無しさんが接続しました :2013/04/28(日) 21:29:54 ID:Y0g/JQKQ
>>59
市場

61


62 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 14:15:00 ID:6tSHDT12
DKFB強化ktkr

63 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 15:17:52 ID:HDm2SCzA
>>62
まだその内容がわからんから困ってる

64 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 15:29:27 ID:aXQyT8X6
DKFB強くなっても誰が使うのさ

ナイトはCB使えないからいまいち

DrKはチェーンソードを超える性能じゃないと選択肢にすら入らない

エルフくらいだろw DKFB有り難がるのは

65 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 15:39:57 ID:kJfOZtlU
両手剣になってエルフが装備できなくなったりして

66 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 15:53:35 ID:HDm2SCzA
予想
1.打撃力の向上:一番無難、命中+7/追加ダメ+2というアンバランスを調整するのかも
2.魔法発動率の向上:ふつーに殴るだけだと大して強くないから
3.非損傷化:ODとの持ち替えがめんどくさいから
4.CBを使えないデメリットを解消するすごいなにか
5.まさかの弱体化

>>65
KVSが片手→両手になったから有り得ない話でもないよね。

67 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 15:57:06 ID:HDm2SCzA
と思ったら海外情報スレの415に書いてあった

68 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 16:07:30 ID:Qfbjb4dg
>>61に書いてあったデータと海外スレ415が
全然違うんだけど

>>61はなんで5分くらいで消えたん?
韓国のページのリンクまであったのに

69 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 16:48:31 ID:2PCVDvsc
httpが付いてるリンクはフィルターで自動的に削除されるみたいね。

ちなみにどんな性能だったん?

70 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 16:55:19 ID:Qfbjb4dg
>>69
自動削除なのか
管理人が消してるのなら
性能書いたらマズイかなと思って書けなかったわ

>>61では
21/17 追加+4 命中+7 STR+1 INT+1
追加サンバースト 強化数*2%
でした

確定情報じゃなくて
韓国の公式掲示板?にスレ立てされたみたい

71 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 16:58:38 ID:2PCVDvsc
>>70 thx
そのスレッド見つけた。
そこだとプリも装備可能になってるね。

5/15に本鯖実装で性能公開って書いてる人もいるから、もうすぐ判明しそうだけど。

72 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 18:03:52 ID:hMb0wy82
そのサンバが無属性が火属性かでだいぶ変わるな

73 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 18:57:00 ID:r2Jl2WcA
STR-INTプリの最終武器になりそうだね。

74 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 20:23:32 ID:tkHfIoSk
しかしクラスケアでINT上げるの最後になりそうなんだが

75 名無しさんが接続しました :2013/05/13(月) 21:57:57 ID:rqUPmQpo
ナイトにとってはどんなに良い武器が出ても両手剣じゃない限りは最終武器になり得ないのが厳しい所だな。
片手ならbODが鉄板だしCB使えないという足枷がでか過ぎる。

76 名無しさんが接続しました :2013/05/14(火) 01:23:31 ID:K22ufVro
僕の大切な彼女が肉便器になちゃうなんて…【オールカラーCG】 [Kindle版] [アダルト]
RAB工房 (著)

77 名無しさんが接続しました :2013/05/14(火) 11:54:55 ID:Ijk4pDaw
strintプリだけど、魔法武器は楽しくて良いと思う
でもクラスケアでヒール下げられるの確定ならINT分他に回したほうがはるかにマシ
BOXをヒール混みで耐えられたのができなくなるんだからね

魔法武器は楽しくて好きなんだけど結局ODあたりになっちゃうのかな
氷槍は槍の選択肢が少ない分まだ使えそうだね

78 名無しさんが接続しました :2013/05/14(火) 13:12:45 ID:YxPkVk46
槍の魔法武器増やして欲しいね
とりあえずマリスシリーズの仲間に入れてやってくれんかな
あとイフ強化したんだし固有ドロップとしてあの槍をだな

79 名無しさんが接続しました :2013/05/14(火) 14:20:40 ID:ZyVNyVEE
イフが使ってる武器は刀だと何回言えば・・・

80 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 03:31:38 ID:Rm3M2u0c
モーションからして投槍だと思ってたがあれ刀なのか?
てか刀剣類ならシミターのがイメージ的にあってる気がするんだが何でまた刀なんだ
まさかドロップに刀あるからとかいうオチ?

81 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 12:40:23 ID:TmT2bal.
拳王親衛隊っぽいな

82 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 13:13:04 ID:NemXHc0M
DKFB変更点

・打撃値16/10→18/10へ
・サンバがヘルファイヤー(地割れ)に
・装備可能職業は変更なし
・魔法発動率が強化数×1%に変更

83 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 13:19:59 ID:O7Gfd60s
>>82
>・魔法発動率が強化数×1%に変更
これはソースどこ?

84 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 13:30:01 ID:4VL5xAcs
>>83
lineage.power.plaync.com/wiki/%EB%8D%B0%EC%8A%A4+%EB%82%98%EC%9D%B4%ED%8A%B8%EC%9D%98+%EB%B6%88%EA%B2%80

85 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:29:16 ID:NemXHc0M
>>84さんどうも。

>>83
韓国公式ソースです。

86 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:40:12 ID:O7Gfd60s
>>85
勘違いか翻訳ミスってことでいいのかな?

87 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:42:03 ID:NemXHc0M
>>86
あなたは翻訳結果をどう読んだんですか?

88 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:50:52 ID:O7Gfd60s
>>87
ヘルファイアの発動確率はエンチャント1ごとに1%ずつ上昇する

89 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:53:15 ID:NemXHc0M
>>88
・・・うーん。
じゃあお聞きしますが、+7時点での発動率はいくつでしょうか。

私は+7×1%=7%だと解釈しています。

90 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:56:07 ID:NemXHc0M
補足

基本x%+エンチャント数×1%という解釈です。

xはいくつか分かりませんけど。

91 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:56:24 ID:O7Gfd60s
>>89
変更されたばかりで情報が無いから知らんよ

92 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 14:58:05 ID:4VL5xAcs
>>88
相手の反応見ながら小出しにするんじゃなくて思ってることをズバッと書いたほうがいいよ
見ていてやり取りが物凄くまだるっこしい

93 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:01:41 ID:NemXHc0M
>>91
基本発動率がいくつか分からないのに「強化数×1%」って書くなって意味ですね?
じゃあ最初からそうやって補足してくれたらいいじゃないですか。

94 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:06:11 ID:/PU356h2
発動率が強化数*1%の魔法武器で基本発動率が1%より大きいやつって何かあったっけ?

95 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:07:04 ID:CH8cAClI
ID:O7Gfd60sの言ってる事がおかしすぎてワロタ

96 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:23:39 ID:eC18Z862
バフォ杖は+0で基本発動率12-14%
しかし骨製で安全圏なし
強化ごとに+1%

97 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:25:50 ID:4redtXjA
>>93
間違いを指摘されて逆切れするのもよくないぞ

98 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:28:37 ID:NemXHc0M
>>97
切れてないです、事実の指摘が伴わないやり取りにうんざりしただけです。

99 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:43:11 ID:4VL5xAcs
ID:O7Gfd60sの性格が悪すぎる

発動率は強化数×1%だ
      ↓
基本強化数がぬけてるから断定はいけない
      ↓
そうですか、どうも


で終わる話を勿体つけて長長とね・・・
しかも最終的には「知らん」で投げて終わり
ひどすぎ

100 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 15:47:30 ID:/PU356h2
>>96
サンクス。そんなんもあったな

まーおそらくDKFBは多分1%+強化値%だろうな
基本発動率が1%より大きい可能性も否定できないけど現状これが自然でしょ

101 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 16:49:38 ID:yRAETaS6
>>96
バフォ杖は7%じゃなかったっけ?

102 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 16:59:55 ID:FXmE3GJk
>>101
それたぶんリニューアル後のIQ杖だった気がする。
んで強化ごとに+2%

103 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 18:31:23 ID:e4KOar/2
こまけーこと気にすんなよ

104 名無しさんが接続しました :2013/05/15(水) 22:48:36 ID:4redtXjA
勿体つけてというか、情報共有する気がないんじゃないのかな?
ことさら性格悪いとかなんとか言って批難しても何にもならんよ。

105 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 02:34:33 ID:uUtUGl5U
たんなるバカだろ

106 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 09:58:45 ID:MERouRZc
相手が何を欲してるかわかんないアスペなんだろ

107 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 11:46:08 ID:4DbaPHI6
どっちにしても大した強化はされてないな

108 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 12:03:15 ID:cGFOcvBs
ビッグが10→12、非損傷化、くらいしてほしかったな

109 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 12:28:51 ID:0rZnL44A
カーツソードよりDKFBのほうが弱くないか?

110 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 12:47:21 ID:uKAUQrnc
損傷以外はDKFBの方が優秀じゃね?
魔法発動率も強化毎2%らしいし

111 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 12:50:14 ID:CwsQRlik
発動率は強化毎1%確定な

112 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 13:47:05 ID:UQ9YfNlo
動画見たが流石KRって感じ・・・
使用者がヘボすぎるし、対象もなんでそれ・・・参考にならん

火3段7DKFB 51以下のナイト DKsetで70変身
使用場所
暴風修練エリア 変種ユニドラゴン地(BIG/火弱点)
見てる感じで8〜10発くらい

113 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 13:53:48 ID:giA5mjXM
魔法武器なのによりにもよってナイトで実験するとかもうね…
これもまた自力解明しか手が無いな

114 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 14:21:10 ID:F8rR9/8E
>>112
あれDrkでしょ

115 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 18:34:54 ID:NmkkQr2Q
Drkでステも分からんしどうなんだろうな
見た感じ発動すれば100以上のダメは出てるっぽいけど

116 名無しさんが接続しました :2013/05/16(木) 21:02:55 ID:s5DQx5Qs
100?
魔法のみで?
int初期drkなのに?

117 名無しさんが接続しました :2013/05/19(日) 17:51:16 ID:nj65mur.
DKFBって現状でもソコソコやるみたいね

118 名無しさんが接続しました :2013/05/20(月) 11:59:34 ID:jbDCNzEY
ヒール改悪がきたらINT前衛もおしまいだね。魔法武器もゴミとしかいえないだろ。
うーん、ヒール性能下げるより、ずっと改悪ばかりしてきたWizの性能をあげることで
バランスをとればいいのに・・・。

119 名無しさんが接続しました :2013/05/20(月) 12:58:14 ID:bmfRO5jA
ヒール量調整は韓国のINTナイトBOT対策だからWizとか関係ないよ

120 名無しさんが接続しました :2013/06/13(木) 22:49:57 ID:oa2a.7sA
まだるっこしいwwwwwwww

121 名無しさんが接続しました :2013/06/25(火) 19:15:29 ID:dzVBytAk
DKFBage

122 名無しさんが接続しました :2013/06/25(火) 20:23:18 ID:LsWo3Mhw
じゃあナイトだけヒール下げればいいじゃん、そもそも前衛なんて2PCばっかだから実害少ないだろ

123 名無しさんが接続しました :2013/06/25(火) 20:25:31 ID:TfI55MCk
んなわけないだろ

124 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 00:09:17 ID:/6p.GloI
逆に今よりWIZエrフの回復量を上げればいいのにな

125 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 02:55:02 ID:IB8/bNXw
対人がブランクscゲーになってるからこその下方修正なんじゃないの?
前衛も金さえ積めば無尽蔵にヒール撃てちゃうのはどうかと思うもの。

126 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 07:52:29 ID:tly.x46k
バインド、エリアサイレンス、イレースの次はヒールに文句か?
対処方法あるんだから頭使えや

127 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 10:06:17 ID:1ck90FxE
偉大なる治癒スクを2K詰んだ俺に死角はない。てか、sc系強すぎwww
CPの意味・・・

128 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/06/26(水) 10:14:51 ID:0kN961nY
>>126
前衛がPOT飲みながらブランクscで超回復できるの知らないにわかは黙ってた方がいいぞ
対処法なんてねーよ

>>127
それPOTだから
ほんと知ったかぶり大杉

129 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 10:25:07 ID:tly.x46k
>>128
相手の何倍も人数揃えるだけなんだが

130 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/06/26(水) 10:44:43 ID:0kN961nY
>>129
全員バインドしちゃえば無敵だね!
ってアホか
相手の2倍いなきゃ勝てない下手くそじゃ話にならんわけだな

131 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 12:57:36 ID:QsWOKez6
193 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 18:23:33.34 ID:VkRP56x/
KR公式Wiki DKFBのダメ実験
(URL割愛)

DKFB 片手 重さ40 装備KER 18/10 追加+2 命中+7 魔法発動:ヘルファイア(強化毎に発動率+1%) 損傷あり

攻撃側:エルフ 初期Int14 Int25 +9DKFB
被撃側:MR140(魔法命中+1のためMR130計算0.47)

200回中142回命中21回魔法発動 → 21/142=0.148 15%発動、強化値+6%発動?

魔法無しダメ幅21〜38 → 物理ダメ平均29.5
魔法発動時ダメ平均160.57 → 魔法ダメ平均160.57-29.5=131.07
Int25による補正*2.21875、MRによる補正*0.47を取り除くと魔法基本ダメ126.5くらい。

まとめると、
発動率:強化値+6%
魔法基本ダメ:126.5

強すぎ噴いたわ。

132 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/06/26(水) 14:28:47 ID:0kN961nY
SOF持ちしか使わねー気がする
属性4段+10LEの方が使い勝手よさそう
てか無属性サンバの方が軽減されなくて良かっただろ

133 名無しさんが接続しました :2013/06/26(水) 19:47:08 ID:g6jHpfYE
ってことは新DKFB
月光剣より火力高いじゃんw

134 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 12:28:31 ID:gVT3QvWk
7DKFBだったら9LEのがいいのかな

135 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 13:39:01 ID:jcMgt5Kk
攻撃力で言えば10LE>月光8>9LE
DKFB出まわってくれると良いんだけど、
リニュ後のMLCボスは大変らしいからなあ。

136 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 15:21:21 ID:uWwt/PfE
出回るだろ。
今から毎月20万円ずつカイモに換金しとけ。

137 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 15:23:10 ID:d6PNm/oo
まさかガチャに並べるとかさすがに無い・・・と言い切れないのがなんとも

138 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 15:29:30 ID:CduX1CZE
DKFBなら3月にガチャの景品入りしたじゃない

139 名無しさんが接続しました :2013/06/27(木) 21:20:31 ID:k8E7u2vk
>>131
9DKFBとか無茶言うなよ

140 名無しさんが接続しました :2013/06/28(金) 09:46:50 ID:m4UWlpGo
月光もベース値はいいのはメリットだが、
魔法がチェイサー系なので
振り早くなっても発動が頭打ちになるんだよなあ

その点DKFBは剣の攻撃速度が上昇する火エルフにとっては
その剣速度とINTをメリット最大限に生かせる武器だな

141 名無しさんが接続しました :2013/07/15(月) 23:12:20 ID:JVGqdORU
マリス強化まだですか? age

142 名無しさんが接続しました :2013/07/15(月) 23:33:35 ID:o3Y8u65s
属性別に分けた早見表ください

143 名無しさんが接続しました :2013/08/29(木) 16:19:08 ID:d7fR.dkU
月光剣と月光CSって損傷しますか?

144 名無しさんが接続しました :2013/08/29(木) 16:55:40 ID:KMWea1PY
しません

145 名無しさんが接続しました :2013/08/29(木) 19:34:58 ID:d7fR.dkU
>>144
ありがとう
幸運ダガーと迷っちまうな

146 名無しさんが接続しました@携帯 :2013/09/03(火) 21:31:14 ID:w7k8BdAA
月光CS潜水艦パッチage



爪とかは変化無しかな?

147 名無しさんが接続しました :2013/09/11(水) 09:34:42 ID:D0//7yDw
どう変わったん?
変更前と変更後の感想を

148 名無しさんが接続しました :2013/09/14(土) 21:37:34 ID:0.AvUF2A
どなたかわかる方、教えてください。

魔法武器って、空振りモーション残ってるのはマリスのみでよかったでしょうか。
かぼ武器を入手しようと思っているのですがモーションどうだったかと思いまして・・・。

149 名無しさんが接続しました :2013/09/14(土) 22:18:38 ID:RgW43Ybc
カボ武器は魔法発動モーション無いよ

150 名無しさんが接続しました :2013/09/15(日) 09:25:30 ID:cBas2Df2
>>149
早速の回答ありがとうございました!

151 名無しさんが接続しました :2013/09/22(日) 11:50:29 ID:I/eS2M86
ホステリティー装備追加age
イビルリバース、イビルトリックの発動率どんぐらい?

152 名無しさんが接続しました :2013/09/23(月) 15:58:36 ID:s05R85MY
クラスケアでヒール死ぬからINT分他回す
そうすると発動魔法の威力が下がってせっかくの魔法武器が普通の武器と大差なくなる
もっと発動率上げてくれよ、このままだと9OD一本で十分な世界になる
富豪はbや10以上のODで十分になる
INT上げていられるのはエルフくらいだな

153 名無しさんが接続しました :2013/09/23(月) 16:19:10 ID:RGt8fMiY
変身リニュでダガー装備時のノックバックが剣装備時のそれと等速になるとかいう情報もあるしな

154 名無しさんが接続しました :2013/09/23(月) 17:36:09 ID:GWlBCZ8s
>>152
なんで幸運DじゃなくてODに拘るの?

後、竜騎士もステに余裕があるからIntに振る人が多いよ。
ナイトは専用魔法のためにIntに振る人もそこそこいるけどそういう人は両手剣だから魔法武器はあまり使わんね。

155 名無しさんが接続しました :2013/09/24(火) 10:44:53 ID:ovA.nJ5M
>>151
ホステリティソード(イビルリバース)
5000発中 546回発動 10.9%

イビルトリックはまだ情報出てないねっていうか誰も交換してないんじゃね?

156 名無しさんが接続しました :2013/09/24(火) 11:30:45 ID:7Ca.MPrk
ホス武器って4%+強化値なのか
KRの魔族もそうなの?

157 名無しさんが接続しました :2013/09/24(火) 11:46:35 ID:3sfUZv3g
>>155
強化いくつか書けよw

158 名無しさんが接続しました :2013/09/24(火) 11:49:20 ID:ovA.nJ5M
>>157
すまん+7だ

159 名無しさんが接続しました :2013/09/24(火) 14:06:01 ID:3opnu6NA
>>158 実験おつ

160 名無しさんが接続しました :2013/09/25(水) 10:30:51 ID:8WmNn7Z2
+6ホリ杖で実験中
まだ回数が浅いのでなんとも言えませんが
だいたい>>151と同等ぐらいの確率でイビルトリックは出てます

吸収率は相変わらず8〜10程度

161 名無しさんが接続しました :2013/09/25(水) 10:31:41 ID:8WmNn7Z2
>>155の実験の間違いです
すみません

162 名無しさんが接続しました :2013/09/28(土) 02:35:18 ID:JRqs.LK2
精錬武器、つい最近梃入れされたと思ったらもうどれも落ち目とか悲しいわ

163 名無しさんが接続しました :2013/09/28(土) 11:33:52 ID:n1FNSnfc
イビルトリック発動中は他の魔法武器は勿論発動しないから
発動率よくなっても吸えるのはMAX20で、ダメージを与えられるわけでもないし
仕様を変えない限り使えない武器に変わりはない

164 名無しさんが接続しました :2013/09/29(日) 17:44:52 ID:VXb.SSD6
9ホステリティ 300中40回発動で13.33%
回数少ないけど自分は納得いったから終了

165 名無しさんが接続しました :2013/09/29(日) 20:41:55 ID:b1F3NUCo
ここの書き込みやブログの検証見る限り
ホスの発動率は4%+強化数みたいだね

166 名無しさんが接続しました :2013/09/29(日) 20:45:24 ID:uKpLy53Y
-4マリス武器作ってくる

167 名無しさんが接続しました :2013/09/30(月) 08:28:36 ID:EeaI2NDA
-5マリスなら常時発動

168 名無しさんが接続しました :2013/10/12(土) 19:13:21 ID:U1vuFpDg
ホスタリティの変換石?作成の為のゴーレムって居なくなってます??

169 名無しさんが接続しました :2013/10/12(土) 19:26:02 ID:hFke1.aY
>>168
告知くらい見ろよ。
テスト実装期間は終わってる。

170 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 10:13:20 ID:7ATUQXnA
>>162
近々INT前衛のヒールが死ぬから、ステ非依存魔法武器以外は火エルフか
超高LvでINT振ってるやつくらいしか使えなくなるからね
ネタ武器に逆戻りだわな

171 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 10:47:20 ID:IjzdCjpM
竜騎士はステポイントに余裕があるからIntに振りやすいし、火以外のエルフもIntに振ってる

172 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 13:56:57 ID:/EFzo7VQ
狩りに限ればDrkの初期ステでINT1振れば魔法命中2てのは大きいな。
極寒使いなら追加0.5相当になる

173 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 16:27:41 ID:JtZyV.kU
何だ魔法命中ってw

174 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 16:32:34 ID:rJmaODj6
クリティカル

175 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 16:41:20 ID:pQqLmU2.
魔法命中とクリティカルを同じだと勘違いしているひとがいるときいて

176 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 16:45:03 ID:8v9bxMlE
クリスティル

177 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 17:07:39 ID:G/YCVFAo
>>170
火エルフでもせいぜい高OELEぐらいしか使わん気が・・・
ワンチャン有るかと思ったフリランさんは蓋開けてみたら微妙だったし

178 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 17:14:58 ID:cfTcL/Hg
魔法命中って、確率魔法使用時に対象のMRを下げる
命中1ならMR1%下がる、みたいなやつじゃないっけ
DrKのデバフがINT依存だった頃は意味があったのかもしれんが・・・

179 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 17:41:38 ID:yQsFYTJE
魔法命中って威力あがるの??
確率魔法の成功率だと思ってた

180 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 19:36:14 ID:IjzdCjpM
攻撃魔法でも確率魔法でもMRを下げる。
魔法命中+1の場合、攻撃魔法はMR偶数→奇数なら1ポイント増、奇数→偶数なら変化無し。
竜騎士の初期Int+1は魔法命中+2だから常に1ポイント増。
MR80→78ならダメ101.7%(Int25→25.39、Int33→33.53くらいの効果)
MR20→18ならダメ101.1%(Int25→25.26、Int33→33.35くらいの効果)
極寒CSで追加打撃+0.1程度の効果。

初期Int+1はCon+1と比べて同LvでIntに1多く振れるので初期ボーナスと合わせるとInt+1.4分くらい強い。
極寒CSの場合+0.4くらい。
Con+1にしないデメリットとしては、HP-80くらいと、王家耳と竜牙Bだけで積載MAXに届かないこと。

181 名無しさんが接続しました :2013/10/13(日) 22:25:50 ID:cfTcL/Hg
へ〜
ってめっちゃ地味だな

182 名無しさんが接続しました :2013/11/13(水) 06:56:51 ID:.vYtj01M
最近扇使ってるのよく見かけるけど
面白そうな感じにだよね

183 名無しさんが接続しました :2013/11/14(木) 03:03:50 ID:Mrp1yI7o
魔法発動武器って、キャラのINT値で威力変わるんでしょうか?
それとも、固定ダメもしくはランダムとかなんでしょうか?

184 名無しさんが接続しました :2013/11/14(木) 05:57:22 ID:2ORp6R0Y
スレ読めよ

185 名無しさんが接続しました :2013/11/14(木) 10:57:35 ID:w0/HOAdg
属性付き+9武器を精錬武器に交換したら
属性は残りますか?
それとも消えてしまいますか?
教えてくださいお願いします。

186 名無しさんが接続しました :2013/11/14(木) 11:11:08 ID:iRyXJn8.
残らない

187 名無しさんが接続しました :2013/12/30(月) 12:54:03 ID:Fc4NLKQc
幸運のクロウとデュアルブレードはまだですか

188 名無しさんが接続しました :2014/01/29(水) 11:22:38 ID:R2pPms1I
+10天使杖作ったがやべぇTUめっちゃかかる
+9までは全然だめだったが+10からは別物発動計算違うのかも

189 名無しさんが接続しました :2014/02/02(日) 08:03:40 ID:UXM.FSEM
高く売れるといいね^ー^

190 名無しさんが接続しました :2014/02/03(月) 17:57:26 ID:2I.WJJyk
でんでんうれませんですたorz

191 名無しさんが接続しました :2014/02/25(火) 22:01:11 ID:f9jqRPcQ
マリスとホステリティの交換だけど、マリスに属性ついてたらその属性継続されるのかな

192 名無しさんが接続しました :2014/02/26(水) 08:35:00 ID:1RuGrPLA
>>191
テストでは属性残ってたが実装時どうなるかはしらね
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1142

193 名無しさんが接続しました :2014/03/26(水) 16:14:23 ID:ITbwvLTM
ああああ

194 名無しさんが接続しました :2014/03/27(木) 12:35:54 ID:1iFHxW4Q
5段11破滅CSの使用感どんな?

195 名無しさんが接続しました :2014/03/27(木) 15:47:09 ID:ok7kj4SA
ガチャ魔法武器祭り

196 名無しさんが接続しました :2014/03/27(木) 22:08:30 ID:NzZAgFAc
たぶん+11にさせたいんだろうが
フリ槍とか風斧とか弱すぎなんだよな

197 名無しさんが接続しました :2014/03/28(金) 14:41:59 ID:TVE6f.3o
槍・斧であることのハンデがデカ過ぎなんだよなぁ
その辺を埋めるために基本値上げるか、追加打撃+とか、SP+とか
あるいは、基本発動率高めにするとかあれば考える奴も居るだろうが

198 名無しさんが接続しました :2014/03/28(金) 15:23:41 ID:scnTorgQ
オプション範囲魔法は使いにくいからいらんわ
巻きこみたくない敵まで巻き込んじまう

199 名無しさんが接続しました :2014/03/28(金) 17:39:35 ID:9aLr46NY
槍は攻撃面では強いよ。
1セルに詰める必要が無いってのが有利に働く狩場は結構多い。
だがナイトはCBを使えないので両手槍を使いたがらない。
エルフはダンブレ適用外なのでもうみんな選択肢から外してる。

斧は変身リニュが来ればプリにとって幸運斧と幸運ダガーが火力面で双璧。
ナイトはCB使えないので選択肢に入れない。
幸運斧以外は完全なゴミ。
爪みたいにクリティカルがあれば面白いのに。

新クラスは斧と槍を使えるようだが、クラス毎に変身速度は変えられないだろうし斧用槍用のBuffで差別化かな。
物理系で殴るだけのクラスみたいだから幸運斧以外の魔法が発動する武器の需要は無さそう。

200 名無しさんが接続しました :2014/03/29(土) 00:47:45 ID:Ks2N1NWo
シミュしてダメを計算すると
幸運斧が強すぎて他のもの使う気にならんなぁ
この武器の性能は明らかに失敗だろう

201 名無しさんが接続しました :2014/03/29(土) 01:53:22 ID:2x4kPfh2
>>199
2セルを過大評価しすぎ
雑魚狩りじゃ大して有利な場面ないだろ
せいぜい、殴る順番気にしなくて良いようなBOX状態で右クリ回数減る程度
低LVランマスは糞性能だしな

202 名無しさんが接続しました :2014/03/29(土) 23:48:28 ID:ez6Cxohg
新クラスは斧メインがいいな
槍はCSと被るし
攻撃速度は遅いけど一撃がでかいモンハンのハンマーみたいなの頼む

203 名無しさんが接続しました :2015/02/10(火) 17:02:47 ID:vJ3MlSAo
月光と同じ性能で、イビルトリックとイビルリバースを逆転させた武器を出して欲しい
イビルトリックの発動する月光剣みたいな

204 名無しさんが接続しました :2015/12/08(火) 16:35:10 ID:CAULj/ps
極寒のディレイが無くなったとDrkが盛り上がっているね

極寒に限らず魔法武器全般のディレイが無くなった気がする
どうですか?

205 名無しさんが接続しました :2015/12/08(火) 20:37:14 ID:8IyzPEm.
少なくとも

パンプキンチェーンソード、幻影のチェーンソード、共鳴のキーリンクは1秒で変化なし

共鳴キーリンクがディレイ短くなったとか書いてあるけど、嘘

206 名無しさんが接続しました :2015/12/08(火) 23:10:07 ID:CAULj/ps
>>205
そっかぁ
報告ありがとう

207 名無しさんが接続しました :2015/12/10(木) 17:16:22 ID:MtfC8ZjQ
ラッキーゲームで暗禍津蛇が増えたはずだけれど
これほど買い手と売り手の思惑がマッチングしない商品も珍しいと思う

買い手は、購入後の強化が本番で、しかも使い物になるか未知数だから、高けれれば買わない
売り手は、曲がりなりにもS賞、かつ強化さえできれば強武器だから、安売りしたくない

かくして売買成立に至らずに、当選者の倉庫に眠ることになりそう

208 名無しさんが接続しました :2015/12/18(金) 02:07:53 ID:MA7UtO/M
ラッキーゲームで暗禍津蛇が放出されたはずだけれど、薬草集める人増えないね
当たったり買ったりした人は、Bdai張ったのだろうか?

209 名無しさんが接続しました :2016/03/07(月) 17:59:02 ID:f7YsS.Hk
極寒の発動強化は、ステリニュ後の仕様が先に来てしまったのでは
そうだとすると、ほかの魔法発動武器も発動強化あるかもね
まー、前衛用だけだろうけれど

210 名無しさんが接続しました :2016/03/07(月) 21:02:55 ID:8w8jr/0A
>>208
薬草集めが苦行過ぎるから
ていうかガチャで放出って言っても数本だろうし

211 名無しさんが接続しました :2016/03/07(月) 21:47:00 ID:iYGLOuCA
そこで薬草をガチャに詰めるとかやりそうでがくぶる

212 名無しさんが接続しました :2016/03/07(月) 22:25:40 ID:OYMAV9bA
重さある上にトレードできないから一般的に産廃化するだけでおまけに代行詐欺とかもついてくるからないっしょ

213 名無しさんが接続しました :2016/03/07(月) 23:40:07 ID:8w8jr/0A
薬草トレード可にすればいいのにな

214 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 07:30:43 ID:0jc9b3Nw
ステリニュ来るといよいよ前衛でINT振るメリット無くなるから
魔法武器もあるだけのネタ武器になるね
なんで多様性捨てるような調整ばかりするかな

215 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 07:57:52 ID:NB0oAfRE
>>214
攻撃魔法がかなり強くなるのを知らないのか

216 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 08:38:32 ID:Wy9z1gWc
>>214
メリット無くならないぞ

217 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 08:51:00 ID:8fwpeogs
kwsk

218 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 09:04:23 ID:/gJ86uIc
INTも強化されるけどそれ以上にSTRが強化されるから
前衛が魔法武器使う意味が無くなるって事じゃないの?

219 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 10:39:38 ID:NB0oAfRE
Intの強化の方が大きいよ。
で、Int型の殴り武器としては魔法武器が強い。

220 名無しさんが接続しました :2016/03/09(水) 12:23:39 ID:8d2S7EoQ
STR45のボーナスが良すぎるから
前衛がINT振る余裕なんて無い
CONもWISも人によっちゃ必要だしな

221 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 07:35:00 ID:J9zxFui6
何パターンかシミュしたがINT上げると魔法武器使おうが大幅に火力落ちる
だめだこりゃ、せめてヒールが死んでなければ考慮の余地はあったが
前衛ではHPMP吸収系以外の魔法武器は素の打撃が高くないやつは死亡確定だろ

222 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 08:12:04 ID:hLmHmaZg
>>221
今頃そんな事言うなんて流石に情弱すぎない?

223 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 08:51:29 ID:WYREIJio
こりゃ魔法武器そのものの全面的リニューアルしかないな

224 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 09:24:43 ID:CVKc8HwY
>>221
攻撃魔法を考慮に入れろよ馬鹿

225 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 09:59:13 ID:lvUJymeY
プリやナイトやdrkは、どういう攻撃魔法を使えばよろしいのでしょうか?

226 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 13:05:32 ID:Pvc10F7.
使わねえよ

227 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 17:27:14 ID:QPiuZLRo
>>225
その3クラスならDKFBで決まりだ!
弱いけど

228 名無しさんが接続しました :2016/03/10(木) 20:45:09 ID:J9zxFui6
損傷ある武器なんかめんどくさくて使えるかよ

229 名無しさんが接続しました :2016/03/12(土) 04:25:30 ID:jhoz0NcE
8段アリスならワンチャンあるかもしれんな・・・
INT型なら範囲魔法だし最高効率出る可能性ある。一応

230 名無しさんが接続しました :2016/03/12(土) 14:19:13 ID:VT39mnDA
マリスじゃダメなの?
Drk装備できないか

231 名無しさんが接続しました :2016/03/12(土) 16:06:26 ID:cyosWDbk
ホス剣や月光剣は装備できるんだからマリス剣も竜騎士で使いたい

232 名無しさんが接続しました :2016/03/13(日) 01:39:56 ID:Vynw8JjU
現状INT上げてたからLEが一番火力出るんだよね
来週でINTともお別れか
NPC強化されるの考えるとどうしてもCONSTR以外は難しいな
対人はWISいるだろうが


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