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ウィザードの溜まり場 No31

4 名無しさんが接続しました :2010/11/05(金) 12:35:40 ID:FtXZQUv2
●定番装備(武器)
・武器は、吸える狩場はSOM。ガチ殴りはテーベ杖。命中がキツいけどどうしても殴りたいならMB。
 範囲はSOCとBW杖(マリス杖orデーモン杖)の持ち替えで。
 殴り武器のダメージを比較すると、(強) TB杖 > IQ杖 > SOF > バフォ杖 (弱)てな感じ。
 迷ったら、安価で強いTB杖を選択すれば問題ない。その他はお好みで。

・武器:
 ラスタバドスタッフ MPR+8,SP+1 ディアド要塞で10k程度で買える。
 メイルブレイカー 命中+10 卒業後は出番なしだが、ACの高い新影に単騎で行くなら必須。
 ブラックウィザードスタッフ SP+2,MPR+5 魔法攻撃の強化。最近はマリス杖の方が人気。
 クリスタルスタッフ MPR+10 Lv30試練品。
 テーベ オシリスのスタッフ 20/18 両手 追加打撃+3,STR+2,MPR+7,攻撃時、一定確率で特殊魔法発動。
 マナスタッフ 3/3 命中-3 攻撃時MP吸収 強化数に応じて吸収量が変化。
 デーモンスタッフ SP+5 魔法ダメージ強化の最高峰。
 アイスクイーンスタッフ 2/3 攻撃成功-1,攻撃時、一定確率でコーンオブコールド発動。
 マリスエレメントスタッフ 12/12 MPR+8 SP+2 攻撃時、一定確率でチルタッチ発動。+1から燃えるが強化数に応じて魔法発動率がUP。
 ハロウィンパンプキンスタッフ 14/12 MPR+3 STR+2 追加打撃2 HP+50 MP+20 攻撃時、一定確率でウィンドシャックル効果の特殊魔法発動。

・ネタ・ゴミ武器:
 バフォメットスタッフ 2/3 攻撃時、一定確率でイラプション。昔は神装備だった。0から燃える。
 フォーススタッフ 9/9 追加打撃+3,STR+3,SP-2 盾を外すのが面倒な人向け。
 アークメイジスタッフ 12/12 攻撃成功+5,一定確率でディジーズ発動。ディジーズを掛けたいのは当たらない敵なのだが?

●特殊武器の性能(SOM,TB杖,IQ杖)
・マナスタッフのMP吸収量
 *攻撃時MP吸収。強化数に応じて吸収量が変化。
 *対象が魔法抵抗に成功すると吸収量が半減。
 *吸収量 = 0〜3 + 1〜DAI強化数 = 吸収量(9が最大)
  +6 → 0~3 + 1~6 = 1,2,3,4,5,6,7,8,9(平均5)
  +7 → 0~3 + 1~7 = 1,2,3,4,5,6,7,8,9,9(平均5.4)
  +8 → 0~3 + 1~8 = 1,2,3,4,5,6,7,8,9,9,9(平均5.72)
  +9 → 0~3 + 1~9 = 1,2,3,4,5,6,7,8,9,9,9,9(平均6)

・テーベオシリスのスタッフの魔法発動率とダメージ
 *発動率は3〜4%程度
 *INTに応じてチェイサーのダメージ増加。
 *巷で噂のINT25ではカンストは間違い。
  ・INT25(対象MR100) 平均ダメージ200
  ・INT35(対象MR100) 平均ダメージ300

・アイスクイーンスタッフの魔法発動率とダメージ
 *発動率は20%程度
 *INTに応じてCoCのダメージ増加。
  ・INT25(対象MR100) 平均ダメージ75
  ・INT35(対象MR100) 平均ダメージ120

・バフォメットスタッフの魔法発動率とダメージ
 *発動率は14〜15%程度
 *INTに応じてイラプションのダメージ増加。
  ・INT25(対象MR100) 平均ダメージ90
  ・INT35 シラネ

・ハロウィンパンプキンスタッフの魔法発動率と成功率
 *発動率は10%程度、チェイサー同様魔法発動のモーションなし
 *INTに応じて成功率増加?
  ・対NPC 効果時間5秒?
    MR50 成功率80%くらい(INT25)
    MR80 ほぼ成功しない
  ・対人 効果時間3秒?
    MR100でもたまに成功するらしい。未検証




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