したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。 残念ながら投稿することができません。

【クラン運営】 プリスレ 12

1 名無しさんが接続しました :2007/05/10(木) 21:10:47 ID:.DFgZP62
プリンス・プリンセス、クラン運営に関する話題やお悩みをどうぞ。

プリの心得
一.気配りを大切にすべし
一.クラン員を大切にすべし
一.プリは常に厳しくあるべし
一.男プリは、クラハンの時武器を持たずに偉そうに腕を組みクラン員を見守るべし
一.女プリはクラン員に落とされないよう注意すべし
一.特定クラン員のえこひいきはやめるべし
一.Rejoin希望者はb-tele使って迎えに行くべし
一.クラチャのネタふりを積極的に行うべし
一.身辺整理を済ませてから蒸発すべし

前スレ
【クラン運営】 プリスレ 11 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1168595572/
【クラン運営】 プリスレ 10 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1151390596/
【クラン運営】 プリスレ 9  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1137725703/
【クラン運営】 プリスレ 8  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1117129370/
【クラン運営】 プリスレ 7  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1095439900/

2 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/10(木) 21:47:07 ID:iIVpPetM
ちんこ

3 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 08:30:22 ID:UWDCYYo2
ここはおちんちんスレでいいのかな?

4 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 13:53:32 ID:Bx5Md7nc
 ちんこスレになりそうなので、ネタ振り

 俺プリだけど分配は少し多く渡してるな。端数切り上げたり、自分の分差っぴいてキリのいい数にして渡したりな。
クラハンで出たドロップは相場より20%引きくらいで、クラン員に売ってるし、逆に自分が欲しい物は高めに買い取ったりしてる。

 そんかわし、クラ庫に集まったゴミをクラ庫整理で売っ払った利益は頂いてます。
 たかだか、30kくらいだけど・・・。

 分配する奴は、少し遠慮して分配するのがいいんじゃないかと。
 
 分配してもらう奴は少し遠慮して受け取るのがいいんじゃないかと。

 もっとも、遠慮も、マナーも、社会常識も知らない奴が多いから困ってるんだろうけど。

 
 こういうこと書くと、マナーってなんですか?ってくるのがガチか?w

5 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 14:09:16 ID:RTQY/4ng
遠慮はほどほどにね。
計算し始めているのに「いらない」とか、手間が増えるっつーの。
受け取ってから捨てるなりあげるなりすればいい。

分配がスムースに行われるように気を使って欲しい。

6 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 16:28:45 ID:jyEgAAd.
俺もプリだけど、分配ってそんなにシリアスに考えるほど重要かねぇ?
うちのクランは本気で適当だな、アデナ数えて無かったとかいう理由で
多いか少ないかわからないけど適当に金貰って適当に分配するときもあるし
まったく分配しないってときもある。文句を言うやつは一人もおらんわ。
そんな問題よりも、重要な問題がいくらでもあるからな。
クラン員の古株と新クラン員の確執とか、クラン員の採用基準とかクランの
基本的な決め事の内容の是か非かなど。
中でも一番困るのが、厨房クランと揉めごとでFPKになったり
こいつBANしないとALLKILLするなんて脅迫をされたり・・(昔よくあった)
こういう重大な問題こそ他クランはどう対処してるか知りたいわ。

7 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 16:32:33 ID:3kae2lXo
リネ歴が長い、レベルが高いほど分配はどうでも良いと思う奴が多いんだろ。

8 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 17:03:45 ID:mHj3QuhQ
>>6
正直ケースバイケースとか言いようが無いと思うがな。
昔は初心者多くてFPKはちょっと・・・って感じだったのが最近はそうでもないし
鯖にもよるんだろうし、後はある程度危険な奴の情報を集めるぐらいしかないんじゃね?

9 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 18:32:28 ID:nJtRjjI.
私はギランに住む健康な女児プリをする22歳の男だ.
この場で会えて非常に嬉しい.
分配の話題はあまりにもトングム無い仕事だった.
しかし私は悦楽だし,次次と飛ぶ違う会話が希望だ.

10 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 18:35:52 ID:O4yakbHw
>>9
それ何て冬のソナタ?

11 名無しさんが接続しました :2007/05/11(金) 23:07:44 ID:LShn5gCU
>>6
それは固定面子や高Lvや少数だからじゃね?
週一回もクラハン参加せんやつにナニも言わずに分配しないってこたーないだろう
そういう人やクランは当たり前のようにいっぱいあるわけよ
マジでクラン員同士で相手はクラスなんだったかわからんってクランもいっぱいだよ
ペア誘わないで単騎ばっかってヤツいっぱい見てこなかったか?

正直言うと渡す側ももらう側も要らないけど
どちらも義務的って感じだと思う
まあ両者とも義務はたせってことだよ他人が集ってるんだし

12 名無しさんが接続しました :2007/05/12(土) 10:36:10 ID:kLI33mPs
自分で分配してる時は言いにくいけど
割り切れるものは分配で、こまごました割り切れないものは
分配してる人の手間賃でいいよね!って声かけるようにしてる。
あんまり変な人が混じってない限りは、みんな快く「分配大変だもんね」
って感じで丸く収まります。
クランの分配なら文句を言い出す人は一人もいません

分配者が「これどうしよう?」って声かけたときも
手間賃だからって受け取ってもらうようにしてます

13 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 09:04:49 ID:DIoQZo0E
>>6
基本的なことですが、まずクランがどうあるべきかを考えないといけませんね。
理想のクランの解釈は人それぞれですから、私の考えを申し上げましょう。
『理想のクラン体系は勝つことで、勝てるクランを目指していかなければならない』
ということです。フィールドに出ている以上は、戦争クランも狩りクランも
関係ありません。
勝つと一言に言っても、FPKに勝つだとか狩りクランでリッチになるだとか
そんな小さな次元の話をしているわけではなく、「負けない・勝ちたい・引かない」
というクラン全体の前向きさが重要だってことです。
そうであってこそ、クラン員が血盟に見切りを付けて脱退する心配もなければ
横暴なクランに圧力をかけられて悩む心配もなく、クランを組織できるんです。
クラン全体の畏怖じゃなく、プリ個人の経験や思い込みからくる
ちっぽけな畏怖でいちいち迷ってるようでは、とても問題対処なんておぼつきませんよ・・・
だから、広義の意味で勝てるクランを作ることが、クランを守りプリの責任を果たすことに
繋がってくるんですよ。

14 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 09:38:46 ID:DIoQZo0E
>>13を読んで「人間はそんなに強くない!」と思う人もいるでしょうから補足しておきますね。
大きく分けてみると、クラン員には4つのタイプがあります。

1つ目、人間的に価値があり、ゲームの中でも常識ある人。
模範的な人ですが実は完全な人はあまりいません。
こういう人と出会ったら絶対手放しません。

2つ目、人間的にも卑怯者で、ゲームの中でも非常識な人は
クランに入れないか、クランからBANすればいいので簡単です。

3つ目、人間的に価値があるけど、ゲームの中では非常識な人ですが、
ほとんどのクランはこういう人をBANするか嫌いますが、私は追い出したりしません
でした。それは表面的な事にじゃなく、その人自身に人間的な魅力を感じるからです。
最初はクラン員や、友好クランから反対されてきましたが、人間的な魅力がある人は
時間がたてば好かれる人になっていきます。それが気に入らなくて人間の中身じゃなく
ゲームのだけ見てる人は脱退していきます。そういう考え方もあるのでそれでいいです。

4つ目、裏工作をして、クランの運営に取り入ってくる人。
表面的には悪い事をしていないので一番管理し辛い人たちです。
具体的に言うと、事実を断片的に捉えて他のクラン員の中傷を強調して言ったり、
古株がプリに直接WISをおくって要望や指示だしてたり
クランがこうしないと脱退しますという条件を出してきたり、
他のクランと繋がっていてクランの橋渡し的な役割で口出ししてくる人です。
クランによっては頼れる存在である場合もありますが、私はいくら
重要でクランに寄与していたとしても、こういう人達を排除してきました。
もしこれを排除できないようなクランなら、血盟員に公平性や社会人としての常識について
語ることはできません。

15 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 10:55:15 ID:FBG39MlE
3番目のタイプはリアルでまともだろうとリネ内では厨。
演じていようがなんだろうが、周囲に迷惑をかけて喜んでいる厨。
わかる(そう感じられる)人は気にならないんだろうが、大多数から見たら害虫でしかない。

4番目のタイプが一番危険なことは確かだが、うまく使いこなせば一番頼りになるタイプ。
プリが独断でやりたいクランには不要でも、飲み込む器があれば一番面白いタイプだと思うけどね。

DIoQZo0Eのクラン方針であって、万人に当てはまることじゃないとことわっておくべきだと思うよ。

16 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 13:38:27 ID:DIoQZo0E
クランはチームです。
チームワークが取れないクランはいくら上っ面が良くても狂っていきます。

3番目のタイプは滅多にいない例外中の例外ですが、明晰な頭脳の持ち主か
リネの現状か自分の能力・役割に飽きてるんだと思います。
これらの人は、どうしてこんな演技をするんだと思います?
表面じゃなく中身を見抜けるクランまたは相手を探してるんですよ。
本気で周囲に迷惑をかけることを喜んでいる人なら2番目でしょう。

4番目のタイプは最近多いタイプなんですが、これはゲーム以前に人間自体に
問題がある人だと思います。うまく他のクラン員を騙せと押すことができれば
問題はないでしょうが、いつスキャンダルが起きて透明性が崩れるかわかったもんではありません。
その時にクラン員にどう説明するかですね。プリは知りませんでしたとトボケ通すのか
疑問と不満をもった人をBANするしかありませんね。それか開き直るしか手がありません。
そんなことをしていたらチームワークどころじゃありませんよ。
類は友を呼ぶではありませんが、裏工作する人と仲の良い人やポリシーの無い人
ばかりしか残らなくなるでしょう。それが結果的にクランの崩壊に繋がるパターンです。
何せ、クランに対して一番責任が重い決定に自分達の都合で介入しようとするんですから
客観性も何もあったもんではありません。クラン内だけならまだいいですが
こういう人たちを優柔不断に放置してサーバー内での信用を丸ごと無くしたクランも数しれない。

しつこいようですが、クランはチームなんです。リネージュ内で他の仲間と
運命をともにしようというチームですよ。そんな中で裏工作や身勝手で個人的な擁護を
するようなクランは、だれも自分のクランだとは思いませんよ。
都合がいいから在籍してるだけで、少し問題がおきれば揺れに揺れますな。

17 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 14:43:00 ID:FBG39MlE
長文を書いてくれてすまないが、3番のタイプなんてそもそもいないと思うんだ。
まず第一に、頭脳明晰な人間が迷惑行為をするという理論の根拠がわからない。
頭が良くても悪くても、基地外行為をする奴、しない奴は恐らく同じ割合でいる。
むしろ、知識レベルの高い奴が常識的な行動を取るか否か、間違いなく前者の方が多いはず。

次に、まともな人間ならば、リネに飽きたら引退するのが自然。
わざわざ飽きたゲームを基地外のフリをしながら続ける人間がまともとなのかどうか。
それを見抜いてもらいたいから・・・太公望かと・・・w
どっちみち、罪悪感も感じずに人に迷惑をかけて楽しめる人間なんだから=2番になる。

心の中では、悪いなぁ・・・と思いつつ、さりとて普通じゃ満足できず、他人に迷惑をかけながら
自分の本質を見抜いてくれる人を待ってる・・・?

は っ き り 言 っ て ま と も じ ゃ な い 。

18 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 15:59:31 ID:9aEomZQ.
>>16
身内にとってのみ人当たりのいい3番目を飼っていたらサーバー内の信用は損なわれるんじゃ?
あと過去形で文章を書いてるけどクランは解散したのかな?
だとしたらその理由も教えてほしい。

19 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 16:35:40 ID:eT2njTF6
>>18
語り聞かせている理想が実現できなかったからでは

20 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 16:54:10 ID:yFYZiC6c
各鯖で尊敬してたり目標にしてるプリや血盟なんか聞いてみたいね。
その回答について中傷のたぐいのコメントは無しって感じでどうだろう。
もしかして自分のとこが言われたら嬉しいし、励みにもなるしね。

21 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 17:01:44 ID:FBG39MlE
>>20
自分がボチボチ有名なクランのプリだということはわかった。

22 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 17:45:26 ID:DIoQZo0E
お答えしましょう。
これはすべて価値体系の問題です。
話題の3,4番目の人についてですが、3番目の人ははっきり言って極わずかしかいません。
そしておっしゃるとおり、その大半が狂人です。リネに関しても、一般的にも
知識レベルの高い人は本質的には 狂 人 が 多 い ん で す。
少なくとも私個人はそういった人が理解不能ですし乗りこなせません。
飼うのが精一杯ですが、飼いならせば1番目のクラン員よりも役にたってくれる場合が
ありますし、3番目の人じゃないと解決できなかったこともありました。
天才(狂人)は基本的には飼うべきなのです。
逆に、4番目はいくら素行が良くても排除すべき相手です。
前にも言ったように、こういう人たちを排除できないと公平性を示せなくなります、
一度矛盾が生じてしまえば隠すか開き直るか強行な手段にでるしかなくなると思います。

自分の中の血盟のあるべき価値は「負けないこと」で「評判が良いこと」ではありません。
リネージュ内で評判が良くても益になることなんてほとんどありません。
多少気分がよくなるか、join希望者が増えるくらいの価値しかないと思います。
評判を悪くしろと言ってるわけじゃなく、チームワークと統一性があれば評判なんて
リネじゃほとんど意味がないということです。
乱暴な言い方をすると、対応力がないとなんもできないわけです。
横暴なクランに言いがかりを付けられても、誰も助けてくれません。
チームとして出来上がっていてこそ、次を考える余裕ができると私は考えてます。

>>18
クランは解散していません。過去形なのは単純に経験にもとづく話だからです。
知り合いでこのスレッドを見た人は口調や文から私が誰かばれそうです、ハハ・・

23 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 18:06:20 ID:FBG39MlE
>>22
文体や口調は変えてるが、言ってる内容からすると尻のビニールじゃねぇの?

24 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 18:09:46 ID:DIoQZo0E
ビニールとか(笑)なつかしいけど一緒にされたくないw
当方女ですが・・・昔シリ鯖に居て数年前にクランごと鯖移動した者です。

25 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 18:21:53 ID:9aEomZQ.
>>22
つまり、まず自分のクランありきで、3番目の狂人だか天才だかと呼ばれるド阿呆によって
他のクランの人たちが迷惑を被ろうと知ったことではないのですね。
同じ迷惑なら、飼い殺すという選択肢は確かにある意味で正しいと思います。
少なくともクラン員は守れますからね。
私にはクランと言う名のお飯事にしか見えませんが頑張ってください。

26 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 18:26:13 ID:FBG39MlE
3番にやたらと拘るところがそれっぽかったんだが、違うのか。

しかしやはり狂人なら2番になると思うし・・・。
3番が存在するというのは色々矛盾すると思うんだよな。
あなたの中でのみ存在してるというか・・・2番との境界が主観的すぎんじゃね?

27 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 18:50:02 ID:DIoQZo0E
>つまり、まず自分のクランありきで、3番目の狂人だか天才だかと呼ばれるド阿呆によって
>他のクランの人たちが迷惑を被ろうと知ったことではないのですね。
知ったことではありません。
クラン規則による不正行為は血盟組織する段階ですでに定めているでしょう。
それ以外の事についてはゲームなので不正ではありません。
仲間を庇うこともなく迷惑に感じるだけのクラン員なら脱退してくださいと常々言ってます。
飼い殺すのではなくて、飼い慣らすんです、飼っているといっても仲間に違いはないので
殺すことはしません。

3番に拘ってるわけではないのです。3,4に対する意見に答えてるだけです。
4つのタイプのどれか1つに拘っていたら偏ってしまうと思います。
2番との境界がわかりにくいのは、ゲームとしての行動と人間としての行動の
区別が認識できていないからですよ。ゲーム=リアルと思ってる人には
そもそも3番も4番も存在しません。

28 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 19:13:22 ID:FBG39MlE
>>27
2番との境界がわかりにくいのは、そもそもリアル知らんしね。
ゲームの知り合いとリアルで会おうと思わないし。
自分ではゲーム内で完結してるだけで、リアルとごっちゃになってるわけではないと思ってたよw

1・常識のある行動をしている人
2・基地外行為をしている人
3・裏工作をして、クランの運営に取り入ってくる人

俺はこの3類型しかしてないわ・・・。
リアルでまともだといくら言い張ったところで、リネ内で基地外な奴は基地外。
そいつとリアル友達ならまだわかるけど、いちいちクラン員のリアルを把握しないしね。
客観的に見るだけで、内側まで入りこんで判断しないからさ。あなたの4類型は理解できなかっただけ。

あなたのクランにはそういう人がいるわけね。リアルでは常識人だけどリネでは基地外のフリしてる人。
うちのクランには多分いないし、あなたのように人の本質を見抜く才能もないんで、わからないわ・・・。
それと、狂人がリアルではまともだっていうのもやっぱわからんわ・・・。

29 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 20:12:51 ID:DIoQZo0E
リアルまともってわけではありません。狂人は少なからず大多数と考え方が
違っているので、少なくとも一般的じゃないんだと思います。
ですが、では「まとも」とは何を基準に?という話になって、結局まともの
基準は平均的であることが基準になりますよね。
私はただ自分が理解できないものも受け入れているだけにすぎません。
ただし、ルールは守ってもらいますが・・
NCはルールを規約内にしか定めていないので具体的な行動のルールは
クランの規則だけということになります。それを守ることができて
クラン内でコミュニケーションが取れてれば良いじゃないですか。
もしも中傷されようと自分の真実があればいいんです。
中傷する人は事実以外は妄想ですから、堂々と反論すればいい・・・

でも本当は3番目とか4番目とかの話じゃなく、
クランに対するプリの役割は何かってことを言いたかったんです。
私の考えだと「勝てるクランを目指すこと、そのためにクランの管理をしっかり
行う事、それがクラン員を守る事にもつながる」と思ってます。
「評判をよくすること」は1つの手段としてしか含まれていません・・・

30 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/14(月) 20:34:57 ID:nh.17jtM
>>29
どうしてシリから移動したの?基地外クランには勝てないから?

31 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 20:44:10 ID:DIoQZo0E
新サーバーができたからですね。
シリ鯖・・結構好きでしたが、当時は戦争をしたことがありませんでした。
クランもできたてで初心者が多かったので新鯖で城主目指そうとしたわけです。
あとは・・ある人にストーキングされて毎日便箋とWISが送られてくる生活が嫌に・・

32 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 20:45:01 ID:.gQctIis
こういってはなんだけど、女ってやっぱ感情の動物なんだなと思った。

33 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/14(月) 20:54:06 ID:nh.17jtM
>>31
シリに居たらFI封鎖されていてもガンガン通えたと思う?
理想はいいと思うんだけど、廃活動出来てこそな気がするんだけどどうなんだろう?

34 名無しさんが接続しました :2007/05/14(月) 21:20:01 ID:DIoQZo0E
封鎖のことは良くわかりませんが、対処したいなら45程度の妨害キャラをつくって
妨害にいけばいいのでは・・、たぶんメリット対効果を考えるとそこまでして
FIにいこうとは思わないでしょうけど。
だからそういった状況でこそ、知略の面でも戦力の面でも勝てるクランを
目指すことが重要なのです。結局、世の中搾取したほうの勝ちなので
他人に意見を求めたり情に訴えても無駄なのです。

それを踏まえて・・・
ガンガン通えたとは思えませんし、ガンガン通うきも起きないでしょう。
FIにいきたい人がどの程度いるかによりますが、たぶんそんなにいないので
同士を募るより自分のクランを強くして次第に優勢になるほかないですね。

35 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/14(月) 21:35:44 ID:nh.17jtM
>>34
うん 理想はわかるんだよ
どの鯖で遊んでらっしゃるかわからないのだけれど、
どの鯖にも考えられないような廃人や基地外はいると思うのですが、それに一歩も引かないとなると自分側も廃人プレイが前提にならないの?
貴方の考え方は大部分であるだろう一般的なクランにはそぐわないと思うんだよね

36 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 00:32:06 ID:i9cmTN7k
天才、狂人の話も普遍性がなく、まったく客観性もなく説得力がない。
何人そういう人を見たのか知らないけど数人でしょ?
それが他にも当てはまるかのような論法では誰も納得しないよ。

37 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 06:31:24 ID:zCxD1HCc
>>DIoQZo0E
名乗れよ
ぐちゃぐちゃ言っても煽りか妄想にしか見えん
名乗るとヤバイことでもあるよーなクランなのか?
だとしたら勝つとか偉そうな事言っててもたかが知れてるな
せいぜいその鯖で大きな敵を作らんよーにがんばってくれ

38 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 07:05:23 ID:3cRe2JL2
DIoQZo0E頭良さそうだが、プリスレで語っちゃったのが間違いだったなwww
生意気言うと叩かれるよww

39 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 08:26:26 ID:jtUADoXQ
言いたいことはわかるんだけど説得力がないから納得できないんだよな。
色々理屈っぽいことを言ってても、結局はDIOの周辺だけの話だし。

厨房全体の1%もないような話だろ、リネ基地外がリアルではまともとか天才とかバカかと・・・。
そんな例外中の例外を4類型の1つにしちゃうような分類に意味ないだろ。

40 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 08:28:20 ID:3ocgJl72
話の流れをさえぎってしまうかもしれませんが
装備と狩場のアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Lv48//戦争系//WIS18残りINT
6B-esp 8H-B
7聖ヘルム 5T-S
7ECM 4聖鎧
5威厳 4COMR
6信義盾 4聖盾
4土手 4聖手 4聖靴
MB BB プリRx2 ROMRx2 アビスRx2 Wis/オークネックレス

所持金600kです。
今後どのような武器や防具を目指してていけばいいのでしょうか。
戦争に参加する時に手持ちの装備でどれを組み合わせたらいいのでしょうか。
また今まで殆ど1人で狩りをしておらずペットも何がベストなのかわからないです。
先輩方、よろしければアドバイスお願いします。

41 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 08:54:10 ID:RfVoyOyo
>>34 クラン強化して行けるもんなら封鎖されてませんよw

ただ、力あるなら封鎖しててもいいと思うがね

いつか勢力失ったとき彼等に生きる術があるのか心配です

サルモネラ連中に「ゲーム続けたければLv10個落ちるまで目の前で自殺しろ」ってことになるでしょうね

かわいそう〜

42 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 09:03:42 ID:7qe2AppQ
まず、現時点ではMR装備いらないので全部売って金に変える。
戦争意識してMRでWIS型なんだろうけど、実際に戦力がそろって戦争
できるまではどうせ戦争しないんだろ?
MBとBBも現時点では不要。かわりにトロールベルトを買う。
ネックレスはボーンアミュレット(PIの初期クエスト)を装備。
靴は5アイアンブーツを装備。
できればラスタバドの武器がほしいが、買う余裕がないだろうから
6b−espを7b-slsに変える。
狩場は現時点ではエルモアか象牙の塔7F。
それかクラハンを頻繁に行って傲慢かFI行け。

なぜWISとINT振りしてるわけだから、魔法エンチャorヒール前提なんだろ?
力、迅速、治癒、の3点セットくらいはもっておくべき。
とくにSTRがあるかないかで殲滅力は全然違う。

43 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 09:11:31 ID:7qe2AppQ
>>34
一通り読んだが、説明がわかりやすかった。
ただ、1つ疑問があるんだが、1〜4番目のタイプのなかでは
4番目が圧倒的に多いと思うんだ。プリスレとか掲示板とかゲームじゃ
みんなジョーシキとかマナーとか言ってっけど、都合の悪い事から
目をそむけた偽善者が大半だと思うぞ?
あんたのようなプリも少ない代わりに1〜3の人物も少ないだろうから
4を排除してると人が集まらなくならないか?

>>41
ゲーム続けたければ(ryって脅迫は規約違反じゃなかったか?w
昔これでBANなったやついたじゃんw

44 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 09:35:02 ID:jtUADoXQ
>>43
そもそも1〜4を正確に判断できる眼力があるという前提での話だしね。

4と1〜3を分けるのは誰かと言ったらDIOだからさ。
DIOが1だと思えば1だし、2だと思えば2なんだよ。
4が圧倒的に多いのは当然だけど、話が合えば1か2になるわけですよ。

45 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 09:42:19 ID:jtUADoXQ
>4が圧倒的に多いのは当然だけど、話が合えば1か2になるわけですよ。
1か3だね、過去レス見てなかった。すまそ

46 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/15(火) 10:15:14 ID:JWTn.P0o
結局さープリが気に入れば厨も抱き込むし。
気に入らなきゃ普通の人でもBANってこと?

47 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 10:31:32 ID:cGaa6scY
>>46
厨を抱き込んで、普通の人が少なくなるなら
クラン自体が厨でプリも厨ってことだと思うんだ

48 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 10:51:17 ID:7qe2AppQ
普通、普通じゃないとか以前の話をしてるんだと思うよ?
普通とか常識とかいうのもパラダイムに過ぎないわけだしさ
成果主義導入というのは俺も同意。

あと>>34はその発見を自分でしたかのように自慢げに話してるが
シックスシグマ理論を単にリネに応用してるだけじゃん。

49 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:14:35 ID:jtUADoXQ
>>48
>飼うのが精一杯ですが、飼いならせば1番目のクラン員よりも役にたってくれる場合が
>ありますし、3番目の人じゃないと解決できなかったこともありました。
成果主義ってのはこの辺を指してるのか?

こんなもんは結果論でな、たまたま飼っていた厨の一匹がファインプレーをしただけのこと。
具体例を挙げてないのでわからんが、そんなたいした問題じゃなかったかもしれんし。
3番の人間じゃなきゃ解決できなかったというか、頭のいい常識人がいなかっただけじゃね?

何にせよ、3番だの4番だのはDIOの主観に因るところが全てであってさ。
特に3はDIOから見て感動的な厨がいた、それを他にも当てはまるかのように妄想してるだけ。
1〜4の類型はDIOとDIOのクランにだけ合てはまるもので、
根本は、プリが自分のクランに合った人間を集めてる、ただそれだけのこと。

ま、シックスナイン理論はよくわからん。無駄に専門用語使うのは頭の悪い証拠だから気をつけてくれ。

50 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:25:13 ID:Z2r6jj7.
ストーキングという迷惑行為で鯖を移った過去がありながら、迷惑行為を許容するってのはある意味尊敬するよ。
迷惑行為を受ける辛さが分かっていても、自分のクランのためなら他人がどうなろうと知ったことじゃないんだよね。

どう見ても厨クランです。本当にありがとうございました。

51 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:25:23 ID:7qe2AppQ
いま話題の管理方法でシックスシグマってのがあるんだよ。
ニュースでもたまにでてんだろ。知らないの49だけかと。
要するに公平でバラツキを極力無くするような運営がしたいんだろ?
はっきり言うがリネじゃ無理だ。
こういうのは組織の幹部クラスでの話で、リネやってるやつは
ほとんどがニートか低学歴か主婦な。いくら話したところで、
客観性を保つよりも身内擁護や工作するような人間のほうがリネじゃ多数派。
それよかパワハラでもやったほうが上手くまとまるんじゃね?

52 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:35:58 ID:7qe2AppQ
ほらな?>>49のようにストーキング行為(ネットを通したリアルへの被害)と
迷惑行為(ゲームの仕様上許可されてる遊びの行為)すら
区別できんのがリネじゃ多数派なわけよ。
いくらプリがスゴイやつでも、それに見合うクラン員を厳選しないと意味がない。
めちゃくちゃ時間をかけて少数精鋭狙うのもありっちゃありだが、理想でしかない。
そんな頑張りするくらいならリアルで頑張った方がいいだろ常識的に考えて・・

>>49
DIOてジョジョかとおもたw

53 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:49:04 ID:jtUADoXQ
>>51
そうか、一般常識として俺もひとつ勉強になったよ。ありがとう。

バラつきを無くす運営?色々よさげなことを言ってるが、DIOの主張の本旨は
自分が好きな連中だけを自分の主観で集めたい、ってことだよ。
要するに、どこのクランでも行われている至極当たり前のこと。

2の厨房の中から、3の厨房の中の実はまともな人間を抽出する。
そんなの、しばらくクランに在籍させて、込み入った話とかをしてはじめてわかることでしょ。
つまり、厨でもとりあえず様子見でJOINさせておくってことですね。

どう考えても厨クラン、もしくは瞬時に他人の本質を見抜けるという妄想を抱いているわけです。

54 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 11:53:04 ID:7qe2AppQ
すまん・・>>52の内容訂正
>>49>>50な。

55 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 12:01:34 ID:jtUADoXQ
>>52
いやいや、あのIDは誰も指摘しない方がおかしいだろう。
それと、トリップ間違えてないか?

>ほらな?>>49のようにストーキング行為(ネットを通したリアルへの被害)と
>迷惑行為(ゲームの仕様上許可されてる遊びの行為)すら

多分>>50へのレスなんだと思うが、ま、俺も>>50に近い考えだけどね。
相手の感じ方が一番重視すべき問題だから、ある程度同一視しても良いと思うよ。
リアルで精神的に疲労、被害を被ることには違いないわけだから。

56 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 12:04:51 ID:Z2r6jj7.
>>52
wisを送ることも便箋を度々送ることもゲームの仕様上許可された行為では?
リアルへの被害なんてものは精神的なものだけで、キャラを殺された人間がそれを受けないと言い切れますか?
粘着はNGだけど、突発的で衝動的で一時的ならOKだとでも言いたいのですか?
あなたの区別について是非お聞かせください。

57 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/15(火) 12:10:44 ID:JWTn.P0o
3と4の客観的な判定基準を示していない。
自分の直感が全て。
女性に典型的に見受けられる主観理論。

58 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 12:17:51 ID:7qe2AppQ
>>56
だから、WISや便箋で粘着すんのはゲーム以前に法に触れる行為だろってことだよ。

59 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 13:09:53 ID:jtUADoXQ
>>58
ちなみに、尻のFI封鎖クランは、クランALLKILLしない見返りにアデナを要求するよ。
気に食わない敵対を情報集めて毎晩付けねらって、行く先々現れて粘着キャンセする奴もいるね。
相手が引退するまで別キャラ作ろうと徹底的に追い詰めても、ゲーム内で完結してるからOK、と。

全茶でリアルの誹謗中傷しまくるのもいれば、女に粘着WIS送るストーカー紛いもいる、と。
全てやられている方はリアルで精神的被害を被るわけで、その点では同一視して良いでしょ。
でも、敵対への攻撃ならノールールで何でもOK、みたいな線引きをしたいわけね。

まぁ、明らかに話が逸れてるね。

60 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 13:19:50 ID:Z2r6jj7.
>>58
リアルに及ばない行為はストーカーに認定されないと思うのですが。
私は知らないのですが、実際に逮捕された方がいらっしゃるのですか?

61 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 15:38:54 ID:7qe2AppQ
>>59
だから、それらはゲームの仕様上の行為で規約違反でもなければ法律違反でもない。
ALLKILL云々はただの発言でしかないし(もちろん中身が脅迫的な内容だと違法だが
通常は条件付の宣戦布告だろ)、
粘着キャンセもただゲームをプレイしてるだけでしかない。
引退するかしないかは引退する人が決める事だから関係ない。
全チャでリアル中傷とかは、ロールプレイでなく現実の人間に対しての中傷なのでアウト。
粘着WISとストーキング行為も、ゲームの仕様とは関係ないチャットやコミュニケーション機能上の
違法行為なので内容によってはアウト。
そのへんをもっと考えてもの言え。

>>60
内容によっては逮捕される、住所を延々と聞き出したり
嫌がってるのにセクハラ発言を繰り返したり

62 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 15:42:54 ID:7qe2AppQ
リアルの精神的被害を被るだけで、アウトなら
頭の逝ってる勘違い野郎だと危険人物になるな。
なんでもないことを精神的被害と言われたり、やってないことをかってに精神的被害
だと思い込んで訴えることなんてありえないだろ

家庭や状況が重要であって、誰かが精神的被害を受けたと大騒ぎしても
せいぜい民事が限界

63 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:34:02 ID:jtUADoXQ
>>62
つか・・・まぁ落ち着け。誰がたかがゲームで訴訟を起こすんだ・・・?

文章の流れをよく見てみろ。他の奴は誰も違法性についてなんて問題にしてないぞ?
クランに厨を置くことの可否を問うているのに、いきなりわけのわからない主張を始めてからに。
>>52から一人で突っ走りはじめてるが、スレタイを読めるなら、規定内だろうがNGは存在するだろ?
7qe2AppQは違法行為=NG、合法かつ規定内で遊ぶ分には何でもOKという理屈なわけか?
そういう迷惑クランのプリさんは特殊なんだからさ、他の人に考えを押し付けちゃダメ。

つかね、あなたの文章を見ていると法律を学んだことがある人間とは思えない。
中途半端に難しい言葉を使いたがるな、と言っただろ。まぁ、それ以前に論点ずれてるので冷静になれ。

64 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:36:47 ID:jtUADoXQ
可否→是非だな、まぁ意味が通じるが気になったので、いちいち細かい訂正スマン。
つか、7qe2AppQ=DIOじゃないだろうな?
DIOはどこにいったんだ、DIOは。

65 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/15(火) 16:38:39 ID:JWTn.P0o
>>63
ttp://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1179147841/

66 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:45:19 ID:jtUADoXQ
>>65
いやいや、したらばでも弁護士呼んでオフとかやってた奴らがいたしさ。
そういう人たちが一部にいることは知ってるけど、話の流れには関係ないだろ、ってことね。

67 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:48:08 ID:7qe2AppQ
つか法律なんて学んだことねーよwwしるかww

68 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:48:25 ID:Z2r6jj7.
>>60
それは会話の内容による強要、侮辱、名誉毀損等の罪であって粘着とは関係ありませんね。
wisや便箋を送ることが犯罪になることの理由にはなっていませんよ。
あなたもわかっているんでしょう?
あなたの言う迷惑行為とストーカー行為には差異は存在しません。
他人を見下す前に勉強してくださいね。

69 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 16:52:58 ID:Z2r6jj7.
アンカーミス
>>60>>61です。失礼しました。

70 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 17:20:03 ID:jtUADoXQ
だからさ、知らないなら無理に使うなよ・・・なんでかっこつけたがるんだ。
たまに理数系の用語使う奴もいるが、したらばで知識ひけらかして何かいいことでもあるのか?
自己満したいなら別だが、皆にわかりやすい平易な文章を心がけろ、と。
相手と意思疎通できなきゃ意味ねーだろ、と激しく主張したいわ。

71 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 18:13:08 ID:jSIsmxYo

ここはプリスレですよっと。

最近スレの流れと無関係に突っ走る輩が多い気がするな。

72 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 18:46:53 ID:jSIsmxYo
>>40

目指すものとして防具はOE2週品。
聖ヘルムはOE2週品を買わずにマジヘルのOE2週品を購入すべし
GTでは隣接しないとクラウンが取れないため、対人に強い剣orダガーを買うべし
WIS型ならそれほどMRPに困る事は無いと思うので、トロールベルトの購入をお勧めする。
ECMから最終的にASMを目指すべし

現在の装備で敢えて戦争をするなら
MR100を達成する&HP最大値を上げる装備をお勧めする。

ペットに関して、どれがベストとは言いづらい。
どのペットでもある程度なら使いこなせると思われるが
敢えて言えばHPの多いハスキー、コリーなどが死にづらいのでそれをお勧めする。
ペットを連れる際は治癒ヘルムを持っておくと便利。

狩場は既出の象牙、DVC、厳しいかもしれんがエルモア。
装備が整えばHC辺りでどうだろうか。まずは自分で行ってみることをお勧めする。

何にせよ、WIS型というステの利点と難点を考えて自分で装備を選ぶべし。

73 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/15(火) 19:36:30 ID:JWTn.P0o
シッタカ乙wwウケルww
低学歴なはずのリネプレイヤーに言い負かされちゃいましたねw

74 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 20:11:44 ID:7qe2AppQ
怒らないでwww

75 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 20:24:19 ID:zCxD1HCc
>>7qe2AppQ
はよ、名乗れよ小心者

76 名無しさんが接続しました :2007/05/15(火) 20:30:30 ID:MnbJE4wQ
DIO姉をそう責めてやるなよ
今度は鯖移動どころがネトゲ移動すんぞw
へたれ女がちょっと粋がってみただけじゃないか
かわいいもんだろ

77 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/15(火) 20:58:19 ID:JWTn.P0o
どう考えても別人だと思うけど。DIOは>>74のようなレスはしないでしょ。自分に自信があるタイプだしね

78 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 08:57:48 ID:10bfEKXo
まぁアレだ。
昨日はID:7qe2AppQがリネプレイヤーを侮辱(>>51)する発言をしたもんでな。
ついついいじめてしまったわけだが。
>>63
>つかね、あなたの文章を見ていると法律を学んだことがある人間とは思えない。
と書いたが、別に7qe2AppQはそんなおかしなこと書いてないわけだ。所謂ブラフ。
まんまと己の無知とシッタカを晒してくれたわけだが、
これに懲りたらあんまり知識をひけらかしたり、人を小ばかにしないように。

DIOはこれだけ反論があるんだからさ、己の持論に自信があるなら再臨しろ、と。

79 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/16(水) 09:49:11 ID:A2ioTCLc
プリスレ熱いなw

80 13 :2007/05/16(水) 14:25:05 ID:cDQ2anVs
「DIO」を自分のことだと気が付かないで見ていました。
そもそも私は>>6への解を導く上で、まず最善の運営を考えないといけないと
いうことを言ったんです。自分の考えを押し付ける気なんてありませんが、
良いクランの解釈は人それぞれなので私の考えを述べたわけです。

敢えて反論させてもらうと、何を最も重視しますか?ということです。
「全部」とか「ほどほど」はありえません。
意識しても、なくても、物事はすべて左か右か、YESかNOかです。
私の考えではクランは本来、完全にドメスティック(内部組織)です。
外部の(クランや人)の詳細についてはわかりませんしコントロールもできませんね?
だから重要すべきは、クラン内部の統制なんです。
ものの良し悪しは血盟内でも血盟外でも人それぞれなので、他人の思想にはタッチしません。
思想や考え方を統一する組織は世界中さがしても宗教以外にはありえないでしょう。
4類型に分類してましたが、具体的すぎて誤解を生じてしまっていたので訂正します。


1、価値があり、クランに寄与する人
あらゆる信頼やチャンスを与えるべきです

2、価値がなく、クランに寄与する気もない人
基本的には追放します

3、価値があるけど、まだクランにあまり寄与してない人
見捨てず、気長に見守ってやるべき相手です

4、裏工作をして、なんらかの成果をあげようとする人
クランによっては頼れる存在だったりしますが、私はたとえどれだけ
前評判が言い人でも、こういう人たちを排除してきました。
それができないようなクランなら公平性について語ることもできないし、
一部の裏工作に内心気が付いている人は誰も
もはや私の言葉を信用しようとはしないでしょう。

「クランに寄与する」というのは運営をしやすくすることも含まれますので
素行や前評判や思想が自分と一致しているかにも関係します。
「価値」とはポテンシャルとしか言えません。
「裏工作」は読んで字のごとく
「成果」とは結果のことです。

81 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 14:34:51 ID:10bfEKXo
3の内容がかなり変わったね。

何一つ文句ないよ。

82 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 14:44:24 ID:Y447LeD6
つまりそのどめすてぃっくナ血盟の代表格ががシリならNSやらサルモネのような血盟
ということになるのかな。

83 13 :2007/05/16(水) 16:14:30 ID:cDQ2anVs
いまのシリの情勢はわかりませんが、
サルモネラさんは昔「シリウスに迷惑をかけること」を目的としたクラン作りをしてると
言っていたような気がします。ある意味では外部を意識したクラン体系なのでは。
今はどんなクランになってるのか知りません。

84 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 17:49:35 ID:10bfEKXo
DIOクランのことだから別に問題ないんだけど、それじゃつまらないから叩いてみよう。

>敢えて反論させてもらうと、何を最も重視しますか?ということです。
>「全部」とか「ほどほど」はありえません。
>意識しても、なくても、物事はすべて左か右か、YESかNOかです。
>私の考えではクランは本来、完全にドメスティック(内部組織)です。
>外部の(クランや人)の詳細についてはわかりませんしコントロールもできませんね?
>だから重要すべきは、クラン内部の統制なんです。
>ものの良し悪しは血盟内でも血盟外でも人それぞれなので、他人の思想にはタッチしません。
>思想や考え方を統一する組織は世界中さがしても宗教以外にはありえないでしょう

まず、文章全体に無駄な贅肉が多く、しかもかなり混乱していてわかりづらい。
文章後段部分と併せ、尚且つ推測も含めて書いても、恐らく次の二行にまとめられると思う。
●・クラン運営において最も大事なことは、クラン内部の統制が取れているか否か。
●・プリが理想とするクラン運営に適う人間なら、周囲の評判がどうあれ登用する。

>ものの良し悪しは血盟内でも血盟外でも人それぞれなので、他人の思想にはタッチしません。
前回問題になったこの部分、>>14によるとDIOは厨すら容認する→厨・迷惑クランと推測される。
厨に見えるけど実はまとも、と判断するのも結局DIOの胸三寸、単なる独りよがりの可能性が高い。
前記2行にまとめた後者、要するに厨でも基地外でも、プリが気に入ればOK、ってだけのことね。

元々の4類型(>>14)はDIOクランの色合いが強すぎて普遍的なものとは言えなかった。
逆に今回訂正後の4類型は抽象的過ぎ、当たり前、かつ、実現可能性の低いDIOの脳内マスタベ。
相変わらず4の見極めについてプリに絶対的な素養があることが前提だね・・・と批判してみる。

多分♀プリということで苦労しなくても人は集まるんでしょう。で、ある程度楽しくやってるんでしょう。
それをもって、自分は頭が良く、人の本質を見抜く力が備わっている、と勘違いしてるんじゃないかな。

85 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 17:54:35 ID:Y447LeD6
>>83
サルモネの外部血盟に対する迷惑行為等を“外部の積極的な意識”、と捕らえるならば
確かにそうなのでしょう。煽って煽られての血盟のようですし。

しかし、NSのFI独占等はどうでしょうか。
これは外部からの視点では“独占”という迷惑行為です、ですが、独占という行為そのもの
は迷惑行為という他者を意識した動機が主目的ではなく、自分達の利益の追求という
全く逆の内部的な動機から行われている行為のはずです。
利益のために外部を排除し、外部の意見意思は完全無視。
自分達さえよければ外野は邪魔者でしかなく、自分達に協力しない利益の邪魔になる者は
結果的にPKやMPKといった排除行為もいとわない。
独占にせよALLKILLにせよそれはやはり利益追求からくる二次的な行為なわけです。

独占行為等はある種究極的な例えでしたが、自血盟以外の外野はどうでもいい、外部の意見
なんて知らない。という血盟思想は行き着く先はこういった危険性を孕んでいると私は考えます。

86 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 18:05:16 ID:.qP6bnbM
>>84
女ってだけでそんなに叩かなくてもいいと思うんだw
80は80なりに自分の目標を持ってやってるわけだし、批判するようなことじゃないよ。
できれば飼うと決めた厨は見守るだけじゃなく、躾ける努力ぐらいはしてほしいけどね。

87 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 18:28:31 ID:10bfEKXo
>>86
別に女だからってわけじゃないんだが・・・確かに大人気なかったか・・・。
なんかいかにも、私頭良いでしょ!的な感じで書いてるからさ、つい・・・ね。
昨日も同じこと書いた気がするが、肩肘張らず、わかりやすく書こうぜ。
論文書いてるわけじゃないんだからさ〜、ってことで。

88 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 18:42:07 ID:3Rj/8OdM
女だから叩かれてるというより、
聞いてもいないのに自分から女だと暴露するような馬鹿だからこうなるんだろw

89 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 18:49:06 ID:8u.Ol8d.
みんな意地悪ですね

90 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 19:42:32 ID:oUq1Zhu6
女だからっていうより、頭いいふりしてる割に誤字脱字多いすぎだからだろ。

91 名無しさんが接続しました :2007/05/16(水) 19:43:36 ID:oUq1Zhu6
俺もな・・・OTL

92 13 :2007/05/16(水) 22:13:26 ID:cDQ2anVs
キャラは男プリをしています。
トラブルがなくていいです。

93 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/16(水) 23:55:55 ID:A2ioTCLc
クランの事は各自それぞれ独立体で批判する気もない。女男もどうでもいい。でも俺はクラン員を『飼う』って発想が気に食わない。

94 名無しさんが接続しました :2007/05/17(木) 00:54:24 ID:VanHDXfs
かわいそうになるぐらいのブーイングの嵐(´・ω・`)
だが俺も(ry

95 名無しさんが接続しました :2007/05/17(木) 08:26:08 ID:Vc2Vh.V2
うーむ・・・むしろ私が集中砲火を受けると予想したんだけどなぁ・・・ちと拍子抜け。
当初のDIOの文章が無駄にトゲトゲしい表現を使いすぎてたのが仇となってるのかな。

クランでもクールビューティーな感じで君臨されてるのでしょうか。
女王様はMなクラン員には熱烈に支持されそうですね。
どういうクランなんだろう・・・とりあえず迷惑クランなのは確かなんだけど。
尻から移住・・・多分2、3番目辺りにできた鯖なんでしょうね。

96 名無しさんが接続しました :2007/05/17(木) 12:00:44 ID:qoG/IeBU
これだけで迷惑クランと決めつけるのもどうかと

97 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 10:07:17 ID:/aiNzzJ.
DIOはわが道を行く廃クランだろうね。
クラン内は統率しているのだろうが他のクランからは迷惑がられていても一向に気にしないクランってあるよね。

クラン員を「飼う」とかいう女王様じゃあ他クランへの配慮(モラル)など望めそうにない。

98 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 10:21:30 ID:8/wrvU3g
まぁ、まともな人間ならここでこんなに叩かれることも無いと思うんだ
口調とかにも配慮出来るからね

99 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 10:29:40 ID:0OHVDGr.
てかDIOって何よ?クラン名?プリ名?
IDの頭文字なのか???

100 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 10:40:55 ID:vT3z/SAA
あんだけ叩きまくった俺が言うのもなんだが、ちょっとかわいそうになってきたな・・・。
表現の仕方もアレだが、それ以上に内容があまりにもひどかったからねぇ。
まぁ、傲慢な内容だろうがクラン員がそれで満足してるならいいんだけどね。

どっちみち、もうちょっと他人を納得させる力をつけるべきだと思います罠。

101 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 10:55:51 ID:Bb8ItXdY
DIOも突っ込みどころ満載だが、叩く側も論理性に欠ける。
DIO=戦略、施策派 叩き=感情派、常識派 ってかんじ

102 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 11:25:42 ID:vT3z/SAA
うーん、叩く側のイメージが『飼う』への反発部分に引っ張られてる感があるけど、
大まかに分けるならそんな感じなのかなぁ。しかし戦略、施策ねぇ・・・。

悲しいかな、DIOのような主張をしたいのならそれを裏付ける能力が必須なのよね。
優秀なリーダーが豪腕でクラン員をまとめて荒波を乗り切る、という主張だからねぇ・・・。
ここで見た限りでは、我侭な裸の(女)王様が僕を侍らせて、お山の大将気取ってるだけじゃね。

叩く側が倫理性にかけるって・・・判官贔屓もいいとこですな。

103 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 11:38:13 ID:sFwjdqig
厨を引き込むクランがあると言うことは、同時に厨の後ろ盾になるクランがあるということでもあるからな
対抗できるクランならともかく、一方的に迷惑を被る低LV中心のクランなんかにとっては
13のような存在を容認することはできないだろう
感情だけじゃなく利害の問題でもあるってことさ

104 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 12:28:05 ID:VCpscKd2
ここにいらっしゃるプリの方にお聞きしたいのですが
火山等Lv50前後のキャラ育成にちょうど良い所で弓シーフが酷いんです
シーフする人達は皆クランマークをつけており時にはクラハンで時にはペアで時には単騎でシーフ行為を繰り返していきます
シーフした時謝罪の言葉があるんですが、すぐに同じことを繰り返し、又同じ謝罪を述べます
その場で文句を言っても「ごめww」や「そっちのタゲだって気づかなかった」と言って終わりです
/who で確認しましたが出稼ぎクランではありませんでした
特にダークエルフガード(弓)変身の人達が大量の火卵・トンボばかりを引いて私が叩いている火卵・トンボにまで弓を撃ってくる必死さです

これらの被害にあった時そのクランのプリに便箋なりwisなりで連絡をとった場合「クラン員に注意する」等なんらかの対応をしてくれるのでしょうか?

105 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:04:08 ID:lv1T0YYU
>>104
この代わり映えのない内容と挑戦的な文面。
まさに釣り。

106 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:04:50 ID:mxVtIuEg
>>104
とりあえずそのクランがサイト運営してるような所なら、
なんらか対処してくれる可能性もあるが、基本的に何もしてくれないと思ってくれて良い。
シーフなんかはわざとやってるわけですからね。
適当なスレで晒してあげてください。

107 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:05:03 ID:vT3z/SAA
とりあえず鯖とその厨クランの名前を晒してくれ。
ただそれだけのことで即刻答えが出る可能性が高い。
はっきり言ってしまうと、そのクランにしか当てはまらない問答であり答えだが。
想像でしかないが、単なる迷惑クラン、それだけのことじゃないのかな。

仮にそのクランが一般のクランで、かつ、プリがクラン員の行動を把握してないとする。
その条件での一般論として聞きたいのなら、普通は注意するに決まってるじゃん、という答えかな。

108 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:11:29 ID:vT3z/SAA
なるほど、薔薇従事探偵団とかいうクランに各スレで粘着してるわけか。
よほどシフられたのが悔しかったと見える。
nPVPベガ鯖の住民は厨にやりたい放題されて大変だね。
nPVPでしか暴れられないような厨は糞だから相手にしないのがベストだよ。

109 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:15:23 ID:Bb8ItXdY
もっと視野を広く持とうぜ。
もともとシーフしてもPKしても何の違反でもないゲーム。
モラルはユーザー同士できめるしかない。
残念だが、相手も自分も他の人も完全に同じ価値観をもっているわけはない。
結局、掲示板に晒すか全チャで晒すか、便箋をおくって相手のプリが自分と
同じ価値観を持ってる可能性にかけるしか対処法はない。

110 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:18:19 ID:Bb8ItXdY
nPvP鯖なのか・・だったらシーフされたと騒げば、仲間増やせるんじゃね?
なにせ温和派しかNPvPなんてやらんだろうしな。
PvP鯖なら、「ゲームで、シーフされたくらいで斬られたくらいでいちいち騒ぐな」と
鯖中から反感を買うかもしれないので注意

111 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 13:31:43 ID:VCpscKd2
>>105
ムカついてるのは確かですが釣りではありません
>>108
仰るとおりベガ鯖の薔薇十字探偵団です他でも書き込みがあるんですか?
私は他には書き込んでないんですが・・・
>>109
シーフしてもPKしても違反ではないですし、価値観押し付ける気もありません
私がムカついたのでやってるだけです
血盟便箋出してみてプリからの反応を待ってみます

皆さん回答ありがとうございました

112 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 20:05:38 ID:Bb8ItXdY
>>103
低レベルというのが厨取り込み排除の理由なら
高レベルになったときに豹変するのか?

113 名無しさんが接続しました :2007/05/18(金) 20:46:09 ID:vkG13nBU
>>111
腹が立ったのはわかるが、順番が違うように思う。まずそのクラン員にプリの名前を聞いて
プリあてに便箋を出すか、教えない場合血盟便箋を送るなりしてもなんら対応されない場合
ここにカキコで、プリとしてクランとしてどうよ?という流れにしてもよいかと。
悪質な血盟なら他にも迷惑してる人がいるかもしれんが、いきなり血盟さらすのはどうかと思う

114 名無しさんが接続しました :2007/05/19(土) 03:22:42 ID:rqMRqmXk
まあ、実際、一人の血盟員の行動=そのクラン全体の評価とはならんからな。
そういうレッテル貼りはよくあるが、目的はクラン全体が厨ということで
仲間と思わしき人間を非難してウサ晴らししてんだろう。

プリならもっと冷静に見極めな

115 名無しさんが接続しました :2007/05/19(土) 19:26:17 ID:vht2XSdI
どうでも良いネタでDIOが霞んじまったな。

116 名無しさんが接続しました :2007/05/20(日) 23:55:13 ID:XyV8bPUc
 プリしてます。プリという立場から、クラン員のリアル情報をかなり聞かされます。
 そんな中、既婚者のクラン員が未婚のクラン員にどうも・・・口説きかけている模様。そのクラン員は、そこらのへぼいおばかなプレイボーイと違い、まあ・・・いい人、です。

 恋愛は個人の自由ですので・・・まあ・・・上手な人は、女性にも「ありがとう、あなたにであえてよかった。」と、感謝されて別れます。なら・・・なにもいうことはないのかも?とおもいつつ、
{彼は妻帯者ですよ?」といいたい自分がいます。嫉妬ではなく素直に。

 しかしこれは、当人同士が納得して満足しているのであれば、俺はただの、おせっかいもの?

 ぷりの皆さん、ここら辺の線引きは、どうわりきってますか?

117 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 04:39:27 ID:aMqwxRjk
きっちり線引きしたゲーム内限定カップルというわけではなく、
ゲーム以外でも付き合う気配があるってこと?
どっちにしてもネット越しの情報なんて基本自己申告なんだからあてにならんけどなー。
自分ならたとえ相手が誰だろうとネット経由でしか知らない人間にリアルについて語る
時は徹底的に嘘しか伝えないしw
とりあえず冗談めかして「こいつ既婚者やでー」と他の人のいる時に明かしてみたら?

118 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/21(月) 10:07:34 ID:ZeQ8nvi2
>>116
釣りか?それともよほど頭が悪いのか?考えるようなことか?
リネだのプリ以前の問題だろ。
他人は他人という考えならほっとけ。
ただこの場合、不作為も作為と同罪だぞ。
みのさんにでも相談してこい。
くだらないネタ投下すんなよ。

119 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/21(月) 10:53:48 ID:ZeQ8nvi2
こんなプリどうなの?と疑問に感じたので質問させてください。

①クランAは戦争クランである。FPKや迷惑行為は禁止。

②クランAのプリは別キャラが迷惑クランに在籍中である。(無差別PK・MPK・詐欺・全茶での悪口何でもあり)
もちろんAのプリの別キャラも迷惑行為をしている。

③今までは秘密にしていたが、最近ブログにて公開する。

プリが別キャラで迷惑行為をするのは、自クランの決まりに反するし、クラン員を裏切ることになると思うのですが、どう思いますか?

公開しなければ大丈夫だったとは思いますが、公開してしまった以上、迷惑クランから抜けるのがいいと思うのですが・・・・・

私はこのクランの関係者ではなく、ブログを見て同じプリとして疑問を感じたので書きました。

120 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/21(月) 11:06:18 ID:ZeQ8nvi2
>>119
あなたは至極常識的だ。
ただ、迷惑クランに入っている人は普通ではない場合が殆ど。
ちょっと考えれば、別キャラの行為だろうと本キャラと同一視されるのはわかりきっている。
しかし、そのプリは所詮その程度の知能であるか、そのクランも厨クランなのではないだろうか。

121 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 11:19:58 ID:4HqjlyI2
こんなプリどうなの?と疑問に感じたので質問させてください。

①自クランは某PKクランに脅されて即解散
②解散後すぐに大手戦争クランAに移籍
③Aより大きな鯖TOP戦争クランBから声がかかるとAを潰すと言って寝返り
④Bでは戦争の回し専用プリをしつつ2PCでLV上げ。鯖TOPLVのプリに
⑤B周辺で大規模FPK勃発するや即脱退

私はこのクランの関係者ではなく、ブログを見て同じプリとして疑問を感じたので書きました。

122 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 13:25:00 ID:uelvt3eY
>>116
なにこれ???意味わからない。
普通に既婚者ですよと言えばいいだろ。それでも不倫したいと本人達が言うなら
個人の自由だしプリが口出しすることじゃない。暴露したいなら暴露でもすればいい。
本当に悩むようなことか?

>>119
まずは、プリの迷惑キャラとやらがjoinしているクランは、クランAの運営する
戦争クランではないということを認識しとけ。
なんで1キャラのクランの規則が、別キャラにまで適応されるんだ?
それで裏切りとか意味わからんぞ。

>>121
よく、建前だけ着飾ってるプリにありがちな行動パターン。
酷なようだが、本性を見抜けなかったクラン員が悪いな。



総合的に見て思ったこと:プリスレの住人って馬鹿おおい。

123 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 13:34:47 ID:Kv9.s/sc
総合的(笑)

124 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 14:12:44 ID:SNFTEizs
>>119
どこのどういうクランなのかも知らないから詳細はわからないけど、
クラン員に対する裏切り、っていう部分は俺もそう感じる
だけど、いまさらその迷惑クランを抜けたくらいで何かの解決になる気もしない
俺なら間違っても親交をもとうとは思わない

>>122
最後の一文がなければまだね・・・w
どこまで本気かはしらないが、総合的に見て「俺も馬鹿」ってことなのかな

125 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/21(月) 14:15:22 ID:ZeQ8nvi2
119です。
>>120
クランAのプリはクラン運営の手腕は見事な物で尊敬していただけにショックでした。
知能というか、性格の問題でしょうか。

>>122
別クランだし関係ないって考え方ですね。
確かにそう言う意見も出てくると思いました。

別キャラがバレていなければ何も問題ないのですが、バラしてしまったことでクランA=迷惑クランと考える人が現れ、何もしていないクランAのクラン員が迷惑クランの敵対やプリの別キャラの被害者から攻撃を受ける可能性があります。

自分は何もしていないしクランも迷惑クランではないのにその様なことになってしまうクランAのクラン員が可哀想だなと思いました。

126 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 14:24:13 ID:uelvt3eY
>>125
>別キャラがバレていなければ何も問題ないのですが、
>バラしてしまったことでクランA=迷惑クランと考える人が現れ、
>何もしていないクランAのクラン員が迷惑クランの敵対やプリの別キャラの
>被害者から攻撃を受ける可能性があります。

これだよこれ、普通に考えてレッテル貼りを盾に攻撃しようとするクランが間違っているのに
こういう場合になると頭の足りないやつは、攻撃してきた相手より
攻撃された見方を非難したがる。

キチガイ国にムチャクチャな要求をつけられて、「中国に了承はえたんですかー?」
なんて発言してる日本の馬鹿党と同レベル。

127 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/21(月) 14:42:35 ID:ZeQ8nvi2
別キャラで迷惑行為しまくっといて、本キャラに文句言われてもお門違いですってか。
厨がやりたい放題やるために勝手にルール決めんなや。
そんな進歩的な考え方ができる奴ぁいねーよ…。

そんなら詐欺やらMPKやり放題じゃねーか。どんだけ自己チューなルールだw

128 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 14:45:11 ID:qeS7ZpG.
カナユニ乙

129 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 15:37:37 ID:pLStNHSU
>>126
敵対云々で攻撃してくる連中に間違いがどうの、って理屈は通じない。
読んだ様子、攻撃される可能性のある血盟員は本来そういう抗争に
関わりたくない人達の様だし、「だったら血盟員として反撃すればいいじゃん」
って選択はそういう血盟員にはありえない。

血盟や君主にこだわるならその血盟で頑張るしかないし、
争い事に関わりたくないなら血盟を脱退するしかないのではないかな。

130 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 15:55:45 ID:ETHuy72A
>>119
俺がそこのクラン員ならさっさと抜けるがな。
自分の見る眼の無さを恥じつつだがw

クラン員含めて、別キャラ公開した時点で何されてもしかたないだろうな。

131 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 16:16:18 ID:lWtZpVYM
>>126
迷惑行為がそもそも間違ってるなら自業自得
迷惑行為が間違ってないなら、クランへの攻撃も正当であり間違ってない
いずれにしても相手のこととやかく言える立場にはないだろ

132 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 17:59:32 ID:uelvt3eY
迷惑行為を攻撃することは間違いではないが、
勝手にクランに所属しているだけで全員同じ思想だとレッテルを貼り
決め付けてクランごと攻撃なんて主張するやつは、単に逆恨みしたいだけか
本当に知能が著しく低いか。

133 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 18:40:07 ID:SNFTEizs
嫌なら抜ける、知ってて(そういうプリに)付いていくのももちろんあり。
ただ、そうだと知っててなお付いていくならそれなりの覚悟はあったほうがいいんじゃないの?
ってことでいいと思うけどな

>>122
その知能をもう少し上手く活かせないか? 他人を見下すこと以外に。

134 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 19:33:16 ID:wPMhl00k
プリ単騎(犬なしorありどちらでも可)で一番経験値の数字でる狩り場ってどこだろう?
俺はもうすぐ55になるプリ一筋。
主な狩り場は24f、DV浜、火山、蟻穴、影外。
これ以上なところある?

135 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 20:25:46 ID:z5c7aCGE
RPG
役割を演じるゲーム
良い人仮面でもぱんちー仮面でも演じきった者勝ち。

#他人を信用してはイカン

136 名無しさんが接続しました :2007/05/21(月) 20:59:24 ID:y1Tt9DKA
>>134
焦らないでマイペースで頑張ればいいと思う。

137 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 00:41:21 ID:.TJPbrOo
悪役、善人、普段と違う自分を演じるのか。
普通じゃないな、常識人はそこまでのめりこまんよ。
ゲームを普通に適度に遊ぶのが大多数。

138 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 04:30:26 ID:1Pm6x70s
演じたいヤツは演じればいい。
リアルの延長としてのめりこみたいヤツは口うるさくマナーとか言ってればいい。
刺激を求めてゲームで殺しまくりたいヤツはやればいい。

プレイスタイルは人それぞれ、どれが正しいとかはないんだよ。
ただ相手の遊び方を非難するのだけはタブー。
政治や宗教と同じだな。

139 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/22(火) 08:56:27 ID:myogsP9o
人それぞれといいながら、明らかに(恐らく悪人を)演じる人間寄りなコメントだな。

140 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 12:16:08 ID:oDsqZbXM
悪人やるなら人から恨まれたり嫌われたりするのも受け入れろよ
そこまで出来ないならすんな

141 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 15:38:09 ID:WV2aAoNA
>>134
それ以外ならHCも信義のリダクションでかなり軽減できるのでそれなりに優秀。
55+でh0,6〜くらい。

ただ、経験値をもりもり稼ぐ一番の秘訣は狩場の効率や装備、レベルよりも
できうる時間に日々続けてやれる向上心だと思う。

142 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 15:42:22 ID:e/f10lzs
今日は悪役のキャラと普通のキャラどっちをやろうか

143 名無しさんが接続しました :2007/05/22(火) 16:11:03 ID:2JC/TmAI
善人をやってほしい

144 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/25(金) 12:47:49 ID:RMa7Xgsg
>>142
ネカマorネナベ希望

145 名無しさんが接続しました :2007/05/25(金) 15:04:55 ID:Z6Ary2Gg
プリがリアル女かおっさんである確率。

75パーセント。

146 名無しさんが接続しました :2007/05/25(金) 18:15:46 ID:YM8HvOeo
さて、今日はおっさんとリアル女どっちをやろうか

147 名無しさんが接続しました :2007/05/25(金) 22:31:58 ID:P3BlDsBY
いろいろ議論されてるようだが
そもそも、演じる演じないとか、そんなのないと思う。
善人と悪人の定義なんて人によるもんなんだから。

結局は考え方の違いで、「しない善よりする偽善」なんて言って
自分の印象をアピールしまくって他人を批判する人もいれば、
「ゲームはゲーム」なんて言って、欲望のままに好き勝手遊んで
善を馬鹿にして笑ってるやるもいる。

結局は、考え方の違い。

148 名無しさんが接続しました :2007/05/25(金) 22:34:01 ID:P3BlDsBY
追記

ゲームの遊び方=人格にはならないから
どっちにも、話してて嫌なやつもいるし良いやつもいる。

149 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 03:51:14 ID:HiURNE7A
人格を演じてたとしても、無意識下の言語能力や思考能力はリアルに
即した物だと思う。
だから、ネカマ、ネナベは演じられてもその奥の人間性までは演じきれ
ないんじゃないかなぁ。

ある程度の期間行動を共にして会話してれば人となりは掴めてくるよね。
そっから先は各自の判断。

150 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/26(土) 09:39:06 ID:E1pVeDpQ
まともなプリが迷惑キャラを演じていたのか、キチガイがまともなプリを演じていたのか。
うちの鯖はそんな話題でもちきりです。

リアルでキチガイ行為をしたのも演技なんだな、きっとそうだ。

151 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 10:01:35 ID:qyanXTqo
>リアルでキチガイ行為をしたのも演技なんだな、きっとそうだ。

リアルなら演技も糞もないだろwwwwww

152 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 10:28:15 ID:QakJtKKM
あの連中はリアルとリネがごっちゃになってるんだろうな。

153 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 13:24:06 ID:Bkh3ifcM
>>148
まあ、俺が会社人事なら悪質行為やってる奴は人格に問題あるとして入れないけどな。
演じてるとか言い訳のほうが圧倒的だし、そういう悪質行為者の方が「リネから離れてるはず」の日記や
BBSで大騒ぎだしな。

154 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 16:04:51 ID:zUr5h7ng
演じてるだけ、とか信じる奴がいるのがすごいよな。
一回か二回オフしたぐらいでリアルまとも!とか判断するんだろ。

155 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 20:32:59 ID:qyanXTqo
まぁオフいって晒されたヤツもいれば、
半年くらい仲間の戦争クランいてオフもしてるのに実はスパイだったヤツもいるし
簡単には判別できない。
もちろん素行の良し悪しも判別できない。

プリにはそれを見抜く目が必要ってことですね。
ちょっとプリスレらしい流れに戻してみた

156 名無しさんが接続しました :2007/05/26(土) 21:37:55 ID:gDs9B1bk
リアルまで毒されてる自分に気がつかないものなのか・・・
OFFスパイってそれは引くヤバイよそれは
マジでこれは違うぞと自分から気づいてほしい

ネトゲの範疇超えてるよ
まったく関係ない他人だけどもそういうの心配するわ
親に言って恥ずべきことはせんほうがいいですよ・・・ゲームだからwってライアーゲームですよそれ・・・

157 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 03:02:19 ID:PKpNWq7U
OFFの話とスパイの話は別の話じゃないの?

158 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 08:37:18 ID:MLZjPRQg
 クランを支えている古参がクラン崩壊を狙っています。その技は巧妙で誰も気付きません。
 どうあがいても信頼しているクラン員が向けていくように仕向けていきます。しかし、まわりも、抜けていく本人も気付きません。
わかってるのは、プリの私だけ。
 抜けそうなクラン員に「実は・・・」と彼女が私がクランを解散すればふたりきりになれるともくろんでのことだと真剣に話したが信じてもらえませんでした。
 古参への信頼>プリ 。彼女をBANしようかと、相談すれば、「プリへの信頼がなくなるよ?」と。ここまできたら、解散するべきでしょうか?そしてキャラ消し、1から始めるべきでしょうか?
 しかし、やっと仲良くなれた、何も知らないクラン員たちをばらばらにしてしまうのはつらい。


 あなたならどうしますか?

159 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 09:52:20 ID:i8SKXW7s
>>その技は巧妙で誰も気付きません。
どんな手口?まず、そこを教えて。

>>2人きりになれるともくろんで
その根拠は?

抜けていくクラン員の抜けるときの理由も教えて。

160 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 11:21:03 ID:n.NgyRV6
いまいちよくわからない。
クラン員を脱退させてる古参の目的が、プリとふたりになりたいってこと??

161 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 12:42:38 ID:l3mu46Z.
自意識過剰バカ男=>>158
リアルでもよくいるよねーこういうヤツ
もう少しなんでメンツが抜けていくか考えてみたら?

>抜けそうなクラン員に「実は・・・」と彼女が私がクランを解散すればふたりきりになれるともくろんでのことだと真剣に話したが信じてもらえませんでした

こんなこと言うプリのクランなら抜けたくなるでしょ

162 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 14:09:54 ID:PYQ.leto
俺も>158の文だけではちょっと自意識過剰に思えるな。
百歩譲ってその話が真実だとしても、真剣に話すべきはその古参の彼女なのでは?

163 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 15:36:10 ID:Kyr3Q9qQ
>>158
まず落ち着いてきちんとした文章かかないとな

164 名無しさんが接続しました :2007/05/27(日) 16:54:49 ID:g1VDMq8A
>>158
マジレスすると古参で特に女の場合は、甘くすると自分がプリだと思って
運営に口出ししてくるぞ。
どういう巧妙な手口かはしらないが、今までのリネの歴史からすれば
古参として入って危険なクランを内部崩壊させる操作はいっぱいあった。
だからこそメンバーの募集には注意を払わないといけないんだが、
ほとんどのプリは少人数の寂しさからか、数がそろうまではほいほいjoinさせてしまう。

こういう状態になったら建て直しは相当きついぞ。
その古参もそうだけど、他のクラン員にも一人一人WISして真剣に話し合った後に
全員を集めて会議するしかない。

165 名無しさんが接続しました :2007/05/28(月) 10:08:49 ID:oiH1jXLk
もう解散させたほうがよさげだけどね
今を乗り切ってもいずれ解散or自然消滅するって気配が濃厚だ
これからもなんかあったら困ったな困ったなっておろおろしそうじゃないか

その理由は問題の古参のせいじゃないね
周囲を気にしてうかがい、相手がもはや手遅れぽい辞めそうな立場になってから
ようやくもごもごと実は・・・なんて打つ手遅すぎだわ
プリに向いていないよ、引っ張られるタイプぽいし

心機一転するいい機会だよ

166 名無しさんが接続しました :2007/05/28(月) 21:48:48 ID:vdlNdfh.
きびしい言い方かもしれんが>>165の言うとおりだと思うわ。

内容というか・・あんたの人間性に問題がある。
逆の立場で考えてみるといい。
もし>>158がどっかのクランに所属したばかりの血盟員だとして、
おどおどと、こんな所で弱音吐いてるプリの血盟に居たいと思うか?

167 名無しさんが接続しました :2007/05/28(月) 22:41:28 ID:zq3pQ4zU
みんなよく158の言ってること分かったな・・・
脳みそ足りない俺は詳細が全然分からん

168 名無しさんが接続しました :2007/05/29(火) 08:59:21 ID:9ggyMq.Q
俺にもさっぱりわからないな、釣りじゃないのか?

169 名無しさんが接続しました :2007/05/29(火) 18:58:02 ID:46i41oZ6
単純な妄想壁、メンヘラ、むしろ被害者妄想。
根拠を一切書かずに何が巧妙な技だwどーせプリやった理由もチヤホヤされたいからだろ

まずプリをやめて一般人としてクランに入るべき。
そして口が裂けても「プリ経験者」と言わない。
もし、3つクラン回っても定住できなきゃお前が集団不適合なだけ

170 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/05/30(水) 09:10:35 ID:z8PDdGkI
プリスレは厳しい意見が多く、見ていて面白いな。

171 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 10:20:06 ID:on/yTs9k
プリスレの半分以上はプリやったことない奴ばっかだしな。
理想論しか言ってない奴とかもう分かりやすすぎw

172 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 13:18:49 ID:tePCNncU
どんなクランにも通じるプリ三箇条を決めたいと思う。加筆訂正よろ。

一つ!クラン員に嘘をつく無かれ!
一つ!クラン員を裏切る無かれ!
一つ!常にクラン員のことを慮る(おもんばかる)べし!

173 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 15:22:49 ID:WoTQUufA
>>1 じゃだめなん?

174 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 16:02:05 ID:MXPbCtB6
プリとしてどうかって言う前に
人としてどうかってことじゃないんかのぅ

175 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 16:12:56 ID:kgJBB60Y
プリは>>172のママじゃない

176 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 17:21:35 ID:FBhAhG7s
プリだってグチりたい時があるだろうに、
このスレじゃ手厳しくされてる場合が多い気がするな。
長年プリやっててグチのひとつもないプリって、
立派だと思う反面個人的には親近感湧かないけどw

177 名無しさんが接続しました :2007/05/30(水) 22:19:49 ID:.7jyUfE2
>>176
愚痴と我侭は違うし愚痴をこぼさなくても相談する相手が他にいるのかもしれない。
過去スレ見ればわかるけど愚痴に対しては誰も文句つけたりしない。
明らかに自分が悪いのにボク大変なんですぅ。見たいな態度してりゃそりゃ頑張ってるプリからしたらキレるだろ

178 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 00:05:03 ID:hZAKrYB2
僕は悪くないんです〜。
周りが皆バカなだけなんです〜。
そんなプリが尻にいたっけ。

179 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 07:08:30 ID:GVDNyWIU
プリも人間だから、感情的になってもいいとは思うが、
残念なことに、精神的に子供なプリが多いのも事実。
いやちがうな、本来、人間って自分に甘い部分があるヤツのが大半じゃねーかな。
リアルとちがってリネじゃ自分の欲求というか深い部分をさらけだしても
デメリットがないから、ある意味、本当の人となりが見えてくるのかもしれないぞ。

180 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 08:44:48 ID:bUHbkdBQ
確かにリアルで押し殺している本当の自分を曝け出すことは多そうだ。
よそ行きの自分を脱ぎ捨てた人間の本質が見える、と。
車の運転中に本性が出る、みたいなアレか。
普段は温厚な人が『てめぇババァ!ひき殺すぞ!』・・・と豹変する。

しかしMMOである以上そこには常に他者がいるからな。
そんな自己中の周辺にいる奴は良い迷惑だわ。

181 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 09:36:20 ID:GVDNyWIU
>普段は温厚な人が『てめぇババァ!ひき殺すぞ!』・・・と豹変する。
これは本性というより、車の運転の影響うけてるだけでしょ。


MMOの本性は戦争クランにいればよくわかるね。
不利になると裏切って逃げるやつとか、他人の悪口いってクラン内工作活動するやつとか
仲間見捨ててでも敵に媚びうるプリとか・・・

やばい状態になったときこそ人間の本性が見えるってのは本当。

182 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 09:54:48 ID:xGUwZ9qw
プリを選び続けてるのだからスレで厳しく言われるのしゃーないよ
オーラ実装以前も強化されなかったし
オーラ以降もイビルBPくらいしかないのにやってんだぜ?
弱さと引き換えるほどクラン運営したいからプリ選んでるわけでしょ?
辞める選択肢もあるわけだし辞めないならやいやい言われるさ

わいわいがやがやしたいだけならプリ以外のほうがいいよ
知り合い増やしやすく気が合う人に出会う確率だってぜんぜん高い

つかにぎやぐだけならセカンドライフのほうが断然向いてる
リネのコミュニケーションはPKだよそれ以外はしらじらしい会話しかない

183 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 11:28:03 ID:GVDNyWIU
プリやったことない人間が言っても説得力ないかもしれんが
戦争とか、その他の特殊な目的以外で、プリやってる人って何がしたいの?
いわゆる狩りクランってやつ。
戦争もしないで、他の目的もないなら、クラン結成せんでもええやん?

仲間あつめて狩りいくんなら何もクランじゃなくていいんだしさ・・・
狩りクランの存在意義が本気でわからんわ・・だれか教えてくれ。
そんなので人数無駄にするくらいなら狩りクラン全部解散してクランに課税でも
できるようにしてくれたほうが、戦争人口増えるしリネも本来の意味でたのしめるのにな

184 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 11:55:30 ID:bUHbkdBQ
リネプレイヤーの中でPKや戦争やってる奴こそ少数派だろ?
人が集まればクランができる。
プリ経験以前の問題、どこまで頭が悪いんだよ。

185 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 11:58:49 ID:NfE0tkKM
ハイネクラハン程度でも死人だしてたクランが、
FIが実装されクラハンに行き、死に、傲慢が実装され行き、死に
悔しくて皆で攻略一生懸命していく過程が思えば狩りクランの楽しみだったな。
今は91F層にチャレンジ中です。
経験者や高LVに連れて行ってもらうのは楽だし危険が少ないけれどね、
自分達がLVあげて装備良くしてきて、いけなかった場所へ行けるようになった充実感がすばらしい。
一緒にずっと苦労してきた仲間との連携プレイは他人とじゃ味わえないw

186 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 12:56:48 ID:2lh/Quos
プリやってるとよくわかるのが>>183みたいな戦争しか頭に無いヤツと
リネに対人なんかいらないっていうヤツの間にある溝の深さ
見てると面白いよw
相手のことが理解出来ないなら否定ではなく放置しろよと

>>182 
勘違いが甚だしいな
リネのどこに「プリはこうであれ」とか書いてある?
プリにとやかく言うヤツは自クラスの役目を全うしてるんだろーな?
ナイトなら無駄遣いせず装備強化し死んでも最後までPTを守れ!
当然LvはDK以上でな
そういうことだろ?余計なお世話なんだよ
プリも他と同じでプレイスタイルに違いがあって当然なんだよ
プリを型にはめようとするヤツは自クラスの型通りの期待に添えてるか?

187 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 13:17:20 ID:XH1oP4.Q
>>186に同意

>>プリを型にはめようとするヤツは自クラスの型通りの期待に添えてるか?
この意見は他人が思う型通りの期待ってことだよ

188 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 13:25:48 ID:Y3Nx9dFY
>>182みたいに「いわれて当然」とかどれだけ俺様なんだとw
おまえのパパでもママでも先生でもねーのよw

189 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 13:26:13 ID:3SAs7fKo
>リネのどこに「プリはこうであれ」とか書いてある?
ケントのゼロに会え。決して難しい事は書いてない。

190 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 15:43:47 ID:VgtSVXQc
狩りクランのプリです。

攻城戦やりたいですね。
でもアジト持ちは出来ません。
アジトはクランのみんなで2年間がんばってアデナを貯めて
やっと購入したものです。
戦争用にプリを新たに作って布告する手も考えましたが
クラン員達は、それだと中身一緒でも乗り気になれないといいます。
自分もそうです。

アジト持ち血盟でも布告できればいいですね。
他になにかいい方法あったりするんでしょうか?

191 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 15:54:30 ID:xGUwZ9qw
>>186-188
じゃあプリやる理由なにかって説明できるのか?

いいよな回復魔法できて〜なんて前衛がいったらなんて答えるんだ?
我慢しなさいと言うのかね
WIZやれって話だろ
プリやれって話はなんになるのか考えたこともないなら黙ってなさいよ

192 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 16:38:32 ID:bUHbkdBQ
プリやる理由か、プリじゃない俺が答えてやろう。それはクランを作ることだ。
クランを作れずただのクラスとしてプリをやってる奴もたまにいるが。
それはただ単に人を集めることができないだけだ。
これがプリというクラスの最低限の枠組み。
どういうクランを作るかは人それぞれ。

こんな感じでどうよ?

193 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 17:11:15 ID:Y3Nx9dFY
>>191
馬鹿すぎるなお前。皆で仲良く輪を作りたい、そのきっかけを自分で作りたいからプリをするんだろ。
少なくともお前みたいなやつのお守りをしたくてやってるわけじゃないw

194 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 19:19:11 ID:NUtbH1vc
>>191
プリやる理由なんて人ぞれぞれ
オレはなんとなくプリやってて人が集まってきて自然とクランの体裁が整って楽しくなって続けてる
「PVPの強さ」だの「強化UPがキタ」だのじゃない楽しさはプリやった奴じゃないとわからんだろうな

>いいよな回復魔法できて〜なんて前衛がいったらなんて答えるんだ?

ナイト様なら
Lv50超えればLv1魔法使えるし魔法ヘルム:治癒とブランクスク使えばプリ以上
それよりナイト様の殲滅力と硬さがウラヤマシイ
DE様なら
一般魔法覚えれるLvは一緒だしプリが使う回復魔法以上の効果があるアンキャニーがウラヤマシイ

>プリやれって話はなんになるのか考えたこともないなら黙ってなさいよ

プリやった事ないだろ?
やったとしてもこんな考え方じゃクラン続かんけどな

195 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 19:29:05 ID:dvwC1Us2
>>185
戦争もそう変わらないよ。人と連携して充実感を得るのはかえって人数多い
戦争の方あるぐらいだ。
差があるとすれば、相手がPCで悔しさや消費が跳ね上がる事だけ。
後、鯖によっては不毛な争いに巻き込まれたりするよな。
>>190
戦争クランのヘルプでもしたら?
自分の旗を変えないまましたいなら、そっくり同じ旗を
戦争用クランの旗にすればいい。
ソレデモやる気がでないってのは、そりゃ戦争をしたいんじゃなくて
憧れてるだけだろ。

>>191
大人数でやる戦争が楽しいのは分かるが、落ち着け。
俺は戦争クランでプリしてるし、お前の言う事はよく分かるが
価値観の押し付けはうざいだけだろう。
プリはそれぞれ、自分でクランを作ってクラン員に責任を負っているんだから
他人の、ましてやプリしたことないお前が文句を言う事じゃあない。
戦争をやってる側から見たら、つまらないことでも
狩りクランからしたら、それで十分って事もあるんだ。


まぁ正直に言えば、戦争でもしなきゃ刺激が足りなくて
とてもやってられないがな

196 183 :2007/05/31(木) 22:33:21 ID:GVDNyWIU
まず言っておく、>>191=俺と勘違いしないように。
その上で>>191にはほぼ同意。
もともとのゲームの設定は何だったっけ?

血盟をつくって、戦争クランを目指し反王を倒し城をとり城主になる。
これが俺が始めた時のクランスタイルだった。
そういう目的でリネはつくられてるってNCも言ってるだろ。
それを、ゲームにそぐわない遊び方の血盟を乱立して、人間を目的もなく
無駄に確保してる狩りクランはなんだかなと思うのよ。
リネがつまんなくなったのは、FPK戦争ゲーから狩りゲーに移行してからだな。

狩りなら別にクランじゃなくてもできるじゃん。
仲間同士で狩りすりゃいいんだから、かならずしも血盟創設する理由はないだろ。

197 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 23:26:44 ID:hhXjhTlA
>>196
ゲームにRMTってある?リネの世界観にモンスを利用したMPKってある?市場で24時間立ってる人は?
狩りの為にクランあっても良いじゃんw
都合のいいときだけ世界観ですかそうですか。お前らみたいな戦争マンセー他はダメみたいな奴らが腐らせたんだろ?
一般はどんどん入りづらくなって辞めて、それで「つまらなくなったのは〜」とか食い荒らしする奴の典型的なパターンだな。

198 名無しさんが接続しました :2007/05/31(木) 23:37:17 ID:oQzX3TTs
「狩り仲間」だけを求めてるとは違うと思うんだが。
狩りより会話が重要なプレイヤーだっているだろ?
「会話面倒だから」で仲がイイやつとクラン作ったヤツだっているんじゃないか?
それで会話しつつ狩りをするワケだ。
クランという器があれば勧誘によって知り合いが増える。
もっと違った楽しみが生まれる。

そういうスタイルを否定されても困るんだよな。
装備やレベルがすごいヤツらが見れば「くだらねーことやってんな、バカが」
と思うかもしれないが、当人たちはそれで十分楽しいんだから。
戦争やってるプリがエライとカンチガイしてないか?

リネが確実に戦争ゲーと言い切るものならもっと人はいないはず。
当然市場も潤わない。

199 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 00:40:46 ID:Nuzcz3XI
>>196
質問したいのか煽りたいのかどっちだよ
だいたい戦争したい人は戦争クラン行くんだから狩りクランがあろうがなかろうが関係ないだろう
それとも全プレイヤーは戦争に参加すべきだとでも言いたいのか?
ひょっとしなくてもお前は馬鹿なのか?

200 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 03:35:49 ID:lLXNlAyw
あひゃひゃひゃひゃ、プリすれって必死でおもしれーw

201 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 08:40:01 ID:o5jIQWWw
>>196が世間知らずで尚且つ頭が悪いのはよくわかった。
世の中には色んな人がいるってことをまず学べ。

202 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 09:25:33 ID:zHANh0HI
他人が楽しく遊んでる事を自身の価値観だけで、つまらないと否定するのは良くない。
当たり前の事なんだがな

203 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 11:38:00 ID:4CfPchYY
煽るつもりはなかったがなんか荒れたなすいません

どんな形のクランあっても否定しないしあるがままでいいと思う
おれはプリやる理由ってのはクラン作ることと言っただけだよ
クラン設立にいたった経緯はどうでもいい
JOIN専用であれなんであれクラン作ったわけでしょ?

なにか問題あって、オレは形だけのプリだしダレか話に行いってくれや方針決めてくれやってわけにもいくまい
クラン員にリーダー気質の強い人がいれば代表でいいが、クラン作ったらもれなくついてくるわけではない
どんな形であれクラン作ると責任はついてまわるもんだよ
責を問われる場合にいろいろ言われるのしゃーないよ

避妊はあんまり考えなかったみたいなアイドルの発言みたいに
責任を意識できなかったというのは他人から見たらどうでもいいことだよ
相手からすりゃ、あまえがプリだろ?って目でしかみないよ
考えもなしに、理由あるPKならよしとかクラン員がPkクラン相手して粘着されたら損するばっかりだろう
応戦するなら脱退と決めとかないと弱いものが哀れだよ
昔はそういうクランあったけど今はそういうのほんと曖昧になったよ

204 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 12:05:24 ID:lLXNlAyw
ちゅか、PK交戦は、すべきだと思う。
自分も前までは絶対PK禁止なんて思ってたが、ポリシーもない逃げばかりじゃ
どっちみち運営うまくいかなくなる。
毎回厨クランに迷惑行為されるたびに泣き寝入りしないといけないクランなら
入らずに自由にやるほうがいいって人が多いんじゃないかな。
自分の事じゃないし他人の揉め事で苦労するのが嫌って人はだんだん減ってきた。
そういう場合、弱ければ結束固めて強くなればいいが、ずっと弱いままだとダメだと思ったわ。
プリの絶対共通してするべきことはクランを強くしなきゃいけないってことだと思う。
なんだかんだ言って強さがすべて。

抗争を経て、強くなって敵対からの対応がガラリと変わったクラン所属の俺がいうから
間違いない。

205 名無しさんが接続しました :2007/06/01(金) 12:09:46 ID:lLXNlAyw
それと、たまに敵対と揉めることになったので迷惑かからないようにクラン脱退して
フリーで戦いますみたいな自分に酔ってカッコイイ事言ってるPCいるが、元クランやプリからすれば
せっかく一緒にやってきた仲間に脱退されるほうが迷惑なのよ。

206 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 10:48:02 ID:Y24d.KXs
PK禁止のクランは、攻撃しかけた側からすればへたれと思いたいのか知らんが
リネに揉め事しに来てるわけじゃないんだよ

PK楽しいヤツは切られたら切る、でいいだろーが
対人に何の楽しみも感じられないヤツからすれば
切り返すことに何の価値もないんだよ
ましてや粘着質なヤツらの相手なんぞ出来ねーっての

対人好きのヤツに質問
お前らリアルでわけ分からん基地外にいちゃもんつけられたら
やりかえすのか?相手が弱くてそれで勝てればうれしいのか?
俺はさっさと去るがね
悔しいも何も災難に巻き込まれたなーってだけだ

207 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 10:55:39 ID:tXfgcDUQ
一人の時なら去るが、さすがに友達がやられてると助けるか通報するだろw

208 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 11:07:26 ID:Y24d.KXs
そもそもリアルもリネもマトモな相手なら話し合いでどうにかできるんだよ
話の通じない連中との場合ね

209 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 11:33:17 ID:MA1DR9vk
>>206
ゲームをリアルに置き換えるのがそもそもおかしいだろう
あくまでゲームなんだぞ?サッカーで相手にチャージされて毎度文句言うか?
だったらチャージの無い競技(=nonPvP鯖でも別ゲーでも)やれと思うんだが?

PK仕掛けた側からしたらこんな感覚かな。
おそらく>>206とはゲームに対する考え方が違うから
自分の考えを押しつけても意味無いと思うよ。
どちらの考え方が正しいとかじゃ無くてね。

210 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 11:41:21 ID:3NprWkbU
確かに話し合いで収まらないような人たちの多くは
いわゆる高レベル長時間接続、これを打倒すべく奮起し
血盟全体で強くなろう、とかには普通はならない気がする。
例外的にそれで血盟として強くなる場合もあるかもしれないけど
その理由で強く高レベルになれるような血盟や人達はそういう類の
人と同じ類の人だけじゃないかな。

普通のプレイヤーは、その廃人の相手を上回る勢いでレベルを
上げながら、抗争もしつつなんてプレイは到底不可。

211 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 12:08:35 ID:ynGwig5U
206の主張
考え方が違うから応戦する気はない
ポリシーなんてどうでもいいよ、馬鹿ですか?(意訳)

209の主張
考え方が違うから押し付けてもしょうがない

まるで噛み合ってないレスなのがお分かりだろうか

212 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 13:14:21 ID:yP.L3Zcg
んだから、PKやりたい奴はすりゃいい。ただ求めてもいない奴に仕掛けて抵抗されないからって文句つけるなと。
あげくにはゲームだからとか言い訳するなと

213 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 14:53:18 ID:tXfgcDUQ
迷い無く徹底してるやつが最強。

PKするにしても躊躇無く先制してかかった方が、理由を考えてPKするよりも
圧倒的に有利、
不戦派はPKがきてもその場で即帰還し、全く無視して狩りを続けれるほうが
圧倒的に有利、
何が何でも殺したいやつは、躊躇なく赤トラやパイン攻撃をしかけることができれば
圧倒的に有利、


ほらな、どんなスタンスでも、他人の話を聞いたり、ちょっとでも迷って中途半端な
事になるよりは、機械的に行動パターンを決めて即座に実行できる者の勝ち。

214 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 14:57:19 ID:tXfgcDUQ
>>213を呼んで俺が何を言いたいのか理解できないお馬鹿さんの為に・・

究極的には正しいのは自分だけだってことだ。
他の誰がなんと言おうと、自分自身の思ったことが正しい。
なぜならリネに法律はないので正しさの基準もないから。
他人が口で文句を言ってきて答えのないものを考えさせられて混乱するよりは
完全に無視して自分の行動をできるやつのほうが勝ち組。

215 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 15:38:44 ID:yP.L3Zcg
>>214
そろそろ勝ち組負け組って掲示板とかでしか使われない台詞だし控えた方が勝ち組み近づけると思うよ・・・

216 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 16:09:33 ID:tXfgcDUQ
>>215
勝ち組負け組みって言葉は現実のほうがよく使われる。
それをしらないお前は負け組みwww

217 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 16:11:22 ID:yP.L3Zcg
>>216
例えばどこで?w

218 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 16:19:45 ID:Yb8/ke16
>>ID:yP.L3Zcg ID:tXfgcDUQ
お前らの勝ち組負け組論争なんざどうでもいいからよそでやれ
>>212はベガへ行けよ。PKしたいからPK鯖いるんじゃないのかよw

219 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 17:41:34 ID:wMGAvU0Q
>>216
例えばどこで?www

220 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 18:19:29 ID:1dK2iB2w
プリやる理由はマゾだから。
プリ以外で遊ぶといきなりヌルゲーに思える。
ついでにクランは3年でやめた。
クランの内に篭る感覚がどうにも好きになれなくなって、
オープンな公募PTメインになり、結果廃業。
クランも良いけど、クラン以外の奴とも話せよ!と言いたくなる。
クランにこだわると逆に、内輪内気知らない人と話せない化しそう。
先ずはピンで一人立ちして、一度きりの公募PTでも圧倒的な存在感と印象を刻みたい。
・・・と、憧れの男はキャプテンハーロックな俺が言う。

221 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 18:42:22 ID:yP.L3Zcg
>>218
PvP鯖だろwwなにがPKしたいからだ、PvPとPKとの違いも分からない奴が偉そうに言うな恥ずかしいw

222 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 19:03:00 ID:wMGAvU0Q
tXfgcDUQが黙っちゃった・・・・w

tXfgcDUQよ、例えばどこで?w

223 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 19:49:59 ID:Yb8/ke16
>>221
叩かれたからって
言葉尻捕まえて鬼の首とったように騒ぐなよみっともないwww

224 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 19:53:09 ID:yP.L3Zcg
>>223
言葉尻じゃなくて根本的な部分だろ?揚げ足取りとかじゃなくて自分で馬鹿さ加減晒してるだけだろw

225 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 20:02:02 ID:928FgLEc
でもむかしはベガの鯖選択の所にNOPK鯖て書いてあったし、
今で言うPVP鯖はもともとPK鯖って名前が改められただけなんだが・・・
古くからやってる人はPK鯖っていうしね。
根本の部分でPKとPVP同じ意味でリネ内では使われてるんだけどw

226 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 20:31:04 ID:Yb8/ke16
>>224
>>225がわざわざ解説してくれたんだから
もう自分の無知晒してまで騒ぐなよwww
恥の上塗りになるよ?ww

227 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 20:33:39 ID:/S1bc3.U
どっちもウゼー

228 名無しさんが接続しました :2007/06/02(土) 23:44:44 ID:FA8ziRYI
PvP鯖じゃほとんどがPKしてるわけ?
おれは2回で中華だった
抗争的なもんじゃないからPKしただけ

問題あったからって毎度PKしてるわけじゃないし
PKで躊躇なく赤ネになれるやつって鯖に指折り数えるくらいだろ
PKクラン以外でそうできる人は有名人だし

ここでPKPKいってるやつは、KILLのKじゃなく切るのKって感じて仕方ない
抗争にいたらないならPKするってじつにたいしたことじゃない
プリの出番になったってだけで話し合いで終わるだけだよな
敵対とか廃人同士の価値観で普通の人は敵対という位置にいけないものだ
ヤツと同じクランだからPKって普通のクランじゃないよもう
そんなクランはPKクランって認知されてるはずだ

229 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 00:51:04 ID:gTaSzV6o
線引きは難しいんじゃないか。

個人的に対象になってるキャラクターがいたとして
その人がクラン員とペアで狩りしてる場面に遭遇。

まずは対象相手を斬るもクラン員がヒール等で援護すればそっちを飛ばすと思う。

効率考えていきなり後衛から飛ばす人も普通にいるっていうかそれが普通。

230 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 01:31:24 ID:1APEwJjo
>>228
気持ちはわからないでもないが
少し落ち着いて文章をまとめろと

231 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 05:26:07 ID:1O9rTzds
>>228
文章まとめろというか、文章の構成がおかしくて言葉として成り立ってない。

>>228はどんだけヌルイ鯖の住民よw
シリ鯖に言ってみろ、普通に狩りの効率が落ちるとかいう理由で縄張り争いあるし
βからやってる古参から見れば、リネは「狩場争いとクラン拡大によって勢力を作る」ゲーム。
ほとんどがそういう認識。
狩りクランなんて言葉が出てきたのは、リネを狩りゲームとしてのみ楽しみたいから
めんどくさいPKはしませんというスタイルが流行ったから。

いまはそうでもない。
皆好き勝手PKしてクランつくったりフリーの対人やって楽しんでる。

232 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 13:20:08 ID:bp7OQzfw
リネを過疎らせたPK基地外どもが必死だな。尻の一般見解は基地外鯖じゃねーかw
基地害ぶりをひけらかして他がぬるい?お前らKR鯖でも行って来い

233 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 13:32:12 ID:n86Q.BKM
それはあとにリネ始めたやつの見解で、リネは元々シリウスのような世界観のゲーム。
元々ってか最初はシリウスしかなかったんだから、そこが元になるのはあたんめーだろ。

234 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 13:53:07 ID:IZT6p3js
ああ、あたんめーだな

235 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 13:57:12 ID:bp7OQzfw
>>233
だからさ、現実の周囲の反応を見ろよwゲームにのめりこみすぎて周囲の評価も見えないのか。
悪質な連中の言い訳ばっかで現実に尻は基地害鯖としか言われない。>>233の意見が正しいなら
尻=戦争、PvPが活発な混沌とした鯖、って評価になってるわけだ。(これは極端な言い方だけど形としてな)
でも現実に基地害鯖と言われてる。そこが元とかそんな話じゃないだろ?

236 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 14:43:34 ID:s3ONzGvg
プリスレだよな?w

つか基地外鯖と言われようが別にいいや。
そんなにムカつくもの?
自分はまったりまだLv50のプリだけど、一部の基地外と呼ばれる廃は、
鯖は同じでも遠い存在だよ。
雑魚は雑魚で楽しんでるから無問題。

237 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 14:49:17 ID:EixhKnt6
リネの世界観が日本では別のものに変容したってだけじゃねーの?
シリ鯖の住民は純真無垢だったからあるがままを受け入れちゃったんだろw

プレイヤーの価値観でゲームの認識が変化するのは当然
KRの連中はPK大好きだからそういうゲームとして根付いた
シリ鯖以外の日本鯖では日本人の気質が反映されたものになった(その結果シリ鯖は異常とされた)
それだけのことだろ?

もっと言えばKRでは他人を信用する奴は馬鹿って風潮が常にある(リネに限らず)
シリ鯖住民の言い分にそっくりじゃないかw

238 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/03(日) 16:04:17 ID:09wjE9R.
俺も尻だがPKには関わってない。
よく言われてるような気違いどもは、廃人が狩りに飽きてそこにたどり着いただけ。
FI封鎖廃人どもは昔から封鎖だの独占してたから別だけどな。

239 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/03(日) 16:18:19 ID:09wjE9R.
>>237 とかの視点は面白いよね
ゲーム板での話題としてはもったいない
頭のいいやつ本書けよ
ネットゲームにおける文化人類学
絶対ヒットする
時間あったら俺書くのに

240 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 17:03:06 ID:h8tfgzTM
リゲルは全鯖トップクラスのRMT鯖。
PKして装備落とすのはもってのほか。
レベル落とすのもいやだ。
欲しいのは現金で買えばいいから狩場がどうなろうとお構いなし。
装備強化して知り合いとうだうだやるのが一番。
廃人はオフでみんな顔見知り。
ブスでも女を取り合いで揉めるぐらい。
世界観とか全くないぜ・・

241 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 18:40:07 ID:qR5x38Zw
>>240
それもまた一つの世界だろ
ベースは同じでもそこにいる人によって世界が変わるって話かと

242 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 23:15:16 ID:n86Q.BKM
>>239
どっかの大学でそういう研究結果があったな。TVでやってた。
ネトゲ等は人間の心理を調査するのにうってつけみたいだぞ。

243 名無しさんが接続しました :2007/06/03(日) 23:39:37 ID:4FHECKZo
俺は尻だがリゲルよりはマシな気がしてきたなw

244 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 07:44:49 ID:F6kBpkKc
俺はアルだけどアルが最悪でいいからみんなケンカしないで

245 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 08:54:26 ID:GELYeK8M
DIOがいないとつまらんな

246 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 09:21:02 ID:gZivmOuo
JP1(シリウス) カノープス ベガ リゲル アル を経て
シリウスに戻ってきた俺が最高のサーバーは何か結論を出す。

それはシリウスである。

本当の意味での完全な自由主義に、合理的な戦略理論の存在、
いろいろな種類の人間がいながらも互いに干渉してない鯖。
今回のイベントで気づいたが、全鯖まわってもたぶんシリウスの人口が一番多い。
過疎ってるなんていうが大勢のディーププレイヤーが、街に常駐してないだけみたいだな。

シリウスを比べれば、ベガやアルの平和主義は幼稚に見えるし、リゲの厨も底が浅い。
シリ鯖最高

247 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 09:53:32 ID:4MEdTdWQ
まぁその鯖にいる人とちゃんとした信頼関係築けるような人なら、他鯖をうろうろしない罠。

そんな奴は、シリが居心地いいってのは分かる気がするよw

248 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 11:51:14 ID:4RRYpxgI
流れぶったぎって問題!
ここに必死で書き込んでる↑の奴らのうち何人がプリでしょう?

249 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 11:57:20 ID:H1NeOSZo
3人と一匹

250 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 12:04:53 ID:lwzVS7Q.
プリをやる理由
社会人中心のクランやってました
プリは前衛職と比べ被ダメでかいし、与ダメも劣るのでLV50あたりで
強さは求めなくなりました
LV50から55辺りまではプリをやる理由をずっと模索してました
LV上げを手伝ってくれたクランの皆に楽しんでもらうことに
プリをやる意味があるかなと考えてました
いろんな場所でクラハンして楽しく過ごしていました
ですが、すぐにマンネリ化しました
LV装備の成長は時間がかかりますが、
それと比べスキルや狩場情報は短期間で身につくからです
また、PKはニートじゃないと粘着できないので無理です

そう考えると今のリネでプリをやる理由って特に見出せない

発展途上のプリか戦争・PKするプリ、寄生目的のプリ、
ちやほやされたいプリ、もしくは何も考えてないプリ
オフ・会社・サークル用クランのプリ、倉庫プリ。

他になにか、プリやる理由ってあるのかな
しかしLV50から55+になるまでこんなことに気づかないなんて
私はバカだった・・・長文失礼

251 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 12:07:54 ID:qaUJ7Trc
ゲームとして、あるいはロールプレイングとしてやるならシリウスが最高だな。
他鯖だと他人の目を気にして小さくまとまって遊んでる感じ。個性も出ない。
人間に奥深さがない。シリウスの人間はいろんな意味で濃い。

252 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 12:26:21 ID:gZivmOuo
>>250
もう居なくなったが、むかしのNPCは、ほとんどが戦争のことをほのめかして
アドバイスしてたぞ。本来のクランを組織する目的は戦争組織をつくるため。
それが目的。
まったり狩りだけやりたいヤツは1からクランつくってアジト持ちでも目指せばいい。

253 名無しさんが接続しました :2007/06/04(月) 16:38:06 ID:tf3Oukso
新章でプリPTの恩恵が上がるらしいよがんばれ

254 名無しさんが接続しました :2007/06/05(火) 00:15:44 ID:V68xBFXY
基地害はさすが基地害が揃ってる所がいいんだなwまともな連中がのきなみ移住してきてるのも分かるby悪

255 名無しさんが接続しました :2007/06/05(火) 06:48:20 ID:.Omeuq.A
はいはい、基地外でいいですから。
楽しいと思えてるならどこの鯖だって構わないだろうに。

256 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 16:52:42 ID:z7/Q9UFk
>>255
はいはい、かっこいいカオス鯖でいいですから基地害さを中二病ぽく強いとか混沌とか思って必死に他鯖より上だとか言い出さないで下さいねw

別にそういうのなきゃヨソ鯖だしどうでもいいんだよな。PKとかの話になると必ず基地害が「尻から言わせて貰えば〜」とか基地害ぷりを発揮するのが困る
プリスレだけにね

257 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 17:17:10 ID:JSxK0Bik

プリスレなのに、鯖の話とかで
わざわざ上げる奴の気がしれないな。

258 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/06(水) 18:04:25 ID:S8YmJgc.
シリ鯖の基地外から逃げて別鯖行った奴で、シリ鯖以外はヌルい鯖なんて言われたから当時の記憶が蘇って顔真っ赤にして書き込んだんじゃね?
と妄想を書いてみる。

259 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 18:35:38 ID:YOiMRIbM
しりしり言ったってALL抗争ってわけでもあるまい

抗争せんでなんでリネなん?ってしり意見がよくあるが
しりにもFPKしない人種いるわけでしょ
しりだぜってイキガルならやっちゃいなよそんな中立も
どの鯖でも中立は無関係に狩りしてるし自分もそんな中間層だから
しりがどうだって思うところないなあ

KRの狩場代とる一番ひどい鯖になったらやだね
それなら中立だからなんともないなんて言ってられんし困るだろうなあ

260 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 19:23:10 ID:6ZtAosgY
シリウスは狩りクランもあるがFPK否定派はいない。
ぬるい鯖だとFPK自体を厨行為とBBSで叩くとこもある。

261 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 20:55:23 ID:9CUVm4QU
シリの2006年あたりまでは、某血盟の敵対になったらそのキャラの血盟、
知人関係までまとめてallkillの敵対リストに入ったりしていました。
そのためフリーのキャラを勧誘するときはまず初めに抗争関係の質問を
することが常になったりして、それでも自覚が無く、実は抗争に関わってる人、
というのがかなり増加し、加入させた後allkill指定が来たりして、殆どの中立血盟が
抗争に晒され、中立血盟の君主を悩ませていた時期がありました。

今はそれほどでも無いですケドモ。
その時期にかなり巻き込まれてそのままズルズル参戦、解散って血盟も多い様。
勧誘したくても安易にできない、君主にとって苦しい時期でした。


++冗談のようでホントの敵対指定++
@某血盟(同盟)の最盛期の敵対指定システム(?)@
直接の戦争時の敵対。その敵対血盟に関わる友人知人。
独占狩場へ立ち入った血盟、その血盟員、その血盟に関わる友人知人。
上記の敵対血盟との抗争中に邪魔に入ったPC,そのPCの所属する血盟とその友人知人。
上記の血盟に所属するPCとペア、ツアーをしたPC,そのツアー中などに行われたFPKに関わったPC。
その関わったPCの血盟、その友人知人。
上記のPCと商売を行ったと確認されたPCとその血盟、友人知人。
上記のPCと白チャで会話(会話の内容による?)したPCとその血盟、友人知人。
上記のPCの別キャラと確認したPC。
それ以外にも直接自分たちの利益を犯すPC、気に入らないPC。等。

↑様はこれで確認できる全てのPCと敵対し攻撃を仕掛けていた人たちとそのグループが居ました。
(というか、今も居ますがその頃よりかなり規模は小さくなったとか)
自分達に味方しないPCのすべてを敵に回す勢いで、これを本気で24時間体制でやってました。
敵対を作るのは中核の某血盟で抗争をするのはその同盟の十数の血盟。
冗談や誇張の様ですが、これを本気で行いFI占領までいったわけです。

262 名無しさんが接続しました :2007/06/06(水) 22:01:36 ID:Kcsq9PqA
allkill便箋も今じゃいい思い出かなw

263 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 00:38:23 ID:zZMkR1wQ
なんか気持ち悪い鯖…いい思い出になってよかったね

264 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 00:44:47 ID:IsY0K2Dc
FPK否定ってそんなのどの鯖にもいるだろう
nPvPいけやって言われるやつらは消えたりせんよ
そいつら=他鯖って考え方は一方的で幼い見方だよ

265 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 06:45:46 ID:mLxSNRyE
>>264
だったらどうすべきか対案を出してみてくれ
否定だけして対案も出せないんじゃそれこそ幼いと思うぞ

266 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 06:58:03 ID:2CMtQGck
何言ってんだこいつ…
対案って言葉をどうしても使いたかったのか?

267 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 07:07:39 ID:IsY0K2Dc
対案ってなににたいしてだよ

268 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 08:25:39 ID:GJxF4dtI
尻住人だが、たしかに極少数FPK否定派は存在してるな。
でもそういうやつらは、尻鯖じゃ薬にも毒にもならん農民みたいな連中で
搾取されるスタンスを取りながら、運良く被害がこないことを望んで細々とプレイしてる。

狩りクラン、戦争クランにしても、ほとんどFPK否定派っていないぞ。
他鯖から移住してきたやつは馬鹿みたいにFPK否定を持ち出すが、しばらくすると
その考えが矛盾してることに気が付いてFPK肯定派になる。

269 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 09:32:22 ID:gAFLWZVE
FPK肯定派がほとんど?おまいはクラン外に知り合いおらんのか。
ゲームの楽しみ方は人それぞれ。
突発イベントで夢島ウマーと聞いても、レベル不足でDROPこずいかないやつもいれば
火山で火たまご食うのがすきってやつもいる。人それぞれなのに、まとめるのはいかんな。
2,3人がWii持ってたからって「クラスのみんな持ってるから買って〜」と親に駄々こねるなよ?

FPK肯定派はともかく、FPK推奨派は少数だな。めったに遭遇しないのがその証拠。
FPK推奨してるやつも他クランに土下座したり同盟組んだりして、大事な大事なFPK相手を減らしてるしな。

270 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/07(木) 09:45:56 ID:gk0QFFdw
>>261に便乗して体験談を書く。

当時狩りクランに所属してたのだか、そこのクラン員の一人が某大手戦争連合Nの敵対クランと狩りをしていた。

そのことでNから脅迫がきた。
彼らの要求は
・Nの敵対クランと狩り、街での白茶での会話禁止。
・Nの敵対クランが狩り場にいたら通報すること。
・守れなければALLKILL

脅迫されたクランのプリは特にクラン員とも相談もせずに、要求を飲んだ。
クランHPなどでクラン規約に要求内容を書き、注意を呼び掛けた。

しばらくして、Nから再び連絡、「約束を破られた」と。

クラン員の誰かがNの敵対と白茶で会話したらしく、証拠SSを撮られた。

さらにNから要求。
・アデナ10Mを払うこと。
それもNを怖れるあまり要求を飲んでしまうプリ。

そのアデナはアジトを買う為に、クラン員皆で少しずつ貯めているクラン資金だった。

流石にクラン員からの不満の声が出て、クラン会議を開くこととなった。

議題は「このままNに従うべきか?」

あれこれ話し合い、多数決を取った、従うと言う意見が3人、従いたくないと言う意見が4人、どちらでも良いが2人。
ちなみにその時のプリは従う方だった。

結局その会議では結論がでなかった。

その後、プリから便箋「クランを解散します。」

でそのまま解散となった。
似たような境遇の狩りクランは結構あったはず。
これがシリが一番腐ってたときの様子。

271 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 09:48:53 ID:GJxF4dtI
推奨派=少数 
肯定派=多数
否定派=極少数

とくにFPK否定派は、実際遭遇したことがないか、頭にお花が咲いてるようなヤツだろ。
相手から意味なく仕掛けられてきてもFPKしません。無茶な要求してきても無抵抗不服従です。
それでどんどん搾取されるためにリネをしています。こんなやつばっかり。

272 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 09:51:39 ID:GJxF4dtI
特に尻鯖の住人のほとんどは、トラブルから逃げることが根本的な解決にならない
ことを良く知ってるからな。

273 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 10:31:46 ID:oVBNN066
リゲルはたった10人ほどの嫌がらせクラン(今はない)に迷惑かからないようにと
謝罪金10M出す馬鹿クランも多かった。
それでそいつらの装備が強化されて他のクランの迷惑になるのに。
自分とこさえ楽しくゲームできたらいいらしい。
あとPKしても全チャで○○さんいきりな斬ってきてなんなんですか?みたいなの多すぎ。

274 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 14:22:54 ID:m2tXJDCo
友達がいたクラン(プリのリアル都合で解散)は、件のALLKILLを回避したぞ。
プリが便箋の主にwisして「今後気をつけます」みたいなことを言ったら、
「じゃあこれから気をつけるように」で済んだらしい。
プリいわく「ウワサに聞くほど通じない人じゃなかったよ」だったと。

その友達が次に移ったクランでは大騒ぎだったらしいから、
プリの裁量一つで回避できる類と思えなくもないな。

275 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 14:34:12 ID:GJxF4dtI
それで回避できても、悪くもないのに謝るってことは
クランを敵に売り渡してるように取れる。
結局、なんで自分達は悪い事してないのにプリの謝罪のせいで肩身の狭い思いを
しなくちゃならないんだ?となり、脱退者が増える。

276 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 15:54:34 ID:m2tXJDCo
書き方が悪かった。謝ったんじゃないぞ。
オレが直接聞いたわけじゃないが「敵対関係などの情報にも気をつけます」
らしきことだったような。

まあプリの中には当然シカトしていたのもいただろうが、
クランには色んな人間がいるし結局全員が納得ってのは難しいだろうな。

277 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/07(木) 16:29:02 ID:gk0QFFdw
よくn‐PK鯖はPVPできないから糞だって言われるけど
↑の書き込み見てるとPK鯖でも糞状態じゃないのw
そんなオレは糞鯖ベガw

278 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 18:38:24 ID:trAf5K9A
結局ペコペコ頭下げてnPvPには糞だとかなんとか言ってるのが尻クオリティ。
本気でやりあうやつらばかりならFI独占されてねーよwへたればっかは変わらないって事。
ただ基地外のそう連中の威を借りて自分たちの鯖と比べたら他の鯖なんて・・・って馬鹿もいいとこ。

279 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 19:18:09 ID:qRTKKJew
プリとしては頭の痛い問題だな・・・。
だがその決断でプリとしての資質が問われるのかも知れない。

280 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 21:44:07 ID:IsY0K2Dc
謝りたくない嫌だと本心を離して考えられない純粋さがあれば疲れる
言葉ではあやまったがなんら反省もせずハイハイスマンスマン言うとけばいいやって
悪癖な大人対応が身についてれば気苦労がない
こういうとこでゲームだしって考えようや、肩の力ぬいたほうが楽じゃないダラッといこうや

ゲームで自分の想い通りしないのよって意見もあれば
ゲームでマジになんなよって意見もあるんだ
どんなことも受け止め方次第で見方や考え方が+にも-にもなる
ならば苦労して実を結ばないならほどほどがいいよ

281 名無しさんが接続しました :2007/06/07(木) 23:22:24 ID:sJzimQnE
>>271
相手選んでFPKするのもFPKを一切しないのも大した違いはないよ。
あなたはFPKしない人に対して優越感持ってるみたいだけどね。
そういうこと言っていいのはあらゆる相手に対して対抗する意思のある人だけ。

>>272
散々逃げ回ってようやく辿り着いた答えが同じこと(MPK)をやり返す、だったっけ。
しかも大半の人が他人任せだったね。
はっきり言うとほとんどの人が諦めてただけで逃げるのをやめたわけじゃないよ。
シリ鯖の人は初めからずっと諦めてた。
その結果として一つの狩場を封鎖できちゃうような巨大なグループが生まれた。
決して誇れるようなことではないから勘違いしない方がいい。

282 名無しさんが接続しました :2007/06/08(金) 00:13:33 ID:sJikWspQ
確かに「トラブルから逃げることが根本的な解決にならないことを良く知ってる尻鯖住人」
が特定クランの独占・封鎖ひとつどうにもできないんだから笑わせるよなw

結局その考え方が廃人の住みやすい環境を提供してるに過ぎないって事を
いつまでもたっても理解できないとこなんか最高だなw
ましてそれを自慢してるからwww

283 名無しさんが接続しました :2007/06/08(金) 06:22:49 ID:0V/d2O5Y
プリスレだよな?
鯖たたきならよそ行けよ。

284 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/08(金) 09:38:23 ID:.gXSudAc
>>283
激しく同意
鯖叩いてる奴は自分の鯖にコンプレックスでもあるんだろう。

本来の流れに戻そう。
基地外クランから脅迫されたときの対処方法かな。

まぁこちらが悪いとき(クラン員がシーフ、相手の敵対クランをFPK中にヒール)などは謝るけど、街で会話しただけとか、昔戦争クランに居ただけとかなら、要求は無視すれば良いかと。

285 名無しさんが接続しました :2007/06/09(土) 10:14:09 ID:U1lEB3FA
話を戻した途端に誰も相手してくれなくて>>284涙目ワロスww

286 名無しさんが接続しました :2007/06/09(土) 12:42:47 ID:D/hkm7CU
2,3年半休(イベントだけちょこっとイン)してたんだけど最近復帰したプリです
血盟員も皆休止したり他クラン行ったりで現在細々と狩りしてます

プリ一筋の貧乏プリだったのですが、
運良くレアアイテムをゲットして換金する事ができました
新しい武器やら防具が多くて何を買おうか困ってます
クリムゾンランスとかデーモンアクスとかダガー系使用してる人、使い心地をおしえてください
lv45↑ cha型 ASM有 武器は古い物ばかりでOE無し
また武具じゃなくてペット強化した方がいいのか悩んでます

287 名無しさんが接続しました :2007/06/09(土) 18:16:44 ID:od9iTrwU
>>268
予算がわからないので何とも言えないが
個人的にはオリダガ・ミスダガの使い分けがおすすめ
とってないならホセクエストをこなして盾をとるとダガー系と相性が良いよ

クリムゾンランスはコストパフォーマンスに優れているから持っていると便利なのは確か

デーモンアクスはBM製で骨セットのように0から燃えるので論外です

最後にペット装備は趣味の域を出ません。買うにしてもスチールファングで十分かと思われます

288 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 14:37:40 ID:VXJqUVp2
古い武器でも十分使えるものもあります。
黒騎士プリです。

ダマ剣や、SLSなどは十分使用に耐えます。
この二つの特性を合わせたのがオリハルコンタガーです。
どちらかの+8↑を持っているのでしたら、
そのまま使用でもいいと思います。

lv45でしたら、まだ剣変身の重要性は低いので
槍の充実を目指すといいと思います。
未変身でいける狩場があるのが重要です。
ESPをお持ちでしたら、クリムゾンは趣味になります。
CHA型だそうですので、盾を装備した方が安全だと思います。
信義の盾は最重要防具ですので、手に入れましょう。
CHA型のlv45だと、単騎でPIドレイク、ホセはかなり厳しいです。
クラン員に手伝ってもらいましょう。

ペット装備は趣味だと思いましょう。
高レベルペットに育てる方がずっと狩場の選択が広がります。

聖戦士装備などのMR装備を充実した方がよろしいかと思います。
AC装備、MR装備とのAC差をみて、バランスよく、なるべく
着替えないでいいようにしましょう。
CHA型は物持てないのが弱点になるとおもいます。

ちなみに自分は剣装備はオリタガのみです。
剣の持ち替えがなくて便利で、物もてるので楽です。
剣装備はlv50までに手に入れればよろしいかと思います。

289 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 20:29:30 ID:Mps7fzIM
>>281
尻鯖の一般住人だが(いっても尻鯖だし場合によってはFPKする一般クラン所属だが)
FI開放を尻住人が熱心にやらなかったのは、そういう理由じゃないぞ。

FI開放謳ってる奴らが、独占クランよりも部分的には陰湿だったから
強力する気がおきなかったんだよ。
「あ、こいつら利害の為だけにFI開放したいんだな」って感じが見え見えだったし
奇麗事いってっけど、裏でスパイやら工作やら、階段押し付けやら、中華排除という
名目でエンブレム無しのキャラを誰でもかれでも攻撃しまくってた連中。

そういう連中が、FIいけないからお前らも強力しろなんて言っても誰も集まらんよ。

290 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 21:23:33 ID:1BqPGxXo
そうやって理由付けて何もせずにいたことを逃げてた・諦めてたと表現してるんだろ。

291 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 23:00:17 ID:v0PIDSbo
鯖スレでやれよ

292 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 23:23:39 ID:cCXPF0pU
 プリの皆さんへ質問です。これは普通なのでしょうか?
私の所属するクランは高LV者が集まるBOSS狩りクランです。ほしい人材を確保するためにさまざまな努力で人を集めています。
 今回JOINした人に対しては、まず、裏で噂を流し、所属するクランのメンバーにあらぬことを吹き込み、彼がそのクランに居ては迷惑がかかると思わせ、脱退するよう仕向けました。
そこで、普段から交流のあったプリが、優しい言葉をかけてGETだそうです。
 プリのスキルとはこういうことなのでしょうか?

293 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 23:39:00 ID:SDZYcErQ
そんなクランに未だに居るのはなぜ?

294 名無しさんが接続しました :2007/06/10(日) 23:50:28 ID:VXJqUVp2
>>292
あなたがそれを良しとするならば、いいんじゃないでしょうか。

あなたが思っているプリの資質をもった人の血盟に所属しましょう。
あなたが書き込んだ内容が本当であれば、それはそういうプリの元に集う仲間達なのです。

295 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 00:53:23 ID:xLdE9ypk
>>292それであんたも甘い汁吸ってるからぬけないんだろ?
だったら以上でも普通でもいいんちゃう?

296 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 01:04:37 ID:.iLnVfvA
獲得したい人材が高Lvだろうから
脱退させるほどの悪評は隠せないと思うんだがそうでもないんだろうか
長年いついてるクランを脱退させたとしたらそうとうな話術といわざる得ない

結成数ヶ月のクランに高Lvがいて引き抜いたというなら
その高Lvはそもそも放浪者な気配があるかな
悪い噂もありがちだしそういう人は引き抜きが容易だと思う

プリのスキルというか獲得したい対象がどういった人か、
どういったクランに在籍していたかを加味してプリの評価になりそうかなあ

297 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 02:45:42 ID:Su3JRdt.
>>292
一般的な血盟からしたらそれはあきらかに異常の側だと思う。
プリのスキルも何も、手口が明らかに詐欺師。

298 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/11(月) 09:33:12 ID:BvtT/Uso
>>292 人として最低だと思いますが?
まあゲームだから楽しめればいいんじゃない
自分ならそんな事する奴は信用できないから抜ける

299 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 10:00:38 ID:wXTqgCTk
>>292
あらぬ悪評を吹き込んだとか、誰が判断すんの?妄想じゃないの?
だから俺はそういう引き抜きもありだと思う。
本当に信頼してるクランの仲間だったのなら、悪評が流れたくらいで
普通BANまでするかな?

自分なら絶対BANしません。
善なるクランを目指してるなら話は違ってきますが、ゲームで一緒に遊んできた
人が悪評ながれたくらいで何?ってかんじですわ。
事実確認はするけど、それで噂のほうを信じるなら元居たクランのプリの資質を疑う。

300 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 10:58:39 ID:bZAuNrzQ
たかがゲーム内の集まりで信頼なんてあるわけないじゃん。

互いの利益になるから集まってるだけでしょ。

301 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 13:01:18 ID:TJaxylsY
その通り。それが廃クランってやつだ。

302 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 13:46:50 ID:TJaxylsY
>>299
プリがBANするとは書いてないだろ。

例えばBBSなんかで悪評が流れるなどしたせいで、本人がいたたまれなくなって、
クランに迷惑がかからないようにと脱退することを狙ってるんだろ。

303 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 13:54:20 ID:XvgX74Gk
BOSS狩りクランのプリとしては優秀なんじゃないの

304 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 15:15:26 ID:xLdE9ypk
>>300 >>303同意。それが廃ボスクラン。
>>292あんたも甘い汁すいたきゃ考えすぎないことだ。
ボス出て、メンバー足りなきゃ普段悪口言ってる奴も呼び寄せる。
俺はリアル忙しくなったから抜けてまったりクラン入って
今は楽しみでやってるがな。

305 名無しさんが接続しました :2007/06/11(月) 20:52:33 ID:ulH84Xts
俺のことかな?クランやプリを大事に思っている人ほど簡単です。
大事だからこそ抜けるんですよ。

306 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 02:44:43 ID:1hobjoLw
>>300
そういう人もたしかに多いが
一緒にやってて楽しいとは思えません

307 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 03:04:50 ID:qrIWvDAA
>>287>>288
参考にさせていただきます。
武器はSLS、ダマ、ESP、ハンター、MBと揃ってるので大丈夫って事ですね
自分は火山(弓ペット)がメインだったのですが
ギランやハイネの新ケイブで接近ガリガリも悪くなかったです

聖戦士武具は一応持ってますが倉庫で眠ってます。
信義の盾は現状では不可能とみました。(血盟員無
今気になってるのが無限の矢筒なる物ですがなかなか売りがありません。

あとよく露天でみられる蟻羽やダークエルフ武具は全て装備出来ないんですね。

308 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 09:41:43 ID:nikynDY.
>>307
信義の盾は買ってでも手に入れたほうがいい。
ダメージ減少2の特殊効果を持つ最強の盾だ。
特に低レベル狩場で数を狩って稼ぐ場合、効率がまるで違う。

309 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/12(火) 09:49:45 ID:rvgBR7/Q
>>307
矢筒はやめとけ。
あれはオモチャみたいな物、無駄遣いせず貯めておいた方がいい。


なんか、アデナちょっとあるとしょうもない物買ったりOEしたり、宝石ギャンブルしたりして使い込み、クラン員や知り合いに泣き言言うプリが回りに多い・・・・・
「だってプリだし・・・」
は免罪符ではない。

310 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 13:02:27 ID:f.7/d8mc
>>307
矢筒はPICでドロップするので、ペットと籠るのもいいかもしれません。
アンテッドの出る2F〜3Fがお勧めです。PIクエストをクリアしながらやるといいと思います。

オーラこみで、MR100できるようになると、今後楽になるとおもいます。

信義盾は買うのも有りだとおもいます。

311 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 13:54:31 ID:1hobjoLw
何でPICの2F〜3Fでオーラがいるんだ???

312 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 13:57:34 ID:jGkayZaI
>>311

313 名無しさんが接続しました :2007/06/12(火) 14:50:10 ID:2LRVJgNU
>>311はゆとり

314 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/13(水) 12:15:43 ID:UZ6Qfd4M
EP6のバッケージ買った。
マニュアルのプリのオススメステータスに「リーダー型CHAプリ」ってw

今から始めるプリにCHA型勧めたらだめだろ^^;

315 名無しさんが接続しました :2007/06/13(水) 12:44:37 ID:BjY8Frgo
強さを求めると他キャラに走っちゃうからでは?

だからと言ってCHA型を進めるわけじゃないが…。
無難にCON型かな。

プリに限った話じゃないが
クラハンとかで死人が出ると盛り下がるし。

316 名無しさんが接続しました :2007/06/13(水) 13:13:57 ID:mwM05nCU
後ろで弓撃っとけってことでDEX
後ろでオーラしとけってことでWIS
後ろでnヒール連射しとけってことでINT

下手にCON上げて前に出てこられたら邪魔だからな
STRはプリにとって最悪のステと言えるだろう
単騎でLV上げるよりクラハンしてた方が早いし

317 名無しさんが接続しました :2007/06/13(水) 13:42:33 ID:mZlf13t6
ステどうこうよりクラン員を探す方が難しいからなぁ
どっかにいたなクラン作らず65+になったやつ、あの人はプリというクラスが好きなんだろうか

318 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/13(水) 14:07:05 ID:UZ6Qfd4M
>>316
strもオススメステータスとして載っていたぞw

conは結構いいんじゃないか?
クラハンでも死ににくいし、戦争でも今はDIG降って来たり、DEのダブルヒットくらったりするから、HPはあったほうがいい。

319 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/13(水) 16:18:52 ID:UZ6Qfd4M
クラハンでの仕事は、ミスダガを握り締めてのエンチャ(ヘイスト込み)とオーラと沸いた時の引き役。
そんな俺はwisプリ

320 名無しさんが接続しました :2007/06/13(水) 16:49:46 ID:G1lJr.Lc
今MPR装備が多くなってるから、CONでもMP十分足りるね。

321 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/13(水) 17:33:15 ID:UZ6Qfd4M
>>320
自己エンチャだけなら足りるけど、クラハンメンバーにも掛けるとすると最大MPが重要になってくる。

322 名無しさんが接続しました :2007/06/13(水) 21:39:09 ID:kBHVFRhA
最大MPより青P飲んだ時のMPRだろ

323 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 00:11:33 ID:7tA1AJ9g
プリはどこで生きるべきか探ってる感じだね。

324 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 00:27:28 ID:HmUXMvyI
クラ茶で主役なれんじゃね?

325 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/14(木) 00:38:29 ID:pP.MWQ8E
メテオ剣INTプリなんてどうだろう?
ナイトよりINT上げやすいし、INTMAXで威厳とINTアミュで27にして・・・・・と妄想してみた。

326 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 08:32:56 ID:Srs8B242
STR型はお勧めステと言って良いだろうな。
プリの弱みはなんといっても殲滅速度が遅い事。
それを少しでも補う為にSTR型って選択肢は捨てがたい。
多分プリの選べるステの中じゃ一番効率よくレベルUPできると思う。
昔と比べてHP補正アイテムが多いし、MPR装備も充実してるしな。

正直言うが、クラハンよりも単騎の方が経験値効率はいい。
今はHCがあるからな。


まぁでも一番大事なのは中の人だから正直どのステでも良いかと思ってる。
そんな俺はCHAプリ・・・orz

327 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 08:32:58 ID:8ucHcB5o
ステ云々の答えは出てるよ?
2PC+でcon22or23死に上げのプリが最強です^^
残りはstr int wis のどれか
時間あればwisも振って死に上げすればいい

クラン員のヒーラーを大事にしたいから2PCできないetc
これからはそういう葛藤もでてくるのかもね
考えたらクラン員全員2PCってのもキモイが^^;

328 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 09:15:49 ID:OFKtwLb.
プリが2PC=廃人クラン→ハントはボス狩りのみ
そういうとこならCON,WIS,INTで悩む感じか。

個人的にはINTプリあこがれるけどなー。

329 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 15:42:52 ID:7tA1AJ9g
プリの弱み(狩りにおいて)
殲滅遅い。
歩くの遅い。
被ダメでかい。
他あったらヨロシク。

330 名無しさんが接続しました :2007/06/14(木) 15:45:52 ID:8ucHcB5o
327です
>>328 うちの鯖はもう鯖中2PCだらけ
プリが2PC=廃人ボス狩りクランて思考は少し古いかと思う。
INTプリにあこがれるなら死に上げしてINTに振ればいいかなと。

まあ1PCで高LVなって後悔した私の戯言でした
高LVにするのは本当に時間の浪費ですわ

クラン員とは思い出だけ共有できればいいよ
LVも一緒に上げたい気持ちはわかるけどね

331 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/14(木) 16:12:29 ID:pP.MWQ8E
プリで死に上げまでしてる奴いるのか?

死に上げしてHPMAXにしても、Str型ナイトやDEに瞬殺されて、「俺、なにやってたんだろ?」と思うに1票

死に上げするより別のことに時間使った方がいい。

332 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 00:41:39 ID:A5RQ9.qk
プリで2PC=廃人
プリで死に上げ=超廃人

333 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 07:18:26 ID:sHw5umlg
おすすめステとかこのスレで聞いてる人は
プリキャラ作成中か今育ててる状態なんだろ?
それなら2PCのが育てるの早いし
強いキャラ作れるよね

2PCでプリCON死に上げする時間<1PCでプリLV60+にする時間
と思う、湯水のようにアデナがあってPOT余ってるなら別だが

まあLV45前後でSTRがいいとかINTがいいとか
語るスレではなくなってきてるよね

1PCでLVあげるより2PCしてさくっとLVあげて
別のことに時間使ったほうがいいんじゃない

334 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 09:15:18 ID:n7aMTbgY
2PCに対する賛否はおいておいて

これから育てるって人に2PCを勧めるのはいかがなもんかと。
自分の判断で2PCするならするでいいけど
2PC始めた理由が「掲示板で勧められて」ってなったり
初心者=2PCってとこまでなると2PC嫌いなものから見るとなんだかなぁって。

335 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/15(金) 09:22:27 ID:zJr7gUAY
今いる高LVプリは何年もかけてる奴がほとんど。
2PCで死に上げと一緒にすんなよwww

336 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 10:24:00 ID:0ioUpP0U
2PC、更には死に上げまで推奨してるのは>>333だけみたいだぞ。

337 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 11:24:38 ID:M7MOXBHg
プリというキャラに強さを求めるのは間違い。強さや効率重視ならばメインDEでいい。
血盟運営したいなら箱作ればいい。クラスが何であれ人間的魅力ある盟主や運営上手なら人は集まる。
2PCで死にあげまでするプリは嫌だwよっぽどうまい汁吸わせてやんなきゃ人集まらないだろ

338 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 13:57:26 ID:XMi4vVgc
血盟運営に心力を注ぐ>レベル上げに回す時間、気力減
Lv上げに心力を注ぐ  >血盟運営に回す時間、気力減

経験と周囲の様子から、時期で比重が多少変わってたりもするけど
結局このどっちかだと思う。
どっちも無い君主はシラン。
少なくとも知ってる限りではlv70を必死に目指しながら血盟の規模も
稼動人数が50人を超えるような大型血盟、なんてのは聞いたことも無い。

そもそも強さ欲しさにレベル上げするだけなら>>337の言うようにDEでも
作って箱血盟でいいだろうし。

339


340 名無しさんが接続しました :2007/06/15(金) 22:13:07 ID:55y8tTzY
333です
わかんないなあ
「プリは強さを求めるのは間違い」って言うなら
お勧めステ聞く必要がないね

>>338さんの言うことはよくわかります

血盟運営に心力を注ぐ→レベル上げに回す時間、気力減
Lv上げに心力を注ぐ →血盟運営に回す時間、気力減

338さんはこの両立は無理って言うわけだけど
2PCならできるかなと。

1つ確かなのは、リネは変わりましたね
もう昔みたいなリネじゃないよね・・・
これから始めるプリさんに幸あれ

341 CHAプリ :2007/06/16(土) 00:49:11 ID:EbgBs3bY
プリで単騎で戦う場合、ステをどう振ろうとも、痛いのは痛い。
STRを上げたところで壊滅速度が劇的に変わるわけもない。

DEXプリで無い限りは、レベル45くらいまで空振りが多い。
DKプリ位から少しまともに戦えるようになる気がするが、それでもDE
が軽く食えるボスでも当たらない。

単純には言えないが、狩りを楽しむというスタンスで考えれば、
ペットの高レベル(ハイで45以上)を4匹連れられれば、痛さは別と
してもDE並か少しは上の攻撃力を持てる。

そういった意味でCHA型もお勧めだとは思う。
ただし、DKになるまで挫折しなければの話だが。

ペット装備は、お飾りとの書き込みがあるが、4匹連れると結構効果が
見える。お試しあれ。

342 314@携帯 :2007/06/16(土) 03:15:26 ID:D46ww3Vo
なんか軽い気持ちでステータスのこと書いたらたくさんレスついてしまった。

パッケージの説明書にオススメでCHAとSTRと書いてあったからそれはどうよ?と思ったので書いた。

その辺考えると、説明書に2PCでCONで死に上げなんて書いてあったら変なわけで・・・・・

とりあえず後から後悔する可能性が高いcha型はオススメできないと思う。
犬の数も非CHAと比べても1匹多いだけだし、ペット連れすぎると万年49になってしまう可能性が高い。

時代は確かに高レベル重視になっているから、レベル上げやすいステータスを初心者の為に謳うべきかな。

343 名無しさんが接続しました :2007/06/16(土) 11:23:31 ID:sh83xy1o
実際chaが初期値でも、45試練やら受けるとかなり受け入れられるワケで。
あの試練がなければchaの重要性はもっとあったと思うんだが。

344 名無しさんが接続しました :2007/06/16(土) 15:38:33 ID:viTrzliY
55↑のプリさんに質問。

前衛、もしくは後衛。
あるいはヒーラーとして、クラハン時に「足手まとい感」がなくなったのは
レベル的にどのくらいからですか?

ステ、レベル、AC等装備も合わせて教えていただけると
これからプリとしてがんばっていこうという人の指針になるとおもうので
差し障り無ければよろしくお願いします。

345 名無しさんが接続しました :2007/06/16(土) 16:31:20 ID:vjQ5mJ3s
クラハンでの足手まとい感の緩和。
弓=DEX
ヒール=INT
エンチャ=WIS
耐久&荷物持ち=CON

346 名無しさんが接続しました :2007/06/16(土) 16:51:57 ID:QX.FdeW.
>>344
戦力として足手まとい云々、という問いに対しては、正直答え難いです。
結論から言えば単純な戦力としては永遠にB級という感じです。
以下少し長いですがご了承。

ステータスタイプ:初期CHA、DEX>WIS振り型 lv60+あるふぁ AC70~90増減

■装備と基本コンセプト■
装備はMRオーラだけで100%になる程度のMR装備とMPR装備中心の守備的支援型。
dexはあるが弓は基本使わない、信義が外れると痛いため。

初期chaだったのでHPはお察し。dexで防御力を補強し緊急の壁や引きを行い、
基本的にはwisでのMPRを活かし、4,5人まで担当できるSTR+DEXとオーラの使用。
int12程度あると、意外とヒールも可(治癒ヘルで消費が2なので)

基本的にソロではハイドベ等のペットで足りない火力を補い狩りを行い、
(ソロだとMPが余るので自己ヒールで24F程度までは篭れる)
クラハンでは先頭から一歩引いた位置辺りでMPR装備をメインに装備し、
前衛全ての支援とオーラを一手に行います。(当然ブレスウェポン等の補助は頼みますが)
魔法ヘルムが使える君主はSTRやDEX、ヘイスト等が最も使いやすく、
それによる支援担当へのMP負担を軽減できます。
参考程度に。

@考察@

ただ、あくまで“居たら便利なエンチャント専用支援”という感は抜けきれず、
3人PTだとすれば、君主抜きのペアでも別に大丈夫だけど〜感はやはり否めません。
君主はどんなに極めようともヒールの使えないエルフ程度であり、
それは育てる上で割り切った方が良い点だと思っています。
それ以上の戦力を求めるなら素直に本職をメインにした方がストレスが無いでしょう。

なので君主として君主を行うなら、直接の戦闘力以外、沸いたときの指示などもですが、
PTを率先して行う、狩りの雰囲気を盛り上げる行動等、根本的なところに戻りますが、
やはり君主らしい君主がベストポジションなのでは、と思います。

君主は前衛でも後衛でもない。

ポジションは、『君主』

と、言い張りたい。

347 CHAプリ :2007/06/16(土) 18:48:38 ID:EbgBs3bY
344>55成り立てプリですが、33の方も書かれているとおり、
「今いる高LVプリは何年もかけてる奴がほとんど」
346さんが言ってること、とっても分かります。

ナイトは強いのが当たり前。
プリの立場としては、レベル49あたりまで、早く強くなってくれ、
プリに負けてどうすると思ったものでした。
お互いレベルが低い頃の事を知ってますから、高レベルになったから
といって、それに対してどうのこうのというのは、私には無いです。
逆に、おいおい、ちょっと弱くないかと叱咤することも多々。

他のキャラの特性を知るために、各キャラ45位まで育てた思い出も
あります。
1キャラのみ育成しているという人も多いので、どうしてもキャラ独自の
主張が優先されそうになるのを、待て待て、それは違うぞという
取りまとめ役が出来るのもプリならではだと思います。

途中浮気してDEをLEV55まで育てましたが、面白いのはやっぱり、プリ
かな。

348 名無しさんが接続しました :2007/06/16(土) 23:22:33 ID:BWj2Gm02
足手まといと割り切ったほうが自分もだが、みんなも楽しいものです
経験・アデナの効率ならほとんどのクラスは単騎がいいんだし
PTは効率以外のものをもとめるものだ

他者はPTで足手まといかどうかなんて意識もしてないよ
ただプリは弱いクラスという認識はある
だからすばらしい

サクサクいけるPTだからこそつまらない面があり、
通用しないような高Lv狩場にいくこと考えれば、
プリがピンチ!という場面こそみんながんばってしまうしかなり楽しい
これこそPTでプリの役割なのだ

仲間の弱者を守る行為は強者の義務感と傲慢さを喚起してくれます
がんばらせてくれ!って無意識に思っているのです
低Lvなクラン員が参加するPTじゃプリであるあなたも思い当たりませんか?
プリに必要なのは強さじゃなく弱さです


まあ最低限オーラだけは切らさない
これだけ守れれば個々のACやHPやMPrが良くなるLv帯じゃないですか?
そこを確認して存在意義を確立してはいかがでしょう

349 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/17(日) 01:48:04 ID:ro5RMjZA
自分が見ててPTに必要なぁと思えたプリはやはり、能力的な強さじゃなくて、クラハンでマップをしっかり覚えていたり、どのように戦えば上手く戦えるかを的確に指示できるプリだった。
Lvは55だったけどchaプリの人で、MRの大切さを初心者の俺にクラハンで教えてくれた。
倒す順番も教えてもらい、その通りにしたら、効率よく倒せた。

プリに一番必要なのはリネの知識だと思う、そしてそれを的確に指示し上手くクラハンや戦争などの流れを作る指揮官、それが君主。

350 名無しさんが接続しました :2007/06/17(日) 19:08:06 ID:1R/mnn42
自分の知ってるプリさん(同じクランじゃないよ)はwis型のプリさんだけど、intも多少あるからヒールもして貰えていいよ。
単騎で色々いくよりはその人いてくれたほうが話も弾むし、あとはレベルが上がってヒールがもっとよくなってくれればWIZつれるよりも楽しいかなと思う。
イミュンとかアドスピはないけど、オーラと経験値アップがあるし。前衛にはこっちのほうがペアは嬉しいかも。
前述してあるけど、知識があって話もはずめるようなwisプリさんが最高だと思う。
それでヒールまでやってくれる、int強化のプリさんが一番自分としてはいいなと思うよ。

知ってるプリさんはまだブレイブ覚えてないから、早く覚えて欲しくて誘ってみたりすると喜んでくれるし、これも魅力かもしれないw

351 名無しさんが接続しました :2007/06/17(日) 20:28:24 ID:MF8B./PA
人間的魅力がある人ならステは結局なんでもイイのかな?

352 名無しさんが接続しました :2007/06/19(火) 00:26:56 ID:zh3ZkD2k
>>351
50なり55なりになったときにどう戦いたいか、くらいのイメージを
もってステータスを決めるのは大事だとは思うけど、基本はそうだと思う。

どのタイプでもやっていける人はやっていけるし、いくらキャラが強くても
君主が合わない人は長くは続かないと思います。

353 名無しさんが接続しました :2007/06/19(火) 03:53:50 ID:JKmrny5A
>>351
結局他クラスはプリのステ毎の強さなんて差がわかり辛いし正直どうでもいい。強さもとめてないからね。
でも結局その人が続ける上でどれが良いかな、ってのはあると思う。
クラハンで性能発揮したきゃwis型薦めるよ、俺ならね

354 名無しさんが接続しました :2007/06/19(火) 14:28:21 ID:2jPvwPKI
高STRプリだと普通に前衛としてやっていけるよ
弱くても受け入れられるクラスだから諦めるのは自由だけどね

355 名無しさんが接続しました :2007/06/19(火) 14:45:02 ID:mZvB2I7E
INT18+威厳+INTアミュ(あればINTt-s)でNヒールスクってのはどうだ
ホイールクリックだけで使えないのが難点だが

356 名無しさんが接続しました :2007/06/19(火) 14:51:31 ID:65oFfbiQ
致命的なのは、どのステを極めてもエルフ以上に中途半端ってことだな。
プリはやはりCHAだろう!


・・・と、CHAに振りまくったプリが一番悲惨だな。
紀州犬を狙う以外道がない。

357 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/19(火) 15:50:31 ID:ckD99dFQ
CHAプリの利点
・レアペットテイム
・クラン員の最大許容範囲が大きいので、戦争時に大群を率いることができる。
韓国で250人INしてる戦争クランの記事があったけどあれは凄いなw

まったり狩りクランのCHA?レアペット興味なし?
完全に乙tt

358 名無しさんが接続しました :2007/06/21(木) 05:59:18 ID:LuwjX/5k
クランの主役は狩りでは補佐役。

MAP構造、難易度などを網羅し
要所でPTメンバに的確に指示を与えられる人が良い。
必要なのは知識もさることながらタイピングスピードも大事だ。


質問なんですが・・・。
トゥルーターゲットをPT狩りで活用してるプリさんって居ますか・・・?

359 名無しさんが接続しました :2007/06/21(木) 09:47:39 ID:g9PVNxiw
>>357
日本じゃ100人以上INするとバグで名前が見れなくなる。(俺だけか?)
滅多100人以上なんてないからそう気にする事もないんだけどな。
リネのステ以上にリアルのCHAが必要になりそうだけどな。

360 名無しさんが接続しました :2007/06/25(月) 06:58:46 ID:dZL.g7Vw
>>358
普通にクラハンでTTは使ってるわよ?

361 名無しさんが接続しました :2007/06/25(月) 09:04:04 ID:JlJzHH1w
TTは消費MP0で良いと思うんだが。

362 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/25(月) 09:49:26 ID:mH4KEumU
TTは倒す順番を指示したり、タゲ集中させるときに使えるね。
41層のレッサードラゴンとか、巨人の墓とかかな。
後は遊び用w

363 名無しさんが接続しました :2007/06/25(月) 12:20:57 ID:chUTz/xk
TTはケイブとか見にくいところから来る敵しらせたり、BOXのときにWIZたげはがして欲しいときにも使ってます。
チャット打つのが苦手なのであると楽です。

364 名無しさんが接続しました :2007/06/25(月) 22:15:53 ID:FnvxmV9.
しばらく前にTTを特定の狩場で使用すると
画面内に居たPC全員がクライアント落ちする
バグがありました。
それいらい恐くてあまり使えません。

精霊の墓で文字入りで使用して落ちたんだったかな。

365 CHAプリ :2007/06/26(火) 05:39:00 ID:XyFylhIU
高レベルのCHAプリが何故いるのか?
リネ当初はCHAが必要だったんです。プリにもそれなりに時代が
あったわけです。それだけの話です。

ただ、CHAプリがお疲れかというと、そうでもない。
上の方が書かれているように、どれに振っても一長一短ある。

お勧めのステータスは、何かに特化すれば、なんでもいいと思います。
51からは、それぞれ悩むと思いますが、それも又楽しかな。

366 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/26(火) 10:27:50 ID:75N5ECVA
そうだねー。
古いプリほどcha型が多い。
45試練とLv50ボーナスが完全にCHAプリの長所を殺したわ、最近はCHA増加する装備が増えていく始末tt

早期に戦争したいプリ以外はcha型はとてもじゃないがオススメできない。
cha以外のステなら一長一短だね。

367 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 10:39:08 ID:iozUBBoQ
高LVプリの皆さんに質問です

リネが廃れたこの時期の現在からプリを始める、
そんな皆さんに「ステは何でもいいよ」って言えますか

昔は適当ステでもやってこれたかもしれない
でも今はどうですか

368 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 11:02:16 ID:IvyJZ4Lw
今はEXP良い狩場が多いので、適当ステでもやってけます。
プリ装備も増えましたしねー

369 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/26(火) 11:09:10 ID:75N5ECVA
俺なら初心者でプリ始める奴にこう答える。

cha型以外なら何でもいいよ。
str型なら接近攻撃のダメージが高く、荷物が多く持てる。
Dex型なら弓が当たりやすく、ACボーナスも付く。
Con型ならHPが高く、荷物が多く持てる。
Int型なら治癒ヘルムでヒールの回復量が増える。
Wis型ならMpが高く、仲間にもエンチャントをかけてあげる支援型になれる。

Cha型?一応クラン員のジョイン枠が少し多くなるけど、他の型でもLv45のクエストクリアしてcha上がる装備すれば100人近くジョインできるから大丈夫だよ。
リネで最もマゾいプレイをしたいなら止めないがw

まぁ色々ステ型紹介したがどの型のプリも「戦闘の主役にはなれない」これだけは覚えておくんだ。

と答える。

370 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 11:24:51 ID:z.UBPhKs
マゾいのは同意だが戦闘の主役になれないこともない
高レベルプリだとペアハンも普通にできる仕様だからな

そこまでが恐ろしくマゾいんだけど
プリ=補助、みたいなイメージは古いよ

371 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 11:37:44 ID:Ad6wHltQ
何かを18にして残りをCON以外

372 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/26(火) 12:31:36 ID:75N5ECVA
>>370
そういう意味で言ってないよ。
クラハンでナイト・DE・エルフ・Wiz・プリで狩りした場合の話かな。
闘いはその道の専門家に任せなさいって感じ

373 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 13:01:00 ID:.bq8rrJE
役に立つ順で並べてみよう

INT>>>WIS>>>>>>>>STR>DEX>>CON>>>>>>CHA

374 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 14:22:24 ID:z.UBPhKs
>>372
ナイトもなれないと思うが

375 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 16:36:11 ID:dOq.8UVg
長い事プリしてますが、クラン員には
「プリは餌だから居るだけでOK」言われてます。

376 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 16:59:38 ID:rtrV3Q46
まったくそのとおりでございます。

377 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 21:56:48 ID:iozUBBoQ
プリが餌ってことは先頭切って動いてるか
無駄な動きしてるか未変身かのいずれか

長いことプリしてるのに
餌にしかなれないってwwwww
ろくなクラハンしてないんですねwwwwww

378 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 22:35:23 ID:IqK2O7AI
そういうことを言いたいわけじゃないと思うんだ・・・

379 名無しさんが接続しました :2007/06/26(火) 22:37:42 ID:ZUIepSMc
愛があれば戦力なんて

380 CHAプリ :2007/06/27(水) 01:57:02 ID:PPNcZJ8.
多分、高レベルプリさんは以下の事に関しては同意見だと思うのですが。
51から考えることは、STR,DEXに振らないとモンスに当たらない。

言ってみれば、象牙の塔のデスに攻撃が当たらない状態。
たとえ、一太刀でもいいからという思いは誰しもあるのではないかと
思います。
その想いは、DKになってから強くなります。
周りが同じようなレベルで、LEV49位で行く狩り場だと、ほぼみんな同じ
ように当たります。

ところが狩り場によっては、ほんとに当たらない。
人間ですから周りと共に楽しみたいと思う気持ちはあります。
ここで、誤解を受けそうな言い回しになりますが、CHAだからといって、
CHAを限りなく振り続ける方はそういない。
そうゆう方がいらっしゃったら、謝ります。
大半の方は違うと思います。
私が申し上げたいのは、
「49位までだったら何でもいいよ。」ということ。
ただし、どのキャラでもそうですが、信念を持って振らないと
あとで作り直しは皆さんご承知の通り。

それ以上、上げたいのであれば、それまでの積み重ねで自ずと分かると
思います。それからでも遅くない。
と、私は思います。

381 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 02:18:37 ID:2ol/oftY
うちのプリは美人だからそれだけで男がすげー数集まってくるな。
オフであったのは数年前でその時のストーカー被害でオフは自粛してるけど。
あとBBSでの叩きもたまに出る。多分女性からだと思う。

382 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 08:06:08 ID:7pCofgOU
>>380
俺CHA型だけど、CHAを限りなく振ってるぞ?
まだ53程度だけどな。
攻撃が当たらないような狩場なんて、攻撃は当たる奴に任せればOKって考えだし
第一攻撃が当たらないような狩場なんて単騎じゃ行かないだろう?
単騎で考えられるのは、HC、アリ穴、DVC、21,23,24f位だけど、ほとんど全て当たってるぞ?

383 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 09:02:17 ID:Dj4LFalw
いや、クラハンでの話が問題なわけだ。
プリは他クラスのお荷物なんだから邪魔にならない位置で頑張れってことでな。
攻撃が当たろうが当たるまいが、殴りに行くだけで他のクラスの妨害なんだよ。
前衛が一人もいないクラスならまだ話は別だけどな。

他クラスの殴る場所ふさぐわ、無駄に非ダメでかくてMP消費も激しくさせるわでな。
弓か槍でがんばれってこと。

384 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/27(水) 10:21:45 ID:yrgKLzOY
おまえらどんだけステの話しで引っ張ってるんだよw世間ではEP6始まったみたいだぞ。
プリスレもEP6話しようぜ。
プリ用の武器結構増えてるな威厳の印、アンガスのメイス、シバインのスピアー、海神のトライデント、バルログのツーハンドソード。
威厳の印と海神のトライデントはクエストで出るからそれなりに出回ると見た!
これからのプリ接近武器は威厳の印がメインになっていくのかな?

385 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 10:40:03 ID:Dj4LFalw
バルログ剣を使うプリはかっこよすぎるな。

というわけでINTに期待だ(以下ステトークへ

386 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/27(水) 11:04:59 ID:yrgKLzOY
ちょwwwww
だが流れは変えさせてもらう。

威厳の印マジいぃ!
損傷しない片手武器で重さも20だし、14/16 追加ダメージ+1
さようならダマ剣!
さようならダークソード!

クラン員を馬車馬のように働かせてクエストアイテムとりまくる!
まさに威厳の印・・・

387 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 11:07:43 ID:MmdzL/rU
要するにどれだけクラン員に貢がせられるかが問われているわけですね!

388 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 12:33:43 ID:yKi559o2
確かに強いな・・・
ってことで有効に使えるステ議論(ry

389 名無しさんが接続しました :2007/06/27(水) 21:04:55 ID:i4ghSusM
>>382
俺のいる鯖にcha25まで振ったプリ居るよ。
たまにペット6匹連れてるのを見る。

390 名無しさんが接続しました :2007/06/28(木) 00:30:03 ID:XIL7Yh4c
うちの鯖にもいる。ペット6匹ともLV48.ラクンまでイエスマスターだった

391 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/28(木) 09:55:02 ID:3leIW61s
>>387
昨日、クラン員に
「威厳の印出たら俺に献上だよな?常識的に考えて・・・」
と言ったら、SELL 100Mとか言いやがったOrz

結局復活スク出たみたいだけどなww
出る確率かなり低いのかなぁ?

392 名無しさんが接続しました :2007/06/28(木) 10:13:32 ID:xT1Do4s.
クラン価格で販売が常識だろう、常識的に考えて・・・

393 名無しさんが接続しました :2007/06/29(金) 14:29:35 ID:VgRA6Zk2
クラン員として献上したいとこだけどあんなクソ狩場にとてもじゃないが篭れん
敵探してる時間が長すぎて眠くなるわ
ごめんな>俺のクランのプリ

394 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/29(金) 20:35:30 ID:VjRNqJo.
で、ステトークだが…

395 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/29(金) 21:19:45 ID:VjRNqJo.
少人数クランで、クラハンもままならならずに悩んでいるプリさんへ。
どんどん血盟連合して下さい。大きい血盟君主も、協力できませんか?
と、思うのですが間違いでしょうか?
狩りクランと説明されたのですがね。

396 名無しさんが接続しました :2007/06/29(金) 21:32:47 ID:g1XFad/U
>>395
何を聞いてるのかがいまいち読み取れない。

397 名無しさんが接続しました :2007/06/29(金) 21:48:41 ID:Q3Qe/gGE
>>395
最後の一行が意味不明なんだが

398 名無しさんが接続しました :2007/06/29(金) 23:18:39 ID:589xPLTs
>>395

加入した狩り血盟 人が少ないから連合してって意味と予想

399 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/06/30(土) 00:09:16 ID:6ogShO1w
クラン規模が大きくなるとトラブルも増えて大変だと思い、少人数だけにしているところもある。

400 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 00:34:35 ID:l00cNnSI
>>395
色々な血盟があるので一概に言えない。
とりあえず移動の出来る立場なんだから
自分から環境かようね。

401 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 03:22:29 ID:6V4HwNgY
メンバーが常に単騎で狩りしているクランも狩りクランの一種じゃなかろうか。

402 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 05:49:42 ID:GiClc3Lg
全ての君主が血盟を大人数にしたいと思っているなら大間違い

403 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 08:46:59 ID:PfeZaw.2
今40人くらい(別入れれば70弱)、常時10〜20人だがそのくらいでいいな。
増えすぎるとなんか自分がツラい。

404 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 13:50:28 ID:PGky7QHU
チャットメインと謳ってるのにめちゃくちゃに人数だけ集めようとするクらんとかあるよな・・・
結果集まってもログが雪崩状態で見やすい個チャ使用しはじめて結果同盟チャは過疎る。
そんなん小学生でも予想できるのに、酷い奴になるとやれ内輪だとか言ってみたり最悪だと集めたプリが「望んでた空気と違う!」とかで勝手に解散とか。
お前ら他人は自分じゃないんだしもうちょっと考えて行動しろと

いまだにネットコミュニティにヘンな幻想抱いてる奴いるよな。理想のトモダチカンケイができるとか思ってる奴

405 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 15:53:11 ID:.sTirzbs
2pcが何人いたら廃クランになるだろう?
うちは今2人(常時IN10人ぐらい)いる。
気づかずに入れてしまったんだが、一人はなんとなく抜けそうな感じ。
もう一人は昔からいる奴で最近2PCやりはじめてしまった・・・困った。

406 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 17:58:57 ID:xaj20iY6
クラン内の2PC仲間が最近レベル63ナイトでCON25WIS15死に上げしてさー
プリを始めほとんどのクラン員は祝福していたんだが
とある最近入った一人だけ死に上げナイトに対して無意味にケンカ腰なんだよ
どう扱うべきですかね

407 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 18:12:56 ID:gwOUZ1eI
戦争しない、もちろん迷惑行為いっさい禁止のクランです
最近入った人がPK・迷惑クランと仲がよく、助けたりして困っています
クランにはそのPK迷惑クランの被害者も多く、なぜPK迷惑クランを助けるのか理解できません
古参がPK・迷惑行為について話をしたのですが、逆切れして古参がいじめたと言って泣き出しました
本音を言えばそのクラン員には出て行ってほしいです
けれどこのクランが好きだといって出て行きません
私からクランから出て行ってくださいとも言えず困っています

408 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 18:31:20 ID:UM8S/pSM
>>405
クラン規則で2PC禁止にするって明言すれば?
それでも2PC続けたいなら出て行けばいいし、クランに残りたいなら
2PCやめるだろうし。

結局クランはプリのスタンスで決まるものだから
きっちり話をすれば余程アレな人でなければ通じますよ。
がんばって。

>>406
最近入った人に、なぜそんなにけんか腰なのか確認したらどうかな?
問題を解決するには、原因を特定しないとね。

409 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 18:33:35 ID:6V4HwNgY
最初からクランルールで迷惑クランPKクランと関わりある・仲がいい人がいる・
別キャラがjoinしている等が発覚したら問答無用で即BANと決めておけばいい。
今からならクラン会議で多数決とってクランルール改定、それに則って追放、とか。

410 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 20:49:49 ID:7O/h87.E
>>406
どうもこうも理由を聞く以外の方法は存在しないと思う

>>407
言えないなら我慢するしかないね
たぶんそのままだと近いうちに解散したくなるよ

411 名無しさんが接続しました :2007/06/30(土) 22:41:00 ID:HAUODOWI
>>407
さっさとBAN。

迷惑クランにリアル知り合いがいるか、
セカンドキャラで潜り込んでるのでは。
本来なら関わりが深くなる前に、話し合って関係を切るべき。

412 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 01:01:04 ID:sAd/lmYk
>>407
迷惑行為をすることによって、クランのイメージが自分の考えているものと
かけ離れてしまう。
クラン運営面から、迷惑行為をやめるか脱退するかを選んでくれるように
話をしてみたらどうかな?

感情的なものではなく、あくまでクラン運営方針の話で進めて、
選択権は当事者に与えることで、少しは逆恨みの可能性も低下させられるんじゃないかなぁ。

難しいかもしれないけれど、しっかり向き合って対応しないと
クラン崩壊の危機につながる気がする。

413 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 02:10:50 ID:9TCZlUPU
迷惑行為をしているとは明記されていないわな
知り合いがそういったクランにいるので自然と助けてしまっているだけかもしれない

そういった迷惑クランに所属している個人との関わりまでも一切禁止するか
個人の繋がりという部分でその人自身が迷惑行為をしない限りは見守るしかない

というか評判とか印象とか気にしすぎじゃないか?
自分のクランのイメージ壊したくないんでBANしますってBANすりゃいいじゃん


なんにせよ「BANするのかしないのか」これだけ

414 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 08:58:56 ID:sAd/lmYk
>>413
BANするだけで済むなら誰も悩まないよ。
強い姿勢で対応すれば、強い反発がある。

そのあたりどうやってうまく調整できるか考える人が
こういう場所でも質問したりするのでしょう?
どうせレスするならその辺りも読み取っていこうよ。

415 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 10:33:35 ID:Dnhz8IjM
>>405
廃クランの定義とかは、難しいな。
俺のクランにも2PC使う奴はいるが、クラハンとかにはきっちり参加するし
人当たりも良いしな。IN時間もさして長くはない。
正直2pcしようが、何しようがその人次第って気がする。そんなに毛嫌いする
程の事じゃないと個人的には思ってるけどな。

>>406
好き嫌いの問題かと。気にしないのが一番だと思うがね。

>>407
俺ならBANするが、明確な規約がないのはちょっとな・・・なくてもするがw
クラン員同士で話し合うとどうしてもダメっぽいから
プリがはっきり言うしかないんじゃないか?

クラン員に根回しして、嫌がらせクランと揉める事を伝え、
その後何か言って来ても無視を決め込むのが妥当だと思うな。
徹底抗戦って手段もあるが、争いごとは苦手そうだしなぁ・・・
出来る事といえば、この程度じゃないか?
BANする理由は何でもいい。

416 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 15:45:44 ID:KrAUULrw
ここで詳しく説明聞いたって結局うまく言えない奴には無意味と思うんだが。
・迷惑クランを助ける(しかも自クラン員に被害が出てる)
・古参から説明しても聞かない
・プリは出て行ってほしいと思ってる
・でも本人は出て行かない
古参クラン員以前に、プリ自身から、うちのクランにいるつもりなら
そういう行為はやめろって当然言ってあるよな?
(これやってないとプリとしてあほすぎだが)
こう言っちゃ何だが、これでBAN以外にとるべき手段はあるのか??
最初からクラン混乱させて喜んでるだけだろ。
うちのクランにも荒らし目的の奴が入ってきたことがあるが、
出て行く気はさらさら無さそうだったんでプリが即日BANしたな。

417 名無しさんが接続しました :2007/07/01(日) 16:56:24 ID:ZS5TZbaU
407です
たくさんのアドバイスありがとうございました
そのクラン員は直接迷惑行為やPKをしたわけではないので、なかなか強く言えませんでした
ただ迷惑行為を肯定したり助けたりするので困っています
クランとしての意見も固まりつつありますので、最後にもう一度本人と話をする予定です

418 名無しさんが接続しました :2007/07/02(月) 01:28:03 ID:GXVbOWdU
いや、迷惑行為を助けるって時点で立派に迷惑行為はたらいていることにならないか?

419 名無しさんが接続しました :2007/07/02(月) 10:09:16 ID:nYUVoPxU
助長させる一員には確実になってる

420 名無しさんが接続しました :2007/07/02(月) 10:10:36 ID:nYUVoPxU
一因だったorz

421 名無しさんが接続しました :2007/07/02(月) 19:47:31 ID:zrrlGU..
>>413
BAN=自分のクランのイメージ悪くしたくないから、って思ってるあたりが発想がショボすぎだろ。
人が集まる場所を守る責務はプリにはある。そいつが原因で無関係のクラン員がPKMPKに遭ったりする可能性もある
そういうのを考えて結論出さなきゃならんし>>414の言うようにそれでファビョりだす奴もいる。
今まで普通だったのに急にキチガイになるのはネットのお約束。時々「なんであんなキチガイがあそこにいるんだ」ってのは大抵普通にしてた奴がファビョリだすから。
最初からファビョってたらだれも近寄らないよ

422 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/04(水) 10:04:52 ID:GqM4ApNc
エピ6から1週間経ったけど威厳の印ゲットした人いる?

423 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 11:26:10 ID:YLNNJO8M
2PCを理由にクランBANされた・・・・・・・・。
別に悪いことしてないのにBANするってどうよ?
これでまた2PCやめられなくなっちまったよ。
単騎ばっかじゃつまらねーーー

424 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 11:34:43 ID:HMBmCUUM
威厳の印かー
出てるのかどうか知らないけど、掲示板には買いを見るね。
でも金額があまりにも安すぎる。
最低でも50mはするとおもうけどね・・・
性能的に+7印=+10ダマ だしね。

425 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 11:35:48 ID:TriaExwU
>>423
>これでまた2PCやめられなくなっちまったよ。
から察するに、2PCは止めるべきものだと分かってるようだが・・・
てか隔離スレから出てくるなよ
俺もそこで待ってるw

426 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 11:41:38 ID:lwAFrRt2
うちのクランも2PCはjoinさせない(あとから判ってもBAN)
個人的に2PC嫌いなのでそういうクランでないと入りたくない
そういう人が結構な数居るってことを知って2PCするなら止めはしないけど
2PCするなら肯定派クランに行けば?

画面内に2PCが居るだけで気分が悪い人もいるのだから
BANされたことでクランやプリを悪く思うのはおかしいと思うよ

427 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 11:50:12 ID:zo4IO56Q
2PCの人は最初からそういうクランに入ればいいんじゃないのか?
なんで場違いな普通のクランに入るわけ?

428 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 12:05:36 ID:RpeR.55U
>>424
10ダマはいろんなクラスが装備できるけど印はプリだけだからなあ・・・

俺はあれはプリ専用になって破損がついたダークソードだと思ってる。
まあダークソード以下の値段になったら買ってもいいかな。

威厳でたらプレゼントするねーといってくれてたクラン員たちはゴミしかでなかったか、途中で挫折しちゃったし・・・

429 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 12:20:53 ID:6UZA/UNg
2pcしてる人も2pcを極端に嫌ってる人も
一般の人からはキチガイと思われてるんだから
隔離スレから出てくるなよw

定期的に2pcネタを書き込んで荒そうとする奴が沸くがなんなんだ?

430 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/04(水) 12:45:39 ID:GqM4ApNc
廃人が一般クランにいたらBANされても仕方ないだろ。
なんで廃人クランに入らないのか理解に苦しむ。

431 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 15:05:50 ID:FkVNYaHU
極度の自己中でもない限り廃人がいても問題はないと思うけどな
81↑やラスタバ聖地(だっけ?)に行きたいような人なら我慢できなくなって勝手に出てくだろうし
クラン活動に積極的で人格に問題がないなら廃人でもなんでも俺は歓迎するよ

432 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 15:13:20 ID:8D/rO1wU
まず廃人の定義をはっきりさせないと議論がかみ合わないような

433 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/04(水) 15:45:56 ID:GqM4ApNc
廃人の定義とか、いたるところで議論されて人それぞれで幅が違うと結論付けられている。
くだらん流れにするな!
無駄にぐだぐだやりたいやつは2PCスレいけ!

434 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 16:00:56 ID:PmOtEeb6
2PCについてどうこう言うのがいまだに普通だと思ってる馬鹿いるんだな・・・・・・
隔離スレあるんだしそっちでよろしく。

435 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 16:59:52 ID:FkVNYaHU
レスしちゃまずかったか、すまない

436 名無しさんが接続しました :2007/07/04(水) 17:57:51 ID:YLNNJO8M
2PCネタが出ると異常に嫌がる奴もどうかと思うが・・・2PCなのか?

437 名無しさんが接続しました :2007/07/05(木) 00:37:17 ID:fG/C/uok
2PCしたいならうちのクランに来ればいいわ!

438 名無しさんが接続しました :2007/07/05(木) 02:31:52 ID:RaG8kSJ.
>>436
異常って言うかンなどうしようない話ここですんなって事でしょw
隔離スレがあるんだからそこですきなようにすればいいってだけ。

439 名無しさんが接続しました :2007/07/05(木) 09:48:55 ID:ZU4XpW06
うちのプリは周囲が注文をつけるたびに、引退する〜引退する〜言うんだが。
そのくせ5年間毎日ログイン。
冗談でも引退という言葉をクラチャで言うべきじゃないよな。
モチベーション激しく落ちるわ。

440 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/05(木) 10:18:56 ID:UzFP8tpc
>>439
誰しもカマッて欲しい時はあるのでたまにはイイとは思うけど、頻繁に言われるとさすがに嫌な気分がする人もいますよね
それはプリか否かに関わらずそうだと思う。プリであれば余計にそうですね
5年もクランを継続してるようなプリさんならクラン員さんの話に耳を傾けるだけの度量はありそうなので素直に話してみては如何ですか?
私はプリですが、引退や脱退を軽々しく口にされると本当に気を遣います。

441 名無しさんが接続しました :2007/07/05(木) 14:01:35 ID:3uC5b9b6
いい加減ウザイので「じゃあ思い切って解散したほうがいいね」
と言ってみるとか・・・。

442 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/05(木) 22:46:47 ID:UzFP8tpc
船の墓場でスレ違うキャラがプリばっかり。
クラン員手伝ってやれよtt
まぁ俺も手伝って貰えず一人でシコシコやってるんだが(--;)

443 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 00:23:00 ID:9IFtcMa6
>>442
手伝ってもらってるプリはすぐ終わるので居残るのが何故かソロリストなプリばっかなのです。
・「手伝おうか?」を必死に待ってる。自分から頼む事はしない。ヘンにねじくれた構ってちゃん。
・本気で申し訳ないと勘違いしてるお人よし。助け合いは組織の基本です。お互い楽する為に仲間っているんです。
特殊:俺はソロでやってやるんだぜえええええええ←頑張ってください

444 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 00:36:01 ID:ytBkk4D2
船の墓場って何があるんだ?
イベント復帰だしとりあえず狩りか・・・。

445 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 01:32:09 ID:Vfkx1kHs
>>444
クエストでプリ戦争鈍器がでるようになった。
性能良いのでほしい人が多いんじゃないか?

446 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/06(金) 01:38:04 ID:9OzSujYU
船舶の墓で単騎の質問です。
現状帰還スクでPI倉庫に戻れない為にジュース等補給の場合一度深海を通過する必要性があると思うのですが、単騎で処理しながら通過は湧く可能性も考慮すると無理があるように感じます。かといってダッシュも問題がありますし
犬にジュース等満載にして尽きる度に本土へ帰還→また船でPI しかやはり無いのでしょうか?

447 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/06(金) 01:56:44 ID:9OzSujYU
>>446
クラン員のDEが言ってたが、インビジで消えると、カニと半魚人以外は襲って来ないので、奥までいけるかもってことらしい。
でも半魚人引きまくることになるから危ないかも・・・・・

アデナを大量に持ってきてボッタクリ商店から回復POT買って赤字狩りってマゾプレイもある。

または・・・・おっと荒れるから自粛。

あとは3ヶ月待って仕様変わるまで我慢とか^^;

448 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 03:21:04 ID:TY1xN5qw
単純にクラチャで「海賊島にいる人いたら墓場までPOT持ってきてー」。
うちのクランではそんな感じ。
補給物資は事前にクラン庫に入れておいたり、後からアデナで払ったり色々。
まあうちの場合、以前から海賊島に住んでるクラン員が多いから…

449 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 04:16:11 ID:QjTkc/jQ
そのクラン員からすりゃ帰りが面倒だな〜って感じだろうか
歩きだからな〜

マイナーUPはよこいよな
KRエピ6実装が3/7、そしてKRのマイナーUPが今週
4ヶ月だとして日本は10月末UP? 遠い〜

450 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/06(金) 08:43:57 ID:9OzSujYU
昨日、Lv55,60,65,70変身したプリがペアや単機してた。
やっぱ高レベルの人も威厳の印は喉から手が出るほどほしいみたいだな^^;

451 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/06(金) 10:44:45 ID:9OzSujYU
よく見た目でプリだと判断できたな

452 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/06(金) 10:54:15 ID:9OzSujYU
そのレベルのプリ少ないし、以前プリUBで名を連ねていた方々だからわかった。

453 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 16:34:33 ID:K6yOfOjI
>>446
攻略通信見ればわかるけどPIへ戻れる魔方陣があるぞ

454 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 16:44:27 ID:VNmK.Hbo
そこに行く為に一度海底へ行くんじゃないのか?

455 名無しさんが接続しました :2007/07/06(金) 16:46:45 ID:122WunH.
>>453
いやだから、その帰るための魔法陣にたどり着くためには深海を通り抜ける
必要があるんだよ…今の墓場地上層はランテレできないし。

456 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/12(木) 17:51:30 ID:4x6mtc.g
プリBPイベント?

457 名無しさんが接続しました :2007/07/12(木) 18:12:08 ID:ypL.RzBI
わからんぞー。
一定時間、君主の威厳装備と同効果の薬かもしれんw

458 名無しさんが接続しました :2007/07/13(金) 21:58:05 ID:sSf9BP3g
前と同じでイビルブラッド効果だろう。

459 名無しさんが接続しました :2007/07/18(水) 10:35:26 ID:b9ZX8zxY
変身解除イベントより
BPイベントの方が楽しいですね

単騎は普段キライなのに
このイベントだけは楽しくて仕方がありません。

皆さんは期間中にドレくらいUP予定ですかー?

460 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/18(水) 12:46:23 ID:ejM9vR4Q
クラン員にBPイベントの時はIN率高いねと皮肉たっぷりに言われたさtt

1日2%は稼ぎたいな、2週間で30%くらいか。
イベント終わるまでクラハンは勘弁だー(>_<)

461 名無しさんが接続しました :2007/07/18(水) 14:41:47 ID:TlRtgwdA
殴れるwizとペアで常時bskしてもらうんだ。
沸いたらwizがFSだ!
ありえないほど稼げるぞ!

462 殴れるWIZ :2007/07/18(水) 14:51:31 ID:uYo6uEBo
だが断る

463 名無しさんが接続しました :2007/07/18(水) 16:37:25 ID:RFXcNQpo
>>459
尻のあるプリは中越沖地震でONできないらしい


464 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 15:12:12 ID:.MrCsDLw
プリはイベントT-Sは何をもらうべきだと思いますか?
何でも質問スレではINTをもらって欲しい、とありましたが
これは新魔法のUPで効果があるかもしれないと考えてのことなのでしょうか。
個人的にはSTRをもらってしまおうかと考えていたのですが
この際に他のプリさんの考えを聞かせて欲しいです。

465 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 15:15:15 ID:T/PKJFLA
>>464
ステとかスタイルによってまちまち
プリだからこれで決まりってコトはないと思う

ということでステトーク再開age

466 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 15:19:00 ID:nrix1HHs
無難はSTR
後々のことを考えればINT
どこまで育てるのか、クランに前衛がいるのかによる

467 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/19(木) 16:06:51 ID:FtJcboN6
INTシャツのメリットがまるでわからないのだが誰か教えていただけないだろうか?

468 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 16:18:38 ID:gbgk5IdU
マントをcomrにしてもアミュ開けてINT12にできるよ
あるいはINT初期値なら2振れば威厳、アミュ、t-sで15に

469 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 16:27:42 ID:.ht8W9xI
>>464
まあ好きずきだと思うけど、俺はDEXを推したい。
というのも、殴ってるときにACが下がるイベントTS着ることが怖くて出来ないから。
だからACが「ある程度は」無視できて、CONも前衛に比べたら「ある程度は」少なくてもいいと思う、
弓装備の時に着るのが無難だと思うからね。
少なくとも、激弱な俺だったら、そうせざるを得んw

470 名無しさんが接続しました :2007/07/19(木) 17:59:20 ID:Sl.z9oyY
>>464
どこでどの場面で使うのか決めて交換。
このTシャツは万能ではないのでいろいろ妄想して決めましょう。

471 名無しさんが接続しました :2007/07/22(日) 13:30:49 ID:sNuIWx2.
そろそろエピ6UPから1月近くなりますが、
威厳の印を手にした人いますかね?
また袋からでたのを確認した人いますかー?

472 名無しさんが接続しました :2007/07/22(日) 17:03:08 ID:V3tQ9hq.
>>471
プリBPで必死ですっかり忘れたな・・・・
性能から言えば、手に入り難いのは分かるんだが幻の装備化しそうだよな。
それでも日誌交換してればいつかは手に入るのかねぇ・・・・

473 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/07/23(月) 10:05:24 ID:wRRLdgoU
プリBPが出てくる不思議な壺が攻略本に付いてくるようだな。

少しは市場に出回ると期待。
常用出来るほどは出回らないと思うけど、クラハンでピンチの時やボス戦での最終兵器として数本くらいなら持ち歩けるかなw

474 名無しさんが接続しました :2007/07/23(月) 15:13:14 ID:SYm1jCEg
袋からRes3枚だったので
もう2度としない・・・
酷すぎるw

錬金術のロウブーツも酷かったけど_| ̄|○

475 名無しさんが接続しました :2007/07/26(木) 20:11:42 ID:K72gpwlg
変スク(5)だったけどまだやるぜ!

476 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/03(金) 08:18:43 ID:qnLmkiZI
ある時ふと気づくんだ

自分の足の遅さに

477 名無しさんが接続しました :2007/08/03(金) 08:21:27 ID:2arjjdg2
そんなときはクリム槍もってBK変身だ!

478 BPない君主 :2007/08/03(金) 11:21:06 ID:uy51Z1X2
BPが無くなって初日
ヘイスト切れたか?スローかけられたか?

必死に原因を探してしまった・・・イベカムバック

479 名無しさんが接続しました :2007/08/03(金) 13:48:45 ID:vN5ZQbu.
やっとBPのない元の生活に慣れました
自分の行ってたところだとBPあっても時間0.1%くらいしか違いがなかったのに
なぜあんなに爽快感が違うのかねw

480 名無しさんが接続しました :2007/08/04(土) 20:44:45 ID:kjx3RvZw
strシャツ欲しくて必死に狩りしてたらBP楽しめずに終わってた。
冷静になると考える。
シャツより経験値を重視すべきだったのではと・・・orz

481 名無しさんが接続しました :2007/08/04(土) 21:11:35 ID:aVvxYUkc
で、念願のSTRシャツは手に入ったんだろ?
それでいいじゃないか。
経験値は後でどうにでもなるがシャツは今回限りだぞ。

482 名無しさんが接続しました :2007/08/04(土) 21:43:33 ID:6EITdprY
>>480
次の攻略本オマケのアイテムから大量のイビルブラッドが生産されて、
普通に買える値段になることを期待しよう。

483 名無しさんが接続しました :2007/08/05(日) 19:09:04 ID:ml53Sz/s
リゲルのオーレンBBSで毎日のようにクラン員募集してる
雪○○ってプリのクランには入らないほうがいい。
CHAプリだけどリアルCHAが低すぎ。
人数だけは多いけど入っては抜けるし、
クラハンも誰も行きたがらない。

484 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/06(月) 02:25:47 ID:015g8blg
>>482
カーズドブラッド作る方がいいんじゃないか?頑張ればいけると思うんだが・・

485 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 08:55:19 ID:Xpy4v9nU
>>483
何されたかしらないけど、
みっともないから個人プリ叩きなんてここですんなってw

>>484
カーズドブラッドどうだろね?
材料集めがプリには結構過酷すぎない??
カーズドブラッドもってるプリもしってるけど
やっぱり65+のプリだったりして、ちょっと普通のプリプレーヤーには
遠い存在だとおもうんだけどw
クラハンで横殴りしてるプリが本1-4を出すのは凄く時間かかるし、
クラン員に持たせて、イビルブラッドだけ頂戴するのがやっぱり楽だろね。

486 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 08:58:17 ID:/1aFwkMc
俺の理想はクラン員が多くてクラハンが少ないクランなんだが。
毎晩クラハンに拘束されるのは正直だるい。
行きたいときに適当な奴を捕まえてペア、たまにPTハントぐらいが楽で良い。

487 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/06(月) 09:48:01 ID:015g8blg
プリBPは常時使えるほどは出ないだろうね。

皆は値段いくらなら買う?
俺は10kまで落ちれば買うかもw

488 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 11:02:30 ID:2a60eR7A
>>486
そういうクランを作ればいいと思うんだ。

>>487
常時じゃなくても、非常用に携帯しておきたいよな。

489 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 11:06:57 ID:2a60eR7A
>>480
なぜ威厳を使いながら狩りをしなかったんだろう?
移動も殲滅スピードも上がるのにケチってたのは勿体無いな。
10分間に欠片15個の消費だから十分元は取れたよ。

490 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/06(月) 11:10:21 ID:015g8blg
>>485
今lv51で悪魔書3種類持ってます。
悪魔書は対応したコラプトが決まっているので、数人で狩りに行き、何巻無い人がどのコラプトを倒すっといった感じで常にタイマンで倒せば間違いなく手元に悪魔書はきます
援護してくれるエルフが居ればドロップ圏外から弓で援護をお願いすると更に楽になります
ナイトやDEさんが居れば必要なコラプト以外はFAを任せて横殴りします。前衛さんにもカーズドブラッドが作れ、カルマもたまるメリットがあります。
wizさんにはメリットが薄いのでドロップはwizさんに全て渡す程度の配慮は必要だと思うけど。

491 490@携帯 :2007/08/06(月) 11:11:55 ID:015g8blg
>>485
ドロップ率は微妙なんで運で結構変わります。同じクランのlv49プリさんは2日で3種類揃いました。私はそれなりに時間がかかっています
狩り方にある程度慣れがいる事と、混んでいると周りに迷惑をかけかねない為に自制が必要な事、ドロップは渡してしまうし、POTはそれなりに使う為に赤字が間違いない事は覚悟が必要です
知り合いなら私が誰か特定簡単そうですが、沢山のプリさんにイビルブラッドを持って欲しくて書きました
長文連投失礼しました

492 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 22:43:40 ID:gaSXsIwc
シリにカーズドブラッド10個持ってるプリがいるよ。
暇な時は魔族で単騎してるらしい。カルマももう4段階だっけか
まぁ一般人の俺らには関係ないが…プリでそんな頑張ってどうすんだろ。

493 名無しさんが接続しました :2007/08/06(月) 23:40:24 ID:x.hyw8fw
ドMなんだろ

494 名無しさんが接続しました :2007/08/07(火) 01:16:19 ID:b/KTbVhs
目的のために頑張るのと、
頑張る事自体が目的ってのがある。

495 名無しさんが接続しました :2007/08/07(火) 09:44:57 ID:Ew4w5Nys
頑張ること自体を目的にする為に頑張るというのが目的ということもある

496 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 00:30:07 ID:1bb2uMcw
>>484
俺はプリじゃないが、カーズドブラッドからなんて全然イビルブラッド
でませんよ。

出る率考えると安売りはしたくないし、かといって出る率考えた値段じゃ
まるで売れないので出た分はプリにプレゼントしてる。

497 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:27:37 ID:6UZsqi.c
昨日、どっかの大学教授の講演で聞いた事だが、

人間には大きくわけて3タイプあって
達成型 支配型 親和型 で、組織の代表になるには支配型でないと
上手くいかないらしい。
割合的には、達成型は約30% 親和型は約70%前後 支配型は2%に満たない。 
プリに当てはめると、廃クランのプリが達成型で 狩りクランのプリは親和型
になるんだろう。

498 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:35:06 ID:ts8HW696
そして支配型はリネをやらないということだなw

499 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:41:46 ID:OeNWPGcg
>>497
IN率の差
教授なんてものは自分の考えを押し付けてるだけであるよ

500 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:43:21 ID:IJGbZVsE
>>498
そうだな。たとえば会社の同僚や、
親戚の葬儀に出席しない、
友達が怪我しても見舞いにもいかない、
家事や副職はバカにして手をつけない、
親をバカにされたら一緒になってバカにし、
大切なものを交換しようと言われても、
意地はって交換に応じない

このぐらいの奴は、たぶん
リネもマトモには遊ばないと思うよ

501 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:44:03 ID:tufP8xGI
廃クランであることと狩りクランであることは両立可能だと思う(´・ω・`)

502 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 10:46:55 ID:6UZsqi.c
達成型: 自己責任、目に見えている目標を好む、素直さ、真面目さ、
      自分で行動する、楽観的、 善悪・正義の概念が希薄

支配型: 自分よりも他人を動かすのを好む、信念が強い、アイデンティティーは自分、 
      マキャベリスト、目的の為には手段を選ばない、他と異なるものを好む
      自己による評価、目の前の小さな物事を無視してでも、大局に目が向く

親和型: 人の感情に深い関心、重要な他からの要請に弱い、おせっかい、
      争いの回避を好む、組織に帰属することで安心感を感じる、
      外からの評価、大局よりも目の前の義に目が向く、


支配型と親和型は相反するもので、適正としては支配型ほどリーダー向きで
親和型ほどリーダーには向かないらしい。
一般的にプリスレで良い君主とされるのは、親和型に近いみたいだが
実際の心理学の研究ではまったく逆の結果になっている。
少しでもプリの人に役立ててもらえればいいと思う。

俺は達成型だからクランが上手くまとまらないんだな・・・

503 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 11:18:55 ID:SybIq0rQ
支配型の基地外が現れると鯖が荒廃する。
尻鯖にあすっちゃが現れたことで一体どれだけのクランが潰れ、どれだけのプレイヤーが引退したことか。

504 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 11:28:25 ID:SybIq0rQ
っと、それ所じゃないぞ!
ついに馬にプリが乗れる!!!

やべぇ、クリム槍と海神槍買っとかないと!!

505 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 11:54:29 ID:GgnHXpsQ
馬なんかいらね〜

ぷぅ〜

506 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 13:23:39 ID:ts8HW696
馬鹿者!馬に乗って夢幻に行って見ろ!どんだけカッコいいんだ!

507 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 13:27:03 ID:Uu1eeZNY
ケイブ内や水中でも乗れるのなら、使ってやらんでもない(´・ω・`)

508 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 13:30:37 ID:SybIq0rQ
馬って白馬かな?
白馬に乗った王子様?www

509 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 13:40:49 ID:Uu1eeZNY
てか、「手綱をとるから片手は空けてないとダメ→盾装備不可」
これでいくとクリム槍みたいな両手槍は装備できないような気がすごくするがな(´・ω・`)

510 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 13:58:16 ID:SybIq0rQ
盾の位置に装備だったりしてなw

511 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 14:18:56 ID:SybIq0rQ
プリ用馬の仕様
・GPとBPを使ったナイトよりも移動速度が早い。
・攻撃速度も早いが、魔法を唱えることが出来ない。
・騎馬用ヘルム装備必須
・馬を呼び出すための回数制限があり、チャージに100Kかかる。

今のところこんな感じかな。魔法が使えないから微妙かも?

512 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 14:21:31 ID:SybIq0rQ
ああ、書いてて思った。


BKでいいじゃん・・・・・

513 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 14:31:39 ID:ts8HW696
攻撃が早いわけですよ。

514 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 14:47:24 ID:SybIq0rQ
攻撃がどのくらい早いかだよな。

ブレイブオーラ使えなくて攻撃力-5も痛いし・・

今のイメージだと
BK>>50プリ>>馬プリ
こんな感じ?49以下の槍プリには良いかも知れない。

515 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 14:48:34 ID:SybIq0rQ
>>496
イビルブラッドのだいたいの確率は知ってますが、オマケの釜は更に低確率だろう
分母が上がる分分子も上がるだろうけれど、出回る程では無いと思う。
それなら自力で月2個とかでも出せた方がいいかな?と

オーラ、str等のエンチャの度に下馬しないといけないとか・・・。PTでも10分に一度は下馬必須になるし使い所が難しそうだね。

516 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 14:49:24 ID:fgwNLnqo
変身扱いになるのか、攻撃速度がどうなのか気になるところだな。
とは言え、ヘルムでエンチャが基本だから、その度に馬を呼び出してたら破産するw
まぁエンチャはして貰うとして、オーラが使えないのはちょっとなぁ…。
パシリとして頑張るか…w

517 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 14:56:10 ID:ts8HW696
PTの中央でドーンと馬に乗れるんだぜ?
しかも足手まとい扱いもされなくなる。
それだけでもうオーラなんていらないだろw

風以外のエルフの方々、抜け駆けしちゃってすみません!w

518 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 15:09:41 ID:SybIq0rQ
>>517
オーラいらないとかw
それなら俺はバフォなりBKなりになってPT面子にオーラをかける方を選択する。

519 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 15:12:41 ID:2pUIYCXE
どこに馬乗れる情報出たの?

520 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 15:33:59 ID:SybIq0rQ
海外情報スレ参照

521 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 16:46:32 ID:W5xuwDb6
>>518
連合君主のシステムを思い出せ!
もちろん偉いほうが馬に乗るんだよ。

522 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 16:51:09 ID:ts8HW696
馬は漢の浪漫だよな

523 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 16:51:24 ID:hV64n3D.
♂プリ:黒馬  ♀プリ:白馬

524 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 16:54:13 ID:SybIq0rQ
白馬の王女様か。

・軍馬ヘルムは920k
・盾装備不可

525 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 17:03:33 ID:6UZsqi.c
320kじゃね?

526 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 17:16:38 ID:SybIq0rQ
ぐは
・馬に乗っているときはプリBP使用不可

527 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 18:33:57 ID:N.fSxapo
>既存で装備しているヘルムを脱いで騎馬用カブトを装備すれば馬が召喚されて乗馬するようになる。
>軍馬を召喚して利用するには盾装備が不可能で、魔法は一切使用不可、槍武器だけ装備可能な状態になる。

ダッシュ&ネタ用だが無いよりはマシってとこか

528 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 19:32:15 ID:crq.2R8Y
いらんぷぅ〜

529 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 20:42:44 ID:5HkbYOiw
BK変身したBPGPナイトより速いって鬼だな。リネ最速キャラがプリになるとは誰が予想できただろうか・・・

530 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 20:58:30 ID:L7OM1NTg
クラハンでは、馬で参戦!
戦いは「徒歩」に任せて、自分は指揮をとる!(チャット担当)

なんか素敵・・・
見てても怒られないだろうし、馬満喫させて貰おう
呼び出すのにCHAが必要になりそうだね

531 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 21:38:23 ID:.ouiBZoo
軍馬スレ削除早いな
笑った

532 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 21:48:14 ID:lgKBfmmQ
群馬スレ削除テラハヤス
何か大きな力を感じる

533 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 21:52:26 ID:DMRnJlqA
俺DEですけど俺も馬に乗りたいです。
ガントレット装備ならきっと大丈夫と思うんですよね。
全員馬のクラハンとか砂漠でしてみたいです。

534 名無しさんが接続しました :2007/08/08(水) 22:00:07 ID:5HkbYOiw
>>533
ゲームアバウトの見解では今後他クラスの騎馬もありえるようなことは書いてるから、まったくないとはいえないな。

535 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/08(水) 23:41:59 ID:SybIq0rQ
最初の画像は女エルフだったからな、俺も女エルフちゃんに馬乗(ry

536 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 08:33:22 ID:TBe9rhow
騎馬隊組織してFIを颯爽と駆け抜ける。
MPKが来ても神速で逃げ切れるな。

537 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 09:25:38 ID:HdzWQmb6
騎乗プリはオーラが切れる度に馬降りて魔法かけて馬喚んで……とかやるのかな

538 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 09:41:53 ID:a571gHDk
>>537
兜の着脱だけだからまぁいいんでない?
でもやっぱ面倒そうだなぁ。

539 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 10:37:34 ID:zHfT5lu.
>>538
その度に馬を呼び出してたら、チャージ代100Kなんてあっという間だぞ?
問題はそこだと思うんだ。

540 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 10:52:13 ID:a571gHDk
>>539
あ〜そっか、チャージ代掛かるんだ。
無理だなw
プリマは諦めてもらうかダッシュ時のみだなこりゃ…。

541 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 11:44:40 ID:qOeAMSTo
なんでヘルムなんだろう
乗馬用靴とかのほうがしっくりくる

542 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 11:53:04 ID:TBe9rhow
ネタ変身みたいなもんだと思おうぜw
馬に乗って指揮できればそれだけでいいじゃんよw

543 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 11:55:02 ID:kGy/L4kc
バイクに乗るときはヘルメットをかぶりましょう=馬に乗るときはヘルムをかぶりましょう。

544 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 12:58:45 ID:SvKtuH.s
チャージ一回で50回使用可能、ということは初期費用除けば一回2Kで呼び出しだな。
ワッフルの値段の半額だからまぁ、妥当といえば妥当な気もする。

545 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 13:01:56 ID:1AaWzpaA
トゥルーターゲットくらい使わせてくれよ

546 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 13:03:35 ID:TBe9rhow
変身してたら攻撃速度変わるんだろうか。
アリ穴未変身の馬プリ、変身してください!とか言われたりなw

547 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 14:16:31 ID:kGy/L4kc
馬乗り自体が変身みたいなもんだよな。
馬乗り状態から変身は不可能かと・・・
馬から降りろって言われるねtt

548 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 14:19:03 ID:wyZaxsBU
変身扱いじゃないことを期待。
変身で俺tueeeeeeeeする時代は変わるかもな。

戦争も単純な強さじゃなく機動力と戦術の勝負になってくれば良いですね

549 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 14:25:28 ID:kGy/L4kc
変身系っぽいのに、武器の着脱でグラフィック変わってるように見えるんだが、今後装備可能武器の追加とかあるのかな?
弓装備して弓騎兵したいなぁ。

550 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 14:42:50 ID:TBe9rhow
馬に乗りながら魔法はやっぱ色々問題があるんだろうなぁ。
特定の魔法だけ可能にするのもめんどくさいだろうし。
武器は結構応用が利きそうな気がする。
槍と剣、弓ぐらいまではいけるんじゃなかろうか。
でもやっぱ片手装備可能なものだけにしないと違和感あるよな。

551 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 16:20:38 ID:cyBdYUgk
見回りはプリの役割になりました

552 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 16:37:49 ID:SvKtuH.s
これでケイブなんかにもCCできるようになれば最高なんだけどな。
TOI見回りでボス発見。下馬してCCで戦闘員召還・・・よだれが出そうなくらいカコエエ・・・

553 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 16:39:32 ID:TBe9rhow
それ、使いっ走りだぞw

554 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 16:41:43 ID:kGy/L4kc
>>552
&今登って行った馬プリ、押し付けですか?

555 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 16:42:23 ID:qOeAMSTo
ただの馬乗りだと斥候みたいだね

556 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 16:45:20 ID:TBe9rhow
馬プリのMPKとか素敵だよなw

557 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 18:42:00 ID:kGy/L4kc
馬プリ集めて競馬とかスティールボールランとか出来そうだなw

558 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 18:47:29 ID:TBe9rhow
お前ら、今のうちに馬プリを想定した名前を確保しておけ!

559 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 20:02:56 ID:g/o79vr6
>>558
「新宿の種馬」、これで決まりだなw

560 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 20:16:49 ID:6DzAp71k
>>556
mpkとか失礼な。
その絶大なカリスマをもってモンスターを指揮しているだけだ。

561 名無しさんが接続しました :2007/08/09(木) 23:25:13 ID:.KUMGSkc
50回使えて100kなら安いよね。
エンチャのたびに降りるとか1回2kなら普通にできるし。

562 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/09(木) 23:39:40 ID:kGy/L4kc
15分毎に降りたら1時間8kか、ワッフルに比べたらかなり安いなw
ナイトのBPは300×12で3.6k
DEの常時DBは600×20で12k
まぁ良いかもね。
それと、テスト鯖の価格だから、本鯖実装時にはチャージ料金も安くなるんじゃないかと予想。

563 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 00:54:30 ID:kj7o8YJA
>>562
15分はどこから出たんだ? オーラ基準で10分毎ならわかるが。

564 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 08:00:15 ID:yHMX.mxw
オーラは10分だから1h12kだな
DEと同じか・・・
めんどくさいなぁ〜

565 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 08:17:57 ID:ayf66Fs.
この馬鹿者ども!指揮者が馬上から降りることなど考えるな!
むしろ一人離れた場所でPTを指揮するぐらいの勢いで行かんでどうするか!
ピンチのときは颯爽と騎馬を駆り、敵陣に真っ向から突っ込んで槍で突きまくる!
コレ!コレが漢の浪漫!

566 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/10(金) 08:21:21 ID:PaWxfNWs
>>559
なに?呼んだ?

567 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 09:12:56 ID:f02yndVw
移動速度とか魅力だけど、やっぱり信義盾は外したくないな…

568 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 13:50:36 ID:2qg.DilY
エヴァ盾はずしたくない…。迅速も使えないし

569 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 15:34:04 ID:wPpg7uyk
プリだけど槍使わないし(´・ω・`)

570 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 17:44:05 ID:tuHT2qNw
馬のりたいからプリ育てるか

571 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/10(金) 18:29:05 ID:PaWxfNWs
chaによって乗馬時の能力強化してほしいな。
乗馬時ぐらい夢見させてあげたい。

572 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 18:57:43 ID:ayf66Fs.
CHAが高いと後ろに馬が数頭群れを成すとかな。
攻撃とかはしてくれないが。

573 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 19:11:59 ID:cU84x3pc
ドMだから馬をきっかけにプリそだてようかとおもったが
クランとかめんどくせぇwwwwwwww

574 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 19:16:37 ID:K3ucfvI.
別にプリだからクラン運営しなきゃいけないってこともないぜ
連合が実装されてるからな
ただの「プリ」って仕様のキャラ遊べばいいんじゃね?

575 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 19:44:45 ID:ayf66Fs.
馬に乗りたいだけの奴を連合に入れたくないけどなw

576 名無しさんが接続しました :2007/08/10(金) 20:17:25 ID:K3ucfvI.
これからそういうバカ増えるんじゃねーの?
ナイトからDEに転向した奴みたいにw
んで育成が苦痛なので、垢買いか育成代行が繁盛…か
なんだか日本で糞虫が生き残りやすい仕様なんじゃねーの?

577 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/11(土) 01:39:40 ID:OSgcXjpY
馬に乗りたいだけでプリに完全転向するのはやめたほうがいい。
馬に乗っても移動が楽になるだけだし。

ステキャラプリ作って馬で街走り回って次の日からはメインキャラに戻るくらいが丁度いい。

Up当日はプリ人口が爆発的に増えるなw
そして徐々に減っていき、最後は元々プリやってた奴だけが残るw

578 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 11:07:54 ID:/o5ERBx6
馬に乗るために1M以上かかるのに、それだけの為に
ワザワザプリ作るもんなのだろうか・・?

579 739 :2007/08/11(土) 11:20:54 ID:B9qMuV2Y
商売用やら倉庫やらでプリキャラ持ってるやつ自体は多いから、1mくらいなら遊びにつぎ込むって
のもありなんじゃねw
ちなみにLV制限とかあんのかな?
うちの倉庫プリ、全チャ・トレチャ用に30にはしてるけど・・・それ以上上げるのはめんどいな

580 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 16:11:21 ID:wTgnP4.g
世の中、ほとんど狩りせず街でチャットだけ楽しんでるリネプレイヤーもいるし、
キャラの見た目が変わるぜ、って楽しむのもいいんじゃね?

しかしこれ、落ちてるアイテムとか拾えるんかね?

581 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 17:13:26 ID:axvAtLyE
>>580
KRの動画では普通に拾ってた

582 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 17:15:53 ID:7qNx/wjk
倉庫プリで露店やってるから馬乗ったまま露店とかできたら楽しそう

583 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 19:25:32 ID:pMwydn1g
馬乗ったまま階段とか登れたりすんのかな?

584 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 20:07:50 ID:c/gmNnjc
乗馬時間に制限なかったっけ?

585 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 20:53:48 ID:13V4yWXo
馬乗った状態の死体に興味はないのか
馬もろとも死ぬのか落馬してプリだけ死ぬのか気になる

586 名無しさんが接続しました :2007/08/11(土) 21:30:57 ID:w1mxt1DA
馬に乗ってる状態は無敵になるから問題ない

587 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 00:00:41 ID:oicmuooY
新プリやるならシンボリルドルフって系統のキャラ名に違いない

588 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 00:46:05 ID:ZtAFVHsk
馬鹿、プリならトウカイテイオーだろ

589 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 00:59:27 ID:ETPGgG9k
んじゃハシルショウグンをキープしとこうかな

590 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/12(日) 02:11:32 ID:UmZM6lF6
ハルウララをキープしとくか

591 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 03:56:19 ID:imlSVNiE
馬の名前のプリで馬に乗るがな?(´・ω・`)
せめて騎手の名前にしたらどうがな(´・ω・`)

592 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/12(日) 04:10:27 ID:UmZM6lF6
じゃあ松平健だなw
もう取れなさそうだがw

593 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 17:19:14 ID:numABfCA
クリスザブレイブを忘れてないか?

594 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 19:00:41 ID:e9G3H7Zg
>>591
馬つってもペットじゃないからカーソル合わせてもプリの名前しか出ないからです

595 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 20:47:33 ID:K9Q.iKg2
ウォッカげっと

596 名無しさんが接続しました :2007/08/12(日) 21:50:47 ID:yeWpZgCI
馬はいいとして。。。馬に名前つけられるの?だからなの?

597 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 00:01:28 ID:Xbypehsc
マツケンはガチだな
対抗するには金将軍を出すしかない、♀キャラで白馬限定だが。

598 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 01:03:40 ID:.NiXCvOQ
馬に名前つけられないからこそキャラ名に馬名を付けるとなぜ気がつかない?

どんな有名プリやネタキャラの竹豊が乗っても名馬を走らせることはできない
わかった?

599 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 01:43:45 ID:4eEaVFS2
別にタイトルもあるんだし、騎手名でも馬名でもいいんじゃないの?
まぁ位置関係で、タイトルに騎手名がいいかもしれないが。
キャラ名全角6文字だし、トウカイテイオーだと
タイトルに「トウカイ」、キャラ名に「テイオー」じゃないと無理だな。

600 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 01:52:40 ID:L.P0NM2Y
東海帝王
TMオペラ王
日曜沈黙魔法

601 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 06:34:36 ID:h1MnuMy2
馬名が長くて入らないなら香港競馬みたいに漢字にしたらどうだ
黄金旅程
空中聖戦
羅生武士

602 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 13:05:40 ID:mH8OZIOI
なんか一気にチャイっぽいなw

603 名無しさんが接続しました :2007/08/13(月) 13:25:28 ID:4l4Jjbgs
加油馬

604 名無しさんが接続しました :2007/08/14(火) 02:02:53 ID:66unsAGo
お前ら競馬場ではマナー守れよ
最近子連れ多いんだからな

605 名無しさんが接続しました :2007/08/14(火) 09:48:30 ID:Xwmvn2FI
ギランレース場でプリ競馬とかできたらなぁ…。
でも皆同じ速さならプリ競馬できないかw

606 名無しさんが接続しました :2007/08/15(水) 14:43:09 ID:mShzS6UY
下がってるからageる.

607 名無しさんが接続しました :2007/08/20(月) 08:32:36 ID:iXbDZJrA
っていうか競馬スレ?w

608 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 00:49:42 ID:rYlAI4G.
 人の紹介(クラン外)でJOINしてきて、ある程度強くなったら無言で脱退。
 レベルアップしたとかでわざわざ見せに来たんだけど、オレはお前がいつ脱退したのかも知らないんだけど。
 いつのまにか血盟名簿からいなくなってたのは気づいたけどさ。

 愚痴だ。

609 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 15:16:08 ID:NHGn1fA6
アデン名所巡り☆ 競馬レース

ダンジョン内などにチェックポイントを作る(便箋を置いておく)


スタート地点に人数分の便箋を置いて合図と共に取る。
中にはチェックポイントが書かれている。
       ↓
チェックポイントに置かれた便箋を拾って来る。
       ↓
順位を競う。


チェックポイントはいくつか候補地がある。

・ MLC オリム部屋
・ DECの町
・ HC 水神殿
・ 傲慢塔7F層

610 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 18:50:45 ID:58kqkBBs
質問です。
初めて1年ほどですが、初期の頃から戦争クランを目指してプリしてきました。
他キャラはエルフがあるだけで、基本プリがメインです。
やっと55達成者がでたり、平均レベルが50↑になって、クラン員も10人↑で
さあこれからって感じなのですが。
クラン員の一人が、しばらく狩りクランにしようと言い出しました。
理由は、場合によるFPKがOKになって、彼女(そのクラン員は♀)の友達を
ジョインさせようにもFPKがあるのでできないし、FPK相手に友達がいるとのこと。

ですが、自分としては、FPKになったとしても逃げずにポリシーを貫いて
仲間とやってきた事で、クラン員からプリとしての評価を受けていると思っています。
目指すのは城主クランなので、狩りクランに一度なってしまうと、FPKありの
クランには戻れなくなる(つまり戦争クランにはなれない) と予想しています。


みなさんは、こういう場合はどうしたほうが良いと思いますか?

611 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 18:54:53 ID:58kqkBBs
追記

常に言っている事ですが、クランが合わなければ脱退はご自由にどうぞと
言っています。
>>610のクラン員は「せっかく一緒にやってきたのだから、脱退はしたくない」
「狩りクランに一時的に方向転換したい」という事を言っています。

612 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/22(水) 19:05:18 ID:CaIby2LU
>>610
俺ならそいつBANだな。
そこで従っちゃうと次々にクラン方針に口出ししてきて、呆れた他クラン員が次々に脱退→クラン崩壊の危険がある。

プリが一人のクラン員に肩入れするとロクなことにならないってのが常識。

613 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 19:40:29 ID:KGJHUWLQ
>>610
最初から狩りクランにはしない、ってことをその人も知ってる
んだよね?それなら俺もその人をBANする、とまでは言わない
けどクランの方針は変えないな。
どうしても狩りクランにしたい、というのなら申し訳ないが自主脱退
してもらうか、クランの中から誰かプリを募って(入れ物でもいい)、
狩りクランを別に作って、FPKとかはしたくない、って人にはそっちに
入ってもらう。
最も新たに作ったクランと今あるクランの関係はバレバレだろうから、
最終的に狩りクランとして作ったクランもFPKに巻き込まれる可能性
はあるが。

614 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 19:41:58 ID:506.KN.I
>>610
プリがクランの方針を変えるのは勝手だと思う。
その彼女の存在が、>>610にとって無くしたくない大事なものということもあると思う。
ただ、振り回されるのはプリのあなただけではなく
クラン員だということを考えるとどうかな?

クランの方針に納得できない人をJOINさせる必要はないかな。
ただまぁ、自分の思い通りにいかないっていう理由だけで
クランを潰してくれる女は多いから
BANとまではいかないけど、その♀クラン員には注意が必要だろうねぇ。

615 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 19:57:47 ID:MnwcClVs
>>610
君主であるあなたがどうしたいか。
それが問題。

あなたがクラン員だったとして
今の自分を見てどう思うか
考えてから結論を出すと言いと思いますよ。

616 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 20:21:11 ID:ikDJGBDA
グルにバルコニーが素敵なアジト追加!?

617 610 :2007/08/22(水) 23:13:32 ID:58kqkBBs
個人としては、やはり目指すのは戦争クランです。
考えを言うと、戦争やらないなら狩りだけの目的でクランを組織する
必要もないとまで思ってますから。
戦争ゲームじゃないのならプリももちろんやっていません。
女クラン員が、危険だというのは他勢力の日記や動向を見ても十分理解できてます。
ただ、そのクラン員はやはり欠かせない存在であるので、どうしようかということです。

クラン員を全員集めて話し合いをすべきなんですが、時間がかかりそうです。

618 名無しさんが接続しました :2007/08/22(水) 23:35:28 ID:scw8SLFA
話し合うにしても、だらだらと長引かせてはいけません。
根回しはしてもいいと思うけど、逡巡するのはプリへの失望へとつながります。
必要だと思っていたクラン員がいなくなっても、プリが毅然としていれば代わりは必ず現れます

619 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/23(木) 00:07:05 ID:Sz57XSJc
>>617
クラン内でもかなり影響ある女か。
下手にBANして刺激したりするとなにしでかすかわからないのがリアル女の怖いところだな。

時限爆弾処理みたいなものか、切る導線間違えるとクランごと吹き飛ぶな。
慎重かつ迅速に・・

620 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 01:08:20 ID:TjdP2Ia2
惚れたら負けだぜ

621 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 02:23:04 ID:H4EqB466
>>620に一票。

622


623


624 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 09:39:54 ID:k4fm1tSo
女が1人抜けると確実に男の何人かは追っかけてやめるパターン多いからな。
あとリネのFPKとか基本的に陰湿になるので最初は戦争のヘルプクランになるのがいいと思う。

625 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 10:46:37 ID:xsCSkWs2
>>610
んなもん考えるまでもないだろ。
そいつ(♀)の案を通したときとシカトしたときとで他のクラン員がどう動くのか。
案を通して抜ける奴が何人かいるかもしれないし、皆納得するかもしれない。
シカトしたとき♀が抜けるかもしれないし、納得して残留するかもしれない。
ここで相談しても、俺らが言えるのは一般論だけ。
それらしいことを言う奴もいるけど、そんなもんがあなたの例に必ずしも正しいわけではない。

あなたなら大体の予想はつくだろうし、周囲に聞いてみれば尚わかる。
それを踏まえてあなたにとって大事だと思う方を選べば良いだけの話だろうに。

626 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 11:20:49 ID:t/xaRWJo
>>625
それが自分自身わかっていても、背中を押して欲しい場合ってのも
あるからねぇ。

627 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/23(木) 11:31:13 ID:Sz57XSJc
>>610
勧誘時に戦争クランですと言われたのでジョインしたクラン員達。

ある日プリが「今日から狩りクランね」と言って狩りクランになりました。

事情を聞くとある女クラン員が狩りクランにしたいという個人的な意見でクランの方針が180℃変わったみたい。

クラン員達は戦争クランだからジョインしたのに、一人の女クラン員の個人的なワガママで戦争ができなくなってしまった。
戦争したかったら別の戦争クランに行くしかない。

普通に考えたら脱退者多数だと思うんだが・・・

628 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 11:33:49 ID:G3PqVIbU
おれなら即答だけどな
610は色ボケしてんじゃね?

629 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 11:46:27 ID:xsCSkWs2
とりあえず。
他のクラン員がどう動くのか、シュミレーションをすべき。
直接聞くのが手っ取り早いが、人によってはそんなことを聞く時点であなたの評価を下げるだろうね。
直接、間接、推測で、できる限り正確なデータを集めるべし。
そこから調整、説得、誘導で、できる限り波風を立てない方向を探るべし。
常識的に考えれば、皆が納得する方に向けて舵を取るべきだよね。

まぁ取捨選択で、多少の波風を立てようとも自分のやりたいようにやるのも良いんじゃない?
♀が大事だから他のクラン員は切り捨てるとか、不自由を課すとかね。
俺ならそんなクラン速攻脱退するけど。

630 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 18:40:22 ID:8SJDs1Oc
君主として軸がぶれている

631 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 19:20:00 ID:MGVWI5vk
この軸はその時々によって位置が変わる軸なんです!

632 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 19:45:28 ID:qyC9NRNs
過疎化あげ

633 ここに来ている雑魚へ :2007/08/23(木) 19:48:58 ID:Hxxyl9To
おめ〜ら外で遊べよ。。
ゲームなんかやりまくっていいことねーんだよ!!!!
つか正直キモイから!!!!!
一生結婚できないし、もし惚れてるキャラいたらそいつはお前の事キモイと思ってるよ!!!
引きこもりはやめな。。。
ゲームばっかしかやらない人に人生生きる資格ねーよ。。。
外国で困ってる人もテメーらみたら悲しむだろうな

634 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 20:50:38 ID:QA8ri4cY
質問回答とは外れる前置きだけど、
戦争クランつってもヘルプの参戦が主になって、実質的には狩りクランになるよ
リネ歴一年ならクラン単位の参戦経験そんなないわけでしょ?
戦争の難しいところは、城取るとこじゃなく、戦争を長期継続できるかだよ
できないと戦争ヘルプが居る狩りクランって認知されるものだ
l
だからさ、戦争ヘルプな狩りクランって彼女に言えばいいだけだろう
誰しもそうだったと思うが、彼女もFPKに考えすぎでおびえすぎ
FPKとかシリ以外ならヘルプのJOINするクラン程度は相手にされないしだろうし

戦争経験したいって人は結構いるけど、そんな中でクラン員が戦争に参加し続けるって
かなりの意思統一が必要で、弱小戦争クランの一番の難題はそこだよ

当面のその問題は、意思統一はかるためにもFPKなったら抜けるでいいんじゃないの?
それがヤダってんなら今抜けるしかないだろうが、
交渉力は戦争クランのプリにとって重要な要素だし、彼女がクランに居ながら戦争もするってのが最良なのかな

635 名無しさんが接続しました :2007/08/23(木) 21:08:04 ID:w/sDYA1Y
彼女にしてみれば戦争できるほどの体裁も整ってないんなら、
それが整うまでは狩りクランってことにして、
仲間とワイワイやりたいんじゃないのか?
戦争への意気込みをもう少し感じれれば彼女も納得するんでは?

636 610 :2007/08/24(金) 04:25:22 ID:IC1FEXpc
>>610です。様々な意見ありがとうございます。

例の女クラン員の言い分は、>>635が書いている内容そのままです。
ですが、深く考えてみると、一度狩りクランになってしまうと元には戻れないと思います。
一時的に戦争に参加しないことはできても、狩りクラン路線(つまり非FPK)
になってしまうと、どうしても妥協しなければならない事がでてくると思います。
ぶっちゃけ、もしクラン員が理不尽なトラブルに巻き込まれてしまっても
解決手段としてFPKできないとなれば、リネでは泣き寝入りするしかありません。
クランを今までやれてきたのは、弱小の時から少しでも良くしようと
クラン員の底上げと、目標に向かって一直線にいける体制があったからだと思っています。

プリだからこそ解かる事かもしれませんが(プリじゃなくて解かってる方すいません^^; )
一度、変に逃げてしまうと、元に戻るのは不可能に近いかと思っています。

637 610 :2007/08/24(金) 04:40:32 ID:IC1FEXpc
話し合いは、はっきりした結論は決まらずに、時間が時間ということで、また次回って感じです。
女クラン員が言っていることは>>635そのままでしたが、本当の目的は違うところに
あるのじゃないかなと思っています。
具体的に言うとバレちゃうのでやめておきますが、きっと対人関係を守ろうという
意図が働いて、狩りクランにしたがっているのでしょうね。

時限爆弾処理は・・・失敗しました。
狩りクランになるか、ならないなら抜けますと言っている状況です。
想定の範囲内でしたが、実際に言われると気が滅入りますw
議論が長引き、半分意地になってきたのか、「一度クラン解散しましょう」とまで
言い始めましたから・・・

638 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 04:46:14 ID:uaxlNM/s
そこまで考えてるのならここで聞くまでもない。
「クランは今までのままで行く」って決まってる。
後がどうなろうと、その時また悩んで考えろ。

639 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 05:20:08 ID:2f.SXSLE
そんなの考えるまでもないじゃない。
わざわざクランの方針変えて狩りクランにして新しい人を迎えたとしても
その人がいつまでも居てくれる保証ありますか?
やっぱりクランが合わないとか言ってすぐ抜ける可能性もないとは言えませんよね?
現在の方針のままでそれに付き合ってくれてきた今居る他のクラン員達をもっと大事にするべきです。
友達をJOINさせたいので狩り一時的に狩りクランにと提案してきたクラン員には
受け入れられない提案だときっぱり言うべきです
それで抜けてしまうかもしれませんがそれはそれまでの縁だったとおもうしかありません。
彼女はすでに新しくJOINさせようとしてる友達一人と今のクラン員達を天秤に
かけて判断して申し入れをしてるわけですからすでにあなた達は友達一人より
軽く見られてます。FPK相手側にも友達が居るとのことですが相手側のその人は
所属してるクランのプリに同じ申し入れをしてると思いますか?
たぶんしてません。
FPK相手側のその友達ともあなた達は比較されて負けてますよ
今の方針のままで新しくJOINしてくれたり、またはJOINしてくれなかったけど
申し入れしてきたそのクラン員は脱退せず残ってくれた場合はいままでと
同じように、また新しく来た人は新しい仲間とし大事にしてあげる。
それまでのことです^^
今まで共に戦ってきたその他大勢の仲間が一番大事ですよ。

640 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 05:59:39 ID:rAgvC52o
そこまで考えが決まってるんなら迷うことはない。
その女クラン員には抜けてもらいましょう。

というかなんでそこまで悩むのかすら分からない。
恋愛がらみ等なにかあると思えてならない。

641 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 07:08:34 ID:v9hKJmdk
クランを解散させようとか、彼女もクラン率いてるポジションなのかな
話し合いとかクラン会議なスタンスだったわけ?
そうしてたら厳しくなったかもな、彼女側っているだろうし
つーか、もう根回しされてるとか、FPK嫌ってる側を取り込んだとかクラン割れてるんじゃない?
スレ読んでる側としては留めるメリットの情報がないし、脱退進めるが一番最良だったと思う


戦争でクラン員がALL参戦って戦争クランはほとんどないんだぜ?
そしてFPKもALL参加ってわけでもないし、一時脱退やら別キャラのプリにJOINしたりしてる
戦争クランは狩り主体も戦争主体もいて、FPK嫌ってて居るのも普通だよ
はじめて1年だからしゃーないかもだが、戦争だからとか偏って考えるなよなー
狩りしない戦争クランはない

642 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 07:30:58 ID:KrFttUUE
どうでもいいんだが、>>610のクラン員はここを見てないのかなw
ホントどうでもいいいんだが。

643 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 08:31:43 ID:8MG/gLPk


644 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 08:58:47 ID:R/EYUgJk
ほんとくだらない質問だよな。
♀一人とクラン天秤にかけるようなプリは向いてないと思うよ。

645 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/24(金) 10:01:30 ID:lBX2infQ
まぁ実際異性のクラン員にやられるプリは多いぞw

でもその後クラン崩壊するケースが多い。
心を鬼にしてクランが良い方向に向かうように努めるのが大事。

リーダーと言うものは常に孤独なのさ・・・

646 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/24(金) 10:29:03 ID:lBX2infQ
クランの方針は変えたくない。
♀は逃したくない。

どっちか選ぶしかないね。

647 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 11:39:02 ID:t.KBZ.mc
クランを取るか女を取るか・・・

女がらみのレスは伸びるなww

648 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 13:48:06 ID:xPkBZgKA
でも、結局>>639の言うことが全てだと思うな。

649 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 18:18:24 ID:SGC0JV6E
大衆ってのは、大事にしてくれる人は安心して容赦なく攻撃しようとするけど
クレームをつけてくる人にはトラブルを避けようと妥協するものだからね。
恩を仇で返される(クランを大事にしているクラン員に、クランを大事にしない女の
為に負担をかける)くらいなら、脱退しようというのが普通の感覚でしょう。


願わくば、プリやってる人には是非とも俗的にならずに
立派な判断をできるようになってほしいです。

650 名無しさんが接続しました :2007/08/24(金) 18:57:31 ID:Yjx2EpTQ
これ解決できないようで戦争クランやってけるのか?
俺戦争やったことないけど・・・ね

651 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/24(金) 19:06:35 ID:lBX2infQ
そうだな、でかい戦争クランになるとスパイ、裏切り、クラン員同士の揉め事、同盟クラン同士の確執等々、やらないといけないことが多いから女クラン員一人捌けないようなら大変かもな。
最初の試練だ、がんば

652 名無しさんが接続しました :2007/08/26(日) 17:22:56 ID:ALLsW1s6
何か大きなことを成し遂げようとする者は女を大事にする。
だから、本当に大事な女なら、クランと天秤まではいかないが、
引き止めれるのであれば引き止めるべきではあるがな。
ただしその女は、あげまんに限る。
>>610が話題に挙げてる女じゃあ決してない。

あげまんとは、死ぬまで尽くすことで、サポートし、安心感を与え、気力を創出し
大きな活力を与えることができる。できた女性じゃないと無理である。

逆にさげまんとは、自己中で場合に応じてころころと立場を変え、人を裏切り
甘え、妬み、わがままが通らなければ害を与えるようなクソ女である。

あげまんが、さげまんになることも世の中ではたびたびおこる。
それは甘えからくるものである。

以下、多くの女は、さげまんである。

653 名無しさんが接続しました :2007/08/26(日) 17:32:10 ID:ALLsW1s6
つまりはさ、クランと自分の立場を天秤にかける女なら
一緒に居ても良いことは1つもないから、さっさと縁をきっちまえってこと。
これ以上関わると、クランをメチャクチャにされた挙句に、そいつは何の責任もとらないで
いなくなると予想する。敵対クランに入って>>610を殺しにくるかもな。

654 名無しさんが接続しました :2007/08/26(日) 17:34:27 ID:VkpRRMpg
その恨み聞き届けたり。・・

655 名無しさんが接続しました :2007/08/27(月) 19:21:34 ID:xiFviIP2
必死にレスしても放置かいw

656 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/28(火) 00:51:23 ID:1QkOI06E
結果がどうなったか気になるな。
クラン存続か?崩壊か?

657 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/08/29(水) 23:46:54 ID:8vQlThDo
軍馬仕様変更、盾が装備可能になった。
軍馬ヘルムの安全強化数が4から6になった。

盾装備できても微妙だな、現在片手最強槍ってエルブンスピアだろう?
盾よりも魔法可能にしてほしい。オーラかけたいtt

658 名無しさんが接続しました :2007/08/30(木) 00:19:19 ID:yqPxaT3s
軍馬ヘルムは、本鯖実装時の販売価格は1Mか。

659 名無しさんが接続しました :2007/08/30(木) 01:11:45 ID:SjaY/X/c
今回のような収集イベントに活躍しそうだ

魔法は置いといても、気になるのは攻撃速度だよな
未変身と同じなんだろうな・・・カーツでもいい気がするよ
優遇しても、プリの戦闘価値は魔法以外にまったくないからなあ

660 名無しさんが接続しました :2007/08/30(木) 01:28:53 ID:LipsHrr6
関係ないけど・・・

Game About (インタビュー)
[3230] [テストサーバー] 軍馬に乗ってからも盾着することができる
http://server7.s151.xrea.com/news/ga/2_3230.shtml

「制限的なアップデートに惜しさもマンダゴドルする」

軍馬の情報出てから このサイト見てるけれど
こんな翻訳のまま載るんだねw
ちょっと吹いちゃった マンダゴドルw

オーラのみでも利用可能にして欲しい所ですよね〜
オーラさえ出来れば
クラハンに乗馬で参加しても文句言われなさそうなのに

661 名無しさんが接続しました :2007/08/30(木) 01:57:00 ID:v1fL6x0A
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1095441898/602-
自動翻訳だからね

>>610の結果ま〜だ〜
クラン員にしたらばで相談自重とか言われたのかなw

662 名無しさんが接続しました :2007/08/31(金) 15:50:41 ID:zAKWpTxA
>>610はしたらばへの投稿がクラン員にバレて愛想を尽かされたものとマンダドゴルする。

663 名無しさんが接続しました :2007/09/01(土) 17:26:58 ID:I6WQhza.
ところで、DK鱗よりイビル血のほうがいいよな?

664 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/02(日) 02:33:22 ID:ZUNGkxW2
>>663
Lv52↑ならDK鱗いらない。
てか鱗変身系は持続時間ランダムだし、値段も高いし狩りで使えるようなものじゃないかと。

665 酔っ払い :2007/09/03(月) 21:33:10 ID:u3zZmDm2
 ね?私がプリやってる意味あるのかな・・・。ああ・・・ここでなく愚痴すれがいいかな・・。

666 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/03(月) 21:40:24 ID:PIKrGhdo
>>665
クラン員さんが一人でも居るのであれば意味はあるんじゃない?

667 名無しさんが接続しました :2007/09/03(月) 22:14:34 ID:WH.JVkkU
酒じゃなくて自分に酔ってるわけか。きめーな

668 こっちにもどし! :2007/09/03(月) 22:19:45 ID:u3zZmDm2
名前: 酔っ払い 投稿日: 2007/09/03(月) 21:41:36 [ k0tFSDnI ]
ね?わたしがプリやってる意味ってあるのかな?いっそ解散してみんなを自由にしてあげたほうがいいのかな?

 私はある人に言わせたら「おおばかもの」らしい。すぐ信じるし、もっと疑えって。。

 「俺頼りにしていいよ?」「いつでも狩りに付き合うよ」『クランを支えたい」

 な〜〜んて言われたら、・・・

「はい><。。。」って感動して・・・・。

 でも口では何とでも言えるのね・・・・。行動を伴っている人はたった一人・・・・・。

もっと、クラン員同士誘い合ってほしい。プリははっきりいって足手まといだと分かってる。だから、私を連れて行こうとしなくていい!皆で狩場スキル磨いて、『プリがここにいても俺らがいるから大丈夫!』って時まで、待つ。
本当にその気はあるの?ないのなら、見栄張らないで。私はクランを解散して、皆を自由にする。縛りたくない。でも、信じていたい。このジレンマ。

770 名前: 名無しさんが接続しました 投稿日: 2007/09/03(月) 22:02:56 [ jA92C1AY ]
書き込むのプリスレでよかったのに・・・w
私から言わせるとあなたはまだまだ甘い!プリは人を動かす仕事だ
あなたこそただ自分で動かないでぽーっとしてるだけと思うよ

みんなを面白くさせるのはプリの役目 プリはみんなが面白そうなのをみてニヤニヤする役目
これができない人はもともとプリに合ってないよ ちやほやされたいだけ
そんなに難しいことじゃないけど、誰にでもクラン運営ができると思ったら大間違い
リアルカリスマあげなさいよ  待ってるだけじゃ状況は変わらない 皆を不幸にするだけ

771 名前: 名無しさんが接続しました@携帯 投稿日: 2007/09/03(月) 22:07:16 [ CWTm/pbg ]
自己陶酔にマジレスもな…

772 名前: 名無しさんが接続しました 投稿日: 2007/09/03(月) 22:11:33 [ jA92C1AY ]
何か言ってほしいんだと思ってw

773 名前: 名無しさんが接続しました 投稿日: 2007/09/03(月) 22:16:51 [ k0tFSDnI ]
そうかな?ってここ。。。RES厳禁だったね

669 名無しさんが接続しました :2007/09/03(月) 23:12:20 ID:0rm0YF3M
>>668
レベルが低くても役立つ2ndWIZ作ればいいだけじゃね?

670 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/03(月) 23:23:36 ID:PIKrGhdo
>>668
自分は暫く忙しいので私は居なくてもクランの為にクラハンなんかを率先して開いて、とお願いして、自分の別キャラを自分だと告げずにクランに入れて、暫くそちらをメインにやって冷静にクランを見てみれば?
誰があなたの為じゃなく、クランの為に率先して動いてくれるのかわかるんじゃないかな
それからプリが狩りで足手まといだと思ってる間はずっと足手まといだろうね

かまってオーラに関してはスルーしてマジレスしときます

671 名無しさんが接続しました :2007/09/03(月) 23:50:51 ID:WH.JVkkU
自分で努力しないやつのために率先して努力するやつなんてそうはいない
プリが足手まといなんじゃなくお前が足手まといなんだと気づけたらよかったのにな

672 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 00:13:51 ID:selV5qdo
>>668
>>1をよく読むといい。

673 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 00:18:52 ID:WdmsImZ2
倉庫プリでも作ってもっかい15試練やってこい
ゼロの台詞をしっかり聞けw

674 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 00:27:24 ID:Q4WOktp.
>>673
プリ作ったことないからわかんないんだけどゼロの台詞ってどういうの?
時々話題に出て気になってた。

675 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 07:19:02 ID:ThKvKBtA
>>674
プリ以外の時でもゼロじいさん良い事言うから、ケントの掲示板前あたり
にいるんで一度話してみるといいよ。

676 ゼロ :2007/09/04(火) 08:50:11 ID:3fZBPLWw
「最近のアイドルは低年齢化が進みすぎている」

677 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 09:09:16 ID:cZ6SKOQw
君主は自分のことより血盟員のことを優先しろ・・・みたいなありきたりのことしか言わないよw

678 ゼロ :2007/09/04(火) 11:37:58 ID:hj23gz9c
元モーニング娘。は皆できちゃった婚。

679 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 14:20:48 ID:KSqmtyCE
中澤リーダーなめんな。

680 名無しさんが接続しました :2007/09/04(火) 19:57:10 ID:pv/PEHsc
つんく♂のような方法でクラン運営すればウハウハですか?

681 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/04(火) 23:30:10 ID:1RvjaiVw
軍馬の今後の予定。
多様な種類の軍馬が出る??

乗馬時魔法使用とかレベル制限はつけることはないらしい。
プリBOT量産の懸念がありそうだね。

682 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 09:13:14 ID:GOVnjNdY
プリ始めた頃は、クラン員は沢山いてこそ!と思っていたが
実際にクラン運営をやると優先されるのは、クラン員の量より質だってことに
気が付いた。
最初の5人は、何があっても絶対に抜けない、リアル繋がりがあるくらいの
そうとうプリ寄りの人材をチョイスしたほうがいいね。

6人以上になれば、クラン員は増えることはあっても、減ることはあまりない。
6人以下になってくると、特別な繋がりが無ければ誰もいなくなる。


やっぱり、ゲームでもクラン運営は経営の専門的な知識がないと難しいみたい。

683 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 09:17:52 ID:QCpcuhX6
某ライブドア前社長とか大同盟組めそうだな失脚するだろうけど

684 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 09:26:50 ID:UEfZIY06
なんだかんだで責任感がある人間以外はプリやって欲しくないな

685 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/05(水) 11:45:38 ID:zGJYW2w6
軍馬乗りたいのでプリ作ってクラン作りました。
↑今後こんな理由でクラン作る奴出てきそうだな。
責任感とかなさそうで危ない。

686 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/05(水) 11:48:12 ID:zGJYW2w6
プリはオカンちゃうぞ

687 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 12:16:40 ID:IuaXXNj6
女よりはオカンのほうが運営むいてそうだな〜
ジャイアンのかあちゃんみたいなキャラで引っ張っていくプリいいなw

688 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 12:46:17 ID:uveDEwUg
クランの規定とかやぶると、「た〜け〜し〜」とかいいつつ
ランクランでぶっ飛んでくるプリwwwwww

689 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 13:01:49 ID:6C8Fsm2E
おっかねwww

690 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/05(水) 13:12:41 ID:zGJYW2w6
狩り方とかチャットの仕方とかスゲーうるさいオバハンプリに会ったことがある。
ただ、自分のことは棚に上げるからダメだった。

691 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 13:13:34 ID:UEfZIY06
致命的だなw

692 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 21:53:52 ID:lq.MMKe.
うちのもオバハンプリだが戦力としてよりもうムードメーカーだな…
役にはあんま立ってない。というかへたくそだと思う。
だけどみんながいつも笑ってていい。
こういうのもありだなとおもった。

693 名無しさんが接続しました :2007/09/05(水) 22:29:27 ID:GOVnjNdY
正直に言う。

わかいギャルプリは、人気になるが長く続かない。
むしろ開き直ってる30過ぎた主婦プリなんかが運営は上手い。

694 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/09/05(水) 22:52:27 ID:zGJYW2w6
>>693
つかギャルプリは他に遊ぶこと出来て極端にINしなくなったり引退したりしやすい。
オバハンプリは家事以外やることなくてダラダラINしてるからIN率が高いし昼間のクラン員とかニートを勧誘しやすいので長く続くんだと思う。
最後はプリの人格次第だけどね。

695 名無しさんが接続しました :2007/09/06(木) 08:27:06 ID:5NA221lU
リネならばアリ穴とMLCしか行けない習慣を数年もできないわな
他の場所も行きたいし見たくなるもんだよ

主婦は近所&子供に関係する他のオバサンという同属しかいない生活域だから世界が狭くなりがちなんだろう
ネットを窓口として多種多様な人といっしょになれる世界で新しい刺激えたいんじゃあるまいか

696 名無しさんが接続しました :2007/09/06(木) 09:08:32 ID:WR.s9.qo
>つかギャルプリは他に遊ぶこと出来て極端にINしなくなったり引退したりしやすい。
>オバハンプリは家事以外やることなくてダラダラINしてるからIN率が高いし昼間のクラン員とかニートを勧誘しやすいので長く続くんだと思う。

名言だな

697 名無しさんが接続しました :2007/09/06(木) 11:53:19 ID:CTjPv.0g
昔っからある考え方だけど、

プリ(リーダー)に必要な要素ってのは、子供時代にすでに確立していて
大人になって頑張っても潜在的に無理って話がある。

・責任感
・客観性
・勇敢さ
・知性・智力
・自信 (情緒安定性・忍耐力)
・主義・ポリシー


最低限、この全部を兼ね備えてる人じゃないと永続的な運営は難しいだろうね。
兼ね備えてるから必ずしも上手くいくとは限らないけど、これらがどれか
欠けてしまっていると崩壊の運命を辿る。
女プリがダメな理由は、こういう潜在的な精神面が欠けてる場合が多いから。

698 名無しさんが接続しました :2007/09/06(木) 11:59:26 ID:WR.s9.qo
それは全てのプリにあてはまることではないな。
リーダーシップ発揮してぐいぐいクランを引っ張って行きたい人限定の話だね。

要は自然界と同じ、周りの人間(環境)にあった(適合)プリが生き残っていくというだけ。

699 名無しさんが接続しました :2007/09/08(土) 20:26:33 ID:mkKOU4jY
>>697の要素をプリ一人で持って無くても、いつも一緒に
運営してくれるようなクラン員がもっていてもいいしな。

プリに必ず必要なんじゃないか?と思うのは責任感くらいだ。

700 名無しさんが接続しました :2007/09/20(木) 10:20:00 ID:vV97b0hQ
過疎過ぎて、運営が鬱だ・・・

701 名無しさんが接続しました :2007/09/20(木) 17:04:31 ID:WK62Kiic
45クエを終えたプリのクランを、クラン員ごと他のクランに移す手段ってありますか?
解散して1人ずつ移動させるしかないですよね。

702 名無しさんが接続しました :2007/09/20(木) 18:19:31 ID:8UTq/kew
そういや、公式で見たけど 天下一プ道会 っていう糞企画を
これまた糞なプリ XディアボロX が主催でやるみたいだな。
こいつは前からうざかったけど、また やらかしやがったなOTZ
たかが50プリのくせに、遊んでる暇あったらクラン員に一刻も早く55オーラかけろよksg
ぜってー邪魔しに行ってやる。

703 名無しさんが接続しました :2007/09/20(木) 19:27:31 ID:tVzpJyQo
どこのプリだろうと見てきたらリゲルか
プリオンリーとかこれ他鯖からじゃ全く参加できんじゃん
できてもヤムチャされるだけ

>>702はがんばれ

704 名無しさんが接続しました :2007/09/21(金) 03:48:07 ID:AuuYvU7Y
大規模模擬戦とか運営参加してやればいいのに
商品は鯖コインみたいな無価値なもの出せば参加する人はちょろっと増やせるっしょ

プリすれだったなしつれい

705 名無しさんが接続しました :2007/09/21(金) 23:29:41 ID:OeUcbzso
クラン員が5~10にんくらいに増えた時点で
満足してクランに貢献しなくなるプリが多いと思う。

706 名無しさんが接続しました :2007/09/22(土) 05:38:50 ID:79Zd8.ks
クランに貢献ってプリLv10でも、別キャラの前衛・NBの2キャラがLv52が一番だよtt
今たった二人しかいませんって時も大人数のときも問題なくなるからなあ

707 名無しさんが接続しました :2007/09/24(月) 01:03:50 ID:hS6w7R2s
後衛はともかく、前衛は52程度じゃダメだろww

708 名無しさんが接続しました :2007/09/25(火) 12:38:26 ID:xkqT7dbQ
>>610俺も戦争クランの3年目プリだが言い方は悪いがあんたには戦争プリは勤まらん。
今のクラン員と戦争を楽しみたいのか、戦争クランとして大きくしたいのか
プリのあんたがあやふやじゃ先が見えてる。
これからもっとややこしい事もあるし、クラン員にも言えない
自分で抱え込んで決断しなきゃならないことも沢山でてくる。
たかだか女一人に振り回されてるようじゃ戦争プリどころか
狩りクランのプリも頼りにならん。

709 名無しさんが接続しました :2007/09/25(火) 12:46:08 ID:2932EmdE
まだ>>610のネタ引きずってるのか。
よほどネタがないんだな。
あいつは皆からボコボコに批判されるような奴なんだからプリ失格でFAだよ。

710 名無しさんが接続しました :2007/09/25(火) 14:50:28 ID:MkH2hg86
女に振られてもうクラン解散してると思うよ

711 名無しさんが接続しました :2007/09/25(火) 19:15:42 ID:bLDNdRXU
復帰するための貯金と操作のカン取り戻しを兼ねて、
プリとは別クラスのキャラを作成。
コツコツソロでレベルを上げているが、
今更ながら45試練で死んでくれたクラン員のありがたさがよく分かった。
以前のメンバーは引退した人も多いけど、もう一度頑張ってみようと思う。

712 名無しさんが接続しました :2007/09/26(水) 07:36:37 ID:Tq7AqnJo
戦争クランでも狩りクランでもないな
ただの出会い系クランだろ

713 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 03:57:08 ID:xy0PPOMA
軍馬こねーからage!

714 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 11:30:27 ID:CIEkLhIA
グル方面にアジトが増えると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

715 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 11:31:23 ID:tsgMdQL.
アホ!来てあげろよw

716 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 13:32:46 ID:db5O6222
とうとうプリは魔法人形かよw

717 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 19:37:51 ID:bM9HaJy2
人形じゃねーよプリ変身ですたぶん

718 名無しさんが接続しました :2007/10/03(水) 22:56:06 ID:eRuV6kIM
トイプリ使用中は血盟関係のコマンドが使えるといいなぁ・・・。

719 名無しさんが接続しました :2007/10/04(木) 19:32:17 ID:V9OBr7xc
鈍器攻撃速度ダウンで威厳の印END??

720 名無しさんが接続しました :2007/10/05(金) 10:41:51 ID:YxaUu0wo
まああれそのまま来るって決まったわけじゃないし。。。

無茶苦茶高性能って訳でもないのに速度落とされるなんて(´・ω・`)

721 名無しさんが接続しました :2007/10/09(火) 18:12:39 ID:oIhhUjn2
もうリネやりたくない・・・

722 名無しさんが接続しました :2007/10/09(火) 18:26:31 ID:HhDYGGBI
黙って馬に乗ってろ!

ゴールデンスティックがあるジャマイカ。

723 名無しさんが接続しました :2007/10/09(火) 23:05:48 ID:iofcWmR.
威厳の印や金棒は杖にするべきだろう攻撃速度的に考えて

724 名無しさんが接続しました :2007/10/09(火) 23:44:22 ID:XgOECrn6
金棒は剣扱いと聞きましたが。

725 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/11(木) 05:59:23 ID:RkTNyyf.
剣扱いです

726 名無しさんが接続しました :2007/10/12(金) 03:48:33 ID:OrER5IB2
重さ110で倉庫不可のゴミです

727 名無しさんが接続しました :2007/10/14(日) 14:55:20 ID:s12aKmLQ
プリで1h1%↑出してる人がいるって聞いたんだけど、実際プリで1%て出せるもんなの?
影で常時血飲んでりゃ出ると思うけど違うっぽいし

728 名無しさんが接続しました :2007/10/14(日) 15:16:44 ID:NEOX9NPM
>>727
出せる人は出せるだろうね
俺55DEなのに自分のクランのプリに(LV62)負けた・・・
なんか自信なくしたわ・・・

729 名無しさんが接続しました :2007/10/14(日) 15:18:37 ID:vb4aXSsE
レベルはどうなんだろうかと。

730 名無しさんが接続しました :2007/10/14(日) 21:47:35 ID:4ZHeOpKY
フッキーみたいに常時プリBPなら出せる

731 名無しさんが接続しました :2007/10/15(月) 11:39:56 ID:3V/nHN/U
知り合いのプリはクラン員の2PCwiz垢借りまくって常時FIで2PC
Lv60+だからオーラもありで時間1%越えるらしい。
こないだLv65hitしてたよ

732 名無しさんが接続しました :2007/10/15(月) 13:00:22 ID:ysNILMiM
>731

そこまでやりたくない。
病的としか思えない。
1時間単騎狩りしてたら飽きてくるんだけど…

733 名無しさんが接続しました :2007/10/15(月) 13:41:59 ID:7D6VcsUQ
殴るだけ撃つだけの職業で何時間も連続で狩れる奴は忍耐力ありすぎだな。

734 名無しさんが接続しました :2007/10/15(月) 19:15:56 ID:S7jBVGtE
気分転換でbpアヒャーしてたらなんか段々快感になってきて

735


736 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/17(水) 13:31:48 ID:fSxTrHA.
クランの事情で私が箱プリを作ることになりました
箱プリとはいえLV45まで育てておきたいと思うんですがプリとしての狩場がサッパリわかりません
DEやWIZならエルモア走り回っていれば簡単にあげられるのですがプリは弱すぎてダメだと聞きました

そこで質問なんですがプリの各LVごとの最速LVUP狩場を教えてください
よろしくお願いします

737 名無しさんが接続しました :2007/10/17(水) 13:42:47 ID:e8nLcYvI
45まではエルフ以外皆変わらん。
TIスケ場→TIC→HC→DVC浅層&火山でOK

738 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/17(水) 13:45:03 ID:fSxTrHA.
変身してエルモア。

739 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/17(水) 16:27:39 ID:fSxTrHA.
解答ありがとうございました
装備はフルZELフルDAIくらいしか揃えられませんが頑張ってみます
LV30からHC〜LV40からDVCエルモアとやってみますありがとうございました

740 名無しさんが接続しました :2007/10/17(水) 21:51:20 ID:GTCTwN5k
DVCいくぐらいなら蟻穴のがよさげ

741 名無しさんが接続しました :2007/10/18(木) 02:36:09 ID:aqAzp37E
>>733
俺はクラハンでヒールとエンチャだけしてるwizが信じられないんだが。
モンスを倒さなくて何が楽しい・・・。
よく耐えられるなー。
俺は絶対無理だw

742 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/18(木) 11:32:33 ID:gYpez0Eo
>>741
そのかわり単騎でほとんどの狩場へ黒字で行ける訳で・・・

743 名無しさんが接続しました :2007/10/18(木) 16:43:34 ID:AmdQqkmk
赤字にならず黒字できる上に殴る動作要らず
ワンクリックでOK

後衛の方が向いてる自分には君主やるより
WIZやる方が気楽だったりするw

744 名無しさんが接続しました :2007/10/18(木) 17:55:31 ID:mnwAoBWA
単騎で黒字にならないクラスなんてねえだろ
もし赤字なら装備かレベルがしょぼすぎるだけ

もちろんプリは別格だ

745 名無しさんが接続しました :2007/10/19(金) 06:56:25 ID:xAszFmNg
WIZだって単騎では殴るぞ
BOXくらってちまちま1匹ずつ倒すほうが俺にはうざい
あんなもんFSで一瞬で焼きつくこれ最高w
MPRないとすぐメディになるが・・・コーヒーでも入れればいいさ・・・

単騎で赤字なのは狩場が合ってないだけだろう
お金欲しけりゃ合ったとこいけ経験まずくても・・・

746 名無しさんが接続しました :2007/10/19(金) 15:43:13 ID:gX7qGXoI
WIZだって赤字になることもある。
お前らWIZにどんだけ幻想抱いてるんだ。

747 名無しさんが接続しました :2007/10/21(日) 12:11:20 ID:MwP3lDRw
あの・・・。

748 名無しさんが接続しました :2007/10/21(日) 12:15:43 ID:6ChMG01g
プリスレプリスレw

749 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 06:43:28 ID:YetsAUaE
↑でWIZはどぅとか言ってるクランはWIZ不足で涙目プリのクラン

750 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 18:22:12 ID:xd.Ioduo
>>746
WIZで赤字とかよほどのド下手だろ
他のクラスが消耗品を使って得る効果のほとんどを
魔法でこなせるのに赤字になるって
どんな狩場でどんな狩り方してるんだよ

751 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 18:27:59 ID:m.d0nVaE
他のクラスも黒字にしようと思えばできるだろ?
そこをムリして経験値なり効率上げる為に赤字になるわけだ。
WIZが黒字なのはムリをしない狩り方をしてるから。
レア狙って赤字狩りすることだってあるよ。

752 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 21:06:34 ID:EfmtMrWM
WIZには範囲とTUがあるからカルマ狙いじゃなけりゃ経験重視でも余裕で黒字

753 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 22:22:06 ID:vJVTocgc
>>751が言ってるのは移動するのに大金がかかる狩場のような気がする。
TOI高層とか。
TOIとラスタバ以外じゃWIZが赤字になりそうな場所なんて思い浮かばない・・。

754 名無しさんが接続しました :2007/10/22(月) 23:28:50 ID:SO/biU6I
51Fなんか1hぐらい篭る程度じゃ赤字だけどな。

755 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/22(月) 23:43:31 ID:xp7jVPE6
いい加減スレ違い

756 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 06:45:15 ID:eWuUWSNk
wizはどこのスレでも羨ましがられて大変だなw

757 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 08:28:04 ID:vNTrLO8k
スレ違いでもあるまい
蔵茶で時々話題になり普段黒字なんだからクラハンで赤字でもいいだろw
と妬みに疲れそしてWIZがクラハンにこなくなる

758 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 08:45:04 ID:J/5BjFP6
単騎してるWIZは儲かってると言えるだろう。
だがクラハンばっかしてるWIZは一番貧しい場合もある。
消費が一番でかいクラスだからな。
だが周囲はそんなことまで考えが至らずWIZは儲かるものだと思い込む。

そしてWIZはクラハンにこなくなるわけだ。

759 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 08:53:28 ID:XXUxuTZ6
じゃあ、プリがクラハン用にってWIZ作っちゃうととんでもない事に・・・。

760 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 09:18:07 ID:WAyxEG..
普段儲けてるからたまには赤字で奉仕してやろうなんて思う人間は
そうそういないと思うけどね。
LSで一発のところを、よってたかってチマチマ殴って
いちいちヒールかけてやってなんて、そんな眠たい作業やってられんだろ。
そんなのわかってるんだよ。
クラハン用にWIZ作ってるプリは多いと思うよ。

761 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 09:55:26 ID:SrBVimtU
ココ読んでると箱プリが増える理由がわかりますね

762 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 09:58:06 ID:J/5BjFP6
他クラスのことを効率を妬み、羨み、思い込む。
そんな人たちが多いんですよ。

763 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 10:14:03 ID:.9JXzGPo
実際別キャラで稼がないと回復代金が大変ですよ。
クラハンのたびにレアが出る訳でもないしな。

764 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 16:49:16 ID:xG4BqiNU
自分はWIZですが書かせてください・・・。
誰かを死なせて、PTハントがしらけてしまうと申し訳ないから、ハント
参加時はGHscを100枚持参。
アデナに恵まれた人は少数、WIZは稼げるという衆人環視の中で金の事で
がめついと言われたくはなく費用は財布から持ち出し。
当時50枚使えば200k。仲間の復旧費用を思えば必死で稼ぐしかなかった。
プリさん参加だと、オーラで後衛の自分もMR装備を外せて楽だった。

何のために赤字でPTに参加してるか、何のためにそのクラスをやって
いるか。
それは無謀な場所であろうともハントに行く仲間を助けたいからだと。
それは職業に関係無く皆が思う事かもしれませんが。
どうかお互いを思いやってあげられますように。

765 名無しさんが接続しました :2007/10/23(火) 17:09:11 ID:J/5BjFP6
ま、簡単に言っちゃえばクラハンなんかWIZにとってはマズイだけ。
単騎で作業狩りするより面白いから行くだけで、つまらなきゃ行かないよな。

766 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 00:02:51 ID:9g4FlB0g
>>765
可哀想に。よほど貧相な狩場にしかいけないクラン在住なんだな

767 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 00:11:05 ID:8MjDwafg
>766
普通にやってりゃそんなに赤字にならないのに
普通じゃ面白くないと馬鹿な事を戦闘中にやりだすクラメン
皺寄せは毎回、回復系に・・・

「面白いから」とかいって放置しているプリが多いから
クラハンにwizがこなくなるんじゃねーの?w
中の人の事考えたことある?
プラマイで黒字になったとしても、毎回しんどい目にあったりしてたら
クラハン出るのが嫌になるよ???

768 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 00:31:00 ID:9g4FlB0g
>>767
は?

769 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 01:19:12 ID:vxr.f732
クランの根幹はwizなんだよね。今はそれなりの狩場ならwiz無しでクラハンは無理と言える。プリに、そしてクランに最も協力的であって欲しいのはwizだと思う
昔は突出してレベルが高いwizはそれほど多くなくて、クラハンに参加するメリットがwizにも多少なりともあったけど、今じゃレベルの高いwizの方が多く、メリットなんてほとんど無い
効率至上主義が蔓延してる今のリネでは余計だろう
ココでwizと反目しあってもクランに未来は無いと思う。プリはクランに在籍するwizに感謝と理解を、wizはクランに対する理解と責任を

770 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 02:18:19 ID:Vo7UPdyU
俺のクランでは前衛3人、NB1人がおのおの別キャラでI2Hできるwizを作って、
クラハン場所によって「今回は俺がwiz出すよ」って感じでwiz稼動させてる。
コイツラはログイン時間が割りと長いので、出した血痕を魔石にしてクラン倉庫に入れて
共有で使ってたりしてる。
参加したくないwizを無理に誘ったりするよりは、こっちの方が楽だと最近思える。
うちの場合は稼働時間の長い4人がクラハン用wiz作ってくれたお陰で出来てるんだけどね。

771 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 02:47:53 ID:V1Q2EeP6
プリの別はWIZ
はい解決しました

772 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 04:22:59 ID:LktRxoM2
そーやってクラハンんから外れ、Lv差が開いて行くと。
今度はクラハンに行く狩場さえWIZ単騎で可能になり。

WIZが単騎が出来ないような場所にクラハンへ行くクランへWIZが流れる。

プリの別キャラがWIZでもいいんだが。
プリオーラが欲しい場所でプリのLv不足に陥って、プリキャラがクラハン稼動が減って行く。
プリの別キャラのWIZのLvは上がるがプリのLvは開いて行く。

結果プリ以外の職業のLvが上がり。
プリオーラが活躍するような難易度の狩場へ行きたい時は、高Lvプリの居るクランへ流れる。
高Lvプリのクランへは、たまに仮JOINする程度だったが、その内完全に吸収され。

残ったのは中途半端なLvのプリと、Lvの上がったWIZ

そのままWIZがメインへとなっていくのであった。.

773 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 04:52:02 ID:Vo7UPdyU
俺のトコはクラン員がクラハン用wiz作ってくれたから俺は普通にプリでクラハン楽しめてるけど、
プリがクラハン用wiz作っちゃったら、>>772みたいな結末になっちゃうだろうね。

でもさ、カルマスレでもPTスレでも「うまみもないPTに付き合ってる」と書かれてあるとおり
ディア出せたりT-Uや範囲で稼げるwizにはもう「クラハンこいよー」って気軽に言いにくいんだ。

オレンbbsでもLv49前後のwiz募集してるところが一番多い。
長く付き合えるクラン員が希望だけど、wizに関しては諦めないといけないかなと思ってる。

774 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 05:43:53 ID:LktRxoM2
逆に言えば49以前から一緒にLv上げていってくれれば
クランに愛着を持って簡単には抜けないさ、固定メンツって意味ね。

あからさまにわがままな子じゃない限り
クラハンにも出てくれると思うよ。
WIZにとっても49時代は一番辛い時期だから。
その時期を共に過ごしたクランに落ちつく場合が多い。

PTスレによく出てるが、口うるさいWIZの根底にあるのは
安全に、誰も死なせずにクラハンを終える事。(例外の人も居るが)
どれだけLvが上がろうが意思疎通が出来てないクランからはWIZは抜けて行く。

プリには解らない部分も多いと思うが出来るだけ勉強してやってね。

メインキャラがプリ人はやっぱクラハンはプリで来て欲しい。
別キャラでWIZ作戦も悪くはないんだが。良い方向に行きにくいからね。
エルフを稼ぎキャラ&エルフペア用
WIZを稼ぎキャラ&前衛ペア用
…と、割りきって使う分にはいいと思うけどね。

775 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 06:11:46 ID:P7uFIWsM
>普通じゃ面白くないと馬鹿な事を戦闘中にやりだすクラメン
>皺寄せは毎回、回復系に・・・

俺の場合クラハン行きたくなくなるのこれだわ
障害物あっても「は?何それwPOTあるしww」
とか言われ放置してればヒールタゲも取れないの?と別の奴に言われ
ムカついて障害物回り込めばまた別の奴にWIZが動き回って
タゲもらったらどうすんだ?とか
あほくさw

極端だしいろんなケースを詰め込んだがこんな感じの馬鹿共いるからな
当然死んだらWIZのせいにして騒ぐ

776 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 07:56:39 ID:a0.dG7dI
WIZの俺が割り込んですいませんよっと。
俺も一時放浪したけど、結局初心者の頃から育ててもらったクランに
帰ってきたよ。
つーか、上でも出てるんだけど、PTとしての意識ってか動きがね、
実家クランが実は一番良かったんだ。
回復役として参加するなら、そういうPTとしての効率(自分の効率じゃなく)
が良いとこが良いなぁと思う。
それこそ単騎じゃできない、PTだからこその醍醐味ってことだと思う。
クラハンなんだから楽しければいーじゃんってのは、回復職以外には
言ってほしくない。
特にプリにはね。
だって前衛が無茶やっても死なないのは、ひとえに後衛が本来必要と
される以上に頑張ってるおかげだからさ。
前衛がてきとーにやって後衛だけががんばってこなせる狩場より、全員が
自分の役割をきっちり果たして初めてこなせる狩場の方が俺は楽しい。
適当にやりたきゃほんとにPOTだけで回復足りる狩場に行けよって思うし、
そーゆー狩場なら俺としちゃクラハン行かないわww
ま、個人差あるだろうけど、それはクラス関係ないと思うけどなー

777 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 08:02:07 ID:LIr0WXSw
他のことがどれだけ上手くできたとしても
>>当然死んだらWIZのせいにして騒ぐ
これだけでアウトだと俺は思うんだが

778 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 09:18:05 ID:U69xqRX.
WIZである程度LVが上がってる人は効率的な思考を重視すると思うんだ。
前衛やエルフはなんとなく高LVになっちゃった人が多いだろうが、
WIZは他クラスより効率を考えながら狩りをしないとLVは上がらない。
バカなことをすればすぐに死ぬし、周囲からは白い目で見られる。
例外はあるだろうが、確実に他クラスよりはそういう傾向が強い。

元々がサポートクラスだから、常にPT全体のことを考えながら狩る。
他クラスが金稼ぎ用にWIZを作るのも、効率厨だからクラス代えするわけで。
WIZをやる人は全体的に効率を重視する傾向が強いと言っても良いと思う。

そんなWIZだからクラハンにも当然効率を求める。
ワイワイやるのは良いが、それはあくまで仲の良い人だから許せるだけ。
大して仲の良い訳でもない奴がそれをやると相当なストレスになる。
俺はいくら赤字でも楽しければ良いよwなどと言うWIZは例外。
WIZは本来、効率重視の人間の集まりなのだから。

779 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 09:23:22 ID:AniPlIEg
52くらいからずっとTUを作業的にやるだけで上がるクラスだろ

780 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 11:19:42 ID:8MjDwafg
>779
煽ってるつもりの厨エロフにも簡単に説明してやるよ。
そこまで上げるのが大変なんだって^^;
毎回t-uネタを持ち出すけど、狩り場に行く度に最大効率を出せるとか、どこの廃人だよw
テレホタイムなんか基本的にそんな狩場は混んでるし
引き篭もりか無職ぐらいしか午前中の時間をそんなに自由に使えんよ
(社会人なら仕事が無い時間でも忙しいからね)

狩り場が限られている+鯖に同レベル帯にwizが何人いると思ってる?
そんなんだから被害妄想持ちのヒスの集まるクラスだって疎ましがられるんだよ。


もし779みたいな事をプリが思ってたら・・・・・・って、うちのプリもそのくちだし
実際に52ぐらいまで挙げてもらわないと理解してもらえないのかもね。

781 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 11:45:24 ID:LNWLmMiQ
>>780
WIZもプリもやってるから>>779のようなことを言うつもりはないが
プリ相手に「そこまで上げるのが大変なんだって^^;」なんてことを間違っても言うなよ

よく篭る蟻穴を例に出すけど経験値で言えば
52プリ<49WIZ だからな・・・

プリでDKになれるような人はWIZでも苦もなくDKになれるよ

782 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 12:00:21 ID:U69xqRX.
>>780のテレホタイムが懐かしくて吹いた

>>781はアレだな。
最近の49WIZしか知らないだけだろ。
俺もそうだし、>>780もそうだと思うが、
昔からWIZやってる奴から見たら49はプリ>>>>WIZだったんだよ。
時給0.2が当たり前だったんだぞ。
プリなんてSLS持ってDVC行けばそんなもん軽く行くだろ。

0.3出すためには相当無理をしなきゃならなかったし、
平均的な49WIZの装備ではつらかった。

783 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 12:35:56 ID:P7uFIWsM
でもそれプリ大赤字で破産しなかったの?

まぁWIZも飼いならせないプリはクラン運営の方法を考えて見てくれよと
↑であるみたいにWIZは単騎してろよ2NDWIZ出すからバイバーイみたいな
クランでいいならいいんでねと思うが

784 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 13:12:02 ID:LNWLmMiQ
>>782
極端な赤字狩りとか抜きにすると
49プリ 0.25くらい 1年位前
49WIZ 0.35くらい まだ魔法と打撃が一緒にできてた時(倒し終わった後の空振りがすごかった時)

WIZの方が始めた時期だけなら早いから知らなかったってことはないけど
SOM試練がある時くらい昔ってことなら
ナイトのPOT代稼ぎのWIZだったから効率は気にしないし、確かに辛さはわからないね

785 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 13:14:03 ID:LNWLmMiQ
あぁ、追記
>>782
プリでDVC狩りの効率を持ち出すならWIZでも同じくらいのことは出来るよね?
尻鯖のIKUKOさんに憧れてたよ、真似はできなかったけどw

786 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 13:20:53 ID:8MjDwafg
ID:LNWLmMiQ
>>782
極端な赤字狩りとか抜きにすると
49プリ 0.25くらい 1年位前
49WIZ 0.35くらい まだ魔法と打撃が一緒にできてた時(倒し終わった後の空振りがすごかった時)

どんな装備してたんwしかも比較時期がずれたら数字が計算できんwww

787 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 13:30:32 ID:LNWLmMiQ
>>786
えーと、装備はどちらも1周してないくらい
今のアデナで換算したらSOMがある分WIZの方が1.5倍くらいかも

>>784>>780に返信したものだから
>昔からWIZやってる奴から見たら49はプリ>>>>WIZだったんだよ。
>時給0.2が当たり前だったんだぞ。
1年くらい前のプリ<それより結構前のWIZってなればいいと思ったんだけどちがう?

ってか逆に聞きたいけど49プリってどのくらいの効率が出ると思ってるの?

788 787 :2007/10/24(水) 13:36:47 ID:LNWLmMiQ
>>780 って書いてあるのは >>782 って読み直してください;;

789 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 13:47:54 ID:11x6mwKE
いまから1からプリやるとしたら、
どうすればいいでしょうか?
4年ぐらい前に一度、Lineageはやったことはあります。
そのときはELFでlv40ぐらいまで育てました。

790 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 14:06:51 ID:U69xqRX.
ID:LNWLmMiQはプリなのかな?

・49プリ(STR15にしておく)+6SLS、STRのみ
対アンデット:毎分平均2000/2160
・49WIZ(STR9にしておく)+6SLS、STR、E-W
対アンデット:毎分平均1843/1996

基本的に両者共に回復は赤Pを使い、SLSで殴り倒すスタイル。
範囲で一掃をしているWIZを見た記憶がないし、MPR的に無理だしね。
WIZ側はランテレしてガツンと減ったらG-H、こんな感じだったでしょ。

WIZが0.35/hでプリが0.25/h。
ランテレだけで殲滅力の差を補って、更に1.4倍もの効率を上積みするのは無理。
更に言えば、被ダメ軽減もWIZ側に不利。

791 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 14:25:00 ID:LNWLmMiQ
あぁぁ、ごめんね>>785から読み取って欲しかったけど
0.25も0.35もDVCで狩りしたわけじゃないのよ
プリで極端に赤字にならないところでEXPがよさそうな所で0.25(DVだったり象牙6-7Fだったり)
WIZは黒字狩りで0.35(MLCでSOMで吸いながらバンプタッチとかアイスダガーとか撃ってた)
それぞれのクラスでよく行ってた(抗率のいい)狩りで比べるべきでしょ?

ってかホントに聞きたいんだけど昔からやってるWIZは
>49はプリ>>>>WIZだったんだよ
ほんとにこんな意識だった?

PCを変えたから古いログがないけど一番古いログで

ネトゲサロン【Lineage】リネージュWizardsの会 38より
478 名前: ネトゲ廃人@名無し 投稿日: 04/07/03 02:42 ID:dZu8YnIc
おもしろいので俺の観点からも評価
 kni  DE elf WIZ プリ
 ◎  ◎  △  ×  △ 物理攻撃力
 ◎  ○  △  ×  △ 物理防御力
 ×  ×  △  ◎  × 魔法攻撃力(期待するな)
 ×  △  ◎  ○  × 魔法防御力
 ×  ○  ◎  ○  × 遠距離攻撃(弓・WIZ攻撃魔法)
 ×  ×  △  ◎  × 範囲攻撃
 ◎  ○  ○  ×  ○ 体力
 ×  △  ◎  ◎  × 魔法数
 ◎  ◎  ○  △  △ 移動速度
 △  △  ◎  ○  × 単騎狩り
 ◎  △  ◎  ○  × 育て易さ 
 ○  △  ◎  ◎  × お金貯め(プリは城主を維持できれば花丸)
やっぱエロフが一番優秀な気がする。Lv45ぐらいでALLCON型で評価。


この頃からWIZ<<<<プリって意識ではなかったと思うけどどう?

792 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 14:30:05 ID:BUGDuHCA
これをみてelfをはじめるかわいそうなやつが出たらどう責任をとるつもりなんだ?

793 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 14:37:48 ID:LNWLmMiQ
>>789
初心者ゾーンを追い出されるLv25までは初心者ゾーン
追い出されたらアライメント稼ぎにTICとかTI↓の骨とか、他にはペットを手に入れてSKT↓のリザ砂漠とか
自分はTI↑のライカンのところでもやってた

装備が揃ってきたらOTとかもいいけど自分の場合2ND以降の装備がある状態でやったから
この間のちょうどいいところがわからない、他の人に任します

794 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 14:52:50 ID:vxr.f732
5年プリやってるけど、昔からレベルの上げ易さはwiz>>プリだった。単騎での経験の上げ易さはあまり差が無かったと思うけど、差が出るのはペアなんかの選択肢がある分だった
単騎ではwizだってそれほど行ける場所が無くて、MLCやSKTCに集中していた為に酷い時は酷かったからね
まぁ上げ易さに関しては今も昔も高レベル比率がwizの方が断然高い事から考えても明らかかな?
むしろ昔からやってるプリとwizの差はアデナこそが顕著だと思う
ただ一番大事な事はクラスごとで競う事では無くて、クラスごとに協力する事だと思うんだけど。MMOをやる理由が『皆でワイワイ協力出来るから』って人が減って『他のPCよりより強くなる為』って人が増えちゃたのが現状の一番の理由だと思う

795 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 14:59:15 ID:Vo7UPdyU
>>780
wizの効率煽るのはみんなエルフってか。
そうやって他クラス貶めるからますます叩かれたり羨ましがられたりするんじゃないの。

昔の話で行きゃ、
蟻穴リニューアル前・変身未リスタが通用する頃なら
SOM持ち、スパ変身ランテレ蟻穴狩りで余裕でプリの効率越えてたし
消耗もsoscくらいで金も貯まってた。
dvcなんてわざわざ行かなくても昔ならSOM、今なら範囲でプリは越えるだろ。
「DKLvになるまでがつらい」とか言ってるが
そのLvの効率とそこに至るまでの効率の差が目に付きすぎて
そう言ってるだけにしか見えない。

796 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 15:04:17 ID:U69xqRX.
誰もプリがキツクないとは言ってないけど、LV49まではWIZが最悪だったと思うよ。
WIZが収支的に楽だったのは間違いないけどLV上げに関しては一番マゾかったと思う。
両方を総合して考えたらプリの方が遥かにきついとは思うけどさ。

SOMで殴ってVTも今ほど定着してなかったからLV上げ=DVCだったしね。
クラハンor単騎が当たり前でペア狩りがスタンダードになったのなんてここ数年の話でしょ。
象牙31ができてからはT-U狩りも平行してやったけど、それでも0.3出すのはきつかった。
>>790の数字を見ればはっきりしてると思うんだけどな。

昔からWIZをやってた人以外、他クラスの人はWIZのことを過大評価しすぎてる部分が多いよ。
WIZスレでこの話題が出たらまた違った答えが出ると思うし。

797 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 15:09:25 ID:LNWLmMiQ
>>796
昔っていうのがいつくらいなのかを教えてください

自分も3年前まではプリをやってなかったのでWIZが一番マゾいと思ってました(Lv上げはね)
これ以上はレスしませんが上の質問に答えていただけると幸いです

798 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 15:15:09 ID:jAdghIxs
WIZは辛いと言うかだるい
SOMあればいいけど、無ければ延々作業的な範囲狩りしかないし

効率だけの話をすれば普通だな

799 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 15:26:35 ID:vxr.f732
>>796
トータルダメの差が>>790だとして移動速度の遅さをランテレで十分に補えてたと思うよ
wizで赤P連打でDVCなんて人見た事無いけど、実はスタンダードだったのかな?
もう1点>>796も言及してるけど、DVCで狩り続けるにはアデナがきつかったと記憶してるんですね。wizは黒字かもしれないけど、プリは赤字だから、最大効率を追求した狩りを常時出来なかったと思いますよ。最大指数だけで競う意味はあまり無いかと思います
自分は48の頃でさえOTやエルモアでも赤字だった記憶もある。狩りをすればアデナが減り、アデナ無い話をすれば他クラスから『狩りしろよw』と言われたのは今でも忘れられない思い出ですw

800 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 15:33:00 ID:Vo7UPdyU
>>796
>>795書いた者だけど、俺も昔ってのがいつのことなのか知りたい。
自分はSOM廃止ごろにwiz作ってSOMを200kで購入、上記のスパ変身未リスタ蟻穴で
一気にLv50の手前まで上げた。
アデナはKBB(Lv48サモンがkbbの頃)か骨斧(ヒール使えてた頃)でSOC持って
火山でもやれば貯まってた。
その後プリ作ったが、プリの狩り資金は全部wizで稼いでたな。

いい加減スレ違いっぽいし、俺もこれ以降はプリ関係の話でしかレスしないようにするね。

801 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 16:03:59 ID:U69xqRX.
>>797
いつぐらいと言われると困るな・・・俺はβからやってる。
曖昧になって悪いけど、多分DEがうPされた頃(2003年頃)より前だと思う。
DVCで赤P連射はWIZでも赤字だったよ。骨だけ狩ってたからレアもないし。
サモン狩りで溜めたアデナでEXPを買ってた感じだった。

ミスを見つけたので修正、プリは力ヘルを使えなかったね。
・49プリ(STR15とする)+6SLS、H-W
対アンデット:毎分平均(2000/2160)→1920/2080
・49WIZ(STR9とする)+6SLS、STR、E-W
対アンデット:毎分平均1843/1996

802 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 16:08:05 ID:vxr.f732
>>801
いやだからそもそも赤P連打で狩りしてるwizがスタンダードだったか?
あと力ヘルム装備出来ますよ

803 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 16:21:50 ID:U69xqRX.
>>802
いや、力ヘルが装備できるようになったのなんかここ最近の話だろ。
君はいつからやってたんだい?

俺が言ってる頃はLV上げようと思ったらWIZでも赤P連射がスタンダードだったと思うよ。
今みたいに攻略サイトも充実してなくて情報もなかったし、
クラハン以外でWIZがLV上げをするには単騎しかなかった。
ペア狩りもあるにはあったけど、前衛に経験値吸われるだけって感じだったな。
楽しいからやってただけで、経験効率を考えてペアをしてた人はそういなかったと思うよ。

所謂YAHOO時代やβまで行かなくても、古くからやってた人はいないの?

804 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 16:29:19 ID:vxr.f732
>>803
5年やってますがいつの話をしたいの?
赤Pwizなんて見た事無いけど、それ以前の話ならそれが普通だったのかもしれないね
ペア狩りで経験吸われるだけって謎なんだけど?ペアで経験が悪くなる=単騎効率最強はwizだと思うけど?
まぁ貴方にとっては5年も『最近』なのかもしれませんが

805 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 16:49:05 ID:U69xqRX.
>>804
そんな噛み付かないでくれ、気分を害したのなら謝るよ。

赤PWIZを見たことないのか・・・そっか。
まぁ、使う魔法もエルフと差がなかったから変身してたらわからないしね。

>ペア狩りで経験吸われるだけって謎なんだけど?

これはさ、当時は情報サイトとかが充実してなかったらガセかもしれないんだけどね。
PT時の経験値分配が今とは違ったか、違うと言うのが定説だったんだよ。
単なるガセで俺の周囲で言われてただけかもしれないけどね。

今はAさんとBさんがペアしたら、AのLV×AのLV:BのLV×BのLV、で分配されるでしょ。
当時は今のペットとの場合と同じで、被ダメで経験値分配されてた(?)らしい。
ただ単に、分配方法は今と同じでも、その頃はナイトが強かったからさ。
PT内でのLVも高くて、それで吸われてただけかもしれないけどね。

俺が言ってることは俺の周囲では常識だったんだけど、他は違ったかもしれないし。
その頃からWIZやってた人が来ないと平行線だよ。

806 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 17:15:59 ID:P7uFIWsM
>いつぐらいと言われると困るな・・・俺はβからやってる。
>曖昧になって悪いけど、多分DEがうPされた頃(2003年頃)より前だと思う。

アバウト過ぎないか?β→DEうpのこの間ってそんな短かったの?
てか昔は良かったスレかどこかでやれよと

【昔は】リネージュの思い出を語るスレ【よかった】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1115848621/l50

807 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 17:20:17 ID:vxr.f732
>>805
俺は>>769にレスしているように『クランの根幹はwiz』だと考えているし、>>794に書いているようにクラス間の対立は不毛だと考えてる
ただプリにはホントに辛い時期が長かったから、wizの方が大変だったとか言われて言い返したくなったw
>>794に書いてるようにwizだって楽だったとは思って無いしね。ただ少なくともこの5年間でwizがプリ以下だった事は無いよ
ツアー募集で『〜ツアー募集。プリ以外』なんて全チャも今ではいい思い出w

808 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 17:28:41 ID:U69xqRX.
確かにアバウトすぎるよな。すまん、書き方が悪かった。

俺はβ(Yahoo!組と言われる連中)と同時期から始めた。
LV49だったのはDEがUPされた頃(クロスランカー2003~)より前だと思う。
なぜならDEがUPされてからしばらくはDEをやっていたから。
WIZのだるさに辟易していた頃で1年ぐらいはカジッてみた。

コレでいいかな。
俺もそうだけど皆前提としてる背景がバラバラだから意味ないね。
とりあえず今はWIZが一番楽。これは間違いない。
平行線辿るだけみたいだから俺はもう書かないでおくよ。

>>791 投稿日: 04/07/03 02:42 ID:dZu8YnIc
 kni  DE elf WIZ プリ
 ◎  △  ◎  ○  × 育て易さ

話は変わるけど、これが気になった。
ABが武器の最大ダメで今より鬼だった頃は04年より前だったんだね、それじゃ。

809 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 17:30:15 ID:FV2nacIU
もう諦めろよ
WIZがプリより効率悪いなんてこと今も昔もあるわけないんだから…

810 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 18:51:38 ID:Ro8tQzW2
>>808
その育てやすさって項目、45lvまでのやつじゃね?
もしくは49+での効率を想定してない表

811 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 18:59:40 ID:PqicnoNM
Ikukoが居たのはカノだね。
んでIkukoがレベル上げしてた頃って修也効果で多くの人がDK目指して時だよね。
あの頃のWizの狩場はGC4fでSomSofの持ち替えでやってた。
IkukoはDVCでOP積んでやってたけど、そんなことやってるWizはIkukoくらいで
SomSofの持ち替えが主流だった。
GC4で1%上がるのに3時間前後で、DV浜で狩りしてた廃プリより
経験良かったのは競争してたから覚えてるよ。

812 名無しさんが接続しました :2007/10/24(水) 21:00:45 ID:rM9KvOsQ
WIZと聞いただけで妬むやつが多すぎるのは事実。

813 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/24(水) 23:07:33 ID:vxr.f732
>>812
クラン内にそんなヤツが居たらちゃんとソイツに注意するからwizスレに帰れな
いい加減プリvswizの構図を作ろうとするのはやめてくれ

814 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 00:20:13 ID:ymCxY1as
WIZより上だ下だ言ってんな。
プリは他クラスにはできないことができる。
効率がでないぐらい当たり前だろ。

815 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 04:58:57 ID:uKwHO3sA
簡単に言えば装備と資産の関係なのですよ。

EXP面
資産(装備)がある49WIZはプリ以上に経験効率を出せる。
資産(装備)が無い49WIZはプリよりも経験効率は出せない。

金銭面
資産に関係無く49WIZはプリよりもアデナを稼げる。


資産(装備)が無いWIZは、49限定で言えば経験稼ぎはプリよりキツい。
MPはほぼヒールとエンチャで費やされ、範囲を使えばガス欠で休憩必須。
金銭は掛からないが、経験値はどん底。

アデナと経験値の両立と考えるとWIZに軍配が上がる。


あくまでもWIZはアデナを稼ぎ易いってだけで
WIZが狩るモンスにレアやアデナが多く入ってるわけじゃない。
サモンを使うとWIZ本体に入る経験値が少なくなるのでその分多くモンスを狩ってる。
そう考えればおのずと、同Lvでも他職と資産が違ってるのは
圧倒的多数のモンスを処理してる&消費が少ない。この2点。
デスペナの気にならない強い犬で引き狩りしてるだけなんだよ。

816 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 05:45:51 ID:s5gP.AKQ
効率話はもうお腹いっぱい
どうせ他クラスが来てるなら
そのクラスから見たプリはこう在って欲しいとか
そんな話題にしろよ

自分に都合の良いプリが最高って結論は・・・・

817 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 06:51:46 ID:f2hQMGMM
はいはい、wizさんはつらいんですねー。Lv49までは楽しくなくてもペアやクラハンで稼ぐんですよねー。
だからLv52超えたらクラハンなんか来るのばからしいんですよねー。

こうでいいかな。

818 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 08:01:50 ID:LeqKaA4E
>ただプリにはホントに辛い時期が長かったから、wizの方が大変だったとか言われて言い返したくなったw
>>794に書いてるようにwizだって楽だったとは思って無いしね。ただ少なくともこの5年間でwizがプリ以下だった事は無いよ
>ツアー募集で『〜ツアー募集。プリ以外』なんて全チャも今ではいい思い出w

>はいはい、wizさんはつらいんですねー。Lv49までは楽しくなくてもペアやクラハンで稼ぐんですよねー。
>だからLv52超えたらクラハンなんか来るのばからしいんですよねー。

>こうでいいかな。


↑こいつらあふぉちゃうんか?

単騎でつらい時期(49〜52)に知らん顔してたりしといて
52越えてから急にすり寄ってくるキモイやつらとか

他のクラスだって単純に金を稼ぐのに専念したら黒字を維持するのなんか
今の狩り場なら簡単なのに、毎度「wizは金持ちなんだから〜」なんて
一方的な妄想でwizに負担を強いるようなクラハンを強要されたりしたら
 「 wizの中の人 」がクラハンに嫌気がさしてきても当たり前って
話だったんじゃねーのか?w

自分に都合の良い部分ばかりを持ち出してきた挙句に話を妙な方向に
捻じ曲げてwiz叩きがしたいだけとかwwwメンヘルの耳長は自分の巣に帰れよw


もともとは
「どっちがつらい」とか、そんなのがクラハンとかでの問題じゃないだろ?
嫌な気分になるってわかっているのにわざわざ顔を出す「中の人」が
そんなにたくさんいる訳ないだろう?って話だったんだがなぁ。

819 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 08:38:14 ID:5tkajm3E
>>818
流れが読めないなら黙ってたほうが恥を晒さなくて済みますよ

820 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 08:55:09 ID:Zh7OQZy.
流れは変わっても断ち切られてはいないだろう。
クラハンになぜWIZが来ないのか?その一連の話として括れる。

WIZにもつらい時期があったそして今も存在する。
そんなことまで考えの至らない奴らが一方的にWIZに責任転嫁している、これが現状。
レベルが低い間は単騎をしてもプリと大差がないし、PTでは支出も大きくサポートに徹するのみ。
言うなれば幼虫が蛹になり、漸く他クラスを凌駕できる力を発揮できるようになったのがDK↑WIZ。
これまでのマイナスを取り戻そうと躍起になるのも仕方ないんじゃないのか?

散々奉仕させといて、WIZがクラハンに来ないのは強欲で自己中だから?それは無いだろう。
プリも確かにつらいクラスだが、そんなものはプリクラスの性質から考えれば当然のこと。
他クラスには決して真似のできないことができる唯一のクラスであることを忘れてはいけない。

821 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 09:38:55 ID:5tkajm3E
>>820
>クラハンになぜWIZが来ないのか?その一連の話として括れる。

この前提がまず間違っていることに気付こう。
Lv49の頃はプリより辛いって言ってるWIZに反論してるプリが3人いるけど
その3人ともに「プリをやったことがないWIZに、プリよりWIZの方がきつい」って言われたことに反論してるのであって
WIZは単騎では儲かるんだからクラハンに云々は欠片も出てこない

>プリも確かにつらいクラスだが、そんなものはプリクラスの性質から考えれば当然のこと。
これもお門違いだな、上記3人のプリはプリというクラスが辛いのはわかってること、
その辛さについて事実は書いてあるが愚痴としては書いてない

818=820と考えてレスさせてもらうけど流れが変わってなかったとしても
>単騎でつらい時期(49〜52)に知らん顔してたりしといて
>52越えてから急にすり寄ってくるキモイやつらとか
この文が出てくることがわけわからない
>>772-773の流れからすると52超えてから擦り寄ってくるなんて発想がどうやったらでるのか・・・

822 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 10:58:55 ID:RhMcI9TA
ここのスレに居るWIZさん達や。
自分もWIZなので言っておくわ。

ここのスレに書く内容じゃないわ。
ここはプリスレだもの。

クラハンでの事はPTスレで書こう。
クラハンでの苦悩はココに書くべきじゃあない。

プリさんに望むのは
「そのクラハンは全員が楽しめてるか」
それを考査することだ。

ここ読んでて毎回40k、50kとか赤字を出しながら
クラハンに行ってた頃を思い出したよ。

823 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 11:21:31 ID:jlyF7kBg
ここにいつまでも居座ってるWIZって、
ママ(=プリ)の膝の上でダダこねてる子どもみたいだな。

824 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 12:29:43 ID:Vca9Yevw
噂のプリスレ
記念真紀子

825 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 12:32:04 ID:LeqKaA4E
822や823みたいなあふぉに限って
傲慢上層やラスタ城に行こうぜって話になって
クランのwizが乗ってこないと陰口叩きまわっているんだよなw

どっちが我儘なガキだとwww

826 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 12:42:45 ID:LeqKaA4E
とくに822みたいな自称wizニダ〜とかキモイw

PTハント(野良)なら嫌なら参加しなけりゃいいだけ
だけど、クラハンはクランの運営に関わってくる事じゃねーのかよ。
相手(回復係)に思い込みで押し付けをかますようなDQNがいたから
何人かのwizがそれは前提条件が違うと書き込んでいたんだろ?

ああ、違いに気づいていてそれでも叩いている口かw
だったら一生懸命説明していたwizの中の人も可哀想だな^^
だけど、それで嫌気がさしたwizがクランの催しに参加せずに引き籠る
ようになっても文句を言える立場じゃねーよなw

↑もちろん今回のネタがwizだっただけで各クラスに共通する問題なんだが
無闇に騒いでるのはwizを妬んでるやつなんだろうしな^^

827 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 13:13:23 ID:5tkajm3E
>>820
820≠818だった、決め付けすまん
日付を跨いでると勘違いしてた;;

828 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 13:15:46 ID:Zh7OQZy.
>>821
ID見ればわかると思うんだけど・・・俺は>>818とは別人だよ。
この後に>>818が書き込まない限り自演呼ばわりされちゃうのかね。

>>822
知らない人たちには教えておいた方がいいんじゃないのかな。
事なかれ主義でいるのも良いけど、誤解されたまま放置する方が問題だよ。
スレ違いとは思わない、他クラス立ち入り禁止とも書いてないし、
そもそもプリだけが集まってクランの問題が全て解決できると思うのなら、
そのプリにはクランを運営する力は無いと思うな。広く意見を集めるべき。

で、クラハンはクラン運営のかなり重要な部分だよね。
そこにWIZが来ない理由として、他クラスの無理解も一因としてあるということ。
WIZの立場からそれを主張することに問題があるのかな?

829 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/25(木) 13:31:17 ID:vMLy8U6A
>>828
無いと思うよ。クラハンはクラン運営の柱の一つだし、クラン運営はプリ一人だけで出来ないのも正しいと思う。
クラハンにwizが来ないのが、プリの又はクラン員の無理解が理由ならば、理解して欲しい事も記述して貰えると助かります

830 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 13:44:22 ID:q01ISSl.
プリvsWIZで荒れてるから晒し上げw
m9(⌒▽⌒)アハハ

831 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 14:08:16 ID:5tkajm3E
>>830
対立ってわけじゃないけど
あえて言うなら プリvsLv49はプリ以下なWIZ ってことかと

>>828
818=820って考えてレスしちゃったから>>821になっちゃったけど違うとわかったから
>プリも確かにつらいクラスだが、そんなものはプリクラスの性質から考えれば当然のこと。
より下の文は取り消させてください

>>826
読解力のない人に1から10まで解説するのは疲れるから放置します
荒らしたいなら他にすぐ釣られるスレがあると思いますよ

832 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 14:36:13 ID:f2hQMGMM
>>818
とりあえず、メンヘルなんて下品な煽り言葉使うのやめような。

833 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 15:37:54 ID:BEx4wJPw
視ン嚞�A視H獅舎獅爵獅朱タケ獅黃弱獅蒔獅鼹紙獅縞獅捨獅芝age!!

834 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 15:40:46 ID:BEx4wJPw
A grabage is Sorry

835 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 18:04:53 ID:eXpI2W96
このスレを見てたら
文句言いながらもしっかり仕事するうちのクランのWIZに今度青Pを
沢山やろうと言う気分になった。

836 名無しさんが接続しました :2007/10/25(木) 18:15:53 ID:Zh7OQZy.
青Pなんてあげる必要ないよ。
わかってもらえればそれだけでWIZは満足するはずさ。

grabage→garbage
中華はくんな。

837 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 00:29:56 ID:iRqDdOl2
>832
すまんね。「自分はwizだが〜」とか名乗りながら全然見当外れの内容を
返し続けていた奴がいたので、てっきり「自称弱いクラス」の奴らかとw


>828の人の意見を理解しようと思えるだけのおつむがあれば
それ以上荒れる必要はないんだけど、「wizが」ってだけで感情的になって
反論してくる奴らは何物なんだろうね〜

838 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 00:34:45 ID:sHOv6x4c
>>791
それがいつのころの表かわからんけど、俺の中でも経験値の
稼ぎ安さはプリ>WIZだったなぁ。

昔はHPが上がる系統の装備が高かったから、WIZでDVC単騎
するのはかなり命がけだった(HPが低くて)
イミュもないし、攻撃魔法使うとHP減るし、TUは今ほどかからない
しで、DVCなんて相当強いWIZじゃなきゃ単騎で経験値を稼げる
場所じゃなかった。
(サモン使えば別だけど、当然その分経験値は落ちる)

俺はWIZなんだけど、ウチのプリが赤字も黒字もないトントンの
状態で稼いでた経験値はDVC2Fで時間あたり0.3前後、俺が稼いでた
のがMLCで時間あたり0.2〜0.25、アデナ時給は30kってところだったかな。

アデナまで含めた全体の稼ぎであればWIZ>プリだけど、赤字にならない
前提で経験値だけを比べたらプリ>WIZだと当時は思っていた。


余談だがこのプリはやたらレア運が良く、WIZの私よりよほどお金持ち
でした_| ̄|○

839 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 03:34:17 ID:MdUuqrco
大赤字覚悟すればプリには最終兵器のイビルブラッドがあるからな。
Lv50代の火力はナイトに迫るものがある。
社会人プレイヤーなら釜を大量に買って
生成してる人も居るんじゃないかね。

それでも常用ってまではいかないと思うが。

ところでイビルブラッドの出る確率ってどれくらいなんだろう。

840 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 08:04:39 ID:ZMXQjF.g
結局どのクラスでも資産次第で全く違うだろと。

自分は武器装備全部1周程度の49conプリで、
7b-sls使用エルモアで0.3%/h。
こんなもんだと思ってる。

841 Natuki :2007/10/26(金) 10:09:14 ID:Ihf/1fAo
プリスレしか読まないので 今回はWIZさんの色々な意見が聞けて非常に考えさせられました。
基本クラハン以外は狩しないのでクラン員のWIZ・ナイト・エルフにも感謝していたのですが・・・
うちのクランにWIZだけを加入させているクラン員が、こんなにも皆さんの意見の様な
大変な思いをしてまで、私に仕えて居る事に気がつきませんでした。
ログイン時間が少なく不規則な居るだけの駄目プリですが、
書き込みを読んで、今私に仕えているクラン員の事を今まで以上に大事にして行きたいと思いました。
後、私は「クランの根幹は仕えてくれる全クラン員」だと思ってます。
書き込みをして居る方々は、本当にリネージュが好きでキャラを愛しているのですね。
これからもクラン、そしてプリを支えて下さい、そういう方が居るからプリはがんばれるのですから・・・
最後に、この書き込みは荒らしとかでは無いです、それと文書が読み難いとか変でしたら、ごめんなさい。

842 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 10:21:36 ID:i9nHxz8w
仕える、はやめた方がいいぞw

843 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 12:03:58 ID:2igDb/jc
プリでDVC2Fで赤字じゃないって本当?
ナイトの俺でも49レベル時、DVC2F赤字だっjkふぇあr orz
(ジェネが無かったからね)

ちなみに、OE一周6Rapで狩りしてました。
この程度の装備でも赤字黒字とんとんの狩りで
プリはどうやって揃えるんだろうね?ww

844 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 12:05:45 ID:VVat9zSA
ヒールだろうね

845 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 12:07:50 ID:sHOv6x4c
>>843
昔は赤ポが37Aくらいで、更に敵の出すアデナも今より
おおかったからじゃないかな。
プリの防具は知らないが武器は7か8のSLSだった。

846 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/26(金) 12:34:01 ID:aZSK49N6
こまめにラージシールドとか売りにいけばプラスにならないか?POT持ちも含めてペットいると更にいいかも。

847 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 13:07:05 ID:s0s1Ck42
>>843
治癒ヘルのヒールは実はバカにならない。
ジュースがぶ飲みでアヒャーしてるナイトにはわからないと思う。
慈愛セット、アビスリング、属性グローブ、属性マント、ASMと、
MPRが増えてくればそれだけ節約できる。
あと、49じゃムリアンは痛いだけかもしれないから、無理せずDVC1Fの方がいい。

848 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 13:59:25 ID:oFVXfSIQ
たまにでいいんです

SOMの存在しないサーバがあることを
そこでEpi2を耐え抜いたWizがいることを思い出してあげてください

849 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 15:30:10 ID:0Rr5J4Ko
しつけぇw

850 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 17:13:52 ID:Jyileg6M
昔は狩りクランでも意識統一とか親睦とかでよくTIホール等に集まったもんだな
今時そんなとこある?

851 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/26(金) 18:27:53 ID:aZSK49N6
>>850
クランイベントならやるけど別物?

852 名無しさんが接続しました :2007/10/26(金) 18:30:51 ID:D2y/U73o
そういや最近無いな・・・
昔解散したクランでは月数回はホールに行ってたんだが

853 名無しさんが接続しました :2007/10/27(土) 01:42:18 ID:x5arvnfI
CONベースでWIS→INT振りってどうよ?

MPR装備で固めて青P飲めばかなりMPRを稼げる。
INT振り終わる頃には凄いLvになってそうだが…。

イミュとスローの無いWIZが出来あがる。
COMR、HOMR無しでMR100を目指すのは結構厳しいが

CONベースで仮定。
Lv58、WIS20、聖手、聖靴でMR100。

そこからINT振りして行くと…。
Lv65でIN15+威厳
PT時はINTアミュ、INTシャツ装備で18。

ここまで行くとPOTは緊急用以外不用になるだろうね。
INT18、MPR装備もあれば前衛ペアも出来るかもしれない。
最悪GHスクでも持ってれば十分可能だろう。

育成は超が付くほど大変そうだが

854 名無しさんが接続しました :2007/10/27(土) 09:27:20 ID:.N4sdLjU
プリで完全NOPOT狩りがしたいなら他に手はありそうだが・・・。

普通にCON→STR振った方が強い品。
PTで役立ちたいならINT振りは十分ありえる選択肢。
またはDEXをひたすら振って弓強くするか。

855 名無しさんが接続しました :2007/10/27(土) 18:01:37 ID:lor75XKA
初期非conでwisとdex振り、intは装備込み12。
装備はほぼMPR系のフル装備。武器は移動時ミスダガに
持ち替えて、青p飲みMPR20+。

これでHC3で空いてればソロでh0,6〜、
回復はほぼ自己ヒールで狩れる感じです。
重いので赤pは湧いた時に飲んじゃってます。

個人的にはint18にする必要はあまり無い気がしてます。
余談ですが24F程度なら前衛職とペアが可能です。

856 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/27(土) 19:05:55 ID:ytIISel6
>>855
MPR20のそうび教えてください(._.)_

857 名無しさんが接続しました :2007/10/27(土) 20:23:52 ID:w7Ji3P8k
855のlvはいくつなんだろうね

858 名無しさんが接続しました :2007/10/27(土) 21:39:28 ID:1IDXIHQ2
俺CON型だけど、
慈愛セット、アビス、ASM、属性G、属性マント、SSB、英雄イヤリングでMPR13あるよ。
HCならPOT多いからOBで積載量増やしてMPR12。
自己ヒール中心で、沸いた時に赤P使えばいいし、それで十分だけどな。
HC3Fよりは2Fの方が無理が無く0.7%いくよ。

859 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 01:05:21 ID:xOlS86HE
INT寄りになるほどクラハンでの立ち位置はWIZに近付いて行く。
>>853 のようなステで
装備はMPR重視でミスダガ、属性手、英雄耳、SSB、ASM、威厳、INTアミュ

Lv65 INT15+3 WIS19+1
青P込みのMPRは25 無しだとMPR15
INT18MPR50相当のWIZと同等のヒーラー力を持つ事になる。

育成は困難だがINT18型ってのも考えてみた。

Lv65 INT(18+4)装備で+3 WIS(11+12)装備で+1
HP/MP:521/215
INT25、MPR58のWIZ相当の超支援型プリが出来あがる。
クラハンではマジスター変身でヒール打ちがメインになるだろう。

プリ魔法はPTメンバの火力+MR or ACを上げて支援側だが。
プリ自身の行動は弓だったり、遅い足で殴りに行ったりする。
火力補助よりも純支援としての育成を目指せば
一味違ったクラハンでのプリの立ち位置が見えるんじゃないかな。

WIZ2が欲しい狩場でも、プリ+WIZ1が居れば行けるようになる。
Adsp、イミュ、スロー、WBなどはWIZ任せになるが。
WIZのMP消費の大部分を使うヒール分を、プリがカバー出来るようになる。

尚、ソロ面では殴り狩りになるわけだが。
Lv50代はSTR分以外はBP無しのナイトと同等。
火力こそ低いがヒール出来るので赤字は出ない。
POTも緊急用以外ほぼ使わずに済むだろう。

860 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 01:10:02 ID:NAcM8Kog
スレ違い

861 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 01:43:05 ID:gnQYvtUg
プリのINT振り話なんだから全然スレ違いじゃないだろ・・。

862 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 01:51:51 ID:xOlS86HE
>>860
WIZのクラハン離れを回避する為にも考えてたんだが
そんな事は考える必要はない?
きっと同じような発想に行き着いた人も居ると思うんだがなぁ…。

個人的にペット好きな方にINT振りを薦めたい。
ヒーラープリはペットにもヒール飛ばせるし

863 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/10/28(日) 03:38:10 ID:7.By.r9M
一方、CHAプリは高レベルのNBとWIZを勧誘した

864 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 03:57:28 ID:Nqwj1POE
>>856
MPR用装備
+1英雄
+0wisアミュ(MPRボーナス繰り上げ用)
+1アビス
+1アビス
+1属性手
+1ベルト
+4ASM
+3ミスダガ
+0威厳
+7青p(本体wis値15+2)
+3素の自然回復(wis17でボーナス上限の+3)
計22

>>857
現在はlv60+。
wis値自体は15で止めたので55を過ぎた辺りで完成してました。

>>859
半支援型としてやってるのでその感想を。

ソロなら「アビス+wisアミュ」より慈愛セットの方が楽で、
ACなどの都合で属性手を他のに変え、MPR20くらいに抑えて、
HPR13/MPR20 などにしても常時NTが掛かってるような感覚になり良い感じです。

lv55超ならPTでは火エルフ+地エルフ的な一人二役支援、
治癒へルは消費半減のヒールができるため存外役に立っています。
概ね推察の通りの感じで、ヒールとまではいかずとも、前衛4人分
程度までならSTR、DEX、ヘイストを担当してMPの消費を負担できます。
(オーラもあるので最大MPの都合時間はずらさないとですが)

どの型に極振りというわけでもないですが、参考までに。

865 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 08:42:36 ID:smPVsqTY
Lv65の一般的ステなプリ(どのステが一般的はよく分からない)って同lv帯のナイト・DEとどれぐらいちがうの?

866 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 10:07:32 ID:OJGiwdmo
タモリとほっしゃんくらい違う

867 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 13:56:54 ID:CdQSBmTw
PTで一番役立つのはINTかDEXのどちらかだろうな。

単騎はキツイが。

868 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 14:00:01 ID:Nqwj1POE
>>865
君主は装備にも寄りますが戦闘型のステなほどナイトに近づき、
支援型のステなほどエルフに近づくイメージです。

初期con、str・dex振りなどならブラッド使用で同レベルのナイトとかなり
近い動きが可能ですが、やはりDEと比べると戦闘力は大分見劣りする
ようです。

869 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 14:05:59 ID:53nARGJ.
WIS18残りINT振りスタートでその後もINT上げたいんだが
先にWISある程度上げた方がいいだろうか

870 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 14:10:14 ID:gnQYvtUg
どっちに振ってもすぐには効果現れないし、先にWIS
振ったほうがMR上昇やMP増加ボーナスのこともあるし
いいんじゃないだろうか。

INT振るのに挫折しても素のMRが高いのはアドバンテージに
なり得るし。

871 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 14:36:05 ID:Nqwj1POE
>>869
wisの方が効果自体がMPR、MR、MP最大値(?)等に
色々と現れるので、ヒールをした瞬間しか効果の現れない
Intより効果が現れやすいかと。

「wisをある程度上げた方が」と考えているのなら、明確に
この程度の装備で目標MRがいくつだから、MRボーナスの
関係でwisいくつが最も好ましい、など明確に振る値を設定
した方が無駄が出にくいですね。

でなければ、wis18あればMR的にも(18あれば100%程度
は容易)、最大MP的にも(18以上は効果が現れにくい?)
それ以上振る必要は私ないでしょう。(wizが先に振らないの
と同じ理由ですね)

872 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 18:11:14 ID:Rdcazou2
CON18ベース WIS振り後INT
Lv65 装備無しHP689 MP187
    INT10+6(装備で+3)19 WIS11+9(威厳で+1)21

WIS18INT11ベース WIS振り後INT
Lv65 装備無しHP494MP304
    INT11+10(装備で+3)24 WIS18+4 (威厳で+1)23

CONベースだと装備込みWIS21→INT振りにしてみた。
装備込みINT25達成Lv71
WISに多く割けない分Lv低い時は聖手、聖靴などでMR確保。
Lv上昇と共にMR面では改善されるのでいいが到達Lvが遠い。

WIS18INT11ベースで装備込みWIS23後→INT振りにしてみた。
装備込みINT25達成Lvが65 その後はWISに振って行く感じになる。完成Lv67
やっぱWIS振りだとHPがキツい、CONWIZと同等。

MAXHP増加装備が欲しいがHP増加装備は実用品が少ない…。
ミリ靴、氷女王靴、氷女王服、氷手、あとはセット品くらいか。
軍王セットでもあれば解決しそうだが威厳が外れるのはマイナス。
PTでは支援に徹する、単騎なら無茶はしないならWIS振りはあり。

積載も変わってくるのでCON型も捨てがたい

873 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 22:03:29 ID:q2VnO5iI
けっこうINTの話題があがってるが
プリのINT25は WIZのINT25並に回復すんの?
一回で70近く回復するなら強そうだが…

874 名無しさんが接続しました :2007/10/28(日) 22:24:03 ID:gnQYvtUg
>>873
INTが同じならヒールの威力にクラス差は
無いようです。

875 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 00:42:35 ID:IY.IufGk
つまりこういうことか?

追尾WIZよりもプリボーナス分2PCにお得・・・・。

876 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 01:49:16 ID:2TpAmBdU
>>875
イミュの無いWIZが必要か?って話しだな。

877 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 01:57:57 ID:PuwdJ9CE
50オーラを使えるならアリかもしれんが
45くらいのINT火エルフの方がマシな気もする

878 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 02:36:32 ID:k9Q5grGc
>>877
エルフはLv50達成には関しては最低難易度。
Lvを上げる程に他職と離されていく感じ。

プリはLv50達成の難易度が高いのは周知。
その代わりLv50の恩恵は他職と比べてもかなり高い。
その後の育成が、劣化ナイトか劣化WIZかの違い

劣化ナイトはバッファー&補助火力 →FA禁止、殴りはWIZタゲを奪う程度
劣化WIZはバッファー&ヒーラー  →補助魔法以外はヒール

クラハンで足りないのは火力よりも大抵ヒーラー

劣化ナイトはどれだけLv上げても劣等感に陥り易い
・金銭面でも火力面でも辛い。
劣化WIZは役に立つようになるまでの道のりが長過ぎる
・金銭面は良いが劣化ナイトよりも低火力

ヒーラーとして行くならペアやクラハンも誘いやすいんじゃないかな。
最悪WIZ1人居てくれればクラハン出来る
町掲示板でWIZ募集してる現状を見れば何が不足してるかは一目瞭然

879 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 04:39:13 ID:31.bXXsg
Lv50程度で楽しむならエルフで補助のがいいけどね
俺のクランのプリはLv57だが、50&55オーラ使えるプリはPTにいると非常に狩りが楽しめるよ
鉄もバーニングも他人不可になっちゃったしね

エルフはLv50程度までで遊ぶクラス。育てやすい割りにLvが上がるにつれ恩恵は少ない
プリのLv55+はなるまでは苦労するが、補助を考えると非常に有難いクラス。
イビルブラッドがもう少し安価になれば、なお良しなのになぁ。

880 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 09:11:49 ID:Bek4UtqM
>>875
2PCしてる人はPT組んでないと思うが

881 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 09:19:34 ID:apY43ggk
イミュのいらない狩場ならWIZよりもペアハンしやすいな。
バホ変身なら一緒に叩けるし。

882 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 12:49:44 ID:u0wZ74w.
バホ変身はヘルム使えない。GHスクじゃ赤字だろ

883 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 12:53:57 ID:apY43ggk
n-hでいいんじゃないか?

884 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 15:18:44 ID:vAf795aY
魔法ヘルム使うからこそWIZと比較できるんであって
使わないならイミュも使えないMPRも半分以下(相当)の超劣化WIZにならないか

BKならわかる気がするが

885 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 16:18:15 ID:x7fJ.qSE

WIS18INT11ベースでWIS振りしていくと
Lv53でWIS22、威厳装備でMR面はOK
この時点ではPTエンチャが出来る劣化WIS振りナイト
そこからINTに振って大器晩成を目指す。

INT完成Lvは65 EXP倍化が始まる前に完成するね。

やっぱネックになってくるのは足の速度なんだが…。

886 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 16:32:27 ID:rFvk2cFg
BKでNヒールってw

887 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 16:54:33 ID:3lFz011s
カリスマない奴にはシミュさせとけ

888 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 17:13:08 ID:8VAfBs.c
思うんだけどヒールプリ作るなら箱プリで別キャラWIZすればいいやん
マジレスごめんなさい・・・

889 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 17:16:04 ID:apY43ggk
>>888
過去ログを読んでみような。

890 名無しさんが接続しました :2007/10/29(月) 23:41:24 ID:fAEI9Yd.
一クラン員からするとプリさんにはオーラ+自己エンチャ、それに余裕ある時に
前衛にエンチャして貰えれば十分なんだけど、最近はプリにヒールして貰いたい
人が多いのかな?・・・自分も冗談でよくプリヒールplzって言うけどw

891 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 00:07:12 ID:5MqgtCMA
発端はノーPOT狩りからみたいだが
途中からエルフに近づけるか・WIZに近づけるかって流れかな

俺的にはプリは前線で戦いながらTTで指示しつつ笑いを提供してくれればそれでいいのだがw

892 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 00:08:50 ID:vxrVT3C6
少しでも上を目指そうってことだ。

893 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 00:28:33 ID:DTIMakuo
>>876
2PCの話題はあんましない方がいいとは思うが、経験値稼ぐ目的の
2PCならイミュなんてイラン気もするしな。

894 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 01:12:10 ID:NUo7QykU
クラハンでのプリの活躍。

殴りに行っても足が追いつかない。
弓を打っても火力にならない。
魔法を打ってもINTが足りない
唯一の存在価値がPTエンチャ能力だった。

しかしLvが上がる程にPTで必須な存在とは言い難くなっていく。

「居た方が助かるけど、居なくてもどうにかなるしねw」

そしてクラハンで必須になっているWIZの存在。

「じゃあ、今日もWIZでお願いw」

プリはしょうがない事だと自分に言い聞かせ。
今日もWIZとして狩りにいく。


「諦めたらそこで試合終了だよ」

「プリで・・・、プリで狩りがしたいです・・・。」

895 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 01:46:18 ID:Pzpq1CUU
泣いた

896 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 02:08:37 ID:nH9n6Jqk
プリやりつつセカンドでWIZ育ててダイアTUEEEEを知ってるからクラハンにWIZがこないのはわかる気がする。
メインプリ49、サブWIZ57
どう見ても(ry

クラン員も10人程度だしな。やっぱIN時間が短い社会人多めだと定着率悪し。

897 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 04:37:09 ID:dc2.eFbw
リネ初めて間もない頃、プリ限定UBを見物した
最終戦は蟻女王、毒女王、氷女王がまとめて出現
途中END者も出たが、結果は残さず完食
ウチのプリも最後までいたんだが、とてもかっこよく思えた
プリの皆さんがんばってください

チラ裏失礼

898 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 05:08:01 ID:NUo7QykU
ある程度INTが育てば前衛ペアも楽しそう。

POT代で貧乏な前衛様はよく居る
そこで支援プリの登場ですよ。

Bsk代わりのブレイブ、防御面はシャイニング。
WIZに出来ないエンチャは喜ばれる

エルフとのトリオだったら地か火がGood
更に経験値ボーナスでGJ!


今更ながら気が付いたんだが。
スロー、WBはLv4魔法だから、最悪スクでもいいのね。
実用するには高INT前程だけど。

赤字を気にしなければ
実質差はイミュ、Adsp、HWくらい?

899 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 07:52:12 ID:dtxO5kNg
なるほど、NB含めて回復多めなうちのクランは恵まれてるのかな?
回復いなくてクラハンできないってことはない。プリが別キャラでクラハン行ったこともなし。
しかし前衛がイマイチ居つかない・・・つーか、入る人数からして後衛が多い。
新規JOIN数もそんなに多くないんだけど。
社会人クランなんでJOINしても時間短かったりIN率低い人が多いってのもあるのかなー
つーことで、前衛様募集の極意を教えてください。
プリが前衛じゃ行ける範囲限られて・・・IN率高い後衛陣に申し訳ないorz

900 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 08:46:47 ID:HXJUjXZg
プリでPTやペアに参加する為にはINT特化させるのがベストだと思う。
ペアやPT時、一番ネックになるのは足の遅さ。
それを補う手段としていくつかあるが、イビルブラッドは収支面で現実的じゃない。
そうなるとBKかバホの二択になるんだけど、ペアではバホを勧めたい。
ペアハンは二人に経験やDROPが分配される。
二人の内の一人がヒールしかしないというのはかなり効率が悪い。
MPRを維持する為にはダガー必須、n-hも遅すぎて使えない。
そういうわけでBKでは具合が悪い。
PTハントでもバホ有利だと思うけど、MR狩場ではBKの方がいいのかも知れない。

901 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 09:04:03 ID:J/SQhS/Q
プリでバフォなんてきつすぎるんだが。
魔法ヘルは偉大。
BKでもWIZよりは攻撃力あるよ(と思いたい)

902 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 09:28:03 ID:JDNCiH9s
バフォで殴るなら戦闘時間が長くなることで時間当たりのMP回復量減るし
N-Hが早く唱えられてもすぐMP切れるんじゃない?魔法ヘルも装備できないしさ。
50↑のプリ前提になるけど、オーラ唱えることで前衛の火力はWizと組んでるのと
変わらない火力になるし、回復に専念してもさほど効率下がらない気もする。
BKでN-H連打してもジュース使った位の時間当たりの回復量はあるから
俺はBKでついて行った方が良いと思うけどなあ。
ミスダガ分のMPRはベルトとイヤリングで1違いにまで持っていけるしね。
まあ前衛職がジュースで狩れる場所限定だけどな

PTで行く時は好きなほうでいいかと

903 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 09:40:50 ID:HXJUjXZg
>>901
>>902
それならバホで叩かないという選択肢もあるんじゃね?
魔法ヘルでのエンチャは前衛に自力でやってもらえば良いし。
INT上げればG-HよりN-Hの方がMP効率上がるし。
MR下がる、AC上がる、MPR上がる、魔法速度大幅に上がる。
ノーダメで行くならMRもACもいらない。

904 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 09:58:26 ID:JDNCiH9s
魔法ヘルでヒールDEXSTRの部分はMP半分で使えるから
その分MP節約できて、さらにヒールに回せるのがBKの強み
でも、各エンチャを前衛(というかナイト前提?)にやってもらって
魔法ヘルつけなくてもMPRがN-H消費分を越えるなら
バフォでも悪くないと思うよ。

905 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 10:00:23 ID:/zkNJthA
>>903
治癒ヘルムでのnヒールが偉大ってことじゃないのか? MP2倍みたいな。
バフォだとそれができない。

906 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 12:01:52 ID:VW4wBiS6
そこで スケルトンアックス!










・・・ごめんなさい・・・・・・

907 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 12:52:35 ID:fw2J29qo
>>904
>でも、各エンチャを前衛(というかナイト前提?)にやってもらって
>魔法ヘルつけなくてもMPRがN-H消費分を越えるなら
>バフォでも悪くないと思うよ。

そんなヌルイ狩場でペアしたら経験値が悲惨なことにならないか?

908 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 15:45:08 ID:D/yPAqjA
治癒ヘルのMP消費っていくつだっけ?
nヒール 4→2
Eヒール 15→7?8?

909 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 16:29:46 ID:JDNCiH9s
>>907
いや、俺は>>902でBK勧めた人ね
別に必ずしもBKでないといけないってわけじゃないから
>>904でMPR>N-H消費分なら一応バフォでもいけるってだけで書いただけで
そうなるためには前衛が鬼強くないと、実際経験値的には悲惨だと思うよ。

BKの方は905が補足してくれてるように治癒ヘルでNヒールが倍使えるから
ジュースで間に合うような狩り場なら前衛のPOT代わりにはなるとは思うけど。

910 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 20:10:41 ID:sL21M812
intが上がるとE-Hの消費が治癒へルで半減した上で
intボーナスが入るらしい。

15>半減7>intボーナス-2で5

自分で試せてないから真相は知り合いのintプリにでも聞いてみる。

911 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 20:22:45 ID:4Ko8tioo
>>910
INTボーナスは治癒ヘルには入らない。

912 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 22:52:08 ID:5MqgtCMA
妄想は程ほどにクラン運営・コミュニケーションスキルなどを話せよ

913 名無しさんが接続しました :2007/10/30(火) 23:44:06 ID:vxrVT3C6
BKでn-hはねーよ

914 名無しさんが接続しました :2007/10/31(水) 00:31:26 ID:d0fxk9dA
>>912
パソコンを最低でも23時間連続で付けてるようだが。
パソコンはこまめに再起動くらいはした方がいいぞw

クラン運営・コミュニケーションスキルだけでは解決されない問題が
今までは・・・。

・ 気が付かなく、認識もしてなかった。
・ 認識してても自分では無理だと妥協してた。

しかしステ振りで解決、もしくは負担を減らせるかも知れない。
ならば、そのステを考査するのも大事な事じゃないか?

それはクラン運営においても大事な事だと思うし。
確実にコミュニケーションスキルでは解決されない。

915 名無しさんが接続しました :2007/10/31(水) 03:49:52 ID:R1BfTuoc
再起動でIDが変わるなら誰も苦労しない

916 名無しさんが接続しました :2007/10/31(水) 08:50:09 ID:UOKVed9A
891 :名無しさんが接続しました:2007/10/30(火) 00:07:12 ID:5MqgtCMA
発端はノーPOT狩りからみたいだが
途中からエルフに近づけるか・WIZに近づけるかって流れかな
俺的にはプリは前線で戦いながらTTで指示しつつ笑いを提供してくれればそれでいいのだがw
912 :名無しさんが接続しました:2007/10/30(火) 22:52:08 ID:5MqgtCMA
妄想は程ほどにクラン運営・コミュニケーションスキルなどを話せよ


23時間つけっ放しという確証はひとつもないだろw
ところで、皆が盛り上がってるところで話を変えたがる人間にコミュニケーションスキルがあるのかどうかkwsk

917 名無しさんが接続しました :2007/10/31(水) 21:15:28 ID:CLwsPJ5k
>>899
ウチもそんなだな。
なんか俺の知る社会人メインのクランはどこも前衛or後衛に
偏ってる。

前衛偏りクラン+後衛偏りクランで合同クラハンとかもするが、
前衛にイミュがかからないという微妙な状況になったり・・。

918 名無しさんが接続しました :2007/10/31(水) 21:16:46 ID:CLwsPJ5k
>>914
モデムとかルータがつきっぱなしならpc再起動しなくてもIDは変わりませんよ。

919 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 00:47:29 ID:28cqrF8c
支援プリがWIZより優れてる点を見つけた

前衛ペアは大きく分けて2種類あるよね

一切攻撃せずにヒールを飛ばすパターン 
一緒に攻撃して、ヒールを飛ばすパターン 

一切攻撃しない場合だと、WIZもプリも大差無い

一緒に攻撃するパターンの場合
前衛はWIZの為にスペースを空けたり立ち位置を変えたりする
プリだとBK変身でスペース開けてもらわなくても攻撃が届く

前衛側はエルフペアみたいな感覚で位置取りで構わなくなる
足の速度も早く、一緒に殴るので効率も出る

ただピンチにはWIZの方が断然有利だけどね
と言うより、ピンチになるような狩場はWIZが居ないと不可能だが


まとめると
経験値重視のペア狩りをする時は支援プリペアが有利
FIのBB場とか似合うんじゃないだろうか

920 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 09:02:41 ID:fQCA2JqA
ところで聞きたい。
実際INT振ってるプリはいるのか?

921 60 :2007/11/01(木) 09:28:40 ID:I5L.MmMU
>>919
WIZでバーサク掛ければよくね?
後SOM装備とか・・・

922 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 10:47:05 ID:GAdblfhQ
>>921
>WIZでバーサク掛ければよくね?
プリのオーラでおk
>後SOM装備とか・・・
プリだとBK変身でスペース開けてもらわなくても攻撃が届く
↑これちゃんと読んだか?

923 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 13:11:47 ID:I5L.MmMU
>>922
スペースなんてそんなに開ける必要なときなんて少ないだろw
しかもたかがBKプリ程度の攻撃力ならバーサクいれりゃ変わらんだろつう話

924 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 13:37:28 ID:fQCA2JqA
WIZと比べたら勝てるわけないんだからさw
変な対抗意識持つなよw
しかもINT振りまくった特殊なプリ限定の話だろ?
実際目指してる奴いるのかっつう話

925 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 15:14:25 ID:m88l6jQ.
ごめん、intプリなんて全く興味ない。

926 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 15:27:24 ID:RjbCl1oI
クラン作ってないプリにも興味ない

927 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 17:21:35 ID:FtMlBJ/k
実際やっていて君主がヒールをそこまで使わなきゃならない
タイミングやらPT狩りでの状況なんてよほど特殊だし、そこまで
極める必要性は無いとは思う。
魔法型、という意味ではdexやstrといった戦闘系のステ振り+wis振り
での支援型ならまだしもwis+intにするほどの必要性は実際無い。
そんなことするくらいなら支援一人勧誘するかWIZ作った方がいいしね。

ソロでNoPot狩りしたいなら補正込みwis15-7に残りstrやdexにでも
振れば十分できるが、中途半端に振るくらいならcon型のほうがいい。
なので結局wisに振って支援型、なんてのは古参のバランス型(サイコロ)に
多い。もしくは初期wis型か。

どちらにしろ、これから上げようとか、今からステ振り考えて育てようとか
思ってる君主の9割以上は完成前に挫折する。
これは間違いない。

血盟をちゃんと運営しながらレベルも確り上がって目標ステに近づいている、
もしくは完成している君主なんて、サーバーごとに何人づついるだろうか?

928


929 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/01(木) 18:25:20 ID:SFCIU0Bc
カノで2PCクラン員飼うのは誰?

930 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 18:39:06 ID:hmr7Zexo
>>927
>どちらにしろ、これから上げようとか、今からステ振り考えて育てようとか
>思ってる君主の9割以上は完成前に挫折する。

目標の1つである”城取り”を達成してるプリ
9割以上のプリは途中で挫折してるんじゃないかな。(OT以外

戦争クランよりもずっと多い狩りクランのプリ
狩りクランならそれに特化したステのプリが居てもいい

INTWIS振りのプリの利点は。
前衛ペアは勿論だけどWIZペアも一応可能
49辺りでウロチョロしてるWIZさんと一緒に狩りに行けばいい
WIZを育てる事は後々クランを繁栄させる事でもあるし

HW持ちな相手なら理想はイビルブラッドを使う。(赤字狩りはコレくらい)
無しならそのままで構わないが使ってあげて欲しい
エルフ相手でも前衛として可能。

Lv50台ナイト並の火力を持ち、WIZ並のヒールを持ったプリ
支援としての立ち回りも指示出来るし、前衛としての立ち回りも実践出来る。

支援として行く場合は。
前衛としての立ち回りも指示出来るし、ヒーラーとしての立ち回りも実践出来る。
エルフにも狩り方を教えられるんじゃないかな。

前衛に対しても、支援に対しても理解があるプリって
狩りクランのプリとしては理想的だと思うんだけど。

理想はCONベース→WIS→INTなんだが。
正直自分でも達成出来るとは思わないけどね。

931 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 20:20:30 ID:yY/xlzXM
WIS型INT振りか
INT型INT振りくらいが限界だな

932 名無しさんが接続しました :2007/11/01(木) 22:19:25 ID:ehqgNWI6
しょせん、サマルトリアの王子さ

933 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/01(木) 23:46:01 ID:SFCIU0Bc
>>922
wizだってsom持ってBK変身したら解決しちゃうからプリだけのメリットにはならないね
>>930
イビル使うって無理すぎないか?1個80kとして、2時間ペアしたらそれだけで960kだよ?ww

934 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 07:33:59 ID:pztnAN9Q
wizはwiz プリはプリ
どうでもいい話題だと思われ

935 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 09:01:29 ID:U14BteCk
釣りだとは思うがマジレス

BK変身でSOM装備しても2マス攻撃は出来ない
BK変身してる時はMPR重視のSOC装備

936 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 09:26:47 ID:hUp9JXVE
プリがWIZに勝負を挑むならまずINTMAXにしてから来い。
話はそれからだ。

937 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 10:57:37 ID:NBqlpJ2o
>>935
ここは釣り堀じゃないよ

938 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 11:27:47 ID:.vxyeGVw
INTプリっていいんじゃない?と思ってE.C.Bでシミュしてみた
涙目になった

939 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 13:46:23 ID:rmejBlOo
そもそもプリ自体が涙目だから・・・

INT型は「プリにしては悪くない」ってとこだろうか

940 ベガのプリ :2007/11/02(金) 16:57:36 ID:/qxa4YbA
う〜ん。WIS,INTなんて振る前に、WIZキャラ作った方がよさそう。
確かに、特化させれば、それなりの技は身に付くだろうけど。

まったく意味がないとは言わないけど、ポット持てた方がいいように
思う。
妄想ではなく、実際、そういうステ振りのキャラの方がいらっしゃったら、
是非一言頂きたい。

941 名無しさんが接続しました :2007/11/02(金) 20:10:35 ID:9FyHOn1g
バランスステでstr15あるものの、DEX≧CHA(初期)≧WIS型ですでに戦闘力はかなり涙目。
ペットは連れれるし、MPもある程度枯渇しない、ACも高いと思うけど、HPが無いからやっぱり
PTでは前に出れない、持ち替えようミスダガ、魔法ヘルム3種+通常装備で重量もきつく、
POTなんてCP10個くらいでカツカツ。
ある程度戦闘面も考えたこのステですら強さ自体はお察しなのだから、さらに支援寄りでソロ
能力の欠如したタイプになることが予想できる。

現状の自分(WIS型)の支援力の延長での予想。
ヒールがある程度撃てるがヒールを使いすぎるとMPの枯渇が早く、MPRもいまいち。
(wisを18以上に振ってヘルムの消費半減を入れてもwiz換算MPR50前後程度相当)
PTではエンチャントはそれなりに強いが、SOMなし、イミュなし、HWなし、G-HなしのWIZ相当の
活躍が精々。(バフォ変身も使えないし)

そのうえ支援特化なため、ソロ能力はほぼ皆無。
(ヒールが撃てたとしてもNoPOT狩りするなら半戦闘型くらいじゃないと火力不足でヒールが
撃てる意味があまりない)

半支援半戦闘型から見た完全支援型の予想はこんな感じだろうか。
PT特化といえば聞えは良いが、完成する頃にはlv55のキャラですらlv10になり、
ましてやlv50前後のキャラとのまともな経験値分配なんて期待はできないし、同レベルの
前衛とペアで狩るには支援力はそこまで期待ができない、前衛からしてもそこまでして
君主と組みたいと言う人は稀だろう。

肝心のクラハンでも結局一人では支援しきれるわけも無く、精々エルフ程度の支援がいい
ところ、(B2Sが無いが、水以外の通常ステのエルフ+αくらいはまあ期待できるだろうか)
居れば楽だけど居なくても何とかなる程度、つまり一般的な君主のポジションになんら変わりなし。

総じて見ると支援型なのに“支援として活躍できる機会がほとんど無い”というジレンマ型と
言わざるを得ない。

結論。INT-WISの支援型は、夢見るロマン型。
ただし、作るなら初期wis振りにしとこう、MPの最大値が少なくてオーラだけでほとんど無くなるぞ!

942 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 01:24:55 ID:qJeDK/nw
>>940
殴り狩りは火エルフとほぼ同等。
常時ワッフルの火エルフなんてあんま居ない。
B2Sの無い火エルフってもんだ。

プリは必要以上にネガティブ思考が大きいと思うんだが?

エルフとプリの初期値の差
ノーマル STR13 DEX10 CON10 INT10 WIS11 リマイニング8
威厳プリ STR14 DEX11 CON11 INT11 WIS12 リマイニング8
エルフ  STR11 DEX12 CON12 INT12 WIS12 リマイニング7

威厳効果が絶大で、ほぼエルフと同等なのが解る。
STRに関してはプリの方が高い。

INT差は1しかないのにプリにはINT振りは無理だと言ってる。

50オーラを使った狩りでは、火エルフ並の打撃
55オーラを使った狩りでは、火エルフ並火力+地エルフ並のAC
ワッフルを使ってないエルフ並の火力なのに。

とりあえず無理だと言ってる。

B2Sの有効性は認める。
B2Sの有効性だけで言ったらWIZよりもMPRは高くなるもん。

ステは近接攻撃向きだけどPTでは役立たない。
それなら後方支援と思うのだが
弓の能力は エルフ>弓ナイト≧弓DE>プリ

ヒールに関しては職業関係なくINTとアラで計算される。
ヒールに関係するのは装備込みINT25まで
治癒ヘル装備がどれだけプリの利点になりえるか解るはず。

GHとEHに関してだが。INTが高ければMP効率はほぼ同等。
しかもEHに有効な点があり GHディレイ1秒 EHディレイ無し
高INTでは1秒辺りの回復量は GH<EH となる。

943 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 02:25:17 ID:VwJhSId2
>>942
実際に試したことないから知らないんだろうけどG-Hのディレイは魔法が早い変身なら1秒もないし
1秒あたりの回復量はG-Hの方が多いよ。
だいたいINT18から作ればMP量が少なすぎるし、WIS18(あるいは15)から作ればINT25は限りなく遠い。
どっちにしても机上の空論に過ぎないよね。
エルフが少ないMPでやってけるのはB2Sがあるからであって、プリで同じことをするのは到底不可能だよ。

944 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 05:01:03 ID:B01ouHv6
支援特化がどうしても作りたいなら目指してみればいいじゃない。
支援型でも戦闘型でも、完成するのなんて何年先か。そもそも完成するのかもわからないし。
それに君主をやるくらいなら自分の目的目標くらい自分で定めるもんさ。
他人の意見で志すところが変わる程度の志じゃ、君主なんてやっていけやしないさね。

そんなことより私はアジトの広い地下室のUPに今からwktkしながら血盟員と妄想話でもしていたい。

945 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 05:15:03 ID:K0HaKh1Q
WIS・INT型のプリさんに質問です。

実際にソロとペアで行ける狩場はどこですか?

946 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 05:38:11 ID:0lHPF7nU
EHのためだけにINT振りとかw

947 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 06:09:50 ID:BXOJftbc
>>943
魔法ディレイがカット出来ると聞いて飛んできました
どんなチートを使ってるんですか?

他の魔法もディレイカット出来るんでしょうか?
DIG(5秒)やWB(3秒)のディレイをカットしたいのですが
もっと欲を言えばアブソのディレイカットなんて
MPが続く限り無敵になれるのでステキなんですが。

948 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 09:33:40 ID:y2Ienvms
EHのディレイがいくら無くとも詠唱の都合を考えるんだw
実際に唱えたらそこまで差が出ないんだぞ・・・

実際にやってみた銀マジスター10回詠唱ディレイ消えるまで
EH8秒、GH、10秒

10秒でEHが12,5回、GHが10回
INT25の回復量(ELF.COM.BAT参考)
平均値EH125,GH179

10秒当たりEH1562.5GH1790
以上暇なWIZより。

949 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 09:37:09 ID:y2Ienvms
それとディレイの件だが銀でやった限りはGH1秒としか言えない結果でした。
bpイベントのときは確かに早かったのでBP飲めばディレイ減るかも知れません。

逆にBKでやったら詠唱の都合なんだろうが1,3秒くらいだったけどね。

2回に分けてすまん。

950 ベガのプリ :2007/11/03(土) 09:37:40 ID:pGz60JRk
941さん、942さん。ありがとう。
正直こうした意見は、とても参考になる。
実際のところ、プリを2キャラ3キャラ持って、ステ変えて極限まで
育てるって訳にはいかないからねえ。

もし、育てたぞって人が居たとしても、多分お疲れさんの一言で終わっ
ちゃいそうだ。いろんな意味でね。

こうしてみると、プリキャラというもの、どのステに特化しても
それほど劇的変化は無いが、さりとて特化すれば、それなりに、
いいことはあるってことかな。

しいていえば、特化しないとダメってことかな。

まあ、最終的には、フルステになるわけだが、お気に入りのステを
振っている間、そのステとレベルに合わせた遊びが出来ることが一番
いいということか。

みなさん、ありがとう。

951 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 14:58:31 ID:XMDWqK7Q
WIS15でINT先振りして23↓。
ASM+1OE防具(属性手)+オーガベルト(必須)など。

LV55↑で、DVC2F0.5~58%/h↓、HC2F0.55~6%/h↓。
並エルフより効率いいかもしれませんが、重量オーバーやPOT切れで帰還するので、移動の関係上かなり効率↓&収益↓。
ジュース100個がぶ飲みで30分と、青P追加してヒールモーション&小休止しながら45分↑粘る事に違いを感じない状態。
知り合いのプリ達は、普通にstrdexcon振りしてますが、上記狩場である程度NOPOT狩り出来てる様子。

決してNOPOT=INTではありません、火力ACHPの方が重要です。
現状ではオーラ*2の消費がネックになり、WIS17以下でのヒーラー&バッファーは不可能。
バフォはオーガベルトが外れるので論外、BKも攻撃してしまうとMPR不足。

単騎(30分滞在)可能なのは、DVC3F・HC3Fより難度↓の狩場のみ。
火山は移動が遅く効率↓、24Fは篭れないため効率↓。
一応プリペアならばZQ討伐可(オーラ*2=10分ごとMP80浮くため)。

オーラを切るだけで、MP80/2*HP60↓=HP2400↓。
1分でHP240↓増えると思うと使いたくないけど、プリの存在意義が・・・。
CON18->バランスか、WIS18~22->INT推奨。

952 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 16:03:10 ID:yDoLCrO6
>>948>>949
銀マジの補助魔法モーションはBEと同じ速度
金以上になればBE以上にはなるが、高Lv過ぎなので割合

ディレイ無し魔法だと変身依存のモーションディレイになる。
プリBP(イベントBP)を使うと魔法モーションディレイも減る
EHの数字を1.33倍してみればいい。

10秒辺り EH1562.5 GH1790
 ↓
10秒辺り EH2078.125 GH1790

ヒール回復力が最速な職業は実はナイトとプリだったりする
ナイトでINT振る事は無いけどね。

953 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 16:56:25 ID:y2Ienvms
BP使わない事前提流れだったから無しで計算してたが
イビル飲んでヒールするとか相当金持ちなんだな。

ナイトがINT振りする前提が無いからなんとも言えんが確かにナイトのINT25とかいたら
秒間回復最強ですね息切れも最速ですけどね。

954 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 16:59:01 ID:tc5XFj3.
>>950
ベガならLV70プリ、アンジェリカがやってる。2キャラステ違うのを50+にしてる
ブログあるから探して読めば

955 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 17:12:07 ID:o51t.DiU
>>952
割合じゃなくて割愛な
かつあいって読むんだぞ

956 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/03(土) 20:59:11 ID:5egSkijE
凄まじいゆとりだ…。

957 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 21:12:18 ID:oI7GupRY
わりあいって読んでたわけか

958 名無しさんが接続しました :2007/11/03(土) 23:34:39 ID:n/kBYaUs
なかなの逸材ww

959 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 00:18:14 ID:ytvfOCaw
最近クラン員が増えてきて、色んな狩場に行けるようになりました。
ですが、挨拶が出来ないクラン員も、ちらほら増えてきてクラン内にヒビが入りそうです。
皆さんは、挨拶できないクラン員に対してどうしてますか?
さりげなく注意はしたのですが、自分がLV高いからなのか一向に直りません。。。

960 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 00:24:09 ID:9ymuawCM
○○がログインしました


の後に皆が我先に挨拶してればつられてするようにならないだろうか。
少なくとも挨拶しない人、ってのがINしたときの話ならこれで
ウチのクランはどうにかなったが。

961 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 00:32:00 ID:ejNtW7bE
挨拶が出来ない人はBANという明確なルールを設けるといい

962 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 00:54:13 ID:pTztGB5E
>>959
とあるプリの話

クラハンに行けば問題が起きる

画面外まで突っ走ってしまう前衛
何でもかんでもFAを取ってしまうエルフ

プリがいくら注意しても治らなかった

しかしそのプリは諦めなかった
そのプリに出来る事はLv上げくらいだったけど
必死にLvを上げた・・・。

気が付いた頃にはDKになり
その頃になって気が付いた

今まで注意しても聞いてくれなかったクラメン達が
自分の言う事に反応するようになった
ある者は賛同し、ある者は論議した


そのプリは言う

俺はプリだけど、Lvを上げて初めて一目置かれる存在になったんだと思う
ずっとプリにはLvは不用だと思ってたけど実際は違うよ

「プリだからこそLvが必要なんだ」

それが今になってわかった気がする。

963 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 01:05:19 ID:58xqv87w
挨拶する奴にはする。しない奴には無視
いないものとして扱えばOK

964 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/04(日) 01:39:59 ID:4ryR76pc
挨拶も出来ない人はウチならいらないな。Join時に言うのもあるけど、挨拶も出来ないのは人としてどうよ?と私自身が思ってるから

965 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 02:09:11 ID:LtEyG4Y6
>>959
挨拶について注意するのって疲れるね。本来、そんなの言うまでもないことなのに…。

でも人数多いと、ログイン、ログアウトが頻繁にあって、
「こん〜^^」「おつ〜^^」ばっかりになってしまわない?
昔いたクラン、人多過ぎて挨拶ばっかりしてた覚えがあるw

>>962
それってレベルで人を判断してるクラン員ばかりってことだな…。

966 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/04(日) 03:28:25 ID:4ryR76pc
それは思うな。
人数増えると挨拶ログばっか増えて激しくウザイ。

967 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/04(日) 03:31:31 ID:4ryR76pc
挨拶が苦手な人も
ノくらい打っておけば印象は違うな。
まぁいるかいないか分からないのは微妙だしな

968 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 04:07:45 ID:1jIGrlPg
確かに人数の多い血盟だと挨拶ログが流れまくるからね・・。
20人ログインしてる状態で誰かログインしてきて挨拶が流れ
流れてる間に誰かがまたログインしてきて自分が誰に挨拶
してるのかわからないみたいなときもたまにはある。
大体の人が挨拶してるし「自分くらいはまあいっか」と思う人が
出るのも分らなくは無いけれど・・。

チャットしたら死ぬトコだった、とかでもない限りやっぱり挨拶は
人付き合いの基本ですしね。

969 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 07:58:25 ID:Ys1eQQZQ
俺も挨拶は基本だとは思ってる。
けど常時15,6人いて多い時は25人くらいいると激しくだるい。
この過疎のご時世にありがたい話かもしれないけど、
トイレ放置^^ で1分後ただいま^^とかはカンベン

970 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 13:53:57 ID:.12jIZqY
正直な話
挨拶できない人は地雷である可能性が高い
だから挨拶を理由に追い出してもいいんじゃないだろうか
なにも無用なリスク背負い込むことは無い

971 名無しさんが接続しました :2007/11/04(日) 15:19:21 ID:4gbV.Hfc
挨拶しないクラン員なんて会ったことないぞ。
まあ25人の小規模だからかもしれんが。

972 名無しさんが接続しました :2007/11/05(月) 11:27:02 ID:n03KYzIk
次の立てたよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1194229550/

973 名無しさんが接続しました :2007/11/05(月) 16:16:54 ID:8uFABMxc
挨拶ができないわけじゃないの
蟻穴でFS使って狩りしてるとログがね・・・
気が付くと人数増えてたりするの
ごめんなさい・・(ノ∀`)

974 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/06(火) 02:07:11 ID:mQQmaP1o
>>973
気付いた時に挨拶すればいいだけだよ。常時FSしてる訳じゃないだろうし

975 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 10:16:58 ID:iL8wyHXI
遅ればせながら長々とINTプリの話をば……

もともと前衛プリやってたんですが、wis型に変更し、現在INT振りしています。
それでなんですが、実感として、前衛プリよりもやはりwisプリのほうが役にたっている実感がありますよ。
エンチャ、オーラ常時は前衛プリでも「なんとか」出来るんですが、正直STRカンストしてないプリが攻撃に行ってもPTではあまり意味がないんです。
10MBでも殆ど当たらない狩り場あり、その分結局損していました。
範囲攻撃とか受けるとwizの足手まといにはなるし…。

wis型int振りに変えてからはヒールしていてもmpに休憩が要らない、wizがadspやイミュしてる間のヒールで前よりは役に立ってる実感がありますね。
int21でnヒールだけでも30↑、Exで80平均は回復してますし。
多少きつい狩り場でも、どのキャラともペアでいけてしまったりします。
前衛プリしていたときよりも、クラン内での狩りが(クラハンまで行かずとも)どんな組み合わせのPTでもいける場所が増えましたよ。
もちろんwizやNBなど、個々としての性能はプリは劣りますが、一緒にいればオーラの恩恵が+されるし、wizやNBが重なるよりは、
クラン唯一のプリなら、自分くらいはプリとして強くなっていくのもいいと思います。

wis型でもリングをgにしてベルトをssbにすれば、adspもらってレベル50で500いくし、そんなに変な型でもないですよ。
現に最近wis型int型のプリさん増えてきていますしね。
余裕のある前衛プリさんは別にwisプリ作ってみるのも是非、おススメします。

遅れて長々失礼しました。

976 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 10:21:19 ID:iL8wyHXI
>wis型でもリングをgにしてベルトをssbにすれば、adspもらってレベル50で500いくし、そんなに変な型でもないですよ。

我ながら変な日本語orz
この状態ならレベル50でHP500越えするし、ですorz
wis型だとmr装備そんななくてもmr100%いけるので、
HP500あれば多少前に出ても(自己ヒールが白p効果ぐらいあるし)痛くないです。
…と、いうことですorz

977 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 10:39:31 ID:GmOvb52c
前衛撲殺型
メリット:PTに前衛がいない場合はプリが殴るしかない、苦肉の策

デメリット:前衛の代わりは無理、前衛がいるPTならヒールタゲが増えるだけ
★★★★★

前衛槍突型
メリット:前衛の火力に+α、BK変身で足も速い
☆☆☆
デメリット:BKはガタイがでかいのでヒールタゲの邪魔になりやすい
★★★

後衛射撃型
メリット:前衛の火力に+αできる
☆☆☆
デメリット:大した火力ではない
★★

後衛回復型
メリット:後衛の支援に+αできる、BK変身なら足も速い
☆☆☆☆☆
デメリット:後衛が多いときには必要性が全くない
★★★★

978 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 11:06:44 ID:GmOvb52c
つまり+10ハンター弓を持ってヒールの支援してれば最強!
メリット:火力に+α、ヒールに+α、邪魔にならない
☆☆☆☆☆
デメリット:足が遅い
★★

979 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 12:19:02 ID:2urKvFzE
風以外のエルフと足の速度は基本的に一緒だから
ペア以外は足の速度はデメリットになりにくいんじゃないかな。

980 名無しさんが接続しました :2007/11/06(火) 18:03:56 ID:u6Lu6QQU
>後衛射撃型
>メリット:前衛の火力に+αできる
>☆☆☆
>デメリット:大した火力ではない
>★★

なんかこれ笑えたんだがw

981 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/06(火) 19:52:08 ID:mQQmaP1o
>>975
前衛型ステで10mbで殆ど当たらない狩場なんてあるのかな?
ほんの一部のボス(新バルログ、龍、ギルタス、グリム、ヘルバイン辺り)以外だと欲望の砂?位しか思いつかないんだけど。レベルが低くて当たらなかったんじゃないだろうか?
MRのメリットは装備の幅が広がるし初期wis型もいいなと思う。後はASM無しでも青pがあればオーラ2種+エンチャも回せる事かなぁ

982 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 00:22:00 ID:782vplPs
プリが殴る時点でメリット☆のデメリット★★★★★だけどね(´・ω・`)

983 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 04:11:17 ID:sFJUMkY2
水エルフさんがいるPTでヒールしたら怒られた^^v

984 名無しさんが接続しました@携帯 :2007/11/07(水) 08:40:23 ID:QHeL4La.
WIS型育てるのって、DEXやCON型育てるのの体感で何%増しぐらいで大変なのですか(@@;)?

985 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 08:46:50 ID:6L/JmmhI
前衛撲殺型
メリット:PTに前衛がいない場合はプリが殴るしかない、苦肉の策

デメリット:前衛の代わりは無理、前衛がいるPTならヒールタゲが増えるだけ
★★★★★


うちのクランはこれ。
AS持ってるからメリット☆☆のデメ★★★★ぐらいあげてもいいかもしれまい。

986 名無しさん :2007/11/07(水) 14:24:28 ID:L8wGE8Co
うまーしたくて気の合うメンバーでクラン立ち上げた!(しかも55↑限定)
そんなの上手くいくかよ!
あとなー OFF参加してリアル付き合いできたら何でもできるって
勘違いしすぎな童★貞ちゃんが多すぎだな。
大体、、、、、クランってものに 何を求める???

987 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 15:33:43 ID:q.LuWAsU
>>986
色々な血盟があって然り。
49以下限定血盟もあれば、高レベル限定血盟もあるでしょう。
戦争、抗争、狩り、効率、談話、趣味、目標・・・。
それこそ嫌がらせするためだけの血盟だってある。
血盟に求めるものは人の数だけ違って当然。

>>985
狩りに関してならASはそこまで良武器と言うわけでもない。
でも君主はそこまで弱いわけでもない。
それこそ戦闘型でしっかりした装備のある君主なら半端なナイトよりは全然強い。
ただ言われるくらい狩の邪魔になる程かどうかは実際はどの職業でもそうだろうけど
装備や強さ云々以前に状況に応じて動かせないプレイヤーの動かし方が問題だと思う。

988 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 15:52:57 ID:zZeLzw6k
>>987
全くもってその通り。うちのプリは強いからな。
俺はナイトだけどドアコンでも負ける。

全然前衛としてやっていける。硬さも俺より硬い。
操作は勿論上手い。

ただDEと比べるとショボイのは否めないが
DEしか前衛と言わないってんなら、仕方ないが
ナイトも前衛と呼んでいいんなら
プリは間違いなく前衛ができる。

989 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 15:57:02 ID:YKesm4D.
ヒールもろくに使えないワッフル忘れた火エルフ
それがプリ

>>987
→戦闘型でしっかりした装備のある君主なら半端なナイトよりは全然強い。
? ナイトAC-45のダメ軽減とつりあうプリのACはなんぼですか?w
それに今の世の中半端なナイトなぞいません。

→状況に応じて動かせないプレイヤーの動かし方が問題だと思う。
今の世の中状況に応じて動かせないプレイヤーはいません。


常時イビルブラッド時代が来るまで・・・プリはゴミ

―終了―

990 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 15:58:32 ID:6L/JmmhI
>>987
>>988
比較対象が相当弱い前衛なんじゃないかな。
LVが同程度のCON前衛(もちろんナイトも)と比べてもそう思う?
被ダメがまったく違うと思うんだが・・・。

991 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:02:20 ID:YKesm4D.
>>988 プリが前衛?
988が自クランのプリに負けるのは勝手だが
そのプリのAC値もったナイトが前衛をやったほうがいいんじゃない?
前衛としてならそっちのが遥かに役に立つよねえ

リネも末期
プリの仕事はBKモーフでオーラするだけ
987の言う状況判断やタゲ指示?リネはもうそういう段階は過ぎたわ

―終了―

992 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:04:40 ID:2DF21L8o
>>989,991
リネやってて楽しいですか?

993 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:10:56 ID:zA20zYbc
きつい狩場だとダメ軽減なんかよりAC↑のほうが全然硬いよ。
DEとナイトはダメ軽減30位とか違うのにDEのほうが普通に硬いといえるからねえ。
もちろん同Lv位で同じような装備同士ならダメ軽減あるナイトのほうがプリより有利だけど>>988はそうじゃないからああ言ってるんだろうね。

994 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:11:21 ID:zy9N/wMI
プリやりたかったけど諦めてナイトなった人じゃないの

995 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:17:54 ID:4yKVMzuw
LV51AC60MR80弱の半端なナイトやってます
ごめんなさい

996 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:18:36 ID:6L/JmmhI
しかし、オーラのMPRも確保するとなるとそんなにAC下げられるかい?
MR狩場も多いわけだし。

997 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:22:35 ID:zZeLzw6k
馬鹿言うな!w強くは無いけど、弱くも無いぞ!?w
レベルは・・・・・55↑だけど・・・。今のリネでは弱い方かなとも思うけど。
でも、強いプリだとそのくらいのナイトにはドアコンでも勝つってことだね。
・・・何となく血飲んでた疑惑もあるけどwプリのレベルは60↑ね。
細かく書くと、本人に知られてチョイ恥ずかしいのでレベルは曖昧にしとく。

でも、狩りとかでも全然やれてるよ。一緒に狩りしてても。
ラスタバとか、80階とか巨人の墓とかくらいならー。
もっときついところは知らんけど。
イミュは多目かも知れんけどね。

そりゃ同じ装備で別の前衛ならそっちがいいだろと言われたら
そりゃそうだけども。そもそもどこまでの強さ求めてんだとw
その考え方だと、サバで最強の前衛以外全員糞になるぞww


あ、忘れてた、俺はSTRナイトだからそもそも弱いのは確かだwww
でも、全然狩り出来るよ。そりゃどっちが楽かって言われたら困るけど
死ななくて、パーティ壊滅しなけりゃおkでしょ。だったら俺はやれてるよ。

998 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:27:23 ID:YKesm4D.
>>997 日本語でおk

けど楽しくやってるのは伝わってくるし
いい人ぽいね

こういう人柄みたいなのが一番大事だね・・・

とおもいましたまる

999 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:27:46 ID:7IkMUKcw


|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) そ〜〜・・・
|桃|o旦 o
| ̄|―u'
""""""""""
新スレおいときますね
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1194229550/

1000 名無しさんが接続しました :2007/11/07(水) 16:31:41 ID:6L/JmmhI
ないとさまはいいやつだな




Concerto for Guitar & Jazz Orchestra / Sony



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa