したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

お初カキコから愚問でキョーシュクですが

1 バガテル北原 :2006/11/25(土) 09:11:16 ID:A6BaAPAI
 ピンボーラーの人達って共通のセンスありますよね。例えばTシャツにジーンズ、ポロシャツにジーンズ、トレーナーにジーンズ等えなりかずきファッションの人が多いとか(笑)。
 いやそれはいーんです。衣服になんかに金と時間かける余裕があったら全部ピンボールに注ぎ込んだ方がいいっていう考え方であるだけのことなんですから。

いつも不思議に思うのが、ピンボ用語の略称についてなんですが。

例えばJackpotはジャクポ、Super Jackpotはスパジャクって個人的には呼んでいるのですが、なんかマニプレイヤーみたいな人って“JP”“SPJP”て、やたらイニシャルアルファベットで呼ぶ傾向ないですか?ソレって頭ガチガチすぎやしません?
 AFMってアダムスなのかマーズなのか分からないし、WWって言われてもワールウィンドなのかホワイトウォーターなのわかんないデツよ。個人的にはワールウィンドは悪窓って呼んでるんですが(←その方がよっぽど判らんわい)。

私の場合「パイレーツ・オブ・カリビアン」も映画で有名なんだからそのまま呼ぶか、さらに略して“パイカリ”とか言ってるんですが、ピンボールマニアって頑固なリーマン左脳人間ばっかりなのか、“Pirates of the Caribbean”ってわざわざ原題で表記したり、“POTC”とか略イニシャルで呼んだりしてそう……

なぜなんでしょーね。

2 じじい :2006/11/25(土) 10:50:02 ID:/G.p5T1w
一般的な英語の略式にそうとそうなるわけで
パイカリなんてよんだらなんか卑猥ではないでしょうか?
朝から下ネタすまんw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa