したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

どうしてTOMMY東京公演が話題にならないの?

1 のっぽ :2006/03/10(金) 02:58:11 ID:bOITa5e.
厚生年金ホールでブロードウェイ(つまりアメ公)キャストで公演中。
4000円で入場すれば好きな席で楽しめる。なんで、みんなこないの?
最初で最後のチャンスだぜ。

私たち夫婦の結婚披露宴の入場音楽は、ピンボールの魔術師、だったから、
二人でTシャツ買いました。公演プログラムには堀口さんと出井さんの
名前もクレジットされているので、買うといいよ。

それにしてもガラガラなんで、ちょっと悲しいよ。なんとかしてあげてよ!

2 Micky Albert :2006/03/10(金) 04:53:08 ID:LNTKQ/a6
のっぽさん>
 いらっしゃいませ。
 ピンボールを「プレイする」こと、「世界観を楽しむ」ことの両方がすきな人よりも「ひたすら打つ!」という感じの人が多いことが起因していると思います。
 あとは「ミュージカルが好き」かどうかも見に行くかどうかを決める大きな要素になるかと思います。今、25歳以下の人達だとどうしても映画だと「見に行く!」という人でもミュージカルと聞くと「なぁにそれ?」という感じの反応する人も多いのも(その分、サイバートランスパーティーやレゲエ方面の人口が増えているのかもしれないです)あるとは思います。

3 鉄節 :2006/03/10(金) 09:43:27 ID:Rq/SybhE
>それにしてもガラガラなんで、ちょっと悲しいよ。

見に行くか迷ってはいるのですが、今月は土曜もなかなか休めず時間が取れなくて……
空いているのであれば、予約不可・当日販売のピンボールシートも入手しやすいんですかね? だとすれば料金もだいぶ安くなりますし
密かにTシャツも欲しいし

うーん、迷う〜

4 Root :2006/03/11(土) 23:31:45 ID:s4yBYGCM
ピンボールシートは抽選です。特にギミックがある訳ではなく、最前列に座れるという席です。当日販売から4席なので空いていても確実に座れるモノではないですね。

実は今日観てきました。
ミュージカルに馴染みが無くてもOKです。ターゲット的にはThe Whoファンがメインだった様子。Tommyは楽曲が大好きなので楽しめました。閉幕時は出演者総出でのPinball Wizardの合唱で盛り上がりました。

Pin筐体はオリジナルのようですが、筐体本体がバックグラスのように光っていて奇麗でした。得点表示がライト式(各桁に10個のライトを使う方式)なのも細かい見所。

パンフではTPOの堀口氏と出井氏が2Pに渡り解説を書いています。
19日まで公演。

5 Root :2006/03/12(日) 23:52:31 ID:lezJSZF2
予備知識が無いと辛いと思います
逆に言うと予備知識があれば字幕を見なくてもOKです

映画版のDVDを観るか
http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/searchdiary?word=TOMMY&type=detail
でストーリーを掴んでおいた方がいいと思います
ネタバレがどうこう、という作品ではないのでラストまで予習しておいた方がいいです

6 じじい :2006/03/16(木) 23:38:25 ID:8F5sds9.
今日まっぴるまに見てきました。
S席の2/3くらいは埋まってた気がします。
TVで映画を2回見て意味わからんかったけど、
ミュージカルでやっと理解できました。

1幕の30分すぎからピンボールが出てくるので万が一遅れても大丈夫か?w
(↑この辺でありえねー連発w)
ちなみにTommyカフェは15日で終わりだそうで
せめて19日まではやって欲しいとおもいますた。

7 鉄節 :2006/03/17(金) 12:23:09 ID:zZ6Yvcls
きのう、偶然と幸運が重なって、見に行くことができました。
ミュージカルは初めてだったのですが、実に楽しかったです。
ただ、Rootさんのご指摘の通り、後半のストーリーが説明不足なので予備知識が無いと辛いでしょう。
(僕はTommyのCDの歌詞およびライナーノーツで粗筋を予習して行きました)
あと講演は3日しかありませんが、The WHOの楽曲が好きなら文句なく楽しめると思います。
また、最後のPinballWizardの演奏でスタンディングオベーションとなったので、ピンボールファンとしても「よし、よし」というところでした。
でも会場のほとんどの人が、歌詞の「リプレイ取りまくり」とか意味分かってないんだろうなー(苦笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa