したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑感:Twilight Zone

1 ホグ :2005/03/14(月) 17:10:02 ID:E95QCARs
以前お茶の水ですれ違って以来心残りだったTZ、今時新台気分な酔狂モンは

自分位かなあ、と思いまして、賑ヤカシにちょっとダベってみます(^^)

まず取っ付き悪さに唖然…秒殺もしばしば。「まずここに射つ」みたいな

方針が見えない。不親切、もしくは自分の読取能力が落ちてる?

Powerball Maniaでお茶を濁すも、EBにすら届かず。カメラはどこだ?

時間切れで退散。

以前なら達人を見学する所だがそれもかなわず、ネットでルール熟読。

ちょっとズルイ気分(^^; フムフム、中央奥の2つの坂がカギらしい。

勢い込んで再挑戦。ピアノとPowerfieldを狙うも、得点どころか

パネルも伸びず。しばらくしてスロットマシンでもパネルが点くのに

気付く。Addams Familyでもそうだったじゃん、と自己ツッコミ…

ピンボール脳がまだ寝てる〜(^^; もうしばらくしてピアノとスロットに

ついてる豆電球の意味に思い当たる。やっぱり読むとやるとでは大違い。

時間切れで退散。

三度挑戦。この日は何故か狙いが定まらない。それでもSpiralでのEBを

覚え、サマになってくる。他のEBを上手く挟んだ時に初Lost in the Zone!

何となく全容を掴んだ感じ…だが悲しいかな狙いが定まらない。

左アウトレーンが嫌いになる(笑)。こういう時に限って気紛れでした

Attack from MarsでサラっとTotal Annihilation出来たりする…

日を改めるべし。

…とまあこんな感じで、楽しく遊ばせて頂いてます。何と言うか、

「捕まえた!」と思うとスっと逃げられちゃう、みたいな

気の置けない台ですね(^^)

2 FKB :2005/03/19(土) 00:00:57 ID:V4sBMP96
文才のある方でしょうか。
味わいのある文章ざんすねえ。
他のマシンも期待してます。

3 ホグ :2005/03/19(土) 02:13:42 ID:hBtkAr.w
あ、いえ、文才なんて恐れ多くてトテモ…*^_^*

ただブランクが長かったおかげ(?)で新小岩の半数位が
マイ新台でして(含AfM/MM)、向き合って「さあこれは
どうなってるんじゃ?」っていう感覚がなんとも
嬉し懐かし楽しくってツイツイ(^^;

ネットでルールシートが読めちゃうのも善し悪しですねえ…
次は我慢しようっと(^o^)

4 M. Albert :2005/03/25(金) 01:28:30 ID:k1.s70yE
 いらっしゃいませ>ホグさん
 FKBさんの言われるとおり味のある文章ですねぇ。詩人的というか...
 シャウトしながら打っている私なぞでは一生かけなさそうな『素敵』な文章です。TZ、EBの条件が一杯あるので中盤までいければLITZまで行くのはそんなに難しくないのですが落ちるときにはばっくり行ってしまうので。ばっくりが連続で来る前に中盤にいけるかが、ひとまずの鍵ですねぇ。
 それと、ミニゲでもらえるEBはミニゲで獲得しないでほかのフィーチャーでEBを取ってしまうと潰されてしまうので要注意です!!意外と2周目に潰されてしまうことが多くて泣けます。

5 RGY :2005/03/26(土) 06:40:29 ID:xSeXObxY
>それと、ミニゲでもらえるEBはミニゲで獲得しないでほかのフィーチャーでEBを取ってしまうと潰されてしまうので要注意です!!

と言ってもEBを取らずにLit状態で放置しているとボール落として
Lit解除,なんて目にもあうので要注意デス。

ミニゲのEB&RobotのEB以外はLit解除の対象なのでご注意を。

6 ホグ :2005/03/27(日) 15:07:47 ID:QmBb03QY
う〜む、深いですねえ。「あれ、取ってないのに灯いてる?」
「うぎゃあ、消えちまったぁ」は疑問でしたがそういう事
だったんですね…どんな不条理でもロッド・サーリングさんの
あの声で妙に納得させられてました(^^)

もっとも「何で点滅してるパネルくれないの?」(暫くして)
「だからスロットマシンなんだってば」っていうレベルですので、
まだまだです(^^;

EB灯いてるピアノは急に小さく感じますが、そういう時でも
脇道/回り道でダラ〜っとできるデザインがいいなあ。
「やり込んだ」と言える最後の台はAddams Family位まででしたが、
こっちの方が好きかも。

(冗長な改行失礼しました、以後気を付けますm(__)m )

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板