したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者練習用スレッド

1名無しさん:2004/08/29(日) 23:50 ID:RSK7KTXs
誰かが例題をだす

初心者の方々がここに解答を晒す

添削

の形で進行するといいかも

2名無しの職人さん:2013/06/22(土) 01:15:03 ID:???
情報系の専門学校に通っててC言語がまったく分からなかった俺でも
書けるもんなのか?いべこんのスクリプト
札全部最初から取れる奴作りたいんだが

3名無しの職人さん:2013/10/10(木) 20:48:32 ID:KhrHF3go
この夏に始めたのでage 
添削者もマルチくれくれもいないとおもいつつ。「外に出る」がおもった挙動してくれないのよねぇ
############
太閤立志伝5イベントソース
チャプター:{
イベント:全札取得{
属性:一度だけ
発生契機:室内画面表示後(京の町,公家宅)
発生条件:{

}//発生条件END
スクリプト:{
画面効果:(フェードアウト)
変名会話:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[汝、力を求めるや?]]

選択:[[くれくれ]][[自ら切り拓く]]
分岐:([[自ら切り拓く]]){
変名会話:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[それもよかろう\n活躍を楽しみにしておるぞ…]]
外に出す:
}//自ら

分岐:([[くれくれ]]){
変名会話可否選択:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[では渡すので\n\n\nDS閉じてください]]
分岐:(真){
変名会話:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[っしゃおらぁ!\nでおじゃる]]
ゲーム中断:(偽)
}//分岐可
分岐:(偽){
コンテナ設定:(カード,無効,無効)
コンテナ選抜:(残す,1117)//済勝を除去
コンテナ選抜:(削る,933)//人物札・称号・名所を除去
ループ:{
調査:(コンテナカウンタ)>(0)
ブロック脱出:(偽)
コンテナ選択:(カードA,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
更新:(カード::カードA.所持フラグ)(1)
}//ループ
変名会話:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[まあよい\nこの力好きにつかうがよい]]
SEスタート:(大筒着弾)
変名会話:(MP主人,主人公,[[シス]],[[卿]])[[ほーーーほっほっほ\nでおじゃる]]
代入人物A:(足利義氏)//村雨さん
条件ブロック:(人物A)!=(主人公){
文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。恨まれフラグ@1]]//おまけ
更新:(人物::人物A.武力)(100)
更新:(人物::人物A.武芸技能)(4)
}
施設出る:
ウェイト:(-1.0)
更新:(人物::主人公.体力)(5)
更新:(人物::主人公.魅力)(1)
}//分岐否
}//くれくれ
}//スクリプト
}//イベント
}//チャプター

4名無しの職人さん:2013/12/29(日) 06:31:03 ID:zLkkVbd.
ブロック脱出してからやれって話かな?

53:2013/12/30(月) 10:15:44 ID:???
うーん。結構前で忘れちゃったな。あと熱さめた(´・ω・`) 忘却のMOD界に戻っちゃった

一応返信
ブロック内でも動作はしてるんです
 上のだと、下から9行目の「施設出る」 これを「外に出す」にすると
以降のウェイトと更新処理をした後に動作するんで、まあそんなものかな、と

外に出すについては 同時期に別スクリプトをイジってて 
 街中で「外に出す」→ 画面は街中(場面39)のままだけど応答は場面40(日本マップ)
ってなって扱い注意なイメージを持ってましたね
こっちのスクリプトは街中・酒場内共通にしたかったので「施設出る」では代用できず、適当に処理しました。雰囲気はでないが自分用だし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板