したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Gunner養成

1EVE:2004/08/02(月) 17:48
さて、何かと文句ばかり言われるGunnerですが、なんとなく理由がわかりました:)
①運転手とはレーダーを見ている時間の割合が違う
②運転手とは見ている方向が違う

どうしても目や音で全方向・全高度のを索敵しがちなGunnerに対し、
移動しながら前方視界とレーダーに頼りがちな運転手とは、視点が違いすぎます。
運転手が「Incoming Troops」とかボイスを上げた時は、まず前方の敵を確認しましょう。

2Lemy:2004/08/03(火) 05:06
DriverやってるとGunnerがヘタクソでしょうがない!:)

というわけでGunnerやってるとDriverに言いたいことはたくさんあるでしょうが、
Driverとして言いたいことは、

「まずDriverしてから文句言え:)」
です。(違

Gunnerとして心がけることは、

① 車両の進行方向前方をできるだけ意識する。
② 策敵は主に前方
③ ひとつの敵に固執しない
④ 敵車両が見えたら敵車両をメインターゲット
⑤ 意味なく撃つな
⑥ 遠くの敵に100%当たらないのに撃つな

です。 ( ´_ゝ`)
⑤・⑥は無意味に敵にProwlerの位置を教えます。あえて言えば、
「敵車両がこちらの存在に気づいていないなら、当てやすい場所まで近づいてから撃て」
です。ひきつけた方が命中率が高く、勝率があがります。
④もいいとして、①から③について。

声を大きくして言いたいのは、
「Gunnerがメインと考えずDriverが策敵のメインと」するべき。

理由は、
「ドライバーが敵との距離等を調整しGunnerの命中率を間接的に決定する」のと、
「Driverがメインターゲットに指定した敵=最も自車両に対して脅威な敵」
である場合が多いからです。

例えばDecimatorやPhoenixをかまえた敵がDriverから見えれば、
その方向に向かっていきますし、「Incoming Troop」と言います。
これは、その敵を放置していれば自車両がどんどんダメージを食らうからです。
もちろん例外として敵車両との戦闘中には敵車両に砲撃しましょう。

Gunnerの人は自車両のダメージや戦況を観察し、
Driverが今どうしようとしているか(逃げるのか、車両と戦闘するのかなど)を感じましょう。
逃げている最中なら後ろを見て警戒しましょう。

Tanarus時代もそうでしたが、Rader7割、画面3割ぐらいでいいです策敵時は。

3Lemy:2004/08/03(火) 05:10
■ Prowlerの主砲

20発の装填数は、常に20発をKeepできるように。
つまり敵を倒し終わった後(砲撃後)は必ずReloadすること。

そして照準を合わせるのは連射しながらでOK。
爆風でのダメージも期待できるので、照準を合わせて直撃させようとせずに、
爆風でもダメージを与えるようにしましょう。継続的にダメージを与え続けるのが重要です。

そしてGunnerの人も修理道具を持ち歩きましょう。
修理に費やす時間が減り、戦闘活動時間が長くなります。

あとは経験つんでください。('A`)

4Lemy:2004/08/03(火) 05:15
■ SkyguardのFrak Cannon

このCannonは敵航空機に直撃させなくても、周りで爆発してダメージを与えます。
つまり直撃させなくても良い分、狙いが甘くても問題ありません。
さらに味方航空機の周りでは爆発しないため、
敵か味方かわからない場合も安心して撃ちましょう(何

弾速は速いけれども、相手が遥か上空の場合が多いため、予測射撃が重要です。
策敵時に(航空機を見かけたらZoom)、敵航空機が向いている方向を見て予測射撃しましょう。

基本的に自車両から遠ざかっていく敵は距離が開いたら当たりません。
Frak Cannonの弾薬はすぐになくなるので、撃つべきタイミングを覚えましょう。

5EVE:2004/08/03(火) 08:49
■ Prowlerの主砲

まあ、いろいろ人によって意見はあるだろうけど、Prowlerの主砲については、
個人的に命中率に絶対の自信があるので、連射しながらの照準はTurretやReaverを狙う時くらいです。
敵車両については目の前にいる時をのぞき、ほぼ目押しで当ててます。
歩兵は言うに及ばず、空飛ぶMAXも見える距離なら1発1殺を基本としてます。
ちなみに飛んでるMAXは降下中のが当てやすいので覚えておきましょう。
Reaverについては、空中にいるだけあって地形やオブジェクト等の比較物が無いため、
非常に距離感がつかみづらいと思いますが、地上であればどの位置あたりにいるか、
どこの上空にいるのかを考えれば、おのずと補正すべき量が分かるので、頑張って身に付けましょう。
あと俺がGunnerのときDriverの人は、「当てやすい位置」とか考えずに動いてください、当てるから:)
まあ、LAGの時は勘弁してくれ:)

■ SkyguardのFrak Cannon

これでZoomを使う必要があるのか・・・俺は一切Zoomしてないなあ。
敵航空機の向いてる方向はZoom無しでも400m先からでも分かるし、Zoomあると距離感が失われて、
巧いこと予測射撃ができないんだよなあ。
アドバイスとしては、敵の通り道を予測したら、当るまでそこに撃ちつづけるのではなく、
なめるように、まるでLibを誘導するように先へ先へと射撃をすること。
あとLIB乗りは被弾しだすと、【まず大抵右に旋回する】ので、それも予測しておくと、
敵が旋回したときも慌てずに対応できます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板