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【並列化】カーネル【プログラミング】

11:2004/07/18(日) 21:27
カーネルについて

21:2004/07/19(月) 01:27
誰かが興味を持ってくれるように、
軽くやった事を書いてみる。

とりあえず、Javaで簡単な物を作ってみた。
ボールが2次元空間を動き回る。
壁にぶつかると跳ね返る。
反重力的な力が加わって、鬼ごっこをしているように動き回る。
シューティングゲームはこの延長にあると思っていいだろう。

問題はなかなか良いデータ構造がぱっと思いつかない。
今度、紙の上で設計してみよう。

31:2004/07/19(月) 01:29
並列化について
もっともスタンダードな方法はフィールドを
いくつかのエリアに分割する事である。
境界のところに注意すればOKである。

しかし、同期の問題や
CPU間でのデータやりとりによる遅延が問題となるはずだ。


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