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乙女ゲーム製作者スレ その3

915名無しさん:2014/03/13(木) 22:53:26 ID:efTPvD6s
最初から作り直す
 迷子になったときは迷う前の道に戻ろう
 意外と楽しく、改善点も素直に受け止めやすい
 直す必要のない箇所は再利用で時間短縮

きっぱり捨てて違うゲームを作り始める
 合理的検討の結果だ、意志薄弱とは言わせない
 一本の完成の裏には何本もの犠牲がつきもの
 未完のゲームはすべて踏み台、経験値である

今までにもらった嬉しい感想を読み返す
 新作完成後を妄想する際、良い未来だけを見る材料にする
 過去の栄光に浸りすぎると抜け出せなくなる諸刃の剣
 「我々の値打ちは次回作で決まる(by W.デ○ズニー)」

昔萌えまくった(感動した)超名作を久々にプレイする
 萌え萌えパワーで気分も浮上
 どちらかといえば商業がおすすめ(自分と比べないから)
 プレイ済みのゲームなら予期せぬ萎えに遭う心配もない
 製作側になるきっかけになった作品で初心に返るも良し
 万が一萌えられなかったら
 「今の自分が萌えるゲーム」を見つめ直すチャンス

サボりまくる
 そのうちどうしようもない衝動がまたやってくる




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