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乙女ゲーム製作者スレ その3
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最初から作り直す
迷子になったときは迷う前の道に戻ろう
意外と楽しく、改善点も素直に受け止めやすい
直す必要のない箇所は再利用で時間短縮
きっぱり捨てて違うゲームを作り始める
合理的検討の結果だ、意志薄弱とは言わせない
一本の完成の裏には何本もの犠牲がつきもの
未完のゲームはすべて踏み台、経験値である
今までにもらった嬉しい感想を読み返す
新作完成後を妄想する際、良い未来だけを見る材料にする
過去の栄光に浸りすぎると抜け出せなくなる諸刃の剣
「我々の値打ちは次回作で決まる(by W.デ○ズニー)」
昔萌えまくった(感動した)超名作を久々にプレイする
萌え萌えパワーで気分も浮上
どちらかといえば商業がおすすめ(自分と比べないから)
プレイ済みのゲームなら予期せぬ萎えに遭う心配もない
製作側になるきっかけになった作品で初心に返るも良し
万が一萌えられなかったら
「今の自分が萌えるゲーム」を見つめ直すチャンス
サボりまくる
そのうちどうしようもない衝動がまたやってくる
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