したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

極光スレッド

1 DADA :2005/02/01(火) 21:32:24
光属性の救世主たる若様を軸にしたデッキ、極光。
こちらの方が色々意見交換できそうなので勢い余って立ててみます。

これからどうなることやら。

2 DADA :2005/02/03(木) 16:58:51
カイザー・グライダー
ルーレットボマー
ルーレットボマー
天空騎士パーシアス
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
異次元の女戦士
異次元の女戦士
白兵戦型お手伝いロボ
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
聖なる魔術師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
悪夢の蜃気楼
押収
巨大化
強引な番兵
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
次元融合
心変わり
戦士の生還
早すぎた埋葬
増援
大嵐
地砕き
非常食
魔法効果の矢
抹殺の使徒
王宮のお触れ
王宮のお触れ

現時点の極光。叩き台としてみますので、意見があればお願いします。

3 佑耶 :2005/02/10(木) 08:21:30
足跡ペタペタ……。
マジレスしたいけど、眠いので又にしますね。
おやすみ〜。

4 DADA :2005/02/10(木) 16:38:14
まずはネタ投下。
「次元融合」と「異次元からの帰還」を考える

このカードの共通点:
お互いにライフを使用するので、プレイングを間違えると即死しかねない癖が強い。
その分見返りがハッキリしている分、ハイリスク&ハイリターンがしっかりしているような。

大量にモンスターを展開できるので、奇襲的カードとしては優秀。
後、早いうちに手札にきても役に立たない可能性もある。

次元融合:
「一気に畳み掛ける」目的で使わないと2000が響きやられてしまう可能性も。
それに加え、ライフが2500以下である場合、相手の「魔法効果の矢」が伏せてあるとそれだけで負けてしまうのは辛い。
(体験済み)
ライフコストがでかいのでデッキに積むと事故にあう可能性が結構高い。
入れて一枚が限界?

異次元からの帰還:
ある意味ライフを気にしなくてもいいので次元融合よりは使いやすい。
ただ、罠であるために次元融合より遅いのは確かだけど・・・。

バトルフェイズ中に発動できるので、伏せカードがあっても様子見として別行動もとることも出来る。
しかし、「王宮のお触れ」「和睦の使者」「攻撃の無力化」を当てられると泣くに泣けない。

「ミラージュ・ドラゴン」で解決するしかないかも?


簡単にあげてみましたがこんな感じでしょうか?
使用率の面から見て「異次元からの帰還」の方がよく見かけますね。
次元融合は・・・ほんの時々見かけるくらいで。

5 DADA :2005/02/10(木) 16:42:05
カイザー・グライダー
ルーレットボマー
ルーレットボマー
天空騎士パーシアス
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
異次元の女戦士
異次元の女戦士
白兵戦型お手伝いロボ
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
聖なる魔術師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
戦士の生還
押収
強引な番兵
強奪
強欲な壺
苦渋の選択
光の護封剣
次元融合
心変わり
早すぎた埋葬
増援
大嵐
地砕き
魔法効果の矢
抹殺の使徒
リビングデッドの呼び声
魔法の筒
ドレインシールド
ドレインシールド
ドレインシールド

罠を積んだ形。ライフを自分から削っていく事も多いので回復も出来るように。
(ある意味時間稼ぎ的な部分が多いですが)

とは言えテストしてないので何ともいえませんが・・・。

6 月光花 :2005/02/10(木) 17:37:03
はじめまして、月光花と申します。
私も、極光に期待している人間の一人です。
そんな僕ですが、DADAさんのレシピを見てドレインシールドが多い気がします。
私的には、和睦またはアーマー、もしくは帰還、激流、破壊輪なども加えるべきかと思います。
すいません、新参者の分際でいろいろと。

7 霧雨 :2005/02/10(木) 22:01:03
書き込み初の新米です。
お触れ型は(と言っていいのかな?)
リビング積んでもいいかと思います。

ドレインシールド3積みは、
回復重視、それに加え若様との組合わせ(絵もそうですね)かと。
チェーン不可が痛いですが、筒の回復版はけして弱くないかと思います。
調整しだいでは、
2枚にして月光花さんの言うように他の罠を入れてもいいかもしれないですね。
 実際に戦って極光の強さはよく分かってます。
これからも高みを目指してください。

8 norin@ヴぁにら〜 :2005/02/10(木) 23:01:07
で、モンBOXとか旅人の試練はどうよ?防御システムとして。

ドレインシールド有るならコスト痛くないしwまあ、所詮ジャンクロックな感じだがなw
ちなみに試練+白い泥棒は・・・・笑えるぜ・・・・戻して・・・落とす・・

天使ベース+ダズラでの凶悪さを兼ね備えれば、ってそれ私の極光(ニセ)だYO。
でわでわ〜。

9 DADA :2005/02/11(金) 07:16:11
月光花さん>
どうもです。
まだドレインシールドは試してないので何ともいえないのですが、2枚でも良さそうですね。
保険的にチェーン可能な奴を候補に入れておいても面白そうです。

とりあえずテストが先ですが(笑

霧雨さん>
レスが来るとは正直思ってなかった!(ぉ
実際対戦してもらっているのでこちらとしてはかなり質の良い意見です、はい。

お触れ型にリビング・・・確かに入れたいと思いました。
お触れ引かないままデュエルするという罠なしデュエルとか普通にありましたし。
それに「攻撃を止める」という意味ではリビングも可能ですしね。

早すぎだけでは正直足りないと思っていたのでお触れ型に突っ込んでみます。
手札に重なることも少ないと思いますし。

norinさん>
リリーが光なら、使者の媒体に・・・そんなリリーたんは見たくありませんな(何

旅人の試練:
未熟者なので試したことありません(死。
一枚試験的に投入して試してみるのも面白いですね。
若様の試練に翻弄する相手・・・なかなか素敵な光景です。

モンスターBOX:
私のプレイングではライフが鬼のように減っていくので多分きついかも?
プレイング直せばいいだけでしょうけど(笑

とりあえず殴りに行く気分を押さえつけることが出来るのは便利であることには変わりないですね。
ん・・・銀幕じゃ駄目ですか?(マテ

10 CAL :2005/02/11(金) 13:54:48
ども、はじめまして。カジュアルですけど、極光も嗜み始めました。

ドレシーは悪くないですよ。攻撃を止めて、若様で返しを狙えるっていう
理想的なカードでもありますし、、、
ただどうしても筒と比べるとパンチが足りないのと、筒+ドレシー3だと
チェーン云々の他に相手のウルフ・ミラージュ・サイコに悶絶します(体験あり
しかし全部若様で解決できるので、あえてマゾ的にフル投入もナイスかも
しれません(マテ

11 佑耶 :2005/02/13(日) 00:44:21
明日、遂に大会に実践投入してきます。
内容は自分に合うように少し変えましたが、
回した感じでは悪くなさ気です、多分。
さてさて……。

12 DADA :2005/02/13(日) 01:24:16
極光(天空の聖域型)

モンスター:17枚
サターン2、にゃんにゃん3、SASUKE、若様2、シャイン3
女戦士2、マシュ、マーズ、ボマー2

魔法 19枚
聖域2、ハリケ2、サイク、早すぎ、増援、苦渋、次元融合、強奪、心
エネコン2、抹殺、番兵、護封剣、地砕き2、魔法効果

罠 4
筒、ドレシー3、リビング

計40枚

天空の聖域を使用した極光。
サターンで焼いたりマーズで殴ったりすることを狙います。

とは言え聖域は試したことが無い上に使ったことがないカードも多いので不安がいっぱい・・・。


試す時間がないのがかなり惜しい今日この頃。

13 DADA :2005/02/13(日) 01:28:11
CALさん>
沈黙型の極光、参考にさせていただいております。
チェーンできませんが、その分鬱陶しさはかなり高いと思います。

まだテスト段階ですので何ともいえませんが、和睦も魅力なんですよねぇ。
安心感は最強レベルですし。

早瀬さん>
がんばってね。応援してるよ。優勝は勘弁(マテ

14 norin@ヴぁにら〜 :2005/02/13(日) 01:54:29
とりあえず・・・試作品。

つ【極光・月】

モン/18
青眼白龍2/白竜の聖騎士2/マンジュ3/電娘2/ルレボン/サスケ/異字元女/シャイン2/セイマジ/ものまね/若様2

魔法/17
サイク/大嵐/壷/強奪/心/苦渋/護封剣/埋葬/増援/突進/抹殺/契約の履行/白竜降臨2/月の書3

罠/5
リビデ/破壊輪/激流/砂塵2

語りのコピペスマソw

軽量儀式の魅力満載。だが侮るなかれ、攻撃力は最大3700よんw(青眼+突進)
力と小技(ぁ・・・そして若様(謎・・・・それが”我流”・・・

でわ〜。

15 DADA :2005/02/13(日) 02:19:33
norinさん>
青眼は考えていました。
若様が青眼の邪魔になる敵を粉砕し、青眼で相手に致命傷を与える。
その逆でもカッコいいですね。

何かこういうの見ると「大喝采ー!!!」なカードを入れたくなります(ぉ
裏側守備表示への対応も出来ているので、いいデッキだと思います。

・・・次元融合がなんとなく欲しい気もします。ライフが危険な感じですが。

16 黒蜥蜴 :2005/02/13(日) 21:30:24
時間が無くて書き込めないうちにずいぶん盛り上がっていますね。出遅れてしまいました。

とりあえずnorinさんの『極光・月』。儀式は無駄なく“若様ゲージ”を貯められるのが良いですね。
と言うか普通に儀式が組めてしまう辺り奥が深い・・・。
気兼ねなく「白竜」で攻撃するために「お触れ」型にするのも良さそうですね。

17 佑耶 :2005/02/13(日) 22:39:38
>DADAさん
プレイングミスで決勝で落ちました。
相手は、スタン系だったかなぁ。
ホルス、悪魔、よくわからない1キルと決闘しましたが、
使った感じフツーに戦えましたね。
ホルス8が出てきたときは、ヒーヒー言いましたけどw
まぁ、何とかなるものですね。
『極光』対決楽しみにしております……。

18 アズラエル :2005/02/13(日) 22:44:24
頭の中で10分しか考えてない駄作だけど 置いておく
書き込めるのがそれしか思いつかん

【極光球】
モン 19枚
青眼白龍×2 グライダー パーシアス 雷電娘々×2 若様×2 リフレクト ヴィーナス×2
女異戦士×2 シャイン×2 カイバーマン 球体×3

魔法 16枚
壺 埋葬 大嵐 サイク 押収 強引番兵 抹殺使徒×2 変わり 強奪 鍋 増援
転移×2 光護封剣 苦渋

罠 6枚
リビデ 破壊輪 激流葬 異次元帰還 ソーラーレイ×2

計41枚
ただ、球体を使いたいだけで作った頭のなかお花畑でいっぱいな駄作
球体は壁にもなるし 墓地に落ちたら若様の餌にするだけ
ソーラーレイは球体のために まぁ、このデッキ自体CGI専用になってる
団結の力制限に戻らんかな〜(無理)

19 らいす :2005/02/14(月) 01:28:51
とりあえず仮組み状態のものですが出してみます。
リビング(アジアね)だけは無いので何方か下さい(ぉ)。

「フル英語極光風味」

モンスター:17枚
モイスチャー星人/ジャッカルの聖戦士/カイザーグライダー/天空騎士パーシアス/
若様2/雷電娘々2/リフレクトバウンダー/ルーレットボマー2/異次元の女戦士2/
ナイトメアテーベ2/聖なる魔術師2

魔法:16枚
大嵐/ハリケーン/サイクロン/地砕き2/強引な番兵/心変わり/強奪/早すぎた埋葬/
強欲な壷/苦渋の選択/増援2/悪夢の蜃気楼/非常食/次元融合2

罠:7枚
破壊輪/激流葬/ドレインシールド3/砂塵の大竜巻/サンダーブレイク


手持ちの英語表記を使って出来る範囲で構成してみました。
まだ本組みはしていないので回してません(爆)。
罠を亜空間物質転送装置2+サンブレとか炸裂装甲3とか、魔法にモンスターゲート
突っ込もうとかいろいろ考え中です。

20 MOTY :2005/02/14(月) 06:39:17
青眼3/白竜騎士3/マンジュ3/X3/Y3/Z3/若様3 21

壺/苦渋/埋葬/大嵐/サイク/心変わり/強奪/増援/蜃気楼/非常食/光臨2 12

リビング/停戦/異次元帰還2/やりくり3 7

社長風味極光 未テスト。
帰還と増援フルにして42でも良い気もする。DADAさんどぉ?

21 DADA :2005/02/14(月) 10:57:50
アズラエルさん>
事故が怖いのでグライダー&パーシを抜いてシャイン&ボマーを入れれば安定性が増すような気がします。
あとは死霊などが対応しきれない感じもしますのでSASUKEも有りかな?
ソーラレイは試したことがない(機会があれば試したいのですが)ので何ともいえませんが、一枚でも十分かな?と思いました。

らいすさん>
テーベはある意味盲点でした(笑
上級モンスターが多いので「名推理」「モンスターゲート」はあってもいいと思います。

テーベ1枚&聖なる魔術師を1枚抜いてシャイン2枚を入れると安定性&若様の効果発動がしやすくなると思います。
チャットでも話しましたが、エネコンが・・・エネコンが・・・!!(何

MOTYさん>
構成が熱いですね。映画の海馬っぽいデッキで(笑

個人的にはやはりシャインが欲しいと思いました。
若様の効果の媒体にもなりますし、XYZのサポートも出来ますしね。

帰還:
3枚だとよく事故ってしまった経験があります。
次元融合より強力ですが罠なので遅いので2枚でいいと思いますよ。

増援:
2枚積みでも問題はないかと。
ただ、この構成だと正義の社長が1枚欲しくなるのは必然でしょうか(笑

すごいパワーデッキなのでシャインスパークがあっても面白いと感じました。
あるいはにゃんにゃんを入れて下級のパワーを上げてもいいかな?と。

22 DADA :2005/02/14(月) 11:46:39
黒蜥蜴さん>
norinさんじゃないけど反応(何
マンジュが光、という事がかなり大きいですね。
デッキも圧縮できますし、白竜は特殊召喚できなくても若様の力になれますし。
そして問題の裏守備対策も出来るので熱いです。1900は相手を普通に威圧できる範囲というのも利点ですね。


最近はお触れの枚数に悩んでます。
2枚で落ち着いている模様ですが、2枚だと素で引きません。引くときは引きますが。
やはり3枚のほうがベストなんでしょうか。

23 DADA :2005/02/15(火) 16:18:38
ブレイドナイト:
最近いろんな場所(そこまで広がっていませんが)で極光を見かけます。
そしてこのカードの存在をよく目にします。

でもこのカード、実際どうなんでしょ。

一応2000にはなれますが、序盤からきてもこの効果を活かせる事は稀ですし。
そしてかなりおまけ要素が強いリバース無効。

これ入れるならにゃんにゃん入れましょうよ、と思いたくなるのは気のせいでしょうか。

24 ラウー :2005/02/15(火) 22:19:34
唐突ですがイタクァの暴風とか面白いかもしれません。
複数の表示を変更できるので若様の効果を有効に発動できるかもしれません。

例えば、上級と下級で若様を殴りに来たところにイタクァ発動。
自分のターンに若様効果で上級を破壊して下級は殴る。のような使い方です。
上級ラッシュへの対応やトドメにも有効に働きそうです。

和睦と少し被る気もしますが、和睦よりも不利な状況をひっくり返すには向いているかなと思います。

お触れで完封、エネコンと被るなどの問題もありますが、少し試してみる価値はあるかなと思いました。

自分は若様とは相性が悪いみたいなので試せないんですが^^;

25 ゆで :2005/02/15(火) 22:39:18
なんか、久々に汎用利用。
リアル極光を投下。
スタン相手(ノーカオス含む)ならまったく問題なさげ。雷娘が強すぎ。

極光
モン17人
パーシ2・雷娘3・SASUKE2・若様3・ミラージュドラゴン2・マハヴァロ2・女3

魔法19枚
壺・増援2・番兵・収縮2・エネコン2・心変わり・強奪
早すぎた埋葬・シルクラ2・大嵐・サイク・デーモンの斧3・魔導師の力

罠4枚
破壊輪・激流葬・停戦協定・魔法の筒

メイン総数40枚 極光

穴だらけですが、これが現状です。
特に死デッキで全員落ちたり、苦渋がなかったり、シャインすらいない。
それに、最高ATKが2kないと来たもんだ・・・

まずは、帰還よりか次元融合の方がいいかも。
どうせラッシュかける時に使用するんだから、魔法の方がよさげ。
ライフは、ピケルで稼げるでしょう。

女もそこまで必要なさそうかも?
入れるなら2人いればいいかも。3人もいらんですよ。
ミラージュドラゴンは、なかなかいい働きしてくれます。オススメかも。

ちなみに、苦渋(蜃気楼など)なしでも、若様効果は結構発動しますよ。
若様効果発動する時は、墓地にある程度モンが溜まってますからね。

上級は、なんでもいいかもって感じになってきてます。
この辺は、好みかもしれませんね。

それにしても、若で突破口作ってマハヴァロで瞬殺ってイカツイ。
では、長文しつれいしました。

26 紅風 :2005/02/16(水) 11:36:31
はじめまして。紅風と言います。以後お見知りおきを。。。

さっそくですが、我流【極光】を載せさせていただきます

極光・無 (←“無”は特に意味はありません)

上級:2
パーシアス2

下級:18
若3 異次元♀2 ブレナイ2 サスケ2 娘。2 ルレボマ2 雑貨商人2
セイマジ

魔法:17
早埋葬 壺 大嵐 サイク 光護剣 ハリケーン 心変わり 強奪 増援2
地砕き 次元融合 抹殺の使途2 魂吸収2 エネコン

罠:5
破壊輪 リビング 激流葬 ドレシー 炸裂装甲


雑貨商人でモンスターを落とし、魂吸収を発動中に若の効果でドーン!がデッキコンセプト
です。モン構成は若を含めサーチしやすい戦士を中心に組んでみました。

・・・苦渋の選択を入れるか否かで苦闘中です(汗)

27 ぜんまい :2005/02/17(木) 00:21:12
初めまして、ぜんまいという者です。DADAさんの語り、いつも楽しく読ませてもらっています。
このスレッドを見ていて思ったのですが、阿修羅を入れているデッキを見かけませんね。
当方スピリットを色々使ってるんですが、若様との相性もなかなか良いみたいです。
墓地に落ちると蘇生不能なのを逆手に取って若様のコストにしたりとか。
自分で組んでみたところ、こんな感じになったので晒されていただきます。

阿修羅入り極光デッキ

カイザー・グライダー 天空騎士パーシアス
シャインエンジェル×3 雷電娘々×2 マシュマロン×3 異次元の女戦士×2
放浪の勇者 フリード×2 阿修羅×2 忍者マスター SASUKE ルーレットボマー×2

心変わり 強欲な壺 ハリケーン 抹殺の使徒 増援×2 早すぎた埋葬 非常食 悪夢の蜃気楼
強制転移×2 エネミーコントローラー ビッグバン・シュート 月の書 光の護封剣 強奪 サイクロン 大嵐

王宮のお触れ×3

阿修羅は単体でも十分役に立ちますが、ネフティスの影響でよく見かける羊を狙い打つために
ビッグバン・シュートを入れています。運が良ければ羊四体を阿修羅で捌いてデュエル終了。
阿修羅じゃ歯が立たない高攻撃力の相手は若様が屠ってくれるのが良い感じです。
では、長文失礼しました。

28 DADA :2005/02/17(木) 07:17:53
ラウーさん>
イタクァは罠ゆえ遅い、というのが致命的になりやすいんですよね。面白いカードであることには変わりは無いのですが。
エネコンならば色々悪さ(応用、という意味で)出来るのでどうしてもこちらに軍配が上がってしまう気がします。
死霊などにも対抗出来ますしね。
手札から発動できる、というのはかなり重要になってくれますので。

いや、イタクァが駄目、というわけではないですよ。エネコンが優れすぎている、という訳ですね。

ゆでさん>
取ろうと思っていたミラージュ・ドラゴンを使っていただいた感想を聞けてこちらとしてはかなり助かりました。
見た限りかなりバランスが取れていそうです。
「次元融合」「異次元からの帰還」が入っていない分安定性は高そうですし。

媒体が無い状況でも若様が戦える(場に残れる)ようにするのも有りみたいですね。
何となくBBSがあればさらに面白くなれそうな気もします。

うーむ、かなり参考にさせていただきました。すごく感謝したい気分です(笑

紅風さん>
魂吸収型は試した事がないのでちと判らないですね。何ゆえ勉強不足なので(汗

個人的に判断するのであれば、「ブレイドナイトの2枚積みはどうなんだろう?」という所でしょうか。
能力は面白いのですが、なにぶん活かせる機会が少ないと思うのです。
終盤に攻撃力が2000になるのは心強いのですが、なにぶん安定しないはず。
2枚積みだと事故が怖いと思いますので、1枚抜いてもいいと思われます。

あとは若干攻撃力が低い感じがしますので、「収縮」や「突進」等を入れてみるのもいいと思います。
「雑貨商人」が抹殺されてしまった時等のケアを施せるギミックが欲しいですね。
若様3積みは素敵なのですが、効果発動できない若様は「所詮1700」なのでそれを補えるカードも。

こんなところでしょうか?参考になれば幸いです。

ぜんまいさん>
アスラは過去に入れていました。(安定性を追及した時期に抜いてしまいましたが)
BBSで「アチョー」と羊トークンに襲い掛かる姿は「神」そのものでしたね(笑

デッキを拝見して思ったことは

1:アスラは2枚積みだと事故にあう可能性
にゃんにゃんがいるので狩る対象のゴートが入れられない点があるのでこれを積んだ場合守備力が下がってしまうような気がします。
過去に試したときは1枚でも十分かな?と私は感じました。転移とのコンボもあるのだと思いますが・・・。

2:マシュマロン3積み
がちがちで相手にした時に苦労しそうです。
これも転移で相手に「マシュマロあげるね♪」と贈りつけてタコ殴り、という感じでしょうか?
非常にいい戦略なのですが、転移で奪ったモンスターが光属性以外だった場合にゃんにゃんが無駄になってしまう気がします。
(さすがに転移は試したことが殆どないので判断できないです。すみませぬ)

3:アスラをもっと活かすならば
突進などあっても面白いと思います。
若様は頼れるナイスガイですが、さすがに若様だけに頼れる訳ではないと思うので。
大半のモンスターに共通して使える突進などがあればこちらから攻める時や
若様などを倒そうと襲い掛かってくる相手も迎撃できるかな?と。

4:お触れ3積み
好みの問題ですが、1枚をリビングにしてみてもいいと思います。
(私がお触れ使うとよく3枚手札に光臨される・・・)

こんな感じでしょうか?参考になれば幸いです。

29 紅風 :2005/02/17(木) 15:39:20
>DADAさん

レスありがとうございます。収縮はパーシアスにも有効ですし、使い勝手が良さそうです
ので2枚投入してみます。ブレナイの積み込みですが、事故るほどでは無いにしても効果
発動する機会はあまりなかったので1枚でも良いかも知れません

若3枚と吸収2ですが、結構良いパートナーかも知れません。1デュエルで平均2000
ほど回復することが出来ました。もしかしたらドレシーより良いかもしれません

雑貨(セイマジも)の保護ですが、マジドレorマジジャマを2枚ほど積んで見ようかと思
います。マジドレならハンデスで手アドに差を付けれますし、マジジャマでしたら若の燃
料落としにもなるんでどちらにしても一石二鳥?かな〜っと(汗)

改築後の吸収型デッキを投下させていただきます

上級:2
パーシアス2

下級:16
若3 異次元♀2 ブレナイ サスケ2 娘。2 ルレボマ2 雑貨商人2
セイマジ ミラージュD

魔法:17
早埋葬 壺 大嵐 サイク 光護剣 ハリケーン 心変わり 強奪 増援2
地砕き 次元融合 収縮2 魂吸収2 エネコン

罠:5
破壊輪 リビング マジドレ マジジャマ 炸裂装甲

30 ゆで :2005/02/18(金) 22:36:25
DADAさん>
レスありがとうございます。

BBS>
マハヴァロだし、若様に装備させてもいいかな?って思いましたけど
やっぱデメリットの方が目立つ結果に。
若様の効果発動用の媒体も少なくなるし・・・

31 らいす :2005/02/19(土) 02:55:50
DADAさんレスありがとうございます。
マジックルーラー(アジア)をまともに買っていなかったので
シャインエンジェルは一枚も残っていないというオチが…orz。
フル英語表記極光、モイスチャーが重いデス…(ぁぁ)。
ザボルグ2で軽くしようかな(ぉ)。

32 ユウセイ :2005/02/19(土) 15:02:01
極光‐透‐

モンスター×18
パーシ2/若様2/ベル3/シャイン3/SASUKE/娘3/ミラージュD2/セイマジ/ものマネ

魔法×13
壺/サイク/大嵐/埋葬/心/エネコン2/護封剣/番兵/押収/異指名2/増援

罠×9
リビング/マインドクラッシュ3/マジドレ2/帰還/和睦2

語りに書いたやつです(微妙に変更してます)が、極光の特徴をイマイチつかみきれてないので微妙かも
まあ、テストではマインドクラッシュでゴリラ一掃して娘とパーシでたこ殴りしたり、帰還からのラッシュも決まってなかなか面白かったのですが。
ただ、こっちの手札見られるので帰還の脅威が薄くなるのはどうなのかなと。

33 初心者 :2005/02/19(土) 21:14:36
だれか、シルクラとは何か教えていただけませんか?

34 kent :2005/02/19(土) 22:58:12
シールドクラッシュ の略

35 黒蜥蜴 :2005/02/20(日) 22:02:02
私もデッキを載せさせてもらいます。

融合極光「TESLA」

上級3
サンダー・ドラゴン×3

下級15
放浪の勇者フリード×2 シャインエンジェル×3 心眼の女神×3 慈悲深き修道女×2
異次元の女戦士×2 忍者マスターSASUKE×2 ブレイドナイト

魔法17
融合×3 融合賢者×2 再融合 次元融合 増援×2 戦士の生還 光の護封剣
強欲な壷 手札抹殺 苦渋の選択 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐

罠5
炸裂装甲×2 激流葬 破壊輪 リビングデッドの呼び声

融合デッキ
双頭の雷竜×3 聖女ジャンヌ×3


DADAさんが疑問視(?)している「ブレナイ」を入れてみました。融合は一気に手札を使ってしまうので合うかもしれません。
壁として素材でもある「修道女」なのですが、「ルレボマ」が使えないのは厳しいですね。

明らかに「融合」&「賢者」を積み過ぎなのですが、私の場合手札にダブる事よりも引けない事の方が怖いので。まあ融合しなければ始まらない構成のせいもあるのですが。

名前優先で「次元融合」、1枚積みは性に合わないのですが、扱いの難しいカードなので1枚で試しています。「次元融合」で呼びたいのは融合モンスターなので「再融合」は2枚でも良いかなと思うのですがどうでしょう?

サイド変更で「王宮お触れ」型にし、制限罠を「お触れ」×3に、「炸裂」を「収縮」か「突進」にしようかと考えています。

36 DADA :2005/02/21(月) 01:20:05
紅風さん>
レス遅れました。
なるほど、吸収はドレシーなどと違い回復しやすい利点がありますね。

ジャマーは熱いですね。
相手が伏せているとは思えないカードの一枚だと思いますし。
とりあえず捨てるモンスターはパーシあたりでしょうか。捨て蘇生も可能ですしね。

ゆでさん>
団結があれば団結が一番理想なんでしょうけど、さすがにあれは次元融合と組み合わせると鬼ですからねぇ。
他に優秀な装備があればいいのですが・・・。

トライスのコストでパーシを送って若様で除外、次元、あるいは帰還でいじめる
というアホな事も可能と言えば可能ですが実用性が低い感じ。
一応若様の力になれる媒体を墓地に増やすことは可能ですし、若様では届かない攻撃力もある程度なら射程距離になりますね。

らいすさん>
個人的には大型極光作って欲しいのですが(マテ
ここは大型を出すためのモンゲー&名推理をお勧めしたいです。
攻撃力は文句なしに高いと思うので。

ユウセイさん>
素敵なコンセプトですね。過去にベルを試したことがありますが効果が素敵でしたw。
個人的に思うのは攻撃力がもう少し欲しいかな?
さすがにベル&クラッシュでモンスターを相手の手札になくす事は可能範囲だとは思いますが、それだけでは足りない事も出てきそうなので。
にゃんにゃんを1枚か2枚ほどさしておきたい感じがします。

帰還は見られてナンボ、だと思ってます。有れば相手を威圧できますし。

けんとさん>
久しぶり(何

黒蜥蜴さん>
見る感じ、ライフコストが厳しい感じがしました。
除去されると立ち直ったときにはライフが減っていて「次元融合つかえねー!」って事もありえそうです。

再融合は若様でジャンヌ、双頭も除外してラッシュする、という事も考えられるので一枚でいいと思いますよ。
何回かまわしてみて足りないようなら追加、という感じで。

37 紅風 :2005/02/21(月) 15:54:11
>魂吸収

除外要員の若は3積み、吸収は2枚くらいのバランスが良いようです。
またモンスターは上級(2枚)を含め18枚の方が回りました。苦渋1+雑貨商人1
くらいの方が若の効果を発揮しやすかったです

ドレシーとは違い、永続魔法なんで中盤以降ですと2〜4ターンにかけて破壊+LP回復
が望めます。

テストを重ねていくと、相手のサイク・嵐・ブレイカー効果で吸収を破壊されることは
皆無なことに気づきました。他の伏せカードに除去魔法を使うので最後まで場に残ることが
多かったです

>マジドレorマジジャマ

1:マジドレ+マジジャマ
2;マジドレ2
3:マジジャマ2

↑でテストしましたが、3が一番良かったと思います。

マジドレ発動も手札を捨てられることも多々ありました。逆にマジジャマは発動のタイミング
さえまちがえなければ、手札を捨てることも苦にはならなかったです

現在の極光デッキを載せますので、参考になれば幸いです

極光ー無ー

上級:2
パーシアス2

下級:16
若3 異次元♀2 ブレナイ サスケ2 娘。3 ルレボマ2 雑貨商人
セイマジ ミラージュD

魔法:17
早埋葬 壺 大嵐 サイク 光護剣 ハリケーン 心変わり 強奪 増援
地砕き 次元融合 収縮2 魂吸収2 苦渋 エネコン

罠:5
破壊輪 リビング マジジャマ2 炸裂装甲

38 黒蜥蜴 :2005/02/21(月) 21:35:06
DADAさん、レス有り難うございます。

確かに、「スケープ・ゴート」等もありませんし、ライフを減らされやすいですね。
「異次元の帰還」にするか、ライフ減少の最大の要因の「破壊輪」と、さらに「炸裂装甲」を外して「ドレインシールド」辺りを入れる事を検討してみます。
そうなると今度は「次元融合」を2枚入れたくなりますが。

39 銀の匙 :2005/02/22(火) 19:56:53
はじめまして、今極光が熱いみたいなので参加してみます。

「極光侍」
<モンスター17枚>
パーシ カイグラ
若様×2 SASUKE×2 大盤振舞侍×2 聖なる魔術師
女戦士×3枚 阿修羅 マシュ×2 シャイン×2

<魔法18枚>
大嵐 増援 早埋葬 心変わり マジックボックス×2 次元融合 
苦渋の選択 壺 強奪 転移×2 ゴート×3 サイク エネミー 護封剣

<罠3枚>
お触れ×2 リビングデッド

脳内構成で侍ターボを組み込んでみたのですが《スケープ・ゴート》を入れたため《雷電娘々》が入らず攻撃力不足になりがちなのが難点です。
大盤振舞で引いて若様でラッシュをかけられれば理想なのですが・・・。

40 ユウセイ :2005/02/23(水) 04:10:27
>DADAさん
レスありがとうございます。
攻撃力不足はハンデスの宿命みたいなもんで仕方ないかなとか。
ちなみに、にゃんにゃんはフルで入ってますぞ、と(ぉ
娘とかいい加減に訳しすぎましたかね(汗
やっぱり、極光はにゃんにゃんいないとカイクウ出されるとキツイです。(にゃんにゃんいてもキツイですが)
あとは、ゴリラも下級で勝てるのがいないので、序盤出されると若様で除去できない分キツイですね。
個人的にはものマネが結構イケてました。
異次元女と違って、墓地に溜まりますし、上記のモンスターや上級と相打ちになってくれるのが良い感じです。

41 DADA :2005/02/24(木) 07:57:36
紅風さん>
貴重なデータありがとうございます。
ジャマーでも問題ないようですね。ただ、この辺りは好みの問題になってきそうです。

黒蜥蜴さん>
がんがってください。
裏で「融合呪印生物−光」でジャンヌ出せばコストが若干軽くなるか?と考えていました(何。
シャインで出せますし、こんな形で出しても面白いかもしれません。

銀の匙さん>
すみません、読めませぬ(ぉ とりあえず、デッキが38枚しかありません。
大盤振舞はノータッチだったのでCGI(Cpu戦ですが)で何回かまわしたところ、結構厳しい感じがしました。

大型モンスターによる大ダメージ源が欲しいかな?そんな感じがしました。
序盤でこのコンボを決めても攻撃力が低いためモンスター1体が倒せない、なんて事もありえそうです。
(ここはボックスや転移である程度はカバーできそうですが)

うーん、対人で試さないと何ともいえません。申し訳ないです。

ユウセイさん>
うわーん、見落とした(汗

ものまね:
過去に入れていたのですが、安定性にかけるという判断で抜いた記憶が。
今思えばゴリラ倒せる優秀な奴なんですけどね。
ただ効果の癖が私には扱えなかった模様で。
パワーデッキには普通に重宝しそうなのでサイドにでもぶち込んでみます。

42 DADA :2005/02/24(木) 18:14:44
禁止&制限が発表されました。

1:異次元の女戦士
除去モンスターの減少。何とかなるかな?

2:苦渋の選択
若様の力を貯める手段が少なくなりました。無くても良さそうですが。

何か大きく響きそうなのはこの2枚かな?

43 紅風 :2005/02/24(木) 19:05:45
制限更新ですが。。。

>ミラフォ
次元融合で場に揃えてもウカウカ殴れなくなりました。ミラDは2枚必要になってくるかも知れませんね

>苦渋
雑貨商人の出番ですね(笑)抹殺がかなり怖いですが・・・
手札抹殺や施しも有効ではないでしょうか。

>団結
これは次元融合後にパーシあたりに付ければ・・・♪

>異次元♀
制限は若干厳しくなるかと。やはり2枚は入れておきたいカードです。

>蜃気楼・やりくり・非常食
蜃気楼を禁止、やりくりを準制限にしておいて、なぜ非常食を準制限に?
まぁ、相手のドロー源が減ることは良い事ですw

>押収・番兵・双子
手札非確認+2枚破壊の双子が復帰、手札確認+破壊の2枚が禁止。
これは評価できますね。極光にも入れてみようかな〜

>心変わり・強奪・洗脳
洗脳は無視ですか!?573さん?
心変わりが禁止なら洗脳は制限が妥当だと思うのですが・・・

>サイエン・6感
遅すぎだけど、ありがとう573

長文&駄文でスイマセンでしたぁ〜

44 ユウセイ :2005/02/24(木) 19:43:39
異次元女
だから、ものマネをry

苦渋
若様がちょっと使いにくくなりました。
僕はデッキに入れてませんでしたが(入れ忘れとも言うw)
>紅風さん
いや、笑い事じゃないでしょ、雑貨

ミラフォ
まあ、ミラージュDいるし、次元融合・帰還に激流葬よかまだ我慢出来ますって。

団結
攻撃力の低い極光には朗報では?
シャインでゴリラが倒せますw
まあ、相手も使えるわけですが・・・

番兵&押収
今こそベルの出番だw

45 紅風 :2005/02/24(木) 20:09:18
当面は『苦渋の禁止に伴い、どうやって墓地にモンスターを蓄えるか?』でしょうか。

雑貨、施し、手札抹殺や手札をコストにするカード達(サンブレやライボル)の投入を検討してみる価値はありそうですね。激流葬も良いかも知れないですね

制限更新で『極光ー無ー』をサクっと弄ってみました

極光ー無ー 改訂版

上級:2
パーシアス2

下級:15
若3 異次元♀ サスケ2 娘。3 ルレボマ2 雑貨商人2 セイマジ ミラージュD

魔法:17
早埋葬 壺 大嵐 サイク 光護剣 ハリケーン 強奪 次元融合 収縮2 施し 手札抹殺 洗脳 団結 双子 魂吸収2

罠:5
破壊輪 リビング マジジャマ 炸裂装甲 ミラフォ 激流葬

まだ未テストなので回るかは分かりません・・・

46 DADA :2005/02/24(木) 20:12:49
女戦士のあいたスペースにミラージュDを入れる感じでいいのかもしれませんね。

47 kou :2005/02/24(木) 22:16:04
ここはたまに見てたけど研究会があったとは。
というわけで復帰は先日なので覚えてる方はおひさしぶり。
始めましての方ははじめまして。
新制限の話をすると極光の話をすれば弱体化ですね。
今後異次元の女戦士の代わりに何を入れるかが、当面のテーマだろうな。

48 ゆで :2005/02/25(金) 05:16:53
ウチの感想だと
新制限による極光は、あんまり影響受けてないかと。
まぁ、ここら辺は個人差だと思います。

苦渋禁止による若様の媒体>
サンドラで。ついでにダブルアタックも。
若様の効果発動させつつ、2回攻撃。

女制限>
女なんて、いなかったことにすればOK(逝
どうせ代わりなんていないし、
シャインだとかミラージュドラゴン追加すればいいかと。
あとはマシュ・セイマジ辺りか。

ミラフォ復活>
ミラージュドラゴンで解決。

ウチの極光>
もともと苦渋入ってない&マハヴァロ型だったので
新制限による影響が少ないどころか、団結復活で強くなった気がする。

49 DADA :2005/02/26(土) 00:36:04
先生、ロードが厄介すぎます

50 紅風 :2005/02/26(土) 09:50:00
<trackback url=:>私の研究結果です。何かの参考になれば幸いです

1:苦渋の禁止

これは天使の施し・手札抹殺・雑貨商人で十分補えると思いました
雑貨商人はリバースというとことを考慮して1枚の投入でも十分効果を発揮してくださいました

2:異次元♀の制限

正直、このカードの代わりになるようなカードなどありません。なので代替カードは無いような・・・
相手の上級or厄介なモンスター除去ならものマネ、死霊・マシュ対策ならサスケ、その他にもブレナイ・リフバウ・セイマジ・ミラDなど個々のデッキに合わせて投入するものを決めていけば良いと思います

3:ミラーフォースの制限

炸裂を含め、バトルフェイスに発動されると壊滅状態になりかねないので、ミラDを2枚入れてみたのですが、比較的安心して殴りに逝けることが出来ました
若の効果で早い段階で除外出来れば、次元融合後のラッシュも安心して仕掛けられました

4:ヴァロンの準制限

パーシでは勝てないし、異次元は制限、娘。では100届かない・・・。
もともと低ATKな極光なので、コイツの準制限(+α)によろアンデットの流行は恐ろしいですね
思いついた対策としては
・ものマネで相殺
・異次元♀で特攻
・コントロールを奪う(+生贄に利用)
・収縮や団結を使い殴る
・ルレボマのサイコロに賭ける

とりあえず挙げてみましたが、どれも中途半端な感じですね(汗)ヴァロン対策は今後の研究課題ということで〜

最後まで長文+駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございました

51 夢の泉。 :2005/02/26(土) 15:36:09
はじめまして。最近、若様に魅了されたので参戦させてもらいますw(何

早速ですが、とりあえず私のデッキを。。。(汗

<上級モンスター2枚>
沈黙剣士LV5×2
<下級モンスター16枚>
社員×2 ミラージュD 娘々×2 マシュマロ サスケ×3 ルレボマ×2 ものマネ 異次元妻 若様×2 聖なる魔術師
<魔法16枚>
Eコン×2 壺 盾割×2 団結 施し 増援 護封剣 強奪 早すぎ埋葬 戦士生還 大嵐 サイク 転移×2
<罠6枚>
ミラフォ 激流 リビング 鎖付きブーメラン×2 破壊輪


皆さんが指摘している「ATK不足・ヴァロン倒せない」について私なりに少し考えたところ、
ATKを上げられて守備にもできる「鎖付きブーメラン」がいいのでは?という考えにいきつきました。
んで早速回してみたところ、見事にアンデットに2連勝しそのあとも安定した動きを見せてくれました。

若様の出番が少し減ってしまうかもしれないですが(苦笑)、イイ働きをしてくれるのでオススメですw
それでは失礼します。m(_ _)m

52 日番谷冬獅郎 :2005/02/26(土) 21:48:55
はじめまして♪日番谷といいます。
極光にはすごく興味があるので私も参加します
私も作ってみました

上級モン2
沈黙剣士LV5×2
下級モン16
サスケ2 若様2 サンドラ3
ミラージュD 白い忍者3 シャインエンジェル2
ものマネ幻想師
魔法16枚
エクスチェンジ エネコン3 サイクロン
シャインスパーク ダブルアタック テラ・フォーミング
強奪 強欲な壺 戦士の生還 増援2 大嵐 天使の施し
罠6
イタクァの暴風2 異次元からの帰還2
砂塵の大竜巻2

エネコン・イタクァ・白い忍者・サスケがとても使えます。
シャインスパークを使えばヴァンパイアも楽に倒せます。
どうでしょうか??

53 日番谷冬獅郎 :2005/02/26(土) 21:53:13
すいません。
シャインスパーク2 イタクァの暴風3でした

54 DADA :2005/02/27(日) 14:40:11
語りに自分の視点的にロード対策(アンデッドメタ)を考えてみました。
(これから仕事なのでレスは後ほど。申し訳ないです)

55 DADA :2005/02/27(日) 22:45:26
今日も極光日和です(謎

ゆでさん>
サンドラは現環境では普通にありかもしれませんね。
施しも戻ってきましたし、色々応用できる良いカードだと思います。
若様の媒体にも一役買ってくれますし。

紅風さん>
ミラージュドラゴン、1枚入れてみましたが微妙でした。てか引きません(つД`)
やはり2枚積んで相手のデッキタイプを見極めてからサイドで入れ替えたりするのが理想ですかね。

帰還の手助けになるのはかなり心強いですね、これ。

夢の泉。さん>
なるほど、エネコン&鎖付きで守備にして迎撃能力を高めているんですね。盲点でした。
好みの問題になりそうですが「鎖付き爆弾」でも戦い方が違いますが色々応用できそうです。

やはりダメージステップで発動できる魔法・罠があったほうが攻撃力不足は補える、と。

日番谷冬獅郎さん>
徹底的に表示形式を変える面白いタイプですね。
白い忍者が抹殺されても攻撃力が1500あるために帰還からラッシュも可能、と。

個人的にトッピングを加えるならばミラージュをもう一枚差し込み帰還のお手伝いをしたいかな?と。

56 DADA :2005/02/27(日) 22:54:35
サンダー・ドラゴン:
今の環境ではデッキ圧縮&媒体&応用(コスト代用など)で極光にとって必須領域?
そして帰ってきた厳ついカード「いたずら好きな双子悪魔」の被害軽減も出来る。
(先攻で打たれたら、という話は無しで)

で、このカードはコストとして使われることが多いかな?

1:ブラック・コア
2:ダブルアタック
3:ライトニング・ボルテックス
4:死者転生
5:天使の施し
6:手札抹殺
7:振り出し
8:天罰
9:サンダー・ブレイク

辺りが基本的に使われそうかな?適当にあげたのでもっとありますが・・・。
手札コストなどで援護してもらい、なおかつ若様の役に立つ。
うーん、前の環境では考えられなかったことのような気がします。

57 DADA :2005/02/27(日) 22:59:07
クリッター対策:
なんだかんだいって必要な感じ。なんせこちらは入れられませんし。
「早すぎた埋葬」「リビングデッドの呼び声」等でリサイクルされるとウィッチほどではありませんが相当厳しい感じがします。
これからはこいつにも対策を考える必要がありそうです。

キラスネやリクル系持ってこられるだけでかなり厳しい・・・。

58 ラウー :2005/02/28(月) 00:08:42
アンデット対策はシャインスパークで問題なく解決すると思います。

ヴァロンが出てきても大体の攻撃モンスターで破壊できるようになります。竜骨が来ても娘々で相打ちですし、若様だっています。
ものマネとの相性も抜群ですし、ミラージュもやられにくくなります。
生者の書で何度出てこようがこちらの攻撃力の方が上回るんですから戦闘でガシガシ破壊すればいいんですよ。除外効果は帰還に繋がります。

スパークを入れれば、むしろ絶好のカモとなりえると思うのですがどうでしょうか。

59 夢の泉。 :2005/02/28(月) 03:13:02
>日番谷さん
まず一言『サンドラは下級モンスではないです!』(ぁ
それではちょっと思ったことを。。。

・↑でDADAさんが指摘していますが、ミラージュDを使うのでしたら2枚いれておかないと全然引けないので(体験済み)、2枚にした方がいいです。
・社員いれてるのですから、やはり異次元妻は必要だと思います。
・せっかくの徹底守備ですので、異次元帰還ではなく『断頭台の悲劇』でもオモシロイかもしれないです。


『サンダー・ドラゴン』
言いたいことはDADAさんがほぼ言ってしまっているので私からは特にないですが、
サンドラを使うのでしたら、『守備にしてサスケで斬る』戦法が効かない表表示クリッター対策(+モンス除去)に、
ブラック・コアは、もはや必須なのかもしれないです。

『シャイン・スパーク』
確かに、スパークをいれればATKは飛躍的に上昇しますね。
でも、なんか使いづらくないですか?(汗
私のデッキ構築やプレイングが下手なだけかもしれないですが、どうも安定しないんですよね。。。

ATKあがってしまって、逆に若様の効果が逆に発動できず異次元帰還が紙になってしまうなんてケースもたびたびありましたし、
スペース的にも少し厳しい感じがありました。


『極光』は奥が深いですね〜w それでは長文失礼いたしました。m(_ _)m

60 ラウー :2005/02/28(月) 10:35:29
個人的には若様の攻撃力は底上げしても良いと思うんです。
弱点であるカイクウを倒すことが出来ますし、こちらの攻撃力が全体的に上がれば相手も攻撃力の高い上級モンスターを出さざるを得ないような展開にもなると思います。
殴って破壊できるなら殴ればいいです。元々攻撃力1700以上で戦闘によって破壊したくない下級モンスターなんてギガンテスくらいです。上級ならカースオブヴァンパイアが嫌な相手になりますが。でもヴァロンの準制限であまり見なくなる可能性はあると思いますし。

でもスパークを使うとルレボマの防御力が下がるという問題はあります。これはプレイング次第だと思いますが、ルレボマを積むのはやめた方が良いと考えます。
もう1つ相手の光モンスターの攻撃力も上がるという問題もあります。相手が開闢を使っていると必然的に光モンスターがいるので嫌な展開になりかねないです。でも女戦士が制限なので酷いことにはならないと思います。

どうしても効果を発動したいならハリケーンを入れるとか。帰還の発動が遅くなりますけど。
スパークを使って帰還を使うなら個人的には神聖なる魂を押したいですね。若様に頼らなくても帰還が使えるようになります。

スペースはデッキにもよりますが、2枚程度ならどうにかなると思います。

とりあえずレシピを載せます。


モンスター17枚

上級
パーシアス×2 神聖なる魂

下級
雷電娘々×2 忍者サスケ×2 若様 阿修羅 ミラージュ竜×2 
女戦士 シャイン天使×3 マシュマロ ものマネ

魔法17枚

強欲な壺 施し 埋葬 サイクロン 大嵐 魔法効果の矢 強奪 洗脳 
抹殺の使徒×2 護封剣 強制転移 増援 地砕き スパーク×2

罠6枚

破壊輪 リビング 激流 ミラフォ 異次元帰還×2 


こんな感じです

61 DADA :2005/02/28(月) 15:10:52
ラウーさん>
スパークは私としては「保留段階」にある状態です。
改定が始まったばかりなのでどんなデッキが台頭してくるかまだ判断がつかないという考えです。
(大方判断は付きますがどんなカードが入ってくるか読めない・・・)

あと一ヶ月くらいしたらデッキが固まってくると思うのでスパークを入れるか入れないかはその時に私は判断したいと思います。
開闢が多いようならサイドに引っ込めます(地域環境にもよりますが)

スパークは普通に強いです、はい。
これらを入れる場合、お勧めしたいカードは「アスラ」「白い泥棒」とか。

ただアンデッドを相手にする場合は「死のデッキ破壊ウイルス」「魔のデッキ破壊ウイルス」に警戒しないといけませんが。
魔デッキは影響があまり無いからいいですが・・・。

62 日番谷冬獅郎 :2005/02/28(月) 19:05:55
>夢の泉さん・DADAさん
ご指摘ドモです。
このあと色々調整してみたんですけど
やっぱりミラージュDは2枚あったほうが
イイ動きをしてくれました。

異次元妻は確かに強いんですけど
調整した結果ロケット戦士のほうが良かったです。
理由はシャインスパーク使った状態でゴリラ・ヴァンパイア
を倒せますし、リリーを簡単に倒すこともできからです。

サンダードラゴンについいてですが、若様のお手伝いも出来るし、
シャインスパークで強化したダ沈黙剣士LV5をダブルアタック
で2回攻撃も出来ととても便利です。


長文失礼しました・・・でわ・・・

63 武将 :2005/02/28(月) 22:17:26
私も参加させてもらいます。w


罠について

まずアンデット対策もといヴァロン対策ですが、奈落の落とし穴が有効だと思います。
早く禁止になってほしい開闢君やピラミッドタートルからのアンデット上級モンの特殊召還にも効いていいと思います。

魔法はみなさんが書いてあるので大半は良いと思いますが、シャインスパークについては色々と意見が出てるようですね。

良い点

・モンの底上げ
・モノマネとの相性のよさ

悪い点

・相手も上がってしまうと、使いづらい。
・守備力が下がるため、ルーレットボマーが使いづらい。

結局は相手が使者スタンか、自分がボマー使うかどうかだと思います。

モンについて

上級はパーシが多いようですが、私はグライダーだと思います。
パーシのアド取りは確かに良いのですが、攻撃力不足のため、ヴァロンやゴリラなどには敗北しますし、何回もアドをとることは実際には難しいです。
グライダーはFアドも取れますし、2400攻撃力とタフネスさは今でも有効だと思います。
沈黙5等も良いと思います。

以上!

64 DADA :2005/03/01(火) 01:06:03
時間が無いので少しだけ


「テーヴァ」も実際ありなんじゃないかと思った今日この頃。
攻撃力は低いですが次のターンある意味安心できます。

・・・『召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき〜』なら最高だったのですが。

試してみる価値はあるかもしれません。次のターンに反撃を受けない、というのは和睦並の安心感だと思うので。

65 黒猫 :2005/03/01(火) 21:56:35
ここのスレッドに惹かれた者です。自分なりに極光作ったので見てみてください!モン18

上級5

サンドラ3 パーシ2

下級13

シャイン3 バウンダー 雷娘2 放浪の勇者2 異次元♀ サスケ マシュ 物まね ルレボマ

魔法16

ハリケ サイク 大嵐 壺 施し 双子 埋葬 ゴート エネミー シャインスパーク2 月の書 強奪 転移 護封剣

罠6

ミラフォ 激流 呼び声 炸裂 奈落 破壊輪

66 モリキー :2005/03/02(水) 21:37:19
前々からDADAさんのブログを読ませて頂いてました。
しかしこんな所があるとは…知らなかったデス…
自己紹介代わりに私が現在使っている極光はこんな感じです。

私はアンデット対策には《収縮》を使用しています。
セイント3積みなので何回でも回収もできるし、若様をちっちゃくして
効果を使ってみるなんて事もできると思います。
セイント3に伴って《抹殺の使徒》が大変恐いので、それに対する軽い免疫と
エンドで使用すると相手モンの除去、伏せたターンに魔法回収の意味で
《硫酸のたまった落とし穴》を1枚入れています。

自分のデッキでは(プレイが悪いのかもしれませんが)
《次元融合/Dimension Fusion》打つ機会がなかなか無く、
《マシュマロン》の代わりに《白魔導士ピケル》を入れて調整中です。
あとバーンに対して抵抗力が無く《魔法効果の矢》1枚いれたぐらいでは
変わんない気もして抜いてあるのですがやっぱり入れたほうがいいんでしょうかねぇ?

計40 モン18 魔法17 罠5
グライダー パーシアス 雷電娘々3 SASUKE 若様2
バウンダー ブレイドナイト お手伝いロボ 異次元の女戦士
ボマー2 マシュマ 聖なる魔術師3
壺 施し 強奪 護封剣 早埋 抹殺 増援 戦士の生還
大嵐 双子 団結 次元融合 サイク エネコン ゴート 収縮2
ミラフォース 破壊輪 リビング 激流葬 硫酸

67 DADA :2005/03/03(木) 15:11:27
黒猫さん>
どうもです。
個人的な意見になりますが思ったことを。

モンスター:
サンドラ3、パーシ2は重いような感じがします。
こちらとしてはそういう判断しか出来ませんが、パーシを1枚抜いて安定を図るのも良いと思います。

魔法:
サンドラを活かせる魔法が欲しいかな?ライトニングなどをいれて除去能力を高めてみてもいいかもしれません。
あるいはモンスター除去の名目でブレインを投入しても面白いと思います。
あと、ゴートは雷電と相性が悪いのでなくても良いかな?実際邪魔になることがよくありますし。

罠:
問題なさそうです。

68 DADA :2005/03/03(木) 15:38:51
モリキーさん>
どうもです。

モンスター:
セイマジ3積みは試したことがないので判断できませんが、攻撃力不足に結構悩まされそうです。
(効果は強力なのですが・・・)
バウンダーは試したことが無いのですが場持ちが悪いと思うのでミラージュに変えても良いと思います。

魔法:
雷電と相性が悪いゴートは抜いてしまってもいいかと。

罠:
硫酸熱いですね。ただセイマジを対象とする場合にしても他のモンスターが存在していないと発動しづらい感じがします。
その辺の動きを是非知りたいところなんですが・・・。

次元融合:
私としては切り札的存在であり、無くてもいいや、という感じで使用しています。
(可能な限り使う傾向にあるようですが)
このカードを使う場合、回復要素があったほうが発動しやすいのは事実です。
回復がないようなのでそういった要素を持つカードを入れても面白いかな?

バーン:
私はサイドに対策積んでいます。メインお触れならラクなんですが・・・。
魔法効果は私は現在は入れてはいますが抜く候補に挙がっています。

69 モリキー :2005/03/03(木) 20:14:11
診断されてる(汗 そんなつもりは無かったのですが…ありがとうございますm(__)m

バウンダー→場持ち悪いです。クリッターやリクルに殴られた時萎えます。
ミラージュですか…どうも1600だと使い勝手が悪いかなぁ…とも思ったりするのですが
1度入れてみたいと思います。

セイント3積み→たしかに苦しい時がたまに…
収縮回収が多いので攻撃力不足感はあまりなかったりするのですが…

硫酸→セイントに使うのは思ったより少ないです。
序盤でセイントを伏せる事自体少ないのですが、その時にあればセットで伏せます。
そんな訳なんでセイントに使う時は、多少のダメージを犠牲にしても
抹殺されることだけは避けるように…って感じですね。

次元融合→セイントで双子を使いまわした時はもう…
お触れ型じゃないので非常食は使い勝手が悪そうな気がしますし、
回復カードで適当なのが思い浮かばないのですがそれでも非常食がいいんでしょうか?

今日思ったこと:アサイラントとホルスが嫌いだ_| ̄|○

70 DADA :2005/03/04(金) 00:37:48
勢い余って診てしまいました、ごめんなさいorz

71 DADA :2005/03/04(金) 00:48:11
非常食よりも今は「神秘の中華なべ」なんてのもありなのかも知れません。
一応チェーン可能ですし、相手の何らかの行動を不発にさせることも可能です。
一枚さしておくと面白いかも。
現在の環境では非常食より鍋の方が便利かも・・・?

72 DADA :2005/03/04(金) 02:02:38
ttp://www.geocities.jp/ulizyalikeme/cgi1.txt

語りにあるハンデスタイプの極光のCGI記録です。
手札などは記録を取っていないのでノーデータ状態ですが・・・。

何かに参考になるかな?

73 黒猫 :2005/03/04(金) 10:23:02
ありがとうございます。たしかに重いかも。パーシは抜きたくないと言う感じですが一度試して見ます。サンドラいかせる魔法ですか。たしかにほしいですね。ダブルアタックや洗脳などですね。ためしてみます。

74 DADA :2005/03/04(金) 15:05:45
ttp://www.geocities.jp/ulizyalikeme/cgi2.txt

CGIのデュエル記録。
立ち回り的な部分で参考程度にしでも(なるとは思えない。手札も書いてないし・・・)。

75 DADA :2005/03/04(金) 15:24:41
ルーレットボマー
ルーレットボマー
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
白い泥棒
白い泥棒
いたずら好きな双子悪魔
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強奪
強欲な壺
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
大嵐
天使の施し
抹殺の使徒
抹殺の使徒
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
落とし穴
落とし穴
落とし穴

こんなデッキでも結構戦えるモンですね。面白いので時間があったらどうぞ。
とは言え未調整ですけどね。

76 藍染惣右介 :2005/03/04(金) 20:21:42
だれか、精霊術師ドリアードが入った極光のデッキを作っていただけませんか?

77 日番谷冬獅郎 :2005/03/04(金) 22:45:45
ヴィーナスを使ってみました〜

【上級モンスターカード:5枚】
テーヴァ×2 サンダー・ドラゴン×3

【下級モンスターカード:14枚】
忍者マスター SASUKE×2 放浪の勇者 フリード×2 創造の代行者 ヴィーナス×2
白兵戦型お手伝いロボ×2 白い忍者×3 神聖なる球体×3

【魔法カード:14枚】
エネミーコントローラー×3 サイクロン サウザンドエナジー×2
シャインスパーク×2 テラ・フォーミング 強奪
強欲な壺 光の護封剣 大嵐
天使の施し

【罠カード:7枚】
イタクァの暴風×2 血の代償×2 光の召集
補充要員×2

78 紅風 :2005/03/05(土) 21:48:51
皆様御無沙汰しております。相変わらずお盛んですねぇ〜(←表現が卑猥?)

さて私は腹痛に悶えながらも極光をいじくっていました。

皆様の感想を聞きたく現状のスタンダードな極光を投下してみたりします。お手柔らかに。。。

極光

上級:3
パーシアス2 ジャンヌ

下級:14
若2 娘。2 ルレボ2 サスケ2 ミラD2 異次元♀ マシュ ものマネ 雑貨

魔法:18
壺 施し 大嵐 サイク 双子 早埋葬 洗脳 強奪 光護剣 ハリケ エネコン2 団結 地砕き 次元融合 収縮2 なべ

罠:5
ミラフォ 破壊輪 リビ 激流葬 奈落

ジャンヌ様を使いたくて作ってみました(汗)あとは当り障りのないカードをチョイスしバランスを重視でデッキ構築をしてみました

79 モリキー :2005/03/06(日) 21:04:52
>>71 DADAさん
中華なべですか…
これでグライダーの効果が発動できたらいいんですけれどねぇ。
また組みなおしてみます。ありがとうございました。

80 ゆで :2005/03/07(月) 00:46:45
サンドラ3+カイザーグライダー2の上級5体体制やってみましたが
案の定、事故り気味。洗脳3枚積めばどうにかなるか・・・?
又はハンドコス系のコストに回すか・・・

収縮・エネコン・月の書あたりがやはりいい感じです。

81 紅風 :2005/03/07(月) 17:54:43
>DADAさん

語り読ませていただきました。ゴキブ(ry
なかなか面白いカードですね。永続的な収縮といった感じでしょうか。

私の注目カードは『アヌビスの呪い』です
結構テクニカルで扱いにくいですが、ATKの低い極光には相性が良いかも。。。

まだテストは出来てませんがw

82 DADA :2005/03/07(月) 23:39:07
日番谷冬獅郎さん>
面白いデッキコンセプトですね。エナジーでのラッシュは魅力を感じます。

デッキを見る限り上級モンスターが多く感じます。
ヴィーナスがあるのでサンドラは不要な気配がするのですがどうでしょうか?

83 DADA :2005/03/07(月) 23:45:39
紅風さん>
ジャンヌは神々しくて素敵ですよね。魂も負けてはいませんけどね。

とは言えジャンヌを出すならば「カイザー・シーホース」が欲しいと私は思います。
(2枚生贄だとややきつい感じ。施しなどで捨てるとしても運次第ですし)

奇襲的に名推理やゲートを入れてみても面白いかもしれません。


デッキのあれこれ:
もう「何でもいいから試してやれ!」と半ばやけになりつつありますが(笑
とは言え昔と環境がまったく違うので新しい発見などもあり楽しく試行錯誤しています。

これはどうだろ?と思えば実行に移してみて結構いい働きをしてくれると嬉しくなりますしね。

84 DADA :2005/03/07(月) 23:47:15
ゆでさん>

私は収縮をいれるのであれば「白い泥棒」をお勧めするようになりました(謎
普通にオモロいカードですねこれ。特に相手がかなり嫌がりますし。

85 テト :2005/03/08(火) 00:14:50
実家に帰ってようやく時間が取れたような気がする人です。(何
というわけで激しく遅まきながら参加、というかデッキ投下。

モンスター17枚
グライダー2、娘々、サスケ2、若様2、幻影竜2、異次元♀、
シャイン天使3、ルレボン2、セイマジ、ものまね

魔法14枚
壺、施し、増援、生還、埋葬、強奪、抹殺、転移、
大嵐、サイクロン、BBシュート2、Eコン2

罠9枚
リビング、ミラフォ、破壊輪、砂塵2、帰還2、和睦2

計40枚

とりあえずやっつけ状態ながら新制限に対応してみた形。まだ実戦はやってませんが。
羊が増えることが予測されるので貫通が持てるBBシュートを搭載。除外されたらされたで帰還要員になってくれます。
というかやっぱり帰還は強いなと。(ぁ

こんなんでいいのかな?

86 DADA :2005/03/08(火) 00:43:53
生者メタは素敵だと思います。
でもロードメタが欲しい気がします(何。
いっそのこと解放でも突っ込んでみるとかいかがでしょうか。

カ イ バ!
カ イ バ!

87 DADA :2005/03/08(火) 00:58:59
藍染惣右介さん>
私は誰かに頼まれて作る、という事はよほどの事が無い限り致しません。

88 DADA :2005/03/08(火) 14:29:55
モンスター:17枚
創世神3、ジャンヌ2、シーホース3、サンドラ3
若様2、女戦士、シャイン2、ボマー

魔法:18枚
壷、施し、サイク、嵐、名推理2、ゲート3、洗脳、強奪、シルクラ2
早すぎ、収縮2、エネコン2

罠:5枚
帰還、レベル変換2、メタリフ2

計40枚

大型メインの極光です。
手札コストが激しいのが難点ですがそれまでに決着をつけるべきでしょうか?

とは言えテストプレイを殆どしてないのでどうなるかわかりませんが。
CPU戦では面白い動きを見せてくれましたけどね。

89 DADA :2005/03/08(火) 16:29:21
サイドを考える。トーナメントクラスに昇華させるには当然ながら必須ですね。
皆さんで考えていけば悩みも解決できそうな気がします。

モンスター:
種類が少ないので吟味しないといけない予感。
上級モンスターよりも下級モンスターを選んだ方が安定性は増すかも?

魔法:
何に対策を施すか、で構成が変わる可能性がありますね。
デッキに入らなかったカードや一定分野の対策を入れるべきか?

罠:
これは「王宮のお触れ」を入れるため?
デッキに入らなかった罠を入れるのもありなんでしょうけどね。

15枚しかないのでしっかりと練らないとサイドとして成立しそうにありません。
(特に極光などの属性単だとなおさら・・・)

90 紅風 :2005/03/08(火) 18:17:08
>SD

特定のデッキの対策+メインデッキの路線変更という感じでしょうか

罠はお触れ3+精霊の鏡1でどうでしょうか?巷では『風林火山』も流行ってるみたいですから(笑)
魔法は魔法効果の矢2〜3、月の書、抹殺の使途、転生かな〜っと。戦士を多めに投入しちゃうのなら増援や戦士の生還もアリだったり
デッキ鑑賞板のほうで、時の魔術師様も仰ってましたが、シャインスパーク2(+テラフォ)なども良いかも知れませんね

問題のモンスターですが、メインの構成で大きく変わってしまうと思うので『コレッ!』というものが挙げ難いですが、リフバウ・セイマジ・白忍者・白泥棒・雑貨というアタッカー以外のカードが主になってくるのでは、と思います
上級はメイン以外のモノと入れ替える程度の構成でいいと思います

最後に

>DADAさん

鑑賞板でのレスありがとうございました。

91 日番谷冬獅郎 :2005/03/08(火) 20:07:54
DADAさん >
どうもです。あれはちょっと事故りすぎなのでやめました・・・

昔、作ったデッキを改良してみました!
サイドデッキも作ってみました!!

【上級モンスターカード:6枚】
サイレント・ソードマン LV5×2 神聖なる魂 サンダー・ドラゴン×3

【下級モンスターカード:12枚】
忍者マスター SASUKE×2 放浪の勇者 フリード×2 ミラージュ・ドラゴン×2
白い忍者×3 シャインエンジェル×2 サイレント・ソードマン LV3

【魔法カード:15枚】
エクスチェンジ エネミーコントローラー×3 サイクロン
シャインスパーク×2 強奪 強欲な壺
光の護封剣 早すぎた埋葬 増援×2
大嵐 天使の施し

【罠カード:7枚】
イタクァの暴風×2 奈落の落とし穴×3 落とし穴×2

SD
エクスチェンジ2 雷電娘々3  魔法効果の矢2 
王宮お触れ3 落とし穴 異次元の帰還2 異次元の女戦士

エクスチェンジは光属性を使わない相手に雷電娘をあげたり
サンドラをあげたら意外と強いかなと思いました
お触れはロック対策、あとのは適当なもので作りました。

92 テト :2005/03/08(火) 22:44:47
ふと思ったこと。
サスケと白忍者使うなら風魔手裏剣の登用も面白いんじゃないかと思ってみたり。
とりあえずヴァロンは殺れます。w

サイドはまずお触れ3と矢2〜3は必須でしょうね。
個人的に欲しいと思うのは羊対策。羊は確実に多いはずなので。
阿修羅やBBシュートの他にオトヒメ、Eコン(メインとあわせて3枚)、イタクァ等の表示形式変更系カード辺りでどうでしょうか。
抹殺やハリケーンも積みたいかも。

こんなとこですかね。では。

93 DADA :2005/03/08(火) 23:31:18
日番谷冬獅郎さん>
デュエルで発生しそうな事を想定して私なりにアドバイスをば。

モンスター:
やはり前の天使型でもあげましたが上級モンスターの事故が怖いです。
サンドラで圧縮は出来ますが下級が12枚だけだと引かないデュエルがよくあると思います。
(下級13枚で経験あり)

いっその事魂とサンドラを抜いて下級モンスターを安定させた方が勝率も上がると思います。

魔法:
サンドラを抜いてしまうのであれば不要だと思います。
効果はかなり面白いんですけどね。生還と入れ替えてもいいかな?

罠:
破壊系がそろっているのでイタクァは不要な感じがします。
リビングや激流葬などの制限罠に変えてもいいのではないのでしょうか。


今の環境では抹殺が2枚搭載も十分ありえるので忍者3積みはやや厳しいように感じますが・・・

94 DADA :2005/03/08(火) 23:36:09
紅風さん>

やはり罠はお触れ固定でしょうか。
色々入れてみたい気もしますが・・・(笑

モンスターはジョウゲンもありだと思います。癖は強いですが特殊召喚を抑えることが出来るのは強力かと。
(攻守がやや足りないのが気になりますが)
アスラもいい感じでしょうけど・・・。

95 DADA :2005/03/08(火) 23:38:58
テトさん>
男なら手裏剣より斧です(マテ

羊対策は正直パーシアスじゃ遅いんですよね。ドローは美味しいかもしれませんが。
アスラなどで一度に殲滅させたほうがいいのかも。

96 日番谷冬獅郎 :2005/03/09(水) 14:02:26
DADAさん >
上級モンの事故はあまりありませんし。
沈黙剣士LV5はほとんど 沈黙剣士LV3で出せてしまうし
サンドラはないと若様と神聖なる魂がなかなか活躍しないんで・・・
もし事故っても相手にエクスチェンジでプレゼントすればOKです。
イタクァは抜かないで落とし穴を抜きました。
落とし穴じゃ倒しててしまうので次のターン
忍者などで破壊できません・・・
それにイタクァは相手全体なんで〜
リビンングはすごくよかったです。
沈黙剣士LV5も出しやすくなりました!

テトさん>
手裏剣は楽しそうですけど
やっぱり事故が・・・・

とりあえずこうなりました

【上級モンスターカード:6枚】
サイレント・ソードマン LV5×2 神聖なる魂 サンダー・ドラゴン×3

【下級モンスターカード:12枚】
忍者マスター SASUKE×2 放浪の勇者 フリード×2 ミラージュ・ドラゴン×2
白い忍者×3 シャインエンジェル×2 サイレント・ソードマン LV3

【魔法カード:16枚】
いたずら好きな双子悪魔 エクスチェンジ エネミーコントローラー×3
サイクロン シャインスパーク×2 強奪
強欲な壺 光の護封剣 早すぎた埋葬
増援×2 大嵐 天使の施し

【罠カード:6枚】
イタクァの暴風×2 リビングデッドの呼び声 奈落の落とし穴×3

長文失礼しました・・・

97 DADA :2005/03/09(水) 23:44:37
日番谷冬獅郎さん>
これは自分の感覚になってしまいますので、ご自分が良いと思ったならばそれで大丈夫だと思います。
(癖などプレイングが違いますしね)

これからもがんばってくださいね。

98 紅風 :2005/03/10(木) 16:30:16
>DADAさん

やはり、お触れの3積みは仕方ないではないでしょうか?

私も入れたい罠カードは結構あるのですが、スペースとか他のカードとの相性を考えると渋々外すカードもあります

今はアヌビスの呪い 強制脱出 鎖付きブーメランあたりをデッキに入れて試行錯誤中です
鎖付きブーメランに関してはなかなか面白い働きをしてくれます。当たり外れがあるのが珠に傷ですが。。。^^;

>テトさん

はじめまして〜。今後とも宜しくお願いします

手裏剣なんですが、効果は非常に面白いと思いますし、サスケ・白忍者のATKを考慮しても入れる価値アリだと思うのですがサスケ・白忍者を積む構成だとデッキに幅が持てないような気がするのですが?

DADAさん一押しの斧も良いですが、個人的にはバオウもアリなのでは?とか思ってみたりするのですが。

最後に

愛知に殴りこみに行きてぇ〜〜!と思っている岡山県民でしたw

99 黒猫 :2005/03/10(木) 18:01:02
えと今回は極光の天使型を紹介したいと思います。上級5体で多少重い感じに見えますが実際そうでもないですw


モンスターカード 18枚
天空騎士パーシアス/光/天使/1900:1400/5
天空騎士パーシアス/光/天使/1900:1400/5
ヒステリック天使/光/天使/1800:500/4
ヒステリック天使/光/天使/1800:500/4
ヒステリック天使/光/天使/1800:500/4
忍者マスター SASUKE/光/戦士/1800:1000/4
放浪の勇者 フリード/光/戦士/1700:1200/4
放浪の勇者 フリード/光/戦士/1700:1200/4
サンダー・ドラゴン/光/雷/1600:1500/5
サンダー・ドラゴン/光/雷/1600:1500/5
サンダー・ドラゴン/光/雷/1600:1500/5
異次元の女戦士/光/戦士/1500:1600/4
シャインエンジェル/光/天使/1400:800/4
シャインエンジェル/光/天使/1400:800/4
シャインエンジェル/光/天使/1400:800/4
マシュマロン/光/天使/300:500/3
聖なる魔術師/光/魔法使い/300:400/1
ものマネ幻想師/光/魔法使い/0:0/1

魔法カード 16枚
いたずら好きな双子悪魔/通常魔法
エネミーコントローラー/速攻魔法
サイクロン/速攻魔法
シャインスパーク/フィールド魔法
シャインスパーク/フィールド魔法
スケープ・ゴート/速攻魔法
ダグラの剣/装備魔法
ダグラの剣/装備魔法
ダグラの剣/装備魔法
強制転移/通常魔法
強奪/装備魔法
強欲な壺/通常魔法
光の護封剣/通常魔法
早すぎた埋葬/装備魔法
大嵐/通常魔法
天使の施し/通常魔法

罠カード 6枚
サンダー・ブレイク/通常罠
リビングデッドの呼び声/永続罠
激流葬/通常罠
聖なるバリア−ミラーフォース−/通常罠
奈落の落とし穴/通常罠
破壊輪/通常罠

101 DADA :2005/03/12(土) 12:58:07
適当ですがサイドを。

モンスター:
ジョウゲン

魔法:
次元融合、効果の矢3、抹殺、我が身2、シャインスパーク2、撲滅2

罠:
王宮のお触れ3

計15枚

色々考えてみたらこんな構成に。怪しいもんですが・・・。

100ゲット?

102 DADA :2005/03/12(土) 13:07:39
サンダー・ドラゴン+上級:

これは完全な好みの問題になるみたいですね。
「事故にあう」「事故にあわない」は個人の感覚に依存してしまう感じがしてしまうので。

私は事故にあいやすい、という視点で見ています。

103 紅風 :2005/03/12(土) 19:48:25
SDを考える・2

モンスター編

非制限のままのスケゴ対策に阿修羅。
死霊やマシュ、高DEFの壁モン対策にサスケ。
場持ちは悪いものの、高ATK+反射ダメージのリフバウ。
アンデット対策?なジョウゲン。

こんな感じでしょうかねぇ〜

104 テト :2005/03/12(土) 22:56:20
手裏剣ですがこれはサスケと白忍者を積んでる構成なら面白いですよ、といいたかっただけでその型に対してだけ言ってみただけです。
単純に使うなら斧や団結になりますが。
で、私の場合のサイド案。

阿修羅2、ジョウゲン2、抹殺、転移、光護封剣、ハリケーン2、Eコン、矢2、お触れ3

こんな感じになりました。
関係ないけど遺言状も結構使えるのではないかと思ったり。
(若様で自分のグライダー破壊してバウンス、遺言状で追撃要員を呼んできたり、普通に罠にかかった時のリカバリーになったり(ボマーを守備で出せるのは美味しいかと))

105 DADA :2005/03/13(日) 01:23:30
構成上仕方が無いことなんでしょうが強奪が不要な気配。

どんどん制限カードが抜けていっています。
だいじょうぶか私!?

106 DADA :2005/03/13(日) 14:20:03
黒猫さん>
天使はいいですね。
個人的に思うのはパーシアスが奪われた場合凄い怖い感じがします。

相手のターンで行動できるカードを増やしてみるのもいいかもしれません。

107 黒猫 :2005/03/13(日) 20:37:19
相手のターンに行動できるカードですか。罠や速攻魔法ですよね?なにがお勧めでしょうか?Eコンでももう一枚いれてみようかな??

108 紅風 :2005/03/14(月) 11:40:17
CGIで20〜30試合くらい極光を回して気づいたのですが、エネコン<月書かも。

抹殺使徒をフル投入しているせいかも知れませんが。ライボルやミラフォも何とかなりますし、強奪させてもOK

当面は月2、エネコン1で回してみようと思います

109 DADA :2005/03/15(火) 23:14:43
黒猫さん>
こちらも色々試していますがやはりエネコンや月あたりですかね。

色々探して試行錯誤するのも楽しいです♪

110 紅風 :2005/03/16(水) 16:06:55
マイ極光

上級2
パーシ カイグラ

下級15
若様3 娘2 ルレボ2 シャイン2 ミラD ♀ サスケ ブレナイ ものマネ セイマジ

魔法17
早埋葬 大嵐 サイク 壺 施し 洗脳 強奪 月書2 エネコン 抹殺使徒2 地砕き ライボル 光護剣 ハリケ 団結

罠6
奈落2 リビ 輪 ミラフォ 帰還

SD
阿修羅2 サスケ ものマネ リフバウ

SS2 BBS 矢2

お触れ3 鏡

個人的に微妙だった双子・収縮2・激流を外してみました
まだ2〜3回しか回せてないけど、収縮・双子は問題ないっぽい

111 DADA :2005/03/18(金) 00:00:32
モンスター:17枚
グライダー2、SASUKE2、若様2、アスラ、ミラージュ
シャイン3、ボマー2、女戦士、モノマネ、マシュ、セイマジ

魔法:19枚
壷、施し、サイク、嵐、抹殺2、護封剣、早すぎ、斧2、団結
羊2、転移、エネコン2、強奪、増援、変異

罠:4枚
お触れ3、リビング

計40枚

今の環境、羊で臨機応変に対応できないと厳しい感じがしたのでにゃんにゃんを泣く泣く切り捨てて構築した形。
ごめんよにゃんにゃん(つД`)

収縮などは普通に使えるんですが「使い捨て」なのが大きかった。
それなら斧でも代用できるし装備だから破壊されない限り安心かな、という事で装備カードメインに。
ロードとか骨とか蘇生してきて鬱陶しいの何の。
これなら蘇生されても攻撃力低いから何とかなる気がする。あくまでなる気がするだけですが。

罠はお触れ構成。
またお触れ構成に戻ってきましたよ、はい。制限罠は強力すぎます。
他の制限カードより遅い面はありますがやはり制限は伊達ではないですね。

試作段階なので回るかどうかは不明。

112 紅風 :2005/03/18(金) 13:00:23
DADAさん

↑のデッキですが、個人的な感想をいくつか書かせていただきます

モン>
娘。が居ない分、低ATKは否めないと思います。また収縮もないですし・・・
個人的にはお触れ3なのでなくても良いかな〜って思うミラDより低ATKを補える(かも知れない)ロケット戦士なんかも良いと思います

魔法>
抹殺使徒が個人的なは微妙かな〜と。1枚抜いて地砕きあたりを入れてはどうでしょうか

罠>
輪は欲しいと思いますが、スペースが見当たらない・・・^^;

これからもがんばってください♪

113 ラウー :2005/03/18(金) 13:32:21
お触れ3枚積むならお手伝いロボがなかなか活躍してくれそうですよ〜。
DADAさんの構成ならより活躍しそうな予感が!?
ミラージュ竜と変えて試してみてはどうでしょうか?

114 デスサイズ :2005/03/18(金) 17:11:14
極光龍

モンスター(19枚)

放浪の勇者フリード×2枚 青眼の白龍×3枚 青眼の光龍  神竜ラグナロク×2枚 
心眼の女神×3枚 異次元の女戦士 サンダー・ドラゴン×3枚 
ミラージュ・ドラゴン シャインエンジェル×3枚

魔法(16枚)

融合×3枚 天使の施し 大嵐 増援 早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール 次元融合 強欲な壺 強奪 強制転移×2枚 
ライトニング・ボルテックス サイクロン エネミーコントローラー

罠(5枚)

破壊輪 王宮のお触れ×3枚 リビングデッドの呼び声

光龍をエs・・・いやいや、光龍を出せればいいな、という程度のドラゴン極光。
防御カードなしの完全ノーガードですね。

ドラグーンを出せれば、ってデッキですね。

115 DADA :2005/03/23(水) 01:01:57
最近極光を使っていなかったので遅いレスになりますが・・・。

<ラウーさん
ミラージュは最近微妙ラインです。ミラフォを防いでもなー、という感じが凄い漂います。
どうせミラフォは食らってしまうものですので食らうなら早めに食らっておいた方がいいと思いました。

メイドロボは今の環境面白いと思います。
もう一度試してもいいかもしれませんね。

116 DADA :2005/03/23(水) 01:16:36
極光ハンデスの新型。どうなるかは分かりませんがね。

モンスター:18枚
サイレントⅤ2、雷電3、SASUKE、若様2、シャイン3、泥棒2、あすら
ボマー、セイマジ、ものまね、白忍者

魔法:16枚
壷、施し、サイク、嵐、護封剣、抹殺、シルクラ、強奪、突進
エネコン2、スパーク2、月、転移、ゴート

罠: 8枚
リビング、炸裂3、宣告3、帰還

計40枚

ハンデスなのに双子無いのはどういう事でぇらっしゃい!!
というのは宣告があるからです。
やはり何でも無効に出来るのはかなり頼りになりますね。
スパークがあればロードの横暴に対抗できると信じてます(何

117 DADA :2005/03/23(水) 01:38:50
個人的に思った「突進」「収縮」について。

収縮:
突進よりも効果が大きい。
でもお互い攻撃表示の時などにしか活かせない点は突進よりかなり劣る。

突進:
収縮よりも効果は小さい。
ただ、自分のモンスターにも打つことが出来るのでモンスターの攻撃力をアップさせ
相手の攻撃から一時的に守るという「擬似和睦」的なことも可能。
収縮より効果は劣るがその使い勝手のよさは収縮を凌駕します。

効果の強さ  収縮
効果の万能さ 突進

となると思います。収縮だとラッシュに結構弱い点があるのが痛いですね。

118 ラウー :2005/03/23(水) 13:01:48
最近使っている極光です。


<上級モンスター1枚>
神聖なる魂

<下級モンスター17枚>
熟練の白魔導師×2 シャインエンジェル×3 雷電娘々×2 
マシュマロン ブレイドナイト 忍者マスター SASUKE 
ルーレットボマー×2 ものマネ幻想師 異次元の女戦士 
放浪の勇者 フリード 聖なる魔術師 阿修羅

<魔法13枚>
いたずら好きな双子悪魔 強欲な壺 団結の力 抹殺の使徒×2 
天使の施し 光の護封剣 増援 早すぎた埋葬 サイクロン 
大嵐 地砕き×2

<罠9枚>
魔法の筒 聖なるバリア−ミラーフォース− 砂塵の大竜巻×2 
異次元からの帰還×2 停戦協定 リビングデッドの呼び声 破壊輪


熟練の白魔導師がなかなか素敵。攻守ともに高いのでオールラウンドに活躍します。
裏守備対策として抹殺の使途とブレイドナイトと停戦協定を投入。
上級は異次元からの帰還と相性の良い神聖なる魂のみ。強奪、洗脳は娘々と相性が悪いので却下しました。
全体としては攻撃力が低いイメージになりますが、下級同士での地力なら負けないと思います。
上級は地砕きやものマネ、女戦士で対応できるかなと思いますし。
ルレボマは使ってみると2枚でウザさを発揮するような気がしました。1枚目は簡単に破壊されることが多いです。
砂塵は遅いですが、奇襲にはなかなか良いです。それにサイクロンのようなカードが増えると精神的にも楽でした。

こんな感じで戦ってます。帰還の発動率が高くてなかなか良いですよ。

119 DADA :2005/03/24(木) 16:14:18
<ラウーさん
罠重視の極光ですね。参考になります。
上級がない分事故も少なく扱いやすそうです。

熟練白:
ぢつは私もあのポテンシャルの高さにはひそかに注目していました。
1700/1900のバランスは絶妙ですな。
イグザには及びませんがイグザが卑怯くさい効果を持っていると思って諦めてます(ぉ。

若様同様1700ですが守備も任せられますね。
もしかして今の環境一枚くらいあってもいいのかも?

以上、感想でした。

120 DADA :2005/03/24(木) 16:23:16
カイザー・グライダー
ルーレットボマー
雷電娘々
雷電娘々
雷電娘々
忍者マスターSASUKE
阿修羅
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
白い忍者
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
白い泥棒
白い泥棒
聖なる魔術師
ものマネ幻想師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
シールドクラッシュ
シャインスパーク
シャインスパーク
強制転移
強奪
強欲な壺
月の書
光の護封剣
増援
大嵐
天使の施し
突進
抹殺の使徒
リビングデッドの呼び声
神の宣告
神の宣告
神の宣告
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲

こんな感じになりました。
不確定要素である(と思う)帰還は抜いてみて安定性を向上させてみたり。

宣告があるので対応しやすかったです、はい。
安心感がかなり違いますね、お触れなどと違って。

121 DADA :2005/03/27(日) 00:03:14
ここはデッキを置いておく場所になったのかもしれません(謎

大邪神 レシェフ
大邪神 レシェフ
大邪神 レシェフ
ルーレットボマー
忍者マスターSASUKE
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
マシュマロン
聖なる魔術師
ものマネ幻想師
サイクロン
シャインスパーク
シャインスパーク
スケープ・ゴート
スケープ・ゴート
強奪
強欲な壺
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
増援
大邪神の儀式
大邪神の儀式
大嵐
天使の施し
抹殺の使徒
抹殺の使徒
メタル・リフレクト・スライム
メタル・リフレクト・スライム
メタル・リフレクト・スライム
リビングデッドの呼び声
神の宣告
神の宣告
神の宣告

とまぁこんな感じ。愛があればレシェフは輝きます。多分。
壷を捨てて勝利を得る。それが私の夢(ぉぃ

122 DADA :2005/03/27(日) 00:23:40
極光レシェフ 対戦ログ

DADA 「オレのターン! ドロー!マンジュ・ゴッドを攻撃表示!モンスター誘発効果 『マンジュ・ゴッド』!」
DADAは大邪神 レシェフを手札に加えた!
DADA 「 魔法カード 『強欲な壺』!」
デッキから2枚ドローした!
DADA 「 フィールド魔法『シャインスパーク』!」
全ての光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップ!守備力は400ポイントダウン!
DADA 「 ターン終了!」

◇初手:
強奪、大邪神の儀式、マンジュ・ゴッド、大邪神 レシェフ、強欲な壷
◇ドロー:
マンジュ・ゴッド
◇強欲な壷でのドロー:
シャイン・スパーク、シャインエンジェル(光れって事か?w)

マンジュを出してデッキからレシェフをサーチ。その後壷で2枚ドロー。
さすがに壷のあとにマンジュを出すと損しますしね。サーチ可能なのに引いてしまうと・・・。

LP:
DADA 8000
相手 8000

相手 「 オレ様のターンだぜェ!ライフを1000支払い――魔法カード 『いたずら好きな双子悪魔』!」
兄の悪魔が、DADAのマンジュ・ゴッドを捨てた。弟の悪魔が、DADAの大邪神 レシェフを捨てた。
相手 「 魔法カード 『強欲な壺』!」
デッキから2枚ドローした!
相手 「 ヒャハハハー! こいつを攻撃表示よ!」
-------バトルステップ-------
相手「怒れる類人猿の攻撃!」
---------攻守判定---------
怒れる類人猿 攻撃力:2000 VS マンジュ・ゴッド 攻撃力:1900
-------ダメージ判定-------
マンジュ・ゴッドを撃破!!
-------ダメージ発生-------
DADAに100のダメージ!
------------------------
相手 「 ククク! カードを1枚伏せておくぜ!ターン終了!」

こちらが先行で凄く助かる。アドは変化なし。

LP:
DADA 7900
相手 7000

DADA 「 オレのターン! ドロー!このモンスターを守備表示!ターン終了!」

◇ドロー:
マシュマロン

LP:
DADA 7900
相手 7000

抹殺の使徒が怖かったが伏せてみる。ダメージ与えられればご苦労様、という感じで。

相手 「 オレ様のターンだぜェ!ヒャハハハー! こいつを攻撃表示よ!」
-------バトルステップ-------
相手「怒れる類人猿の攻撃!」
---------攻守判定---------
怒れる類人猿 攻撃力:2000 VS マシュマロン 守備力:100
-------ダメージ判定-------
マシュマロンを撃破!!マシュマロンは攻撃を吸収した!
DADA 「 モンスター誘発効果 『マシュマロン』!」
ボョョー…ン!相手モンスターの攻撃は跳ね返り──相手に1000のダメージ!
------------------------
相手 「 ターン終了!」

LP:
DADA 7900
相手 6000

相手がクリッターを召喚。勘弁してくれ。

123 DADA :2005/03/27(日) 00:24:10
入りきらなかったのでその2。

DADA 「 オレのターン! ドロー!カードを1枚伏せるぜ!シャインエンジェルを攻撃表示!」
-------バトルステップ-------
DADA「シャインエンジェルの攻撃!」
---------攻守判定---------
シャインエンジェル 攻撃力:1900 VS 怒れる類人猿 攻撃力:2000
-------ダメージ判定-------
シャインエンジェルは敗北した!!
-------ダメージ発生-------
DADAに100のダメージ!
------------------------
DADA 「 モンスター誘発効果 『シャインエンジェル』!」
DADAはデッキからものマネ幻想師を特殊召喚!
DADA 「 モンスター誘発効果 『ものマネ幻想師』!」
「も・の・マ・ネ!」
怒れる類人猿をものマネした!
-------バトルステップ-------
DADA「ものマネ幻想師の攻撃!」
---------攻守判定---------
ものマネ幻想師 攻撃力:2500 VS 怒れる類人猿 攻撃力:2000
-------ダメージ判定-------
怒れる類人猿を撃破!!
-------ダメージ発生-------
相手に500のダメージ!
------------------------
DADA 「 ターン終了!」

◇ドロー:
リビングデッドの呼び声

LP:
DADA 7800
相手 5500

スパークがあったのでシャインでゴリラに特攻。そしてものマネでさらに強襲。

相手 「 オレ様のターンだぜェ!クリッターを守備表示。 ククク! カードを1枚伏せておくぜ!こいつを守備表示だぜ!ターン終了!」

相手は守備で守りを固めた感じ。こうなると伏せが結構怖いです。

DADA 「 オレのターン! ドロー!儀式魔法『大邪神の儀式』!」
大邪神 レシェフを生け贄に捧げ――大邪神 レシェフ降臨!!
DADA 「 強奪を捨て――モンスター起動効果発動! 『大邪神 レシェフ』!」
ターン終了時まで、D.D.アサイラントを操ることができる!
DADA 「 D.D.アサイラントを攻撃表示に変更!」
-------バトルステップ-------
DADA「D.D.アサイラントの攻撃!」
---------攻守判定---------
D.D.アサイラント 攻撃力:1700 VS クリッター 守備力:600
-------ダメージ判定-------
クリッターを撃破!!
------------------------
相手 「 モンスター誘発効果 『クリッター』!」
相手はならず者傭兵部隊を手札に加えた!
-------バトルステップ-------
DADA「大邪神 レシェフのダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
大邪神 レシェフ 攻撃力:3000 VS 相手 LP:5500
-------ダメージ発生-------
相手に3000のダメージ!
------------------------
-------バトルステップ-------
DADA「ものマネ幻想師のダイレクト・アタック!」
---------攻守判定---------
ものマネ幻想師 攻撃力:2500 VS 相手 LP:2500
-------ダメージ発生-------
相手に2500のダメージ!

相手 「 今回はオレ様の負けにしておいてやる…」
DADA 「 これが結束の力だ!」
磯野 「 勝負あり!そこまで!」

◇ドロー:
大邪神 レシェフ

ちょうど5500で終了と言う美しい(?)終わり方でした。
最後はレシェフをドローしたのでそのまま賭けに出て儀式召喚、強奪を捨てて裏守備(アサイでしたが)を奪いラッシュ。
そしたら見事に止めをさせましたよ、と。

(ちなみに相手の伏せは「精霊の鏡」と「盗賊の七つ道具」でした。ヴァンダルギオンデッキだったみたいですね)

こいつで勝てると気分がいいです(笑。
弱くは無いですねこいつ。心変わり効果は伊達ではないです。コストが死ぬほど厳しいですが。

124 DADA :2005/03/31(木) 03:12:23
次回シリーズまでまったりとした勢いになりそうな気配。

電池シリーズがどうなるか個人的に気になります。

125 縞木 :2005/04/16(土) 22:37:23
よもや、止まっているのでしょうか…(板が全体的に

どうもこんばんわ。こちらでの書き込みは初めてになります。
少しばかり口にしたい事がありまして、ここに書かせていただくものです。

検索かけた結果、「トライス」がDADAさんの一件しかヒットせず、やっぱあれ話題に上らないか。
と一人寂しく思いました…。

面白そうなのですけどねぇ、「ガーディアン・トライス」(それかよ
行いたい事例を書きますと
若様効果使用後生贄>トライス(セット)>なんらかにより破壊>トライス効果で復活される若様↓
「魔トライス」を若様に装備(1200以上まで破壊可能)>若様効果(トライスをコストに含める)↓
あとはまぁ次元融合なり帰還なりで場にうじゃうじゃと。

という妄想が頭から離れません(ぉ
次段までと仰られますが、何か活かせないものでしょうか。
というより「活かしてやりたい」というのが本音w

自分はデッキとかは作れないので、皆様のまた別の指針になればと、ここに書き置きさせてもらいます。
長文失礼致しました。

126 だだ :2005/04/25(月) 06:17:19
ブログを更新しようとしたらメンテナンス中で更新出来ないという不条理が。
とりあえず感じたことを。

□サンダー・ドラゴン
コストとして最適でした。爆風やらいろいろ組み合わせるといい感じかな?

□ジャッカルの聖騎士
弱くはないのですが重いですね。それならば別のカードを入れたほうが効果的、と。

□突進&収縮
やはり突進のほうが使いやすく感じます。
守備モンスターを攻めるのにも使えるのでいい感じです。威力は収縮が上ですが・・・。

127 だだ :2005/04/25(月) 06:20:15
稿木さん

パソが使用できないため遅れてしまいました。

トライスは効果は十分実践レベルなのですが召還方法がやや厳しいという欠点が大きいですね。
(セットはできますがそれだとやや遅いというか・・・)
ある程度の工夫をすれば問題ないと思います。

128 だだ :2005/04/25(月) 06:24:57
次の更新は一週間後になるかもしれません。
メンテ中ってさすがに痛すぎですよ先生。

129 だだ :2005/04/25(月) 06:27:03
最後にこれだけ。

ピケルを使ったある意味最強コンボ

「ピケル」+「読心術」+「攪乱作戦」

ピケルは意味ないけど見た目的にこっちのほうがいいので。
死デッキや魔デッキでいいじゃん、という突っ込み不可。かわいいからいいのさ(何

130 縞木 :2005/04/25(月) 18:35:18
ご返信だけですが

>DADAさん――どうもお忙しい所いきなりお邪魔してすみません。 

 まぁそのような所ですね(トライス
 個人的に何故だか最近「ガーディアン」系がお気に入りでして、トライスも使ってやりたいかなーっていう
 あたくし的な〝望み〟なだけ、という書き込みでした。

 僅か1ターンの内に状況が激変するゲームですからねぇ。遅いのではやはり実用性に欠けるみたいですね。
 ご意見の程ありがとうございました。

131 らいす :2005/05/03(火) 22:16:48
フル英語表記極光風味Ver1.5(謎)

モンスター:16枚
カイザーグライダー/雷帝ザボルグ2/放浪の勇者フリード2/雷電娘々2/忍者マスターSASUKE2/
魔鏡導師リフレクトバウンダー/ルーレットボマー2/異次元の女戦士/ナイトメアテーベ/
聖なる魔術師2

魔法:18枚
大嵐/ハリケーン2/サイクロン/抹殺の使途2/地砕き/エネミーコントローラー/強奪/早すぎた埋葬/
強欲な壷/天使の施し/増援2/スケープゴート/光の護封剣/次元融合2

罠:6枚
破壊輪/激流葬/ドレインシールド2/八式対魔法多重結界2

アジア版SOD発売に合わせてSASUKEを投入してみました。
他、細々したところがマイナーチェンジしています。
(天使の施し、スケープゴートはUSA版です。リビングデッドの
呼び声だけはまだ手に入りません(涙))
次は7月発売予定のRDSからミラージュドラゴンを投入です(爆)。

132 くふう :2005/05/28(土) 13:56:29
GW(5/3)から書き込みナシですか・・・。まぁ私なんて3月中旬から書き込んでませんがねぇ〜(ぉぃ

とりあえず今のデッキ晒し
上級2
パーシアス2

下級15
若2 娘。2 サスケ2 ルレボ ♀ セイマジ ブレナイ シャイン3 ものマネ リフバウ

魔法17
壺 施し サイク 嵐 早埋葬 月書 エネコン2 抹殺 ハリケ 光護剣 洗脳 強奪 収縮 突進 地砕き ライボル

罠6
リビ 輪 ミラフォ 砂塵2 炸裂

やっぱり伏せ除去は多い方が安心する。砂塵2ならロック系にもナントカ抵抗出来るし、砂塵発動後に速攻伏せておけるのも個人的には◎
SDにメタリフや変異いれてサイバーEDに移行するのも良いかと!

133 DADA(ハイネ仕様) :2005/05/30(月) 00:03:57
まったり更新なのは良いことだと思います(何。
余所見して撃墜されたヘタレだけど意見いたします。

魔法・罠は問題ない(というか好みの問題になる)のでモンスター関係について思ったことを。
とりあえず

死デッキって禁止カードですよね?

わが身辺りあったほうが気休め程度ですが安心できる気がします。
てーか死デッキまぢで厳しいでありますよ・・・(苦笑

134 くふう :2005/05/31(火) 22:52:36
>教授

まったりとし過ぎかも・・・^^;

死デッキ対策か〜。単純にブレナイかリフバウをルレボ2枚目にしても良いかも。マシュはイグザを良く見掛けるからパスで、マスコット的な存在としてピケでも放り込むのも面白いかw
少々ATK低くても速攻+罠でナントカなるし、破壊されても若様の為になるから良いか!っと割り切るか

135 黒蜥蜴 :2005/06/01(水) 20:47:40
ボンド型『極光』

上級3
ユーフォロイド×3

下級14
放浪の勇者フリード×2 忍者マスターSASUKE×2 ブレイドナイト×2
聖なる魔術師×2 シャインエンジェル×3 ものまね幻想師 異次元の女戦士 マシュマロン

魔法16
パワー・ボンド×3 リミッター解除×2 神秘の中華鍋×2 増援×2
強欲な壷 天使の施し 手札抹殺 早すぎた埋葬 サイクロン 大嵐 光の護封剣

罠7
奈落の落とし穴×2 砂塵の大竜巻×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 激流葬 リビングデッドの呼び声


本当に久しぶりに投稿させてもらいます。
新パックによって色々と『極光』の幅が広がりそうですね。ということで「ボンド」と「UFO」を使ったバージョンです。

デュエルの高速化に対応すべく、「リミ解」も投入。「UFO」+「サスケ」+「ボンド」+「リミ解」で相手の場に「サイバーエンド」がいても一撃、まあ夢ですが。
ライフ消費が激しそうなので「中華鍋」も入れてみました。

136 くふう :2005/06/02(木) 19:24:32
>黒蜥蜴さん

んと、私見なんですが・・・
なべを入れるのなら洗脳・強奪・エネコン辺りを入れても良いのでは?と思いました

137 ラウー :2005/06/02(木) 20:28:43
どうもです。へぼですがちょっとコメントを〜。

くふうさん>
砂塵は便利ですね〜。初手にくるととてもありがたいです。
死デッキは厳しいですよね・・・増援やシャインで粘るくらいしか・・。
進化する翼が出たのでハネクリ一枚いれてプレッシャーを与えても面白いかもw

黒蜥蜴さん>
個人的にはロケット戦士を入れると面白いかなと思いました。
シャイン天使で引っ張ってこれるので、手札にユーフォロイドがいる時には呼びやすいです。
それに、UFOとロケットの融合ってロマンがあるじゃないですか!むしろこっちがメインの動機だったり(何
ネタが大部分ですがちょっとは実用性もあるかもしれないので、試してみてはどうでしょうかw?

138 黒蜥蜴 :2005/06/02(木) 22:20:02
くふうさん、ラウーさん、どうも有り難うございます。

戦士族はよく使われるので、相手の戦士を奪って「ボンド」ということもできるかもしれません。最低「強奪」くらいは入れるべきですね。

「ロケット」は全く思いつきませんでした。「シャイン」から引っ張れる数少ない戦士なので、それだけでも十分採用価値ありそうです。
ちなみに私は、「UFO」+「若様(フリード)」=グレンダイザーとか・・・。分かる人だけ分かってください。

139 だだ(シスコン仕様) :2005/06/04(土) 10:57:50
デューク・フリードは偉大です。でも最強は妹のM氏だと思います(マテ。

UFOならばヘタレ使者を入れることも可能ですが論外ですよね。
ダメージをカバーするためにテーヴァなんてものを一枚入れても・・・微妙か。
殴られないのは素敵なんですがね〜。

モン切れが激しそうなのでもう少しモンスターが欲しい感じがします。
シャインがすべての鍵を握っていそうなそうでもないような。

140 だだ(化け物仕様) :2005/06/04(土) 11:30:24
ふと思った。

極 光 っ て 特 殊 召 喚 関 係 の 分 野 が 多 い な

と。これじゃジョウゲンお勧めできないジャン!と一人凹んでます。

141 黒蜥蜴 :2005/06/06(月) 00:06:55
DADAさん、どうも有り難うございます。しっかり分かっている辺りさすが(?)です。

やはりモンスターの少なさが致命的ですね。「ユーフォF」はトドメ用と割り切って「鍋」のスペースをモンスターに割り当てるべきかもしれません。

「ジョウゲン」は面白いカードですが、使いこなすのに相応のスキルが必要なので、気軽に使いづらいですね。
とは言え、特殊召喚は極光の1分野でしかないと思うので、なんとか使いこなしてやりたいと思っています。

142 ラウー :2005/06/12(日) 20:22:03
どうでもいい事かもしれませんが、ちょっと投稿してみます。

今回のパックの影響で光属性の攻撃力を上げるフィールド魔法「シャインスパーク」が前以上に使いにくくなってしまいました。
原因はそう「サイバー・ドラゴン」達です。
こいつらが普通に特殊召喚で出てくるわ、変異で出てくるわで、シャインスパークを張ってるとマジで大変なことになります。
ただでさえ開闢というウィルスがいるのに、こいつらの登場でサイドデッキに入れることすら危うくなりそうです。
貴重な光属性専用カードなのでとても残念です。

他にも今回のパックで影響があったことがあったら是非聞いてみたいです。

143 だだ :2005/06/19(日) 07:21:05
スパークは面白い効果なんですけどね。
相手が変態ばっかり使ってくるからすげー困ります。

今回のパックで影響があるといえば大会が変異ゲームになっている事位ですかな(苦笑。
一定のレベルの相手だとみんな変異とか使ってくるから鬱陶しいったらありゃしない。
一応ジョウゲンで対応できてはいるみたいですけどね。

戦士&魔法使いメインにして連合軍もありなんですが・・・。


たぶん次回のパックで

『このターン、相手は特殊召喚を行うことは出来ない』

という通常罠辺りが出そうな気がします。
テストプレイしないから単純な効果しか作れないだろうし(ぉ。

144 ラウー :2005/06/23(木) 21:53:39
変異ゲームはあんまり面白いものじゃありませんね〜。
仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

もう1つ思ったのですが、サイバー1キルへの対策として和睦の使者や威嚇する咆哮が多分流行するかと思います。
そうなると、若様と相性の良い「次元融合」や「異次元からの帰還」も使いにくくなってくる可能性があると思います。
使わないという選択肢も十分にあるのですが、やっぱり切り札と成りえるカードなので使いにくい環境になってしまうのは良いものではないです・・・。
今回のパックは極光にとって弊害ばかりが生まれた気がしてならないのですが・・・なんか悲しいです。

145 くふう :2005/06/26(日) 10:27:48
気の早い話題かもしれないけど

次回まいな〜のお題は『正規融合』

極光的には究極竜(竜鏡、心眼、カイバなど)orユーフォ戦士(サスケ、沈黙など)ですかね。やっぱり夢のある前者でデッキを組みたいね

146 ラウー :2005/06/29(水) 00:18:55
光で融合モンスターっていうと他には、双頭の雷龍、聖女ジャンヌ、おジャマ・キング、キング・もけもけ、E・HERO サンダー・ジャイアント位しか居ませんからね〜。結構厳しいです。
おジャマキングやキングもけもけで出す人が居たら迷わず投票してしまいそうですw

147 DADA(初期不良) :2005/07/03(日) 08:24:49
漢ならばやはりジャンヌ様で神々しく攻めたいですね(謎。
一番無難なのが・・・きれいなジャイアンで若様と一緒にがんがん押せたら面白そうです。

一応増援で持ってくることが可能なので悪くは無いはずです。手札消費さえなんとかすれば。

148 黒蜥蜴 :2005/07/04(月) 22:36:44
私も融合を使った『極光』を研究しているので少し。いや、私は「黒炎騎士」で出るつもりですが。

素材で考えると「双頭」・「Tジャイアン」・「ジャンヌ」が頭一つ抜けていますね。
特に「双頭」は負担がほとんど無いので、上級を使うタイプ以外ならとりあえずで入れても問題なさそうです。

「Tジャイアン」も「スパークマン」を「増援」で呼べる上、二段融合で手札消費が少し楽になる(かも)のが良いですね。「生還」・「量産」・「シグナル」と結構幅は広そうです。「ドッグ」が光ならもっと良かったのですけどね。

「ユーフォF」も素材的には悪くありませんし、頑張れば後攻1KILLも可能なのが面白いです。絵面も良いですし(関係ない)。

「まいな〜」では融合するだけでなく、何か目を引くようなギミックがあれば得票に結びつきやすいかも。
思い切ってどれだけ沢山の種類が呼べるかを追求するとか(無責任発言)?

149 DADA :2005/07/25(月) 04:19:39
近況報告

極光で勝てないことはない(デッキにも左右されるけど)。でも苦労する。
その達成感ってある意味すごい大きい気がする。初めて優勝したときみたいな感じ?(笑

150 らいす :2005/08/14(日) 01:21:33
ご無沙汰しております。

我流極光(風味)での大会優勝への道は遠そうです…orz。
本日(正確には昨日)の某FBでの大会に出て、結果は2位でした…orz。
1位になったらデッキレシピを載せてもらえるそうですが、今回は叶わ
なかった模様です…(ぁぁぁ)。

現状のレシピです
(フル英語表記極光風味Ver3.1(?))
>モンスター
カイザーグライダー/ザボルグ2/若様2/SASUKE2/異次元♀/雷娘/阿修羅/
バウンダー/ルーレットボマー2/セイマジ2/ミラージュドラゴン/キラスネ
>魔法
大嵐/サイクロン/ハリケーン2/抹殺の使徒2/強奪/エネミーコントローラー2/
早すぎた埋葬/強欲な壷/天使の施し/増援2/スケープゴート/光の護封剣/
次元融合2
>罠
破壊輪/激流葬/八式対魔法多重結界/ドレインシールド2

151 <名無しさん> :2005/08/17(水) 22:37:27
2位ですか、惜しかったですね〜。
俺は2位どころか準決勝に残ったことも無いので早速参考にさせていただきます^^

152 くふう :2005/08/21(日) 18:35:04
とりあえず、メアド記載用w

>らいすさん
光刃仕様にしてみてはいかがですか?亜・米版がどこまで発売されているのか知りませんが・・・。

153 らいす :2005/08/24(水) 01:38:10
こんばんわ〜

>(151)名無しさん
このときの2位は結構相手に恵まれたこともあったようです。
先日は大阪某所の大会で全国大会上位の方に緒戦で当り惨敗
でした…orz。

>(152)くふうさん
光刃仕様ってどんな構成でしょうか?、一応入手済みで上記
(150)以外の英語表記光属性を羅列してみますが、これで出来
ますか?

モイスチャー星人/青眼の白竜/ジャッカルの聖戦士/
カオスマジシャン/天空騎士パーシアス/白竜の聖騎士×3/
マンジュゴッド(多数)/熟練の白魔導師×2/X/Y/Z/
大天使ゼラート×2(天空の聖域×3)/力の代行者マーズ/
サイレントソードマンLV3/気まぐれの女神/…など

154 ラウー :2005/08/25(木) 17:55:25
らいすさん>
上の名無しは自分ですw記入したつもりだったんですが^^;
2位というのは十分に誇っていいと思いますよ〜。
光刃というのはDADAさんの語りに書いてあります。とりあえず重要っぽいところをコピってきました。

【 極光における新定義 】
定義:
以下のデッキ構成におけるデッキを「極光−光刃」と呼ぶことにする。

デッキに
「雷帝ザボルグ(2枚)」
「放浪の勇者 フリード(2枚)」
「制限を除くモンスター除去効果を含む魔法・罠カードが6枚以上入っている」

という構成を光刃と定義する。

ということです。ようするに除去力に特化した極光ということでしょう〜。

155 ラウー :2005/09/01(木) 19:52:08
主役の2人が来れないみたいだからスレが寂しいですね〜。

ってことで、とうとう新制限になりました。
光属性で新しく制限になったのは開闢だけです。
なので極光デッキを作るのにはそんなに問題ないかなと思います〜。

これからの極光は「サイバー・ドラゴン」をどう使っていくかが課題かなと思います。
自分はうまく使えないので、利用法があればどなたかお願いします。

相手のサイバードラゴンにも気をつけないといけません。ルレボマが破られるとちょっと落ち込みますw

156 DADA :2005/09/01(木) 23:28:58
お久しぶりです。

新制限になって満足してます。まだ変なカードが残っていますけどね。
開闢が消えてくれたのでこれから新パックで光をたくさん出してくれる事を大いに期待したいところです。


■サイバードラゴン
個人的には効果が逝っちゃってるので正直興味すらありません。
もう少し可愛げがあればよかったのですけどねぇ。
にゃんにゃん見たく浮気すると拗ねて墓地に行っちゃう位の愛らしさが欲しいです(何。

というわけで私はサイドラを使う気0です。
相手にしてこれほど憎らしい光は開闢並みなのは頂けない。

光で特殊召喚は
「シャインエンジェル」
「神聖なる魂」
「早すぎた埋葬等の墓地蘇生」
「次元融合&異次元からの帰還等の除外からの特殊召還」
だけと私は決めていますし(何。
それにこいつを入れると普通のスタンに成り下がりそうなので嫌です。

誰かに託しまーす(ぉぃ。

■謎のコンボ

必要カード:
ビーナス、球、サンドラ、マスドラ、貪欲

これでおいしくサンドラと球を再利用できます。
ライフが地味に減って行きますがそこは気合で何とかしてください。

3回貪欲を決められることが出来たら勝ち組ですね。ライフなくなりますけども(笑。

157 くふう :2005/09/01(木) 23:58:09
もう1人の主役登場〜(ぉぃ

私はレス中心で書き込んで逝きます

>らいすさん
光刃の場合、モン構成はザボ2、若2以外は気にするところは無いと思われます。魔法・罠に関して言えばシルクラ、地砕き、抹殺使徒、落とし穴、奈落の落とし穴、謝肉祭(ぉ。などが軸になってくると思います

あとは好みで枚数調整を

>ラウーさん
光刃の説明ありがとうございます。そしてさびしい思いをさせてスイマセン(ぉぃ

私もアンチサイドラですね。理由は教授と同じです

158 DADA :2005/09/02(金) 00:06:30
語りを久々に更新しようとしたらエラーが出て更新できず。
せっかく新環境のデッキを載せたのに・・・泣いていいですかね(何。

159 DADA :2005/09/02(金) 00:07:46
光刃に対する個人的感想:

除去が手札にありすぎて毎ターン除去し続けることが結構あったり。
除去ガジェよりマイルドですが相手に悪い感じも・・・。

160 光に興味がある者 :2005/09/03(土) 17:53:41
極光と関係ない話で申し訳ないですが、光に関して聞ける場所がないのでここで聞きま
 最近でた、でる予定の以下の光モンは普通のデッキに使えるますか?
 よかったら解説付でお願いします。
 ・聖導騎士キシュザーク
 ・サイレント・マジシャンLV4.8
 ・魔道獣ケルベロス

161 ラウー :2005/09/04(日) 00:52:35
まだ実際に出回ってないカードについて質問するのはあまり良い事ではないですよ〜^^;
ルールもどうなるか分かりませんし、ネタバレにもなってしまう可能性がありますから。
自分は知ってるので答えちゃいますがw

最初のカードはキシュザークじゃなくてイシュザークのことですね。レッサーデーモンよりは多少使いやすいとは思いますが、普通のデッキに使えるかと言われると微妙な感じです。レッサーも使われてないように同じ道をたどることになるかも。
サイレントマジシャンは専用デッキになると思います。レベルアップを使わないと厳しいですし。
魔導獣ケルベロスは結構いけるかもしれませんね。速攻魔法を中心に組めば普通のデッキにも入るかもしれません。

こんな感じですね^^;

DADAさん、紅風さん>
サイドラ否定派ですか〜、確かに規格外の強さって感じはしますね。
実際組み込んでデッキを作って回してますが強いです・・・がそれより強いと感じたのが若様でしたw
簡単にアドをとりまくりですよ!凄い使いやすいです!
まさに若様の時代って感じですよ〜♪

162 らいす :2005/09/04(日) 09:20:50
極光の現時点での天敵は、地砕きや炸裂装甲で丁寧に除去しつつ、
カイクウ、ザルーグで殴る地味系スタンでしょうかね?。
(極光で大会に出て敗れるときの相手がこの手のデッキなもので…)

カイクウ:若様の効果が使用不可(除外不可)
ザルーグ:(同上、攻撃力が低い)、そのうえ手札破壊

相手にカイクウの効果使われた後に次元融合を引くと笑えますが、
未だにそのような状態になった試しなしですorz。

163 らいす :2005/09/04(日) 10:01:34
>ラウーさん、くふうさん
光刃型、まだ試していないですorz。
で、考えたのが下の構成です。でもまだ組み換えていません(ぁ)。

フル英語表記極光現行制限対応型試作(光刃じゃなくてゴメンorz)
モンスター:
ザボルグ2/若様2/サスケ2/異次元女/バウンダー/セイマジ2/
ルーレット2/雷娘/ミラージュドラゴン/薄幸の乙女/大盤振舞侍

魔法:
大嵐/ハリケーン2/サイクロン/抹殺の使徒2/ブラックホール/
強制転移2/エネミーコントローラー2/早すぎた埋葬/強欲な壷/
増援2/光の護封剣/スケープゴート/次元融合2

罠:
激流葬/砂塵/炸裂装甲2/リビングデッド

リビングデッド、ちょっと痛んでいるけどアジア版をゲット(ぉ)。

164 くふう :2005/09/10(土) 00:12:48
>光に興味がある者さん
『普通のデッキ』ってどんなデッキなんでしょうか。それによって各カードの評価もかなり変わってくると思うのですが。それとラウーさんが言われているようにまだ出回ってないカードについては発売後でも宜しいかと

以下個人的見解を簡単に(発売されている沈黙のみ)
レベルアップやレベル調整(だったっけ)がないと召喚はほぼムリやろね。呼んできても奈落とか洒落にもならないし・・・。
どうせなら沈黙Ⅴ、Ⅶも一緒に入れて見てもいいんじゃない?罠に連鎖炸裂とかいいかも

>ラウーさん
若様の効果は回数が限られているので使うタイミングが重要ですね。また光刃なら他の除去手段が豊富なので若様の効果もアクセントになり良いですね

>らいすさん
もうすこしコンセプトを絞った方が良いと思います。光刃と次元融合(または帰還)の混合はデッキバランスを不安定にするだけかと。

165 ラウー :2005/09/11(日) 19:38:42
らいすさん>
天敵といえるか分かりませんが、正直ガジェットには勝てる気がしません。極光の特徴を全て根底から破壊される感じします。サイドチェンジにもいい案がなかなかありませんし、勝つのはとても厳しいと感じます。カイクウも手ごわいですが、開闢が消えた今あまり見かけなくなるような気がします^^;ザルーグは嫌ですね、シャイン天使で特攻しましょうw

お2人は否定されてますが、サイドラと若様のコンビはかなり強いです。
単純に除去+ダイレクトで3800ダメージになります。状況次第ではエンドカードにもなれる勢いかと。
参考になるかどうか分かりませんがデッキを晒します。


極光旋

モンスター(17枚)
雷電娘々×2枚 雷帝ザボルグ×2枚 魔鏡導士リフレクト・バウンダー
放浪の勇者 フリード×2枚 異次元の女戦士 ルーレットボマー ものマネ幻想師
マシュマロン シャインエンジェル×3枚 サイバー・ドラゴン×3枚

魔法(18枚) 
抹殺の使徒×2枚 撲滅の使徒×2枚 地砕き×2枚 大嵐 早すぎた埋葬 
洗脳−ブレインコントロール 月の書 強欲な壺 強奪 強制転移 
押収 ブラック・ホール サイクロン エネミーコントローラー×2枚

罠(5枚)
魔法の筒 激流葬 リビングデッドの呼び声 ドレインシールド×2枚

かわいくないデッキですみません><

166 らいす :2005/09/20(火) 00:21:35
>くふうさん、ラウーさん
う〜ん、初期の極光のコンセプト(若様効果→次元融合)は維持したい
ですね(ぉ)。
除去ガジェット、この前大会で当たりましたが相性最悪でした…orz。


フル英語表記極光風味「侍忍勇者」
モンスター:
ザボルグ2/若様2/サスケ2/異次元女/バウンダー/セイマジ2/
ルーレット/雷娘/ミラージュドラゴン/大盤振舞侍/ワタポン/クリッター

魔法:
大嵐/ハリケーン2/サイクロン/抹殺の使徒2/ブラックホール/
強制転移2/エネミーコントローラー2/早すぎた埋葬/強欲な壷/
増援2/光の護封剣/スケープゴート/次元融合2

罠:
激流葬/砂塵/大暴落2/リビングデッド

サイドデッキ
メビウス2/ブレイカー/同族感染/ならず者/強奪/地砕き/団結の力/
突進2/連鎖破壊2/炸裂装甲2

ワタポンを手に入れたのでシャレで投入してみました(ぇ)。
サイドは今出来る範囲でガジェット対策のエッセンス…になって
いないかなぁ…orz。
次回FETで沈黙Ⅴ手に入れないと…、サイバードラゴンはまだまだ
先です(誤爆)。

167 らいす :2005/09/26(月) 00:55:34
極光で打倒除去ガジェットの手段を考えてみる…。

案1、連鎖破壊
デッキ、手札のガジェットをまとめて破壊できるものの、相手のデッキ
圧縮を助長するし除去系魔法、罠が減らないので微妙…。

案2、大盤振舞侍+大暴落
手札破壊できるものの序盤に来ないと効果が薄い、炸裂装甲が伏せられ
ていると返り討ちに…。

案3、大寒波
相手の除去(地砕き、奈落、炸裂装甲…他)&攻撃力増減(突進、収縮)
の魔法、罠をまとめて止められるが自分側も効果モンスターに頼る構成
になる。

なかなか妙案が出ないですね…。

168 DADA :2005/09/27(火) 08:58:22
ガジェはお触れで何とかなるかもしれませんがガジェを使う相手は使われてもいいような構成してますからね。
一概にお触れで対策、とは言えないのがガジェの強みだと思います。

■実状
水には「幻影のゴラ亀」というすばらしきガジェメタが存在していますが光にはそういう類がないのがつらいところ。
(亀のテキストは省略。まじめにガジェ相手に驚異的な性能発揮すると思います)

考えられる手段は

トワイライト:
戦闘で死ににくい効果を誇るので収縮されても耐性を持ちます。
メビウスなど大型のモンスターが入っているガジェにはつらいと思いますが死なないのは便利だと思います。
ライフさえ持てばいい感じ?ミラージュと相性よさそうな感じ。

ミラージュ・ドラゴン
フォース・フィールド
八式対魔法多重結界
盗賊の七つ道具

とかで意表をつくしかないと思うんですね。というかサイバードラゴン消えろ。マジで(ぁ

169 DADA :2006/01/04(水) 16:00:21
過疎ってるね(笑

最近ヴィーナスが楽しくて楽しくて。
意外と何とかなるのが魅力かな?

170 DADA :2006/01/14(土) 18:55:51
サイバー・ドラゴン
天空騎士パーシアス
雷電娘々
雷電娘々
放浪の勇者 フリード
放浪の勇者 フリード
ミラージュ・ドラゴン
ミラージュ・ドラゴン
異次元の女戦士
創造の代行者 ヴィーナス
創造の代行者 ヴィーナス
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
白い泥棒
マシュマロン
神聖なる球体
神聖なる球体
神聖なる球体
ものマネ幻想師
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
シールドクラッシュ
シールドクラッシュ
タイムカプセル
ブラック・ホール
強奪
強欲な壺
光の護封剣
大嵐
地砕き
地砕き
抹殺の使徒
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
刻の封印
刻の封印
刻の封印

171 たー君 :2006/11/02(木) 00:07:36
ガジェットには《マインドクラッシュ》《ダスト・シュート》をフル投入とか…
ダメですかね?

あとは実用性低いですが《白い泥棒》1枚くらい挿してハンデスとか…

172 ラウー :2006/11/05(日) 09:28:26
いいと思いますよ〜
個人的にはセレモニーベルも入れて、マインドクラッシュをフル投入+神の宣告でいじめるデッキとか面白そうだなと思いますw
でも最近はエアーマンの普及でガジェットも多少減った気がしますね。どちらにせよマインドクラッシュは有効だと思います〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa