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ガーゼット連合!!

1ブロリー@総帥:2003/08/26(火) 12:08
ここでは、ガーゼットについて研究してくれる方を募集します。
応募方法はただここに書き込むだけw
あと、norin中佐みたいにここだけの役職を決めたいなぁと思って
宿題に追い込まれてるくせにこんなものを考えました。
デッキを紹介してくれるごとに役職がアップするシステムです。
雑用・・・ここに書き込んでくれた方
三等兵・・・今までにデッキを1個紹介してくれた方
二等兵・・・今までにデッキを2個紹介してくれた方
一等兵・・・今までにデッキを3個紹介してくれた方
少佐・・・今までにデッキを4個紹介してくれた方
中佐・・・今までにデッキを5個紹介してくれた方
大佐・・・今までにデッキを6個紹介してくれた方
将官・・・今までにデッキを7個紹介してくれた方
総帥の右腕・・・今までにデッキを10個紹介してくれた方
次期総帥候補・・・総帥や総帥の右腕からなりませんかという推薦をもらった方
はい、生意気ですね(汗 このシステムがなんとなくやだな〜という方は申し出てくださいね。
人数によっては取りやめます。けど、なんとなくこういうのいいなって思って・・・
norin中佐はデッキ完成度、意欲を見込んで特別推薦ということで。
皆さんの時間の都合が良ければいつかメンバーでCGIで大会をやろうかなと。
では、皆さんの参加をお待ちしています。

101Ark:2004/01/18(日) 23:57
101回目のOOOOO・・・いや、レスになるのでしょうか。
お誘いの言葉が掛かったので来ました。
ほんじゃ早速デッキ投稿させてもらいます。といっても、鑑賞室にあるのと同じですけど。
名推理モンゲ式機械ガーゼットデッキ
モンスター18
開闢1 リボルバードラゴン1 サイコショッカー1 ブローバックドラゴン2 サイバティック・ワイバーン1 カタパルトタートル1 ガーゼット2 Y−ドラゴンヘッド2 Z−メタルキャタピラー2 リフレクトバインダー1 キャノンソルジャー1 ウィッチ1 クリッター1 魔導サイエンティスト1
魔法21
サンダーボルト1 ブラックホール1 ハーピィの羽根箒1 サイクロン3 死者蘇生1 早すぎた埋葬1 強欲な壺1 天使の施し1 リロード1 強奪1 心変わり1 モンスターゲート2 名推理2 前線基地2 リミッター解除2 スケープゴート1
罠3
王宮の勅命1 リビングデッドの呼び声1 破壊輪1

力強いが、召喚しにくいという難点を名推理モンゲで補ってみました。
生贄にするのは羊と前線基地で特殊召喚するYとZです。
またこれらはキャノンの生贄にもなります。
一気にそろったら、リミッターを解除し、アタックします。
もしくは特殊召喚したYとZを生贄にガーゼットを3000にすることも出来ますし、
欲張れば名推理モンゲでくるリボルバーやブローバックを、効果を使った後に生贄にすることもできます。
ま、こんな感じです。
ではこれからもよろしくお願いします。
んじゃ!

102ユウセイ:2004/01/19(月) 19:12
総帥殿>なぜか、デビフラを竜骨にしたら事故率が大幅に上がりました・・・
デビフラの呪いか(泣
まあ、ここら辺は好みで使い分けても良さそうですね。
名推理、モンゲは1枚ずつ抜いても良さそうですね。(個人的にフル投入も好きなんですがw)
生者ですが、最初は2枚構成だったんですが、ほとんど序盤で決まってしまうため、どちらこの墓地にモンが居ないてことが結構あったので、1枚でも十分でした。
リロードはいっそのこと全部抜くっていうのもありかもしれません。

シズクさん>いい感じですね〜♪
特に言うことはなさそうです。

Arkさん>スケゴは特殊召喚できなくなるので抜いてもいいですね。
どうしても、生け贄が足りないならデビルズ・サンクチュアリを代わりに入れてもいいですね。
個人的にはリミ解3枚ほしいですね。

103ブロリー@総帥:2004/01/19(月) 19:35
ユウセイさん>う〜む・・事故率上がっちゃいましたか・・呪いですな(ォィ
まあ、使い分けても良さそうですね。

Arkさん>俺も羊は抜いてもいいかと思います。代わりにリロードをもう1枚
追加もいいかと思います。あと、やはり☆4のモンスターが多いのでモンゲ3、
名推理1のバランスなんてどうでしょう?このデッキならギリギリ生け贄要員を
確保できると思うので。☆4は、名推理で言われるレベルの王道なので(汗
もし、名推理を減らしたくなかったら、勅命辺りを抜いて、モンゲ3、名推理2
でもいいと思います。

104Ark:2004/01/20(火) 04:10
ユウセイさん、ブロリーさん、レスありがとうございます。ってここ鑑賞室じゃないのに、アドバイスもらっちゃいましたけど。
確かに羊は速攻性に掛けますね。やはりリミッター解除3枚目かな。
名推理ですが・・・全部抜いちゃ駄目?・・・というのは冗談で、モンゲ3、名推理1は良いと思います。
そっちの方がよさげかな。
ありがとうございます。
P.S.ユウセイさんのデッキ、ワシが前に出したデッキとほぼ同じですね。
まさかテレパシーか!?という冗談はおいといて、ダブってしまって、一応失礼しました。
んじゃ!

105シズク:2004/01/20(火) 09:40
以前のデッキの炎型です。

名推理モンゲ式炎ガーゼット
モンスター(16枚)
混沌黒魔 絶対服従魔人 タイラント ドラゴン・エッガー  マンティ2 ファイヤー・ウィングペガサス
イフリート2 グレートアンガス2 ショッカー  ウィッチ クリッター  サイエン ガーゼット2

魔法(22枚)
サンボル ブラホ ハーピィ 大嵐 蘇生 埋葬 壺 施し 苦渋 心 
強奪 羊 名推理2 モンゲ2 サイク3 リロード3 

罠(4枚)
第六感3 破壊輪

こちらは、ぱっとしない攻撃力の持ち主もいますが服従やタイラント君が
いますので割と安定しています。マンティの再生もできますのでぜひ
試してみてください。

名推理モンゲ式フュージョン・ガーゼット
モンスター(15枚)
開闢 レッドアイズ2 サンドラ3 デーモン メテオ・ドラゴン 
ウィッチ クリッタ− 心眼2 サイエン ガーゼット2 

魔法(22枚)
サンボル ブラホ ハーピィ 蘇生 埋葬 壺 施し 手抹 心 リロード2 
フュージョン・ゲート3 次元融合2 サイク2 名推理2 モンゲ2 

罠(5枚)
王宮の勅命 リビング 第六感3

フュージョンゲートからの次元融合でリサイクルフュージョンにガーゼットを
追加してみました。ガーゼットと融合の並立は難しそうだったのですが、
作ることができましたので載せておきました。これもはまると1キルに近いのでぜひお試しください。

106ブロリー@総帥:2004/01/20(火) 18:09
積極的に参加頂いて誠に嬉しいですw
炎型はよく出来ていると思います。あえて言えば、スペースを作ってカタパルトを
入れてもいいかと思いますね。

フュージョン型も良く出来ていると思います。
ただ、事故率が高いらしいので(鑑賞室談)勅命を抜いてリロード3枚目をいれても
いいと思います。あと、開闢もフュージョンゲートを使うので微妙かと(ここら辺
は使ったことが無いので自信がありませんが・・・)

107シュレッター:2004/01/22(木) 14:40
以前ヤエアロマスレ造ったが人が集まらなかったのでそのあたりから来なく・・(略)
・・シュレッターですよろしく。
Ark氏レスできなくてスマソ。
アドバンテ―ジ優先の時代に逆アドデッキなるものを造ってみたくなったり。

<モンスター16>
マキュラ2    メタモルポット    サイバーポット
ブレイカー    クリッター      ウィッチ 
ゼノ3      キラースネーク    死霊3
マジックランプ2
<高レベルモンスター4(2)>
ラヴァゴーレム2 ガーゼット2
<魔法7>
強欲な壷       天使の施し   サンダ―ボルト
ビックバンシュート2 ハ―ピーの羽箒 大嵐
     
<罠13>
呪われた棺3   バブルクラッシュ3    血の代償3
アヌビスの裁き2 神の宣告2

                   計40
――――――――――――――――――
<必殺>
①相手バトルフェイズ終了時血の代償→裏守備ゼノ
→事前に相手の場に出したラヴァをゼノ効果で奪う
→ゼノ効果でダイレクトアタック可能なラヴァで攻撃
※→生贄にして6000のガーゼット出して攻撃
(余ってたらビックバンシュート装備)

②棺や相手に装備させて牽制に使ったシュートをバブルクラッシュ!
→まず互いに全体数が5枚になりその後シュートと棺が破壊される時に
出る効果で相手は場アドが減る
(シュート付きモンスターは解っていればバブル時の破壊対象に選ばれるけどね)
<用法>
血の代償で雑魚を撒いて守りつつラヴァとかで相手モンスター数を調整して
ライフを死守。
魔法罠ゾーンは宣告とアヌビスでピンポイント死守。
バブルクラッシュは単発でも相手の不利に働くときはサクサク使う。
(自分の方から多少被害が出ても相手の潰れる数の方が多いうちは気にしない)

108ブロリー@総帥:2004/01/22(木) 17:55
はじめまして♪
デッキの方は、コンセプトはとても面白いですw
けど、どっちかっていうとコントロール感が強いので、鑑賞しにくかったり(汗
とううか良く出来ているので、このままでもいいと思います。
あえて言えば、マジックランプはそこまで必要そうではないので2枚とも抜いて
もいいかと思います。あと、バブルクラッシュも面白いのですが2枚でもいいかと
思います。なので1枚抜いて、手札事故防止にリロード2枚と、3枚欲しいラヴァ
3枚目を入れてもいいと思います。
こんな鑑賞ですみません(滝汗

109シュレッター:2004/01/22(木) 18:58
>108
診断レス乙!

マジックランプ>
2枚とも抜くと雑魚が14枚になってしまい、
一方でラヴァ増量してバランスが・・(略)
リロード>
事故防止か、増やすならモンスターでメタモルを増やしたいと思うが
どうだろう?壁兼札確保で。
バブルクラッシュ>
2枚だと単発用の無駄打ち分が無くなるので狙って打たないと決まらなくなる
という罠が・・(闇の仮面とか無いしね)

110Ark:2004/01/23(金) 03:09
シュレッターさん、お久しぶりです。
レスのお返事、確かに確認いたしました。
さてシュレッターさんのデッキですが、
ビッグバンシュートをバブルクラッシュで落として、
強引に効果を発動させるのはとても面白いと思います。
ただ、バブルクラッシュは、破壊するではなく、捨てるなので、
棺の効果の対象になりません。なので、これは抜いてもよいかと思います。
また、ZENOでラヴァを取ってくる作戦ですが、
これはかなり難しいと思うので、他のにしても良いと思います。
では鑑賞させてもらいます。
抜けるカードは、マジックランプ2、ZENO3、死霊1、呪われた棺3、
血の代償3、アヌビス2、神の宣告2、バブルクラッシュ1の17枚
(ビッグバンシュートみたいな落としても良いカードがあまりないので、2枚でも良いかと思います。)
入れても良いと思うカード
リフレクトバインダー1、メタモル1、同族感染ウィルス1、
異次元の女戦士2、キャノンソルジャー1、
ブラックホール1、死者蘇生1、早すぎた埋葬1、
心変わり1、強奪1、強制転移2、エネミーコントローラー1、
王宮の勅命1、リビングデッドの呼び声1、破壊輪1の17枚辺りですかね。
(早すぎた埋葬はバブルクラッシュで落とされても、蘇生した
モンスターは墓地に行かないので使えます。理由:早すぎは、破壊された時。
バブルクラッシュは捨てるだけ。なので、モンスターはそのまま。
ただし、リビングはフィールドに存在しなくなるとモンスターも墓地に行くので、
ご注意を)
(ZENOの代わりに、心変わりや強奪、強制転移、エネミーを入れて見ました。
生贄は都合の良いキラスネで良いと思います。
また、奪うカードが多いので、相手モンスターを残さないようにするために、
キャノンを入れても良いと思います。またはガーゼットの生贄で。)
こんな感じです。
他にもどうしてこのカード抜いたの?とか、入れたの?みたいな疑問が
ありましたら、書いておいてください。
んじゃ!

111ブロリー@総帥:2004/01/25(日) 09:25
シュレッターさん>やっぱ参考にならなくってスマソ(汗

さて、期限が切れましたので、デッキを投稿してくださった、ユウセイさん、
Arkさん、シズクさん、現在の完成型を改めて投稿してください。お願いします

112シズク:2004/01/25(日) 10:37
名推理モンゲ式光ガーゼット

デッキ(42枚)

モンスター(16枚)
混沌黒魔 開闢 ブルーアイズ モイスチャ− ジャンヌ グライダー パーシアス 
ショッカー 神聖なる魂 ウィッチ クリッター トマト2 サイエン ガーゼット2

魔法(22枚)
サンボル ブラホ ハーピィ 蘇生 埋葬 壺 施し 苦渋 手抹(大嵐) 
心 強奪 自律 名推理2 モンゲ2 サイク3 リロード3 

罠(4枚)
第六感3 破壊輪

サイドデッキ
お触れ3/ポルタ−2/ヂェミデビ2/ネコマネ2/我が盾2/マキュラ2/和睦2

名推理モンゲ式炎ガーゼット

モンスター(16枚)
混沌黒魔 絶対服従魔人 タイラント ドラゴン・エッガー  マンティ2 ファイヤー・ウィングペガサス
イフリート2 グレートアンガス2(1枚はカタパでもOK) ショッカー ウィッチ クリッター サイエン ガーゼット2

魔法(22枚)
サンボル ブラホ ハーピィ 大嵐 蘇生 埋葬 壺 施し 苦渋 心 
強奪 羊 名推理2 モンゲ2 サイク3 リロード3 

罠(4枚)
第六感3 破壊輪

サイドデッキ
監視者2 ヂェミデビ2 マキュラ2 番兵 我が盾2 お触れ3 宣告3 

名推理モンゲ式フュージョン・ガーゼット

モンスター(15枚)
開闢 レッドアイズ2 サンドラ3 デーモン メテオ・ドラゴン 
ウィッチ クリッタ− 心眼2 サイエン ガーゼット2 

魔法(22枚)
サンボル ブラホ ハーピィ 蘇生 埋葬 壺 施し 手抹 心 リロード2 
フュージョン・ゲート3 次元融合2 サイク2 名推理2 モンゲ2 

罠(5枚)
王宮の勅命(破壊輪でもOK) リビング 第六感3

サイドデッキ①
監視者2 ヂェミデビ2 マキュラ2 ネコマネ2 和睦2 お触れ3 我が盾2

サイドデッキ②
ブラマジ2  バスブレ2 監視者2 ヂェミデビ2 マキュラ2 お触れ3 和睦2

いずれもたいして変わっていませんがサイドを組んでおきました。ブロリーさんの期待に
こたえられたか分かりませんが、こんなものでよければどうぞ。あとデッキコンセプトの説明も必要であれば、
追記しますので必要だと書いておいて下さい。

113ブロリー@総帥:2004/01/25(日) 15:50
ブロリーさんの期待にこたえられたか分かりませんが、こんなものでよければどうぞ
>いえいえそんな・・・
逆にこんなに投稿していただき、なんとお礼を言えば分からないくらいです(感動

デッキコンセプトの説明は基本的に自由です。

114norin@連合大佐:2004/01/25(日) 23:17
あ〜・・・総帥w・・・良かったら、G−Z MON−G改修して使って頂くとうれすぃなぁ〜。
改修>シーホース1・キラスネ>モイスチャ〜・ジャンヌと苦渋>名推理にこれでわくわく感(ナンデスカソレwが120%に!
違うタイプは時間が無くて作れなかったです〜w・・・ついに、都一の研究スレにw・・・おめでとうございます(遅いよ!・・でわ〜

115ユウセイ:2004/01/26(月) 17:11
現状・・・かなりびみょ〜w

名推理モンゲ型アンデットGZ

モンスター×16
ガーゼット2/バーサーク龍2/絶望3/ショッカー/ヴァロン/ウィクリ2/トマト2/デビフラ2(好みで1枚竜骨)/サイエン

魔法×24
壺/施し/サンボル/ブラホ/帚/大嵐/サイク3/蘇生/埋葬/生者/強奪/心/名推理2/モンゲ2/リロード2/駆け引き2/鍋2

罠×2
リビング/破壊輪

サイド×15
ジェミデビ2/監視者2/ネコマネ2/マキュラ2/勅命/お触れ3/封魔3

特にサイドが微妙です。
封魔は魔法多いので有効に使えますが・・・う〜ん
一部抜いて別タイプにするのもありかと思いますが、別タイプが思いつかなかったり(汗

116ブロリー@総帥:2004/01/26(月) 18:08
norinさん>了解しました!!
えっと・・何を改修すればいいですかな?すみません。理解力に欠けていまして・・
出来れば、自分はコピーしてはっつけますので、今の完成型を書いてくれればうれし
いです。
ユウセイさん>素晴らしい出来だと思いますよ?
別タイプ型のサイドにするならにするなら・・・う〜む・・・思いつかない(ォィ

117norin@連合大佐:2004/02/02(月) 03:22
〜〜G−Z MON−GverⅡ〜〜(形式名」ガーゼットモンゲーverⅡ)
モン/18
G−Z2/青眼3/モイスチャ〜星人/守護天使ジャンヌ/カイザーシーホース2/バウンダー/ブレイカー/ウイ/クリ/マシゥマロ/サイエン/セイマジ2/デビフラ

魔法/19
サン/ブラ/壺/施し/蘇生/埋葬/サイク2/箒/心/強奪/団結/モンゲー3/名推理/変異3

罠/3
勅命/リビング/破壊輪

おっと、これわ、失礼w・・でわ、完成品をw載せ魔スル〜・・・こんな感じでw
語り読んでちょっとびっくり・・・・まあ、リアルでは引退してもネット上では続けてみては(結構いるしw)
アソコは確かに時間によって人が居ないこともありますがw・・・9〜ぐらいなら居ますね〜。まあ、なんにせよ遊びの部分なので他人がどうこう言うことでもないですが・・・
でわ〜、ガンガレ〜w

118ブロリー@総帥:2004/02/11(水) 13:26
理論を書き終えました。手抜きっぽくなってしまいましたが(汗
これで俺は総帥を辞めてガーゼット連合を脱退します。
俺がいなくなってもみんなでガーゼット道を極めつづけてくださいね。
なんなら立候補があればそのかたに総帥の座をあげますね♪

119ブロリー@ガーゼット愛好家:2004/05/05(水) 20:24
ども。お久しぶりです。
最近、また遊戯王が恋しくなってきましたので恥ずかしながら戻ってきました(汗
あのときの決意はなんだったのやら・・・・(苦笑
最近のCGIで試しているデッキです。

「禁止対応 名推理&モンゲ式ガーゼット」

(上級)11枚
終焉・開闢・モイスチャー・混沌黒・ジャンヌ・ショッカー・グライダー・パーシ
・カタパルト・ガーゼットx2

(下級)6枚
ウィッチ・クリッター・トマトx2・サイエン・デビフラ

(魔法)22枚
ブラホ・壷・施し・大嵐・ハリケーン・サイクロンx2・強奪・蘇生・埋葬・
リロードx3・手札抹殺・名推理x3・モンゲx3・遺言状x2

(罠)3枚
第六感x3

以上の42枚です。
カタパルトや、遺言状が最近大活躍してます。勝率も結構高いです。
ブランク抜けたばっかで穴だらけかもしれませんが、よろしくお願いします。

120ルシエド:2005/02/06(日) 19:35:54
すでに既出だと思いますが、シンプルな構成で組んでみました

「ガーゼットシンプルシリーズ?」

モンスター (17枚)

ガーゼット2 ゾーク3 ブレイカー ケイロン2 マンジュ3 女戦士2 同族 科学者 セイマジ キラスネ

魔法 (17枚)

壷 埋葬 大嵐 サイク 心 強奪 エネコン 転移2 羊2 我が盾3 契約3

罠 (6枚)

リビング 破壊輪 メタリフ2 亜空間2

計 (40枚)

久しぶりにガーゼットを使いたい衝動にかられて組んでみました
原型はバーサクゾークだったので事故率の少なさに新鮮さを覚えました/TT)/

動きはいたってシンプルに
護って奪って生贄してゾークで除去ってガーゼットで殴って・・・・・以上

何も考えずに組んだデッキなので穴はありそうですが、その分気楽に楽しめる構成かなと思ってます
たまには息抜きなデッキもいいかもネってことで〜

121norin@ヴぁにら〜:2005/02/10(木) 23:10:15
なんか・・・復活だわねw・・・・大佐よ〜んw

ルシエドさん>なかなかシンプルで美しい感じのデッキですわんw
只、相手の呪縛系(ロックね)にも伏せ罠にも対応できる砂塵が2枚くらい有っても良いかも。
我が盾と契約からチェンジしても良いかも。

でわでわ〜・・・・私も出そうかしら?がーZ・・・

122ルシエド:2005/02/14(月) 21:29:38
大佐殿、レスありがとうございますm(==)m
以前のデッキが落ちたゾークからバーサーク呼ぶためだけに命かけたような構成だったので、
今回は逆に極力こったギミックは外す方向(ていうかほんと何も考えずに;)で作りました。
なので、比較的誰が使っても使いやすいデッキになったんじゃないかなと思ってます。

最近の私の周りはメビウス等が流行っているせいか、がちがちのロック系は唯一人を除いて見た記憶がありません^^;
なのであまりそこら辺は意識してなかったです。

そうですね、最後にシンプルってタイトルをつけたのは誰にでも使いやすいガーゼットかなと思ったのと、シリーズ?としたのは、現時点で自分自身続けるかどうかはまったくもって未定ですが、
個性的なガーゼットデッキはかなりここに出ているので、癖の少ない誰にでも使いやすいガーゼットのレシピがあってもいいかな〜って思ったので。
誰か続けて創っていってくれる人いないかなぁ〜とか他力本願ナことを思ってつけました;;;

最近は連合も完全に更新止まってるみたいなので、また活気が戻るといいですね。でわ〜

123ユウセイ:2005/05/01(日) 18:18:40
気が付けば極光に負けてるので、対抗意識バリバリで
極光にもレスしてる自分が言えた義理ではないですが^^

最新版ゾークガーゼット

モンスター×20
開闢/ゾーク3/ガーゼット2/ゾンバ/ブレイカー/同族/異次元女/マンジュ3/月読命/クリッター/セイマジ2/キラスネ/深淵2

魔法×16
壺/施し/リロード/サイク/大嵐/ハリケ/埋葬/強奪/洗脳/護封剣/スケゴ2/変異/契約2/転生

罠×4
リビング/お触れ3

個人的にはハリケもう1枚とか入れたい感じ。
セイマジ月読命変異のギミックはこのデッキでも通用するかは実験中。
月読命はマンジュと、変異は開闢、ゾークとの相性が良いのでいけなくはなさそうなんだけど・・・
モン除去を開闢、ゾークに頼ってしまうあたりが微妙。
抹殺とか入れてリバモンをアタッカーに変えてた方がいいのかもしれない。

これにレス付くかが謎ですがw

極光に追いつくまであと7・・・がんばれガーゼット連合!
そういえば、僕って今中佐くらい?

124ブロリー@元総帥:2005/05/22(日) 12:40:10
みなさんお久しぶりです。気まぐれに復活してみました。
もはや初心者なみに廃れた遊戯王感ですが、頑張っていきたいです。

かなり遅い上に不器用な鑑賞ですがユウセイさんのを何年かぶりに鑑賞して
みますw
ハリケもう一枚とのことですが、お触れも3積ですし、事たりてるような
気もします。
ゾークはあくまでガーゼットと合わせるためのものですけど、揃わないことも
珍しくないと思うのでゾンバイアはダイレクトができる他の闇アタッカーに
してもよさそうです。
深淵はセイマジ回収用ですかね?手札コストを使うカードの量がスタンと同じ
くらいですし。セイマジ&月読命もいいですが、せっかくガーゼット主体
ですので攻撃的なカードにするのもいいかと思います。
超個人的ですがクリッターが復活しているのでトマトも入れてもいいかな?
と思いました。トマト→クリッター→ガーゼットなんかかなり懐かしいのでw

これだけモンスターがいれば羊も一枚でよさそうですし、リロードも一枚では
微妙なのでもう一枚いれるか、抜いて他な除去カードをいれてもいいかと。

かなり古い感性ですけどがんばってみました。役に立たないことなど百も承知
ですし(^^;

しばらくはデッキを作るのも難しいですし新カードの考察でもしようかなと。
もちろん発売日になってから。けど今回のパックはガーゼット強化パック
といっても良さそうですね(ダメだろw)特殊召還系が非常に多いです。

ではメンバーの皆さん、またよろしくお願いします♪

125ユウセイ:2005/05/22(日) 16:50:33
お〜、お久しぶりです。
指摘された部分ですが、自分の調整段階で全部やってあったりしますw
ただ、お触れですが、一発で倒せることを考えるとむしろハリケーン3で罠を増やすって方向になりました。
それで、メタリフ入れてみたりしてみたんですが、新カードのおかげで面白いことができそうです。
8000のガーゼットw
トマトはクリッターしか呼ぶのがいないので結構微妙な気がします。
除去は完全にゾーク頼みですね。抹殺くらいは入れたほうがいいかもしれませんが、スペースが・・・
ハリケ→ゾークドカン→生け贄ガーゼット→開闢OR埋葬ゾークってのが結構よく決まるんで楽しいですね。
もちろん自爆も多いですがw
新カードは確かに面白いカードが多いですね。新しいガーゼットも出来そうです。
それでは〜。

126ユウセイ:2005/05/28(土) 03:39:40
とりあえず、新カード使ったの二つ作ってみた。

ゾークガーゼット
<上級モンスター6枚>
偉大魔獣 ガーゼット×2 闇の支配者−ゾーク×3 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

<下級モンスター12枚>
魔鏡導士リフレクト・バウンダー マンジュ・ゴッド×3 クリッター 同族感染ウィルス キラー・トマト 異次元の女戦士 イグザリオン・ユニバース×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・スネーク

<魔法16枚>
サイクロン 闇の支配者との契約×2 強奪 ライトニング・ボルテックス ハリケーン×2 天使の施し 強欲な壺 早すぎた埋葬 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 突然変異×3

<罠6枚>
リビングデッドの呼び声 聖なるバリア−ミラーフォース− メタル・リフレクト・スライム×3 破壊輪

サイバーガーゼット
<上級モンスター6枚>
サイバー・ドラゴン×3 偉大魔獣 ガーゼット×2 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

<下級モンスター12枚>
魔鏡導士リフレクト・バウンダー クリッター 同族感染ウィルス 忍者マスター SASUKE 異次元の女戦士 ゴブリンエリート部隊×2 月読命 イグザリオン・ユニバース×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・スネーク

<魔法17枚>
スケープ・ゴート サイクロン シールドクラッシュ×2 抹殺の使徒×2 強奪 ライトニング・ボルテックス ハリケーン 天使の施し 強欲な壺 早すぎた埋葬 光の護封剣 洗脳−ブレインコントロール 大嵐 突然変異×2

<罠5枚>
リビングデッドの呼び声 王宮のお触れ×3 破壊輪

どっちも適当すぎですが(ぁ
前者:変異、メタリフは意外と活躍。
変異はメタリフサイバーエンドの他にも、効果で一掃したあとのゾークがツインになったり、除外後の開闢がツインになったり、トマト→ガーゼットがドラゴンウォリアーになったり。
メタリフもゾークの生け贄になったり。
後者:変異が微妙。
元々トマト入ってたのが抜けたからなぁ。
洗脳とかに変えた方がいいかも。

てか、ガーゼットに開闢が付きまとうのはなんとかならないかな?

127ブロリー@元総帥:2005/05/28(土) 10:02:48
おお〜いっきに二つも作っちゃえるんですか・・・こっちは1つ作るのに
手いっぱいです・・・(^^;

ゾークガーゼット>適当に作ったとは思えないほどよくできてますねw
ただ裏対策が不十分ですし、開闢に飽き飽きしているようなのでいっそのこと
ノーカオスにしてみては?
ノーカオスの方が安定性は高いとよく聞きますが、自分的には普通に開闢入れ
たほうが強いと思います。開闢投入によって失われる安定性などたかがしれて
ますし。
けど、これも勉強だということで一回開闢を抜いてみては?属性に縛られるこ
とも無いですし新たな発見があるかもしれませんよ。
まあ、このままでも十分強いと思うので具体的な改良やノーカオス化などは自
分でごちゃごちゃやってみてください。

サイバーガーゼット>微妙ならいろいろ試しましょう。変異抜くならお触れも
たぶんバルターとのソフトロック狙いなのでハリケーン追加やミラーフォース
とか、サイバーデッキはサイバーを特殊召還したあと、いかに相手の場を除去
して相手にダイレクトを当てるかどうかがポイントなので、洗脳もいいと
思います。

相変わらず自分でも悲しくなるくらい下手な鑑賞です・・・(TT)

128ユウセイ:2005/05/28(土) 15:36:07
ネタはすぐ思いついたので適当なら2つくらい軽いですw
元々はゾークにサイバー入れて上級9体とかやってましたけどねw

入れたくないって理由だけで抜くんなら僕のデッキに開闢なんてカード1枚も入ってませんから^^
なぜか、ガーゼットは光に相性いいカードが多く、ガーゼット自体が闇、しかも開闢がガーゼットと相性が良いってことで必然的に開闢入っちゃうんですよね。
ガーゼット自体が属性に縛られてるデッキなのかもしれません。
なんとかならないのかっていうのは極端な話ノーカオスで作れるカードがないのかなってこと。
エリートは割と可能性の一部だけど、それでも2ターンかけて4400だし。
闇光以外で闇光に相性の良いカードがなくて6000近いガーゼットが作れてなおかつ開闢入れないメリットがあるなんてカオスゲーの今無理なんだろうね。

さて、鑑賞ありがとうございます。(遅

ゾーク>やっぱ抹殺はいるかな?除去はどうもゾークと開闢に頼りっぱなしなんだよね。
変異、メタリフは2:2くらいでもいいのかも。(変異は3積みでいたい気もしますが)
割とクリッター来た後のトマトが邪魔になったので、そこにドリルロイドあたり入れるといいのかも。
リバース発動するんであまり対策にはなってないかもしれませんがw
個人的にそのターンで倒せるので、セイマジとかは発動しても問題なしなんですがね。

サイバー>ゾークは前のを弄ったのでそれなりに出来てますが、こっちは一層適当ですw
バルターソフトロックとか、ありましたねそんなの(ぇ
お触れはむしろメタリフ対策とか、こっちは一撃で決めるほどの破壊力がないので恒久性のお触れの方がハリケより良いんじゃないかって思ったわけです。
相手モンは守備ならシルクラ、抹殺で除去って、攻撃表示ならそのまま殴ればいいかとか思っていたのですが、洗脳増加とかはやっぱりしたいかもしれません。
月読命、スケゴ、変異とかテクニカル系は抜いてドリルロイドとか洗脳とか除去力上げてった方が吉かもしれませんね。このデッキの場合。

余談ですが
とりあえず、現環境で一番怖いのは月読命かもしれませんね。
異指名入れた死魔デッキ入れたガーゼットとか割とイケルかもしれません。
無論開闢やサイバーエンドは怖いに決まってますが・・・
あと、名推理モンゲも新カードの影響で使いやすくなったのではないかと。

うわ、随分長く書いてしまった。

129ブロリー@元総帥:2005/05/29(日) 11:17:16
エリートは自分的には微妙かと思います。まだ1900アタッカーの方が
使いやすそうです。ガーゼットが属性に縛られてるってのは認めたくないで
すがそうなんでしょうね・・・

バルターソフトロックはもう過去のコンボですか(^^;
やっぱし俺は過去の人なんだなあと痛感しました(汗
死の異次元ガーゼットとか名推理&モンゲ式とか懐かしいですねえw
新デッキよりも初心に帰ってそっち作ろうかな?けどどっちもキーカード
の一部が禁止になってるから大変そうです・・・(番兵とか押収とか苦渋とか)

ところで、もはやルールなんてわかんないので質問したいのですが、
例えばワイトキングやユーフォロイドファイターとかに書いてある、「元々
の攻撃力になる」ってのはガーゼットの生贄にしたら元々の攻撃力になった
分の倍がガーゼットの攻撃力になるってことですかね?

あとどこかお勧めのCGIは無いですか?前常連だったCGIは新カードアップして
ないので・・・

130ユウセイ:2005/05/30(月) 03:11:02
1900やゴリラじゃメタリフ変異から出てくる化け物に勝てないんです。
1500はnorinさんの語りに書いてあるように生存率40%くらいあるから生け贄にはわりとできると思うし。
結局微妙なのは変らないけどw

サイバーの方は形にはなってきたけど、スケゴがウザイ。
対策にシールとか入れようかと思った。
開闢に付けてサイバーで殴ったりできるし。
でも、3200のダイレクトってなんかロマンが感じられない・・・

質問の方は分かりませんw
ユーフォロイドファイターにパワーボンドが使えることを考えると可能なんじゃないかな?

CGI
常連だったところってエターナル?
僕はまだ行ってるけど^^
新カード対応だったらK−マーズかな?
アドレス→http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/


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