したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[サッカー風!?デッキ構築]

1ミッチ〜(14)^^:2002/08/24(土) 18:16
<はじめに>
まず、サッカーとOCGの似ている点を見てみましょう。
サッカーにはFW・MF・DF・GKというポジションがありますね?
そして各ポジションの選手には−役割−が決まっています。
FWは点をとること、MFはオールラウンドにこなす・・など。
OCGにもポジションがあると思います。
例えばアタッカー(攻1900モンスター)はFW。黒き森のウィッチはMF・・とか。
ねっ、当てはまるでしょ?
こーやってデッキを構築していけばあなたのオリジナルのチーム=デッキが出来上がるわけです。ようするにデッキ構築者は監督です。
ジーコになった気分でデッキを構築していきましょう!(笑


〜このコラムは続き物にする予定なので、感想などいただければうれしいです。

2海@管理人:2002/08/25(日) 01:36
「サッカー的遊戯王論」をいつか書こうと思っていましたが、先を越されたw
決闘者の性格にもFW型、MF型、DF型、GK型が居て私的には
FW型=殴りスタン、蜃気楼、速攻
MF型=バランス型スタン、ウィニー
DF型=守備型スタン、ハンデス
GK型=ロックデッキ、枷魔封じ

と想像して楽しんでますwミッチ〜さんのはデッキ構築なので完全オリジナル!
頑張ってくださいね〜期待しておりますw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板