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職業総合スレ

1管理人:2004/07/12(月) 22:34 ID:HfLDigmQ
β2が始まるまで、職業の話題はここで。

2空の上の名無し:2004/07/12(月) 22:37 ID:9PJUTZmk


3空の上の名無し:2004/07/12(月) 22:48 ID:HfLDigmQ
韓国のサイト見て、今の所分けれるのは
STR傭兵(剣装備)
STA傭兵(斧装備)
STR魔法使い(スタッフ装備)
INT魔法使い(ワンド装備)
STA癒し手(ナックル装備)
INT癒し手(ステッキ装備)
の6つなのかな。
STR魔法使いなんかはありえないような気がするけど…

4空の上の名無し:2004/07/15(木) 15:53 ID:hQEhTqLA
さて、そろそろ転職者出てるだろうけど、
転職後の役割分担はどんな感じになってるかな?
2ch本スレだと、

>火力はマシ>マジ>アシ
>装甲もマシ>アシ>マジ

>アシの支援スキルが揃ったり
>マジの火力がマシを越える頃にはβ終了の予感

って言っている人もいるけど…。
マジにしてもまだ放浪者気分が抜けてなくてマジならではの動き
が追求できてないのかも、とも思う。

3色劇団が機能するには、ソロマーシが10秒で1%入るような敵を倒せると仮定すると、
3人パーティーになったとき、
・同じ敵(一人0.3%以上入る)を3秒以内に倒せる
・一人1%以上入る(ソロで倒すと3%入る)敵を10秒以内に倒せる
・一人3%以上入る(ソロだと10%入る)敵を30秒以内に倒せる
のどれかが可能じゃないと、パーティー組むメリットがなくなってしまう。
アシとマジは防御がかなり落ちるから、複数の敵を乱獲する戦法は機能しない。
どうしてもマーシが一体敵を取ってボックスする形になっていくはず。
上記の3つのどれかが可能じゃないと、補助特化のアシと防御紙のマジは
アシに寄生しないといけなくて、ジョブが分かれてる意味がない。

HP回復アイテムをぼろぼろ取得できる現状、MP使ってなんぼのジョブは
相対的に弱体されてる気もするし、下手したら全員マシで全員ソロ、
パーティー組んでもソロと同じように適当に殴る、が最強になりそうな…。

5空の上の名無し:2004/07/18(日) 12:14 ID:n2BEJZ0U
職業レベルってどうすればあがるの?

6空の上の名無し:2004/07/18(日) 12:30 ID:H9JX87Tw
無いに等しい。
転職後、レベルが上がれば勝手にスキル憶える。


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