したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DG戦利品について

1だまな:2012/02/13(月) 18:35:16
ダマナです。
DG6はサブのミレスチミーナで参加してます。

DGの戦利品についてですが
慣れてきた事もあり
これからもクリアできる事が多くなりそうなので
前回は流れで外販することになりましたが
時間も手間もかかりますので
その場で分配するほうが良いと思いました。

そこで提案です。
①必要な人に買ってもらう(これはいいですよね)
②PTMに引き取ってもらう。
(目的はなんでもいいですが(転売もok)
(オーク等にて何方かに買ってもらう)
重要なのはその場で石にする事だと思ってます。

高額品についてはまだ出ていませんが
その場で色々言うより先に決めておいたほうがいいかもしれません。

意見、提案等お待ちします。

2あすか:2012/02/13(月) 19:44:43
DG6ではマザクで参加してます

まず
1 必要な人に買ってもらう
連合内の人で欲しい方がいれば、当然問題無く格安にて提供・分配可能ですね
一番望ましい方法です

2 PTMに引き取ってもらう
転売可でPTM内、連合内で買取をする
特に異論が出なければ問題無いと思います すぐに石になるのもメリットですし、損するのも得するのも買い取った人次第です

ただまぁ、新セットなどはまだ相場が分からない状況のものが多数だと思いますので、中々難しいかなとも思いますが
それでも勝負する人がいればそれはそれで楽しいかなと思うのでw

基本、その場買取基本でやってみますかねぇ〜

3toletta:2012/02/13(月) 20:49:29
DG6にはナイトで参加していますー

基本はお二人の意見に賛成です(*^_^*)
その場で石にして分配できればスムーズですし!

ただ、相場不明で高額そうなものが出てきて(ほしいなー)
かつ、PTM内でも買い手が見つからなかった場合は(なんか誰かがしょうがなく気を遣って買うとかはちと嫌な感じがします)
公式版に競売に出してもいいのではないかなーと思いますー

まぁ楽しくやれればいいので・・・こうじゃなきゃ嫌だ!というわけではないですが(●^o^●)
どうでしょーかねー

4えどくりす:2012/02/13(月) 21:07:18

基本はその場でわける

自分がほしくなくても、買わないと終わらない?

時にどうわけるか? 

今までこの手の問題がなかったですからね

みんなで楽しく稼いで強くなりましょう〜

5ちあ:2012/02/13(月) 21:16:47
こんばんは、ナイトで参加させていただいています。

自分も基本、皆さんと同意見です。

ただ、PTMや連合で欲しい人。

1、たとえば安くてもレアな物で欲しい人が被る場合。

2、どうしても欲しいが持ち合わせがなく取引でいうところの
  準備期間は適用されるのか?

とか、いろいろな場面が出てくると思います。
特に2の場合、その場で石に変えて分配・・・という事にはなりませんので
皆さまの了解あってのことですが。

要はは仲よくスムーズに、尚且つ気を使わなくても良い?
ような感じにしたいと思います。

6ひでろー:2012/02/13(月) 21:38:37
身内のみでDG行くのならだまなさん&あすかさんの案①②で良いと思う。
公式オークに関しても24Hキープにしてしまうと管理面倒ですよね
私は24Hきーぷって馴染みないのですが私遊んでいた頃は
終了日決めて5~20分きーぷのサクサクオークで済ませてたかなー

7taku55GO ◆XksB4AwhxU:2012/02/13(月) 22:56:44
DG6にはK、W、M、AEといますが主にMで参加しています。

低価格なヤツはその場で分配or連合内メンバーで使用(用途不問)で良いと思います。

高額or相場不明で悩むやつはギル財にいれてσ(`ε´)が管理しても良いです。

8だまな:2012/02/15(水) 14:21:35
大筋は自分の提案でよさそうですね。
例外等でましたら、その場で話し合いましょ。
意見等ありがとでした〜。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板