したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ギルド専用高速チャット導入依頼

1ゴン:2007/06/03(日) 22:38:09 HOST:FLH1Act033.stm.mesh.ad.jp
こんばんわ^^
以前団長にはたしかお話できなかったのですが
MUのチャットは結構不便だという話題になったんです。
自分の場合、重くて誤字るし画面に集中していると名前よばれても気づかなかったりします。
それで、他のオンラインゲーム(主にアクション)の部隊やギルドでよくつかわれている
ライムチャットというソフトを導入してほしいです。
利点としてはまず
・MUを起動していなくてもチャットできる。
・現在チャットに参加しているメンバーがわかる。
・大きさを変えられるので邪魔にならない。
・高速チャットなのでストレス無く打てる。
・自分の名前をよばれたときに音を鳴らすように設定できる(音もかえられる。しかし宝石音とかにするとややこしくなりますw)
・ギルドに入らなくてもチャンネルさえ知っていればチャットできる。

最大の利点は、他のことをやっていてもギルチャができることと高速だってことです。
極端な話、パソコンつけたまま漫画読んでたってテレビみてたって他のゲームやってても
自分が呼ばれたときにちゃんと知らせてくれるので楽です。

ただ、これによってオン率の低下がおこったりする可能性も当然あるかと思います^^;
とりあえず試験的に導入してみませんでしょうか?
導入はだれでも出来てとっても簡単です^^
一応前にお話したときに導入説明のページを作ったので貼っておきます。
ttp://page.freett.com/domonn/irc.html
hが抜けているのでコピー→貼り付けしたあと先頭に[h]を付け加えてください。

2taku55GO:2007/06/04(月) 21:40:23 HOST:eAc1Ajv029.tky.mesh.ad.jp
導入するのはかまわないですけど、誰が使うのん?(?_?)

3ゴン:2007/06/05(火) 07:47:19 HOST:FLH1Act033.stm.mesh.ad.jp
普通はみんなで使うチャットですよん。
一回やってみて、MUにあわなそうだったらやめましょ^^;
MUというかHPの雑談チャットみたいな感じだと思っていいとおもいますよ^^

4taku55GO:2007/06/07(木) 00:54:51 HOST:eAc1Age162.tky.mesh.ad.jp
「普通」に皆が使うのかな?
本当に、MUやりながらこのチャットを使うのかな?

まあ、新PC?が出来たら導入してみまそw

5ゴン:2007/06/13(水) 00:18:08 HOST:FLH1Act033.stm.mesh.ad.jp
takuさん

皆をまとめてひっぱっていったりするのは団長なのですから自分に全体的な疑問文をなげられても答えられないです^^;
その辺はtakuさんが決めることだと自分は思いますよ。
まず試験的に一部の中でやってみて、よければ導入すればいいんですよ^^
まずは自分とやってみませんか?
その上でtakuさんに考えていただければいいかなと(^_^)b

試験的にやるぶんには何のリスクもないことなのですから実行に移すのが一番結論に近いと思います。
まずどのようなものかを確かめてほしいです
その上で意見を言い合って、決めれば良いかなと。

MUで使われないのならせめてHPのチャットにでもしてほしいのですが。。
会社にいてもチャットができ(コホン(*^_^;*)
せっかくページ作ったので。。(ホームページビルダーなんてものは使ってないので全部タグ書きのHTMLです。。)
まあただの贅沢ですが。(^▽^;

6taku55GO:2007/06/13(水) 21:04:27 ID:???
>その辺はtakuさんが決めることだと自分は思いますよ。
これは、私が引き受けたらの話です。
引き受ける前から、私にソレをお任せにするのは、私から見たらただの無責任に見えますよ?(´・ω・`)

>まずどのようなものかを確かめてほしいです
IRCチャットはMUを始める前は、チャンネル作って遊んでいたのでだいぶ知っているつもりです。

ちなみに、人に何かを依頼するなら、提案者(依頼者)としての責任・行動を良く考えてみてください。

私は、「ギルドメンバーが使ってくれるだろう。使ってくれたらMUが楽しくなるだろう」
という話には積極的に協力したいと思いますが、
「皆が使うかどうかは判らないし、そこは考えてね。」
という物には時間を割くつもりはありません。

その時間はMUで遊ばしておくれやす♪

7ゴン:2007/06/14(木) 23:46:33 HOST:FLH1Act033.stm.mesh.ad.jp
>その辺はtakuさんが決めることだと自分は思いますよ。
いえ、ここでのその辺の意味は
>本当に、MUやりながらこのチャットを使うのかな?
にかかっているのではなく、後で述べているように
試験的にやってみて、導入するかしないかはtakuさんに決めてもらいたい
という意味での発言です。
自分の頭の仲で色々転換して「その辺」が曖昧な感じになっちゃいました。。orz
かなりなげやりな意味になってしまいすいません。。m(__)m

それと、皆さんが使うかどうかわからないのは自分は普通だと思うのですが。。
それこそ皆さん次第です。
使うかもしれないから試験的にどうですか?とお願いしているわけで
最初から使うのがわかっているのなら依頼するまでもないですよね^^;;
もちろん、皆さんには良ければ使っていただきたいです^^
理由としてはもちろんチャットもスムーズになるし、色んな機能があってチャットも楽しいと思います!
それに名前呼ばれたらわかるシステムは便利かなと思って案をだしたのですが。。
責任という言葉を見ると少し心当たりがややあるので今回はこんなのもあるよっていう紹介でとどめさせてもらいます。
お騒がせしましたm(__)m

皆へ
滑ったけどMUでいじめないでね^▽^;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板