したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

私、俺がドラクエシリーズのこの(?)ソフトが好きな理由

22 勇者名無しさん :2004/09/27(月) 18:28
ストーリー、シナリオ重視の私が好きなのは6、7ですね。

6は堀井さんが従来の一本道のストーリー展開から進化させ、
5から倍以上のボリュームだと息巻いた力作。こだわりが半端じゃないです。
2つの世界を行き交う、独創的かつ最先端の技術、容量を生かした最新作らしい
幅のある表現を可能とした画期的作品。

7については堀井さんが時代の流れに逆らって作ったという、更にこだわりをもって出された作品。
ボリュームは以前では絶対表現しきれないくらい圧倒的で、テーマも深いです。
一つ一つの話の展開、描写、台詞など漏れなくしっかり筋、脈絡があり、その作りの精巧さは
他のゲームや以前のDQからは考えられないほどで、まさに驚嘆ものです。
テキスト1万ページというのも話題性になるほど、その力の入れ様が伺えます。

技術面の進歩でようやく堀井さんの表現したいストーリー、世界観がかなり克明に実現できる
所まで来たのではないかと思います。
ただ、新作が出るたび、深みが増し、より壮大な世界観を表現できるのは、技術面の
進歩だけでなく、堀井さんの腕による所が大きいと思いますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板