したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MoE関連

1Towser:2010/11/14(日) 18:30:19 ID:i8/PUNjE
RA関連の次スレとして、立ててみました。
MoE関連の話題は、こちらでお願いします。

2Towser:2010/11/14(日) 18:41:02 ID:i8/PUNjE
なんか、連続スレ立て規制とやらで、すぐに立てられませんでした^^;

今回、1000で立ててみたわけだけど、999で止めておいた方が良かったかな?
1000や1001とかになった場合、そのスレがどうなっちゃうのかが、規約を読んでもよくわかんなかったので不安だ…。
一応、過去ログ倉庫に行くんだろうけど、そういうのっていつ消えるのかわかんないしなぁ〜。

次回は、その辺を考慮して999とかで抑えておいた方がいいかな?
まあ、前スレは1000まで行くのに、6年以上も掛かってるので、次回はいつになることやらわからんがw

3Elria:2010/11/16(火) 18:19:32 ID:V7zf32T.
たうざーさんGJ!

> 前スレは1000まで行くのに、6年以上も
これって記念すべきことだよね!
ペース遅いのは半ば隠れ里みたいな掲示板だししかたないよ.

>>前1000
そんなイベントでたっけって一瞬真面目に考え込んだのは内緒w
別キャラが貝殻とノア羽根もってっちゃったので
いまそういうかっこはできませぬ><

耐久テストはもう終わったのかなあ.
でてみたかったけど差し迫ってすることがあって.
ていうのもごめんソレスに土地かっちゃった.
前から欲しかった土地.これってゲオのおかげ?

掲載約束のネタが別にあるので次の次くらいに日記登場予定.

4Towser:2010/11/17(水) 22:05:34 ID:zSlDxleg
この撤去対象になっている土地だった…っていうオチじゃないといいが^^;
ttp://moepic.com/sp/news/20101117-sores-iju.jpg

5Celen@Cokn:2010/11/18(木) 02:20:23 ID:P22YU7GU
Elriaさんではないんだ・・・
ttp://diaros.net/up/img/moeup5096.jpg
TowserさんGJ!
やっとMoE関連板になった。おはなぼうさんが設置してから6年たったんだね。
でも、設置したって書き込む人がいなければ、ただの廃屋になる。
主にTowserさんとElriaさんのおかげでこの掲示板が廃屋にならないで住んでいたと言ってもよいだろう。
お二人とも、いつもありがとう、そして、これからもよろしく。
この二人が来なくなったときがこの掲示板の最後?まぁ、それはお花坊さんが決めることだけどね。
お花坊さん、これからも我等をよろしくですぞ!!

6Elria:2010/11/18(木) 16:11:16 ID:SL5f1Vyo
to たうざーさん

そんなオチいやですw

撤去地区ではそもそも新規購入できないです.
権利書をほおりこむ看板そのものがないんです.
/disparea enter にすら反応しないし.


to せれんさん

こちらこそよろしくです^^
世間に同じの人間は3人いるっていいますけども
なんか会ってみたい気が^^;

7Elria:2010/11/22(月) 12:14:50 ID:MLDCbUAU
ソレスの撤去区域に建築可能の看板が立ってたから
証拠写真w撮りにいこうと思ったらメンテだった;;

そういえば公式topにメンテの予告でてたけど
いつもと似たような表示だから気がつかなかったじゃないかー!
こういうところ見た目に神経を払ってないっていうか.

あえて自分を棚に上げていいますけどもw

8Towser:2010/11/24(水) 23:36:35 ID:KV0ZCSZQ
建築可能でも、その後に撤去されちゃうわけで…。
公式の告知は、新しいのがくればドンドン流れるし、重要な事はもっと大きく常に表示しててもいいのにね。
誰も彼もが、毎日公式見てチェックしてるわけじゃないのになぁ〜。
重要な事は、パッチチェック画面の時の課金装備の広告やめて載せておけばよいものを。

この時期に、雪だるまとかじゃなくて、太陽の妖精のペットバージョンを導入って、予想外!w
萌え幼女とかじゃないのは評価できるが、本当にテイマー関連の納金でMoEは成り立ってるなぁ〜^^;
テイマーさんに、足を向けて眠れません!?

そいやー、ゲオに行って見たけど、しょっぱなからキツイねぇ〜。
しかも、きっちりと区分けされた同じ様な通りばっかりなせいで、どこがどこやらわかり難いな^^;
これで、ダンジョン出来て、そこに行く為の人が町に増えるとなると、データ量がかなりヤバイな…。
いいかげん、最低必須スペックとかの内容を書き直した方がいいんじゃないだろうか?
今時のPC性能で言えば、推奨スペックが、最低必須スペック位?

9Elria:2010/11/25(木) 08:02:47 ID:j6HcLMnI
例の区画,メンテ後は看板なくなってました.草も生えない寂しい土地に^^;
リネ2みたいに草とかそういうの表示非表示選択できるようになんないかなあ.
せめて新mapだけでも.

> 誰も彼もが、毎日公式見てチェックしてるわけじゃないのになぁ〜。

公式見ずらいしねー.変に重いし別窓表示できないし^^;
メンテの度に全部の更新情報全部見るの億劫なんですけども.
内部リンクのJAVAスクリプトやめるだけでかなりよくなるのに.

> テイマーさんに、足を向けて眠れません!?

エンシェントコインを売ってくれる人のことも時には思い出してあげてくだs..
最近たうざーさんみかけないんですけどもinしてます?

>きっちりと区分けされた同じ様な通りばっかりなせいで、どこがどこやらわかり難いな^^;

ただでさえマトリックスで没個性な町並みになりがちなのに
追い討ちをかけるように強制看板テレポートの家まであって迷う迷う.
これでピットと回転床があれば最強ですねw

10Elria:2010/11/25(木) 12:07:09 ID:j6HcLMnI
ソレスのほう.隣にサンルームが建っちゃったよ.
サンルームは好きだけど隠れ里みたいな所には流石に
似合わないと思うんですけども^^;

それで公式の家ageの所読んできたんだけど
うっかり支払期限が切れたんじゃなくて自分の意思で
土地を返却した場合でも同じペナルティがつくのね..

だからソレス実装のタイミングで
支払期限切れのペナルティが1回から3回に増えたのか.
なんか理不尽なものを感じるなあ.

いっそうちもサンルームにしたろかw

11Elria:2010/11/25(木) 12:09:23 ID:j6HcLMnI
さすがにこれは訂正させてください><

×ソレス実装のタイミングで
○ゲオ実装の..

頭沸いてるというか煮立ってるというかぐつぐつ..

12Towser:2010/11/27(土) 00:39:17 ID:e/9v/HxU
前から言っているように、PCのスペックでついていけないのと、暇な時間の有無の都合でほとんどinはしてないよ^^;
まあそれでも、ネヤを体験する為に新キャラ作って、フォレスターしてて、自分で採取して食事を作るとかでプラプラしてる時もある。
そんななか、正当なテイマー技能職が、調教いらずのペット使いの魔法使いの足元にも及ばないのを再確認しちゃったので萎え…。
元から戦闘はてんでダメなのは、スキル配分が器用貧乏上(採取や調理も積んでるから)わかっていたが、あんまりにも『ペットと共に戦う』ってのが仕様上実践出来なくて、何をするわけでもなく売買chを見てログアウト。
そんな感じですな^^;

「建築禁止区域を作るんじゃなくて、家一軒一軒の距離が離れてるようにして、家の個数を減らすようにしろよ!」
とか、運営にメールしてみるのもいいのでは?
少し離れていれば、受ける気分も違うと思う。
まあ、今更遅いか^^;
とは言え、家が密集されているよりは、データの読み込みの関係で有利になるような気がするのだがなぁ〜。

13Elria:2010/11/27(土) 15:04:05 ID:pa/i9Vyw
> 調教いらずのペット使いの魔法使いの足元にも及ばない

目玉で呼びだすお友達かー!
テイマーペットのほうがはたで見てて強そうな
印象うけたんだけどそっかー違うのかあ..

> 「建築禁止区域を作るんじゃなくて、家一軒一軒の距離が離れてるようにして、

そういう地域があってもいいよね!
でもBlogや掲示板に比べるとなんとなくメールって億劫なのよ^^;
なんでかな..

ま,家が密集してたらしてたで屋根伝いに
渡り歩く怪盗ぷれい?がたのしそうですけども
それも1区画が多くて10軒位までしかなくて
となりの区画と変に離れてるし;;

Mapの端から端まで地面に降りないで
屋根を伝って行けたら感動するだろうなあ.

14Towser:2010/11/27(土) 17:32:57 ID:WbpSkqUk
違うよ。
調教いらずのペットってのは、カオス系とかホムとかタイタン系とか猫耳幼女とか太陽の精霊なんかの事だよ。
(調教スキルがいらない)

E「でも、そういうのじゃない普通のペットを使ってても強い人はいるよ?」

と、言われそうだけど、それでもそういう人は『回復呪文』とか使う魔法使いなわけで、テイマースキル技能で対応してるわけじゃあない。
もちろん、扱うペットが強ければまた話が違うし、ペットを強くするまでの努力もわかる。
色々なスキルのやりくりで楽しむのが、スキル制なのも当然わかる。
でも、調教スキルの存在価値って何?ミラクルケイジ?ドミニオン?
って、感じになって、やる気が下がるわけですよ…。
試しに、魔法を使わないテイマーってのを真面目にやってみるといいよ^^;

う〜ん?

>「 動物ガチャシルバー 」の稼働に伴い、
>「 ろぼガチャ 」は廃止となりましたので、ご注意ください。

タイタン世界の存在価値が、また一つ減った!
まあ、ロッタン(GM)も居なくなったし、いい頃合って感じで廃止って流れか!?
純粋に、タイタン世界を楽しんでる人もたまに見かけるだけに残念かな〜。
『ろぼガチャ』なんてする人居なそうだし^^;

家の屋根を渡り歩くのは面白そうだけど、土地&家には進入禁止設定ってもんが…><

15Elria:2010/11/28(日) 07:03:23 ID:p26Ondgg
そういえば太陽の精霊もペットになったんだね〜.
いわれてみればダンジョンでみかけるテイマーってハイプリーストとかプリーストロード多いよね.
せめて調教ペットに荷物くくりつけて移動式ストレージとかできればいいのにね.
ぶたの背中でハーブ栽培とかw

いまお金稼ぎで忙しくてそれどころじゃないんですけども
いずれタイタンの空中戦もやってみたいです.
それまで廃止にならないことを祈るです.

そういえばロッタンの家の看板に意味ありげな文が.
あれは引退するってことだったのかー!
ロッタン語好きだっタのに.

> 土地&家には進入禁止設定ってもんが…><

サンルームは屋根が高いから禁止設定なくても難しそう.
禁止設定するにしても赤床のほうじゃなくてドアだけで禁止設定
してくれたほうがあたしとしてはすごく嬉しいんですけども
そこをよけて進めるくらい家が密集してたらいいよね!

煙突からはいれればサンタぷれいができる><b

16Celen@Cokn:2010/11/29(月) 01:48:09 ID:vtcFxFoc
>>14
調教あるとすげーんだぜ!搾乳できるぜ!

>>15
○ペットにストレージつける案は、ベータ時に運営にメールで出しましたが、「ご意見ありがとうございました」だけでやる気ナッシングです。
○サンタプレイするには、かなり高いところからムーンフォールするしかないのではないか?
タイタン以外では空を飛べないゲームだし。木工や鍛冶で熱気球や飛行船、飛行機などが作れればいいのにね・・・
だったら自動車も作れるようにしろと言う意見にもなるが・・・
ベータ時に荷車みたいなものが作れるようにして欲しいと言う要望も出したが、あっさりするーです。
やっぱりストレージです。物流がかなり発達するはずだがな。UOみたいに放置すると盗まれるでも良いので、作って欲しかった。
所有権フラグとかでシステムが狂うのが嫌だったのかも?とかも考えうる。要するに、拡張性の無いゲームシステムってこった。
脆弱で余裕の無いプログラムでできているんなら、誰もがプレイしたくなるような機能アップやシステムの拡張を何年もしてこなかった理由も付く。

Resonance Ageを初めてプレイした頃は斬新だと思ったけど、あの頃から既に、プログラムを大幅に改善して機能拡張する余裕は無かったんだな。
今はマンネリした感じ。レベルアップし続けてさらにま沿いエリアのま沿いMoBとのたたかいを・・・とかって、
マンネリ化し始めて(一部の人に?)飽きられていった(と思われる)連載終了直前のドラゴンボールシリーズあたりと同じパターンじゃなかろうか?
週間少年ジャンプシンドローム、最初は面白いけど、第一期終わって第二期からマンネリ感漂うあれ。その作品のファンはそれでもいいんだけど、私のような飽きっぽいやつには無理。
潔く第一期で終わらせときゃよかったんだよ。何物もね。
大体、あんな大雑把な統合スキルシステム、誰の物差しで決めたんだよ、納得意かねぇ。
ベータのときの方が、逆に納得行くバランスだったような気がする。
すべてのネトゲがつまらなくなる理由は、ゲーム廃人のせいだ!ゲーム廃人のオナニーなどに付き合いたくねー。ネトゲなんて、ネトゲ廃人の公開オナニーの場に成り下がってるじゃねーか。
ゲームバランス?ハッ?!へそで湯が沸く"理屈"だぜ!!

今夜のおいらは、ちょっと荒れてます。いろいろ・・・愚痴見せてゴメソ

17Elria:2010/11/29(月) 08:28:03 ID:IMX5bm72
えーっと.

ラスト数行はみなかったことにします^^;
その上で勘違いレスをば..

> 搾乳できるぜ!
ツナサラダもってけばシレーナ様がw

> 「ご意見ありがとうございました」だけで
テンプレ返事じゃ機械的にメールが届いた位の確認にしかならないですしね.
メールって結構気を使うのにでメールしてもテンプレ返事じゃ
よほどのことがない限りメールする気になれないし.
信おんはβの頃ちょっとやってましたけど
信おんみたいに要望をゲーム内フォームで送れたらいいのにね.

> タイタン以外では空を飛べないゲームだし。
ところがそうでもないんですよー.
やきいもでソレス上空をとぶイベントには
GMも協力してるしもう公認といっていい仕様では?
興味があればご一緒しますよー^^

ただ今の仕様でタイタン以外で空中戦するのは
アカウント的に危険ですけども^^;

> 熱気球や飛行船、飛行機
いいですよね空の旅^^
FFじゃないけど船の上にプロペラついてる船って好きです^^
もえならさしずめちょっと大きなノアストーンに船がぶらさがってるって感じ?
魔法を使うごとに減っていくんですよねwノアストーンがw

> 連載終了直前のドラゴンボールシリーズあたりと同じパターン
普通に闘うの飽きたら水中戦特化キャラつくりません?
エイシス最下層の水中戦たのしいですよー.
ちょっと足をのばせば魔法のノアピくれるいっちょんもいるし
いざってときは友好もちの1stがリザしにいきますよん.

P鯖限定ですけども(

18Celen@Cokn:2010/11/30(火) 00:00:07 ID:bhPI4E8Q
海釣りよ あゝ 無情

実は先日、P鯖のCoknで釣りしました。
海蛇を釣れば、釣り餌の材料も手に入るはず!!とやってみたところ、
かかった海蛇は釣り上げても死なないので、何度か海辺で死にました。

海蛇をとっちめる力をつけるべきか、料理スキルをもっと上げるか、釣り一筋にすべきか・・・
ほんとに悩ませてくれるゲームだな・・・

19Elria:2010/11/30(火) 01:14:53 ID:htKahKH.
>海蛇
あああtelllくださいよう〜><
うちには海蛇と水中で渡り合える子がごろごろうだうだしてるのに〜.
イヤ水中じゃなくてもいいですけども^^;

> 海蛇をとっちめる力をつけるべきか、料理スキルをもっと上げるか、釣り一筋にすべきか・・・
せっかく釣り料理とがあるんだから水泳あればさかなの居場所をみつけやすいし
槍があれば自衛手段になるし取引があれば作った料理を露店で売れるし(えw

20Towser:2010/12/01(水) 21:03:36 ID:suMUaiyM
もちろん、飲み物は搾乳でカバーするんでありますよ!
ただ、搾乳するには牛の忠誠度がまだ足りなくて^^;

ロッタンは、この間の12時間イベントの最後に自爆して死亡。
ユグの家は、バ…じゃなかった、若王子が引き継ぐそうだ。

タイタン釣堀が無くなったから、今は伯爵の釣堀とかでやるべきなのかな?
海蛇って、結構強いし、集団で襲ってくるし、戦闘出来ないと問題あるね。

       海戦士は強い。
       彼らは誰よりも深く潜り、帰ってくることはなく、
 山     釣り上げた獲物には返り討ちに遭い、
  |('A`)   バンカーコールをすれば金が無くなり、
  |ノ( )>  料理を作れば隣でアルケイナが肉を召喚している、
  | <甘>  そんな状況にも耐えることの出来る、屈強な精神を持った戦士なのだ。

取引上げるのが問題だよなぁ〜^^;

21Elria:2010/12/02(木) 01:40:50 ID:rUvhHQGk
> ロッタンは、この間の12時間イベントの最後に自爆して死亡。
そうだったのかあー!みたかったなあ.

> ユグの家は、バ…
若王子さまもそんなお名前にしたばっかりにw
看板にも家あげるって書いてありました.かなしー><

> 伯爵の釣堀
あそこ水中戦できましたっけ?
ていうかそれやるとビスクの人の友好さがるというお話が^^;

>海蛇
前はソレス南東の池がお魚いっぱいたです.
グリー..古代魚がいないのでのんびりいい感じだし
うちの魔法モニサブマリンもそれで育ちました.

でも最近のさーばー軽量化のあおりかお魚5匹にへっちゃいました^^;
今だととりあえず陸上で海蛇倒せる位まで強くなってそれから
水泳あげはじめるって感じなのかなあ.
声かけてくれれば1stがフォローにいくです.

> 海戦士は強い。
褌がちょっとだけずれてるのは仕様ですか?ドキドキ.

22Towser:2010/12/04(土) 21:29:54 ID:5z..qWFY
伯爵釣堀は、釣りを上げる&餌の材料にいいと思ってさ。
まあ、有料&勝手に釣ると問題があるから、エルビンの町の川でもいいだろうけど。

23Elria:2010/12/05(日) 11:53:08 ID:ZlZmb6f2
釣りってなんだかんだいって水中戦に比べて優遇されすぎだと思います.
もえの3D移動(上下方向の移動ね)は完美のそれより
格段に優れてるシステムなのにもったいない.

24Celen@Cokn:2010/12/06(月) 01:08:20 ID:1ifqpFU6
グリードルも勝手に死んでくれるし。

25Elria:2010/12/06(月) 19:50:22 ID:t3EXlysk
グリードルが空とんできたらこわいですよね.
たまにあるんです空とぶいっちょん..

26Celen@Cokn:2010/12/10(金) 00:00:58 ID:lJuaM.0k
>>25
ドラエモンからどんぶらクリームを貰って塗るのです。
そうすると、水中しか泳げなかったいっちょんも空中を泳げるようになるのです・・・多分・・・
地中を泳げないのはゲームシステムの仕様なので、どうしようもないのです。
仮に、地中を泳げるようにしたとしても、クリームの効果が切れたら、地中で窒息死です。
地表に顔だけを出して効果が切れたら、スモールワープを使うか、誰かにコーリングかけてもらうしかない。
地中深くで溺れたら・・・ネクロマンサーに引っ張ってもらうしかなかんべさ。
昔はフォレールかなんかの技で死体牽引があったような・・・

妄想で長くしちゃいました。ごめ〜んね

27Towser:2010/12/11(土) 06:50:40 ID:OZTbsYcA
この間、錬金が新しくなったのにもう全部解明されてるって、相変わらずすごいな^^;
それにしても、装備品の耐久度の視覚化って、他の未実装や不具合を放置してまで、わざわざ開発する必要があるのか!?

ゲオダンジョンオープンだが、どうせ混んでてどーにもできそうもないし、だいたいゲオ自体の土地もさらに開放じゃあ、重くて死ねる…。
それ以前に、寒くてゲームしてらんない!w

28Elria:2010/12/11(土) 21:35:53 ID:vOR/32IA
忙しーのでちょっとだけレスをば.

> 地中深くで溺れたら
貴重な経験談ありがとです^^

> もう全部解明されてるって
効率主義ここに極まれリとか言いかけたんですが
錬金でsp落としてくれる人ももえを支えてるんだねっ
て思うとあまり悪し様にもいえないかも^^;

> 装備品の耐久度の視覚化って、
そんな新要素が!
期待より不安が大きいあたしって
もえにかなり調教されてる?

離れにいるんだっけ?あったかくしててね^^;

29Celen@Cokn:2010/12/12(日) 22:08:05 ID:HuVYl8Bs
>>28
経験談って・・・
経験は無いんだけど、脳内妄想(シュミレート)でちょっとね。

30Elria:2010/12/16(木) 07:55:57 ID:nxjFYB/o
ていうか泳げるし.

きのうねおちしてました.ごめんねたうざーさん><

31Towser:2010/12/16(木) 20:08:51 ID:f5g35yz2
ゲオダンジョンは、ゲオの町の北の岩場とかの背景に入り口があって、そういうとこから普通に行くもんだと思ってたから、アルターで行くのは情緒が無くてがっかりした^^;
つか、ゲオ行くの自体、専用の通路無いのってどーなってんの!?って感じだよなぁ〜。

行き止まりは多いし、通路も狭い上に全部見た目が同じで迷うし、即沸き大量のスライムとか、調整不足すぎでしょ。
(モグラの吹き飛ばし攻撃で、方向がわからなくなる^^;)
私は、しばらくは入り口付近のモグラで様子見かな。

そいやー、モグラがかぶってるヘルメット(PC生産アイテム名:セーフティーヘルメット)が、ダメージ10%軽減で良い物らしい。
壊れたヘルメットってなものを拾ったら、作ってみると良いかもねっ!
(生産されたメットは、70〜100K辺りが相場っぽいので、売ってもいいね)

32Elria:2010/12/17(金) 10:32:04 ID:7CZgBgng
モグラの吹き飛ばし以前に
普通に戦っててどっちからきたとかわかんなくなるしw
棒立ちで闘えるキャラがいればよかったんですけどねー.
これで回転床とかテレポーターとかあった日には><

> 即沸き大量のスライムとか、

追いうちをかけるように追いぬいてく人が置いてくスライム.
お互いさまなんですけどねw(

> ダメージ10%軽減

見た目にもかかわらずかぶってるひと多い筈だわ.なにその高性能w
100kなら買えないこともないけどもそれって修正くるんじゃない?

げおはまんなかの大穴からダイブしていくんですよー.
でもって帰りは天井の穴から落ちてくる.
3次元的にどう繋がってるは謎!

そんな妄想をしていた時期があr

33Towser:2010/12/18(土) 23:08:02 ID:tQRtPKk.
Elriaさんが落ちた後、一人でゲオ洞窟へ行った。
スタミナさんから、
「壊れたヘルメットが出たら、作って返すから貰えないか?」
(レシピ埋めに使うんだろう。国宝とか居るそうだ)
と、頼まれたこともあり、がんばってみた。
が、全く出ない…。
「何匹かやれば出るよ!」
とか言われたけど、この間も結構したのに出なかったしなぁ〜^^;
そんなこんなで何匹も倒す&倒されるを繰り返していたら、死体回収のフォローをしてくれたパンダの人が、
「磁鉱石を掘るモニ汚を護衛する簡単なお仕事があるんだけど、やらないか?」
と、言われたのでホイホイついて行く事にした。
基本的にスライムは駆け抜けで、モグラはそれぞれ、ゲオナイトだけはみんなの邪魔なので共闘気味に倒すって感じが作法?なんかね。
橋越えて、両側崖の細いトコ通ったら後、
「ジャンプしてね」
と言われたんで、ジャンプしたら、ちょうど床の裂け目が着地地点で、アッー!
宮殿の透明な床で落ちて、なんとも言えない気まずい状態と同じ様な事になってしまい、どうにもならないので別れる事にした。

気を取り直して、モグラを倒しまくるがやっぱ出ない^^;
敵が弱いと出にくいのかな?と思い、無茶を承知で一人で奥へ進む事にした。
(こういう時に限って、人がやって来ない^^;)
道中迷いまくりながらも、何とかさっきの裂け目まで到着し、慎重にジャンプして進み、さらに先へ!
むむ!あの岩あたりに居るモニオとパンダは!
「よく一人で来れたね!」
「感動した!」
「大変でした^^;」
PTは組まなかったけど、この場で一緒に遊ぶ事になった。
と言っても、モニオは堀、パンダは荷物持ち兼護衛(ただし、重量オーバーで一歩も動けないw)、私は『秀才モール』と『腕力モール』ってのを狩りと、それぞれ違う事をしながらおしゃべりしてる感じ。
そんなこんなで、何十匹も倒すも出ない…^^;
もう3時間もしてるんだけどねぇ。
運が悪すぎると言うか、欲しい時に限ってそれが出ないってやつだな。

崖の向こうをゲオナイト3匹を筆頭にスライムが何十匹のスーパートレインや、まるでレミングスの様に崖から落ちまくるスライムや、どこから現れたのか謎のいたずらモグラ(罠使い)の乱入、途中でおしゃべりに参加してきた人がモグラをペットとしようとして単独で先に進んで帰らぬ人となったり、それを助けに一人で向かったモニオが当然死んだりと色々珍事があった。
まあ、ヘルメットは出なかったけど、純利益は40K位になったし、楽しかった^^

さて、セーフティーヘルメット。
だいぶ値が落ち着いたのかな?
ノーマルで18K、MGで50K位で売ってた。

34Elria:2010/12/19(日) 06:41:42 ID:WooJyoHg
> 作法?なんかね。
そんな言葉きらいですw
そのへんの判断は人によるしね.
その場その場の判断でいいと思うんだ.
Tellやsayで怒られたら"あ,ごめん"で^^;

"〜するのやめてください"的な恥ずかしいシャウトは
ゲオでは今のところないみたいだし
いい傾向だと思うよ^^

でもゲオナは共闘のほうが楽しいかも.
ゴーストダンスが鬱陶しい割にdropしょぼいし.
いっそスライムも共闘でいいよw

> スーパートレイン
なぜかカップ麺を思い出してしまった.
画像あpw

どうでもいいけどIDがウージョウグって読める気がする.
ウーのはとこの子?

35Celen@Cokn:2010/12/20(月) 00:20:16 ID:gwKoifRg
読める感じのIDって、たまにあるよね。気にしたこと無いけど。

36Towser:2010/12/22(水) 22:33:24 ID:sNNzYsQc
スーパートレインでカップ麺ってのが、何だかわかんないな。
TVを全然見てないせいでもあるけど、一体何だろう?

37Elria:2010/12/23(木) 07:28:42 ID:wxU/sfm6
www.acecook.co.jp/brand/super.html
なんで思い浮かんだんだかw

38Towser:2010/12/25(土) 23:22:12 ID:nJ3E6Few
そのカップ麺だとは予想が出来たけど、例えば、そのカップ麺を食べようとしたら、人がゾンビの様に寄ってきて、それから逃げる状態が、トレインの様なCMでもしてたのかな?と、思ったけど記憶に無くてねw

それはさておき、ブログにコメントしようといつも思ってはいるんだけど、話題がどんどん進むので内容を考えてる余裕が!><
このBBSでも、ネタを書こうとしては、機を逃す事が多いですw

39Elria:2010/12/26(日) 08:49:18 ID:TKukdRgs
なんて勿体無いことを!!

古い話にレスしちゃ駄目なんて誰も言ってないし.
うちのblogなんかは古い日記にコメントもokって言ってるんだから
そういう没はやめてほしいです.

> トレインの様なCM

ごめん名前だけの連想なんだ..
ゾンビの様に〜もいいけどいっそゾンビの着ぐるみで
やったほうがもっと笑えると思う.

40Towser:2010/12/26(日) 23:14:06 ID:jsWfhkdE
夜に、煤払いって事で美容師イベントがあり、多くの美容師が中央噴水に集まって営業していた。
ちょうど、探していたので良い事なのだが、多く居過ぎて誰に頼むか困っていた所に例の貝殻さんが!
ブログにコメントしてくれていたのを知っていたので、ついでに御礼を言っておいてやったぜ!w
「宣伝してくれて、ありがとうございます」
だそうだ。
Elriaさんも、負けないようにハゲむんだ!!

41Elria:2010/12/27(月) 18:20:16 ID:tsSHlbL.
誰がハゲだよw

次の日記upしようとして気がついた.
そういえばきのうはカオス納めでばたばたしてたし.

コメントにレスしてくる〜,thx.

42Towser:2010/12/28(火) 07:07:22 ID:mIkwCRFA
ブログ見た。
んで、感想は…

      _、-、〃1,.    -'``~〃´Z
     Z.,.      = =.      ´z      あれあれ?
.    / '´`ミ    = = 、、ヾ~``` \ なんだろう?このミシャグジーの横に痴女がいるSSは・・・?
   / ,.--  .ミ   = = ミ.    --、 \
.  <  〃-、  ミ  = =  ヽ   ,.-ヽ  >   誰だ?
   ヽ i  l   | |ヽ= = 〃| | u l  i ゝ_
. / ̄u −,´__  | に|= =| l::|/  _`,ー- ,._ ヽ  誰なんだ・・・?この園児服に生パンツの変態は・・・?
 ーz..ヽ___,,...-,-、ヽ.-'=´= = ゝ| ,´,.-,-...,,___ゝー'
    ',=',=,'=,'=|. /ヾ三 三ノ|  |=,'=,'=,'=,'     誰だ・・・? 誰だ・・・? 誰・・・?
  ,―'ーーーーー' /.      |  'ーーーー-'--、
  | l ! i ; '  /.       |  i i i ; , |_
  L____/.        |_______l
   /    ヽ        /     ヽ

   ,/テ=、
   | ///,.-ー`,〃´レ,
.  | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z  〃
  |   /   ミ  Elria\  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    あたしだった・・・!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ. ̄|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´ ̄ .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__

って、クリスマスイブイベントの話じゃないのかよー!w

とは、向こうにはコメント出来ないからねぇ…^^;

43Elria:2010/12/28(火) 10:40:55 ID:lV3xekqk
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

ひっどwwwwwww
でもここであたしがupしなければ何の話かわかんないなw

44Elria:2010/12/31(金) 18:27:06 ID:ujWuoa9A
クリスマスの時のtellといい>>42といい
そんなネタ嫌われるにきまってんじゃん.
あと例の日記upしました.

よいお年を.

45Towser:2011/01/11(火) 22:39:33 ID:OPa8qE/Y
Master of Epic × 楽天デリバリーキャンペーン。

「ついに、エバークエスト(海外版)の様に、ゲーム内から食べ物の注文が出来るのか!w」
と、思ったら…。
普通にネットから、注文するだけかぁ〜^^;
以前、ピザーラとのタイアップみたいのがあったようだし、『ピザーラ ダイアロス支店』とかゲーム内から注文受付する様なやる気のある企画とかすればいいのに。
ピザの入ってる箱がMoE絵バージョンとか、MoEキャラ絵柄コップが貰える(絵柄は選べない)とか付加価値付ければ、いけると思うのだが!w

サーバー負荷テストを兼ねたオンラインカンファレスって、どうなんだろう?
重くてやってられない気もするし、事前質問の回答するだけで、その場での質問には答えないのなら、公式ブログに書けばいいだけの気もするが^^;
公式ブログって言えば、コメント規制&検閲するんじゃ、コメントとして載るPCの言葉は当てにならんなぁー。
いやまあ、普段からコメントは見ませんが^^;

バトルナース装備!
ttp://moepic.com/sp/battlenurse/
『戦闘地域にまで出張し、負傷者を治す』って言ってもさ、そういう状況にならない・なれない訳で、すごく空しい…。
服のセンスがヒドイ上に、特に医療に関わる性能もついてないし。
薬師装備には、薬の調合に都合の良い性能がついてるんだからさー、他人に使う包帯の効果がUPするとか、最低でもアイテム使用速度UPはついてなきゃ、包帯スキルのシップ装備以下じゃん!^^;
武器のメスが、美容(整形)に使えるっていうのも微妙。
そういう発想でいくなら、なんで整形を美容と包帯の複合テクニックってしないのかなぁ〜?

私は、『薬を使い、人々を救う薬師』『戦場で、負傷者を救う医者』とかみたいに、MoEでやりたい事はいっぱいあります!
ですが、やりたい事とやれる事の違いが、心にキツイ…。
う〜む、シルクとファインは無くして、包帯スキル100で蘇生とか、調合とかとの複合テクニックとか中身をUPさせればいいのに。
毎週課金しか、UPされてねーぞ!w

46Elria:2011/01/13(木) 12:29:18 ID:xVl3f7xc
>座談会

テストサーバーでってところが意味不明ですよね^^;
テストクライアントDLとか面倒っていうか万が一パソと
相性会わなかったらやだなあとか思ってしまうです.

> 公式ブログって言えば、コメント規制&検閲するんじゃ、

そんなことやってたん?批判的なコメントは削除!とか?
趣味でやってるblogならまだしも運営の人にとっては仕事でしょうに..

47Towser:2011/01/15(土) 03:30:56 ID:T5ucdDUc
>昨年末より当ブログのコメントにて
>皆様より様々なご意見をいただいておりますが、
>当ブログに投稿されるコメントにつきましては、
>運営チームにて全て閲覧を行わせていただいており、
>確認を行った上でコメントを表示状態へと切り替えておりました。

>なお、今後のコメント表示に関しましては、
>当ブログ内容に直接的に関係の無い話題、
>またはコメントへの返信内容が記載されたコメントが
>連続で投稿されるような場合は、原則として公開いたしません。

って、あるね。
それにしても、去年のプロデューサーは配置換えになったし、またもや『予定は未定』なのかな?^^;

48Elria:2011/01/15(土) 06:21:30 ID:r/qr/wjs
あえて一言で言えば検閲はよくない.これは間違いない.

でもそれ以前にスタッフブログって読むの億劫なんですよねなんとなく.
なんでかな.

49Elria:2011/01/15(土) 06:56:53 ID:r/qr/wjs
んで,こういうコメントを書いて消された!とか実際にあったん?
具体的にどういうコメントだったのか気になるんですけども.

50Towser:2011/01/15(土) 09:34:34 ID:Ga1i5pzM
どうなんだろう?
消されてれば、こちらにはわからないし、消されるような内容を自己申告する人が居るかどうかを探すのなんてよいじゃない^^;

公式ブログは、運営からの通達だけは一応見てるよ。
なにぶん、今後の予定をHPに書かないし、発表した予定が予定通りいかない運営なもんで、少しでも『運営』の方針を知りたいからね。
まあ、現在のプロデューサーを公表しない&ブログにプロデューサー自身が記事を書かないって方針がもう怪しい感じ…。
スズは辞めたってっ書くくせに、ミシャグジーの中身が違う人というのは公表しないしなあ。←ずっと前に、引退宣言したはず。
そいう意味でキャラ使用されない為に、ロッタンは爆死したのかもしれないと思っちゃうな^^;

51Elria:2011/01/15(土) 12:21:22 ID:r/qr/wjs
そじゃなくってタウザーさんがだよ.
自分が書いたコメントがいつまでも表示されなければわかるでしょ?

> 今後の予定をHPに書かないし、発表した予定が予定通りいかない運営なもんで、

ああそういえばそうかも.
今後の予定がみやすくかいてあればねー,
プロデューサーが名前すら出さないってのは問題あるなあ.

> ミシャグジーの中身が違う人

そうだったのかー!!
引退宣言ののち冬眠が終ったから復活したんだとばかりw


耐久テストでてみたよ.
かつてのUOのTCみたいで楽しいんだけど
3秒で決めたとしか思えないてきとーな名前が多い気がする.
みんなメインキャラ内緒で座談会とか出るつもりなのか..
期待しないほうがよさそうですね.

SoW+GEは気もちいいんだけど!

52Towser:2011/01/15(土) 15:43:28 ID:QlmShvK6
私は、コメントしてないよ。
引用は、公式ブログの運営の記事だよ。

座談会は、荒れそうだよね^^;

53Elria:2011/01/15(土) 17:05:04 ID:r/qr/wjs
荒れそうに思いますよね?
ところが!

事態は予想もしなかった方向へ..
いやありがちといえばありがちなんですが
とにかく運営にめーるしてくる!!

ヒント:あなたの忍耐に..

54Towser:2011/01/15(土) 21:02:43 ID:wYBmH0zU
ヒントの先の言葉を聞きたくないな…^^;

55Towser:2011/01/21(金) 08:48:38 ID:wuf5h9BY
最近のおかしい状況は、アトラスのネット事業部の責任者が9月末にロッソ社長になったからなのか…。
ニコニコ動画に、こんな宣伝みつけて驚いた!
ttp://ads.nicovideo.jp/assets/images/dc/dcce115d67f1aa5cda722c61bd824696.jpeg
こういう表現内容のMMOの宣伝多いけどさ、マネしておもしろいんかね?^^;
それに他は動画な広告なのに、画像って、アンタ…。

>ここからは負荷テストとは別の話題となりますが、11日より開始している
>「Master of Epic × 楽天デリバリー」キャンペーンにて入手できる
>『 たのしい天丼 』が思いのほか、好評をいただいているようで
>運営チームでも話題となっております。
>アイテム企画の方に話を伺うと
>「たのしい天丼」は“ 楽しい ”と“ 天丼 ”を
>“ 楽天 ”に掛けているそうなのです。
>“ 楽しい + 天丼 = 楽天丼 ”
>となるわけです。
>お気づきになっていたでしょうか?

…これがアトラスの企画力なのかぁ!
今年は、昨年に増して、一波乱起きそうだぜ!
っていうか、早速起きまくってるか^^;


デベロフが、前ロッソ社長の後藤文明
ミシャグジーが、前ロッソ副社長の守屋秀樹
ロッタンが、前プロデューサーの小村益民

ふむ〜。
そういえば、昔出たムック本に載ってた運営インタビュー漫画に出てる後藤という妄想全開社員がデベロフなんだとは思っていたが
、まさか社長とは思わなかった!w
そうなると、良かったか悪かったかは別として、随分とユーザーフレンドリーだったんだなぁ〜。
ついでに、悪の戦闘員とかプラセールも消えていたのだな。
(カーミュ、ロサムンディ、0.5ボルトって、なんだったんだろう…?)

本物かどうかわからないけど、こんなんあったw
ttp://twitter.com/Developh

56Elria:2011/01/21(金) 14:08:33 ID:i2hGJdWA
あの人気アニメゆわれてもなんのことかさっぱり.
wwwってlolololってことだったのか〜.

> >「たのしい天丼」は“ 楽しい ”と“ 天丼 ”を

それはたのてんなのでは?
ラクにつくれる天丼ならわかるけど.

> デベロフが、

経営陣がGMだったなんて豪華な話だなあ.
デベロフって名前はデベロッパーからきてる?

57Celen@Cokn:2011/01/23(日) 01:31:54 ID:PeLZ45I6
>デベロフって名前はデベロッパーからきてる?
深読みしすぎでは?

58Towser:2011/01/23(日) 04:48:15 ID:befgEHK6
昔、メルマガでアスモダイの様に開発状況やら要望・質問に答えていたから、名前の由来としてはあながち間違いじゃないんじゃないかな?
やってた事も、開発関係(主に提案)なわけですし。

59Towser:2011/01/30(日) 14:36:16 ID:HGG8ruso
銃のノックバック調整がくるみたいですね〜。
ノックバックがあるから、銃という武器の利点があり、選択する意味があったわけですが、どうなることやら^^;
まあ、それ以前に『銃』じゃなくて『小型大砲』なのをどうにかしてほしい気がするけどw
(大砲技がキャノンなんだから、銃はミニキャノンって表現でいいと思うのだが)

食べ物の効果時間UPは、食べる側にはうれしいけど、生産販売側にはうれしくないんじゃないか?
逆に売れるようになるのかな?

60Elria:2011/01/31(月) 17:26:33 ID:oHDsMuBM
そんな話がでてるんだ..

弱体化でバランスとろうとするのは
運営にとっては安易で魅力的な解決方法だろうけど
一部で猛烈に批判されるだろうなあ.

>ミニキャノン
あれはたしかにどうにかしてほしいよね.
せっかくのヴァッシュとのタイアップも手にもてるのがおほづつでは^^;
まあどっかのTRPGのヒーリングバレットよりは..

ってもえにもあったんだっけそれ.銃弾で傷が塞がるって何者だよw

> 食べ物の効果時間UP
前に逆方向の修正があったような気がするんですが.
あっちいったりこっちいったり忙しいなw

>ターゲットカーソル
うわ鬱陶しっw
でもほんとに若葉なひとにはいいかもね.
選択制のようだしこれはこれでアリか.

しかし一部のコメント欄はガラ悪いなw
挨拶云々よりこういうコメントのほうが気になる今日この頃です.
関係ないやんていわれればそれまでですが^^;

61Elria:2011/01/31(月) 17:31:50 ID:oHDsMuBM
っと補足ですけども
最後のコメント欄云々は運営ブログの話です.
ここのことじゃないので怒らないで下さいね^^;

62Towser:2011/02/01(火) 16:20:10 ID:kasnTVk.
ちゃんとわかってるよw

63Towser:2011/02/08(火) 17:56:34 ID:YAak2jYw
>11-02-08 バレンタインイベント開催のお知らせ
>
>■イベント開催期間■
>2月1日(火)定期メンテナンス後 〜2月8日(火)メンテナンス前 まで
>イベントは終了致しました

Elriaさんのブログ見て知ってはいたけどさ、突発思いつきGMイベントだと思っていたのに公式イベント?
しかも、告知は終了後!?

64Elria:2011/02/09(水) 11:34:12 ID:fU8SUQ82
公式かMOTDか忘れたけど事前通知あったよ.
D夜7時,P7時半,E8時.PとEみてきたけどなんていうか.

日記はupするとしても明日以降.

65Towser:2011/02/09(水) 18:16:41 ID:siFHkHD2
ブログのは、ただの雪合戦?^^;
アレがそうなのかと思ってた。
(男は青、女は赤で、愛情をぶつけあうっていう内容を含めた雪合戦かと)

バレンタインイベントの告知が、過去記事になかったし、いつも記事が更新された場合

>11-01-11 「Master of Epic×楽天デリバリー」キャンペーン【1/20 更新】

みたいに、後ろに更新日時が付くけど、バレンタインの記事は、

>11-02-08 バレンタインイベント開催のお知らせ【20:40更新】

で、発表自体が昨日…。
(更新内容は、結果発表だし)
なんで、1〜8日なんだろう?
むしろ、8〜15日メンテ前が日時的に正しい気がするのに…。

66Elria:2011/02/10(木) 11:37:44 ID:u1in/Ol2
>(男は青、女は赤で、
先生それでは薔薇百合や両刀の人が困ります>ω<

雪合戦は一連のバレンタインイベントの一環だと思ふです.
っていうか予定の告知にイベント結果を追記しちゃうとか
流石というかなんというかいやはやw

このへんのわかりづらさも伝統になりつつありますね(

67Celen@Cokn:2011/02/11(金) 03:53:28 ID:me6z46wE
>先生それでは薔薇百合や両刀の人が困ります>ω<
ちょっ?!wwwwwww

68Elria:2011/02/11(金) 06:15:35 ID:h6xFCGQQ
  ( ・ω・)<収穫 0.1 up
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww

69Celen@Cokn:2011/02/12(土) 09:05:45 ID:Ym/FFoas
刈られたww
雑草のよーに!!

70Elria:2011/02/12(土) 10:20:21 ID:HpjnfygM
雑草を"収穫"する人なんていません.
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww

このAAとの違いに注目してください.

71Celen@Cokn:2011/02/12(土) 14:59:18 ID:Ym/FFoas
渋った顔してるww
でも、草刈機で芝刈りしているように見える。
_ _ _ ;i;
))( ・ω・)|W| <収穫 0.1 up
○=(:::::)=〇
;i;;i;;i;;i;;i;;i;;i;;i;
|W||W||W||W||W||W||W||W|

稚拙なAAですが、私の収穫のイメージです。

72Celen@Cokn:2011/02/12(土) 15:06:51 ID:Ym/FFoas
全角でないと崩れる罠ww

73Elria:2011/02/17(木) 21:16:07 ID:GfSlTPds
こっちに書こうか迷ったけどもやっぱり書くことにしました.

スキルを自由にあげさげできる耐久テストが明日11:00からあります.
詳しくは公式またはうちのblogで.
カオスエイジ参加者にはチケットのおみやげつきだそうです.

とりあえず酩酊アークメイジつくったら臨時メンテだもんな〜or2

74Towser:2011/02/18(金) 10:11:00 ID:on0HToQo
普段の素の状態で、プレイに支障がある私では人が集まるという状況だけで、鯖の耐久テストというより、こっちの心の耐久がサーバーダウン…TT
鯖が強くなっても、私の環境が強くならねば、逆効果だなぁ〜。
まあ、快適に遊べてる人は同期の改善や追加要素などで、期待が持てて良い事だと思う。

75Celen@Cokn:2011/02/22(火) 17:07:45 ID:kXkK25H2
TowserさんのPCなら、PSUでも場所によってはかなり大変なことになるのでは?私のPCでもやばいところがあるし。
ま、それも一部だけだから、MMOよりはましなのかな?込んでるユニバースを避ければ人ごみは避けられるし・・・。
MoEに限らず、人ごみができるとラグがひどくなるオンラインゲームの場合、読み込むプレイヤーデータをモデリングとテクスチャと名前のみにすれば、人ごみでもラグが発生しにくくなるのではないかと思うんだが。
ターゲット右クリしない限りはステータスデータを読み込まないとか。敵のデータも予め読み込んでおく必要ないし、ステータスデータって、鯖で処理するためのものなんだから、いちいちすべてのステータスデータは通信する必要ないじゃん?
解像度やファークリップ下げてもラグがひどい場合、大体は通信に問題ありってことなんだから、通信すべきデータと通信するべきでないデータってのをキチンと選り分けてプログラムを作ればよいような気がする。
私のかつての勤め先では、頻繁にデータベース(以下DBに略)から全データを引っ張るようなアルゴリズムだったので、異様に処理時間かかったし、WAN環境では動作テスト時に一処理終了するのに小一時間かかったと、発注元から大クレーム着たし。
通信でやり取りするデータは本当に最低限度に抑えないと、社内ネットワークではサクサク処理できても、外部ネットワークを介したときに酷いことになる。
MoEのラグに関する問題点もそれなんじゃないのかな?
画像処理に関しては、そんなに重いほうではないと思う。RAとして出たときには結構重いほうでした。私なんか画像処理をすべて低めに設定してしのいでいたし。もちろん、影+エフェクトなしでww
ファークリップはあんまり低くすると濃い霧の中のようになってしまって悲しいので(RAの頃から景色はすばらしかった)、人気のないところではファークリップ最大にしてたもんだ。
PSUはエフェクトつきの景色でもない限り、画像処理が重くなることはないんだけどね。
エネミーたくさん湧いてもぜんぜん重くない。
敵をターゲットしてもステータスデータは一切見れないので(表示されるのは名前とレベルと属性と攻撃タイプ?のみ)、それで軽いのかもしれない。
プレイヤーキャラのステータスを見ようとすると、一瞬の間があってからほとんど全部見れる。と言うことは、結構な量のデータになるってことか?
そばにいるPC全員分のステータスをあらかじめ読むとしたら、恐ろしいことになるっぽい。
MoEの場合、所持アイテムや装備アイテムごとに細かい設定が多々あるので、まさかそのデータまで個々のパソコンに送りつけているのではあるまいな?と。
もしそうだとしたら、周りに100人近く人がいた場合、まともな通信状況ではなくなるはず。
こういう場合、サーバーだけでなく、プレイヤーのPCかプレイヤー宅で使っているパーソナルルーターの処理性能まで上回る量のデータをやり取りすることになる、
また、ADSL8Mプランとかを使っている人にとっては、利用回線の通信性能の限界を超えているかも。
ちなみに、ネットゲームの場合、TCPではなくUDPでやっているはずなので、あんまり通信が一方通行過ぎると<LinkDead>扱いにされるかも?

以上、サーバーテストが云々に個人的感想を長々と送りつけました。
ま、上記のことをMoEの開発スタッフに問い合わせたところで、無視されるのが落ちだろうけどね。

76Towser:2011/02/22(火) 20:31:11 ID:5oZ3Zc5Q
MoEは、装備品データなどを全部送りつけてるそうですよ。
それが、どれの何なのかの膨大な量をやりとりする為に、ファッション関係などが追加される度に大変になる。
(もちろん、各プレイヤーのパラメーターなども読む)
だから、銀行とか人の集まるところはとんでもなく表示に時間が掛かる。

もちろん、PSUでも最低設定で動かしてるよ。
それでも、味方敵共にLVが上がると行動も派手になる(技・魔法・武器の攻撃表現)ので、困ってる^^;
MoEみたいにエフェクト全部が消せればいいけど、出来ないからね。
んで、動作がきつい事を言っても、別に問題ない人はわかってくれない&すぐ忘れる…。
いわゆる『俺tueee』が体感できるゲームなもんだから、↑の人にいちいち言ってプレイの気分悪くさせたくもないし、うざがられてこっちのプレイの気分が悪くなるのも困るしと、PTとは難しいものです。
4人位で遊ぶ程度なら、ありがたいんだけどね^^;

77Celen@Cokn:2011/02/25(金) 03:49:25 ID:Un/zpEDw
元々ゲーム機(PS)向けのものだったから、要求されている最低限のスペックは、2008年現在のものだったとしてもCore2Duo以上だろうね。
PSの性能がそれを上回っているような気がする。
私のPCはAMDの64X2なので、そこそこ画像処理やデータ処理は良いほうだと思う。問題は通信環境ですな。
通信環境で優劣つけるとしたら、ADSL8M〜24Mは負け組みでしょう。
40M以上(実測20M以上)〜Bフレッツは可もなく不可もなく。
フレッツ光ネクスト、テプコひかりは勝ち組でしょう。使ったことないから推測だけどww
Bフレッツハイパーファミリーを使ってたんだけど、私が導入してから近所でも導入し始めたもんだから、急激に重くなってきたって経験ある。
ひとつの回線をみんなで共有しているわけだからね・・・最悪なときはADSLよりも回線速度遅かったwwwwwwwww

78Elria:2011/03/02(水) 02:14:51 ID:kIaFGsf6
WoVと聞いて(

ADSLでもメモリに余裕があればカオスもソレスもこわくないですよー.
光じゃないとwarではまともに戦えないらしいですけどね^^;

79Celen@Cokn:2011/03/02(水) 16:06:39 ID:EJtu7SXM
Mobには装備アイテムデータとかなさそうだし、ドロップはランダムで決められるだろうからMob毎に設定はなさそうだし、やはり、PCが一番データ大きいんだね。
PvPだと重くなるのはそのせいか・・・。
藁民として勝ち組になりたければ、良質の回線を使う必要ありだな。

80Elria:2011/03/03(木) 11:39:58 ID:MYVTueE.
WarでGHをかけると回線によってはエフェクトの出るタイミングに
差が出るとかそんな話はきいたことがあります.

Preならまったく問題ないですねー.
カオスエイジで腐った蒸気くらってひとさまのスワンにとびこんだら
残念そこには誰もいなかった!血煙!ってオチ位かと.

ていうか負け組とかそんなこという人きらいですw

81Elria:2011/04/03(日) 12:07:30 ID:P.guDFIQ
金曜から負荷テストって..@@;

82Towser:2011/04/05(火) 16:42:36 ID:4wyL5QnE
負荷テストは、中止ですな。

サスールが、『信用されないと施設が利用できない』っていう昔のネオクの設定は、まあ面倒だけど程ほどにやる事があるという意味でいいんじゃないかな?
ソレスみたいなのは、勘弁して欲しいものだがw

83Elria:2011/04/05(火) 17:36:35 ID:7iBwip3Q
どんな理由で中止になったのかは知りませんが個人的には歓迎.
原発とか余震とかいろいろ気になる時期に集中できないっていうのが正直なところ^^;

>サスール
ブラドクエのこと?

84Towser:2011/04/06(水) 03:10:06 ID:v0h1KuFA
RAの頃のネオクは、反乱軍倒して友好度上げないと、店とか何も利用できなかったじゃないか。

85Elria:2011/04/06(水) 06:47:07 ID:GhwnuHLw
反乱軍退治って退屈なんだよなあドロップほとんどないし.
空中戦でも出来れば別だけどね!

でもRAの頃って旅情だけはあったよね.
初めてネオクに歩いて着いた時は感動したっけ.
うっかりネオクのガードをぺちっとやって血煙噴いたり.
今やネオクはビスクのすぐ隣だし.

フィールドがもっと刺激に満ちていればアルターいらないのに.

86Celen@Cokn:2011/04/06(水) 22:50:21 ID:5fSjkhWo
>でもRAの頃って旅情だけはあったよね.
確かに!
アルターで主要都市に一発でいけるようになって、ありがたみも楽しみもなくなっちゃったよ。
あの頃は旅する意味があったもん。ただの狩場じゃなかった。
バルドス狩りのハンターは、戦闘スキルの低い人たちにとってはボディーガードのようだった(バルドスに追われたらなする)
MoEになって好きに行き来できるようになったら、なんか、物足らなくなってきた。
で、他のゲームに行っちゃうわけ(言い訳)。

87Elria:2011/04/07(木) 06:10:20 ID:f9jiGwEg
今の渓谷で脅威になり得るのがバルドスと
コボルト位ってのがちょっとねー^^;
んでいまはPSU行ってるん?

88Towser:2011/04/07(木) 19:18:36 ID:VR08lu.I
うむり。
絶賛、プレイ中ですな。
16ある鯖が、節電で8鯖(無料6課金2)にされているので、過疎過疎言われている割にはいっぱい人が居る様に見える。
(と言っても、ピーク時にはそれぞれの鯖が200〜300人位なので、個人的には過疎とはいえない気がするけど)
こちらの方は、UPデートのネックになっていたPS2版が終了するので、
ttp://phantasystaruniverse.jp/news/update3rd/
こんな感じの大型UPデートです。
ついでに、来週から、またもや育成ボーナスイベント。
ttp://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1368
イベントが無い期間がまったく無いのも、正直どうかと思うけど、これから始める人にはいいチャンスですな。

余計なことだけど。
私が人間で銃使いの1キャラしか作らないのを、Celenさんに
「せっかく色々キャラが作れるのにもったいない!」
って、感じで不満がられたけど、このゲーム、技とか魔法とは、強くなると演出がドンドン派手になっていくので、スペック以下で動かしてる私にはつらいのです。
ビーストの野獣変化やキャストの武装技なども超ど派手なので、ダメなのです^^;
(もちろん、あらゆる設定を最低まで下げていての状態です)
と、なると、地味に弾をパンパン撃つだけの地味なガンナーしか出来ないのですよ!><

おまけ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IcQblzvxLJc

89Celen@Cokn:2011/04/08(金) 02:53:13 ID:6BVyJQrA
>おまけ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IcQblzvxLJc
爆ウケwwwwwwwwwwwww
かなり編集していると思われるが、なかなか面白いww
しかし、PSUの機能を使ってここまでやるとわ・・・
今日はレイさん乱入で魔法使いまくられたが、ド派手エフェクトで私のPCも一瞬固まりました・・・迷惑だ・・・
っつか、スペック不足が原因なので、なんとも言えないが・・・お金が無いのでPCの更新できんし
ソロで地道に鉄砲撃ちするしかないですね・・・

90Elria:2011/04/08(金) 17:28:03 ID:g57vLqvw
ごめん動画1:42でリアイア..^^;

はじめてみるPSUの動画がこれって
なんかすごい先...入観持っちゃいそ..w(
そして宮城震度6+に誰も触れてない件.

こっちまで揺れたぞ〜.

91Elria:2011/04/08(金) 17:31:49 ID:g57vLqvw
あと,

もえの話で悪いんだけど19日新mapもに!

92Towser:2011/04/08(金) 20:18:56 ID:mxP9SjhQ
PSUは、人気が無いので良い動画がないんですよ^^;
まあ、動画作ってる暇があるなら、ゲームする!って感じで、Wikiとかも現在進行中のイベントについての記事がイベント終了後に書かれるなんて、いつもの事ですw
Celenさんが、PSUで動画作りに目覚めたようなので、それに期待するしか!

ttp://www.youtube.com/watch?v=h90la0tvY0w&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=-I8Ev7beW88&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=pyU-e0HkkM0&feature=related

魔法が強くなるとどうなるかの参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=uHE2w974AGQ
魔法は、使えば使うほど演出がすごくなっていくのは、私もやってて楽しいけどね。

地震は、プレイ中に体験&Celenさんと安否確認済み。
こっちもよく揺れた^^;

新mapは、混むのがわかっているので、行くのはみんなが飽きた頃ですな〜。
なんか、サスールって、中国っぽいのがなんというかアイヤー!って感じ。

93Celen@Cokn:2011/04/08(金) 23:28:30 ID:6BVyJQrA
>もえの話で悪いんだけど19日新mapもに!
ぜんぜん悪くない、だってこれ、MoEのスレだもんww
動画って、どうやってアップするんだべ・・・
ちなみに、間違えて他のを消すつもりで撮り溜めた動画のフォルダをシフトキー+DELETEキーしちゃったよww
復旧大変だった・・・が、やっぱり失われたファイルがいくつかあった。o|~|_

94Elria:2011/04/11(月) 17:32:11 ID:msUyL8Dk
動画ちょっとだけみたけど魔法かっこいいね.
みたらはまりそうでこわい..

95Towser:2011/04/19(火) 08:45:51 ID:EgONnLic
サスールに一度行ける様になると、アルターでいつでもサスールに行けるなら、道中なんて一度通るだけでいらないわけで…。

96Elria:2011/05/05(木) 08:13:19 ID:AaZq5/.s
結構道中退屈だしね.

通り抜けるだけでも困難な道なら
頑張って突っ切ろうってモチベーションになるんですけども.

97Towser:2011/05/06(金) 18:47:50 ID:hLH4FeoI
やばい事に、MoEのパスとか書いた紙を失くしました^^;
いやはや、どうなる事やら…。

98Elria:2011/05/06(金) 21:29:19 ID:5oYgebmA
公式で調べられるのでは?
アカウントとる時にリマインダー設定しませんでした?
連絡先に設定してあったメアドが死んでた場合は
運営にメールで相談するほかないと思いますけども.

99Towser:2011/05/07(土) 17:43:37 ID:XTYGnmxM
ID&パスがわからないと、メアドもわからんです^^;
というか、公式にログイン出来ない訳で…。
まあ、わからなければわからないでそれはそれでと思ったけど、記憶を頼りにメイン関係は無事に定期ログイン完了しました。
この全キャラ一度はログインしないと消すというのは面倒で困るなあ〜。
アカウント数稼ぎのような為の作成キャラ数が少ない仕様は見直してもらいたいなあ〜と思うけど、今更そうしてもらっても、育ったキャラがそれぞれのアカウントに居る以上はどうにもならないけど。

DのTowserが金銀コインいっぱい持ってたけど、移動できないんじゃ意味ないねぇ〜^^;
移動出来る物と出来ない物と、なんで制限されてるのか、謎は深まるばかり…。

100Elria:2011/05/08(日) 12:49:08 ID:ulkbft1A
> というか、公式にログイン出来ない訳で…。
"パスワードを忘れた方"ってとこをクリックすれば..
ってなんとかなったんですねよかったよかった^^

> この全キャラ一度はログインしないと消すというのは
これ震災で暫定的に保守不要ってことに変更されたんじゃなかったっけ?
記憶が曖昧なので要確認ですけども.




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板