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正直メタスラはもう終わったと思う人の数→
1
:
とあるタンクバスター
:2004/10/23(土) 22:38 ID:rJXaXoJM
3までのメタスラを製作してたスタッフはどこか行っちゃったし、
3D化なんてわけわからん話も聞くし、メタスラはもう終わりだね。
28
:
とあるタンクバスター
:2004/11/15(月) 00:01 ID:m0P0oiBU
>>27
何処で見たって?
29
:
3>1=2=X>5>4
:2004/11/17(水) 19:58 ID:4Anthmfo
ただいま。何故にメタスラ板はどのスレも本題からそれてゆくかね?
明日発売のアドバンス、ライフ制なんだってね。ライフ制のアクションは
「ちょっとくらい減っても抜けれりゃいいや」的な調整で
大味になりがちだけど大丈夫かな。
まだ買うか決めてないけど、これが自分の中での「メタスラらしさ」を
そこなうであろう可能性は高いからいやだなー。
30
:
3>1=2=X>5=A>4
:2004/11/24(水) 18:57 ID:u.935ebQ
荒れてる中、勇敢にもアンチスレを上げてみる。
メタスラアドバンス買ったよ。けっこうがんばって作ってある(5の前半くらい)。
どうせ芋だろ?と思ってアドバンス版の購入をためらってる人がいたら、
是非とも買うべきだと思う。
メタスラまだ生きてるよ!(いや本当に!)
31
:
とあるタンクバスター
:2004/11/26(金) 22:35 ID:YyX/J.x.
>メタスラまだ生きてるよ!(いや本当に!)
ワロタ
32
:
メタスラ星人
:2004/11/27(土) 11:35 ID:qGP1BtZs
>>30
本編は完全に死んどるよ。
33
:
ターマ フライング3世
:2004/11/30(火) 11:35 ID:vmjne.kk
アー「ライブドア」に買い取ってもらって
また力つけてくれねかなー
34
:
26
:2004/12/05(日) 15:02 ID:sFaufuCk
落第会社「芋屋」(皮肉たっぷり編)
芋屋(゜∀゜)「がっかりして、めそめそしてどうしたんだい?
太陽みたいに笑うユーザーはどこだい?」
やりたい事、やったもん勝ち コピペなら
つらい時はいつだって、延期するから〜
社員「メタスラ〜でかくなぁけりゃ〜つまらないだろ〜」
マウスクリック貼り付けしよう〜
(hey!「編集」) (hey!「コピー貼り付け」)
そうさ、100%コピペ もう呆れるしかないさ
昔の世界観の気持ち、忘れながら〜
そうさ、100%コピペ もう呆れるしかないさ
僕達が持ってた輝き、永遠に忘れないでね〜
35
:
とあるタンクバスター
:2004/12/05(日) 18:44 ID:lSnjBteU
>>34
グルァ!コーヒーぶちまけただろw
36
:
とあるタンクバスター
:2004/12/06(月) 02:14 ID:jvwSRkcI
>>34
ワラタw
37
:
3>1=2=X>5=A>4
:2004/12/06(月) 13:55 ID:mB1uLL4w
ようやくアドバンスの捕虜とカードをコンプしたよ。
一気にモチベーションが下がって、それから触ってない。
3までのメタスラは今でも飽きずにやってられるんだけどなぁ。
余談、アドバンスにはアレンJrが出てくるよ。しかもヒゲオヤジ。
何年後の設定だよ…つか、考えてねーんだろーなー。
38
:
26
:2004/12/06(月) 14:28 ID:P7oDmZyw
イマ アタラシイカエウタツクッテイルカラ、コノオンガクヲDLシテオイタホウガイイトオモウヨ。
ttp://gazo01.chbox.com/sound/src/1102160696861.wma
39
:
26
:2004/12/07(火) 16:28 ID:y4oI3MJE
PF・レディー 「IMOYA」
(間奏約15秒)
I・MO・YA
S社と総合合併だけで
侵害できるコピペもできる
S社がやるより粗く、ア○ゼがするより脆く、
ユーザーの心を壊す貴方〜
物言わずに思っただけで、
すぐ貴方はやってしまう
未完成ならば延期 作れなかったらコピペ
次から次へとつまずく貴方〜
信じれない事ばっかりあるの
もしかしたら、もしかしたら、そうなのかしら
それでもいいわ 近頃少し
芋屋の!!ゲームに!!飽きたところよ!!
「へぇ・・・(ため息)」
でも、私は確かめたいわ
社長の素顔を一度は見たい
反転させてみたり、色彩変えてもみたり、
それでも貴方は普通のコピペ
あっあ〜突然、機体が爆破
あっあ〜養殖バクでフリーズ
夢見る気持ちをさせて、どこかで必ず延期
「やっぱりそうなの!?」卑劣な貴方
信じれない事でしょうけれど
嘘じゃないの、嘘じゃないの、本当の事よ
そんなのいやだ!アンタの会社
焼き芋!!屋台が!!一番似合いよ!!
「はぁ・・・(ため息)」
40
:
四式戦車
:2004/12/21(火) 18:55 ID:PKxkH3vo
>>1
, -――- 、 ,-――― -、
/ ____ ヽ l,VVV\. |
| / , - 、, - 、Τ l・)) 6) |
| |.-| +|< | | ☆ ( ) __ ヽ__|
(6U` -´っ-´、l |/ 」/∧∧/ ) /
ι \(  ̄ ̄Τノ/~~~,7 `、ー――´ /
ι /  ̄ ̄ >| ノ 7 ̄ ̄ ̄
/ ∩/7η \ /\/ ⌒
「こんな糞スレ立てやがって!ゆるせねえ!」
「わあっ、許して」
/7 /7/7
_ ⌒ /7 /ニ ニ7  ̄
__/ | ( ) | / /ニ _ ̄//7 / / /7
| 、 )ヽ/ ( \ ☆ || // /_//_/  ̄  ̄  ̄
| | ̄ | |/ / ___
| ̄ ̄l /⌒)  ̄ -――  ̄ いいや許さん!お前なんかこうだ!
/ ̄ ヽ、  ̄`、 ̄ ̄ ̄| ̄) / /^ヽ , -―――-、
/_ _ ヽ_|―――┴--´ (ヽ´⊂) ∨∨∨∨| | , - 、
____∠」/ | / ☆ / /| |\ / \ | >_(・) |_ | (⊃ _)
ξ⌒( // ̄ ̄/ `l / ☆ / / | | \ \ | ,`T` _ 6) \ \
 ̄∪  ̄ ̄ l´二,二 | \ 〃 〃 | | \. ( |王王土/ノ――´ ノ
|| >| < |―9) \ ( ) ./ || \ヽ二7| ̄7 /
l 二 二_/~ } \ \ _, | \ | o ̄ ~| ̄
` ―--― ´ \/^ \ ( ) | o |
し、 、_ゝ ゝ ノ | o |
`´
41
:
3>1=2=X>5=A>4
:2004/12/22(水) 19:29 ID:dkvpSzZ6
ネガティブなスレッドではあるが、
メタスラの現状にいたる不幸な歴史から考えてプレイモア批判は不可避でしょう。
1からやってきてるオールドファンはもうこういうとこ来ないのかな?
42
:
3>1=2=X>5=A>4
:2004/12/23(木) 15:03 ID:esbiljnQ
>>41
自己レス。相変わらず駄文で申し訳ない。
×「1からやってきてる」
○「初代メタスラからずっとプレイしてきている」
43
:
メタスラ星人
:2004/12/23(木) 18:18 ID:t4.ybh9A
KOF10周年も今年で終わりだし、お芋屋さん、そろそろ
メタスラに力を注いでくれるかもしらんね。
”メタスラ3Dコマーシャル”
「じょんッ」(PlayStation2)
「ドドドドドッ!!」(メタスラ前進)
「ヒマがあったら、ソースでも読めェ!!」(マルコ、銃乱射)
「あの2Dアクション、”メタルスラッグ”が3Dになって登場だッ!!」
「様々な兵器を駆使して、戦火をかいくぐれ!!」
「このミッションを遂行できるのは、キミだけだッ!!!」
「PlayStation2専用ソフト、”メタルスラッグ(仮)”好評発売中っ!!」
「次の手、考えるか!」(ターマ、コンバットマーダー発砲)
「エスエヌケェイ、プレイモォア!」
44
:
26
:2004/12/23(木) 19:48 ID:LGnXTfYI
”メタスラ3Dコマーシャル”
ピロリーン(クレジット入れる音)
アレン「メタスラ3Dがで〜るぞ!」
モーデン兵士「メタスラ3Dがで〜るぞ!」
アレン「こいつはどえらいメタスラだ!」
モーデン兵士「こいつはどえらいメタスラだ!」
のめり込め!のめり込め!のめり込め!のめり込め!
アレン「モーデン達には内緒だぞ!」
なめくじ鍛えて待っていろ。
本格アクションシューティングゲーム、「メタルスラッグ3D」
モーデン兵士「メタスラ3Dがぁ〜でぇ〜るぞぉ〜・・・」
アレン「WHAT!!」
「SNK・Playmore」
45
:
とあるタンクバスター
:2004/12/26(日) 13:32 ID:wZzN3GsA
ノ
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__/ ●) ;; <
>>1
ハシネゴンス
(___)_____;; \________
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
`ヽ|o;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
 ̄ ̄ ̄ ̄
46
:
とあるタンクバスター
:2004/12/26(日) 13:40 ID:wZzN3GsA
_,,,,-―――- 、
-''" -‐ \
/ _-‐  ̄;;;;;;;;; ヽ
/ _-''" ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,, l
l l' :::::::::::::::::::::/ ̄ ヽ
| l, ,.-''''''ヽ / }
l | J / ヽl ノ
._...--、ヽ |_-‐l ノ `‐---‐'|_
/:::::::|:::} ヽ⌒ヽ| ヽ __ノ:::::::::::::::: >
ノ:::::::::l ノ { ;;;;;;;;;;;;;;,. -―' ̄
|:: :: 「 ヽ- r' 'J ;;;;;;;;;;;;;;;;/
_|-'''''' ̄) ,..|-、_ ::::::::::{ ←
>>1
r'  ̄)_,...-|`-、_ `-、_ ;;;;;;;;;;;__>
|  ̄) 、_ `ー------/
|  ̄__)'''''''ヽ'''- 、___ノ`''' 、_
/\ _ノ :::::: ::::} r ヽ| ヽ
/ `--'''> `ー __..-' ''--''| | ヽ
/ / || | | ` _
/|. || | | ー、
/_,,,..| || r'''ヽ| l'、_ ''-、
_/ | ヽ ヽ-''| / ヽ_ '''- 、
| \ | { ヽ /、_ -― 、
| ヽ r-、| l '''-、 / ,..-, `ヽ
| v 、__| } "''- ' ヽ、 ( `-'-′
/ | | 、__ ヽ,
 ̄''-'
電話「今すぐ首つって死ね」
47
:
<丶`∀´>
:2005/02/13(日) 08:25:05 ID:gH1/WmJw
┏━━━ / |━━━━━┓
┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
┃┃ / ヽ ┃┃
┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
┃┃ (/) ┃┃
┃┃ (/) ┃┃
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
.|| ┃┃ (/) ┃┃.||
∧_∧ (/) ∧_∧ ∧ ∧
< `∀´> (/) <`∀´> <`∀´>この糞スレが消えますように
(つ つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂ ⊃
|_|_|_⑩(/)_|_|_|__| |
/////ノ,,,,,,ヽ ////|| |〜
//////////// |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 奉 納 |
48
:
とあるタンクバスター
:2005/02/15(火) 02:31:13 ID:6EsujaFk
何にせよ3で完結してるってのが公式としても我々としても同じ見解かね。
4,5のダメッぷりというか問題となる点は多々あれど中途半端なのが最大の理由では。
49
:
メタスラ星人
:2005/02/15(火) 19:26:47 ID:3xjDkcR.
余談だけど、
5のミッション開始時にプレイヤーを運んでくるトラックが、
4 の コ ピ ペ だ っ た の に は ビ ビ ッ た 。
コピペゲーからのコピペは言語道断かと。
50
:
メタスラ星人
:2005/02/15(火) 19:28:07 ID:3xjDkcR.
>>49
訂正。
5のミッション3開始時でした。
51
:
とあるタンクバスター
:2005/02/15(火) 19:47:53 ID:6EsujaFk
コピペの使い方が露骨すぎるんだよね。違和感すら感じられる。
4のメタリッシュとか5のスライディングとかはもう少し煮詰めてたら面白くなったかもしれんが・・・。
というか4のメタリッシュの受けが悪かったからあっさりと「じゃあヤメ」というのはいくらなんでもなぁ。
52
:
とあるタンクバスター
:2005/02/15(火) 19:58:24 ID:lnBT/4iU
伝統を壊した原因を取り除いて何が悪い。というのが自分の意見なんだけれどもな。
第一にメタスラの装甲を3発から5発に変えるなど、従来のスリルさをなくす原因となった。
「3発で大破する」→「だから、2発めで緊張感」というのがよかったな。
・・・装甲強化するんだったら、アイテムとかでの選択肢をつけて欲しかった。
従来のスリルと新しいスリルを同時に楽しめます。みたいな。
53
:
とあるタンクバスター
:2005/02/15(火) 20:53:54 ID:6EsujaFk
メタリッシュのシステム案としては
1、上昇条件を稼いだ点数じゃなくて敵の撃破数にする。
2、乗り物状態でも上昇するようにする。
3、大量に敵の沸く所に設置する。
4、RやFや各種乗り物などの大量殺戮兵器を用意する。
5、無敵時間を延ばしてヤバイ攻撃をしてくるタイミングを用意(後半面4,5,6面辺りのみ)。
こうするとあら不思議。
スコアラーはいかに効率良く敵を斬り捨てるか悩み、稼がない人間はヤバイ攻撃を無敵で無理矢理突破するという選択肢が残る。
何も考えなくてもそこそこ稼げるので気分もいい。つーか何故こうしなかったのかと(ry
54
:
とあるタンクバスター
:2005/02/15(火) 22:31:07 ID:bghsW1hs
5はスライディングがいかん。あれ自体メタスラ→アクションゲームとしての品質をぶち壊している。
出し方以前に完全に岩男のパクリだし。
4はグラフィックは最低だが、アクションゲームとしては普通に遊べるレベルだから良かった(賛美はしないが)
メタリッシュも捕虜ボーナスに代わる稼ぎ方法で良かったと思う。
個人的にマシなのはどっちだと言われれば「4」だな。
55
:
メタスラ星人
:2005/02/16(水) 17:47:07 ID:C1O1fyoc
それはそうと、「6」はどうなるんだろうね?
芋屋の仕事ぶりを見れば、コピペ三昧なんだろうが、考えられるのは・・
①、やっぱりコピペのオンパレード。5からの反省も見られない。
②、3を超える、メタスラシリーズ史上の傑作。
③、面倒くさくて作れない。
個人的には②以外のどれか。
56
:
とあるタンクバスター
:2005/02/20(日) 12:59:23 ID:cfCFJK7.
hold you still の一部分を改造
あなたにだって分かっているはず
なのにいつでも長く延ばして
通り過ぎる痛い奴みたいだね
わがまま言ってユーザーを困らせた
けれどごめんねなんていわない!
だけど今はじっとそばにいて
57
:
とあるタンクバスター
:2005/06/02(木) 13:16:42 ID:9SCHrdwM
5はやってないので4を…
ハイスコアに関するシステムがストレスが溜まり難くかつスリリングな点は評価できるが
難易度が3が高難易度すぎた点を比べると4はちょっと低すぎか。
グラフィックの質が落ちたこと、音楽をがらりと変えて雰囲気を変えてみる挑戦心等等
中途半端すぎて、出来がよいのか悪いのかがはっきりとしないのが一番問題かと。
評価
X>3>4>2=1
個人的にはメタルスラッグコンプリートなるものをアトミスでもタイプXでもいいから
出してくれないかなと。
>キャラは6人で装備は1〜5までの全部で、ステージも1〜5まで(X除く)
>セーブ機能搭載
>操作は5で(スライディングを236+Dとかにすれば。)
あと海外ハックロム「メタスラ5PLUS」をやったことある人いますか?
>人間時Dボタンで装備変更イツデモヘビーマシンガン
58
:
とあるタンクバスター
:2005/06/03(金) 17:49:42 ID:pDDsrOPU
俺波動拳撃てないからヤダ
59
:
とあるタンクバスター
:2005/06/18(土) 15:12:15 ID:f/P/Gnp.
小日本のゲームなんてつまらないゴミクズばっかり。
それに比べて中国のゲームは技術的にもゲーム性でも世界トップレベル。
小日本の糞ゲームなんて中国のゲームの足元にも及ばない。
日帝人はバカだから作るゲームも技術的にもゲーム性にも中国とは比べ物にならないくらいレベルが低い。
日本のゲームはゴミクズで恥ずかしいからもう作らないで小日本のゲーム会社は全部倒産したほうがいいよ。
日帝人は豚だから人間の言葉はわからないか?
日帝人は殺しを楽しむ民族だからゴミみたいなゲーム作るんだろ?
60
:
とあるタンクバスター
:2006/07/11(火) 15:32:13 ID:kA/yn3mw
おれとしてはメタスラシリーズよりも
アイレムの海底大戦争のほうがおもしろかった(メタスラと似たようなイメージです)
5面と最終面はザコですら感動・・・・・・
61
:
とあるタンクバスター
:2006/08/03(木) 19:02:24 ID:qUsEK2TM
>>60
あのゲーム昔めちゃハマった記憶があるわww
思い出させてくれてサンクスw
62
:
SS隊員
◆y74DVXNET2
:2006/08/06(日) 18:33:33 ID:kxjFRLmw
アイレムの「海底大戦争」「ガンフォース」「ジオストーム」は初代メタスラスタッフが作ってませんでしたっけ?
因みに私は三作とも大好きです。
63
:
メタスラ星人
:2007/08/04(土) 09:18:47 ID:rW8rknxQ
久しぶりにコンプリートサウンドBOX開けて聴いてた。
5のSpeederや6の1面とか聴いてたら、ああ、
まだ終わっちゃいないかな。と思た。
久々にACで2やりに行こう
64
:
とあるタンクバスター
:2007/08/04(土) 12:35:33 ID:LPrHFggM
逆に言えば、メタスラは音楽以外終わってるw
65
:
とあるタンクバスター
:2007/08/04(土) 14:17:52 ID:uiIqM4Zc
ハード戦争アクションといえばメタスラだと思ってたけど、
最近は魂斗羅もアリだと思いかけてる。
66
:
とあるタンクバスター
:2007/08/05(日) 18:05:42 ID:YR0cjzx6
今日3と6の背景比べてみたけど、やっぱり6は見劣りした。
せっかくCGにするのならもっと細かくしてほしかったな。
芋屋にもうちょっと頑張ってもらわないとメタスラはまた後退しちゃうよ…
67
:
メタスラ星人
:2007/08/10(金) 10:13:16 ID:AUdY3cd.
本家メタスラが廃れてきちゃったから、メタスラ似のゲームを
漁ってるんだけど、なかなか良作があるもんです
CT SPECIAL FORCEとかはメタアドの何倍もボリュームある勢い。
(同じGBAなのに何故ここまで違う?みたいな)
68
:
とあるタンクバスター
:2007/08/11(土) 00:20:56 ID:qAR.sjI2
6でなんとか戻ってきた感がある
69
:
とあるタンクバスター
:2007/08/11(土) 10:31:09 ID:LPrHFggM
>>68
そうか?
戻ってきたというより、むしろ独自の進化を遂げたと言った方が正しいと思う。
70
:
とあるタンクバスター
:2007/08/11(土) 11:50:53 ID:LJ.Zd2/2
背景のCGが気持ち悪いように見える・・・;何かメタスラっぽくない・・・。
それに反乱軍兵士の声も変えなくて良かったと思ふ。驚いた時の声が特に変。
「ゔわぁぁぁ!」が「あぇぇぇぇん!」て感じになってる。何だよ「あぇぇぇん」って。
C○C○’Sのドラえもんか?今度はC○C○’Sのパロか?
マーズまで味方になるし、戦争っぽかったの1、2面くらいだし。自分としては微妙だな。
問題だったスライディング無くなってたのは良かったけど。 もう正直エイリアンネタ(゚⊿゚)イラネ
71
:
とあるタンクバスター
:2007/08/11(土) 15:39:32 ID:YR0cjzx6
>>70
同意。
正直マーズピープル編は3で完結してほしかった。
7は中途半端に終わった5の完成型にしてほしい。
今度はモーデンも絡めたストーリーにして。
72
:
メタスラ星人
:2007/08/12(日) 09:34:55 ID:DiooH.52
芋屋が消してしまったメタスラの重要な要素といえば、
1.グラフィック(背景、キャラ共に)
2.コミカル性(キャラの細かいエフェクトなど)
3.ゲームバランス
こんなもん?
73
:
とあるタンクバスター
:2007/08/14(火) 23:10:17 ID:1eMexGzw
コンバットスクールが無いとつまらんよ
74
:
とあるタンクバスター
:2007/08/20(月) 20:28:59 ID:4zoJct7M
ていうか、新作は今年の9月に発売するんじゃなかったのか?
芋屋がこんな調子じゃあ、やっぱりメタスラは終わりだね。
75
:
とあるタンクバスター
:2007/10/22(月) 20:28:14 ID:MzionZ7Y
メタスラが本当に終わった時、それはアーケードから消えた時だ。
仮に7がDSで出ようが、新作が全て家庭用のみになろうが、過去の名作は生き続ける。
76
:
John Doe
:2007/11/08(木) 01:36:18 ID:9H.zZ28c
0dc2db1d0bd8844c19f82506ac0eec33
77
:
とあるタンクバスター
:2007/11/22(木) 00:43:27 ID:TRstClU.
>>67
亀レスだけどデーモンフロントとか面白いね。何か稼ぎが簡単にカウンターストップするらしいけど。
あー。PS2辺りに移植してくれないかな。海底大戦争なんかも買っちゃおうかな。
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