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辻戦闘試合スレッド3
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4ターン目
ギャレン(0+2+3+1+1=7)
水のエル(−2+2=0)
※1:ルールブック第6条補足1により、ギャレンに対する水のエルの命中率に+5%の補正
1・水のエル>ギャレン
・怨念のバルディッシュ:消費EN50。攻撃力10000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・念動力・速射:消費EN50。攻撃力8000、命中率+15%の射撃系必殺技。
なお、この必殺技は数値計算の対象にならず、また、水のエルのいかなるアクションとも併用可能。
コピー可能(ベルデ)。
ギャレン・回避用数字…15
水のエル・命中用数字……『3,8,13〜20』(怨念のバルディッシュ)
『3,13〜20』(念動力・速射)
該当数字15、怨念のバルディッシュ、念動力・速射命中!
※2:電流ロープの効果により、ボーナスに2000Pが追加される
ダメージ計算 (10000÷2×2+4000+2000)×1=16000
(8000+4000+2000)×1=14000
16000+14000=30000
※3:1ターン中に20000以上のダメージを受けたため、ジャックフォームはキャンセルされる
2・ギャレン>水のエル
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
変身後は格闘攻撃力が450P×5となり、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にバーニングショットの攻撃力に+4000。使用にはラウズが必要。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。また、1ターン中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
・フロッグアッパー:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
水のエル・回避用数字…18
ギャレン・命中用数字……『3〜9』(フロッグアッパー)
該当数字なし、フロッグアッパー失敗!
仮面ライダーギャレン
HP/EN:44150→14150/135→165
水のエル強化体
HP/EN:29145→29145/150→50
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5ターン目
ギャレン(0+1=1)
水のエル(−2+2+1=1)
※1:ギャレン、水のエルの合計数値が同値のため、特殊戦闘型の水のエルが先に行動する
1・水のエル>ギャレン
・怨念のバルディッシュ:消費EN50。攻撃力10000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力3150)
ギャレン・回避用数字…13
水のエル・命中用数字……『4,13,15,17,19,20』(怨念のバルディッシュ)
該当数字13、怨念のバルディッシュ全弾命中!
※2:電流ロープの効果により、ボーナスに2000Pが追加される
ダメージ計算 (10000÷2×2+4000+2000)×1=16000
仮面ライダーギャレン、KO!
仮面ライダーギャレン
HP/EN:14150→−1850/165→165
仮面ライダーギャレン、KO!
水のエル強化体
HP/EN:29145→29145/50→0
勝者、水のエル強化体!!
敗者、仮面ライダーギャレン&早川健
決まり手、怨念のバルディッシュ&ペッカーラピッド!
タチバナ戦隊ボロレンジャー&ライダー以外チーム全滅!
勝利チーム、シャドームーン率いるライダー怪人軍団!
MVP 仮面ライダーリュウガ・鋼鉄参謀・早川健
総合MVP 仮面ライダーリュウガ!
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決・着!
1〜3ターン目をリバースが流れているかのごとく優位に進めたギャレンでしたが、
小癪なと言わんばかりの水のエルの猛攻には絶えられず、後一歩、後一歩及びませんでした。
もし、地形が電流ロープでなかったら、もし、次の試合を考えず全力で攻めていたら、もし、早川健をスルーしていたら
3人ともそれぞれ違った結末を迎えていたことでしょう。。。
今回の団体戦試合、一観客としても非常に楽しかったです。
リュウガの実力と智略、鋼鉄参謀の戦術、早川健の粘り。思わず筆をとりたくなってしまいます。。。
今回参加したメンバーやそれに類するキャラ、地形については色々再検討の余地があるとおもいましたので近々、調整を行いたいと思います。
とりあえず今週末は映画見て、5人キャラを増やそう。。。
それでは各団体戦担当者の方々、お疲れ様でした。
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くあーっ、負けた負けたーっ。
紋章爆撃を避けたところではこりゃイケるか?!と思ったのですが。うーむ。
まぁ第二位だったこと、それに総合MVPを貰ったことで良しということでw
お二人とも良き勝負でした。ありがとうございました。次は負けませんよー。
リフォームさんも審判ありがとうございました。また宜しくお願いしますです。
…龍頭蛇尾、かぁ(ボソッ
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よし、勝利ッス
シャドームーンとギラファがあっさり負けたときはやばかったッスけど、なんとかなって一安心ッス
地形戦もいろいろ楽しかったッスし、またやってみたいッスね
やるならまた怪人使ってやってみたいッス
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ランクにより制限をつけた団体戦とかどうでしょうかね
ランク毎に数値を決めておいて、範囲内なら何人でも選べる、みたいな。
ランク
S-5
A-4.5
B-4
C-3.5
D-3
E以下-2.5
合計15以内、とか
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まだー?
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能力記載
スカイライダー タイプ:改造人間系・近接格闘型
身長・体重:180cm/70kg
基本HP:53000
基本EN:165
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:200m
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7
アナザーアギト タイプ:アギト系・近接格闘型
身長・体重:200cm/97kg
基本HP:32550
基本EN:195
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:70m
走力:100mを5.0秒
格闘攻撃力:450P×7
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仮面ライダーグレイブ タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:203cm/100kg
基本HP:23900
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:35m
走力:100mを5秒
格闘攻撃力:450P×7
仮面ライダー響鬼 タイプ:音撃戦士系・汎用型
身長・体重:222cm/156kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:75m
走力:100mを3.0秒
格闘攻撃力:500P×7
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1ターン目
先攻後攻順
グレイブ(1+1+1『かばう』発動)
響鬼(0+2+2)
スカイ(1+2+1『必殺飛び石砕き』発動)
アナザー(1+2+1『クラッシャー展開』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がスカイよりも先に行動が出来る。
※ルールブック第6条補足4により、名前が先にあるスカイがアナザーよりも先に行動が出来る。
1・グレイブ
>響鬼
・かばう:各ライダーはタッグプレイヤーをかばうことが出来る。各ライダーにつき、使用可能回数は1回。
かばうを選択したライダーは使用ターン、指定したタッグパートナーへの攻撃を代わりに受ける。
そのターンの自分、もしくはタッグパートナー狙いの攻撃は100%命中し、ダメージは70%となる。
・格闘(防御×7)500P×7=3500ダメージ軽減
2・響鬼
>アナザー
・音撃棒・烈火・阿:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
・音撃棒・烈火・吽:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
アナザー・回避数字:『10』
音撃棒・烈火・阿・命中数字:『2〜9』×2
音撃棒・烈火・吽・命中数字:『2〜9』×2
該当数字なし、音撃棒・烈火・阿&音撃棒・烈火・吽命中失敗。
3・スカイ
・必殺飛び石砕き:使用可能回数1回。EN40を消費することで敵にダメージを与える。敵集団に防御力無視で一律4000のダメージ。
コピー可能(ベルデ)。
>響鬼⇒グレイブ
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×(1×0.7)−3500=−1540
4・アナザー
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。以降毎ターンEN40を消費し、攻撃力に+25%の補正。
アサルトキックを使用した段階で終了する。
>グレイブ
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
(450×7×1.25)×(1×0.7)−1540=1217
スカイ
HP/EN:53000→53000/165→125
アナザー
HP/EN:32550→32550/195→155
グレイブ
HP/EN:23900→18683/300→300
響鬼
HP/EN:52000→48000/300→300
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2ターン目
行動選択順
響鬼(0+1)
グレイブ(1+0)
スカイ(1+1)
アナザー(1+2+3『クラッシャー展開』、『カウンター』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がグレイブよりも先に行動が出来る。
1・響鬼
>アナザー
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
アナザーの『カウンター』により、無効化となる。
2・グレイブ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
3・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×1=2800
4・アナザー
>響鬼
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
更に発動したターンに相手が斬撃系及び打撃系武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
同様に斬撃系及び打撃系必殺技を使用していた場合、相手の命中率を3/4にし、攻撃力に+15%の補正。
・アサルトキック:消費EN100。攻撃力17000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
この技を使うターンは自動的に後攻となる。コピー可能(ベルデ)。
響鬼・回避数字:『16』
アサルトキック・命中数字:『1〜8,10,14,18,20』
該当数字なし、アサルトキック命中失敗!!
スカイ
HP/EN:53000→53000/125→125
アナザー
HP/EN:32550→32550/155→55
グレイブ
HP/EN:18683→18683/300→300
響鬼
HP/EN:48000→45200/300→300
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3ターン目
行動選択順
グレイブ(1+0)
アナザー(1+2+1『カウンター』発動)
響鬼(0+2+2『響鬼紅』『ディスクアニマル』発動)
スカイ(1+3+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がスカイよりも先に行動できる。
1・グレイブ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
2・アナザー
>響鬼
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
更に発動したターンに相手が斬撃系及び打撃系武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
同様に斬撃系及び打撃系必殺技を使用していた場合、相手の命中率を3/4にし、攻撃力に+15%の補正。
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
(450×7)×0.9=2835
3・響鬼
・響鬼紅:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、響鬼紅に二段変身する。
EN50上昇。攻撃、命中、防御に+10%の補正。更に音撃棒に炎属性が付加される。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ディスクアニマル:使用可能回数3回。宣言により発動。ディスクアニマルを使用し、援護させる。
敵回避率に−5%の補正。更に選択したディスクアニマルにより様々な効果を発揮する。
ディスクアニマルごとの特殊能力は以下の通り。なお、この能力は1アクションで何回使用してもよい。
また、同じディスクアニマルを同時に使用することも可能。
・リョクオオザル:敵の動きを録画。次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。ただし、この能力のみ使用可能回数は1回。
4・スカイ
>響鬼
・スカイチョップ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(回避×7)
響鬼・回避数字:『1』
スカイチョップ・命中数字:『10〜20』
該当数字なし、スカイチョップ命中失敗!!
スカイ
HP/EN:53000→53000/125→95
アナザー
HP/EN:32550→32550/55→55
グレイブ
HP/EN:18683→18683/300→300
響鬼
HP/EN:45200→42365/300→350
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4ターン目
行動選択順
アナザー(1+1)
スカイ(1+2+1『かばう』『槍渡り陽炎の術』発動)
響鬼(0+3+2『ディスクアニマル』発動)
グレイブ(1+3+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼はグレイブより先に行動できる。
1・アナザー
>響鬼
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
(450×7)×0.9=2835
2・スカイ
・槍渡り陽炎の術:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで使用したターンに敵が槍・棍による攻撃を行った場合、その攻撃を無効化する。
・かばう:各ライダーはタッグプレイヤーをかばうことが出来る。各ライダーにつき、使用可能回数は1回。
かばうを選択したライダーは使用ターン、指定したタッグパートナーへの攻撃を代わりに受ける。
そのターンの自分、もしくはタッグパートナー狙いの攻撃は100%命中し、ダメージは70%となる。
3・響鬼
>アナザー⇒スカイ
・音撃打・灼熱真紅の型:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
※棍への攻撃と判断し、槍渡り陽炎の術の効果によりこの技は無効となる。
・ディスクアニマル:使用可能回数3回。宣言により発動。ディスクアニマルを使用し、援護させる。
敵回避率に−5%の補正。更に選択したディスクアニマルにより様々な効果を発揮する。
ディスクアニマルごとの特殊能力は以下の通り。なお、この能力は1アクションで何回使用してもよい。
また、同じディスクアニマルを同時に使用することも可能。
・ルリオオカミ:敵に噛み付く。敵に400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』される。
・ルリオオカミ:敵に噛み付く。敵に400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』される。
4・グレイブ
>アナザー⇒スカイ
・グラビティスラッシュ:使用可能回数3回。攻撃力21000、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
(21000+4000)×(1×0.7)=17500
スカイ
HP/EN:53000→34700/95→65
アナザー
HP/EN:32550→32550/55→55
グレイブ
HP/EN:18683→18683/300→300
響鬼
HP/EN:42365→39530/350→200
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5ターン目
行動選択順
アナザー(1+1+1『羽交い絞め』発動)
響鬼(0+2+2)
グレイブ(1+2+1)
スカイ(1+3+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼はグレイブより先に行動できる。
1・アナザー
>響鬼
・格闘(回避×7)
・羽交い絞め::各ライダーは相手を羽交い締めにすることが出来る。各ライダーにつき、使用可能回数は1回。対象とされた相手は回避率に−30%の補正を受ける。
2・響鬼
>アナザー
・音撃棒・烈火・阿:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
・音撃棒・烈火・吽:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
アナザー・回避数字:『10』
音撃棒・烈火・阿・命中数字:『2〜13』×2
音撃棒・烈火・吽・命中数字:『2〜13』×2
該当数字『10』、音撃棒・烈火・阿&音撃棒・烈火・吽炸裂!!
(3000÷2×2+4000)×1.1×1.1×1=8470
(3000÷2×2+4000)×1.1×1.1×1=8470
8470+8470=16940
3・グレイブ
>アナザー
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
アナザー・回避数字:『10』
醒剣グレイブラウザー・命中数字:『2〜11』×2
該当数字『10』、醒剣グレイブラウザー炸裂!!
(5000÷2×2+4000)×1=9000
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
※回避を7回されたため、格闘は無効となる。
4・スカイ
>響鬼
・竹トンボシュート:消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の投撃・防御不能系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
響鬼・回避数字:『16』
竹トンボシュート・命中数字:『1,6〜20』
該当数字『16』、竹トンボシュート炸裂!!
(10000+4000)×0.9=12600
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×0.9=2520
12600+2520=15120
スカイ
HP/EN:34700→34700/65→15
アナザー
HP/EN:32550→6610/55→55
グレイブ
HP/EN:18683→18683/300→300
響鬼
HP/EN:39530→24410/350→200
判定(両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算。判定する。
)
スカイ 50000−(0+0+0+17500+0)=32500(65%)
アナザー 50000−(0+0+0+0+25940)=24060(48%)
スカイアナザー組(32500+24060)÷2=28280(57%)
グレイブ 50000−(5217+0+0+0+0)=44783(90%)
響鬼 50000−(4000+2800+2835+2835+12600)=24930(50%)
グレイブ響鬼組(44783+24930)÷2=34857(70%)
勝者・グレイブ響鬼組
退場・アナザーアギト
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頼みのアサルトキック、響鬼に届かず!!
逆に音撃棒と醒剣グレイブラウザーの餌食になりました。
では、剣チームはスカイ+αで
鬼チームはグレイブ+響鬼でプランの送信をお願いします。
スカイ
HP/EN:34700/23 バイク技使用可能
グレイブ
HP/EN:18683/300 グラビティスラッシュ1回使用可能
響鬼
HP/EN:39530/300
-
>>967
第5条
:格闘攻撃の詳細は以下のとおり
(2)提出された戦闘プランで『格闘』という行動がかみ合った場合、順番どおり行動をぶつけ合い結果の合計を計上する。
400*7-500*7で相殺されて、アナザーの格闘は全部通ると思われ。
3150*1.25*0.7=2756くらい
>>971
響紅は3ターン目に使用しているので3,4ターンで2ターン。
二段変身は解けていると思われ。
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>>リフォーム隊さんへ
ご指摘と内容書きありがとうございました。
>>973
ご指摘ありがとうございます。
ありゃりゃりゃ、単純なミスかましてますね。
ごめんなさいです。
ではまず、格闘の件から…
(2)提出された戦闘プランで『格闘』という行動がかみ合った場合、順番どおり行動をぶつけ合い結果の合計を計上する。
と言う事で、ダメージを検出。
その結果
グレイブ
HP/EN:17144/300
次に響鬼の紅5ターン目のリザルト変更。
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5ターン目
行動選択順
アナザー(1+1+1『羽交い絞め』発動)
響鬼(0+2+2)
グレイブ(1+2+1)
スカイ(1+3+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼はグレイブより先に行動できる。
1・アナザー
>響鬼
・格闘(回避×7)
・羽交い絞め::各ライダーは相手を羽交い締めにすることが出来る。各ライダーにつき、使用可能回数は1回。対象とされた相手は回避率に−30%の補正を受ける。
2・響鬼
>アナザー
・音撃棒・烈火・阿:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
・音撃棒・烈火・吽:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
アナザー・回避数字:『10』
音撃棒・烈火・阿・命中数字:『2〜13』×2
音撃棒・烈火・吽・命中数字:『2〜13』×2
該当数字『10』、音撃棒・烈火・阿&音撃棒・烈火・吽炸裂!!
(3000÷2×2+4000)×1.1×1=7700
(3000÷2×2+4000)×1.1×1=7700
7700+7700=15400
3・グレイブ
>アナザー
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
アナザー・回避数字:『10』
醒剣グレイブラウザー・命中数字:『2〜11』×2
該当数字『10』、醒剣グレイブラウザー炸裂!!
(5000÷2×2+4000)×1=9000
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
※回避を7回されたため、格闘は無効となる。
4・スカイ
>響鬼
・竹トンボシュート:消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の投撃・防御不能系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
響鬼・回避数字:『16』
竹トンボシュート・命中数字:『1,6〜20』
該当数字『16』、竹トンボシュート炸裂!!
(10000+4000)×1=14000
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×1=2800
14000+2800=16800
スカイ
HP/EN:34700→34700/65→15
アナザー
HP/EN:32550→8150/55→55
グレイブ
HP/EN:17144→17144/300→300
響鬼
HP/EN:39530→22730/350→200
判定(両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算。判定する。
)
スカイ 50000−(0+0+0+18300+0)=31700(63%)
アナザー 50000−(0+0+0+0+24400)=25600(51%)
スカイアナザー組(31700+25600)÷2=28650(57%)
グレイブ 50000−(6756+0+0+0+0)=43244(86%)
響鬼 50000−(4000+2800+2835+2835+16800)=20730(41%)
グレイブ響鬼組(43244+20730)÷2=31987(64%)
スカイ
HP/EN:34700/23 バイク技使用可能
グレイブ
HP/EN:17144/300 グラビティスラッシュ1回使用可能
響鬼
HP/EN:22730/300
-
ブレイド+助っ人四人チームVS鬼さん+映画限定チーム 第7戦
副将・スカイブレイド組VS副将・響鬼グレイブ組
戦闘プラン公開。
真と6人の戦鬼+ジョーカー・副将・グレイブ&響鬼戦闘プラン
志村「志村です」
ヒビキ「ヒビキです。さて俺も志村くんも生き残ったわけですが」
志村「僕も正直驚いています。でも、ここまででしょうね。次の試合にヒビキさんが
出られるよう頑張りたいと思います」
1・2・3・4・5ターン目
グレイブ>スカイではない方
・醒剣グレイブラウザー
・格闘(後ろ後ろ×7)
1・2ターン目
響鬼>スカイではない方
・鬼棒術・烈火弾
・格闘(おりゃ×7)
3・4ターン目
響鬼
>広域攻撃
・鬼法術・鬼火
響鬼>スカイではない方
・格闘(おりゃ×7)
5ターン目>スカイではない方
・音撃棒・烈火・阿
・音撃棒・烈火・吽
ヒビキ「攻撃は最大の防御といったとこかな」
グレイブ「恐らく相手はブレイド。ブレイドならENの回復ができますからね。ですか
ら、Kフォームになる前に叩き潰します」
-
ブレイド勢+助っ人4人・副将スカイ&ブレイド 戦闘プラン
予告どおりブレイド投入。大将はギャレン。
そして今回のプラン。
1ターン
スカイ
・格闘(攻撃*7)
ブレイド
・格闘(攻撃*7)
・ブレイラウザー・投擲
2ターン
スカイ
・格闘(攻撃*7)
ブレイド
・格闘(攻撃*7)
・武器回収
3ターン
スカイ
・格闘(攻撃*7)
・ライダーブレイク
ブレイド
・格闘(攻撃*7)
・ライトニングブラスト
4ターン
スカイ
・格闘(攻撃*7)
ブレイド
・ラウズアブゾーバー(2)キングフォーム
・ディアーサンダー
5ターン
スカイ
・格闘(攻撃*7)
ブレイド
・リザードスラッシュ
・ディアーサンダー・強化
・重醒剣キングラウザー
攻撃目標:3ターン目の必殺技以外全て響鬼
こちらはENが底をついたスカイと、ブレイド、ギャレン。
合計2.5人。
向こうは、スカイと同じような条件だけども、
武装がある分攻撃力は低下していないグレイブと、
二段変身は使えないけれどENも多く、まだまだ戦える響鬼。
そしてイブキととサバキ。合計3.5人。
一人分負けてて、かなり厳しい。
どうしても余力を残さないと次が戦えない。
スカイは、ライダーブレイク以外どうしようもないので、
全て格闘させ少しでも削る。
ブレイドは、二段変身をどうするか迷ったけれど、使うことに
する。
響にアサルトキックが当たっていれば、使わずにどうにかした
んだけど。
ジャックとキングでは、EN消費のないキングのほうが
後につなげると思いキングを使用。
回数制限などがない技だけを使い、ENも実質消費させず、
次でも少しは戦えるようにしておく。
ブレイド5ターン目は、表記を鵜呑みにすればライトニングス
ラッシュになるが、
キングじゃ使用できないので、まぁ併用しても大丈夫だろうと
。
…不利だな。全力で行ったほうがいいのかな…。
-
1ターン目
先攻後攻決定
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1)
グレイブ(1+2+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、先に名前が出ているブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
3・ブレイド
>響鬼
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ブレイラウザー・投擲:攻撃力7000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずブレイラウザーはLOSTされる。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
4・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
スカイへの指示
とくになし
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、2回選択せよ(鬼棒術・烈火弾・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を8個、選択せよ(ブレイラウザー・投擲・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
-
2ターン目
行動選択順
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1)
グレイブ(1+2+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、一ターン目先攻だったブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
3・ブレイド
>響鬼
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・武器回収:武器をLOSTした場合、1アクションを消費することで武器を回収する。
4・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
スカイへの指示
とくになし
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、2回選択せよ(鬼棒術・烈火弾・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
グレイブへの指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、2回選択せよ(醒剣グレイブラウザー・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
-
3ターン目
行動選択順
響鬼(0+3+1)
グレイブ(1+2+1)
スカイ(1+3+1)
ブレイド(1+3+1+1+1『ラウズ』発動)
※第6条補足1により、ブレイドへの響鬼の命中率に+5%の補正。
1・響鬼
>広域攻撃
・鬼法術・鬼火:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の射撃系必殺技。
炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
>ブレイド
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
2・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
3・スカイ
>グレイブ
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。また、この技を使用した場合、スカイターボは使用不可能となる。
4・ブレイド
>グレイブ
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ライトニングブラスト:消費EN110。攻撃力16000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
使用には2回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー)が必要。
雷属性。コピー可能(ベルデ)。
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を12個、選択せよ(鬼法術・鬼火・ブレイド命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字から3個、除外せよ
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
グレイブへの指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、2回選択せよ(醒剣グレイブラウザー・命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字から2個、除外せよ。
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
スカイへの指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、選択せよ(ライダーブレイク・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、選択せよ(ライトニングブラスト・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
-
4ターン目
行動選択順
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
グレイブ(1+2+1)
ブレイド(1+2+3+1+1『ラウズアブソーバー』&『ラウズ』発動)
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>広域攻撃
・鬼法術・鬼火:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の射撃系必殺技。
炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
>ブレイド
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
3・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
4・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームかキングフォームへと二段変身する。
詳細は下記参照。使用にはラウズが必要。
(2)キングフォーム:変身後は格闘攻撃力が600P×5となり、命中に+10%、防御力に+20%の補正。EN115上昇。共通の必殺技の攻撃力に+4000。
更に通常時にENを消費していた特殊能力、必殺技は一切ENを消費しなくなり、ラウズも発生しなくなる。
ただし、通常時の特殊能力とキングフォーム時の必殺技を併用することは不可。
また、何らかの理由で所有しているラウズカードが1枚でもLOSTされている場合、効果はEN115上昇のみとする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
>響鬼
・ディアーサンダー:攻撃力9000+4000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
使用にはラウズが必要。雷属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
スカイへの指示
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、選択せよ(鬼法術・鬼火・ブレイド命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字から2個、除外せよ
グレイブへの指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、2回選択せよ(醒剣グレイブラウザー・命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字から2個、除外せよ。
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、選択せよ(ディアーサンダー・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
-
5ターン目
スカイ(1+1)
響鬼(0+2+2)
グレイブ(1+2+1)
ブレイド(1+2+2+2『リザードスラッシュ』&『ディアーサンダー・強化』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>ブレイド
・音撃棒・烈火・阿:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
・音撃棒・烈火・吽:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。
3・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
4・ブレイド
>響鬼
・リザードスラッシュ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することでラウザーを強化。使用ターンの斬撃系武装の攻撃力に+2000。
使用にはラウズが必要。なお、この能力はアクションを消費しない。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ディアーサンダー・強化:使用可能回数無制限。宣言により発動。
EN60を消費することで武装、必殺技の攻撃力に+5000、命中率に+5%、雷属性を付加する。
ただし、リザードスラッシュとの併用、ローカストキックに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・重醒剣キングラウザー:攻撃力9600÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
コピー可能(ライア)。
※この武装がLOSTした場合、ストレートフラッシュ、ロイヤルストレートフラッシュはキャンセルされる。
スカイへの指示
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を9個、2回選択せよ(音撃棒・烈火・阿・命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字の中から2個、2回除外せよ
・1〜20の中から好きな数字を9個、2回選択せよ(音撃棒・烈火・吽・命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字の中から2個、2回除外せよ
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
グレイブへの指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、2回選択せよ(醒剣グレイブラウザー・命中用)
※スカイ命中用のために選択した数字から2個、除外せよ。
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を12個、2回選択せよ(重醒剣キングラウザー・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
-
これぞアグレッシブファイト!!
響鬼グレイブ組が一見有利に見えますが、ブレイドが生き延びれば
立場は逆転される恐れがあります。
数字運しだいでどう転ぶか分かりません。
誰かがふるダイスで運命が決まる!!
では、両担当さんは数字の送信をお願いします。
-
1ターン目訂正
1ターン目
先攻後攻決定
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1『ターンアップ』発動)
グレイブ(1+2+1『オープンアップ』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、先に名前が出ているブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
3・ブレイド
>響鬼
・ターンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。オリハルコンエレメントをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※グレイブのオープンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ブレイラウザー・投擲:攻撃力7000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずブレイラウザーはLOSTされる。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
4・グレイブ
>ブレイド
・オープンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。Aフィールドをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※ブレイドのターンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
スカイへの指示
とくになし
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、2回選択せよ(鬼棒術・烈火弾・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を8個、選択せよ(ブレイラウザー・投擲・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ご迷惑をおかけしました。
-
再訂正
1ターン目
先攻後攻決定
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1『ターンアップ』発動)
グレイブ(1+2+1『オープンアップ』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、先に名前が出ているブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
3・ブレイド
>響鬼
・ターンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。オリハルコンエレメントをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※グレイブのオープンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ブレイラウザー・投擲:攻撃力7000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずブレイラウザーはLOSTされる。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
4・グレイブ
>ブレイド
・オープンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。Aフィールドをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※ブレイドのターンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
スカイへの指示
とくになし
響鬼への指示
・1〜20の中から好きな数字を10個、2回選択せよ(鬼棒術・烈火弾・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
ブレイドへの指示
・1〜20の中から好きな数字を8個、選択せよ(ブレイラウザー・投擲・命中用)
・1〜20の中から好きな数字を1個、選択せよ(回避用)
グレイブへの指示
・1〜20の中から好きな数字を11個、2回選択せよ(醒剣グレイブラウザー・命中用)
グレイブへの指示を忘れてました。
すいませんでした。orz
-
963さんも提案されていますが、私からも提案。
魔の五芒星デスマッチ
詳細
・メンバーは公開制でそれぞれ6人。
・6つの地形にそれぞれのメンバーを配置。どこに誰を配置したかは実際の戦闘までは秘匿。ただし、大将だけは先に公開。
・それぞれの地形で大将以外の5人が対決。それぞれの勝者は大将戦に援護キャラとして参戦が可能。
・何ターン目から助っ人に入れるかは自分と相手のHP%の差によって異なる。
・80%↑2ターン目、60%↑3ターン目。40%↑4ターン目。20%↑5ターン目。0%↑手遅れ。
ただし、バイクなど保有して、使用可能回数が残っている場合は1ターン早まる。
・助っ人は無消費で1アクションのみ。ボーナスなし。各戦いで消費したENなどは回復せずそのまま。
・たとえそれぞれの試合で5勝しようとも大将が勝ったチームの勝ち。
・かばうの使用可能回数は全員で1回のみ。他のメンバーのHPは加味されない。
・地形は水中、森林、岩山、炎の部屋、市街地。大将戦はチェーンデスマッチ。
・どこでだれが戦うかは最初に全てを審判に宣言。ただし、公開はしない。以後、水中から順に試合を行う。
まあ聖○士○矢方式というか。。。
-
>リフォーム氏
_ ∩
( ゚∀゚)彡 星矢!星矢!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
リベンジを兼ねて参加してみたいです。
-
僭越ながらそのリベンジ、自分が受けさせてもらうッス
メンバーはキングを大将にして、シャボヌルン、ヘビ女、ウルザード、ガッタイダー、アバレキラーでの勝負を希望するッス
自分悪役ッスから
-
俺はいつかのネオアムドライバーにリベンジしたい。
ゼアムジャケット状態でも良いから。
と言う事で、能力記載。
スカイライダー タイプ:改造人間系・近接格闘型
身長・体重:180cm/70kg
基本HP:34700
基本EN:23
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:200m
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7
特徴・長所:多彩な技による様々な戦略が可能。
特徴・短所:遠距離戦に劣る。
仮面ライダーブレイド タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:201cm/101kg(Jフォーム時:201cm/111kg・Kフォーム時:201cm/131kg)
基本HP:53000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:33m(133m・25m)
走力:100mを5.7秒(4.6秒・6.5秒)
格闘攻撃力:450P×7
-
仮面ライダーグレイブ タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:203cm/100kg
基本HP:17144
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:35m
走力:100mを5秒
格闘攻撃力:450P×7
仮面ライダー響鬼 タイプ:音撃戦士系・汎用型
身長・体重:222cm/156kg
基本HP:22730
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:75m
走力:100mを3.0秒
格闘攻撃力:500P×7
-
1ターン目
先攻後攻決定
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1『ターンアップ』発動)
グレイブ(1+2+1『オープンアップ』発動)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、先に名前が出ているブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×1=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
ブレイド・回避数字:『13』
鬼棒術・烈火弾・命中数字:『6〜15』×2
該当数字『13』、鬼棒術・烈火弾炸裂!!
(13000÷2×2+4000)×1=17000
(500×7)×1=3500
17000+3500=20500
3・ブレイド
>響鬼
・ターンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。オリハルコンエレメントをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※グレイブのオープンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ブレイラウザー・投擲:攻撃力7000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずブレイラウザーはLOSTされる。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
響鬼・回避数字:『9』
ブレイラウザー・投擲:『1,2,9,11,12,16,17,20』
該当数字『9』、ブレイラウザー・投擲炸裂!!
(7000+4000)×1=11000
(450×7)×1=3150
11000+3150=14150
4・グレイブ
>ブレイド
・オープンアップ:相手と自分の行動順合計数値が同数値だった場合に自動発動。Aフィールドをぶつける。
そのターンは先攻になり、相手に3000Pの防御無視ダメージを与える。
なお、この能力は1ターン目のみ発動する。
※ブレイドのターンアップにより、ダメージと先攻効果を打ち消しあう。
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
ブレイド・回避数字:『13』
醒剣グレイブラウザー・命中数字:『1〜5,15〜20』×2
該当数字なし、醒剣グレイブラウザー命中失敗!!
(450×7)×1=3150
スカイ
HP/EN:34700→34700/23→23
ブレイド
HP/EN:53000→29350/250→250
グレイブ
HP/EN:17144→17144/300→300
響鬼
HP/EN:22730→5780/300→230
-
2ターン目
行動選択順
スカイ(1+1)
響鬼(0+3+1)
ブレイド(1+2+1)
グレイブ(1+2+1)
※ルールブック第6条補足2により、汎用型の響鬼がブレイドよりも先に行動できる。
※ルールブック第6条補足4により、一ターン目先攻だったブレイドがグレイブより先に行動できる。
1・スカイ
>響鬼
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
(400×7)×1=2800
2・響鬼
>ブレイド
・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃系必殺技。
炎属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(おりゃ×7)500×7=3500
ブレイド・命中数字:『13』
鬼棒術・烈火弾・命中数字:『6〜15』×2
該当数字『13』、鬼棒術・烈火弾炸裂!!
(13000÷2×2+4000)×1=17000
(500×7)×1=3500
17000+3500=20500
3・ブレイド
>響鬼
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・武器回収:武器をLOSTした場合、1アクションを消費することで武器を回収する。
(450×7)×1=3150
4・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
ブレイド・回避数字:『13』
醒剣グレイブラウザー・命中数字:『1〜5,15〜20』
該当数字なし、醒剣グレイブラウザー命中失敗!!
(450×7)×1=3150
スカイ
HP/EN:34700→34700/23→23
ブレイド
HP/EN:29350→5700/250→250
グレイブ
HP/EN:17144→17144/300→300
響鬼
HP/EN:5780→−170/230→160
仮面ライダー響鬼、KO!!
-
3ターン目
行動選択順
グレイブ(1+2+1)
スカイ(1+3+1)
ブレイド(1+3+1+1+1『ラウズ』発動)
※タッグルールにより、グレイブの攻撃力に+5%の補正。さらにブレイドに攻撃した際は攻撃力に+5%上乗せ。
1・グレイブ
>ブレイド
・醒剣グレイブラウザー:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、グラビティスラッシュはキャンセルされる。
・格闘(後ろ後ろ×7)450×7=3150
ブレイド・回避数字:『13』
醒剣グレイブラウザー・命中数字:『1〜10,20』×2
該当数字なし、醒剣グレイブラウザー命中失敗!!
(450×7)×1.05×1.05×1=3472.875≠3473
2・スカイ
>グレイブ
・格闘(攻撃×7)400×7=2800
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。また、この技を使用した場合、スカイターボは使用不可能となる。
グレイブ・回避数字:『12』
ライダーブレイク・命中数字:『1〜10,14,19』
該当数字なし、ライダーブレイク命中失敗!!
(400×7)×1=2800
3・ブレイド
>グレイブ
・格闘(攻撃×7)450×7=3150
・ライトニングブラスト:消費EN110。攻撃力16000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
使用には2回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー)が必要。
雷属性。コピー可能(ベルデ)。
グレイブ・回避数字:『12』
ライトニングブラスト・命中数字:『11〜20』
該当数字『12』、ライトニングブラスト炸裂!!
(16000+4000)×1=20000
(450×7)×1=3150
20000+3150=23150
スカイ
HP/EN:34700→34700/23→23
ブレイド
HP/EN:5700→2227/250→140
グレイブ
HP/EN:17144→−8806/300→300
仮面ライダーグレイブ、KO!!
勝者:スカイブレイド組
決め技:ライトニングブラスト
退場:グレイブ響鬼組
-
あざやかに鬼チーム副将コンビをKOさせました。
が、代償は大きくブレイドは格闘攻撃食らおうものならKOされる状態に陥っています。
では、ブレイドチームはスカイとブレイドで
そして鬼チームは大将を選択してプランの送信をお願いします。
スカイ
HP/EN:34700/35 バイク技使用不可。
ブレイド
HP/EN:2270/210
-
この試合は消化試合だな。
ライトニングソニックが当たるかどうかのみが焦点だ。
それ以外じゃ特殊戦闘のイブキが格闘やっただけで終わりだし。
1ターン目しょっぱなに使うか、相手が回避すると予測して2ターン目に使うか。
あるいはそれ以降に使うのか。
スカイは35じゃ1回空飛ぶかチョップ使うかしかできないしな。
格闘で削るくらいしかやることがない。
あとはかばうをいつ使うか。
-
>>988氏
ありがとうございますー。今度こそリベンジをw
それでは自分は普段余り使われないで且つヒーローっぽいキャラで…
仮面ライダーシザースを大将に、ペガサス星矢・アバレブルー・ジタン=トライバル・仮面ライダー歌舞鬼・ライアサバイブ(Ifサバイブ)でお願いします。
何故よりにもよってシザースが大将かって?そりゃもう星矢といえばデスマスク…フフフフフ
積尸気の加護さえあればチェーンデスマッチなど…フフフフフ
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>>996
では勝負ッスね。
それじゃあ、それぞれのメンバーの配置場所と水中戦のプランを送るッス
かなり相性に左右される相手がいるみたいッスから慎重に練るッスよ
星矢vsシャボヌルンとか最悪と思うッス
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まだー?
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魔の五芒星デスマッチ・水中編・ジタン=トライバルvs魔導騎士ウルザード
地形・水中:攻撃、命中、回避に−15%の補正。ただし、水中を得意とするライダーには命中、回避に+10%の補正。
炎属性、投撃系攻撃のダメージは更に20%軽減される。
また、雷属性の格闘攻撃は水中の補正の影響を受けず、攻撃力に+20%の補正。
雷属性の射撃攻撃は水中の補正の影響を受けず、強制的に広域攻撃、防御不能系攻撃となり、攻撃、命中に+20%の補正。
最強ライダーと愉快な寒中水泳戦闘プラン
( 0H0)「どうもこんにちは。今日も今日とて激しく最強、みんなのアイドルむっきーです。
なんか普段使わないキャラを使うとか言う建前の下に排除されたんで解説係になりました。無断で」
(;(::Y::))「や、やめようよ上条…怒られるって」
( 0H0)「何言ってるんですか三原さん。いざとなったら先輩の貴方が監督不行き届きで怒られてくれるから大丈夫です。俺は」
Σ(;(::Y::))「酷ッ?!」
( 0H0)「まぁヘタレ先輩の言い訳は置いておいて」
Σ(;(::Y::))「しかも流された?!」
( 0H0)「今回は特殊ルールの星矢デスマッチ。各方から一ヶ所に集まる辺りなんとなーくポセイドン編を連想させますね。
星矢といえば十二星座の名を冠した黄金聖闘士が有名です。少年の心に深い共感を与えたり涙を流させたり。
具体的に言うと直撃世代の1/6ないし1/4はいたいけな心に傷を負ったに違いありませんね。そりゃもう容赦なく」
(;(::Y::))「………上条、ひょっとして蟹座?」
( 0H0)「いえ、中の人は乙女座ですよ。むしろ獅子座の友人と一緒になって魚座をからかったクチです」
Σ(;(::Y::))「ヒーローっ?!」
( 0H0)「まぁ直撃世代じゃあないんで仲間内だけでしたけどね。渾名ひとつで心に傷を負う歳でもありませんでしたし」
(;(::Y::))「それにしたってなぁ…」
(*0H0)「あれぇー、君(の中の人)もひょっとして蟹座ー?(ニヤニヤ」
Σ(;(::Y::))「ギクッ!」
(*0H0)「やーい、カニかにー」
(;(::Y::))「そ、そんなことよりはやくプランに入ろうぜ!!」
-
一人目:ジタン=トライバル
地形:・水中:攻撃、命中、回避に−15%の補正。ただし、水中を得意とするライダーには命中、回避に+10%の補正。
炎属性、投撃系攻撃のダメージは更に20%軽減される。
また、雷属性の格闘攻撃は水中の補正の影響を受けず、攻撃力に+20%の補正。
雷属性の射撃攻撃は水中の補正の影響を受けず、強制的に広域攻撃、防御不能系攻撃となり、攻撃、命中に+20%の補正。
(;(::Y::))「いきなり防御能力の低いジタンなのか?
最初はある程度硬いライダー組から出して最低でも相打ちを狙ったほうが…」
( 0H0)「駄目ですよ。最低でもライアサバイブはガッタイダーかアバレキラーに合わせないと勝てません。
それに相手はまず間違いなくシャボヌルン。射撃攻撃だけならジタンのリフレクでほぼ封殺できます。
普通に考えれば別キャラに変えてきますが、それでもシャボヌルンを得意地形から外せるだけでもグッドというものでしょう。
相手には雷属性の技持ちは居ないようですし、射撃中心の敵も少なくないですしね」
( (::Y::))「ENを過剰に払ってでもいつでもリフレクをかける価値がある…か」
( 0H0)「そういうことです。ただでさえ当たり難いんですから少しばかり手伝ってもらっても良いと思います」
戦闘前宣言 300-150-10=140
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・ギャンブル防御:プラン作成時に宣言。消費EN10。プラン提出時にあらかじめ1〜2の中から好きな数字1つを提示しておく。
この数字が敵側の予測と一致した場合、常時防御力に+40%の補正がかかる。
ただし、一致しなかった場合は常時防御力に−20%の補正。なお、この補正は判定時にも適用される。
( 0H0)「一戦目ですしちょっと遊びを入れてもバチは当たらないでしょう。面白そうなギャンブル防御を使うことにします」
第一・第二ターン 140
・格闘(牽制×5 従者系が居る場合はそちらを優先)
・ダガー:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
( (::Y::))「斬撃武器は石鹸ボディの対象外みたいだな。じっくり攻めよう」
第三ターン 140+50-48=142
・トランス:使用可能回数1回。トランスする。変身後は攻撃力、命中、回避に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ストラサークル5:消費EN48。攻撃力10000、命中率+15%の射撃系必殺技。
( 0H0)「ジタンは性質上勝ち残っても大して役に立ちませんからね。ENを使い切って闘いましょう」
( (::Y::))「トランスさえ使えば水中のマイナス補正はある程度消えるけど…ウルザードが来たらどうするんだ?」
( 0H0)「そん時はそん時です。一応「二段変身」とも「合体」とも明記されてませんし、受けたにしても切り札ライアが助かれば別に構いません。
万が一勝てれば大将戦にENたっぷりでトランスを持ち込めますしね」
第四ターン 142-96=46
・ソリューション9:消費EN96。攻撃力15000、命中率+10%の射撃系必殺技。
・格闘(剣舞×5)
( 0H0)「ここで大技です。ジタンは単発技しかないから水中に向きませんねぇ」
(;(::Y::))「………なんで選んだんだ?」
(;0H0)「いや、半ばぐらい勢いで……クラウドとどっちにするか迷ったんですけど」
(;(::Y::))「け、計画性ないなぁ…」
第五ターン 46-28=18
・スクープアウト:消費EN28。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
・格闘(乱打×5)
( 0H0)「バイクもないし防御も低い、回避補正すらないジタンですが強力な特殊能力があります。
まぁそれなりの働きを見せてくれればOKです。勢いが余り関係ない今回は様子見も兼ねてますので」
-
王と愉快な仲間たち水中ステージ戦闘プラン
キング「楽しそうなルールに、楽しそうな戦い。最〜高。僕の相手は物足りないけどね。
さて、順番に戦況を見て回ろうかな。まずは水中ステージ」
水中ステージ担当=ウルザード
ウルザード「愚かな英雄共よ、このウルザードの剣の錆にしてくれるわ」
キング「残念だけど、その剣使う必要ないよ。君にはこのプランで戦ってもらう」
1ターン目
・ドーザ・ウル・ザザード(ケルベロス)
・格闘(防御×7)
2ターン目
・暗黒魔導斬り
・格闘(防御×7)
3〜5ターン目
・ジャガンシールド
・格闘(防御×7)
ウルザード「なんだこのプランは貴様ふざけているのか」
キング「やだな、剣を向ける相手は僕じゃないだろ。
この試合の趣旨わかっているだろう。君たちが全滅しても、僕が勝てば勝ちなんだ。
蟹ごとき、僕なら片手で倒せる。君たちの役目は邪魔者の足止めさ。勝つ必要はない。
水中は攻撃力は低くなるけど、防御力はそのまま。ダメージ軽減11000。まず破れない。運がよければ来れるよ。
消去法でたぶん相手はライア。エビルダイバーには水中補正が効かないしね。
サバイブになる前に1、2の攻撃が当たれば、5ターン目にはこれるんじゃないかな。
もし、これたらウザーラ・ウガロでも使ってよ。じゃあね」
ウルザード「ヌゥ」
-
1ターン目
ジタン(0+1+2=3 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+3+1=2)
※1:ルールブック第6条補足1より、ウルザードの命中率に+5%の補正。
先攻・ウルザード
・ドーザ・ウル・ザザード(ケルベロス):消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
闇属性。
※2:いつでもリフレクの効果により、ドーザ・ウル・ザザードは撥ね返される。
・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)
後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・ギャンブル防御:プラン作成時に宣言。消費EN10。プラン提出時にあらかじめ1〜2の中から好きな数字1つを提示しておく。
この数字が敵側の予測と一致した場合、常時防御力に+40%の補正がかかる。
ただし、一致しなかった場合は常時防御力に−20%の補正。なお、この補正は判定時にも適用される。
・格闘(牽制×5 ルールブック第5条より、攻撃力0)
・ダガー:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ジタン=トライバルへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『ドーザ・ウル・ザザード』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『ダガー』命中用)
(3)1〜2のなかから好きな数字を1個選択せよ(ギャンブル防御用)
魔導騎士ウルザードへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
(2)1〜2のなかから好きな数字を1個選択せよ(ギャンブル防御用)
-
2ターン目
ジタン(0+1+2=3 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+3+1=2)
先攻・ウルザード
・暗黒魔導斬り:消費EN120。攻撃力16000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。
闇属性。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)
後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・格闘(牽制×5 ルールブック第5条より、攻撃力0)
・ダガー:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ジタン=トライバルへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『ダガー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
魔導騎士ウルザードへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、2回選択せよ(『暗黒魔導斬り』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
-
3ターン目
ジタン(0+2+3=5 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)
先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。
・格闘(防御×7 ダメージ軽減3500)
後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・トランス:使用可能回数1回。トランスする。変身後は攻撃力、命中、回避に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ストラサークル5:消費EN48。攻撃力10000、命中率+15%の射撃系必殺技。
ジタン=トライバルへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ストラサークル5』命中用)
魔導騎士ウルザードへの指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
-
4ターン目
ジタン(0+3+1=4 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)
先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。
・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)
後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・ソリューション9:消費EN96。攻撃力15000、命中率+10%の射撃系必殺技。
・格闘(剣舞×5 ルールブック第5条より、合計攻撃力0)
ジタン=トライバルへの指示
1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『ソリューション9』命中用)
魔導騎士ウルザードへの指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
-
5ターン目
ジタン(0+3+1=4 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)
先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。
・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)
後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。
・スクープアウト:消費EN28。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
・格闘(乱打×5 ルールブック第5条より、合計攻撃力0)
ジタン=トライバルへの指示
1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『スクープアウト』命中用)
魔導騎士ウルザードへの指示
1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(回避用)
-
魔法盾対決!
共に強力な防御壁を張った両者。まずは見事にケルベロスを撥ね返したジタンが一歩リード。
しかし、暗黒魔導斬りとギャンブル防御の結果如何では逆転もありです。
でも、これではどちらが勝っても負けても。。。
それでは両担当さんは数値の送信をお願いします。
ちなみに私は蟹座ですよ。。。
仕方ないんで、親の星座である蠍座買ってましたよ。。。
デスマスクなんて。。。orz
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