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エルフスレ ファイナルショット18ヒット目

1(*‘ω‘ *)オンライン:2009/07/27(月) 01:08:26 ID:AYO0JU4I0
逃げ足は速い、しかし一発食らえば簡単に沈む
弓が得意、だけど必要APは人間の1.5倍
2006年 9月28日に実装された新種族、
エルフに関する話題をこれでもかと語りつくすスレ。

エルフレンジが安定する日はくるのだろうか・・・。

※流鏑馬のレンジ詰まりは2009年7月23日のアップデートで修正されたよ!ホントダヨ!?ヽ(゚∀゚ )ノ

エルフスレ 矢筒17ヶ目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1243867676/

955(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 17:50:38 ID:THAIv/eE0
>>953
ヒント:当たらなければどうということはない

956(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 17:50:47 ID:bkvB5ONU0
マグナムマスタータイトルとレイブンESののおかげで防御、保護ともに0だけど、
マナ400位あるのでマナシー張ってれば困る事はない。

ただ敵のクリでごっそりマナもってかれると保護欲しいな〜と思うことはある。
FSマスター修練さえ終われば…orz

957(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 17:57:38 ID:C8yxy22Y0
そもそも影差すハードって最大どれくらいから周回できるようになるんだ?
クリ90取ると、頑張っても最大250くらいにしかならないんで上級通いなんだが

958(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 18:03:10 ID:THAIv/eE0
>>957
クリ90と最大200もあれば周回できると思うが…。最上級エルフの1回6分とか言うレベルなら知らんけど
エレメンタルで氷つけると敷居はもっと下がる

959(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 18:10:54 ID:rCNMThzs0
>>954
ライフあがるスキルはLD以外とりきったんだが、
それでもクリ入るとワンコンで死ぬことがしばしばあるんだよなぁ

>>955
馬のタゲの攻撃に巻き込まれて落馬した後
自分のタゲの攻撃もらうとどうしようもないw

>>956
マナシのランクとINTはいくつくらい?
俺もマナ400↑、INT300↑なんだけど、APなくてマナシまだ練習なんだw

960(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 18:17:05 ID:82A1BQC.0
>>959
ライフドレイン取ってシャドハン使うと+40ぐれー違うからなぁ
85/20位でLife400超えてたと思う

961(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 18:39:57 ID:C8yxy22Y0
>>958
クリの出が悪いと、敵がノックバックしちゃうもんで(特にファイターで顕著)
まだハードは早いんかなーと思ってた
ハード行って、死にながらでも慣れてくるわ、ありがとう

962(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 21:05:29 ID:zE.a.U4Y0
ライフ400防御15保護9でも死ぬときはすぐ死ぬ
ただマナシと100Pを気軽に使えるだけ持ってればポウォール2でランサーにボコられてても死なない

963956:2009/09/05(土) 21:16:50 ID:bkvB5ONU0
>>959
INT300↑ マナシーはランクAかな
ハード影差す位ならLVUPによるマナ回復とか変身によるマナ回復位でも
特に困らず周回できる感じ。

964(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/05(土) 23:36:33 ID:pNaAM6Hk0
影都市用の装備すると、20・10だった。
Intは200くらいしかないけど、マナシが6なんで、そうそう死なない。
最悪でも、1つの拠点でマナ150削られたくらい。
意識してないから忘れてるだけかもしれないが、クリそうそう貰わないし。

ちなみに、保護+2の裁縫服を保護改造してる。
敵に殴られたら、なまじ死なないから殴られ続けるから、アクセの削れが気になって、俺の寿命がストレスでマッハ。

965(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 09:51:32 ID:Hc1AYIwY0
ファイナルショットとミラージュといったDEX上げスキルが終わったら、耐久のためにマナシを上げたいのだが
前者二つの消費APが多すぎて泣ける。糞スキルの癖に消費APばっかり多いんだよな

966(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:02:07 ID:XEhWGjr.0
ミラージュはダメージ間隔がもっと短くなるとか感染範囲が広がるとかしたら化けると思うんだけどな
ファイナルショットは局所的には役に立つ、ドッペル戦とか・・・

967(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:08:38 ID:RXyc/QQY0
ミラージュに必要なのはレンジ並の準備時間
とりあえず撃っておくか、レベルになるはず

968(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:10:49 ID:vRE5Wr7o0
INTが600超えるような賢者エルフになるとハード影のブロンズやノーマルな骨はショックダメージだけで瀕死状態になるね

969(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:24:02 ID:Hc1AYIwY0
>>968
どのぐらいでその程度削れるの?

970(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:24:46 ID:Hc1AYIwY0
言葉が足りなかった。どのぐらいの時間放置しておけば瀕死になるまで削れるの?
それによってはINT上げも考えるんだけど……

971(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 10:32:49 ID:BB9Tl1LE0
最大で毎回100*7くらいしか削れなくね?

972(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 11:14:34 ID:bwtMRJCM0
ミラージュはランク5からのAP消費がマジキチ。

973(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 11:51:08 ID:sg7Zmj0U0
Intボーナスが確かInt/5だからInt600だと+120。
ランク1だと理論上は最大200のショックダメージが7回。
でも実際は防御保護で減算されるからハードだと1回100〜120程度だな。
アーチャーは瀕死までいくだろうけどファイターは半分削れるかどうかってところか。
正直なところ防御だけでも無視してくれれば少しは使いようがあるんだけどね。

974(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 12:04:43 ID:vRE5Wr7o0
まあ必死に薦めるほど使えるわけでもないけど撃ちこんでおくと戦闘が確実に楽になる程度には削れるよって事で

975(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 12:55:07 ID:Se/yKj/Q0
ミラージュは馬でタゲ霧できなくなったから
その撃ち込む時にタゲ貰うのが嫌で最近使ってないな

976(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 14:26:37 ID:Tq/MdnYgO
①ミラミサ
②全力で逃げる
③一瞬ハイドでタゲ切り
①に戻る
これで勝つる

977(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 14:53:13 ID:eWq.8Ve20
もうやめて! ハードの残り時間はとっくにゼロよ!

978(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 15:07:11 ID:bwtMRJCM0
だれうま!

979(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 15:09:14 ID:UEbL8ZJo0
修練がだるいから早めにあげときたいスキルじゃなあ

980(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 16:02:40 ID:/ohmmHfg0
ブロークンアローが実装されたからそれほどでもない。

981(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 16:12:56 ID:UEbL8ZJo0
×敵の強さ調整がだるい
○修練がだるい

982(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 16:34:10 ID:/ohmmHfg0
マスター修練含めて内容は簡単な部類だろ…
敵の調整が簡単にできるなら時間の空いてるときにいつでもできるわけだし

983(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 16:43:47 ID:5/dnY2C60
ミラージュはゾンビ使えばあっという間
ただ、INTボーナスきたとはいえそんな高INTでもないし、INT上げてまで使いたいかって言われると全然そんなことないな

984(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 16:46:20 ID:XEhWGjr.0
今はマナシやブレイズのおかげでINTに価値が出てきてるからな
その辺も使うぞって人なら・・・

985(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 17:09:06 ID:sYWagoT.0
マナシは300までだしどうかな、ブレイズは600まで補正があるから本気で使う人はいいけど

986(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 17:09:19 ID:a2vzuvyU0
ミラージュは影で役に立たないのがなぁ
高保護/防御なうえにモンスがばらつくから全然感染しない

987(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 18:53:03 ID:uMu8nxzc0
3秒待つ間にレンジ2回で1000ダメくらいいくから、ダメ10倍にならないとミラージュは使えないな

988(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 22:27:42 ID:O5uGf8bA0
単体と比べられても

989(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 22:42:37 ID:UEbL8ZJo0
比較したがるのは触っちゃめーよ

990(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 22:45:07 ID:VlH3ELeI0
いや、とりあえず別の話題へ

991(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 23:16:52 ID:VlH3ELeI0
木工スキルが韓国でも実装予定で更にDEXアップでやヴぁい

992(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 23:19:52 ID:L1SLoyzM0
木工スキルがそのまま来るならDex+43で最大が10以上増えるって事になるねえ。
回避スキルもあわせるとどんどん強くなれそうだ。マゾい修練の可能性も否定できないが

993(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/06(日) 23:34:04 ID:w3xuDLw60
木工のDex+43で最大17.2最低12.3も上がる+回避でえらいこっちゃ
暗黒最大値よりも大きい火力アップは楽しみですね

994(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 00:04:04 ID:lugczLxc0
木工スキルで弓系を作れるようになれば、エルフにとってはDEX+も含めて新たな光になりそうだね
ただ、鍛冶並にダルイスキルだったらきつい……

995(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 00:08:23 ID:V1OkVdfI0
エルフは不遇すぎるもっと強化されてもいい

996(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 00:17:34 ID:9Dq1cpiQ0
とりあえず木の板は大量に消費することになりそうですね

997(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 00:24:22 ID:FGLwG1Fg0
魔法エルフは不遇すぎるもっと強化されてもいい

998(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 00:38:21 ID:c4CXLVyE0
木工は変更確率99%だな
今のところ全部紡織のコピーになってる

999(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 01:11:58 ID:lugczLxc0
そろそろ次スレが欲しいな

1000(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 03:04:02 ID:3EEdkCKQ0
木工が錬金術なのが許せない
別に問題なんてどこにもないけど

1001(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 13:00:52 ID:mrS9HN.Q0
錬金術なら木材さえあればいいんだろ
木の板なんて必要ない
と信じたい

1002(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/07(月) 13:30:51 ID:fctuILUo0
スレ立てだけしようと思ったら弾かれたよ

1003(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/08(火) 02:55:04 ID:X/szn0qo0
エルフスレ ファイナルショット19ヒット目
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1252346082/

あとよろしく

1004(*‘ω‘ *)オンライン:2009/09/08(火) 03:15:43 ID:R1aWCpYk0
テンプレ貼ってくる


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