したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】みんなでファミコン完全制覇!

474ルパン:2006/06/01(木) 09:32:48
>>473
どうせなので解説しましょうか。
試しに、1面ボスを瓦で囲っていってみてください、これ以上ないという程に囲ってください。
すると逃げ場を失った不細工は猛烈に振動しはじめます、振動し続けて画面縦方向にまるでラインのように、すごい勢いで分身しはじめます。
この状態で仕上げに、全く逃げ場のない分身状態のボスに、そっと重ねるように瓦を設置してやります。
するっと瞬時に昇天して、火の鳥の絵を落としていきます。
初めて見た人はその鮮やかさに驚ろかされるでしょう。
しかしこの方法は時間が掛かります…ここからです。
この囲み技は自力発見でしたが、調べてみるとネットにも情報が既にありました。

そこでこんな方法でボスを倒せるなら、瓦一枚だけ(瓦で囲まずに)で倒せるのではないかと。
つまり瓦一枚だけで「逃げ場を完全に失わさせる」ことは出来ないかと思いつきました。
僕はボス戦開始前に奴の目の前に続くように階段を作りました。(階段でなくてもよいんですけど)
ボス戦開始後、奴が最短で自分の方向に向かってくるように、階段を調整します。
戦闘開始!奴が向かってくる、そっと瓦を置く。
これで瞬殺できました。瓦で囲むより早かったです。
いや、多分世界で一番早く火の鳥の一面ボスを倒した記録になったかもしれません。
ただ、タイミングは刹那で、約15回ほどやって1回しか成功しませんでした。
その瞬間に友人が居合わせていた為に、僕は嘘つき呼ばわりされずに済んでいます。
正しく1秒掛かっていませんでした。断言できます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板