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この続編(又はリメイク)が欲しい!!

1ハッピートトロ:2004/01/28(水) 21:35
ドーモ!みんなファミコン殺ってる?おっと間違いた、やってる?
ということで始まりました、「続編が欲っすぃー!」のコーナー。
司会はワタクシ「ハッピートトロ」でございまっす。
まぁ、堅苦しい事は抜きにして大いに「続編」について語ろうではありませんか。

記念すべき第1回目の今夜は、1部スレで話題の
「必殺仕事人」
から始めたいと思いまっす。(2回、3回とあるのか?と囁く声がっ・・)

続編というからにはやっぱり前作を踏襲して欲しいです。
敢えて言うならTV版必殺シリーズは他の勧善懲悪の時代劇とは1線を画す作品だ、という事です。
笑いあり、涙あり、ちょっとHなお色気あり(これ重要。これが原因で始末される輩多数)
そして代名詞であり、水戸黄門の印篭的存在、ご存知「必殺」シーン。
これが無くして何が必殺か、なにが仕事人か、と言いたい。
もう少しアクションやほかの要素を取り込んだ「必殺」が見てみたい。
(PS2で天誅やメタルギヤソリッドをやれとの声が・・)
GBAで何とかなりませんか?バンプレストさん!

では長々と失礼しました。

2ハイジ:2004/01/28(水) 22:45
>>1
確かに戦闘はもう少しあってもよかったかも・・。
でも、実際の必殺シリーズでも殺陣のシーンていうのは
最後にしかない訳だから、アドベンチャーとして考えれば
あれが最良な気がします。
言うとすれば、主水以外のキャラでの自由度と言うか、見せ場が欲しかった。
因みにワシは「鉄」が好き。

3匿名希望さん:2004/01/28(水) 23:19
>>1
「スウィートホーム」のようなパーティー制はどうでしょう?
最大5人バラバラで操作し、要所を少しずつ押えていく。
妙光尼戦の前にそれぞれが裏付けを取って回るイベント(?)だけじゃなくて
最初から全員操作できたり。
出来ることなら三味線の勇次で妙光尼戦全部、闘いたいです。
組み紐の竜は勇次とキャラが被ってて嫌いでした。

4シュン:2004/01/29(木) 14:35
あのファミコン版は、皆顔がそっくりでした。
(特に圭水とせん!藤田まことと菅井きんそのまんま!)
あとステータスをバラバラにするってのもどうでしょう。
秀とか竜とかの忍者系は素早さ重視、
鉄や左門とかの怪力系は力重視.クリテイカルがボコボコ出る.
圭水はドラクエの勇者なみにオールマイティ・・・などね。

5エン:2004/01/30(金) 19:55
買ってはいませんが「かぐや姫伝説」
これが続編とか出たら気になります。
最初に得るアイテムがムチとローソク、続編では
何が最初に得られるのだろうw?

6人生ゲーマー:2004/01/30(金) 20:41
かぐや姫・・・やばいっすよね〜、あれは・・・。
「テレクラ」とか平気で出してるし・・・。
イッちゃってるイベント満載でしたね〜。
続編・・・出せないでしょ???

7オロチ:2004/01/30(金) 21:59
「スーパーマリオブラザーズ」
というか、続編が出るにしたがってグラフィックや、ゲーム性がどんどん
新しくなっていくのは当たり前なのですが、スーマリに限っては「2」のように
グラフィックそのままで、キャラをちょっと増やし、面だけが高度におもしろく
なった続編をやってみたいものです。
「ソロモンの鍵2」ではグラフィックはおろか、ゲーム性が
がらりと変わってしまい、悲しい思いをした思い出があります

8オロチ:2004/01/30(金) 22:00
ということで「ソロモンの鍵」の本当の2も

9Rizes:2004/01/30(金) 22:18
>>8
 私も欲しいです、本当の意味での2。
 ソロモン2はただのパズルゲームになってしまってるので…
 考えればクリアできてしまうレベルです。
 それに対し、ソロモン1はアクションパズルゲームと私は認識しています。
 わかっててもタイミングがズレて失敗するとかありますし、バーンの横のちょっとの足場に乗るとか、色々とシビアでやりがいありました。
 ああいうテクニカルなアクションが大好きです!

10ハッピートトロ:2004/02/07(土) 01:12
「トランスフォーマー」なんてドーデス?
ゲームキューブあたりで。
トゥーンレンダリング表現の360度全方向シューティング!!
敵の弾はモチロン、1ドット(で、いいのかな?)!!


多分(イヤ、絶対)ヒットしないだろうけど俺は買うよ。
ムダな技術に乾杯!!
当然、オープニングはあの赤と青のチカチカ希望。

11Rizes:2004/02/07(土) 09:56
>>10
 後ろから撃たれて一撃死っていう理不尽なことが続出しそう…(笑)
 もちろんいくら進んでもステージの曲は「あの曲」ですね?

12博士と書いてヒロシと読む:2004/02/07(土) 10:39
「ハイドライドスペシャル」とかね。あのゲームはタイトル画面からずっと音楽が一緒だったのに、ラスボス戦だけ音楽が変わったのは驚いた。リメイクされねーかな。
パスワードをとって一度止めると経験値がゼロになっていたので、レベル上がってからじゃないと保存できなかったのがツラかった。

14匿名希望さん:2005/03/07(月) 18:10:31
すでにそのスレは立ってますよ

15ドラクエ君:2008/02/20(水) 18:20:34
レリクス暗黒要塞とディープダンジョン(続編)とインドラの光(続編)です。
レリクスの方はやってませんが、一度リメイクか続編でやってみたいものです。

16Tadachan:2008/02/21(木) 07:55:50
>>15 ドラクエ君

レリクスは続編ありますよ。
wikipedia参照↓

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/RELICS_-The_2nd_BIRTH-

17ドラクエ君:2008/02/21(木) 12:08:34
ありがとうございます。^^
確かレリクスの続編ってXboxかPSPで出す予定でしたよね。(;_;)

18ドラクエ君:2008/05/09(金) 08:14:55
早くアルマジロの続編を出して欲しい。
特にラディア戦記とダークロードとカオスワールド。
任天堂さんお願いします!

19匿名希望さん:2008/06/18(水) 04:10:07
今のゲーム業界の技術でファミコン用のソフト開発すればどうだろうか。
あえてファミコンでドラクエ9やFF13など作ったら。
コスト面では圧倒的に低く出来るだろうし ブランド名もある
しかも販売価格はファミコンも今のゲームもさほど差はない
となると今の技術で低コストでかつミリオンで売り上げたらかなり利益でるはず。
マリオ、ゼルダ、メトロイド、その他のゲームなども。
今の技術でファミコン用ソフトやれば話題なるんだけどな〜

20匿名希望さん:2008/06/27(金) 08:03:34
>19
もうメーカーが生産打ち切っているのだから開発販売しても文句は言われない
ものなのでしょうか?法律的な事は分からないですが、ドリームキャストの様な
例もあるんだし。
それに某開発者がディスクメディアは容量は大きいけど、データを
取り出すのに毎回お猪口ですくうようなもの、という表現で現状を嘆いていたし。
案外その気になればファミコン開発もイージーな存在なのかな?と思いましたが。

21いい:2008/07/05(土) 09:11:05
ここのコンセプトから外れるのは承知で書きますけど、正直「ベースボール
スター」の続編がファミコンじゃ無かったのにはがっかりした・・・。
スーファミならまだ許容だったけど。

22ドラクエ君:2008/07/05(土) 22:38:53
今でもファミコンでFFやドラクエの新作出せば面白いかもしれません。
僕としては大賛成です!^^

23:2008/09/14(日) 14:45:33
スペランカーの1みたいな2がほしい。
実際の2はあまりにも違いすぎるし、なによりおもしろくない。

24シュン:2008/10/07(火) 14:42:30
ドラゴンボールですかね

「強襲サイヤ人」のシステム(若干経験値は多く修正して)で
アニメ版の無印冒頭〜Zの最終部までリメイクしてほしい
自分にとってドラゴンボールシリーズは「強襲」が一番傑作でした

25影門:2008/10/08(水) 21:53:24
シャドウゲイトDSがほしい
タッチ機能でセルフで即死して人生悟って死んでいくままで
ほしいです
友達も同意見だった

26ドラクエ君:2009/01/08(木) 23:28:35
>>18
自分が願ってたラグジュランポイントがXbox360で発売されるかもしれない・・・!(^^;)



・・・貼りたいけど、貼れない・・。;

残りはカオスワールドとダークロードと幻のゲームだ!(ルーンマスター、オフザーケン、スペースオペラ、ワールドラリー、スーパードッグブービ−・・他多数)

27ドラクエ君:2009/01/09(金) 15:54:27
去年、Wiiでプロゴルファー猿の続編が出たんだけど・・・・。orz


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