したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画】誰も使わないファミコン用語

87HAO:2003/08/13(水) 01:59
こんにちは。更に色々思い出したので、ご紹介させて頂きます。
[ファミコン目当て] 文字どうり、その為だけに遊びにくる奴。「天気がいいからサッカーしようぜ」などと、違う遊びをしだすと、急に
ダルそうになり、10分位ダラダラと付き合った後「用事が有る」と帰ってしまう。非難の的になる行為であり、この烙印を押されると、クラスで村八分にされる。
[連射] ホリコマンダーの事。
[3コン] さんこん。同じくホリコマンダーの意。
[全面] 全面クリアの事。全クリとは誰も言わなかった。尚、「全面した」ではなく「全面行った」と言った。
[裏面] 2周目の事。 例えば、2周目の3面は「裏の3面」ちなみに、3周目は[裏の裏]
[追い越し] 昔のゲームの2人プレイは1Pが死んだら2Pといったものが多かった。その様なゲームで、2Pが1Pより先のステージに進む事。
尚、前述の王様を追い越す事は暗黙のルールで禁じられており、みんなワザと死んでいた。
[呪文] パスワードは全てこう言っていた。「ロックマンの呪文」とか。
[スローモーション]2Pのプレー中、ポーズボタンを連打する事。プレイしづらく、すぐに死ぬ。さらに、敵に当たったり、穴に落ちる寸前で止めたままにし「これが、彼の最後の姿だった・・・」と、ナレーションを入れる。
また何か思い出したら投稿します。では。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板