したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●雑談スレッド●

1137ルパン:2006/11/24(金) 19:08:04
とてつもないヒット数ですね。
本当におめでとうございます。
ますますのご活躍お祈りいたします。

再評価時代の特徴は
ファミコンが任天堂から離れて(主に中古)市場で大活躍、という感じですかね。
ポイントは「任天堂から完全に離れている」という所でしょうか。
その後その状態が加熱していき「ファミコン互換機」の登場と。
こういう事と任天堂からファミコンミニなんかが発売された事が全く無関係とは思えないですね。
インターネットの世界ではROMデータ違法ダウンロードが横行。
エミュレーター全盛期を迎える。
wiiの「昔のファミコンソフトをダウンロードしてプレイ」というサービスは
やっぱりこの現象に影響されてはいないでしょうか。
任天堂は遅かれ早かれ、独自にこういうサービスや回顧的にファミコンソフトの発売を行ったでしょうが
世相を占うのにこれらの現象を逐一チェックしていたのは間違いないでしょう。見逃すはずがない。
どんな形であれ、世間のファミコンに対する思いが、巡り巡って任天堂に届いたと考えていいですね。
「ファミコンは死んでいない」任天堂はそう考えた。

僕の読みではこんな所です。
オロチさんの見解を是非読んでみたいですね。
更新があれば楽しんで読ませて頂きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板