したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなのクソゲーな日々

345匿名希望さん:2009/02/08(日) 06:24:17
クソゲー紹介ページについて2,3意見を言わせていただきたいです。
8割がた、たしかにクソゲーである、と納得できる内容ではありましたが
ヴォルガードII、うっでいぽこのどこがクソゲーなのかがわかりません。
今でも、とはいいがたいが当時としては水準以上のゲームだったのでは?
ヴォルガードに関してはHPと弾数を兼ね備えた斬新なシステム、音楽も全体的に
統一感のある流れるようなBGM(歌詞については知らないので言及しない。)
ぽこも、当時にしては細かいところに気をつかったアクションゲームであり、
どちらかというとゼルダライクな(いいすぎかもしれませんが)気がします。
これ以下のアクションゲームは当時いくらでもありましたし。
ゴルビーに関しては、ネーミングセンスはアレだがゲーム内容は昔からあるもので
パズルゲーとしてそんなにマイナーでもなく名前だけで果たしてクソゲーといえるのか?

上記の3作に限っては、ゲームとして破綻しているいわゆる「クソゲー」として
扱うには少々判断がきびし過ぎるのでは?と感じます。
今一度プレイをしてみての皆さんの意見が聞きたいです。パッケージ、ネーミングセンス
からではなく、ゲーム内容として。

・・・それともこれは自分の思い出補正が強すぎたゲームなのでしょうか
長文失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板