したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【資料や作成】◆みんなの忍殺カード◆【ニンジャ投稿や備忘録に】

1 ◆U9UuyXX.Uc:2018/09/09(日) 18:09:35 ID:4AaD.ab60
忍殺カード形式でいろんなニンジャを
書いていこうぜ!

てんぷれはこちら

【カード番号】
なくてもいいがなんとなく
豊満スレでは豊満カード(レアリティ)-◯となっている。


【概要】

そのニンジャの概要。
なるべくかけるだけかこう


【身長】
なぜか忍殺カードには身長も明記されているからだ。

【外見的特徴】
そのニンジャの外見だ。

【戦闘スタイル】
そのニンジャの戦闘スタイルだ

【憑依ソウル】
伏せてもよい。ニューロンをぶちまけるにはさらすのが一番だが

【モチーフ】
何か元ネタあったらここに書く

【メモ及び備考】
自由にかこう

2 ◆U9UuyXX.Uc:2018/09/09(日) 18:27:10 ID:4AaD.ab60
【無論テンプレ通りに書かなくてよい。】

アッ、肝心なもの書き忘れてた

【ニンジャネーム】

これな



とりあえず一枚


【カード番号】
EX-3


【ニンジャネーム】

ブラックスチール(本名 ソマ・コジロ)

【概要】

ニンジャの支配からニンジャとモータルの共存のために決起を起こしたニンジャ。
破戒僧ニチェレンの部下だったが、
ニンジャを産むニンジャ、コンシーヴァを逃がしたせいで故郷をニチェレンに燃やされた。
ニホン三大タタリの一人である。


「何がブッダだ!何がボンズだ!!ゲスめ!!俺の怒りを思い知れ!!」


【身長】
198cm

【外見的特徴】
黒鋼のサムライアーマーに、
ヒヒイロカネ製のカタナを持っている。
眼は常に紅く輝く。
顔は青年の幼さが残る美丈夫。

【戦闘スタイル】
11人にブンシン、斬撃をカラテミサイルとして飛ばす等眉唾レベルの力を持つらしい。
真実はソガにより伏せられた

【憑依ソウル】
モータルだったが、コンシーヴァに取り込まれ出産されたことでニンジャになった。
強さのほどはソガにより伏せられた


【モチーフ】
坂東武者、三大怨霊、東京の守護神のかのお方。

【メモ及び備考】

カリスマにより追手のニンジャも彼の配下になるなど大変な大混乱になった。
バトル・オブ・タタリを引き起こし、
最後はこめかみを狙撃されて死んだ

かに見えた。

ソガにより伏せられた情報によると
首を切断してもソウルが爆発四散しなかったらしい。

3鉄仮面めぐみん ◆eyMiGzOU.E:2018/09/09(日) 21:29:57 ID:zBPolEAQ0


【ファクトカード番号】
ファクト 3


ファクトカード とは どうでもいいサン… 素晴らしき脇役が 鎮座する カードで ある。 一枚 27万円。

【ニンジャネーム】


カラス住職


【概要】


余りにも やらかし過ぎた 初期ナイトオブクロウの 成れの果て。

ちなみに 最初は クロウインナイトと 言った名前 だった。

クローウクローウ と うるさい。 頭が あまりにもキモイ。


何かを 企んでいると 噂だが GMが書かなければ 何も起きない。


豊満さんも ファクト カード 書いてみても いいんだよ お楽しみに(してます)

4GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 22:50:12 ID:Io1KfBrkS
オーサカード016「ウィッチクラフト」


LMトイズ社長・レモンの個人秘書を勤める女ニンジャ。
ウィッチニンジャ・クランの高位ソウル憑依者で、その名に恥じぬ博識ぶりを存分に発揮し彼女を公私共にサポートする。
イクサにおいては強力なカトン・ジツで敵を焼き払うが、その姿はまるで悪夢を必死に振り払おうとしているかのようで…?


ニンジャソウル:ウィッチ・ニンジャクランの高位ソウル

身長:170㎝

外見特徴:黒に近い紫色の魔女めいた装束とメンポ、三角帽


戦闘スタイル特徴:素手のカラテ、スリケン、よく練磨されたカトン・ジツ

主な能力:ウィッチ・ニンジャクラン由来の極めて豊富な知識(薬草学、生物学、歴史学etc...)

モチーフ:「フラワーナイトガール」より「フォックスフェイス」、及び「グランブルーファンタジー」より「マギサ」


「それで、どうするの?私は善き魔女でありたいっていつも思っているけど…必要ならいくらでも悪い子になれるわよ」


>>1メモ:彼女はハラカタ郊外の裕福な家庭に生まれたが、幼い頃に火事で自身以外の家族を失っている(恐らくニンジャとなったのもこの頃だ)
その為彼女は火に強いトラウマを持つ。それでも彼女がカトン・ジツを用いるのは、「強く生きて」という母親の遺言、及び自身を登用してくれたレモン社長への恩義に他ならない。彼女はとても義理堅い性格なのだ
ちなみに普段は社長秘書業の傍ら、社長の日課である町内パトロールに付き添っている
この時の彼女の装いはとてもホットで、下手すると社長より人気が高いらしい…?

ちなみにウィッチ・ニンジャクランに関する情報も少ないので
【各種知識の所持を基礎に、スキルツリー式めいて各自の方向性は自由】という脳内妄想を使用しているぞ。彼女(のソウル)の場合、カトン・ジツを極める方向に進んだ訳だな

5GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 22:54:26 ID:Io1KfBrkS
ふう、久々に書いたが割とすんなりやれたぜ
また誰か書くのでどなたかお手伝いを…と思ったら、この板コンマ見えないじゃん
うーん、どうしようか…よしこうしよう。【自分のニンジャ名鑑登場ニンジャの中から名指しで指定してくれたら、そいつを書く】ということで

どうだろう、ニンジャ名鑑を最初からもう一度ここに貼ってもいいかな?
元々追加分を書いたらここに貼る予定だったけど

6 ◆U9UuyXX.Uc:2018/09/14(金) 23:12:20 ID:Y0alC82US
イイズェ

7GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:19:39 ID:Io1KfBrkS
ドーモ
では今できてる分を貼っておきます。なんか気になるニンジャ・非ニンジャがいたら名指ししてね、オーサカードを書くから

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#01
【ミリオンキャット】
芸術家志望の女にニンジャソウルが憑依。
描いた絵を自身と誤認させる奇怪なジツを用い、町をパニックに陥れる。
よろしくおねがいします
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#02
【キュージジ・カワカワ】
非ニンジャ。かつてオーサカに存在した伝説のプロ野球球団に所属していた絶対的エース。
文字通り「燃え上がる」かのような豪速球で、数々の打者をねじ伏せてきた。
ガイ・ムラタは天敵。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#03
【オキザリス】
白夢教所属のニュービーニンジャ。
カラテは未だ発展途上だが非凡なニンジャ体力とニンジャ持久力の持ち主で、将来の大器を感じさせる。
その身体にはある重大な秘密が隠されているらしい…?
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#04
【フレイムスロワー】
伝説的な野球選手の魂を受け継いだと嘯く胡乱なニンジャで、トテキ・ジツの使い手。
連射性を犠牲に速力を増し、物理法則を無視した軌道を描く燃え盛る球を投げて敵を殺す。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#05
【アイビーヴァイン】
王族の血を引くと嘯く狂気のニンジャ。
地面はおろか壁や天井、果ては敵の体からツタを生やす奇怪なジツを操り拘束してくる。
◆木◆

8GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:20:14 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#06
【ドッペルゲンガー】
ディセンションの結果「二人に増えた」謎めいたニンジャ。
互いを感じ合える共感覚と、片割れを自身の元へと瞬時に転移させる奇怪なジツを巧みに操り諜報員として暗躍する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#07
【クダラ・シイラギ】
非ニンジャ。クロモン地区に住まうカネモチで篤志家。
オーサカ有数のコレクターとしても有名で、カワイイな物品収集に余念がない。男性。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#08
【パシフィスタ】
謎のニンジャ「フジマ・ニンジャ」のソウル憑依者。
己の下半身を魚のそれへと変える特殊なヘンゲヨーカイ・ジツと周囲の空気に粘性を付与するヌメリ・ジツを併用し、空中を自在に泳ぎ回る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#09
【スピアーヘッド】
シーウィード・ヤクザクラン所属。
「クラン1の頭脳派」を自称し実際に知能指数も高いが、戦闘時には人格が180°変わる。
華奢な外見からは想像もつかない怪力の持ち主。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#10
【エーテライト】
LM所属の精鋭ニンジャ。なんらかのジツで空中を自在に飛行し、上空からカラテを込めた矢を雨霰と降らせる。
およそ企業ニンジャらしからぬ奔放な価値観の持ち主。ハイネル・ハセガワとは浅からぬ因縁を持っているらしい…?
◆木◆

9GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:20:40 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#11
【テンペスト】
LM所属。エーテライト第一の子分を自称するお調子者。
風を操るジツを用いて摩天楼を縦横無尽に駆け回り、特殊改造ローラーブレードで敵を切り裂く。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#12
【インレット】
クロモンで飲食店を営むバリコ・ブチナガの裏の顔は、シーウィード・ヤクザクランの戦闘エージェントだ。
その過去は謎に包まれており、一説には中国地方奥地に存在が噂される秘境、ワイドアイランド出身だという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#13
【パラタクシス】
某ハッカーカルトで極秘裏に行われていた狂気のテクノニンジャ計画の概要を知った一人の狂人が
ラブベル・スラムの住民を[編集済]し[編集済]結果、[データ削除]。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#14
【デュレーショニム】
対爆アーマー装束を装備したニンジャ。
奇怪なポーズと共に爆発を発生させるハッパ・ジツの使い手で、これを活かした解体作業や破壊工作を得意とするが、大雑把な性格が災いししばしば自身を諸共に吹き飛ばす。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#15
【エトランジェ】
闇カネモチの非道な遊戯の犠牲者がニンジャ化。
悪夢は未だ醒めやらず、いつか目覚める事を夢見て見知らぬ街を彷徨う。
◆木◆

10GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:21:08 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#16
【ランブリング】
双子の姉妹のブラックレインと共に行動するフリーの傭兵ニンジャ。
投擲した金属製品を爆発させる特異なジツを操り、つかず離れずの距離を保って戦う。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#17
【ブラックレイン】
双子の姉妹のランブリングと共に行動するフリーの傭兵ニンジャ。
電磁白熱ナイフと単分子ワイヤーウィップを用いた近距離でのイクサを得意とするが、何やら更なる奥の手を隠し持っているようだ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#18
【ラフレシア】
オーサカ地下・ウメダダンジョンの一角を突如として占拠した謎のニンジャ。
部下曰く「ヤバイ級のカリスマを持っている」らしいが、一切の詳細は不明。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#19
【アトラクナクア】
ラフレシアの配下で、クモ・ニンジャクランの高位ソウル憑依者。
ボスに代わって他の配下ニンジャ達を率いる陣頭指揮官的存在で、本人も油断ならぬ実力を持つという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#20
【ドゥードルバグ】
ラフレシアの配下ニンジャ。
足元の地面を流砂に変える奇怪なジツを操り、地形を活かしたフーリンカザンで敵を翻弄する。
◆木◆

11GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:21:28 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#21
【ディオネイア】
ラフレシアの配下ニンジャ。
トラバサミめいたアイテムを精製する、特殊なコソク・ジツの使い手。
トラバサミは設置してトラップとして用いる他、小型のものを手持ち武器としても使用する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#22
【ネペンテス】
ラフレシアの配下ニンジャ。
特殊な袋状の物体を無機物の中に潜ませ、罠にかかった獲物を一方的に嬲り殺しにする危険極まりない存在。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#23
【オーキドマンティス】
ラフレシアの配下ニンジャで、部下達の中では一番の新入り。
並外れたニンジャ野伏力の持ち主で、ひたすら気配を消して標的を待ち続け、隙を晒したところにアンブッシュを仕掛けて殺す。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#24
【ノゾキミ】
カメラや他者の視界をハックし共有する奇怪なジツの使い手。
本人のカラテは乏しく、後方から仲間のサポートに徹する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#25
【マムポンド】
中国地方奥地の秘境・ワイドアイランドで語り継がれる神話に登場する英雄にしてトリックスター。
野生の勘じみた危機察知能力と身軽さを持ち、王を万の敵軍から一筋の傷も付けず守り抜いたという。
◆木◆

12GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:21:56 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#26
【スカーレットバード】
性的倒錯者にニンジャソウルが憑依。
他者に見られるほどに高揚し、そのカラテは鋭さを増していく。
餌をやるな 見るな 無視しろ
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#27
【トリシューラ】
ラブベル・スラムに秩序を築き上げる事を最終目的に結成されたニンジャ愚連隊「オーガドラグーン」の首領。
果てなき闘争の果ての満足を求め、貪欲に勢力を拡大する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#28
【ブリューナク】
オーガドラグーン初期立ち上げメンバーの一人。
幼馴染を守れなかった過去を悔やみ、力を欲してチームに参加。
デン・ジツの使い手で、雷を纏わせたデン・カラテは侮れない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#29
【グランドチェリー】
オーガドラグーン所属。
非凡なニンジャ膂力の持ち主で、大金棒「カガチ・チャン」を手に先陣を切るチーム一の特攻隊長。
奇抜な言動の裏には何かが隠されているらしい…?
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#30
【ユニコーン】
トクシュブタイ「スペクターズ」のリーダーにして、クィリン・ニンジャの憑依者。
フージン・ジツの使い手で、時速666kmめいた暴風は味方には頼もしき追い風、敵には恐ろしい向かい風となる。
◆木◆

13GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:22:15 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#31
【リコリス】
スペクターズの参謀的存在。
人を食ったような態度からは想像もつかないカラテ巧者で、不気味な青白いカトンを纏った一撃は侮れない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#32
【ティーケトル】
スペクターズ所属。
背中に背負った試作型カラテエンジンは常時高熱を発しており、カトンを放って攻撃する他お湯を沸かしてお茶を淹れるのにも用いられる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#33
【ツインテール】
自称・スペクターズのNo.2。
2という数字に並々ならぬ拘りを持ち、己の関わる全ての事象において2が絡まないと気が済まない。
使うカラテも二又ムチの二刀流だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#34
【トライクロー】
腰部に格納式機械アームをサイバネ移植した奇怪なニンジャ。
アームはイクサにおいてアンブッシュを仕掛けるのに用いる他、様々な用途に使いこなす。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#35
【ミストトード】
スペクターズ所属のニンジャで、大槍の使い手。
口から吸った者を昏倒させる瘴気を放つ恐ろしいジツの使い手で、空気中に紛れ込ませトラップとして用いたり、高濃度の塊を直接吐きかけたりする。
◆木◆

14GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:22:43 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#36
【アイスヴァイン】
孤児の少女にニンジャソウルが憑依。
師と慕うアイビーヴァインをリスペクトした氷の蔦で敵を拘束しようと試みるが、本来の用途とかけ離れた使用方法のため蔦はごく短時間で崩壊する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#37
【ヴェロニカ459】
オーサカのアンタイブディズム・ブラックメタル界で聖典の如く崇められる謎のメタリスト。
ブッダはおろかおよそ世の中に存在する森羅万象は全て等しく無価値であると説く邪悪な歌詞と旋律は、しかしリスナーに希望を感じさせる奇妙な二面性を持つ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#38
【メデル・ニンジャ】
一般的に創造力・芸術性に乏しいとされるニンジャには珍しい芸術家肌で、現代にも伝わる数々の楽曲の真の作曲者とされる謎めいた存在。
その一方で拷問を趣味としており、自邸の地下に作られた秘密のスペースでイクサで捕らえた敵に世にもおぞましき残虐行為を行っていたという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#39
【コンダクター】
劇団タカラ・トゥループの花形オトコ・スターにして、傭兵集団タカラ・トルーパーズの実質的リーダー格。
集団戦を得意とし、チームの仲間や自身のジツで生成された謎めいたカラテ生物と共に華々しいイクサの組曲を奏でる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#40
【サンドリヨン】
劇団タカラ・トゥループの名ムスメ・スターにして、タカラ・トルーパーズの一員。
ツルギ・ニンジャクランのソウル憑依者で、ガラス状物質で構成された奇妙な剣を手に戦場を華麗に舞う。
◆木◆

15GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:23:01 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#41
【スクエアリィ】
タカラ・トルーパーズ所属。タカラ・トゥループでは主に敵役を演じる。
舞台上ではありとあらゆる外道な手段を講じて主人公達を苦しめるが、イクサの場においては一転、己のカラテ一本で真っ向勝負を挑む好人物だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#42
【カグヤ・アンバ】
非ニンジャ。元オムラ・メディテック社員のテンサイ級サイバネ技師。
「カワイイ・アンド・カッコイイサイバネ」なる独自理論を掲げ、本社社長の掲げるモーター理念と真っ向から対立し決断的に辞表を提出。
現在は某企業の庇護の元、孤児や重傷者を被験体に狂気のサイバネ改造を繰り返しているらしい。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#43
【エインフェリア】
アンバ・ラボ所属のサイバネニンジャで、輝かしき被験体第1号。
騎士を思わせる純白の重サイバネアーマーを身に纏い、背部に搭載されたLAN直結式メカニカルアームによる変則的近接戦闘で敵を圧倒する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#44
【ブリュンヒルデ】
アンバ・ラボ所属のサイバネニンジャで、被験体第2号。
実姉・エインフェリアと同コンセプトの元設計された重サイバネアーマーには、ある恐ろしい秘密機構が隠されている。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#45
【シゲキテキ】
最近クロモンで噂のサイバネロッカー、キキミミの正体はアンバ・ラボの被験体第3号だ。
大事故で失った四肢と声を取り戻してくれたカグヤ・アンバへの忠誠心が強く、彼女のためなら如何なる行為もやってのける。
◆木◆

16GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:23:18 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#46
【ラブラドール】
フジマ・ニンジャクランのソウル憑依者。
人々に笑顔を届けたいという約束を果たすため、ステージに立ち続ける。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#47
【ケルティック】
フジマ・ニンジャクランのソウル憑依者。
大女優になるという盟約を果たすため、一心に稽古に励む。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#48
【レイテ】
フジマ・ニンジャクランのソウル憑依者。
フィリピンの海に散った戦没者を弔うという誓約を果たすため、聴衆の魂を揺さぶるレクイエムを歌う。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#49
【ノイジーアサシン】
タカラ・トルーパーズ所属の自称・暗殺ニンジャ。
2枚の円形金属板を巧みに用いてやかましく立ち回るが、そこにはある一つの目的が隠されている。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#50
【ハッピーメイカー】
劇団タカラ・トゥループの座長にして、ハッピーエンド至上主義を唱える稀代の脚本家。
普段は劇場内の一室に籠って脚本の執筆に没頭しており、その顔を知るものは僅かだ。
◆木◆

17GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:23:38 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#51
【ベルウッド】
中国地方奥地の秘境・ワイドアイランドで語り継がれる神話に登場する英雄にして武神。
自らが考案した勝利を約束するモージョー「イッマッガサイコー」を唱えながら前線を駆け回り、兵士達を鼓舞し続けたという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#52
【スカルマイスター】
弱小ヤクザクランの女オヤブンにニンジャソウルが憑依。
私財を投じて集めたクローンヤクザ軍団を配下に持ち、基本的にイクサは彼らに任せ自らは殆ど前線に出向かない。
クローンヤクザ軍団がほぼ壊滅したその時彼女は姿を表し、戦場はジゴクと化す。 
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#53
【ニンバスライダー】
LM所属。エーテライト第二の子分を名乗る熱血漢。
優れたニンジャ平衡感覚の持ち主で、時速666㎞めいた暴風の中でも凪の時と変わらぬ精度でカラテを振るうことができる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#54
【アフリクテッド】
恋人に裏切られ死地へと追いやられた女がニンジャ化。
卓越した刺突剣のワザマエ一本でオーサカの裏社会を生き抜く実力者だが、その心は荒んでいく一方だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#55
【カスガ・ニンジャ】
平安時代に存在したニンジャにして戦術家。
彼女の開発した数による密度の濃い鏖殺戦術はかのレジェンダリー・ダイミョ、モウリにも影響を与えたという。
◆木◆

18GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:24:04 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#56
【ソリッドブレイド】
白夢教の誇る広告塔アイドルにして精鋭ニンジャ部隊、「シスターズ」の一員。
ユニーク・ジツはおろかスリケン生成すらできぬゲニン憑依者だが、一振りの大太刀を相棒に数々のイクサを潜り抜けてきた実力者だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#57
【アイシクル】
シスターズ所属ニンジャで、恐らくはコリ・ニンジャクランのソウル憑依者。
彼女の持つカタナには強い氷の力がエンチャントされており、抜き身のまま放置しておけばものの数分で辺り一帯を凍りつかせてしまうという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#58
【スティンガー】
無法地帯ラブベル・スラムにその人ありと謳われた凶暴ヤンクがニンジャ化。
その才能を買われシスターズにスカウトされた現在も、彼女の行動理念は「とにかく戦い、弱いやつは潰し、強いやつには従う」の三点のみだ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#59
【ラブラブハート】
試作特殊兵装を使いこなすシスターズ所属の精鋭ニンジャ。
「愛」という言葉をこよなく愛好し事ある毎に口にするが、その意図するところを理解できるのは彼女一人だけだ。
様々なものに渾名を付ける癖があるが、そのセンスは独特の一言。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#60
【魔法少女ピュアリィ☆シュガー】
どこにでもいる女の子が、ある日とつぜんまほう少女になっちゃった!?
次々おこる大へんなことを、なかまといっしょにのりきっちゃえ!
「まほう少女ピュアリィ☆シュガー」はまいしゅう日ようびあさ8じ30分からほうそう中!
おとな向けの「ピュアリィ☆シュガーL(レス)」もよろしく!
◆木◆

19GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:24:24 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#61
【ウォフマナフ】
他者のニューロンに密かに潜行する、邪悪なるヒズキ・ジツの使い手。
彼はこのジツを主に味方に用い、経験の浅い若手や血気盛んな猪武者に第三者の視点から的確なアドバイスを授ける助言者兼監視役として立ち回る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#62
【ブキミチャン】
ウメダ・ダンジョン内に潜むとされる謎めいた存在。
語られた言葉を記憶し、その通りに行動すれば宝物を得られるが、少しでも違えると無惨に殺されてしまうという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#63
【ホワイトタロン】
猫好きが高じ、バイオサイバネ改造で己の体を猫めいた異形へと変貌させた狂気のニンジャ。
華奢な外見からは想像もつかない並外れたニンジャ膂力を誇り、恐るべきネコ・カラテで敵対者を地形ごと抉り取る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#64
【ナイトハウラー】
オーサカでは知る人ぞ知るフリーランスの運び屋ニンジャ。
違法改造武装トラックとLAN直結し、目的地まで荷物を運んだり進路上の敵を轢き殺したりする。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#65
【パシリ】
ナイトハウラーのサイドキック。知能指数の高くない彼に代わって、クライアントとの交渉や折衝を担当している。
トラックの荷台からテイクザットユーフィーンド・ジツを放ち、トラックで轢き殺せない高所や閉所の敵を攻撃する。
◆木◆

20GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:26:29 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#66
【リボーンテング】
不死身を自称する謎めいたニンジャ。
スリケンの一撃で爆発四散してしまうほどの超虚弱体質だが、いかなる原理か繰り返し何度でも再出現し執念深く敵を追い詰める。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#67
【シュウマツロン】
ウメダ・ダンジョン内で度々その姿が目撃される謎のニンジャ存在。
恐るべき殺人の意気込みを感じさせる違法改造チェーンソーを振り回し、自身の進路上に存在する全てを解体し続けている。
その性質上、コミュニケーションを取ることは不可能と思われていたが…?
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#68
【ウィッチクラフト】
LMトイズ社長・レモンの個人秘書を勤める女ニンジャ。
ウィッチニンジャ・クランの高位ソウル憑依者で、その名に恥じぬ博識ぶりを存分に発揮し彼女を公私共にサポートする。
イクサにおいては強力なカトン・ジツで敵を焼き払うが、その姿はまるで悪夢を必死に振り払おうとしているかのようで…?
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#69
【グリザイユ】
自身の周囲から色彩を失わせる奇怪なジツの使い手。
彼はこのジツを有効活用し、一目見ただけではそれと気付けないブービートラップを多数仕込んだトラップルームへと敵を巧みに誘導し退路を絶った上で徹底的に殺す。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#70
【シュガーレス】
ハラカタ地区周辺でまことしやかに噂される都市伝説的存在。
アニメ「魔法少女ピュアリィ☆シュガー」の主人公に酷似した姿をしており、困っている人の元に現れ問題解決の手助けをしてくれるという。
その正体は本物の魔法少女とも、魔法少女に憧れるあまり精神に異常を来した発狂マニアックとも。
◆木◆

21GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:26:51 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#71
【ラ・ピュセル】
憑依したソウルの囁きに精神を蝕まれ、半ば正気を失っているニンジャ。
バトン・剣・旗といった凶悪な武器の数々で武装し、アクマめいた角の生えた禍々しい姿とは裏腹に、その立ち振舞いは人々を導く慈愛に満ちた聖女のそれである。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#72
【テラスイマー】
ソウル憑依時よりある種の強迫観念に苛まれ続けているニンジャ。
桃色の競泳水着を着てピケハットを被ったその姿は狂人以外の何者でもないが、地面や壁に『飛び込み、泳ぐ』事を可能とするオヨギ・ジツを用いてクレバーに立ち回る油断ならぬ存在。男性。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#73
【ショックルーラー】
自身を含む一定範囲内の存在に宣言した行動を取れなくさせる奇怪なジツを用いるニンジャ。
しかしジツ発動中は一切身動きがとれない上、封じられる時間もごく短い。味方との連携は必須だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#74
【スピキュール】
カトン・ジツの使い手。その炎は敵より先に彼自身を包み、火達磨の状態でカラテを振るう。
当人曰く「ものすごく熱い」らしいが、この炎で彼が火傷を負うことはないようだ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#75
【モモエ・ニンジャ】
チーズに異常なまでの執着を持つ少女は、研鑽の果てにニンジャとなった。
しかし編み出したユニーク・ジツは加減を知らず、彼女は現代のミダス王となり、そこから抜け出すのに更に数年かかったという。
◆木◆

22GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:27:29 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#76
【ブルートザオガー】
血色の波紋が揺らめく不気味な剣を持ったニンジャで、ケズリ・カラテの使い手。
いかなる原理か自身の四肢のみならず剣の刀身にもケズリの力を纏わせることができ、ガードすることすら絶対に危険だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#77
【スケイプゴート】
血塗れの羊毛めいた装束を纏うニンジャ。
カラテはさほどでもないが、周囲の味方が受けるダメージを肩代わりする奇怪なるミガワリ・ジツとイタミ・ジツを併用ししぶとく立ち回る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#78
【アルバコア】
「常に何かしらの形で体を動かしていないと死んでしまう」という強迫観念を抱えたニンジャ。
その非凡なニンジャ脚力と飽くなき生への執念が組み合わさったトッシン・ジツは実際驚異だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#79
【ワイルダネス】
ピストルカラテに憧れたビッグニンジャは、試行錯誤の果てにバズーカ砲を手にするという暴挙に及んだ。
まともに撃てばニンジャですら脱臼は免れない大反動を活かして繰り出されるビッグ・バズーカ・カラテは脅威以外の何者でもない上、そこら中に撃ち出される弾頭も厄介極まりない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#80
【コンキスタドール】
超ニンジャ至上主義組織「ブンメイ・ソサエティ」の首領にして、冷酷非道なるニンジャ。
専用ニンジャサーベルと特殊改造ニンジャマスケット銃を用いたカラテのワザマエもさることながら、彼の真価はその恐ろしきジツにある。
◆木◆

23GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:28:17 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#81
【アルケミー】
詐欺師の男にニンジャソウルが憑依。
土塊をこねることで見事な白磁器へと変貌させる、類稀なる陶芸のワザマエを持つ。
現在は自身の作品を旧世紀時代の逸品と偽って販売する詐欺行為をあちこちで行っているようだ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#82
【ヘキサゴナル】
白夢教所属の女ニンジャで、大幹部「三賢者」の一角。
『未来を見通す眼』を持つと自称し、ときおり予言詩めいた形で部下に指示を出す。
その過去には謎が多く、道端のしがない占い師だったともカルト団体の教祖だったとも噂されているが、一切の詳細は不明。 
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#83
【タブー】
「禁忌」の名を持つニンジャに触れることなかれ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#84
【ミズ・ポッター】
オーサカ某所で壺商人を営む女性。
「壺の中には幸せが詰まっている」が口癖で、多種多様な壺が揃う彼女の店を訪れる客は意外にも多いが、店の近くで惨殺死体が発見されたという不穏な噂も存在する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#85
【エンプーサ】
オーサカ各所の歓楽街に出没する謎めいた存在で、恐らくはニンジャ。
前後目的で声をかけてきた男達や路端のタチンボ・オイランを残酷に殺して回る危険極まりないシリアルキラーで、彼女一人の為にオーサカの性風俗業界は大きな打撃を受けることとなった。
◆木◆

24GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:28:48 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#86
【レラカムイ】
クロモン地区で度々姿が目撃される謎めいたニンジャ。
燃え盛るライオンに乗ってどこからともなく現れては悪人を蹴散らし、迷惑料と称した札束をその場に残し去っていく。
どうやら相当な資産を持っているようだが、一切の詳細は不明。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#87
【オレイカルコス】
ブンメイ・ソサエティ所属のメイドニンジャ。
10フィート近い巨大ブロードソードを獲物としており、力任せに暴れまわる我流の剣術で敵を圧倒する。
何らかの要因で過去の記憶を失っており、組織に拾われる前の経歴は一切不明。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#88
【ベルエンジェル】
自らを天使と称し、天界へと帰る方法を探していると嘯く胡乱極まりない存在で、恐らくはニンジャ。
手にしたトライアングルを打ち鳴らすことで周囲に不可視の加護領域を展開するブレッシング・ジツと、キネシスと推定される不可思議なジツを巧みに用いて味方を援護する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#89
【コッペリア】
ブンメイ・ソサエティ所属の女ニンジャ。
常に穏やかな笑みを浮かべた淑女だが、その性質は無邪気にして残酷。
首領のコンキスタドールをパパと呼んで心酔しており、彼の命令なら如何なる残虐行為もやってのける。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#90
【カオスブレイカー】
ブンメイ・ソサエティ所属の残虐ニンジャ。
ゴジョの一つ「恐怖」を操ることに特化した特殊なタイジン・ジツの使い手で、いかなる屈強な戦士も彼の巧みな話術と油断ならぬカラテの前にたちまち心を砕かれ、己の死を請い願うという。
◆木◆

25GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:29:12 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#91
【ビスクドール】
アンティーク人形めいて透き通った白い肌と紅い瞳が特徴的なシスターズの新入りニンジャ。
彼女が「家族」と呼び、常に連れている人形にはある秘密が隠されているという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#92
【トルバドゥール】
携帯式ハープを携えた謎めいた存在で、恐らくはニンジャ。
諍いの場にどこからともなく現れてはこの世のものとは思えない美しい弾き語りを披露し、円満に解決してしまう。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#93
【エバーラスト】
オーサカ某所にてカレー専門店を営む、吸血鬼の末裔を自称する謎めいた人物。
類稀なるカレーへの拘りを持ち、「森羅万象を唸らせる究極のカレー」の完成を目指して日々探求を怠らない。ちなみに駄洒落が大好き。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#94
【パラソル】
自ら開発した、傘とも槍ともつかぬ奇妙な武器を持ったニンジャ。
LM傘下企業の一社、LMテクノスの技術主任を親に持ち、彼女自身も優秀な技術者である。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#95
【ネクタリス】
近年勢いを増す「シスターズ」人気に対抗し、LMエンターテインメント社が送り込んだ超新星アイドル。
人魚めいた姿で自由に宙を「泳ぐ」マジカル・ビクニ・パフォーマンスで人気を博しているが、その様はフジマ・ニンジャクランの秘奥、ヌメリ・ジツに酷似しており…?
◆木◆

26GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:29:29 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#96
【アウェイクニング】
シーウィード・ヤクザクラン最高幹部の一人、デンドロビウムの側近ニンジャ。
かつてラブベル・スラムにおいて無差別ヤクザ狩りを行い、オーサカ・ヤクザ界に恐怖をもたらしていた彼女が何故ヤクザの手下となったのか知るものは数少ない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#97
【エグゼ】
軽業師の少女にニンジャソウルが憑依。
サイバネ化された肉体の各所に仕込まれたアンカー射出ユニットと並外れたニンジャ膂力をフル活用し、熟練トラピジストめいたアクロバティック蹂躙ショーを繰り広げる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#98
【オラクルリーダー】
神の代理人を自称する胡乱なニンジャ。
実際狂人であり、不定期にトランス状態に陥っては何事かを呟くが、その中には極稀に暗黒メガコーポのシャナイ級機密情報などの「当たり」が混ざっている。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#99
【ミセリコルデ】
イングランド北西部に本社を構えるプラズマ・テクノロジーの世界的大手、カタナ・オブ・リバプール(KOL)社所属の企業ニンジャ。
KOL本社よりLMに出向中の技術者・アイリーン女史の護衛として共に来日し、彼女を献身的に支える。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#100
【デイドリーム】
ストリートチルドレンの少女にニンジャソウルが憑依。
「救える限りの全ての人々を救う」というメガロ妄想じみた願望と、それをいささかも欺瞞と感じさせない『破滅的』とも形容し得る献身的救済行動を行い続ける彼女の元には自然と信奉者が集まり、いつしかカルト団体の教主となっていた。
◆木◆

27GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:29:49 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#101
【ツガル・ヒライ】
オーサカ北方、ロコー・ワイルダネスの旧ヨロシサン研究施設を突如として占拠した謎めいた存在で、恐らくはニンジャ。
ニンジャ自治集団「霞む炎(ヘイジー・フレイム)」の代表を名乗り、自治権を認めなければオーサカ各所でバイオテロを行うと脅迫をかけた。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#102
【カーン・カンダラ】
古事記に記されし呪われしミコーにあやかって命名されたバイオニンジャ。
複数本の腕による異形のカラテもさることながら、全身に溜め込まれた汚染バイオ廃液を用いたスイトン・ジツも厄介だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#103
【ペリュトン】
翼の生えた鹿めいた異形の肉体を持ったバイオニンジャで、「霞む炎」の一員。
鹿は日本のホーリーアニマルであり、敬虔なブディストならその姿を見ただけで瞬時に戦意を喪失してしまうだろう。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#104
【デストルドー】
イクサを求めてブンメイ・ソサエティの一員となった変わり者のニンジャ。
強敵との死合の果てに爆発四散する事だけを目的に生きていると嘯き、サケとイクサ以外の何物にも関心を示さないが
裏を返せば強者とのイクサに繋がるならば如何なる行為をも平然とやってのけるということでもある。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#105
【ケイオスタイド】
とあるヨロシサン研究施設で行われていた狂気のバイオ計画より生まれたクローンブル・ヘイケの一個体になんらかの高位ソウルが憑依。
汚染バイオ廃液から自身の複製体を作り出すバイオ・ブンシン・ジツを用い、数の暴力で敵を蹂躙する。
なおブル・ヘイケ本人のDNAを入手することができなかった為、代わりに彼を崇拝するとある研究員の遺伝子を元にクローン体は作成された。
◆木◆

28GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:30:11 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#106
【イマヅマガール】
センリン地区で占いの店を営む謎めいた存在。
自ら「イマヅマ占い」と名付けた暗黒カルト教団儀式めいた謎の占いによってもたらされるお告げはよく当たると評判である。
黒い三角頭巾と褌を身に付けた異様な風体とは裏腹に、その声は少女めいて若々しい。
◆木◆


◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#107
【ガンボージ】
ハック・アンド・スラッシュの熟練オイラン戦士を自称する謎めいた女性。
現在は故あって独り身であり、共にウメダ・ダンジョンに潜る同志を募集しているらしい。
カレーが大好物。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#108
【ライディーン】
オーサカの某インディペンデント・オスモウ団体に所属する人気若手スモトリ…にそっくりな男。
同僚がウメダ・ダンジョンで宝物を見つけたという話を聞き、ハック・アンド・スラッシュに興味を抱くようになった。
ガンモ・チャンコが大好物。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#109
【キャンディーナ】
アイドル志望の少女にニンジャソウルが憑依。
己の声を聞いたモータルを意のままに操る亜種ゼゲン・ジツを得た彼女の取った行動は、「アイドルの道に反する」とこれを自主的に封印することだった。
現在はこの邪悪なジツを自分が納得できる形で活用する方法はないか模索しているらしい。
趣味はジュエリー収集。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#110
【オーウィシ・エノテラ】
オーサカのトレジャーハンター界に彼女を知らぬものはいないとまで語られるベテランスラッシャー。
巨大なスリケンを模したクロスブレードをニンジャめいた怪力で易々と振るい、淡々と立ちはだかる障害を排除する。
ワインが大好物で、そのバストは平坦である。
◆木◆

29GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:30:34 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#111
【フラットネス】
クロモンに新規オープンしたワガシ・スイーツショップの店長兼チーフパティシエの正体は、シーウィード・ヤクザクランの客将ニンジャだ。
ニンジャですら初見では見切れぬと豪語する特殊ステップを巧みに用いて敵の攻撃を紙一重で躱し、刺突剣で仕留める戦法を得意とする。
そのバストは平坦であった。
◆木◆


◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#112
【アイマイモコ】
スライム・ニンジャクランのグレーターソウルを宿したニンジャ。
ソウル由来の軟体化能力とムテキ・アティチュードを組み合わせ、文字通りの柔軟な戦術で敵を翻弄する。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#113
【スピードデーモン】
近頃ラブベル・スラム近辺で勢力を拡大しつつある女子徒歩暴走族グループの総長がニンジャ化。
常人の3倍以上の脚力をフル活用した彼女の高速早歩きには何人たりとも追い付くことはできない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#114
【ラウドネス】
スピードデーモンのサイドキック。
聞く者に本能的な恐怖感を与えるジゴクめいたマフラー排気音を模倣しながら、常人の3倍の脚力で威圧的にスラム街を練り歩く。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#115
【コアトル・ニンジャ】
恐るべき殺人の意気込みを感じさせる禍々しいヤリを手に、馬に跨がって幾度と無く大量虐殺を行った平安時代の残虐無道ニンジャ。
幼少期に母親を失ったことがきっかけで精神に異常を来したと伝えられるが、一切の詳細は不明。
◆木◆

30GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:30:58 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#116
【オッドアイ】
ラブベル・スラムで喧嘩に明け暮れていた不良青年にニンジャソウルが憑依。
彼にビジネスを見出だした暗黒敏腕マネージャー「マイゴ・セキバ」の指示に従い、強敵とのイクサを求めて『凱旋』の常連客となる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#117
【ブリブリギッチョ】
ハンマーめいた先端部を持つ奇妙な杖を持ったニンジャ。
球状カラテボールを生成しては杖を用いて器用に飛ばしてくるが、これを打ち返してヒットさせることによって大きなダメージを与えることができるという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#118
【ジャコビニア】
危険思想の持ち主にニンジャソウルが憑依。
ウメダ・ダンジョンの出現はオーサカの住民にとって幸運だった―刃物を存分に振るえる環境がなければ、彼女は恐らく猟奇殺人鬼になっていただろうから。
趣味は料理。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#119
【インヴォーカー】
ブンメイ・ソサエティのニュービーニンジャ。
呪術的な【印】を刻んだ箇所と自身の現在位置を繋げるポータルを開く特異なジツの使い手で、組織内での発言権向上を求め危険な単独ミッションに挑む。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#120
【ダスティミラー】
幼い容姿からは想像もつかない、老成した価値観とニンジャらしからぬ穏やかさを持ったニンジャ。
フジマ・ニンジャクランに属すると称しているが、その戦闘スタイルは既存のフジマ者のそれとは大きくかけ離れている。
どうやら「師匠」なる存在を探しているようだが…?
◆木◆

31GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:31:15 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#121
【センシティブ】
ニンジャ野伏力に長けている事が広く知られている、アカシ・ニンジャクランのソウル憑依者。
その五感は異常なまでに強化されており、最近式レーダーすら凌駕する比類なき索敵・偵察能力を持っているが、その代償として彼女自身にかかるニューロン負担も大きい。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#122
【ゴーストマスク】
近頃オーサカの地下クラブ界隈を賑わせる謎の美女ダンサー、オルガ・ベッショの正体はフリーランス・ハッカーであり、ニンジャだ。
ウカツに近付けば個人情報を抜き取られてしまうだろう。命が惜しければ決して近寄らず、遠くから声援を送る事だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#123
【フォルテッシモ】
ソウル憑依時に身長が縮小した世にも珍しいニンジャ。
引き換えに手に入れたニンジャ筋力とニンジャ骨密度は凄まじく、半端なカラテでは傷一つ追わせることができない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#124
【ドルチェクイーン】
この世に存在するありとあらゆるスイーツを食することを至上命題としている変わり者のニンジャ。
イクサの際は小銃を用いた奇妙な遠距離戦術を主に用いるが、臆病者と彼女を侮った敵は一瞬のうちにスイスチーズと化してしまうだろう。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#125
【ヴェノムドラゴン】
天才的頭脳を持つゲーマー少年がニンジャ化。
「冷酷」という言葉が形になったかのような容姿からは想像もつかないユーモアセンスの持ち主であり、言葉巧みにスカウトした子供達を率いて堕落した大人に恐怖のゲーム対決を仕掛ける。
◆木◆

32GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:31:43 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#126
【デルフィニウム】
ヴェノムドラゴンの側近ニンジャで、大鎌を得物として用いる。
同僚のラナンキュラスは彼女にとって無二の親友であり、最高のパートナーであり、生きる理由だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#127
【ラナンキュラス】
ヴェノムドラゴンの側近ニンジャで、曲刀を得物として用いる。
同僚のデルフィニウムは彼女にとって無二の親友であり、最高のパートナーであり、生きる理由だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#128
【ヴォーパルバニー】
ウサギと人間が混ざった奇怪な風貌を持つニンジャ。
その豊満な肉体に気を取られた敵は、一瞬のうちに油断ならぬカラテで首を刈られてしまうことだろう。油断は禁物だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#129
【エメラルドガスト】
半身を覆う巨大な円形盾を持ったニンジャ。
しかし彼女と対峙した者は、「破廉恥な」としか形容のできない扇情的ニンジャ装束にまず目を奪われてしまうだろう。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#130
【モリオンスター】
タカラ・トゥループ所属のムスメ・アクターにしてニンジャ。
背に負った巨大なカンオケに仕込まれた内蔵火器で敵を殺したり、棺そのものの質量で押し潰して殺したり、棺を放り捨てて素手のカラテで殺したりする。
◆木◆

33GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:47:24 ID:Io1KfBrkS
◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#131
【ナージャ】
カメ・ニンジャクランのソウル憑依者。
同時に強力なキネシス能力者でもあり、自身の小柄な体格を補う目的で作らせたフルアーマーニンジャ鎧で敵ニンジャとの体格差をカバーしつつ
有事の際にはパーツを切り離しての遠隔操作攻撃で立体的に翻弄する。
◆木◆


◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#132
【フラットウッズ】
不気味なオメーンを被ったニンジャ。
彼が用いる特殊なデン・ジツによって発生する超自然の雷はエネルギーを失うまで獲物の身体を駆け巡り、体内組織に致命的なダメージを与えてしまう。
その名に反して身長は6フィート(180㎝)ほど。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#133
【テキロ】
アンバ・ラボ所属。
事故で失った両足の代わりに試作型四脚ユニットを装着し、常人の三倍の脚力で戦場を駆け巡る。
バッカルコーンの目付役を務める人格者。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#134
【バッカルコーン】
ニンジャソウル憑依により、狂暴性が飛躍的に増加した危険極まりないニンジャ。
傲岸不遜な性格で、命の恩人のカグヤ・アンバにすらタメ口をきくシツレイ者だが、目付役の幼馴染・テキロにだけは心を許す。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ名鑑#135
【パッショネイト】
カトン・ジツの使い手。
その勢いは鉄をも溶かし、ニンジャすら灰へと変える
されど、その炎は長い間燃え上がることはできない。
◆木◆

34 ◆U9UuyXX.Uc:2018/09/14(金) 23:47:30 ID:O.cgCmhsS
じゃあヴォーパルバニーをおなしゃす

35GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/14(金) 23:48:24 ID:Io1KfBrkS
現時点ではいじょうです
何か気になる子がいたら指名してみよう!なお一部人物には検閲が入るらしい…?

36 ◆U9UuyXX.Uc:2018/09/16(日) 00:17:34 ID:.77Wc4eYS
【私ネーム】

ヴァンディリア(本名不明)


【概要】

ただのテクノ演奏者だ。
これ以上何を聞きたいのかね。
遥かなるアンドロメダから(略)

略せるなんて、思うなよ?遥かなるアンドロメダから(検閲)

ならばしゃべろうとしたらレイヨロレイヨロだ。

【馬の骨用概要】

過去現在未来を旅する謎のテクノ演奏者。
10種類いるとも1種類いるとも言われている

レイヨロレイヨロ

その活動力は2リットル分のニンジャを越えていることは、五月飾りが100m走で300海里泳げることくらいわかりきったことだよ!


【身長】
成人男性並

【外見的特徴】
私はただの中年にすぎない。
あとニンジャではない。

【戦闘スタイル】

勝手に争え馬鹿者ー!
私は歌うだけだ!

【戦闘スタイル追記】

歌だ、歌が支配する!
いや、支配じゃない!
元々あったことを呼び起こす!

馬の骨が邪悪で無粋であればあるほど、
プラモデルの箱に欲情する小学生男子の創作意欲が!新たな誕生を促すんだよ!

【憑依ソウル】

あってほしかった。
ない。

彼は人間だ。ただただただのモータルだ。


【モチーフ】
ヒ・ラ・サ・ワ

【メモ及び備考】

ただそこにいてくつろぐ人間の機嫌を損なえばどうなるかわからんのか。
あと私には娘はいない。
ふたりもいない。

PIPIPI

アロー。わたしです。

違います。

ヨーロッパに行くって?
私は賛成しても応援はせんぞ。
応援はせんぞ。


応援は……たんとふけ風よ(略)

いまのはくちずさんだだけで
応援ソングではない。

37鉄血のめぐみん ◆dxxIOVQOvU:2018/09/16(日) 16:31:49 ID:zBPolEAQ0
エメラルドガスト=サンをオーダー

38鉄血のめぐみん ◆dxxIOVQOvU:2018/09/16(日) 17:00:30 ID:zBPolEAQ0
あともう一人行けるならタブー=サンで

39GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/16(日) 20:20:53 ID:xNuKuJ/QS
オーサカード017「ヴォーパルバニー」


ウサギと人間が混ざった奇怪な風貌を持つニンジャ。
その豊満な肉体に気を取られた敵は、一瞬のうちに油断ならぬカラテで首を刈られてしまうことだろう。油断は禁物だ。


ニンジャソウル:ウサギ・ニンジャクランのグレーターニンジャのソウル

身長:168㎝

外見特徴:頭巾から突き出た兎の耳、装束の色は黒に近い茶

戦闘スタイル特徴:刃めいて鋭い素手のカラテ、投げナイフめいた危険なスリケン

主な能力:一般ニンジャの倍近い脚力、及び跳躍力。四つの耳を活かした鋭敏なニンジャ聴力(全てウサギ・ニンジャクラン由来の能力)

モチーフ:「フラワーナイトガール」より「ブプレウルム」



「コンパニオンには手を触れちゃ駄目なのよ。何故って…火傷しちゃうから、じゃ駄目かしら?」


>>1メモ:カジノがあるならバニーちゃんは必須という安易な発想で登場することになった人。これでユーリィは三人も花騎士的なニンジャを従えている事になるな
彼女も長く続いたオーサカ抗争により家族を失っている。幸い既に自立した生活をしていたのでさほど苦労することはなかったようだが、運悪くニンジャソウル憑依により肉体が変異し、ウサギめいた耳が生えてしまった
この変化は不可逆的なもので、フィクションでよくあるような【耳を隠すニンポ】もあいにく持ち合わせていなかった。彼女は人目を避けるように廃墟に移り住み、世捨て人めいた生活を送っていたが…ある日一人の少年ニンジャが彼女の元を訪れる
そこで何があったのか、詳しいことは当事者ならぬ身はわからない。確かなことと言えば、その日以来彼女の姿が廃墟から消えたこと、少年の「遊び仲間」になったこと、そしてウサギの耳を付けた者がフロアを歩いても奇異の目を向けられることの無い天職を得たことだ

40GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/16(日) 20:32:00 ID:xNuKuJ/QS
オーサカード005「エメラルドガスト」


半身を覆う巨大な円形盾を持ったニンジャ。
しかし彼女と対峙した者は、「破廉恥な」としか形容のできない扇情的ニンジャ装束にまず目を奪われてしまうだろう。


ニンジャソウル:カゼ・ニンジャクランの高位ソウル

身長:162㎝

外見特徴:エメラルド色の長髪、同色の穏やかな瞳
「破廉恥な」と形容するのが最も相応しい、白いマイクロビキニアーマー装束とエメラルド色に輝くメンポを纏う

戦闘スタイル特徴:ソニックカラテ、及び巨大円形盾を用いた堅牢なカラテ

主な能力:エメラルド色の超自然的突風を放つカゼ・ジツ

モチーフ:「宝石姫 JEWEL PRINCESS」より「エメラルド」



「そんなにおいたしちゃ、めっ!よ」


>>1メモ:LMの実質的支配者であるハイネル・ハセガワはあちこちに自身の子飼いの部下を派遣し、会社運営の一助としている
彼女もその一人だ。普段はLM本社ビル内の社員託児所で所長を務めており、子供達や一部保護者からも人気が高い
とんでもない露出度のマイクロビキニアーマー装束は敵の目を逸らす目的であえて着用しているようだ。流石に恥ずかしいらしいが、これもフーリンカザンと割り切っている様子

ちなみに彼女の元ネタが登場する「宝石姫」という作品だが…個人的にはあまり人におすすめできない(※個人の感想です)
>>1はかつて遊戯王で宝石モチーフの【ジェムナイト】を使っていた縁からやっているが、なんかこうしっくりこないのよね
とりあえずこのご時世にPvP、それも完全にAI任せの戦闘はいかんでしょ。あとキャラの格好が全般的に痴女い
>>1お気に入りの(数少ない低露出&平坦な)モリオン=サンですら立ち絵でとんでもないレベルのパンモロしてるし…そういう要素ありの作品とはいえ、もう少し手心というものをだな

あと他作品とコラボするのはいいけど、その内容がちょっと…
(コラボ先の作品世界に転移した宝石姫キャラ-エメラルドもその一人-が向こうの主人公と前後して、しかも異様に持ち上げる。コラボだからそういうものと言えばそれまでだけど、もっとやりようはあったと思うのよね)

41鉄血のめぐみん ◆dxxIOVQOvU:2018/09/16(日) 20:33:23 ID:zBPolEAQ0
スカルマイスターとゴーストマスク、あとヴェノムドラゴンオーダーします

42GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/16(日) 20:40:17 ID:xNuKuJ/QS
オットット!ヴェノムドラゴンも既に書いているのだ!
残り二名はまだなので後で書きます

オーサカード0012「ヴェノムドラゴン」


天才的頭脳を持つゲーマー少年がニンジャ化。
「冷酷」という言葉が形になったかのような容姿からは想像もつかないユーモアセンスの持ち主であり、言葉巧みにスカウトした子供達を率いて堕落した大人に恐怖のゲーム対決を仕掛ける。


ニンジャソウル:ヘビ・ニンジャクランのアーチニンジャ「ドクヘビ・ニンジャ」のソウル

身長:148㎝

外見特徴:「冷酷」という言葉がそのまま形を取ったかのような冷ややかな表情、平安貴族を思わせる太い眉
毒を思わせる紫紺のニンジャ装束

戦闘スタイル特徴:カンフー・カラテの一種、ヘビ・カラテの使い手。そこにソウル由来のドク・ジツを併用し、牽制の一撃すら致命的となる恐るべきカラテを用いる

主な能力:強力極まりないドク・ジツ、及びそれに由来する強固な毒耐性(体内で毒を精製しイクサに用いる他、医学に精通したニンジャと協力すれば血清を作成することも理論上可能)
濃縮した毒素を蛇龍めいた形状に変えて射出するドクヘビ・ジツ

モチーフ:「遊戯王ARC-V」より「ユーリ」


「もっとこう、スマートにいこうよ。頭がカチコチの大人にはそういうの分からないかもしれないけどさ」


>>1メモ:ロシア移民の血を引く彼は(生まれ持った天才的頭脳というアドバンテージこそあれど)、オーサカ抗争で家族を失ったありふれた孤児の一人にすぎなかった
そんな彼はある日突然ニンジャとなった際も、生来の明晰な頭脳と理性をもってニンジャの破壊衝動を押さえつけ、これを【腐った大人への逆襲】という形に昇華させる
しかし実際のところ、彼は自身の行いが単なる八つ当たりにすぎないことも理解していた。自分達のような存在を作り出した大人を恨みこそすれ、彼らを根絶やしにする気など毛頭無かったのだ
「冷徹であれど冷酷ではない」彼を表すのならば、そのような言葉がふさわしいだろう

なお余談だが、彼の元ネタが用いるエースモンスター「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」及びその別バージョン「覇王眷竜スターヴ・ヴェノム」は、>>1も【竜魔導の守護者入りワイト】や【魔界劇団】でよく使ってます
おろかな重葬でアーミタイル落としからの覇王スターヴでコピー12800打点オラァ!はロマン(インディペンデントナイチンゲールコピーした方が強いとか言わない)

43GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/19(水) 21:38:31 ID:CNoMYGwMS
オーサカード018「タブー」


「禁忌」の名を持つニンジャに触れることなかれ。


ニンジャソウル:リアルニンジャ[データ破損](推定)

身長:[データ破損]

外見特徴:[データ破損]

戦闘スタイル特徴:[データ破損]

主な能力:[データ破損]

モチーフ:[データ破損]より[データ破損]



[データ破損]


>>1メモ:すまない、これはまだ明かすわけにはいかないのだ
一つだけ言えることは、こいつは【特定の条件を満たすと戦える裏ボス的存在】ということだけだ。すまない

44GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2018/09/19(水) 22:45:14 ID:CNoMYGwMS
オーサカード019「スカルマイスター」


弱小ヤクザクランの女オヤブンにニンジャソウルが憑依。
私財を投じて集めたクローンヤクザ軍団を配下に持ち、基本的にイクサは彼らに任せ自らは殆ど前線に出向かない。
クローンヤクザ軍団がほぼ壊滅したその時彼女は姿を表し、戦場はジゴクと化す。


ニンジャソウル:ネクロ・ニンジャクランのグレーターニンジャのソウル

身長:157㎝

外見特徴:シンピテキな水晶ドクロフルメンポを被っている

戦闘スタイル特徴:素手のカラテ。ジツで操る頭蓋骨とのコンビネーションは実際厄介だ

主な能力:死体の頭蓋骨に超自然の炎を纏わせて操るネクロマカブル・ジツの一種

モチーフ:オリジナル(参考にしたアイデアあり。下記参照)



「めんどくさー…これから競馬中継だってのに。さっさと終わらせて帰りたいから、さくっとやられてよね」



>>1メモ:コーストガードスレのキャラメイクにおいて、読者の方から寄せられていたオリジナルニンジャクラン【オープス・ニンジャ・クラン】に発想を得て作ったニンジャ。といってもほぼ別物だけどな!
彼女のオリジンに関してはスレ(5スレ目のハナミの辺り)を見ていただきたい

彼女はとても面倒くさがりなニンジャだ。弱小といえど伝統あるヤクザクランのオヤブンがこのような態度をとっていて大丈夫なのかと思う人もいるかもしれないが、本来彼女は家を継ぐ気は無く、諸々の事情が彼女の本来持っていた夢を砕いてしまったのだ
ニンジャにならなければ彼女は酒とギャンブルに溺れ、遠からず身を滅ぼしていたことだろう。全てはサイオー・ホースなのだ

なお彼女のジツは死体でさえあれば操る生物の種類を問わないが、基本的にクローンヤクザの死体にしかジツを行使しようとしない
「カタギの死体なんか使ったら後始末が面倒だから」と語るが、実はそれは彼女のささやかな優しさなのかもしれない

45鉄血のめぐみん ◆dxxIOVQOvU:2018/09/20(木) 10:38:04 ID:8kU/7WjoS
じゃあイマズマガールとレラカムイで(イマズマの素顔はいつでるのか)

46名もなきモータル:2019/07/04(木) 00:48:53 ID:lOTlf1.2S
GMじゃないけど忍殺世界にあったら良いな、な組織を投稿してみる
ペインソードと娘娘々のバックストーリーに近いですけどネー

組織:森羅仙體研究所
概要:太古の昔に中国に存在したというニンジャ神話存在…仙人、或いはそれに類するヌンジャめいた存在をこの現代に再現しようと目論むマッドサイエンティスト達の集まる組織。

INWめいた古代ニンジャ・ネクロマンス部門
ヨロシサンめいた合成ニンジャ・バイオ部門
オムラめいた機械ニンジャ・メカ&オーパーツ部門
これら三つの部門が時に敵対し、時には協力しながら上位ニンジャ存在を自らの手で生み出す事を目的とし日夜研究を繰り返している。

中国の暗黒メガコーポがバックに控えており、地域住民をカネの力と暴力で丸め込み大規模な仙人の遺骸やオーパーツ回収作業を行ったり
貧しい人々や適性持ちを被験者としてカネや権力で買収し非人道的な実験を断行したりと日本の暗黒メガコーポに優るとも劣らない非道を堂々と行っている。

上記のうちのネクロマンスとバイオ、2つの部門によりとある少女をベースとして仙人の血液や体質を再現しようと創り出されたが失敗作と断じられ、
廃棄処分に遭った死体(?)が墓場への落雷により生き返った(再起動した)存在がペインソードである。
図らずも、棄てられた故に、落雷の超自然エネルギーが彼女を真に(肉体、特に血液)仙人に近しい存在に生まれ変わらせたのだ。
皮肉にも研究所も、そして当の目覚めた彼女自身さえもその事実を知らない。

他にもネクロマンス部門とオーパーツ部門が過去に休眠中だった娘娘々を発掘して目覚めさせ、医学的なボディケア等の代わりに遺伝子採取をはじめリアルニンジャ存在への造詣を深める不穏な動きも見せている。

チャイナマフィア百八星にも娘々のコネで協力関係(という名の技術の売り込み)を持ち掛けたが断られたらしい。

47名もなきモータル:2019/07/04(木) 20:31:09 ID:lOTlf1.2S
【カード番号】
仙體被験体番号壱拾参之参

【ニンジャネーム】
ペインソード

【身長】
147cm。

【外見的特徴】
投稿ニンジャ案に書いてある通り。
スリーサイズは95/55/88。

【概要】
投稿ニンジャ案に書いてある通り。
もとの名前も家族も故郷も忘れてしまったけど、日々元気に暮らすアンデッド系ニンジャ。
あまり食費はかからないけど、一応は色んな手段で記憶喪失を治そうとはしている為、お金は結構大事。日本に来たのも仕事探しと記憶の為。
露天商はチャイナで拾ってくれたおばちゃんの手伝いしてた頃からの仕事。記憶を取り戻すべく日本へ行く際は涙ながらに送ってくれた。彼女への仕送りも欠かさない。
エンチャント付与の際にエキセントリックな手段に出ても大丈夫なのはその特異な肉体と血液のおかげ。
血液の不足による貧血以外の病気とか不調とかとも縁がない。仮死状態から仙人めいた体質になっちゃった為である。
でも不死身ではないし痛感もとい感覚も鈍いが有る。ソウルも耐久力に優れるクランではないので意外とバテやすい。

48名もなきモータル:2019/07/05(金) 21:25:46 ID:TyBkOIhMS
【カード番号】
666��1
【ニンジャネーム】
ドクトル

【概要】
ニンジャ魔界という亜空間に助手兼恋仲兼娘たるワイズオウルとともに居を構えるリアルニンジャ。
リアルニンジャネーム、アモン・ニンジャ。
子どもっぽさが目立つ言動や容姿にそぐわない、絶対的なニンジャ第六感と比類無き膂力&防御力を持つカラテモンスター。
時折見せる深い母性や包容力は流石永い時を生きただけはある実際優しく美しいものである。
食事を殆ど取る必要性が無いものの美食家()であり、味覚はお子様寄りだが美味しいものには目がない。
自分達の住まう亜空間に料理人を丁重に招いて人間界で電子戦争以前に流行っていた料理番組や料理漫画を再現したスタジオや座興に付き合わせているという。

【身長】
136cm

【外見的特徴】
いわゆる万人のイメージする『ロリ』『少女』を形にしたような、白と灰色の羽混じりなボブヘアの美少女。
この世の素材とも思えない宵闇色のワンピースがチャームポイントというのは本人談。
背中には髪色と同じカラーリングのフクロウめいた翼を生やし、脚は戦闘時や興奮状態になるとフクロウめいた鳥脚になるので基本裸足。
強大なリアルニンジャの例に漏れず自分がニンジャである事を隠そうともしない。

【戦闘スタイル】
自身の小柄ながらも強靭極まりない肉体を用いアクマ・カラテで相手を打ちのめす。
不完全ではあるが過去感応と未来予知が出来る為第六感が異常に鋭い。
あまり殺生はしないが食べ物の恨みが絡むとリアルニンジャの残虐性が顕れる事も…

【憑依ソウル】
リアルニンジャなので無し。

【モチーフ】
けものフレンズより『博士(アフリカオオコノハズク)』→外見、嗜好、言動、性格
FGOより『茶々(淀殿)』→言動、性格
悪魔『アモン』→外見、戦闘スタイル、能力

【メモ及び備考】
美食家で料理の鉄人とか実際に再現しちゃうようなニンジャが居たら良いな、とメイヴェン=サンの登場回を読み返して思ったので作成。相棒のワイズオウルも既に考えています。

49GMのスズキ ◆jndPILsvCY:2019/07/05(金) 22:10:42 ID:S9f57lY20
オーサカード020「イナヅマガール」


センリン地区で占いの店を営む謎めいた存在。
自ら「イマヅマ占い」と名付けた暗黒カルト教団儀式めいた謎の占いによってもたらされるお告げはよく当たると評判である。
黒い三角頭巾と褌を身に付けた異様な風体とは裏腹に、その声は少女めいて若々しい。


ニンジャソウル:ライデン・ニンジャクランのレッサーソウル

身長:142cm

外見特徴:スモトリめいた肉襦袢の上から褌と三角頭巾を着用している
装束の色は紅茶色

戦闘スタイル特徴:素手のカラテ。戦闘時のジツ:カラテ比率は1:9程度

主な能力:ソウル由来のデン・ジツを用いた身体能力ブースト

モチーフ:「艦隊これくしょん」より「電」、及び「がんばれゴエモン」シリーズより「プラズマおやぢ」


「イナヅマの占いはよく当たるでイナヅマ〜。お兄さんもやっていかないでイナヅマか?」


>>1メモ:えー、出落ち担当です
確か彼女を考えた頃、かの名作「ネオ桃山幕府のおどり」の実況動画を見ていたのでそこから構想したものと思われる
シーウィード・ヤクザクランのお膝元で店をやっているので彼女は緩やかなシーウィード傘下ニンジャと言えなくもないが、別にクランに所属しているわけではなく忠誠心なども持っていない。あくまで彼らは「上客のひとり」に過ぎないなのだ
ちなみに占いの館兼闇ディスコを営んでいる(そしてこの怪しすぎる格好をしている)のは彼女自身のアイデアではなく、占いの師匠の入れ知恵だったりする
しかし店を噂の名店にまでのし上げたのは一重に彼女の努力によるものだ

ところで創作作品における純真・ピュアな子ってなんで二次創作で腹黒・ヤンデレキャラにされてしまうのだろうか
>>1はどちらの属性も苦手なので昔から困らされてきたよ…よりによって>>1をオタクにした作品の推し(シスプリの可憐)がそういう扱いだったので尚更ね

50名もなきモータル:2019/07/05(金) 22:32:38 ID:TyBkOIhMS
【カード番号】
666��2
【ニンジャネーム】
ワイズオウル

【概要】
ニンジャ魔界に上司兼恋仲兼母的存在のドクトルと暮らすニンジャ。
本名メドゥシアナ・フロインティエラ。
ドクトルと比較すると言動容姿共に大人びた部分が目立つが、一方でモータルめいた未熟さや外見年齢相当の少女な側面も見せる。
ドクトルと対照的に本物の美食家であるが、ドクトルの趣味には全力で付き合う。
ニンジャとしてはアクマ・ニンジャクランのアーチ級ニンジャにしてかつてアモン・ニンジャの側近だったカイム・ニンジャが憑依しておりサイコメトラーめいた芸当が出来る。
元は貴族のお嬢様であったが、どんな生命や物体の声さえも聴こえるようになってしまい、周囲から絶え間なく聴こえる怨嗟や悲鳴、人々の醜い本音に耐えかね、
自分の耳を突き破り自死しようとした際にドクトルに救われ連れ添うようになった。

【身長】
169cm

【外見的特徴】
スタイル抜群の豊満な茶髪ロングヘア美少女。伊達眼鏡を愛用。
薄いクリーム色と茶色が混ざった迷彩めいたコートを着て居るがその豊満な肉体を隠しきれてはいない。
平時は大半の音を遮断する特殊なヘッドホンを着けているがソウル由来の地獄耳で人の声は聞き逃さない。

【戦闘スタイル】
サイコメトラーめいた超自然的なニンジャ聴力とニンジャ感覚で周囲の変化を機敏に察知し、翼を生やしたり羽根をフェンシングの針に変えて戦う。
本来はあまり戦闘向きの能力ではないがドクトルにしごかれて鍛えられたのとソウルの格の高さから来る伸びしろのおかげで、そこらのサンシタが束になってかかってきても敵わない程度には強い。

【憑依ソウル】
カイム・ニンジャ

【モチーフ】
けものフレンズより『助手(ワシミミズク)』→外見、言動、性格
Fateシリーズより『メドゥーサ』→外見、言動、性格
悪魔『カイム』→戦闘スタイル、能力

【メモ及び備考】
ミミちゃん助手をよりお姉さん要素増しでと思ったらメドゥーサさん要素が増えまくったの巻。
おねロリに見せかけたロリおねのようなものが出来上がってしまった。

51名もなきモータル:2019/07/06(土) 14:57:39 ID:JRUKE4UoS
追記
>>48>>50
ニンジャ魔界はオヒガンめいた場所ではあるが、アモン・ニンジャことドクトルの一存でワープゲートを大概の場所に発生させて其処と繋げることが可能。
二人の建てた料理番組(対決)用のエリアはビショク・パレスと名付けられている。
二人が満足する素晴らしい料理を作れたら、彼女たちが持つ能力をフル活用して可能な限りその料理人の願い事を叶える事を約束している。

ドクトル「美味しい料理を作れたら何かご褒美をあげるのです。我々は良い悪魔なので。」翼パタパタ

ワイズオウル「博士の趣味に付き合う以上、本気でジャッジさせていただきます。(嗚呼、今日も博士はカワイイなことですね…)」

52名もなきモータル:2019/08/18(日) 23:51:31 ID:n4GDp4hcS
【カード番号】
88809

【ニンジャネーム】
ヘリオスフィア

【概要】
少女ソラは産まれた時からニンジャだった。
ヨロシサンの重鎮役員の子でデザインベイビーでもあったが、貴重なサンプルとして研究施設に送られる途中
能力が暴走し死亡と判断され辺境で放置されていたところ、なんの皮肉か太陽とヌークを崇めるカルト宗教の信者に偶然拾われる。
物心付いた頃からそのカルト教団『隠された太陽』で次代の宗主兼シンボルたる巫女になるため厳重に幽閉されていたため外界の知識がほぼ皆無。��
ヤタガラスの加護のなんかで十代までは実年齢に近い育ちかたをしている。
箱入り娘で生粋のお嬢様めいた少女だが、教団の厳粛な教育にも関わらず好奇心旺盛で非常に人懐っこく明るい性格。
貴重品かどうか関係なく光り物が好き。彼女の中ではビー玉から宝石まで等しく綺麗な宝物。

【身長】
171cm

【外見的特徴】
見事な黒髪をボサボサに伸ばしっぱなしにした、緋色の眼を持つ美しい少女。��
胸の中央には巨大なルビーめいた宝石(?)が生えている。��
黒と基調としたミコー・プリエステス装束に包まれたその胸と尻は豊満であった。��
年頃の少女にしては高い背丈と胸が大きなことに少しコンプレックスを抱いている。

【戦闘スタイル】
生きた核融合炉。
光と熱エネルギーを放出して戦うが不慣れなため、周囲を巻き込みかねない。��
カラテも常時カトン、チャドー発動と言えるパワフルさと回復力を併せ持つ。��
アマクダリの某不死鳥モチーフなカトン使いめいて炎の翼で空中戦も可能な上に遠距離も熱線や光線で焼き切る。
しかし何もかもジツ起因故にコロスニンジャ・クラン及びジツ封じには極端に弱い。

【憑依ソウル】
ヒカリ・ニンジャクラン最上位のヤタガラス・ニンジャのソウル憑依者。��

【モチーフ】
東方Projectより『霊烏路空』

【メモ及び備考】
性癖はまだまだ勉強中。度を越して人懐こいため周囲からは心配されている。��

東北でも広島でも、カルト教団の所在地はお好きな場所に…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板