したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ワンクリック詐欺

4ws★:2004/12/26(日) 14:20 ID:tJmPEOJU
自分がワンクリック詐欺や不正請求、架空請求かどうか判定する際のポイントは
規約を見ることですね。
htmlソースをみて、どの画像をクリックしても自動入会なんていうのは論外でアウトですし
規約で自動入会と書かれてるものも法律でアウト。
違法な違約金を取ったりしていないか、明確に規約を同意しますかはい、いいえ
というところがあるかどうか
いいえをクリックしても登録されたりしないか
規約が公序良俗に反したとんでもないものではないか
そういうのを調べるわけです。
それらを勘案して規約が見にくいものとか、わざと背景と似た色で小さくかかれてたりしないかとか
そういった姑息な手を使わず、見やすく安全なサイトを作る義務が業者にはあるわけです。
それをしないとなるとまぁ、、あまりいいサイトとはいえないってことになりますね。
それと脅し文句ということですが、債権回収業者ってのも大変なのですよ。
考えてみてください。実際にあなたがもし個人情報を調べるためにプロバイダから会員情報を開示して
訴訟を起こして、遠いところをわざわざ家まで行ったりして回収しまっせというのが
以下にむずかしく、元本われするものなのかということが分かりますから。
プロバイダの会員情報を開示するのは犯罪で利用された時であるとか、民事訴訟などで
個人情報開示の請求が裁判所からされたりとか(だったかな)
刑事にせよ民事にせよ弁護士が開示請求依頼したりとか、
国家権力である警察が照会したりしないと開示されないものなのです。
そんな業者やましてや一個人が勝手に開示されるようなものではありませんね。
弁護士さんに依頼すれば別ですが相当コストかかると思います。
相手が訴訟を起こしてきたりしたなら別ですが、堂々と利用していないのなら
構えていてください。
こちらから情報開示することなどないように。
正直、こんなに簡単に情報が割れるのなら私が詐欺師対策にとっくに利用しています(苦笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板