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1!1!1!
1
:
(*ロ*)
:2004/09/19(日) 18:02 ID:7rxKrwVY
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
1さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
2
:
(*ロ*)
:2004/09/23(木) 10:35 ID:tLsQDfhY
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
ウマ――――――――――(゜Д゜)――――――!
3
:
おにぎりは名無し
:2004/09/25(土) 19:54 ID:F1KeqEcY
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
4
:
Ω
:2004/10/02(土) 15:07 ID:OA6dshA2
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 逝ってよしです!! ※ *
\_ _____________/ | / *
∨ * (´⌒;;(´⌒;; / * *
∧ * \ (´⌒;;(´⌒;; //
/ ̄\ //_________ \(´⌒;;(´⌒;; (´⌒;;(´⌒;;_____、\ヽ
<(# <◎>)つ≒∞================= (´⌒;;!!!あぼーん!!!(´⌒;; (´⌒;;====== >》
\_/ ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;; ̄ ̄´//
∨ ※ ̄(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;
5
:
おにぎりは名無し
:2004/10/08(金) 03:40 ID:mPljAip.
ぬるぽ
6
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:29 ID:GL/Vfrl.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
糞スレを有効利用して『まぁゔる VS. System』のお勉強をしましょう♪
ttp://www.upperdeckentertainment.com/marvel/
/ヽ、 , ヘ、
/ ,.ヘ ゙ヽ、/ へ \
━━/ /━〉 (━\ヽ━ /━━━━━━━━━━━━━━━━
/ / / <(())>ヽ.__」_|/
/ / ノ ,.ィ´ノノ))) ̄ /|
i-=ニ.─シ)) ^ヮ゚ノヾ/ l i あくまで基本的な事柄だけですけども
! i < ,((⊂)卵lつ))> l |
l !/ ノノ) 〈__」((( \ソ
. !l …(ハ(ハ けヲ ハハ)…
7
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:29 ID:GL/Vfrl.
・ まずは適当な方法で、最初の手番プレイヤーを決めて下さい。
・ 次に、各プレイヤーは山札から4枚引いて最初の手札にします。
┏━┳━━━━━━┓┏━┳━━━━━━┓┏━┳━━━━━━┓┏━┳━━━━━━┓
┃1 ┃ 影 猫 ┃┃2 ┃ケブラー体防具..┃┃②┃×コーポレーション.┃┃②┃激しく回避! ┃
┠─╂‐ キティ チャソ .─┨┠─╂──────┨┠─╂──────┨┠─╂──────┨
┃ ┃ ∧,,∧ .┃┃ ┃. ノ'"^ー^ヽ .┃┃ ┃ ハーイ !! ┃┃ ┃ ∧盲∧ ┃
┃×┃ (;;;;;;;;;;;) ┃┃装┃ ヽノ( ・∀・) ..┃┃場┃ /| , , , ┃┃状┃⊂( Д )つ..┃
┃ l .┃ ⊂;;;;;;;;;つ ┃┃ ┃ ノ l_l_l_l| .┃┃ ┃ |/__ ',', .┃┃況┃ ヽ DDヽ ┃
┃.メ ┃ 〜;;;;;;;;;| ┃┃備┃ ,`〜へノ ┃┃所┃ ヽ| l l│ ┃┃変┃ (⌒ヽ -' ⌒( ┃
┃ソ.┃ し'''J ┃┃ ┃// / ┃┃ ┃ ┷┷┷ . . ┃┃化┃ `(⌒) ⌒ .┃
┠─╂──────┨┠─╂──────┨┠─╂──────┨┠─╂──────┨
┃ ┃起動→防御者┃┃ ┃装備した ┃┃ ┃手札を捨てて..┃┃ ┃防御者1体 ┃
┃ 1┃X-メソ.キャラに ┃┃ ┃ キャラは ..┃┃ ┃ 耐久力 +2 ┃┃ ┃ 1戦闘中 ┃
┃ 1┃防+1 ┃┃ ┃ 防御力+1┃┃ ┃X-メソなら +4 . ┃┃ ┃攻−3 防+3 ┃
┗━┻━━━━━━┛┗━┻━━━━━━┛┗━┻━━━━━━┛┗━┻━━━━━━┛
┌─ 最初の4枚が気に入らない場合 ────────────────────┐
│
│山札の一番下に戻した後、4枚引き直します。ただしこれが出来るのは1回だけです。
└───────────────────────────────────┘
8
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:30 ID:GL/Vfrl.
※※※ キャラカード ※※※
登場費用
│
┏┿┳━━━━━━┓
┃2 ┃ 一 つ 目 ╂ キャラ名
┠─╂‐SLIM ───┨ (下はバージョン情報)
┌─╂ ┃ ∧_∧ ,,,,,,,,,,, ┃
所 ┃×┃( (二::::::::::::::::::: ┃
属 ┃ l .┃( ⊃Vo ''''''''''''' ╂ キャライラスト
組 ┃.メ ┃ ) ハ ヽ ..┃
織 ┃ソ.┃ (__)(_). ┃
┠─╂──────┨
能力icon ╂Φ┃チームアタック時、..╂ 特殊能力
攻撃力─╂ 3┃X - メソ.キャラは ┃
防御力─╂ 2┃攻と防に +2 . ┃
┗━┻━━━━━━┛
・ バージョン情報は性能の違う同名キャラを区別するために使われます。
・ 同じカードはデッキに4枚までしか組み込めません。
(バージョン情報が違えば別のカードとして扱います)
・ 既に場に出ているのと同名のカードを改めて手札から配置する場合、
先に出ている方のカードは捨て札になります。
・ 例外としてバージョン情報が ARMY のキャラには枚数制限はありません。
9
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:31 ID:GL/Vfrl.
※※※ 装備カード ※※※
登場費用 ┏━┳━━━━━━┓
│ ┃2 ┃ 一 つ 目 ┃←─────┐
┏┿┳━━━━━━┓ ┠─╂‐SLIM ───┨━━┓ バ
┃2 ┃ バ ズ ー カ ╂ カード名 ┃ ┃ ∧_∧ ,,,,,,,,,,, ┃. カ ┃ ズ
┠─╂──────┨ ┃×┃( (二::::::::::::::::::: ┠──┨ │
┃ ┃. ∧罰∧m ..┃ ┃ l .┃( ⊃Vo ''''''''''''' ┃.m ..┃ カ
┃装┃二( `Д´)([l ┃ ┃.メ ┃ ) ハ ヽ ..┃.)([l ┃ を
┃ ┃ ( 二つノ .╂ イラスト ┃ソ.┃ (__)(_). ┃っノ ┃ 攻 装
┃備┃,.-、.> i_i_i⌒l ┃ ┠─╂──────┨⌒l . ┃ 撃 備
┃ ┃し、_ノ (_) ┃ ┃Φ┃チームアタック時、..┃_) ┃ 力. し
┠─╂──────┨ ┃ 3┃X - メソ.キャラは ┠──┨ が . た
┃ ┃装備した ╂ 特殊能力 ┃ 2┃攻と防に +2 . ┃ ┃ “6” の
┃ ┃ キャラは ..┃ ┗━┻┳━┳━━━┛ ┃ に . で
┃ ┃ 攻撃力+3┃ ┃ ┃ 攻撃力+3┃ な
┗━┻━━━━━━┛ ┗━┻━━━━━━┛ り
ま
・ 装備カードはキャラクターカードに付属して追加能力を与えます。 す
・ 装備カードを単独で配置する事はできません。 ゚
・ 同じカードはデッキに4枚までしか組み込めません。
※ 場所カードと状況変化カードについては後述します。
10
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:32 ID:GL/Vfrl.
※※※※ おおまかなゲームの流れ ※※※※
1.手札補充 ←──────────┐
│
↓ │
│
2.戦力編成 ────┐ │
│ 資源追加 │ │
│ ↓ │ │
│ 戦力増強 │ │
│ ↓ │ │
│ 配置変更 │ │
└──────┘ │
↓ │
│
3.戦闘開始 │
│
↓ │
│
4.復活処理 │
│
↓ │
│
耐久力が0以下の │
プレイヤーは敗北 │
│
│ │
└─→手番が時計回りで移動──┘
11
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:34 ID:GL/Vfrl.
┏────┳────┳────┳────┳────┓ 0以下になると敗北
│ │ │ │ │ │ ↓
│ │ │ │ │ │ 【耐久力:50】
最前列 ─┤ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │ 山札(裏向き)
┣────╋────╋────╋────╋────┫ ↓
│ │ │ │ │ │ ┏━━┓ ┌──┐
│ │ │ │ │ │ ┃ ┃ │ │
補助列 ─┤ │ │ │ │ │ ┃ V s ┃ │ │
│ │ │ │ │ │ ┃ ┃ │ │
│ │ │ │ │ │ ┗━━┛ └──┘
┗────┻────┻────┻────┻────┘ ↑
┏────┳────┳────┳────┳────┐ 捨札置き場(表向き)
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
資源列 ─┤ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
12
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:34 ID:GL/Vfrl.
1.手札補充
・ 誰の手番かに関わらず、各プレイヤーは山札から2枚引きます。
(重要 : 手番プレイヤーだけが引くのではありません!)
____
. / 山 / l
/ / /
/ 札 / /
l≡≡≡≡l /
 ̄ ̄ ̄ ̄
λ
__/ .|__
最初に引いた4枚 \ /
┌─────┴─────┐ \/
┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓ ┏━━┓┏━━┓
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃┃ ┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛ ┗━━┛┗━━┛
13
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:36 ID:GL/Vfrl.
2.戦力編成 (資源追加)
・ 手札から1枚だけ選び、資源列に「裏向き」で配置できます。
・ 自分の資源列に配置したカードはいつでも内容を確認できます。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │ 【耐久力 :50】
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │ ┏━━┓┌──┐
│ │ │ │ │ │ ┃ 山 ┃│ 捨│
│ │ │ │ │ │ ┃ ┃│置札│
│ │ │ │ │ │ ┃ 札 ┃│場 │
│ │ │ │ │ │ ┗━━┛└──┘
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │┏━━┓│
│ │ │ │ │┃ ┃│
│ │ │ │ │┃ V s ┃│ 【資源値 :1】
│ │ │ │ │┃ ┃│
│ │ │ │ │┗━━┛│ ↑
┗────┻────┻────┻────┻─/\─┛┌───┴──────┐
/ \ │ 資源列に配置されてる
 ̄| / ̄ │ 枚数分の資源が発生。
| ./ .└──────────┘
┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓ . ノ/
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛
14
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:38 ID:GL/Vfrl.
2.戦力編成 (戦力増強)
・ 登場費用と同じだけの資源を消費すれば、キャラカード・装備カードを
最前列か補助列に「表向き」で出せます。
・ 資源を使い切る必要はありません。余った資源は単に消滅します。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │ 【耐久力 :50】
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │┏━━┓│ │ │ │ ┏━━┓┌──┐
│ │┃1.曲 ┃│ │ │ │ ┃ 山 ┃│ 捨│
│ │┃ 甘 ┃│ │ │ │ ┃ ┃│置札│
│ │┠┬─┨│ │ │ │ ┃ 札 ┃│場 │
│ │┗┷━┛│ │ │ │ ┗━━┛└──┘
┗────┻─/\─┻────┻────┻────┛
┏────┳/ \┳────┳────┳────┓
│ │ ̄| . | ̄│ │ │┏━━┓│
│ │. | | │ │ │┃ ┃│
│ │ | | .│ │ │┃ V s ┃│ 【資源値 :0】
│ │ | . | │ │ │┃ ┃│
│ │ . | .| . │ │ │┗━━┛│ ↑
┗────┻─‐.|.|.‐─┻────┻────┻────┛┌───┴──────┐
┏━┳━━━━━━┓ │登場費用“1”のキャラを
┃1 ┃ 影 猫 ┃ │補助列に配置したので
┠─╂‐ キティ チャソ .─┨ │資源値が“1”減少します
┃ ┃ ∧,,∧ .┃ └──────────┘
┃×┃ (;;;;;;;;;;;) ┃┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓
┃ l .┃ ⊂;;;;;;;;;つ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃.メ ┃ 〜;;;;;;;;;| ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ソ.┃ し'''J ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┠─╂──────┨┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛
┃ ┃起動→防御者┃
┃ 1┃X-メソ.キャラに ┃
┃ 1┃防+1 ┃
┗━┻━━━━━━┛
15
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:39 ID:GL/Vfrl.
配置変更終了後、左隣の対戦相手が同様の行動を行います。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 自分の戦力編成 ────┐ ┃
┃ │ 資源追加 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 戦力増強 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 配置変更 │ ┃
┃ ↓ └──────┘ ┃
┃ 左隣の対戦相手の戦力編成 ┃
┃ │ 資源追加 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 戦力増強 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 配置変更 │ ┃
┃ ↓ └──────┘ ┃
┃ 更に左隣の対戦相手の戦力編成 ┃
┃ │ 資源追加 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 戦力増強 │ ┃
┃ │ ↓ │ ┃
┃ │ 配置変更 │ ┃
┃ ↓ └──────┘ ┃
全プレイヤーが戦力編成を終えたら、次の「戦闘開始」に移行します。
16
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:39 ID:GL/Vfrl.
3.戦闘開始
・ 「行動前」のキャラを使って、相手キャラへの攻撃を宣言します。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━┯┓│ │ │ │
│ │┠─┴┨│ │ │ │
│ │┃..ゝノ.┃│ │ │ │
│ │┃ ロ::ロ.┃│ │ │ │
│ │┗━↑┛│ │ │ │
┣────╋──┼─╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │ │
│ │ ┏┷┓│ │ │ │
│ │ ┃攻┃│ │ │ │
│ │ ┃撃┃│ │ │ │
│ │ ┃宣┃│ │ │ │ ┏━━ 5 0 ━━┓
┗────┻─┃言┃┻────┻────┻────┛ ┃ ┃
┗┯┛ ┃ 耐 久 値 ..┃
┏────┳──┼─┳────┳────┳────┓ ┃ ┃
│ │┏━━┓│ │ │ │ ┗━━ 5 0 ━━┛
│ │┃1.曲 ┃│ │ │ │
│ │┃ 甘 ┃│ │ │ │
│ │┠┬─┨│ │ │ │
│ │┗┷━┛│ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
・ この時各プレイヤーは、カードの特殊能力を使用できます。
(攻撃宣言を無効にする、攻撃力/防御力を変更する、等々)
17
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:40 ID:GL/Vfrl.
2.戦力編成 (配置変更)
・ 最前列・補助列にいるキャラの配置を自由に変更できます。
・ 最前列のキャラは、相手キャラを攻撃したり、真後ろにいるキャラの盾になれます。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━━┓│ │ │ │
│ │┃1.曲 ┃│ │ │ │ 【耐久力 :50】
│ │┃ 甘 ┃│ │ │ │
│ │┠┬─┨│ │ │ │
│ │┗┷━┛│ │ │ │
┣────╋──↑─╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │ │ ┏━━┓┌──┐
│ │ │ │ │ │ │ ┃ 山 ┃│ 捨│
│ │ │ │ │ │ ┃ ┃│置札│
│ │ │ │ │ │ ┃ 札 ┃│場 │
│ │ │ │ │ │ ┗━━┛└──┘
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │┏━━┓│
│ │ │ │ │┃ ┃│
│ │ │ │ │┃ V s ┃│ 【資源値 :0】
│ │ │ │ │┃ ┃│
│ │ │ │ │┗━━┛│
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛
・ 装備はキャラと一緒に移動します。(他のキャラに移し変える事はできません)
・ 資源列には移動できません。
18
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:41 ID:GL/Vfrl.
・ 攻撃を行うキャラ(以下、攻撃者)を90度傾けて「行動後」状態にします。
・ 攻撃対象になった相手キャラの事を「防御者」と呼びます。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━┯┓│ │ │ │
│ │┠─┴┨│ │ │ │
│ │┃..ゝノ.┃│ │ │ │
│ │┃ ロ::ロ.┃│ │ │ │
│ │┗━↑┛│ │ │ │
┣────╋──┼─╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │ │
│ │ ┏┷┓│ │ │ │
│ │ ┃攻┃│ │ │ │
│ │ ┃撃┃│ │ │ │
│ │ ┃実┃│ │ │ │ ┏━━ 5 0 ━━┓
┗────┻─┃行┃┻────┻────┻────┛ ┃ ┃
┗┯┛ ┃ 耐 久 値 ..┃
┏────┳──┼─┳────┳────┳────┓ ┃ ┃
│ |┏━━┯┓ │ │ │ ┗━━ 5 0 ━━┛
│ |┃幵匸│┃ │ │ │
│ |┃_ ├┨ │ │ │
│ |┗━━┷┛ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
19
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:42 ID:GL/Vfrl.
※ カードの状態
┌────────┬────────┬────────┐
│. 行動前 .│. 行動後 .│ 行動不能 │
│ ┏━━┓ | │ │
│ ┃1.曲 ┃ | ┏━━┯┓ │ ┏━━━┓ │
│ ┃ 甘 ┃ | ┃幵匸│┃ │ ┃ ∽ ┃ │
│ ┠┬─┨ | ┃_ ├┨ │ ┃ > ┃ │
│ ┗┷━┛ | ┗━━┷┛ │ ┗━━━┛ │
│ 表向き正位置 .| 表向き横倒し . | 裏向き横倒し │
│ │ │ │
└────────┴────────┴────┼───┘
┌─────┴──────┐
| ・ 攻撃対象にならない
| ・ 特殊能力を使えない
| ・ いつでも内容を確認できる
| (対戦相手のカードでも)
└────────────┘
・ 相手の資源列にある裏向きのカードの内容を確認する事はできません。
20
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:43 ID:GL/Vfrl.
攻撃者 防御者
┏━┳━━━━━━┓ ┏━┳━━━━━━┓
┃1 ┃ 影 猫 ┃ ┃1 ┃ ファンタヅア ┃
┠─╂‐ キティ チャソ .─┨ ┠─╂─.ァィリーン.──┨
┃ ┃ ∧,,∧ .┃ ┃ ┃ ∧巛∧ ┃
┃×┃ (;;;;;;;;;;;) ┃ ┃兄┃ ((■_■)) ┃
┃ l .┃ ⊂;;;;;;;;;つ ┃ ┃弟┃/ ヽゝ/ノ\ ┃
┃.メ ┃ 〜;;;;;;;;;| ┃ ┃頭┃\ \ / / ┃
┃ソ.┃ し'''J ┃ ┃巾┃|ソ ノ;;;;;;;;;;;;;ツ彡 ┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃起動→防御者┃ ┃Φ┃起動→防御者┃
┃ 1┃X-メソ キャラの . ┃ ┃ 1┃の防御力−2 ┃
┃ 1┃防御力+1 ┃ ┃ 1┃ ┃
┗━┻━━━━━━┛ ┗━┻━━━━━━┛
実際には90度傾いています 攻撃目標になっても
(攻撃を行うので「行動後」状態に) 状態変化はありません
┌─攻撃者─┐ ┌─防御者─┐
│ │ │ │
│攻撃力 :1 .┼─、 ,─┼.攻撃力 :1 │
│ │ \/ │ │
├─────┤ /\ ├─────┤
│ │ / \ │ │
│防御力 :1 .←' `→.防御力 :1│
│ │ │ │
└─────┘ └─────┘
お互いの攻撃力と防御力を比較します。
21
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:44 ID:GL/Vfrl.
・ 『自キャラ攻撃力 = 相手キャラの防御力』の場合、相手キャラは「行動不能」になります。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │ │
│ ┏━━━┓| │ │ │
│ ┃ < ┃| │ │ │
│ ┃ ∽ ┃| │ │ │
│ ┗━━━┛| │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ |┏━━━┓ │ │ │
│ |┃ ∽ ┃ │ │ │
│ |┃ > ┃ │ │ │
│ |┗━━━┛ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
今回の戦闘では双方が条件を満たしていたので、どちらも「行動不能」になりました。
22
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:46 ID:GL/Vfrl.
・ 戦闘で「行動不能」になったキャラの「登場費用」と同じだけ耐久力が減少します。
┏━┳━━━━━━┓
防御者の登場費用──╂1 ┃ ファンタヅア ┃
┠─╂─.ァィリーン.──┨
┏━━━━━━┓ ┏━━━━━━┓
┃ 5 0 ───────→ 4 9 ┃
┃ ┃ ┃ ┃
┃. 耐 久 力 .┃ ┃. 耐 久 力 .┃
┃ ┃ ┃ ┃
┃ 5 0 ───────→ 4 9 ┃
┗━━━━━━┛ ┗━━━━━━┛
┏━┳━━━━━━┓
攻撃者の登場費用──╂1 ┃ 影 猫 ┃
┠─╂‐ キティ チャソ .─┨
・ 攻撃側にまだ「行動前」のキャラがいるなら、続けて攻撃宣言できます。(任意)
・ 相手に「行動前」のキャラがいなければ、攻撃者の攻撃力分、相手の耐久力が減少します。
※ 『攻撃力 > 相手の防御力』なら超過分が更に減少します。
(ただし、超過分のダメージを無効にする方法があります。後述)
23
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:46 ID:GL/Vfrl.
4.復活処理
・ 各プレイヤー、「行動不能」のキャラを1体選んで「行動後」状態にします。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │ │ │ │ │
│ ┏┯━━┓| │ │ │
│ ┠┤ヾロ>.┃| │ │ │
│ ┃│ソ.ロ>.┃| │ │ │
│ ┗┷━━┛| │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ |┏━━┯┓ │ │ │
│ |┃幵匸│┃ │ │ │
│ |┃_ ├┨ │ │ │
│ |┗━━┷┛ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
・ 他の「行動不能」キャラは、装備カードと一緒に捨て札になります。
24
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:47 ID:GL/Vfrl.
・ 場に出ている「行動後」のキャラを全て「行動前」にします。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━┯┓│ │ │ │
│ │┠─┴┨│ │ │ │
│ │┃..ゝノ.┃│ │ │ │
│ │┃ ロ::ロ.┃│ │ │ │
│ │┗━━┛│ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━━┓│ │ │ │
│ │┃1.曲 ┃│ │ │ │
│ │┃ 甘 ┃│ │ │ │
│ │┠┬─┨│ │ │ │
│ │┗┷━┛│ │ │ │
┣────╋────╋────╋────╋────┫
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
┗────┻────┻────┻────┻────┛
・ この時、耐久力が0以下のプレイヤーはゲームから脱落します。
・ プレイヤーが2人以上残っていれば、手番が時計回りに移動します。
25
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:47 ID:GL/Vfrl.
※※※ 場所カード ※※※ ※※※ 状況変化カード ※※※
発動費用 発動費用
│ │
┏┿┳━━━━━━┓ ┏┿┳━━━━━━┓
┃②┃×コーポレーション.╂ カード名 ┃②┃激しく回避! ╂ カード名
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃ ハーイ !! ┃ ┃ ┃ ∧盲∧ ┃
┃場┃ /| , , , ┃ ┃状┃⊂( Д )つ..┃
┃ ┃ |/__ ',', .╂ イラスト ┃況┃ ヽ DDヽ ╂ イラスト
┃所┃ ヽ| l l│ ┃ ┃変┃ (⌒ヽ -' ⌒( ┃
┃ ┃ ┷┷┷ . . ┃ ┃化┃ `(⌒) ⌒ .┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃手札を捨てて..┃ ┃ ┃防御者1体 ┃
┃ ┃ 耐久力 +2 ╂ 特殊能力. .┃ ┃ 1戦闘中 ╂ 特殊能力
┃ ┃X-メソなら +4 . ┃ ┃ ┃攻−3 防+3 ┃
┗━┻━━━━━━┛ ┗━┻━━━━━━┛
・ 同じカードはデッキに4枚までしか組み込めません。
26
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:50 ID:GL/Vfrl.
場所カードの特殊能力を使用してみましょう。1枚選んで表向きにします。
┏────┳────┳────┳────┳────┓
│ │┏━━┓│┏━━┓│┏━━┓│┏━━┓│
│ │┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│
│ │┃ V s ┃│┃ V s ┃│┃ V s ┃│┃ V s ┃│ 【資源値 :4】
│ │┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│
│ │┗━━┛│┗━━┛│┗━━┛│┗━━┛│
┗────┻──┼─┻────┻────┻────┛
反転
┏────┳──↓─┳────┳────┳────┓
│ │┏━━┓│┏━━┓│┏━━┓│┏━━┓│
│ │┃ ロ , ┃│┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│
│ │┃ 皿 ┃│┃ V s ┃│┃ V s ┃│┃ V s ┃│ 【資源値 :4】
│ │┠┬─┨│┃ ┃│┃ ┃│┃ ┃│
│ │┗┷━┛│┗━━┛│┗━━┛│┗━━┛│
┗────┻─│──┻────┻────┻────┛
| |
発 | |
動 _| . |_
費 \ /
用 \/
┏┿┳━━━━━━┓
┃②┃×コーポレーション.┃
┠─╂──────┨ ・ 資源列に置かれているカードの数が場所カードの
┃ ┃ ハーイ !! ┃ 「発動費用」以上なら、いつでも表向きにできます。
┃場┃ /| , , , ┃ (キャラ・装備カードと違って、資源は消費しません)
┃ ┃ |/__ ',', .┃
┃所┃ ヽ| l l│ ┃ ・ 一度表向きになった場所カードは効果を発揮し続けます。
┃ ┃ ┷┷┷ ┃
┠─╂──────┨ ・ 表向きになっても資源として扱います。
┃ ┃手札を捨てて..┃ (特殊能力が有効なだけでなく、資源を1生み出します)
┃ ┃ 耐久力 +2 ┃
┃ ┃X-メソなら +4 . ┃
┗━┻━━━━━━┛
27
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:52 ID:GL/Vfrl.
状況変化カードを使う条件は、基本的に場所カードと同じです。
ただし幾つか異なる点があります。
┏━┳━━━━━━┓ ┏━┳━━━━━━┓
┃②┃激しく回避! ┃ ┃①┃新兄弟頭巾 ┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃ ∧盲∧ ┃ ┃ ┃ 〃''''''''''''ヾ ┃
┃状┃⊂( Д )つ..┃ ┃状┃ ( ;)´ 3`)∬┃
┃況┃ ヽ DDヽ ┃ ┃況┃/ ヾ(゚∀゚)|.┃
┃変┃ (⌒ヽ -' ⌒( ┃ ┃変┃(`ヘ´) │ │┃
┃化┃ `(⌒) ⌒ .┃ ┃化┃/ ヽ(`A´)ノ┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃防御者1体 ┃ . 時計アイコン╂└┃継続:資源列 .┃
┃ ┃ 1戦闘中 ┃ ┃ ┃ 4枚以下なら ┃
┃ ┃攻−3 防+3 ┃ ┃ ┃兄弟頭巾攻+2┃
┗━┻━━━━━━┛ ┗━┻━━━━━━┛
・ 効果発揮後は捨て札になります。
(結果、次ターン以降に発生する資源の量が減ります)
・ ただし時計アイコンがあれば捨て札にならず、効果を発揮し続けます。
・ 手札から場に出して使う事もできます。
28
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:53 ID:GL/Vfrl.
※ チームアタック
・ 「行動前」のキャラが複数いる。
・ 所属組織が同じ。
上の条件を満たしていれば「チームアタック」を行えます。
ヒイィィー!!
-==≡三=≡=- |\⌒/|lll 〈〈水〉〉〉 /ICEヽ
< ヽ`Д> (Д`((☆(''(´ー` )
< ゝミ〈ノ ( つ銀つ ゝ(x) つ
-==≡三=≡=-▲ヽ> 〉 〉 〉 〈 〈ヽ ヽ
、,,w,.. し'" (__)_) (__(__)
・ 攻撃力を合計して、攻撃目標1体を攻撃します。
・ チームアタックでは超過ダメージは発生しません。
・ 防御者はチームアタックに参加してる攻撃者1体を選んで反撃します。
(攻撃者たちの防御力は合計せず、個々の物をそのまま使います)
29
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:54 ID:GL/Vfrl.
・ 「照準アイコン(長距離攻撃)」のあるキャラは補助列から攻撃できます。
ファンタヅア 影猫 一つ目
. ∧巛∧ ∧,,∧ ∧_∧
( (■_■)) (;;;;;;;;;;;) ((二二) )
く ヽゝ/ノつ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ⊂;;;;;;;;;つ と V o つ
〉 〉〈〈 |;;;;;;;;;〜 / ハ (
. / ___ヽ し'''J . (_)(__)
━━━━━ ━━━━━ ━━━━━ ━━━━━
補助列 最前列 最前列 補助列
上の例の場合、ファンタヅアは影猫しか攻撃できません。
一つ目は影猫の真後ろにいるので、攻撃目標にならないのです。
30
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:55 ID:GL/Vfrl.
ですが攻撃者に「翼アイコン(飛行)」があれば一つ目を攻撃できます。
ミ\ ノノノノ 彡
\ \( ゚∋゚)/ 〜 ♪
\ \/ /
/ / / 丿
// // ノ
/ / ( \ノ´
/ / 彡ヽ/\`ヽ
/ \/ \\
// ヽミ
/
アークエンヅェル 影猫 一つ目
∧,,∧ ∧_∧
Σ (;;;;;;;;;;;) Σ ((二二);)
⊂;;;;;;;;;つ と V o つ
|;;;;;;;;;〜 / ハ (
し'''J . (_)(__)
━━━━━ ━━━━━ ━━━━━ ━━━━━
補助列 最前列 最前列 補助列
※「照準」と「翼」の両方を持ってるキャラは補助列にいながら、守られている相手
キャラを攻撃できるので非常に強力です。
31
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:56 ID:GL/Vfrl.
※ 超過ダメージの無効化
攻撃力3のケイロックで防御力1のファンタヅアを攻撃しました。
『相手の攻撃力 > 防御力』なのでファンタヅアは「行動不能」になって、
ファンタヅアの登場費用(1)と同じだけ耐久力が減ります。
でも今回は『3−1=2』の超過ダメージが発生しません。何故でしょう?
水銀 ファンタヅア ケイロック
【防御力:1】 【攻撃力:3】
〈〈〈水〉〉 巛∧_ ∧ ∧jr∧ッ =  ̄ __- ─
( ´∀`) (o◆) )< >(_σ,) ∩-  ̄ __ ─ =
( つ銀つ と)/と ) ∨ と(;ソ;;;;(ノ - = ─ =
〉 〉 〉 〉〈 〈 (y-)ゝヾ = ____ =  ̄
(__)_) / __ヽ ヽ_)> ̄  ̄ ̄
━━━━━ ━━━━━ ━━━━━ ━━━━━
補助列 最前列 最前列 補助列
それはファンタヅアの真後ろの補助列に、『水銀』がいたからです。
「補助列にいるキャラ」は味方が受けた超過ダメージを無効にできるのです。
32
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:57 ID:GL/Vfrl.
┏────┳━━━━┳────┳────┳────┓
│ ┃////////┃ │ │ │
│ ┃////////┃ │ │ │
│ ┃////////┃ │ │ │
│ ┃////////┃ │ │ │
│ ┃////////┃ │ │ │
┣━━━━╋━━━━╋━━━━╋────╋────┫
┃////////┃┏━━┓┃////////┃ │ │
┃////////┃┃3.曹 ┃┃////////┃ │ │
┃////////┃┃ 廿 ┃┃////////┃ │ │
┃////////┃┠┬─┨┃////////┃ │ │
┃////////┃┗┷━┛┃////////┃ │ │
┗━━━━┻─↑──┻━━━━┻────┻────┛
│
┌──────┴──────────┐
│斜線の3マスが、このキャラの効果範囲 .│
└─────────────────┘
ただし条件があります。
・ 超過ダメージを受けたキャラと「所属組織が同じ」でないといけません。
・ 超過ダメージを無効にするために「行動前」→「行動後」になる必要があります。
(行動後・行動不能であれば超過ダメージを無効にできない、と言う事です)
33
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:57 ID:GL/Vfrl.
※ パワーうp
一つ目 ㌢ネル
【攻撃力:3】 【防御力:4】
∧_∧ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,M,'┏━━┓
(;(二::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: >┫┓━┣┛
( ⊃Vo ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''W''┃┗ ┃
) ハ ヽ ┗┳┳┛
(__)(_) ┃┃
攻撃力が足りなくて、このままでは相手を行動不能にできません。
34
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 15:58 ID:GL/Vfrl.
____
. / 捨 /
/ て /
/ 札 /
========
/\
/ \
 ̄|__| ̄
┏━┳━━━━━━┓
┃2 ┃ 一 つ 目 ┃
┠─╂‐SLIM ───┨
┃ ┃ ∧_∧ ,,,,,,,,,,, ┃
┃×┃( (二::::::::::::::::::: ┃
┃ l .┃( ⊃Vo ''''''''''''' ┃
┃.メ ┃ ) ハ ヽ ..┃
┃ソ.┃ (__)(_). ┃
┏━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓┠─╂──────┨
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃Φ┃チームアタック時、..┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ 3┃X - メソ.キャラは ┃
┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ 2┃攻と防に +2 . ┃
┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━┻━━━━━━┛
そこで手札にあった同名カードを捨て札にします。
35
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 16:03 ID:GL/Vfrl.
・ 1枚捨てる毎に攻撃力+1・防御力+1され、戦闘終了時まで持続します。
∧_∧ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,
( (二:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ξ :::::::::::::::
と Vo つ'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''w''━┫┏┛┃
ノ ハ 〉 ━┫ ┃┃
(__)(_) ┗━━┛
・ 同名カードであれば良いのです。バージョン違いでも構いません。
・ 攻撃者だけでなく、防御者も同様にパワーうpできます。
36
:
おにぎりは名無し
:2004/11/13(土) 17:16 ID:GL/Vfrl.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>12
手札の上限枚数はありません。
>>13
配置した資源カードの並び順は変更できません。
>>14
余った資源 : 次ターン以降への持ち越しや、いわゆるマナバーンはありません。
>>20
起動 : 「行動前」→「行動後」にする事で特殊能力が有効になります。
(攻撃する時の状態変化では発動できません)
>>24
ゲームから脱落 : 全プレイヤーの耐久力が0以下になった場合、一番0に近い
プレイヤーが勝利します。同点だった場合はもう1ターン行って単独トップを決めます。
>>26-27
資源列に配置したキャラ・装備カードは裏向きのまま資源列に固定されます。
手札に戻したり、特殊能力を有効にしたり、最前列・補助列に再配置などはできません。
>>29
ファンタヅアの前に味方キャラがいても、邪魔される事なく攻撃できます。
__
. '´ ノ=ixiヽ ホソク スル…
iノリil从|リ)) /
━━!_l_!。゚ -゚ノ!ゝ/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( )^)ixi!^ ( ) ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄] (゚; ) (゚; ) < 凡ミスの説明不足、乙!
||( ||( ̄) ̄) .|| =====⊂ ヽ==⊂ ヽ====== \___________
|| . ||/ // / ||. ||──( ノ〜─( ノ〜─||
|| ┏━━━━━━━━┓
37
:
おにぎりは名無し
:2004/11/14(日) 08:28 ID:wICnMJIM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>17は>14の後に貼るべき内容でした。
ですから>7-14 → >17 → >15 → >16 → >18……の順に読んで下さい。
>>16
ここの「攻撃力/防御力を変更する」は削除です。
>>10
と
>>24
耐久力チェック(0以下で負け)は「4.復活処理」の最初に
行います。
>>27
かなり大嘘書いてます。ぁぅ…。
>>38
と丸々入れ替えて下さい。
>>28
条件に以下の項目を追加して下さい。
・ チームアタックに参加するキャラが目標を攻撃できる状態である。
補助列にいて照準アイコンのないキャラなど、ルール上攻撃を行えない
キャラはチームアタックも行えない、と言う事です。
>>31
ホソク スル…水銀もファンタヅアも「兄弟頭巾」の所属なのです。
/ヽ、 , ヘ、
/ ,.ヘ ゙ヽ、/ へ \
━━/ /━〉 (━\ヽ━ /━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ / / <(())>ヽ.__」_|/
/ / ノ ,.ィ´ノノ))) ̄ /|
i-=ニ─シ));´Дノヾ/ l i ごめんなさい、あちこち間違ってました。
! i < ,((⊂)卵lつ))> l |
l !/ ノノ) 〈__」((( \ソ
. !l …(ハ(ハ けヲ ハハ)…
38
:
おにぎりは名無し
:2004/11/14(日) 08:29 ID:wICnMJIM
状況変化カードを使う条件は、基本的に場所カードと同じです。
ただし幾つか異なる点があります。
┏━┳━━━━━━┓ ┏━┳━━━━━━┓
┃②┃激しく回避! ┃ ┃①┃新兄弟頭巾 ┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃ ∧盲∧ ┃ ┃ ┃ 〃''''''''''''ヾ ┃
┃状┃⊂( Д )つ..┃ ┃状┃ ( ;)´ 3`)∬┃
┃況┃ ヽ DDヽ ┃ ┃況┃/ ヾ(゚∀゚)|.┃
┃変┃ (⌒ヽ -' ⌒( ┃ ┃変┃(`ヘ´) │ │┃
┃化┃ `(⌒) ⌒ .┃ ┃化┃/ ヽ(`A´)ノ┃
┠─╂──────┨ ┠─╂──────┨
┃ ┃防御者1体 ┃ . 時計アイコン╂└┃継続:資源列 .┃
┃ ┃ 1戦闘中 ┃ ┃ ┃ 4枚以下なら ┃
┃ ┃攻−3 防+3 ┃ ┃ ┃兄弟頭巾攻+2┃
┗━┻━━━━━━┛ ┗━┻━━━━━━┛
・ 特殊効果は表になった瞬間の「1回使い切り」です。
・ 効果発揮後もそのまま資源列に残って、毎ターン資源を1発生します。
・ ただし時計アイコンがあれば捨て札にならず、効果を発揮し続けます。
・ 一度表向きになったら、再び裏向きにはできません。
(間違って特殊効果を2回以上使わせないためだと思われます)
・ 手札から場に出して使う事も出来ますが、効果発揮後に捨て札になります。
39
:
おにぎりは名無し
:2004/11/14(日) 09:36 ID:wICnMJIM
>38
× ただし時計アイコンがあれば捨て札にならず、効果を発揮し続けます。
○ ただし時計アイコンがあれば効果を発揮し続けます。
40
:
おにぎりは名無し
:2004/11/14(日) 20:00 ID:wICnMJIM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 修正の結果、マイナスになった攻撃力/防御力は0として扱います。
(計算の途中でマイナスになっても0にはしません)
・ 山札が引けなくなっても負けではありません。
(それ以降はただ単に「手札を引く」処理を無視して下さい)
__
. '´ ノ=ixiヽ サラニ ホソク スル…
iノリil从|リ)) /
━━!_l_!。゚ -゚ノ!ゝ/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( )^)ixi!^ ( ) ∧ ∧ ∧ ∧
[ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄] (゚; ) (゚; )
||( ||( ̄) ̄) .|| =====⊂ ヽ==⊂ ヽ======
|| . ||/ // / ||. ||──( ノ〜─( ノ〜─||
|| ┏∧━━━━━━━━┓
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 山札の部分は説明書に書いてて然るべきだよな。
\____ ∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| これで補足完了……だと良いんだけどなぁ。
\
41
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あぼーん
:あぼーん
あぼーん
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