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3 2年前の書き込みの人 :2009/03/28(土) 15:37:37
久しぶりです、ぷごさん。もう高校生です。

2年前にハイパーカードでのゲーム作りをあきらめ、
今はC言語でゲームを作っています。

そのゲーム作りに、ぷごさんの「HCアクションゲーム制作講座」で
得た知識や、「LUTIA」を解析して学んだこと(?)が大いに
役立っています。
おかげでマリオ風のスクロールアクションくらいは一人ですんなり
作れるようになりました。
本当に感謝です。

ところで、ブロック判定では「坂」が作れないので、
今ではベクトル?とやらで判定をしているのですが、
直線の両端でのめりこんでしまうので苦戦中です。
「崖つかまり」で誤魔化せるのですが、色々と不都合があるのです。
色々と資料を見てじっくり考えています。


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魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

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